一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きてておくれよ、おまいさん。

そのうち、たのしいことが、きっとある。
no.800 記入なし (10/03/22 12:31)

生き続けたいからこの先もオイラに衣食住を保障してくれ
no.801 記入なし (10/03/22 12:46)

死んだら、オジャンだ。
no.802 記入なし (10/03/22 12:49)

つらい事ばかりだぁ
no.803 haru (10/03/22 16:30)

「無責任だから言える」「優越感だろ?」「余裕があるから・・」という意見がある。

こう言いたい「どんな人にも、すべての人に時間は公平に流れていく。楽しく生きよ

!!」
no.804 記入なし (10/03/22 17:52)

時計を見る暇がない。余裕がない。
no.805 記入なし (10/03/22 18:50)

掲示板に書き込む時、ちょこっと、時計を視たほうがいい。
タスクバーに表示されているから。
no.806 記入なし (10/03/22 20:43)

今は何も考えず生きています。
no.807 記入なし (10/03/22 20:47)

マウスの横に時計や日付を表示するフリーソフトもありますよ(^^)
no.808 いつも眠れない人 (10/03/22 20:49)

時計をみよ!刻々と刻んでいく秒針を。1回1分、1日3回でもよい。秒針を

眺めてごらん?それは、君の心臓、流れつつある時間だ。数々の悩みに失われた

自分を取り戻せる唯一の手段。賢者の言葉「流れる時を知覚せよ」それは、世界

で唯一の君だよ。人生は楽しくあるべきだ!!
no.809 記入なし (10/03/22 22:31)

 そういえば、秒針なんて、まともに眺めたこと無いですね。
デジタル時計の点滅だけ。
no.810 (10/03/22 23:19)

わりといいことがあってもこころがぺちゃんこなのだ。
no.811 記入なし (10/03/23 08:36)

「こころがぺちゃんこ」かあ・・・なるほどなああ
no.812 記入なし (10/03/23 16:08)

おなかも ぺちゃんこに なりたいよおお
no.813 記入なし (10/03/23 16:16)

疲れた。朝から晩まで疲れてます。
no.814 記入なし (10/03/23 19:34)

>時計をみよ!刻々と刻んでいく秒針を。1回1分、1日3回でもよい。秒針を眺めてごらん?

新横浜にあるラーメン博物館の地下入り口には秒針が逆回転する時計がある。
no.815 記入なし (10/03/23 19:37)

仕事きまらないからね〜 楽しいわけない
no.816 ともぴょん (10/03/23 21:45)

つまらない時や苦しい時誰かに優しくすると心が穏やかになって元気になれるよ。辛い時皆がそうすると社会は平和になり世界中から戦争や争い事がなくなるよ。
no.817 ニャンニャン (10/03/23 22:49)

本当だね。
no.818 記入なし (10/03/26 17:03)

つまらない時や苦しい時誰かに優しくすると足元を巣食われて貧乏になれるよ。
no.819 記入なし (10/03/26 19:59)

>>819さん やけくそ?    愛を信じよ!
no.820 記入なし (10/03/26 20:54)

足元をすくわれたっていいじゃない。すくわないようにすれば。
神様、仏様は見てると思って生きようぜい。ぜいぜい!
no.821 記入なし (10/03/26 21:20)

人を信用するとひどい目に遭わされることもある。
no.822 記入なし (10/03/26 21:30)

神様、仏様は見てるよ。
人の不幸を笑い転げてな。
no.823 記入なし (10/03/26 21:38)

832
それは、神様仏様ではなくて、人様なのでは。
no.824 記入なし (10/03/26 21:40)

うれしいような、悲しいような。
no.825 記入なし (10/03/26 23:01)

832>>no.823
の間違いでした。
no.826 no.824 (10/03/26 23:09)

>819
ワラタ
no.827 懐かしの無職コム (10/03/26 23:33)

俺は宗教に入って、神様を信じられるようになってきたら少しずつ幸せに感じられること増えてったよ。
no.828 827 (10/03/26 23:36)

宗教って何教?へんな新興宗教に入ると今はよくても人生駄目にするよ。
no.829 記入なし (10/03/28 18:09)

オウムか?
no.830 記入なし (10/03/28 18:18)

モルモン教ですか?
no.831 記入なし (10/03/28 19:07)

ハロワにはくそじじいの説教があるぞ
no.832 記入なし (10/03/28 19:08)

くそじじいとはまたまた穏やかではない?そこには宣教師か僧侶か何かがいるのでしょうか?
no.833 記入なし (10/03/28 19:19)

就職相談員という名の宣教師がいるぞ
no.834 記入なし (10/03/28 19:35)

それなら相談員の方のお話をしっかりと聞かないと。少しばかり厭な奴でも耳タコでもしっかり聞いて心証よくしておかねば。
no.835 記入なし (10/03/28 19:45)

それなら相談員の方のお話をしっかりと聞かないと。少しばかり厭な奴でも耳タコでもしっかり聞いて心証よくしておかねば。
no.836 記入なし (10/03/28 19:45)

ゴメンなさい二回送ってしまった
no.837 記入なし (10/03/28 19:46)

人生には魔物が潜んでいる。長くやるもんじゃない。
no.838 記入なし (10/03/29 22:45)

お金がかからない幸せってあるかなあ
no.839 記入なし (10/03/29 22:48)

ありますよ。上野公園に行くと浮浪者のおじさんがよくねこと暮らしています。本当に可愛がっているみたいで毛づやもよく、おじさん達にしっかりなっついています。野良猫でも飼ってみましょう。そうすれば貴方も野良猫もハッピーになれます。
no.840 記入なし (10/03/29 23:32)

やはりぼくはどうかしている。3月に自分、書き込みしているが記憶にない、このトピあったの忘れていたとは。頭がやはりおかしい。しかし8年にとぴたちあげて今2010年 なにもかわってない
no.841 ともぴょん (10/04/25 01:39)

 あんまり気にしても良くないですよ。
自分なんざ昨日の書き込みも記憶にありません。
no.842 (10/04/25 02:05)

ともちゃんおはよう
来たよ
自分も今まで何件かスレ立てたけど忘れてる事あるよ
no.843 孤独者 (10/04/25 07:52)

おはよん。ごさんも孤独ちゃんもありがとう(^-^)/
no.844 ともぴょん (10/04/25 08:48)

孤独ちゃん 来てくれたんだ。しかし二年前にも、悩んでいたのあらためてわかったよ俺(笑)って、笑えないや。
no.845 ともぴょん (10/04/25 08:50)

人の人生はカルマなのです。

カルマは自分の成した行為は必ず自分に返ると言う法則で、また
今世の幸、不幸も前世の行いの良し悪しですでに決まっていると言う
no.846 記入なし (10/04/25 09:24)

俺は前世かなりチョンボしたのか。
no.847 記入なし (10/04/25 09:31)

今から、プラスにもっていけば、現在が因となって過去がよくなると お釈迦様の本かなんかに書かれているね、俺はマイナス思考が現実をつくっているとこもありそう。   
年中憂鬱で自分で自分が情けない、自分ぐらいはほめてなくてはとのおもいもある
no.848 ともぴょん (10/04/25 09:46)

ともぴょんは十分頑張ってるよ。
プラス思考もいいけど、楽しい思考が好きだなぁ
no.849 いつも眠れない人 (10/04/25 10:51)

うん。お金ないと辛い。好きな音楽でもききたいし、旅行したいです。70年代、80年の曲がいいなあ、ブックオフにあるから稼いだら買いたいです
no.850 ともぴょん (10/04/25 11:11)

何一つ、報われない労働と知りながら働くのは地獄だ!!
no.851 記入なし (10/04/25 12:04)

報われない労働者が野垂れ死するをみるのが楽しい政府官僚達
no.852 記入なし (10/04/25 13:05)

つかれた
no.853 ともぴょん (10/05/08 03:47)

楽しい人生送ってたらこんな掲示板に頻繁に出入りしないだろうな。
ネットする時間さえかなり減るだろう。
no.854 記入なし (10/05/08 06:34)

no.854 ( 記入なしさん
いえるなぁ。
それはたしかにそう。
no.855 記入なし (10/05/08 17:46)

つまらんね。
no.856 記入なし (10/05/08 20:16)

毎日暇で貧乏なな中高年には生きる望みも喜びもありません。
no.857 記入なし (10/05/08 20:41)

毎日多忙で貧乏な青年にも生きる望みも喜びもありません。
no.858 カモミール (10/05/08 23:27)

生きていて楽しいわけがない。自分に力があればこの日本のシステムを変えたいぐらいだ。毎日毎日うんざりする毎日だ。
no.859 記入なし (10/05/08 23:31)

楽しくて楽しくて仕方がないですね。
もう1本行きますよ。
no.860 記入なし (10/05/08 23:36)

以前は週末になったらそれだけで楽しかったのに、今は土曜日の夜になると月曜日の出勤を考えてしまう。結果休日が全く楽しくない。
no.861 記入なし (10/05/08 23:36)

その一方で毎日暇で裕福な中高年は生きる望みも喜びもありまくりで休日が楽しくて仕方がなさそうだ。
no.862 記入なし (10/05/08 23:44)

鏡に映る顔の表情は絶望感に満ちて
身体より一足先に死んでいるようだ。
no.863 記入なし (10/05/08 23:46)

天下りのおっさん達のこと?
no.864 記入なし (10/05/08 23:47)

四苦八苦
no.865 ともぴょん (10/05/09 08:36)

右腕失いました 毎日苦しいです
no.866 中途障害者 (10/05/09 14:29)

近所のスーパーで会う右手が義手の方を見掛けます。奥さん子どもさんと買い物に来ますが、夏半袖に成った時も全部義手ですから肩辺りから失われているのかも知れません
こう言っては不謹慎ですが、カッコイイです。ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガーの様です。隠すことなく堂々としているところも、カッコイイなぁと思ってしまいます。人の目にはこの様に映ります。
no.867 記入なし (10/05/09 19:03)

右腕m
no.868 ともぴょん (10/05/09 19:15)

中途障害者さん、いまじぶんしかいないと思ったら書き込みスレによかったらきてくださいね
no.869 ともぴょん (10/05/09 19:18)

自分の不注意で労災で右腕肩からすべて失いました。夢も希望も無くしました
能動義手も作ることは出来ませんでした。後遺症で無い右腕が万力で押しつぶれた
ように激痛です。毎日 薬を8錠飲んで寝て夜中に一錠飲んで生活してます。
会社は責任を感じてか私を雇ってくれますが、仕事はボロボロ、毎日苦しいです
人生逃げれるものなら逃げたいです。愚痴ってすいません。
no.870 中途障害者 (10/05/09 19:45)

中途障害者さん、お気持察します。
ただ、それだけ伝えたかったので書きました。
no.871 記入なし (10/05/09 21:38)

中途障害者さん 能動義手も作ることは出来ませんでした。とありますが、どの様な状態でも作れるのかと思いましたが、違うのですね。なんとお慰めしてよいのか分かりませんが、時間が掛かるでしょうが乗り越えていただきたく思います。お辛い時はカキコなさると誰かが答えてくれると思います。みなさん原因が違っていても、辛い思いをしている方が多いです。気持ちが解り合えると思います。
no.872 記入なし (10/05/10 17:49)

記入なしさん書き込みありがとございます・・・涙
皆さん悩みは違うけど生きてる限り1%の希望でも生きましょ
no.873 中途障害者 (10/05/10 18:17)

生きてて楽しくないよう、生きる希望がほすいよう。
no.874 薬師瑠璃光 (10/05/10 18:46)

薬師さん、楽しくないよう、でなく、楽しくなるよう、でないかい?
no.875 記入なし (10/05/10 21:16)

辛さは千差万別
ここに集う人はみんな辛い思いしてるんだね
no.876 孤独者 (10/05/10 21:22)

楽しくない
no.877 記入なし (10/05/10 21:37)

仏陀の辞世の句は「この世はあまりに美しい」だった。
no.878 記入なし (10/05/10 21:41)

ここの住民でバトル・ロワイヤルやったとしても、初日で全員自殺するから、映画にもならん。
no.879 記入なし (10/05/10 22:05)

1年間入社が延びてやっと入った会社。
職務レヴェルが高度すぎて国家資格を持っていない自分にとってはただの雑用係。
それでも今の仕事は以前の会社でやっていた職務の延長線上にある業務なのだが、
上記に書いたように職務レヴェルが高度すぎて経験が全く役に立たない。
何とか本人の能力が生かせるセクションに就かせる会社の方針なのか余程の事が
ない限りクビにはしないそうだ。しかし、1年もつか微妙である。
生きていて楽しいが仕事は全く楽しくも何ともない。
no.880 勤労の喜び (10/05/10 22:17)

仕事でもトラブルの連続や辛いを通り越すと笑うしかなくなる 
その辺りの到達点は楽しいのかも知れない
しかし坦々と上手くこなして平凡に時間を消化してる毎日だとつまらない感じはありますね
no.881 40代おやじ (10/05/10 22:40)

MAN vs WILD(ディスカバリーチャンネル)という番組でサバイバル手法について
レクチャーするベア・グリルス氏は凄すぎる・・・ランボーなんぞ屁でもないな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B9

象の糞から水分を補給する。
自らの尿で水分を補給する。
鳥の糞尿が混じった溜まり水を、肛門から注入して、水分を補給する。
ラクダの胃の中の体液で水分補給。
普通にムカデやら蛇やらトカゲやら生きたまま喰ってるし・・
普通内蔵は喰わないだろうが奴は肝臓を喰う・・
バクテリアが繁殖する腐った汚泥水の中を泳いでるし・・・
全裸で-30℃の河川を泳いでるし・・・

そこまでして生き残りたいとも思わないけどな・・・
no.882 腐敗官僚 (10/05/10 23:02)

楽しい時もある
no.883 記入なし (10/05/10 23:08)

辛いだけだよ・・・涙
no.884 中途障害者 (10/05/14 19:21)

no.882
MAN vs WILD(ディスカバリーチャンネル)でサバイバル手法についてレクチャーするベア・グリルス氏はyoutubeにもあるな・・・

どこがソーセージなんだよw
http://www.youtube.com/watch?v=3SQyN-fp9_M

どこが寿司なんだよw
http://www.youtube.com/watch?v=du8xg_HBVjQ&feature=related

らくだを寝袋にするんじゃね〜w
http://www.youtube.com/watch?v=X-YsSINT75c&feature=related
no.885 腐敗官僚 (10/05/14 19:37)

自分だけでなく
人も不幸になれば少しは安心し、
嬉しくて楽しい。
no.886 記入なし (10/05/14 19:38)

人生の中で30代が一番幸せだった。(細かく言えば、28〜41の間)
ロクなことがなかった27迄とこれからの残りの人生の分すべての幸せが
この間に凝縮されている  と言っていいくらいだ。

いま楽しくないけど、↑の思い出で生きている。
no.887 記入なし (10/05/14 21:28)

思い出は貴重な財産です。出来るだけいろいろな経験を積むといずれ大きな財産になり、
人生楽しくなります。
no.888 記入なし (10/05/15 00:13)

別に楽しい事なんて無いけど、楽しくないことも無いぞ?
何も考えないのが一番じゃない? 
no.889 記入なし (10/05/15 00:15)

いまがつらくても
楽しかった頃の思い出は癒してもくれる。
ようつべがあってホントによかった
まるで歌と共に当時に戻った様な感覚になる。物が無かった世代は余計に。

http://www.youtube.com/watch?v=DrcERCVSJrA&feature=related
no.890 記入なし (10/05/15 00:21)

つらさは本人にしかわからないよね
私は健康になりたい、病気で死にそうでつらいです。
いつ心臓がとまるかわかんない。
no.891 記入なし (10/05/15 00:53)

もう疲れたよ‥‥なんだかとっても眠いんだ‥‥.
no.892 記入なし (10/05/15 02:15)

眠れるなら眠ったほうがいいですね。
免疫力も高まるといいますし。
no.893 記入なし (10/05/15 02:27)

>>885
バカヤロー!飯食いながら見たら吐き出しちまったじゃねえか!
しかも食欲0になるわ、吐きそうになるわ・・・
no.894 記入なし (10/05/15 02:33)

俺を助けろ。
no.895 記入なし (10/05/15 02:58)

885の映像で出てくる おっさんクレイジーだ!
上の人同様 飯食ってたら吐いてる
no.896 富夫と猫のジゴロ (10/05/15 03:06)

>885
グロ注意ぐらい書いておくべきかと。
no.897 記入なし (10/05/15 17:02)

>885
まじで強烈だ
no.898 記入なし (10/05/15 17:23)

考えるのは十代。
歳食って考えちゃダメだよ。
そんな事してたら、生きて行けないよ。
no.899 記入なし (10/05/16 00:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています