一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実家と距離を取るのは結構大事やで。
私は実家近くに住んでるけど、同居はしない。
no.5500 quickeggy (19/11/03 14:02)

楽しくないけど、自殺する勇気が無いから渋々生きとるだけや
no.5501 記入なし (19/11/03 17:33)

深山、多く、道を養う。
深い山の中で、精神修養に励み、心に誠を尽くせ、となり。今は何事も控えること。
no.5502 記入なし (19/11/03 20:33)

基地外の弟、早く消えろ
no.5503 記入なし (19/11/03 22:04)

休みは終わった、また明日から嫌な奴と嫌な仕事
no.5504 記入なし (19/11/03 22:56)

楽しい事をしようと思っても心の底から楽しめない
no.5505 記入なし (19/11/11 01:27)

そもそも心の底から楽しいことってどういうことなんだろ?
no.5506 記入なし (19/11/11 03:16)

数年前に可愛い娘を約一年間位、半独占状態に出来て本当に幸せだった。
あの時、本当に、生きていて幸せだと思った。
no.5507 記入なし (19/11/12 01:39)

日蓮正宗で、精進してます。
no.5508 ともぴよん (20/07/11 15:38)

サマージャンボ一等に当選しますように
no.5509 記入なし (20/07/11 22:49)

楽しくなかったら、自分でどうにかするしかねえんや
誰も楽しくなんかしてくれねえよ
no.5510 長さん (20/07/12 00:25)

楽しく無い、毎日辛い、白髪が増えた
寝てる時が一番幸せ
何にも考えなくて良いから
no.5511 記入なし (20/07/12 22:11)

書き込み出来ないのは本当に辛い
no.5512 記入なし (20/07/14 02:21)

般若心経、観音経、光明マントラを唱えています。何か不思議と変化がありました。
no.5513 記入なし (20/07/14 18:20)

生きていて楽しくないよ
no.5514 山の中 (20/07/17 14:06)

おんべいしらまんだやそわか
毘沙門天王の真言
no.5515 記入なし (20/07/17 14:12)

やっぱり楽しんだ方がええわな。自分にも周りの人にとっても。
no.5516 記入なし (20/07/17 14:15)

実家のゴタゴタ抱えて生き地獄や
no.5517 記入なし (20/07/17 14:27)

早く介護費と身内の引き籠りから解放されたい
no.5518 記入なし (20/07/17 14:28)

親の衰え帰幽
わいも歯抜けに
月日の経つのは早い。
no.5519 記入なし (20/07/18 12:39)

楽しいっちゃあ楽しいし、苦しい、つまらん、っちゃあそうだわな。物は考えようじゃけん。
no.5520 記入なし (20/07/18 17:27)

2008年に立ち上げた掲示板だったね。山ちゃん、みっけ♪楽しくはないね
no.5521 ともぴょん (20/07/18 19:58)

般若経などでなく、日蓮正宗の南無妙法蓮華経を唱えましょう。心が落ち着くよ、たのしくはないが、成仏でき、来世、安穏な生活になると、説かれています。
no.5522 ともぴょん (20/07/18 20:04)

法華経なんかもう嫌だ!
実家が創価学会っちゅーオカルト宗教だったから
no.5523 記入なし (20/07/18 20:12)

自殺したら地獄に墜ちる、って聞いたから生きているだけ
no.5524 記入なし (20/07/18 21:51)

ともぴょん、発見!
ちょっと遅れたけど・・・
no.5525 山の中 (20/07/18 22:06)

無職で生きてて楽しいわけねぇだろが
no.5526 記入なし (20/07/18 22:56)

そうですね
おっしゃる通りです
no.5527 山の中 (20/07/18 23:04)

法華経は具体的な中身がないのでビックリした。
お題目いくら唱えても駄目。
念仏もしかり。神頼みお賽銭お布施しても救われない

世のため人のためにあせを流し自分が自分がを抑えた生き方する
これが人の救われる道と故長尾弘氏が説かれた。
no.5528 記入なし (20/07/18 23:06)

宗教のことはよくわかりません
no.5529 山の中 (20/07/18 23:18)

親父の高額介護費負担して、身内に引き篭りが居て、自身は契約社員でキツイ工場労働に従事していて、生きていて楽しい訳が無い。
no.5530 記入なし (20/07/18 23:21)

確かに
近年は生きていて楽しくはありませんね
no.5531 山の中 (20/07/18 23:38)

マスクして幸せはないだろう
no.5532 記入なし (20/07/19 00:19)

おっ、山ちゃんは発見^_^親とのしがらみが辛いや。
no.5533 ともぴょん (20/07/19 09:42)

親が亡くなるまで面倒は看るつもりだが、
毒親なので葛藤はしてる。
no.5534 quickeggy (20/07/19 10:05)

ともぴょんは親御さんと何かあったのかな
no.5535 山の中 (20/07/19 11:08)

暑いです。寒熱地獄と言うのは実在する!
no.5536 記入なし (20/07/19 15:57)

30代、無職で、睡眠過多鬱のときの掲示板だね。青二才のときにつくつた掲示板、みなさんお許しください。新コロナウイルスで、色々気にしながらの生活ー
no.5537 ともぴよん (20/07/19 19:09)

今日は兄貴が来たよ
釜めし食べた
no.5538 山の中 (20/07/19 19:36)

山ちゃん、外食したのかな。釜飯すきすきー
no.5539 ともぴょん (20/07/19 19:40)

兄貴が持ってきたよ
まいうーーー
no.5540 山の中 (20/07/19 20:16)

今夜の楽しみは、「倍返し」だ
no.5541 記入なし (20/07/19 20:45)

今日は一人でだけど、三河湾に行ってきたよ。いい天気でみんな泳いでたよ。釣り客(太公望)なんかも大勢いたよ。
no.5542 記入なし (20/07/19 21:38)

楽しいっちゃあ楽しい。精神病に罹って毎日怒り続けなのは苦しい。
no.5543 記入なし (20/07/19 21:42)

笑点の大喜利で誰かがいいことを言っていました。
「人生は一度しかないから美しい」と。
これを言った人、座布団一枚もらってました。
個人的には座布団10枚でもいい名言だと思います!
世に名言があればもちろん名曲もあります!
人生と美をとろとろに融合させた名曲といえば皆さん!
もうおわかりですね!あの曲です!ではどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=uBneYmX4d-k
no.5544 記入なし (20/07/20 03:57)

ものは考えようだよね
no.5545 さんずの川原 (20/07/20 21:19)

とりあえず、とにかく、刑法系の悪させんどきゃあええんかな?
借金だのなんだの生活保護だの、金関係とかで済ませられること、民法ならまだなんとでもなるんかな?
no.5546 さんずの川原 (20/07/20 21:22)

湖に浮いてると楽しい。
no.5547 記入なし (20/07/23 12:21)

気の持ちよう自分次第や
no.5548 長さん (20/07/23 23:43)

グーグルアースであちこち散歩は気晴らしになる
no.5549 記入なし (20/07/24 08:31)

さあ、毎日をたのしもう!
(PHP8月号より)
no.5550 さんずの瓦 (20/07/24 14:47)

人生、ものは考えよう。だよね。
no.5551 さんずの瓦 (20/07/24 14:58)

この世の楽しみなんてショボい
この世で極楽気分でノー天気は
あの世で地獄見る
楽して天界居住は望めない
生きてる間に損(一見損に見える)して徳(得ではない)取れ精神を持たないと
極楽往生は無理だろ
no.5552 記入なし (20/07/24 15:02)

往生要集?でしたかね?
親鸞?か法然?でしたかね、詳しく書いてありますかね
no.5553 さんずの瓦 (20/07/24 15:05)

「汝等、衆生よ、一切の諸仏の護念するところの経を信ずべし」(仏説阿弥陀経)より。
南無阿弥陀仏を唱えれば、往生できる!んだとか。
まあ俺は宗教は違うんだけど。
no.5554 さんずの瓦 (20/07/24 15:09)

5555キャンペーン
no.5555 47才の男 (20/07/24 15:12)

念仏唱えてもお題目唱えても極楽往きとはならない。
あれは信仰であり真実ではないよ
お賽銭あげても同じ
世の為人の為に汗を流す人が極楽往生出来る。
no.5556 記入なし (20/07/24 15:15)

「観音経」が俺は好きだな、仏典の中では。
念彼観音力。(ねんぴかんのんりき)。と言って、ひたすらに観音様の力を念ずれば、観音浄土(補陀洛浄土)に往生できる。とか言う。
no.5557 さんずの瓦 (20/07/24 15:19)

「阿弥陀経」は観音経の観音様が、阿弥陀様に変わっただけ、みたいな。補陀洛浄土か西方極楽浄土か、の違いかな。
no.5558 さんずの瓦 (20/07/24 15:23)

観音様は元はギリシャ神話の神アポロン
インドに伝わりアポロギティーシュバーラ 観世音菩薩として大乗仏教に取り込まれたらしい
no.5559 記入なし (20/07/24 15:27)

古代ギリシャの哲学やら神話やら、ギリシャ悲劇。だとかもよくできてましたよね。
no.5560 さんずの瓦 (20/07/24 15:31)

ギリシャの高山にはヒマラヤの仙人級の古老がいるらしい。
no.5561 記入なし (20/07/24 15:35)

オリンポス山?だったかな、古代ギリシャの神々がいたとか言う山。
ソクラテスは神託をもらいに行ったとか言う山
no.5562 さんずの瓦 (20/07/24 15:38)

往生できるできん?だとかもいいですけど、幸福を目指しましょうよ。
no.5563 さんずの瓦 (20/07/24 15:40)

幸福の科学。とか言う宗教団体があるらしいけど、俺はちょっと違うなー、幸福の哲学!じゃけん。
no.5564 さんずの瓦 (20/07/24 15:49)

往生?と言えば、浄土教、阿弥陀教。
絶対他力?とか言う言葉があるそうな。
阿弥陀様の力に絶対的にすがる。んだとか
no.5565 さんずの瓦 (20/07/24 15:53)

他力本願寺
no.5566 さんずの瓦 (20/07/24 15:55)

人生好転!病気平癒(精神病)!病気快癒!
毎日楽しく!
良い言葉を思いえがいていると、無意識にも影響して、現実にもそうなる(アメリカ成功哲学)!んだとか
no.5567 さんずの瓦 (20/07/24 16:00)

他力では救われないよ
自力でないと
神頼み仏頼みは当てにならない
no.5568 記入なし (20/07/24 16:06)

自力とは己が魂磨きのことね。
no.5569 記入なし (20/07/24 16:07)

いや、浄土宗とか阿弥陀系の仏教宗派が、絶対他力!だとかゆうとるので。
no.5570 さんずの瓦 (20/07/24 16:12)

創価学会は絶対自力?みたいっす
no.5571 さんずの瓦 (20/07/24 16:14)

それは単なる信仰だよ
死んだら阿弥陀如来が迎えに来るなんて盲目的信仰
ありえない
死んだら親族(母親とか)が迎えにくるけど
no.5572 記入なし (20/07/24 16:17)

創価は本尊お題目でしょ他力だよ
no.5573 記入なし (20/07/24 16:18)

創価は、諸天善神、とか言うものの力にすがる
no.5574 さんずの瓦 (20/07/24 16:54)

あー、たのしみたい!
no.5575 さんずの瓦 (20/07/24 17:44)

平穏にして無事なれば、無事これ貴人と悟るべし。
曹洞宗?宗門安心章?
no.5576 さんずの瓦 (20/07/24 18:52)

衆生本来仏なり、この身即ち仏なり。
臨済宗、白隠禅師座禅和賛
no.5577 さんずの瓦 (20/07/24 19:01)

当所即ち蓮華国。この身即ち仏なり。
白隠禅師座禅和賛
no.5578 さんずの瓦 (20/07/24 19:03)

嘱託殺人が話題になってる
霊的にみてこれはどーも駄目らしい
前世ので拵えた負のカルマで償い解消する為ぬいどうしても
不自由な身体で生まれて来なければならなかったのに途中で放棄した
一種の逃避自殺だよね。それも他人を巻き込んで

霊的にはカルマの種を解消せず残してしまたので
生まれ変わったらその続をやらされるらしい。
これが真実なら痛い。もう一度やらされるのは

世間一般的な考えと霊的な考えでは見方が違うんだな〜
全ては原因があり結果が生じる
因果律は物理的にも心的にも有りなんだろう
no.5579 記入なし (20/07/24 19:19)

空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すなかれ。
曹洞宗、宗門安心章
no.5580 さんずの瓦 (20/07/24 19:27)

実を言うと、楽しいよー。
no.5581 さんずの瓦 (20/07/24 19:32)

金があって、女も居れば、更に楽しいんだけど、
no.5582 さんずの瓦 (20/07/24 19:35)

酒池肉林。って言葉あるけど、どういう意味なんだろう?
no.5583 さんずの瓦 (20/07/24 19:36)

それなりに楽しいっちゅーねん!
飢えることなく食えて、ほどほどに酒も飲める。
no.5584 さんずの瓦 (20/07/24 19:57)

求めよ!そうすれば与えられる!
聖書、マタイ7章7節。
no.5585 さんずの瓦 (20/07/24 21:26)

ものは考えようだらねー。
楽しくも苦しくもある
no.5586 さんずの瓦 (20/07/25 12:42)

ものは考えようだからね。
no.5587 さんずの瓦 (20/07/26 10:57)

子供の頃、人生で始めて行ったお葬式で、葬式饅頭食べて、甘くておいしかったのを覚えています。しかも饅頭がおぼんかたかつき?に山のように積んであって、子供の俺には宝の山に見えました。遠慮せずにたらふく食っておけば良かった饅頭。葬式饅頭あれはたくさん食べてあげた方が故人の功徳にもなるそうな。
no.5588 さんずの瓦 (20/07/26 11:03)

ちなみに、最近、スーパーなんかに食糧買いにいくと、子供の頃を懐かしんで、酒蒸し饅頭とかをちょっと買ってます。
no.5589 さんずの瓦 (20/07/26 11:06)

暇〜。
no.5591 さんずの瓦 (20/07/26 14:29)

暇、大雨。退屈。
no.5592 さんずの瓦 (20/07/26 14:41)

何かおもろいブログやYouTubeやSNSはない?
no.5593 さんずの瓦 (20/07/26 17:10)

衆生本来仏なり、
当所即ち蓮華国、
この身即ち仏なり。
臨済宗、白隠禅師座禅和讃。
no.5594 さんずの瓦 (20/07/26 17:16)

空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺す事なかれ。
曹洞宗、宗門安心章
no.5595 さんずの瓦 (20/07/26 17:28)

真理よ、真理、大いなる真理よ、本当の幸福をもたらしたまえ!(仏典)
no.5596 さんずの瓦 (20/07/26 19:48)

コロナウイルスで行けなくなったけど、スーパー銭湯の坪湯。あれに入るのは小さな楽しみだった。
no.5597 さんずの瓦 (20/07/26 19:50)

壺湯?
no.5598 さんずの瓦 (20/07/26 20:08)

飢えないようにごはんが食えて、少しお酒も飲める。ささやかな幸福を感じる。
no.5599 さんずの瓦 (20/07/26 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています