一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「死」について考えて不安になると手振ってそんなことはないと唱える
そんなことはみんなにあるんだけど みんなということで諦める (><);
no.1100 記入なし (10/09/16 06:05)

TVで「行楽の秋の3連休です」と楽しそうだが無職には正直しんどい。
no.1101 記入なし (10/09/17 22:05)

いったい全体、時間とは何なのか? 無職の時間と正社員で年収750万円の人の
時間とどう違うのか? だれか答えて欲しい。 暇とは何なのか。
no.1102 記入なし (10/09/17 22:15)

楽しいかどうかよりも前に、”たのしい”ってどういうこと?
no.1103 記入なし (10/09/17 22:25)

たのしい=夢実現=希望どおり=期待がかなった=愉快、だろうねえ。
時間とは関係ない。
no.1104 記入なし (10/09/17 22:53)

楽しい=夢中になってる=思いもよらぬ好結果=あえて他人に譲る=愉快愉快
夢や希望とは関係ない
no.1105 記入なし (10/09/18 00:05)

田代みたいにシャ、シャb
no.1106 記入なし (10/09/18 00:06)

( ´・ω・`) 懲役2年6ヶ月
no.1107 記入なし (10/09/18 00:10)

もう、たのしいって感覚が理解の及ばない領域になってしまってるようだ。
no.1108 記入なし (10/09/18 01:30)

夢や希望と時間も関係ある
no.1109 記入なし (10/09/18 02:02)

>東京拘置所の独居房には段ボールいっぱいのファンレターが届いており、判決を目前に控えた 
 押尾被告はそれを読むなどして過ごしている


ファンレターを送る、少なくともコイツらは人生を楽しんでるようだ(笑)
no.1110 記入なし (10/09/18 03:08)

「貧困大国アメリカ」

貧困層には容赦のない世界・・・中間層の生活はどうなのだろう?
非才の者、貧しき家の出の者にとっては、生き地獄と化していく社会・・・
アメリカに生まれなくて本当によかった
no.1111 記入なし (10/09/18 04:05)

「うれしいような、悲しいような」混合した気分です。
no.1112 記入なし (10/09/18 18:14)

時間(秒針的な)をとらえることは、楽しいことに違いない。
no.1113 記入なし (10/09/18 18:17)

たのしくにゃいよ♪
no.1114 記入なし (10/09/18 18:53)

かなしい。
no.1115 記入なし (10/09/18 18:55)

むなしい。
no.1116 記入なし (10/09/18 19:44)

葉っぱ一枚あればいい
no.1117 記入なし (10/09/18 20:52)

はっぱ隊
no.1118 ともぴょん (10/09/19 20:46)

楽しくなきゃいけないんですか?
no.1119 前向き♀ (10/09/19 20:57)

問題にゃいよ。
no.1120 ナンバー、89 (10/09/19 21:04)

>1117

 さてはあんた狸だな?
no.1121 記入オレンジ (10/09/19 22:56)

今は正直しんどい仕事欲しい
no.1122 記入なし (10/09/21 18:52)

おめぇにやる仕事はねぇ〜。
no.1123 記入なし (10/09/21 21:49)

色々な問題有るけど、生きていられるから、幸せだ。
no.1124 記入なし (10/09/22 05:19)

うつ病になってから毎日苦しいです。けど自殺はしません。生き地獄だがなんとか耐えて生きます。
no.1125 スペードエース (10/09/22 17:39)

生きているからムナシイとか楽しいとか思うんだよ
死んだらなんにもね
no.1126 記入なし (10/09/22 18:00)

「 FEBC 」をのぞいてみたら。
 人生観 一変するかも。
no.1127 AMAZING  GRACE (10/09/22 18:02)

今日も嫌なことがあった。
つまらないことで拒絶されたり不審な目で見られると傷つく。
若くないとか、貧乏とか、なんでも差別の対象になるんだなぁ。
no.1128 記入なし (10/09/22 20:10)

人は差別がすきです。
何人か集まると必ず順番ができます
no.1129 記入なし (10/09/22 20:56)

自分は、他の人より、ちょっと上、って思いたいのかな。
二人だと、自分の方が上でいたいもんね。
no.1130 記入なし (10/09/22 21:04)

それアンタだけだもんね
no.1131 記入なし (10/09/22 21:15)

地方は閉鎖的だから職場でも村八分にする傾向が強いですね。
no.1132 記入なし (10/09/22 21:24)

仕事が無くてつらい
no.1133 記入なし (10/09/23 15:18)

実家に帰るたび、人生真っ暗になる。
久々に一人でいるけど、どうも気が晴れない。
no.1134 前向き♀ (10/09/23 16:21)

明日は我が身と思うと危機感が出る。
no.1135 記入なし (10/09/23 18:22)

悩みが多いほど、悟りに一歩近づけるとかいうけど、
出来ることなら苦悩とは無縁になりたい。

人を傷つけてもへっちゃらな人間になりたいとは思わないけど・・・
no.1136 前向き♀ (10/09/23 19:02)

「須藤君の分まで頑張って生きたいというのが本当の気持ち」
no.1137 記入なし (10/09/23 23:18)

「すべて疲れたる者、また重荷を負える者は我に来たれ、われなんじらを
休ません」  ・・・福音書の一節より・・・
no.1138 AMAZING  GRACE (10/09/24 11:34)

AMAZING  GRACE 

http://www.youtube.com/watch?v=wFgHdR8LklI
no.1139 40代おやじ (10/09/24 12:49)

飲み会はいつも辛い。ひとりのほうが気が楽だからひとり酒w
正社員には派遣の気持ちも、高学歴の人間には先祖の差も、魂の違いも
わかるまい。
ただ、笑ってるところには立ち居入りたくない。
笑いも悪な場合があるってことはあいつらはしるよしもないだろうが。
中身のない勝ち組が子孫繁栄だとさ。
こりゃ温暖化促進だ。w
no.1140 記入なし (10/09/24 17:50)

最近意味不明のカキコが増えてるが
no.1141 記入なし (10/09/24 19:02)

自ら人生を不幸にしてるって感じだ。
no.1142 記入なし (10/09/24 19:05)

マイナス思考はよくない 
なぜならばマイナス思考で行くと
人生は自動的に負に向かうように出来てるからだ
no.1143 40代おやじ (10/09/24 22:16)

同感だ。
恨み辛みで生きても、自分の大切な人を泣かす結果になるだけ。
no.1144 記入なし (10/09/24 22:28)

5000万以上貯まったが人生金があっても格別楽しくもないことが分かった
苦しい 退屈だ 褒めてもらわないとつまらない
人はパンのみにて生くるにあらずという言葉の意味がやっと分かった
no.1145 記入なし (10/09/25 00:19)

ならば5000万円を褒めて貰うために使えばよい
no.1146 40代おやじ (10/09/25 00:26)

おなか、痛い・・。 食いすぎた。
no.1147 記入なし (10/09/25 22:09)

楽しければこんなサイトには来ないでしょうね。
no.1148 記入なし (10/09/25 22:31)

まわします
no.1149 ともぴょん (10/09/25 22:39)

>1148
退屈しのぎのように冷やかしとかで来る者もいます。
生の話し相手より言いたい事が言えるからだろけど調子にのるとバッシングは受けますw
no.1150 記入なし (10/09/26 01:32)

辛い時に人の不幸話しで安心すればそこまで。

辛い時に不幸話しを教訓に出来れば少し前進。
no.1151 記入なし (10/09/26 01:59)

なるほど…
no.1152 記入なし (10/09/26 05:05)

no.1147

なんで勝ち組がここにいるんだよっ
no.1153 記入なし (10/09/26 14:47)

勝ち組と言うか胃袋が小さいだけかもしれない
no.1154 40代おやじ (10/09/26 20:37)

些細な楽しみを見つける事に帆走する日々。そうでもしないと人生は苦痛なだけだ。
no.1155 記入なし (10/09/26 22:41)

哲学書を読み始めてから早十数年。
世界は見るもの聞くものすべてがすばらしい。
no.1156 記入なし (10/09/26 23:03)

>1156

 戦争や犯罪も素晴らしいですか?
no.1157 記入オレンジ (10/09/26 23:14)

私が、物事を考える際は、
犯罪者になったつもりで
考える。

しかし、犯罪者になる事ではない。
no.1158 記入なし (10/09/26 23:20)

>みなさんは生きていて楽しいですか

資本主義社会では、経営者が労働者を低賃金で酷使するから、
楽をして荒稼ぎできて豪遊できる。
労働者である限り、生きていて楽しい訳が無い。
生きていける最低限の賃金で徹底的に扱き使われて人生を終え
る運命なのだ。
no.1159 記入なし (10/09/26 23:43)

年齢が高くなるにつれて(50代)、無職はすごく辛いですね。
毎日、おかしなある事を考える日々です。
皆さんは、どう考えているのですか。
no.1160 99じい (10/09/27 10:23)

>1160
別のサイトでは違う事を言ってたが二役やってんの?
no.1161 記入なし (10/09/27 10:49)

ここでは50代
別の所では60代

じじもばばじゃないのか?
no.1162 記入なし (10/09/27 10:59)

鬱病、糖尿病、肝臓病、無職、借金苦、生きているのが辛いです。もうボロボロです。
no.1163 記入なし (10/09/27 11:12)

>99じい
自分も他のサイトで読みましたが50前後の♀ですか?
ここは自殺を導くサイトではありません。
若者には元気を与える発言をしてください。

チャンスは必ず来る。あなた心掛け次第なのです。
no.1164 記入なし (10/09/27 11:55)

来世にチャンスは必ず来る。あなた心掛け次第なのです。
no.1165 記入なし (10/09/27 18:21)

来世じゃ遅いよ今来て欲しいです。
ちなみに早く逝きたい。
no.1166 記入なし (10/09/28 16:48)

そこそこの貯金と健康な家族に囲まれているからまあ、幸せとせにゃならんて。
no.1167 記入なし (10/09/28 16:52)

大勢の不幸は、ひとりの金持ちを幸福にする。
皆が不幸であればある程、どこかでほくそ笑んでいる奴はいる。
no.1168 記入なし (10/09/28 16:57)

少しでも楽しめたらいいのになあ・・・。全然楽しい事がない。もう何年も・・・。
no.1169 記入なし (10/09/28 17:07)

こうやって書き込みが出来るうちは
どん底とは言えんかもしれん
no.1170 記入なし (10/09/28 17:11)

楽しい事って何だ?
no.1171 40代おやじ (10/09/28 17:22)

楽しい事 何だろうね!
no.1172 記入なし (10/09/28 18:44)

自分が楽しいと思えば何でもいいんだよ特定する必要は無い。
no.1173 記入なし (10/09/28 18:47)

前の仕事も正規職員じゃなかったけど、辞めてしまって、4ヶ月。
楽だったのは最初のうちだけ。
すぐに地獄の日々がやってきました。
もともとうつ気質で病院通っている身。
「退屈」と「孤独」の地獄です。
朝が怖い。
起きてもやることがないんです。
建設的なことが手につかなくなり、
布団でぐったりしていることが多かった。
ひとつも幸せじゃなかった。
歳も歳、いくつも落とされ、
バイトすら見つからない、と思っていたら、
一箇所が正規職員じゃないけど拾ってくれました。
これで一息ついて心身ともに健康を取り戻して今後を考えていきたいと思いますが。
どん底にいるときは、本当に地獄だとしか思えませんでした
出口がどこにも、考えても考えても見つからなかった。
思えば、いつ死んでいてもおかしくないくらい変になっていました。
まだ全然楽観はできませんが、死を選んでなくてよかったと今は思っています。
no.1174 Pちゃん (10/09/28 18:51)

全然楽しい事がない ってのが気になったもんで
楽しいって楽ってのとは違うんだろうなぁ
退屈って事かな?
no.1175 40代おやじ (10/09/28 19:00)

多分そうでしょ。
no.1176 記入なし (10/09/28 19:02)

せめてネット出来ればいいんじゃないかな。
no.1177 記入なし (10/09/28 19:04)

ならばキツイ仕事しよう
no.1178 40代おやじ (10/09/28 19:05)

きつい仕事は余計ストレス抱えるだけかもよ。職種とか職場の環境にもよるけどDQN多いし人間関係きつかったら逆効果。
no.1179 記入なし (10/09/28 19:11)

退屈よりはマシだよ
no.1180 40代おやじ (10/09/28 19:24)

退屈しのぎの方法はいくらでもありますが、
金と世間の視線の問題があるので、賃金労働は
避けられませんね。
no.1181 記入オレンジ (10/09/28 19:44)

昼街を歩いていたら(ハロワに行くため)途中サラリーマンが俺をジロジロ
見ていた
おそらくそいつの脳では「この無職野郎が」と思ったのかな
そいつの面構えから、そいつも楽しいことが無さそうな顔してた
no.1182 記入なし (10/09/28 19:52)

さて楽しい事がなさそうと他人がわかる 楽しい事とは何だろう?
no.1183 40代おやじ (10/09/28 19:59)

>サラリーマンが俺をジロジロ見ていた

同性愛者がジロジロみて値ぶみしてたんだろ
no.1184 記入なし (10/09/28 21:12)

楽しいわけないよー
でもこうやって雑談できてるだけでもひとつの楽しみかもしれない。
no.1185 記入なし (10/09/28 21:55)

死ぬよりいいだろうと思います。生きてて楽しいかどうか別にして。
no.1186 記入なし (10/09/28 21:56)

辛いのにも限度がありませんか。
no.1187 記入なし (10/09/29 11:09)

ある。
あるけど、考え方次第で何とでもなると思う。

肩の力を抜いて、もう少し、バカになろうよ。
no.1188 前向き♀ (10/09/29 13:13)

無職だと敏感力に磨きがかかるので仕事して鈍感力を身につける
no.1189 40代おやじ (10/09/29 17:13)

無職での楽しみは喰って寝るだけだな
あとは妄想ぐらい
no.1190 記入なし (10/09/29 17:16)

妄想が出来るのがでかい
no.1191 40代おやじ (10/09/29 19:56)

親より先には親不幸すぎるから、いなくなったら、実行したい
no.1192 ともぴょん (10/09/29 22:56)

2008年にこのトピをたて、今もいい方向に生活いっていない 疲れたよ もう
no.1193 ともぴょん (10/09/29 22:59)

2008年か、、、ともぴょん頑張れ
俺も頑張るから
no.1194 記入なし (10/09/30 09:07)

こんなに苦しいのは、
どこかで楽してる奴らのせいだ。

法律つくるやつが金持ちで、
自分達に有利なことしかしない。

社会貢献や福祉も選挙の票集め。
底辺の人間の心情などわかるものか。

無駄に死ぬなかれ。

命をかけた行動のみが、
奴らを糾弾できる。
no.1195 記入なし (10/09/30 13:26)

こんなに苦しいのは、
どこかで楽してる奴らのせいだ。

ってそれは昔の自分です!
少なくとも俺はそうだべさ。
逃げに逃げてたどり着いた無職。
no.1196 記入なし (10/09/30 13:28)

人様に迷惑をかけると金持ちだろうが貧乏だろうが悪者となります

逃げ切れるのは勝ち組でないの
no.1197 40代おやじ (10/09/30 16:24)

楽しいです。中卒で就職して技術を身に付けました。修業はとてもつらいですががむしゃらだったあの頃はまったくつらくありませんでした。 

今思えば良く頑張ったと思います。 

何か技術を身に付けるようなことに挑戦してはいかがでしょうか?我慢が大事です。
no.1198 つむち (10/09/30 18:52)

こども手当外人にやるのであれば、年寄りを看病しているオイラに看病手当くれ〜
嫁を貰わず(来る人いません)子供の代わりに老人が2名!
no.1199 記入なし (10/09/30 19:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています