一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6390 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久々に取れそうだ
no.900 記入なし (10/05/16 00:14)

こんな悪人ばっかりの世の中にいてたのしいわけがない。
no.901 薬師瑠璃光 (10/05/16 00:19)

自分は善人か?それとも悪人なのか?
no.902 記入なし (10/05/16 00:22)

いいとか楽しいってなんでしょうか?
わたしは腹が減ってこそ飯はうまいと思ってます
ゴロゴロしててなんだか飯がうまくないというのは滑稽な気がします
no.903 記入なし (10/05/16 00:33)

雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、それ以外は、贅沢。
no.904 (10/05/16 02:00)

大丈夫、そのうち食事もどうでも良くなってくる。
no.905 記入なし (10/05/16 02:17)

ご自由に。
no.906 (10/05/16 02:23)

no.885がとても好評なのでこれをお届けしたいw
今度は水分確保のサバイバル編

らくだから水分摂取
http://www.youtube.com/watch?v=EOvF4n7-5F4&NR=1

ゾウから水分摂取
http://www.youtube.com/watch?v=R25Eflr0oJ8&feature=related

リサイクル水分摂取
http://www.youtube.com/watch?v=4U_xmfSwYSw&feature=related

ベア・グリルス氏はなんでも食べる!
http://www.youtube.com/watch?v=sHchoCyuBMs&feature=related
no.907 腐敗官僚 (10/05/16 11:42)

補足
らくだの摂食した牧草から水分を摂取していますw
ゾウの おとしもの から水分を摂取していますw
リサイクルはリサイクルですw
映像最後にあるのはヤギのき○んたまですw
no.908 腐敗官僚 (10/05/16 11:50)

しかし米国には気合のはいった芸人がいるものですねー、日本の芸人さんも見習って欲しい。。
no.909 記入なし (10/05/16 14:16)

関西の若手お笑い芸人が挑戦したら、吉本興業もホクホクでしょう。
no.910 記入なし (10/05/16 14:27)

ベア・グリルス氏が番組ディスカバリージャパンで、殆ど喰うことができなかったのは、スカンクの丸焼き。
是非、挑戦してほしいものだ。
no.911 腐敗官僚 (10/05/16 14:53)

無職の方必見!!ベア・グリルス氏みたいに何でも食えれば、仕事には困りませんぞ、ゴキブリ、カマキリ、毒クモ、ムカデ、巨大蛾は勿論、犬の糞、スカンクの刺身なんて食ったら金にはこまらんでしょう。
no.912 記入なし (10/05/16 15:41)

ベア・グリルス氏はイギリス軍特殊部隊SAS(第21SAS連隊)にて勤務経験があり、英国登山家最年少でエベレスト登頂を成し遂げている。
ランボーそのものの強靭な肉体の持ち主。(甘いマスクなのに・・・・)
メイキングビデオ特集で・・・じつは同行カメラマンにも喰ったものの「おすそわけ」があるらしい。
カメラマンは一般人なのによく堪えられるなぁw
no.913 腐敗官僚 (10/05/16 15:50)

>雨風しのげて…
これって上を見ないで下を見て暮らすってことかい?

最悪の困窮時には北朝鮮よりマシだと自分に言い聞かせてるけど、今では人付き合いもナッシング。
no.914 記入なし (10/05/16 15:51)

bearって芸名なのかな?
ホントはtimとかしょぼい名前なんじゃ?
no.915 記入なし (10/05/16 17:26)

>no.885  どこがソーセージなんだよw

ソーセージから飛び出す肉汁が美味そうだ
no.916 記入なし (10/05/16 19:06)

生きていて楽しいわけがない。自分の生まれた国なのになんでこんな苦しい生活をしなければならないんだ。本当に嫌になってくるよ。子供の時の教育なんて洗脳教育みたいなものだ。なんでみんなそのことが分からない。素直に従っているんだ。いいかげん嫌になってくるよ。ほんと今まで生きてなんでだって言うのがいっぱいあってたまらない。いいかげんぶち壊してしまいたい気持ちになる。
no.917 記入なし (10/05/16 19:29)

>自分の生まれた国なのに

え?
でもこの国を統治している方々は日本人では無いのでしょ?
no.918 記入なし (10/05/16 19:31)

この国を統治しているところはどこ。
no.919 記入なし (10/05/16 20:08)

パートしだしたから 少しは買えるね
no.920 ともぴょん (10/06/04 20:28)

生きてる意味がわからない。
日曜日に教会で礼拝行く以外意味がない。
no.921 薬師瑠璃光 (10/06/04 20:31)

仏教してる仲間、温かみありますよ
no.922 ほとけ (10/06/04 21:33)

良いことも悪いこともしょっちゅう
no.923 記入なし (10/06/04 21:38)

宗教よりも哲学だな。 生きる意味とは。
no.924 記入なし (10/06/04 21:41)

カーネギーの名言集や癒しの本よんでなんとか生きてます
no.925 ともぴょん (10/06/05 21:56)

人生の3分の2生きてきたが特に楽しいこともなくいやなこともなかった。これからもこんなもんだろうよ。
no.926 記入なし (10/06/05 22:44)

どちらかといえば楽しい。
no.927 記入なし (10/06/06 08:27)

いいこともあるんだろうが全て悪くマイナス面をみてしまうので
生きていて楽しくない。

どうせ俺は・・・といつも思う。

考え方次第なんだろうけど生きていて楽しくなりたい。
no.928 記入なし (10/06/06 08:49)

おいしいものたべてるときは いいよね
no.929 ともぽん (10/06/07 22:27)

生きている事は楽しいけど、世の中自体は楽しくない。
no.930 記入なし (10/06/08 15:32)

別に楽しく生きようとか、
生きている限り楽しくなければならないとかじゃなくて、
平凡な日々を平穏無事に過ごせたなら良しとすればいいんじゃないかな。
no.931 前向き (10/06/08 15:53)

何か辛いことがあると、それ以外が全て楽しく感じる
no.932 じい (10/06/08 16:20)

山ちゃん 卒業コメント 2010 

http://www.youtube.com/watch?v=XdBWed6neQ4
no.933 40代おやじ (10/06/08 16:34)

今日も無駄に生きとる。生きてる意味がわからない。
no.934 薬師瑠璃光 (10/06/08 16:55)

嫌なことがあって落ち込むのは正常。
大したことないことを大げさに嫌がるのは異常。

生きることは、それほど大したことではない。

無駄に生きるもよし。
主観的にも客観的にも。
no.935 前向き (10/06/08 17:39)

ずたぼろ状態が長く続くと、すべてのことが苦しくなってしまうのだ。
歯を食いしばってがんばった状態が、長く続くと、(以下同文)
no.936 記入なし (10/06/08 17:42)

未来に希望がもてれば生きて楽しかろう。
絶望しかなければ生き地獄。
冗談言って笑う余裕、気力すらない。
no.937 記入なし (10/06/08 17:56)

そっか。
no.938 前向き (10/06/08 18:28)

人に言う程でもない
ささやかな楽しみならある。
それがあるから生きて行けるんだと思う。
no.939 記入なし (10/06/08 23:12)

いいですね。ささやかな楽しみ。
no.940 記入なし (10/06/08 23:18)

電気を消して布団にもぐり込んだ時、幸せを感じる。
no.941 記入なし (10/06/08 23:27)

電気を消して布団にもぐり込んで○ナニーをした時、幸せを感じる
no.942 岸本 (10/06/08 23:35)

なるほど
no.943 ともぴょん (10/06/24 16:24)

つまらないんだ。どうしよう。
no.944 記入なし (10/06/24 16:51)

つまらなくても惰性で生きていくんだよ僕たちは。
no.945 記入なし (10/06/24 18:05)

週のうち2日は楽しい。
no.946 記入なし (10/06/24 18:19)

楽しい内容はどのような?
no.947 記入なし (10/06/24 18:21)

楽しい。

仕事では嫌なこともあるけど、楽しくこなしてる。
家に帰ればリラックスして、いいことしかない。
ルンルン。
no.948 記入なし (10/06/24 19:47)

趣味に没頭できる
no.949 記入なし (10/06/24 19:50)

無職は時間いっぱいあるしね
趣味に読書にと
それなりに充実している

工場ラインをやっていた時はどんどん性格が病んでいったが
だいぶ落ち着いた。2年近くかかった

だけど、将来性、そろそろカネが無いから働かないといけないな
とはいえ、ブランク長すぎで全然受からないし、ド田舎だから仕事無い、求められるのは経験者

私に死ねとでもいうのだろうか
no.950 記入なし (10/06/25 10:41)

今を苦労で過ごすか

後で苦労するか

若い時の方が体力や気力がある分…若い時の失敗は免疫になるみたいだ。
免疫が無いままだと周りに左右された老後のようですね。


あ〜〜ぁヤダヤダ。一生苦労したくない!
no.951 記入なし (10/06/25 12:14)

つまらない。たすけろ
no.952 記入なし (10/06/25 17:34)

なんか日記とか読むと、みなさんつらそうだ。
no.953 記入なし (10/06/25 18:14)

つまがつまらないんだ 
no.954 記入なし (10/06/25 18:16)

いいひとはいいひとなのになぁ〜〜〜
いいひとがぼろぼろになるんじゃ、かわいそうだなぁ
no.955 記入なし (10/06/25 18:38)

今の職場がハンパなくつまんねぇ。
no.956 記入なし (10/07/04 07:17)

自分はこれまでの人生、圧倒的に楽しい事が多かった。
でも人生は喜怒哀楽が平均的にあるんだと考えると、
これからの人生は辛いステージかも。
そんな中でもなるべく楽しく過ごせるようにしたい。
no.957 記入なし (10/07/04 10:50)

結構楽しいよ。

高齢の母親との同居はストレスフルだけど、
イラつく原因は母の言動にあるのではなく、
それに対する自分の反応、対応の仕方にあるのだとはっきり認識してからは、
母を相手の自己コントロール実践が快感になってきた♪
no.958 前向き (10/07/04 11:36)

前向きな考え方。

すばらしい!
no.959 記入なし (10/07/04 11:51)

ありがとうございます。
そう言って頂けると勇気百倍です。

実は、薄々とは感じているのですが、
イライラするにはもっと根本的な原因があって、
それは、どうやら母を支配しようとするところにあるらしいのです。
no.960 前向き (10/07/05 08:49)

先憂後楽ではな先憂後憂が多い。先楽なら後憂でもしゃーないと諦められる。
no.961 記入なし (10/07/05 08:51)

>前向きさん

私は、母が自分の時間を楽しまず、私のために色々してくれるのが疎ましくイライラしました。
ストレートにそうしろよ、と言えば良かったのに、なんとなく八つ当たり気味になってしまいました。
母が他界した今、本当に申し訳なく思ってます。
お金渡すとかよりも、やさしい言葉や表現こそが母が求めていたものだと思うし、それが親孝行の基本なのに、後悔しています。
お大事になさってください。
no.962 記入なし (10/07/05 20:38)

「お金渡すとかよりも、やさしい言葉や表現こそが親孝行の基本」

じーんときました。

それでなくても狭い部屋、母といると息が詰まってきますが、
no.962さんの言葉を肝に銘じて、これからも同居生活を楽しんでいこうと思います。
no.963 前向き@感謝 (10/07/05 22:04)

死んでしまった父親を疎んでいた自分が恥ずかしい・・・
no.964 記入なし (10/07/05 22:46)

no.962です。

変な形でのアドバイスですいませんが、
親が亡くなってしまった後の事を考えて、もう十分と思えるくらい親孝行なさる事をお勧めします。
同居も親孝行に間違いありませんし、日々親に感謝の気持ちがあれば何かしら伝わると思います。
私は、親孝行はほんの少ししかできなかったので、後悔していますので。
ストレスもたまり大変と存じますが、私と同じ後悔なさらぬようにと願ってます。
no.965 記入なし (10/07/06 00:56)

ともぴょんさん お仕事頑張っておられる様でうれしく思います。
人間ひまだと余計な事を考えてしまいます。忙しいぐらいの方が良いのかも知れませんね。
no.966 風たん (10/07/08 17:38)

>965さん
大変参考になりました。
no.967 記入なし (10/07/08 18:20)

風たん ありがとうです。なんとか仕事続いてます、無職より、体調いいです
no.968 ともちゃん (10/07/09 18:58)

人生楽しくないです。早く死にたいです。
no.969 記入なし (10/07/09 19:44)

親孝行とは金銭ではなく、1)感謝 2)思いやり 3)暖かい心
no.970 記入なし (10/07/09 21:41)

人生は一ぺんしかないのだから嫌々毎日を送るよりは楽しく送るに越したことはない。
月給だけのために自分が不本意だと思う仕事を毎日やるよりも、
自分の好きなこと、これ鉄則!
ただそれを実行するだけでいいのです。簡単です、はい。
no.971 記入なし (10/07/09 22:02)

不安だ不安だ不安だ。ーーー。
no.972 記入なし (10/07/09 22:29)

嫌な仕事はさっさと辞めて、自分の好きなことだけを実行するだけでいいのです
no.973 記入なし (10/07/09 22:49)

好きなことを仕事に出来てる人はこのサイトにいるかなぁ
仕事自体が嫌な事だと思うし
好きなことだけ実行だと金にならないんじゃないのか
no.974 40代おやじ (10/07/09 22:56)

楽しいです。
no.975 おじゃがバター (10/07/10 07:52)

 今のところ、好きなことをやって給料貰ってます。
no.976 (10/07/10 09:38)

>no.976

それ、一番いい。
金があってもハッピーじゃないと意味ない。
好きな事やって金もらえれば最高じゃん!
no.977 記入なし (10/07/10 14:34)

楽しい。
まだ身体のどこにも不安がなく、
この先生活が良くなる予定(もうすぐ借金返済が終わる。)だから。
no.978 記入なし (10/07/10 17:14)

矛盾を指摘してはいけないのかと思うと、つらい。
我慢できるかどうかわからない。
no.979 記入なし (10/07/10 17:17)

 どうして自分の汚い手口に気がつかないんだろう。
まあ、汚いといっても巨悪とかそういうことではない。
こそずるい手口。
no.980 記入なし (10/07/10 17:22)

不可抗力でなってしまった場合はしかたがない。
no.981 記入なし (10/07/10 20:22)

人生がおもしろいかって?
俺は今、つらいね。
どうしよう。
no.982 記入なし (10/07/10 20:25)

虫がうるさい。
ずっとないている。
no.983 記入なし (10/07/10 20:27)

物体が動くのを見れるのが楽しい。時間が経過する実感がある。
no.984 記入なし (10/07/10 20:35)

no.984さん
それはいいですね。(^^)
no.985 記入なし (10/07/10 20:54)

無職バンザイ!貧乏バンザイ!
と思えないので楽しくないですよ
no.986 記入なし (10/07/15 14:58)

繁華街を独りで散歩すると若いピチピチ、ミニスカちゃん達が歩いている。目のやり場
に困る。楽しいような、むなしいような。
no.987 記入なし (10/07/15 18:08)

楽しい人生をなくしてからもう10年以上たつ。
no.988 記入なし (10/07/16 00:25)

俺もー。
no.989 記入なし (10/07/16 00:37)

捕まらないように逃げろ
no.990 記入なし (10/07/16 03:01)

??何?? なんで捕まるんだ? 何から逃げるんだ?
意味がわからない。
no.991 記入なし (10/07/16 06:03)

不謹慎ですが、ニュースで人がなくなったと流れると、
うらやましく思う昨今です。
no.992 記入なし (10/07/16 18:19)

>992
うらやましいというより
うれしい。落ち着く。
no.993 記入なし (10/07/16 18:40)

楽しい1:楽しくない9といった所でしょうか
no.994 記入なし (10/07/16 18:56)

1997年から勃発した不況大戦争で、リーマン巨大核兵器が最終投下された世の中だから仕方が無い。

自殺者3万人越えが続くのは、この不況大戦争の犠牲者と見たほうが良い。
no.995 記入なし (10/07/16 19:06)

リーマンがあっても、この世でまだ勝ってるつもりの方々へ:
技術者で懸命に働くだけで札束が飛び込んできた時代を忘れようと、、
ボーナスの額が「一桁」違っていたあのころ、年収も今の5倍以上あった。
$で稼いだ金を相場を見ながら円に換金したら2倍以上になった。
でも忘れてしまおう。
年齢とともに、、、
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
楽しくないので、Drop Outします。
絶対に死にません!
no.996 記入なし (10/07/16 19:50)

人間をホモ・ルーデンス(遊ぶ存在)と言ったホイジンガ。
彼によると、
文化は、遊びの中に、遊ばれるものとして始まった。
no.997 前向き (10/07/17 15:54)


no.998 ともちゃん (10/07/18 19:08)

死んでも地獄行き、生きても生き地獄
no.999 記入なし (10/07/19 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6390 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています