一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きているだけで丸儲け
この発言をネットでしたら大炎上したことがあったなぁ
あまり幸せじゃない人が多いんだろうねぇ
no.5400 H (17/05/20 14:00)

そんな〜「さんまの娘」が可哀想だろう?
でも父親が大金持ちなら一生安泰だよな?(母親も大女優だしな)
no.5401 記入なし (17/05/20 15:26)

気持ちの問題 暗くなるのも 考えよう 無になる 感情もたないでくらせならなあ
no.5402 57才の男 (17/05/21 19:39)

一生悟れないよ〜
no.5403 記入なし (17/05/21 19:43)

今は、辛いだけだ。
no.5404 記入なし (17/05/21 19:54)

毎日無理なく働きたいけど、50も半ばで体力も無く、精神疾患では働くことができないよーー
no.5405 記入なし (17/05/22 08:27)

体力なら適度なウォーキング、またはクエン酸などのサプリで補える。精神疾患で働けないなら、障害年金を申請するのも検討されてみては??
no.5406 記入なし (17/05/22 11:05)

みんなそんなにくさらないで・・・。就職活動や社会参加をやれるだけやって、それでも結果が出ないのならそれはそれでしょうがないし、それでみんながこの世に生きてきたという存在を否定されたということでは決してないと思う。パソコンに書きこめるということはパソコン持ってるんですよね?? indeed っていう求人サイトおすすめですよ。やりたい仕事をキーワードと地域で検索できます。みなさん検索してみてはいかがでしょうか? やれるだけのことやる → 生活が少し充実してくる → 自分を好きになれる、幸せ → 笑顔、前向きな行動 → 少しずつ 良い結果が生まれる → 自分が好き、幸せ この好循環を生み出しましょうよ!!^^
no.5407 記入なし (17/05/22 11:13)

俺は万年平でリストラされた
積極性のない俺はとうとう灯を浴びることはなかった。
no.5408 コシ (17/05/22 11:25)

小中学校時代、勉強がダメな私は先生や親から見放されていました。

何とか高校に進学し、短大ぐらいは出てやろうと頑張りました。

就職して25歳になるころには役職に就きたいと目標を立てて、

勉強ができない劣等感を仕事にぶつけて何よりも仕事優先で頑張りました。

念願の役職にも就きました。有給なんかも退職前に慌てて消化しただけです。

けれども

30歳を過ぎるころには心身ともに疲れ果てて燃え尽きました。

あの頃の仕事のやりがいは、何事にも代えがたくて

今は転職しても仕事が虚しくて仕方ないです。

なんのために働くのか? やりがいのため? 親に認めてもらうため?

世間に認めてもらうため? 好きなことをするため? 自己実現のため?

生きる喜びって? 

それなりに楽しい事もありましたが、今は楽しいことに対して貪欲になれません。

無駄にお金を使いたくないからなのかもしれません。

暇つぶしに生きてるような感覚です。

 
no.5409 記入なし (17/05/22 11:59)

>5409さん

ものすごくがんばってこられたんですね。ひとまずこれまでの人生お疲れ様です。
30代までというのは、勢いみたいなのでやってこれたものもあると思います。
何のために働くのかなんて、一生かかっても分からないくらい難しいもんだいなんだと思います。すぐに答えを出そうと焦らないでくださいね。ただ多くの人は、生活のためと割り切っているのが現状かと思います。

今はあれこれがんばるというより、少し歩調を緩めて歩きながら考える年頃なのかもしれないですね^^。
no.5410 記入なし (17/05/22 12:47)

楽しく暮らせない人生なんて苦行そのものだ。
それが嫌なら努力するしかないだろう?
no.5411 記入なし (17/05/23 10:51)

努力か苦行だから楽しくないわけで。
no.5412 記入なし (17/05/23 12:41)

では(無理やり)「楽しい、楽しい」と思って(思い込ませて)暮らしてください。
no.5413 記入なし (17/05/23 12:46)

52才主婦です。
高齢出産のため、いまだ中2、小6の女の子がいます。
思春期と反抗期で、こっちは更年期障害で体調不良、、

ほんと楽しくないです。
no.5414 記入なし (17/05/23 15:54)

自分で選んできた道なのだ。
no.5415 記入なし (17/05/23 17:19)

施設にいる弟の使用料を払い、面会し小遣いを渡してきた
あれこれ施設の移動やら次回の要望品やらを受けて帰宅した
長男だからといってここまで面倒を看ることになるとは思わなかったよ・・・
no.5416 記入なし (17/05/23 17:26)

無職で毎日何もすることがない
後何年生きられるか
no.5417 丸顔の婆 (17/05/24 11:09)

no.5413
自分の心をだまし続けると心の病気になるわけで。
no.5418 記入なし (17/05/24 15:14)

わかった!!

頑張り屋さんは目標がないと人生を見失う。

人生計画を練り直さなきゃ。
no.5419 記入なし (17/05/24 16:39)

頑張ることが目標にならないように。
no.5420 記入なし (17/05/24 16:41)

別の土地で人生をやり直したい・・
no.5421 ななこ (17/05/25 23:23)

毎日2缶酒飲んで、5・6時間睡眠取れてるから取り敢えず100点中50〜60点てとこじゃないかと思ってる私の人生
no.5422 記入なし (17/05/25 23:42)

満点は無理でも80点は目指しましょう。
no.5423 記入なし (17/05/26 07:57)

自分のビジョンとしては独身で気楽に生きていけてるので楽しくもないが90点はあげよう
no.5424 記入なし (17/05/26 15:56)

独身はお気楽でよいが初老に差し掛かったとき(多分)愕然とするのでしょう。
no.5425 記入なし (17/05/27 10:03)

俺は独身60過ぎたら心配事が増えた。
no.5426 (17/05/27 11:00)

85歳になっても、生きることは最高級品だよ。

死と比べたら、、、、、。
no.5427 記入なし (17/05/28 19:59)

死んだライオンや象よりも、生きてる魚やカラスやトカゲのほうが遥かに価値や

値打ちがある、、、、。あたりまえ
no.5428 記入なし (17/05/28 20:05)

「ライオンの剝製」と「家の前でゴミをあさるカラス」どちらに価値があるか?
no.5429 記入なし (17/05/28 20:41)

夕飯外食がまだ美味いと思えているうちはまあまあ楽しい・・
no.5430 記入なし (17/05/28 20:48)

ななこさんと同じ気持ち。
家族も友達もリセットしたい。
no.5431 記入なし (17/05/30 16:08)

家族や友達ほど向上心があるから結局戦い感が強くなるなあ
no.5432 記入なし (17/05/30 16:17)

虫でも動物でも、人でも、自分で生きてるわけじゃない。生かされている。
no.5433 記入なし (17/06/01 14:18)

猫だってアクビしたりストレッチするよね
自分でバランス取って生きてるよ
no.5434 記入なし (17/06/01 15:40)

どうにも避けられない人との接触が滅茶苦茶ストレスになる。明らかに合わない。元々対人ストレスに弱くて小さな事でどん底に落ちる。
秒単位の間に全ての感情に振り回されまくる_| ̄|○
no.5435 記入なし (17/06/09 01:19)

楽しいことは自分から探さないといけないよなあ。
何がしたいのか分からなくなってきた。
no.5436 記入なし (17/06/10 08:00)

そんな時は駅前の喫茶店とかでアイスコーヒー飲みながら
道行く美人を眺めるといい。
no.5437 quickeggy (17/06/10 11:20)

最近はぼーとすることが多くて、無関心無感動になってきた・・認知症の前触れか?
no.5438 記入なし (17/06/10 11:32)

鬱病通院中なので楽しくない 胸の辺りを塞がれている感じで
行動を起こす気持ちにもならない 書き込み止め・・
no.5439 記入なし (17/06/13 10:55)

とりあえずゲーム予約した  ドラクエ11
no.5440 記入なし (17/07/20 15:22)

俺の地元の岐阜県には地元では有名なミイラ寺、華厳寺があります。祀られている即身仏のお名前は、妙心上人と言います。子供の頃、夏休みに祖父の家に行ったとき、華厳寺にもたまに行ったものです
no.5441 記入なし (17/07/20 17:23)

華厳寺じゃなかった。ミイラ寺は横蔵寺でした。岐阜県の山奥
no.5442 記入なし (17/07/20 17:25)

瀬戸内寂聴と言う尼さんが、人の縁って言うのは切れないのよ。って言ってました。
no.5443 記入なし (17/07/20 19:02)

切れる縁もありそうだが・・?
no.5444 記入なし (17/07/20 19:07)

悪い人とは縁を切らないとだめだけど悪縁も切れないのよ
no.5445 記入なし (17/07/20 19:10)

仕事もないし、皆さん、俺そろそろ、舟に乗っていいですか? 補陀落渡海舟。和歌山の那智勝浦を出港して、観音様の浄土、補陀洛、を目指し戻らない船出をするとか言う
no.5446 記入なし (17/07/20 19:35)

生きるのが辛い時は昔の苦しい頃の事を思い出します。
そしたら、まだまだマシだと気持ちが楽になるからです。
no.5447 記入なし (17/07/28 17:42)

楽しくない 働く限り楽しくなることはない
no.5448 記入なし (17/08/10 19:58)

下剋上受験を見て人生を後悔してる
俺の場合不登校で中卒なんだけど
勉強がんばればよかったって思った
今さら高卒認定取れるほど物覚え良くない
小4の勉強からやり直してみようとしたけど、
こんなの習ったっけ?て感じで難しくてやめた
中卒バカの俺にはもう楽しいことなんてないよ
no.5449 記入なし (17/08/10 22:24)

今お歳はお幾つなんですか
no.5450 記入なし (17/08/10 22:31)

サンバカーニバル見に行きたい
no.5451 幹道 (17/08/11 11:09)

おれもだよー!
no.5452 記入なし (17/08/11 11:36)

楽しいことも案外巡ってくるものだよ。
しょっちゅうではないけどね。
no.5453 らりる (18/01/08 00:42)

♪過ぎたる幸せはきっと俺ダメにする
no.5454 quickeggy (18/01/08 12:37)

今日は一日中眠いわ〜
no.5455 長さん (18/01/11 15:13)

ホンダの裏スレに巣くっていた奴ら皆消えた。
no.5456 記入なし (18/01/11 17:53)

無職になったんでパチンコから
手を洗った
no.5457 甲斐 (18/02/15 11:17)

年を取ったら体のあちこちに障害がでてきた
若い頃の元気な体に戻りたい
no.5458 怒りのスザバー (18/06/03 17:11)

志尊淳を見てるときは幸せや!
no.5459 記入なし (18/06/24 13:15)

無職の生活が苦しいです
no.5460 記入なし (18/10/01 20:59)

夕飯外食する時が唯一の楽しみ
no.5461 長さん (18/10/01 21:26)

若い頃はマクドナルドの新メニューを試しに食べるのが楽しかった。金もないのに。
最近は業務スーパーの新商品を試してみるのが楽しい。
no.5462 quickeggy (18/10/01 23:36)

寝てるか旨いもん食ってるのが楽しみ。
あとは友達と出かけてる時も楽しい。
no.5463 記入なし (18/10/02 18:36)

楽しくない 死にたい
no.5464 記入なし (18/10/02 18:57)

楽しいと思うこともあれば辛いと思うこともある。
no.5465 競艇小僧 (18/10/02 20:10)

うつ病 借金 無職
3つそろっているためただただ死にたいだけ・・・
no.5466 記入なし (18/10/02 22:50)

ひとりで行動できない俺はどう生きればいいのか分からない
大阪西成まで遠いしホームレス生活もできそうにない
no.5467 記入なし (18/10/03 14:10)

時間の経過が早すぎる
でもテレビの中のレポーターは早いテンポで一仕事をあっという間に終了
何もしないでボーっとしてる間にこんだけ差がつく
no.5468 記入なし (18/10/03 15:53)

目的もない生き方は楽しくもないので廃人のよう
no.5469 記入なし (18/10/15 13:16)

やはり人間は仕事をしないとダメだ。
たまに仕事を休むとその時の楽しい事を思い出す
no.5470 記入なし (18/10/15 13:36)

仕事が出来る身体じゃない…。
no.5471 記入なし (18/10/15 15:54)

俺もだよー
no.5472 長さん (18/10/15 15:56)

悠々自適好きなことやってる、仕事楽だから
no.5473 58才の男 (19/01/21 05:24)

スレタイ読んでると地元の多くのパチンコ屋は消えたなあ
パン屋もほとんど消えた
でも田舎だとその多くが大きなショッピングモールの中に入っている
no.5474 記入なし (19/01/27 04:14)

ZOZOTOWN見たいに金物言わせて、生活するのは、キツイ守るのが
no.5475 記入なし (19/02/23 17:55)

最近(7ヶ月以上)は楽しくない
理由としては
ナカナカ就労の機会が恵まれない上年末年始が目と鼻の先にあるため
no.5476 秋山 (19/11/01 19:47)

今度の正月は親戚んちには行かない予定。
no.5477 記入なし (19/11/01 19:58)

寒さと乾燥で体のあちこちがつらい。アレルギーなんで目、鼻、のど、などもつらい!
no.5478 記入なし (19/11/01 22:37)

辛いことの方が多い。
ベートーベンが、苦しみを通じて喜びへ。と言ったとか言うが、無理。
no.5479 記入なし (19/11/01 22:40)

他者との関係以外に苦しみはない テーマはこれに尽きる
no.5480 記入なし (19/11/01 22:45)

生きてるだけで、丸儲け。
no.5481 記入なし (19/11/01 22:50)

そうありたい
no.5482 記入なし (19/11/01 22:52)

独りで気楽に生きていけるなら問題はない
no.5483 記入なし (19/11/01 23:33)

実家のゴタゴタ抱えて正に生き地獄や
no.5484 記入なし (19/11/02 11:27)

億単位の金が有れば毎日、ニコニコして暮らせるのになぁ
no.5485 記入なし (19/11/02 11:38)

億単位の金があれば、桐谷さんのような生活がしたい。
no.5486 quickeggy (19/11/02 11:55)

世界は単純で、それ故に難解で、
no.5487 記入なし (19/11/02 14:03)

ええことなんか何もあらへんで
no.5488 記入なし (19/11/02 14:31)

大地と大空は、なぜ別れたのだろう。
no.5489 記入なし (19/11/02 14:42)

無職になった事より、金がない事より、友達が1人もいない事の方がとてつもなく辛い
no.5490 記入なし (19/11/02 17:35)

友達かあ どんな関係が友達と言えるのだろうか?
友達全くいないけど辛くはないなあ 
金がない方が辛いと言う意味では身も心もかなり辛い
no.5491 記入なし (19/11/02 19:01)

私は友達付き合いがない状態の方が幸福度が高い。
無理に人付き合いしても、振り回されて心労を重ねるだけだった。
no.5492 quickeggy (19/11/02 19:22)

おれも単独行動型
no.5493 記入なし (19/11/02 19:54)

楽しくても苦しくても人生。
no.5494 記入なし (19/11/02 20:48)

美人と会話出来た時だけ楽しい
no.5495 記入なし (19/11/02 23:17)

生きていてつらいが、死ぬ勇気が小学校2年生から無いよ。
no.5496 記入なし (19/11/02 23:23)

生きてつらいと感じるのは他人との関係だけだな
独りで生きてるぶんには何もつらいとは思わない
no.5497 記入なし (19/11/02 23:50)

実家のゴタゴタ抱えて正に生き地獄や
no.5498 記入なし (19/11/03 13:10)

今の自分には、幸福も不幸もありません。
ただ、一切は過ぎて行きます。
太宰治「人間失格」より
no.5499 オトギリ (19/11/03 14:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています