一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


野良猫にひっかかれては割にあわん

みなさん動物飼ってますか?
no.700 ぱぱりん (10/03/10 19:53)

 細胞飼ってます。
すぐに機嫌悪くなるから、もう振り回されっぱなし。
no.701 (10/03/10 20:44)

言うことを聞かない細胞のことを細胞愚と言うそうです。
no.702 記入なし (10/03/10 20:46)

大丈夫ねこは優しくしてくれる人は引っ掻きません。ねこはこびない素っ気ないけどそれでいて心優しい思いやりのある動物です。その自然体な姿を見ていると癒され勇気がわいてきます。それに引き換えトイプードルをはじめとする小型犬は落ち着きがなく本来自然界にいない改良型で自然を感じません。それどころか野良猫いじめの張本人です。
no.703 記入なし (10/03/10 20:51)

つまんないんだよな。なかなか苦しい。
どうしても、エンジンがかからない。
なんとかして、楽しくなりたいのだけど、無理。
長年、無理。
no.704 記入なし (10/03/10 21:23)

No704さんと同じ。
がんばれない。失業して失恋してもう無理。

疎外感ばかり感じる。生きてて楽しいわけねーだろ。
no.705 記入なし (10/03/10 22:03)

無職。楽しかったら危機感なさすぎだね。楽しくない、むなしくなってくるし。
no.706 ともぴょん (10/03/10 23:31)

昔付き合ってた人と別れたりいろいろあった時いつも帰りの道すがらお月様を見ながら涙ぐんでいたっけ。ミッションスクール出身だったので自分を追い詰めれば神様がきっと見つけだして助けてくれると思っていた。どんどん暗く落ち込んでいった。でも一向に状況は好転せずどんどんドツボに嵌まっていった。ありとあらゆるものが空回りしてきた。暗い気持ちは負のパワーとなることに気がついた。結局自力で頑張って立ち直った。明るい気持ちを持ち自分を大切にする姿勢が幸せへの必須条件と気がついた。
no.707 記入なし (10/03/10 23:53)

昔付き合ってた人と別れたりいろいろあった時いつも帰りの道すがらお月様を見ながら涙ぐんでいたっけ。ミッションスクール出身だったので自分を追い詰めれば神様がきっと見つけだして助けてくれると思っていた。どんどん暗く落ち込んでいった。でも一向に状況は好転せずどんどんドツボに嵌まっていった。ありとあらゆるものが空回りしてきた。暗い気持ちは負のパワーとなることに気がついた。結局自力で頑張って立ち直った。明るい気持ちを持ち自分を大切にする姿勢が幸せへの必須条件と気がついた。
no.708 記入なし (10/03/10 23:53)

無職で楽しい人は資産家か70歳以上の年金生活者ではあるまいか。
no.709 記入なし (10/03/11 08:06)

つまんないというより、つらい。
no.710 記入なし (10/03/11 09:09)

優越感を持っているとそこそこ楽しい。
no.711 記入なし (10/03/11 11:02)

働くのは生活する為だからそれだけの資産があれば働かない人もいる
no.712 記入なし (10/03/11 11:10)

資産はあるが仕事をしていると楽しい。若い娘と不倫もできるし、その他刺激も多い。
no.713 記入なし (10/03/11 11:26)

60歳すぎると誰も相手にしてくれないが会社にいると別。給与貰って退屈しないのだから天国じゃ。
no.714 記入なし (10/03/11 11:32)

えっ仕事をしながらネットで書き込みもできる環境なのですか?
no.715 記入なし (10/03/11 12:47)

私は仕事中にネットしておま。
no.716 記入なし (10/03/11 12:56)

死にたい
no.717 記入なし (10/03/12 22:49)

どんなふうに死にますか?
no.718 記入なし (10/03/13 00:29)

だいじょうぶだ、きっとどうにかなる。
no.719 記入なし (10/03/13 01:01)

わからんよ〜もう駄目かもしんないし・・・
no.720 記入なし (10/03/13 01:09)

僕ちゃんは寒いのはいやなんだ。
今日は暖かい。
暖房がなくても平気だ。
no.721 記入なし (10/03/13 01:30)

わからんよ〜また寒くなってくるかもしれないし
no.722 記入なし (10/03/13 01:32)

もう無理。もう我慢できない。
no.723 記入なし (10/03/13 01:46)

無理なんてことはない。自分が諦めない限りどんな艱難にも必ず解決の道はあります。自分でその解決方法がわからなければ第三者に相談しなさいね。善意の第三者の客観的な思考は必ず打開策を発見してくれます。苦しいことを声にだすこと、第三者に問題提起して会話をすること。一人で絶対考え込んで自分を追い詰めないこと!
no.724 記入なし (10/03/13 02:22)

斉藤一人より
「困ったことは起こらない」
「幸せだなあ」
「豊かだなあ」
「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」
を口癖にして繰り返すと、実際にその通りになるという。
「ツイてる」「うれしい」「たのしい」「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」

ガンバレ〜 スレ主ともぴょん!
no.725 ぱぱりん (10/03/13 07:00)

自分を考えてくれる人は一人もいないと気づいた。
生きてて楽しくない。うれしいことは何もない
孤独はいやだ。
風俗とかいっても自分を傷つけるだけだ。
たのしかったことなんてなにもなかったなあ
no.726 記入なし (10/03/13 08:27)

>たのしかったことなんてなにもなかったなあ no.726 

私どもの子供時代は、腹ばかりすかせて、一度でいいから腹いっぱいサツマイモでもジャガイモでも食いたいと思ったものです。米の飯は年に2・3回この時は最高の幸せを感じました。今、衣食は足りていると思います。ボロの服を着た人も見掛けません。
衣食足りて礼節を知ると言いますが、礼節は何処かへ行ってしまったようです。昔は、貧しくても人々の心に優しさがあった様な気がします。
no.727 70代じじい (10/03/13 10:05)

>礼節は何処かへ行ってしまったようです。

ヒロシマ・ナガサキ原爆で何処かへ吹き飛んでいきました。
no.728 記入なし (10/03/13 14:01)

あなたはだんだん逝きたくな〜る@@
no.729 記入なし (10/03/13 14:36)

ケンシロウ(北斗の拳)

おまえはすでに逝っている・・・・
no.730 記入なし (10/03/13 23:49)

お前はすでにイっている・・・
no.731 記入なし (10/03/13 23:53)

自分のことを考えてくれる人が一人もいないとのことですが、それならばこそ自分で自分のこともっと大切にして背筋を伸ばさなくてはね!絶望からは何も生まれません。嘆きからは何も生まれません。自分で立つのです。自分で歩くのです。内在的な自我を強く持てる人は90になっても100になっても人生のやり直しが可能で明るく幸せな充実した日々が送れます。しかしながら弱い自我しかないのなら物理的生物学的孤独を改善するこです。則ち同居者や密接な友人をつくるべきです。手っ取り早い手法として風俗嬢に接触することで精神的安定を求めたのでしょうが相手は金銭の為に安易に肉体を提供できるパーソナリティの持ち主です。その様な売春婦が貴方に暖かな温もりを与えてなどくれるわけもありません。せいぜい性交為感染症を貰ってくるのが関の山です。恋人なり奥さんなり或いは親友を作りましょう!
no.732 記入なし (10/03/14 00:09)

イク?
no.733 記入なし (10/03/14 00:11)

人肌が孤独を癒すこともありんす
no.734 記入なし (10/03/14 00:13)

no.732は一体誰に対して何を言ってるんだ? おかしくないか? そんなに背筋を伸ばして生きてるのなら、なぜこのサイトに書き込むんだ?
no.735 記入なし (10/03/14 00:15)

愚かな事でありんす
no.736 記入なし (10/03/14 00:16)

つまらない。
no.737 記入なし (10/03/14 00:46)

自分にはno.732 さんの言わんとする事が良く分かります。
no.738 風たん (10/03/14 08:34)

私もno.732さんの書き込みに元気づけられます。
このサイトはたしかに私も含め落ちこぼれが多く(多分)、私もさみしさを紛らわせるために普段利用していますが、このままどん底に落ちて行きたくないと心のどっかで思っていて、(無理かもしれないけど)抜け出せたらどんなに幸せかという思いもありますので。
no.739 記入なし (10/03/14 09:16)

風たん こんちぃ〜(^-^)/ 就活エネルギーいる〜
no.740 ともぴょん (10/03/14 13:35)

 ともぴょんさん 就活頑張っているんだね。タマニハ~~且o(・ー・*) ノホホーン シテクダサイ♪
no.741 風たん (10/03/14 16:04)

no.735
あなたは暗く背を丸めてるからこのサイトに書き込んでるんですか?
他の人もみんな?
no.742 記入なし (10/03/14 16:10)

少なくともこのスレにハッピーな人は冷やかしで書きに来る人だけだと思う。
no.743 記入なし (10/03/14 16:18)

どっちにせよno.735もおかしい人だからここに書き込んでるんですね。
no.744 記入なし (10/03/14 16:44)

楽しい!

楽しくなければ、楽しいようにする。僕は単細胞だから、
キャバクラの姉ちゃんからかったり、デリヘル呼んでエッチしたり、して楽しい!

昔は、鬱傾向だった。
将来や未来を考えすぎると、どうしても暗くなる。今が気持ちよければいいじゃんと思ってから、楽しくなった。
no.745 記入なし (10/03/14 18:00)

そういうのをキリギリスと人は言う
no.746 記入なし (10/03/14 18:06)

>No745

現実から逃げてるだけ。不通の人ならむなしさを感じるだけ。
その”楽しさ”も長続きしないでしょ。
no.747 記入なし (10/03/14 18:41)

いきてるだけで、御の字、死んだら真っ暗じゃん?
no.748 ハムスター (10/03/14 21:29)

しんだら、あかん。おまえ。
no.749 仔リス (10/03/14 21:47)

多のしかないわい。
no.750 記入なし (10/03/14 22:01)

IT系エンジニアの転職サイトをのぞいてみた。
年収250万前後の待遇なんだよな。
たしか一昔前まで、年収1千万とかざらにあった筈なんだが?
これもデフレの影響かw
no.751 記入なし (10/03/14 22:23)

死んだら楽しいよ
no.752 記入なし (10/03/15 00:52)

これ、自殺をすすめるようなことを書いてはいかん。
no.753 記入なし (10/03/15 06:58)

喜劇か悲劇か。どっちか、選択せよ。悲喜劇はダメよ。
no.754 仔リス (10/03/15 08:58)

あの世ってあるんだってさぁ。
この世がいやになったら、いってもいいかもよ。
no.755 記入なし (10/03/18 23:57)

あの世なんかあってはならん!あの世でも苦しむ人が出るだろ!
no.756 記入なし (10/03/19 04:09)

「おじいちゃん、あの世っていいところですかね?」
「いいところに決まってんだろ!」
「どうして?」
「あの世から帰って来た奴はひとりもいねえぞ!?」byきみまろ
no.757 風たん (10/03/19 17:03)

まったく楽しくないです。
no.758 記入なし (10/03/19 17:27)

つまんない。苦しい。
毎日が苦しい。
no.759 記入なし (10/03/19 19:22)

感覚が普通に戻って、おもしろいことをおもしろく感じられるようになりたい。
no.760 記入なし (10/03/19 19:23)

それを無感動という。
no.761 記入なし (10/03/19 19:44)

人生、やりなおせるなら、やりなおした。
no.762 ★もも★ (10/03/19 19:58)

現在の記憶をもったまま、やり直すなら、意味があるが、

記憶なしでは、あまり意味がないね。
no.763 記入なし (10/03/19 20:24)

死ぬ時、後悔しそうなんだよ。
no.764 記入なし (10/03/19 20:26)

けど、すべてが面倒くさい。
no.765 記入なし (10/03/19 20:27)

>生きていて楽しいですか?

うん。楽しい。
no.766 記入なし (10/03/20 08:48)

>生きていて楽しいですか?
うん。ちゅうくらいなり おらがはる^^;
no.767 風たん (10/03/20 09:59)

>生きていて楽しいですか。

死ぬより、楽しい。
no.768 記入なし (10/03/20 10:08)

いろいろな事柄があって、つらいものになっている。
なかなか改善できない。
no.769 記入なし (10/03/20 10:12)

事柄というか出来事
no.770 記入なし (10/03/20 10:12)

欲はきりがない。ますます、不足をなげく。
ますます、不幸になる。
no.771 記入なし (10/03/20 10:15)

そういう感じではないのだけど。
no.772 記入なし (10/03/20 10:59)

no.771さんは、自分の欲望を現実化させて、不幸になったのですか?
no.773 記入なし (10/03/20 11:04)

では、後悔 ?
no.774 記入なし (10/03/20 11:05)

楽しいっよ!

今春一番が吹いてるが、貴方は針が降ってるようですね?
no.775 木工バカ (10/03/20 11:14)


欲にはきりがないというのはわかります。

しかし、たとえば、健康であればできたことをあきらめなければならないとすると、欲望が増えたわけではないのに、不幸な状態になると思います。
no.776 記入なし (10/03/20 11:17)

楽しくすればいいさあ 777 大当たりだんべえ
no.777 記入なし (10/03/20 11:18)

どっちにしても、秒針は止まらない。無慈悲にも、前へ前へと

進んでいく。流れつつある秒針を思い切り楽しもう。
no.778 記入なし (10/03/20 11:19)

楽しめない!  時よとまれ!
no.779 記入なし (10/03/20 11:25)

90年代に戻りたい
no.780 記入なし (10/03/20 11:45)

病人にも健者にも金持・貧乏人にも公平に、時は流れていく。食べ・飲み
元気に生きて、この世を楽しむ。それ以外何があろうか?金はあの世に持っていけない。
no.781 記入なし (10/03/20 11:57)

夢を追うのはむなしい。

過去を追うのはもっと、むなしい。
no.782 記入なし (10/03/20 12:26)

タイム・マシン
no.783 記入なし (10/03/20 12:50)

私は昭和後期の人間ですのでそれ以前のニュースや文化はとても新鮮に感じます。皆さんも時間旅行してみませんか?楽しいですよ。
no.784 記入なし (10/03/20 12:52)

>生きていて、楽しいですか。

むなしい
no.785 記入なし (10/03/20 13:43)

逝くんですか?
no.786 記入なし (10/03/20 13:46)

いや、まだやり残したことがある。
no.787 記入なし (10/03/20 14:02)

不採用ばかり!
no.788 ともぴょん (10/03/20 19:58)

考えたら負け。
でも、気づいたら”楽しい”ってどんな感じだったっけ?って自分がいる。
no.789 記入なし (10/03/20 20:05)

お逝きなさい
no.790 記入なし (10/03/20 20:32)

人生つまらない
no.791 記入なし (10/03/20 20:36)

浜田彰吾の『マネー』って曲聴きなさい!!

そーとー古いが、、、
no.792 木工バカ (10/03/20 20:39)

疲れた。
no.793 記入なし (10/03/20 20:40)

「微笑みうつ病」というのがあるんだってね。
見るからに生きていて楽しそうな人でも、案外無理しているのかも。

私は、自己診断では「激越型うつ病」だけど、
「微笑みうつ病」も結構怪しい。

でも、まだまだ楽しいことがあるから、そう深刻ではないけど・・・
no.794 前向き (10/03/20 22:23)

不採用と言えば、、、
こんな資格とか経験持ってて、こんな給料で、誰が行くんだ?
って言うような求人多いような気がする
no.795 記入なし (10/03/21 00:58)

明日もまた、辛いことがあると思えば、逆に辛いことを期待するようになる
   それが、どうでもよくなるんだよ
no.796 記入なし (10/03/21 01:01)

デフレが加速している。
経営者も賃金を下げたいが、それが出来ない。
なので最初から低賃金で新たに募集して、今いる
労働者を解雇するという手段にでている。
よって、高スキル・低賃金の募集しかなくなるのさ。
no.797 記入なし (10/03/21 02:01)

では、どうすればいいの?
no.798 記入なし (10/03/21 23:58)

ドンチャンさわぎ、すれば、たのしくなる。
エッ?むなしくなる?
no.799 記入なし (10/03/22 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています