一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年をとるに連れて楽しい事,充実感のある事は
どんどん無くなっていくけれど、
つらい事,面倒な事は容赦なく計画的に
やってきますね。
no.1000 記入なし (10/07/19 11:00)

天国も地獄も、自分の頭の中にあるという。
考え方一つで、天国にもなり、地獄にもなると。

考え方次第ったって、これがなかなか・・・
カメレオンのように臨機応変に対処出来るといいんだけど。
no.1001 前向き (10/07/19 11:44)

元気を出そうと思って、飯を食う→腹が痛くなる
けっきょく元気が出ない。
no.1002 記入なし (10/07/19 12:46)

天国がいい。(^^)
no.1003 記入なし (10/07/19 12:46)

僕と一緒に、この世の天国に行こう。
参加費用は一人一〇〇〇万円。
(^^)だめだこりゃ。
no.1004 記入なし (10/07/19 12:47)

ばこるうれしソス
no.1005 記入なし (10/07/19 13:48)

バッコルドンヨックッス
no.1006 記入なし (10/07/19 13:53)

生きていて苦しいぞ。どうしたらよいのだ。
no.1007 記入なし (10/07/19 13:57)

なんか腰があがらない。
no.1008 記入なし (10/07/19 13:58)

失業して故郷に戻ってきたので、TVや雑誌で東京の見覚えのある
町並みを見る度に、楽しかった日々を思い出してつらい
no.1009 記入なし (10/07/19 15:27)

>1009 同感です。
辛くて号泣してます。この道を通って仕事行ってたなあ〜、とか
建物、当時の人付き合いなど思い出して・・・
失業のショックでうつ病になり毎日が苦しいです。

  
no.1010 記入なし (10/07/19 18:42)

おもしろいけど飽きちゃうよ
no.1011 記入なし (10/07/19 18:53)

いい部分もあるが、悪い部分もある。
ただ、やや良くなった気がする今日この頃。
no.1012 キャビナン (10/07/19 19:36)

みなさん!  明るい未来が待っています。
no.1013 記入なし (10/07/19 21:02)

生きるのしんどい

資本主義社会って資本が無い人どーしたらいいんすかね
no.1014 ビール大好き! (10/07/19 21:47)

ホリエとかソンに訊いてみたら
no.1015 記入なし (10/07/19 21:49)

ゲーツゲッツじゃなく
no.1016 記入なし (10/07/19 21:50)

一寸先はだれでも闇、マイナス思考だからいかんのだよ。良いと思えばどんどん
希望がひらけてくる!!
no.1017 記入なし (10/07/19 21:56)

10年ひと昔と言うけれどあの頃が一番楽しかった、吉原の嬢に一目惚れ月二回二年間通いつめてました。今はヒマは有るがお金ないので目覚めの一服が唯一の楽しみ。
no.1018 記入なし (10/07/20 04:25)

自由に使える金さえあれば楽しみも増えるんだけど。
no.1019 記入なし (10/07/20 10:37)

熱いな
no.1020 記入なし (10/07/20 13:29)

喜怒哀楽を閉じ込めて生きていたます。ただ生きているだけです。
no.1021 記入なし (10/07/20 20:08)

人の今のその状況において、
見える景色は変わると思う。

今の状況が悪いなら隣の芝が青く見えるし、
今の状況が良いなら何も感じないかもしれない。
見えている景色が同じでもね。

そんなものだよ。
no.1022 記入なし (10/07/20 20:19)

彼女と一緒に花火大会にでも行きたいけど仕事も無いし彼女なんていない
no.1023 記入なし (10/07/21 12:51)

無職状態が長くて、彼女がいる人や、これからつくるつもりでいる人って、
どうなんですか? なんか、肩身が狭いというか、
どうしようもない感じがしませんか?
あと、相手に、子供がいた場合どうします?
(彼女の年齢)三二歳ぐらいで。
no.1024 記入なし (10/07/21 12:55)

ともかく月に一八万ぐらいは、稼げないとなぁ
no.1025 記入なし (10/07/21 12:55)

今の会社を辞めたら間違いなく楽しくなるだろうな。
no.1026 記入なし (10/07/26 16:05)

生きて楽しい奴は楽して儲けてる奴だな。
no.1027 記入なし (10/07/27 07:20)

うんそう・・・
んなことあるか<`ヘ´>!
no.1028 前向き (10/07/27 07:32)

たーーのーーーしーーーくーーーなーーりーーたいーーーー
no.1029 記入なし (10/07/27 07:51)

うつうつだ。楽しいことなんてかんがえることもできない。
どうするんだーー。
no.1030 記入なし (10/07/27 07:51)

彼女は子連れの32歳か…。
生計と将来を考えると、無職ではありえんな。

子供の年齢も問題だ。

乳飲み子なら良いが、
32歳なら、16歳前後の子供という場合もあり得る。

自分の母がつきあっているのは、無職の男。
絶対にモメるぜ…。
no.1031 記入なし (10/07/27 08:02)

暇は有ってもお金が無ければ何にも出来ない負け組の無職
no.1032 記入なし (10/07/27 22:40)

金は稼げても残業多過ぎで使えない奴もいる
no.1033 記入なし (10/07/27 22:52)

死にたい
no.1034 記入なし (10/07/28 01:15)

楽しくない。疲れた。
no.1035 記入なし (10/07/28 05:10)

いやっほー試験勉強楽しいです・・・
no.1036 記入なし (10/07/28 07:28)

何かで見たな

ヒマがあればカネが無い、カネがあればヒマが無い

って
no.1037 記入なし (10/07/28 08:25)

とりあえずご飯がおいしいんで大丈夫
no.1038 記入なし (10/07/28 17:37)

あ、念のため・・・誰かの不幸でご飯がおいしい、ってわけじゃないです(汗)

純粋にごはんをおいしくいただいております
no.1039 1038 (10/07/28 17:42)

生きてると苦しい事ばかりの連続だ
no.1040 記入なし (10/07/30 18:06)

楽しいこともあれば虚しい事もある。
やっぱり結婚しないといけないなぁって。
no.1041 記入なし (10/07/30 18:33)

俺も結婚してえ・・・
no.1042 記入なし (10/07/30 18:39)

誰か男同士で結婚しようぜ、フォー!
no.1043 記入なし (10/07/30 20:44)

毎日が不安と焦りの連続だ。俺は将来どうなってしまうのか、と。良くないことだと思いつつ、つい自棄酒を飲んでしまう。
no.1044 記入なし (10/07/30 23:10)

毎日酒飲める余裕あるんだからいいんじゃないの!?
no.1045 記入なし (10/07/31 02:19)

余裕で飲んでるんじゃなくて、ない金はたいて飲んでる。いつまでもつかな。あーあ。
no.1046 記入なし (10/07/31 10:35)

それじゃ、ペット焼酎がいいね。
4リットル入りの安いの。
でもって、家で麦茶作って割れば一杯20円もしない。
つまみは魚肉ソーセだね。
no.1047 記入なし (10/07/31 13:08)

人生楽ありゃ苦もあるさ
no.1048 記入なし (10/07/31 14:15)

ドラマと違って、人生苦だけで終わるかも…
でも苦にいると、ほんのちょっとしたことが楽に感じるのもたしか。たとえば、涼しい風に吹かれたときとか…。
no.1049 記入なし (10/07/31 14:19)

そうですね
no.1050 ともぴょん (10/08/05 07:27)

今日は夕焼けがとても綺麗で変わりゆく風景に20分ほど見とれてしまった
ともぴょん、生きていればいいこともあるよ
no.1051 ぱぱぽむ (10/08/08 19:58)

少しでも楽しむために努力してる。本当はいろいろと辛いんだけどね。
でも悩んで解決する事なら悩むのも良いけど悩んでも自己嫌悪に陥って下手したら
精神病を患って引き篭もるようになるだけ。そんな人生辛いだけだから少しでも楽しみを見つけようとはしてるよ。
no.1052 我が身を振り返る (10/08/08 21:41)

庭のいもむしが育っていくのを見るのが幸せです
no.1053 記入なし (10/08/08 21:41)

楽しくて生きてるってあんまり聞かないですね
ほとんどが 死ねないから生きてる か なんとなく生きてる か
そんなかんじでは?

何年かに一度楽しい時がくるけど基本的にはつまらない毎日がほとんどだし
自分は生きていて楽しくはないですよ
no.1054 記入なし (10/08/08 23:31)

楽しいという人自分の周りには多いけどね。それだけにこちらがしんどくなる。
自分は楽しんでないから辛いだけだから。でもそういうマイナスな事ばかり考えてたり
ダラダラ過ごしても楽しくなるわけがない。そういう人生は自分はいつまでも送りたくない。自分で何か楽しく思えるようにあれこれ試行錯誤するしかない。最初はしんどくても。そうでなくては一生そのまま辛いだけ、つまらないだけの人生で終わる。
no.1055 記入なし (10/08/08 23:37)

子供の頃の楽しい思い出があるって
幸せな事じゃないのか?
no.1056 記入なし (10/08/08 23:42)

ものすごく疲れる生活を十数年した後は、もう、つらいだけだよ。
no.1057 記入なし (10/08/09 01:28)

努力して頑張っても結果は微々たるもの…
苦しみが多すぎて幸せに気付かないのかもしれないと思い、
北朝鮮より未来はある!北朝鮮よりは幸せなんだ!私の悩みは贅沢だ!と自分に言い聞かせながら今は生きている。

でも、このバカバカしい生活はいつまで続くんだろうムカツクよね!!
no.1058 記入なし (10/08/09 03:17)

下を見て暮らせ…これ学生の頃に教えられたけど、復活の方向です。
no.1059 記入なし (10/08/09 09:27)

いやーー、子供の頃は楽しかったな〜〜〜^^
no.1060 記入なし (10/08/09 10:17)

毎日が楽しかった。あーーあ
no.1061 記入なし (10/08/09 10:17)

会社に来た先輩の小さい娘さんが、
スペースキーで跳び跳ねるだけのゲームを大喜びでやってた。

小さい頃はこんなんでも十分楽しいんだなあ、と思った。
no.1062 記入なし (10/08/09 11:47)

何もいい事がないので天変地異とか起きて
この世が早く終わりますように・・・。
no.1063 記入なし (10/08/09 12:23)

なぜか、そういう時はあるよね。

子供の頃、
台風とかで学校が休みになったりすると、不謹慎ながらワクワクしてたっけ。
no.1064 前向き (10/08/09 12:38)

楽しいってどういう感覚だっけ? 
もう、楽しい、つまらないって感がよくわからないぞ?


楽しい事がない? それで? みたいな
no.1065 記入なし (10/08/09 12:53)

恋でもしたいなあ
no.1066 記入なし (10/08/09 15:45)

庭にいた巨大イモムシのイモちゃんが、今日のお昼頃から行方不明になってしまった。
さみしい・・・
no.1067 記入なし (10/08/09 20:24)

サナギになったのです
no.1068 40代おやじ (10/08/09 22:40)

>1067 まだダンゴ虫がいますよ。
no.1069 記入なし (10/08/09 23:08)

>みなさんは生きていて楽しいですか

生きていて楽しい奴が無職.COMやってるとしたら、よほど性格の悪いリア充だなw
no.1070 記入なし (10/08/10 00:30)

無職を楽しんでいるリア充無職は絶対見ないと思う
「無職」という言葉をまず検索しないと思うから
no.1071 記入なし (10/08/10 00:36)

>生きていて楽しい奴が無職.COMやってるとしたら、よほど性格の悪いリア充だなw

 気のせい気のせい。そんなことないです。
no.1072 (10/08/10 06:14)

>40代おやじ様
であれば幸いです。ぜひ、夏空に飛び立ってほしいですね。

>1069様
いもむしよりむにむに感に欠けますが、確かに餌付け(?)できるのはかわいいです。
no.1073 記入なし (10/08/10 10:45)

>ご
自分のことだからだろ。
no.1074 記入なし (10/08/10 10:49)

車にはねられても軽い打ち身だったオレは嫌でも生かされてるよ。これ。

こんなオレ生かす神様ってオレをどうしたいの。

骨折もない。でも生かされる。記憶なくて死んだほうがマシだったよ。

生きていて楽しいですか。生きたいというより強制的に神様に生かされている感じです。

神様は.気をつけろってことを言いたかっただけなのかもしれないけども

お前はまだ生きる価値ある。だから生かすって意味なのかもしれない。

笑えるよ。はねられて死ねないなんて。
no.1075 こばひろ (10/08/10 18:48)

2連休だったんだけど
2日間誰とも喋って無いです。
ずっと自宅に居ました。
明日からしばらく休みが無いです。
もう仕事に行きたくない。
どこに行っても浮いてしまうから。
本当は独立したいんだけど資金が足りないし
商売やって生計立てていく自信が無い。
公庫で資金借りてやってみようと思った事もある。
でも、事業計画書が書けない。
資金貯めるしかない。
最低500万。
no.1076 記入なし (10/08/11 22:35)

>みなさんは生きていて楽しいですか?

みなさんが(困窮して)生きていているのを観るのが楽しい奴がいる。
no.1077 記入なし (10/08/12 05:49)

手取り八万じゃ なにもできない
no.1078 ともぴょん (10/08/14 18:32)

毎日、ただ時間の経過の早さに驚いているだけであります。楽しいとかいう実感はありません。
no.1079 記入なし (10/08/23 22:21)

仕事休んだ ぶらぶらしている 星になりたい
no.1080 ともぴょん (10/09/12 12:15)

生きていて、つまらないぞ。
no.1081 記入なし (10/09/12 12:57)

二日酔いで一日潰れそうだ。
no.1082 記入なし (10/09/12 13:56)

一人で過ごす時間長いから つまらない
no.1083 記入なし (10/09/12 15:02)

つまらん、つまらない、詰らない。では、つまるってなんなの??
お金持ち、健康、人望ですか?
no.1084 記入なし (10/09/12 18:21)

つまり詰まるのは忙しい人です
no.1085 40代おやじ (10/09/12 18:24)

「つまる」のは、「楽しい」と思いながら暮らすことですね。僕の場合。
no.1086 記入なし (10/09/12 18:26)

なるほど名答ですね。
no.1087 記入なし (10/09/12 18:26)

いや、それは、犠牲のみ方白骨マンになることなのです。
no.1088 記入なし (10/09/12 18:27)

名答ですね、と言ったのはNO1085さんへです。すみません。
no.1089 1087 (10/09/12 18:27)

では、忙しいことが充実で「詰まる」となったら、暇なことはよくないということ
ですか? 暇って貴重だし、最大の価値があるはず。休み・休日は貴重です。
no.1090 記入なし (10/09/12 18:33)

365日が休日だと大変ですぞ
no.1091 記入なし (10/09/12 18:36)

すこし以前に、月に休みが3日だけが2年間あった。休みはものすごく貴重だったが、
毎日が日曜日では値打ちは下がる。たしかに。
no.1092 記入なし (10/09/12 18:41)

つまらん人生、詰る人生は人の心の持ち方次第だとすれば、つまらない人は、欲が
深すぎるか、希望が多すぎるともいえるのでは。
no.1093 記入なし (10/09/12 18:49)

楽しい事もあるよ。
ただ大金と美人の彼女があればいいんだが。
no.1094 記入なし (10/09/12 19:01)

>>1093
欲深いかもな。

結婚したかった。
煙草と酒を飲んでも貯金が出来る程度の収入が欲しかった。
家や車も…そこまで望んだらバチがあたるか。
no.1095 記入なし (10/09/12 21:18)

親がいなくなったら いこうかな
no.1096 ともぴょん (10/09/15 20:14)

俺もつまらん

メルフレも続かないんだこれが
no.1097 記入なし (10/09/15 21:53)

つまらん時も意外とある
あまり文句言うと罰鉢が当たるか
no.1098 記入なし (10/09/16 05:36)

暇だと「死」について考えて不安になるから忙しくしていたほうが良い。すると不安が消えてその分楽しくなるかも。
no.1099 記入なし (10/09/16 05:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています