一覧
生活 無職の方、住居どうしてますか?
今月末で会社を辞めさせられることになりました。
で、、今まで住んでた社宅を出なくてならなくなって
新たに住居を探すことになったのですが。。。

現在41歳なんですが年齢制限ではねられるところ多数です。
働くとこもそうなんですが住むとこさえ満足にないなんて。。。
日本はいつからこんな国になったのでしょうか?
投稿者 : リストラン 日時 : 09/03/07 23:15

Infomation 190 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金はどのくらいあるのですか。金があっても無職で部屋を借りるには厳しいし、寮がある仕事はなかなかないし、実家には帰れないのですか。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.2 記入なし (09/03/08 06:22)

貧困者を食い物にしているゼロゼロ物件には要注意してください。ゼロゼロ物件は商売ではなく悪徳商法です。「ゼロゼロ物件」で検索すると情報たくさんあります。
no.3 記入なし (09/03/08 06:24)

テント暮らしは?
最近のアウトドアグッズは生活できるレベルだよ
食べられる野草や動物なんか調べればいくらでもあるし
美味しく食べる調理方法とか(☆_☆)
暖かくなるしキャンプもいいんじゃない?
no.4 記入なし (09/03/08 07:11)

金は1年分くらいあるんですが
安い物件は若い人とか学生希望が多くて。。。

住民票を公園に移すかなぁ。
no.5 リストラン (09/03/08 08:37)

とりあえずレオパレスとかは?
あれも駄目なのかなあ。
no.6 記入なし (09/03/08 08:52)

部屋を借りるのも大金が必要だし、家賃の支払いも重いです。少ない金で部屋を借りる、安い家賃にするにはルームシェア、ゲストハウスがいいでしょう。これらの言葉で検索すると情報たくさんあるし地域を入れて検索するのもいいです。トラブルないように注意してください。

賃貸は保証人いないなら「アパート 格安 保証人なし ○○」「賃貸 格安 保証人なし ○○」などで○○は地域を入れて検索したらいいです。「保証人なし」を「保証人不要」でもいいです。ゲストハウス、ルームシェアも安くて人気あるからアパート、賃貸のかわりにゲストハウスを入れたらいいです。

ゼロゼロ物件とは貧困者を食い物にするものだから要注意が必要です。敷金、礼金はゼロ、保証人なしとうまい話で釣り上げて保証料は数万円ぐらいとります。1日でも家賃の支払いを遅れると荷物を捨てられて追い出される契約をさせられます。業者はこれが狙いです。早く追い出して新たに入居者を入れれば保証料が儲かるからです。貧困者は家賃の支払いが苦しいから、家賃を払い続けることは楽ではないでしょう。 ゼロゼロ物件には注意してください。 

人気の“ルームシェア”を成功させる5つのポイントhttp://news.livedoor.com/article/detail/4037739/
no.7 記入なし (09/03/08 09:12)

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.8 記入なし (09/03/08 09:15)

>>1

現在は派遣切りとかが問題になってて住む所がない人も多いから自治体が救済措置を
取ってる所が多いと思うので役所に相談したりハローワークでも相談受け付けてると聴いた事があるから相談されてみてはどうでしょうか。
no.9 記入なし (09/03/08 10:09)

>>5

公園に全財産持って寝てたら泥棒に持っていかれたり強盗に袋叩きに遭うかもしれないよ!
no.10 記入なし (09/03/08 10:11)

スレ主はどうしたかな?
no.11 記入なし (09/03/14 10:16)

確かに、気になる。
no.12 記入なし (09/03/14 10:28)

労金で金 貸してくれるよ 50迄
no.13 十1 (09/03/14 14:05)

no.13
それは部屋が借りれた場合だよ。
労金では入居費用として融資してくれる。
しかし「無職」だと不動産屋では門前払いなのだ。
部屋自体を貸してくれないよ。
no.14 記入なし (09/03/14 18:05)

不動産屋によっては無職、保証人なしでも裏技を使って、在籍会社を利用して仕事に就いているとごまかして、保証人は保証人を紹介する会社を利用したりして、部屋を借りれるところもあります。その分、金はかかりますけどね。
no.15 記入なし (09/03/15 04:35)

【貧困ビジネス】入居後「火災保険料払え」 不動産社長、超高利貸し付けも

  大阪市天王寺区の不動産会社「家のはしら」による生活保護費の詐取事件で、逮捕された社長の金太烈(きん・たいれつ)容疑者(57)=神戸市灘区=が、自社管理マンションに入居させた生活保護の受給者に、当初契約にない「火災保険料」などの初期費用を請求していたことが26日、関係者の証言で分かった。

 支払いで手元資金がなくなった受給者に、金容疑者が超高利で金を貸し付け、転居しにくくさせていたことも判明、囲い込みの手口の一つだったとみられる。大阪府警は金容疑者ら2人を送検、同社の経営実態を詳しく調べている。

 同社関係者らによると、金容疑者は管理マンションに受給者を入居させる際、保護費から支給される敷金・礼金や日割り家賃とは別に、火災保険料名目で約2万円を請求することがあった。実際に保険に加入していたかどうかは不明で、複数の入居者は「証書を受け取っていない」と証言した。

 管理マンションに住んでいた受給者の60代男性は、火災保険料の徴収で手元の生活資金がなくなった際、金容疑者から持ちかけられ、5万円を借りたという。

 5千円借りるごとに1500円が「交通費」名目で天引きされる仕組みで、男性は「何の交通費か意味が分からない。天引き分は実質的な利息だ」と話した。

 別の30代男性も、保険料などの名目で要求される初期費用の支払いで「一気に金がなくなった」といい、当座の2万円を借りた。毎月の保護費から返済を迫られるため、また借金をする自転車操業の状態になり、「日常的に前借りをして身動きが取れなかった」と話した。
no.16 記入なし (10/08/26 13:55)

家族がいなくても高収入でなくても、普通にワンルームマンションに賃貸契約できる不動産は無いのでしょうか?私も転居したいと思いながら10年目に突入…今では50歳を前に諦めも生じるようになりました。
no.17 記入なし (10/08/31 09:32)

ゲストハウスなら、最初に金を払えば大丈夫だよ。
55000円ぐらいかな。一ヶ月。35000円のところもあったけど。
no.18 記入なし (10/08/31 09:38)

ニートとホームレスの住むには 贅沢すぎる。又このような人や人相の悪い人が住む所は入居辞めた方が良い。ニート生活保護者は 精神的にも逆恨みあるので要注意ですよ!
no.19 記入なし (11/10/19 08:32)

無職の人の住居なんて親に頼るしかないんじゃないの。
それか貯金で当面凌ぐかそれしかないだろう。
no.20 記入なし (11/10/19 11:48)

貧すれば〜
このことわざを思い出したけど、
人相に出るのでしょうか…
no.21 記入なし (11/10/23 04:37)

橋の下にテント張るかネットカフェを渡り歩く。
no.22 記入なし (11/10/24 20:13)

>橋の下にテント張るか
犬とDキュンの襲撃がありそうだ。
no.23 記入なし (11/10/24 23:34)

今年は年越し派遣村はないのか?
no.24 記入なし (11/10/25 02:15)

兄貴の家に居候です。
no.25 記入なし (11/11/21 01:35)

ホームレスよりニート生活保護者(鬱とか装って)は相手にしない方が良い無視すれば必ず逆恨みする人間のクズ おっさん連中もなんか品がなく 大体昼間から暇で姿見れば無職とか不正生活保護者ってオーラで判別出来るよ あと質が落ちると若い馬鹿親やニート生活保護者ばかりの住まいになれば最悪だよ!頭が悪いから常識やモラルがわからないみたいだ。ニート生活保護者や不正生活保護者はまともじゃないから要注意です。
no.26 記入なし (12/05/27 00:08)

海岸に捨ててある軽の車夏は死んだム
no.27 記入なし (12/05/27 12:55)

URL
no.28 記入なし (12/05/27 15:10)

愛人のマンションに居候中
no.29 記入なし (12/05/27 15:36)

よくわからんが、、、。
その地域によってだろうが住宅補助うければいいじゃん。
俺はうけて毎月8万もらっていたが、、、。
no.30 記入なし (12/05/27 19:02)

大学生歓迎学校近しの物件は大学生もマナーやモラルないよ!自己中で社会を知らないし非常識 真夜中までの騒音や散らかしガレージに吸い殻やゴミ捨てたり分別しない 大型ゴミも放置 お前ら調子乗るなよ! 入居者質の堕ちてくる。更にニートとか訳あり生活保護者も居ると思うよ!学生物件は要注意です。親の仕送りと一人では何も出来ないコンビニのヤンキーと同じ。
no.31 記入なし (12/07/12 23:28)

全くその通り!
小学生以下のレベルだな。
あんな馬鹿に親は一体いくら掛けてるんだろ。
学費と家賃と小遣い・・・考えられない。
無駄金払ってる事を親に教えてやりたい。
迷惑だからさっさと退学させて実家に連れ戻してくれ。
no.32 記入なし (12/07/13 01:03)

>あんな馬鹿に親は一体いくら掛けてるんだろ。

大学生の馬鹿な子供を持つ親がお答えします。
授業料は、文系年間120〜130万円、理系年間150〜160万円くらいです。
寮やアパートの学生は、家賃と小遣いが年間130〜140万円ほど別にかかります。
つまり、自宅から通えない学生や地方から出てきた学生は、入学から卒業までに1人1千万円以上はかかるということです。
自分の子供は、奨学金を利用し、バイトしながら都内の大学に自宅から通っています。
確かに、ジャブジャブと大金を掛けたものの、中退(約2割)になったりプーになる可能性もあるので、大学も博打のようなものです。汗)
no.33 記入なし (12/07/13 16:47)

なんかさ、、、そこまでしてお金を払って、
たいした大学でもない、結局就職も決まらない、、、。
決まってもすぐ辞める。そんななったら親泣くよな。
「大学に行かせた意味ねー」ってね。

 俺、高卒なんだが、、、。大学ってさ、
「有名大学以外は意味が無い」
と思う、、、あくまで俺の意見だが。。
違うのだろうか?
no.34 記入なし (12/07/13 18:57)

違わないさ。
仕事で23歳高卒が25歳大卒に指示してる。
25歳大卒は恥ずかしいとも思ってない。
出来ない奴が大卒だからっていい給料もらってんだよ。
未だにそんな会社ばかり。
その高卒の給料上げてやれって言いたくなる。
no.35 記入なし (12/07/14 02:04)

今の社会不真面目人間や大学生のおかげで  まともな人間の貴重さが無駄になる大学生でも殆ど部屋に居る連中も多い。昔に比べて 大学生やアイドルは何か幼稚でガキ臭い!配慮がない期待しても駄目か親のしつけと考え方が甘い自己中だ
no.36 記入なし (12/07/14 18:24)

好感の持てるまともな人間男女が減った。何事もセンスがないな。礼儀も知らない。
no.37 記入なし (12/07/14 20:13)

無職の人は住居どうしてますかについてのスレなのに住居の話がないぜ。
no.38 記入なし (12/07/14 20:17)

大学生の賃貸で大学生の騒音に悩ませる毎日寝られない!
no.39 記入なし (12/07/14 20:58)

大学生は 親の仕送りでの賃貸だから 安めの賃貸物件になる 親がまだ若いから、親の保証人で借りられるが  バイトとかして補助する人は全体的に少ない、お金の苦労知らないから  周りに騒音とかルール違反する。  高卒で早く社会に出た人の方がお金の苦労が解る。大学にも寄りけりだが 今は高卒の就労が難しい 大学行かして貰っている人は親が金持ち→子供苦労知らずで騒音主が 多いのでは?
no.40 記入なし (12/07/14 22:25)

最近の若い奴や大学生は ゴミ箱にゴミ捨てない幼い顔して歩き煙草にポイ捨て 非常識で世の中のルールやマナーがない  根性も度胸もない綺麗な心がない  誰かが清掃する誰も見ていないから大声や騒ぎ声騒音とか非常識な事止めてくれ あんただけの住まいと違うぞ。周りの大迷惑事考えてや…
no.41 記入なし (12/07/15 02:22)

加害者と被害者
意識の問題
被害者と加害者
所詮紙一重
no.42 記入なし (12/07/15 02:35)

加害者も被害者にもなりたくない考え方あれば世の中もっと快適だが、自分さえ良かったらはテレビ番組やコマーシャルの芸NO人のレベルの低下も影響しているもっと教育をアピールしろよ。食べるだけ食べてバカ騒ぎ最近のテレビ番組のレベルの低さ。
no.43 記入なし (12/07/15 03:12)

格安のアパートは壁が薄くては隣人が丸聞こえ 部屋にずっといる無職の人多いよ マジで
no.44 記入なし (12/07/20 13:56)

はっきり言って隣人や周囲が無職やニートだと部屋にずっとおられたり外出してもすぐに帰ってくるのが嫌だ。在宅していても静かで部屋が留守が多い隣人が一番良いが 可能性低い無職が部屋に居る連中が殆どだがっくりでどこか行けよと言いたくなる。
no.45 記入なし (12/07/22 04:02)

無職は怠け者になりやすい 暇だからな!こいつ仕事してるのか……  無職は恥ずかしいし 簡単に生活保護に頼るのも問題そんなに世の中甘くないよ。生活保護がばれないように仕事に出かけるふりする人は まだまともだが ニートや学生は確かに引きこもりが多い 何故働こうとしない働けるのに努力しないんだ。無職や学生が多い賃貸は とにかく部屋から出ないし騒音が多いルールも守らない 働く事に関しての熱い気持ちが足りない昔の若い人は真剣さがあり最低のマナーとモラルはあったし礼儀正しかった。残念な時代だしガキ臭いな!迷惑は平気だし配慮も何もない独りが平気になったのか?疑問感じる事ばかりだ。
no.46 記入なし (12/07/22 06:04)

昔も
そのような人はおりましたが今は増えた。
no.47 記入なし (12/07/22 09:18)

何故増えてしまったのが?若い女性も携帯電話手から離さない パソコンの復旧や物が便利になるに連れて人間味が失って来た。引っ越しの挨拶もない 隔離と変わらんな?子供のキャーキャー声に大声なんとか親が注意しろ。歩けるのにいつまでもベビーカー使うな態度もでかい!可愛くない子供も増えた。子供の声は本当に響くだから子供だから仕方がないと違って…あんたたち親のしつけ教育だ。子供を叱りつけて何故直ぐに世間は騒ぐんだ。これが当たり前だ。子供や学生には親が甘えかしすぎだ。
no.48 記入なし (12/07/22 13:01)

無職になって独り孤独なら 人との問題点からは逃れますが 自己中は迷惑かけるだけです。
no.49 記入なし (12/07/22 13:38)

可愛くない子供も増えた。は余計でしょう。

むしろ、かわいい子供が増えたとも感じます。
あ、テレビの世界の子役のことですけどね。

子供の声は共感です。
わざとキャーとかアーッとか悲鳴や叫ぶ子供がいますね。
でも、親は注意してますよ。してない親を見かけたことのほうがないような気がする。

もし、うるさくて周りが迷惑そうだったら
あなたが注意してやったらいいと思います。
黙ってみていて愚痴るのはおかしいと思います。

あと、復旧ではなく普及でしょう。
no.50 non title (12/07/22 13:43)

すみませんNo.50さんのような人が居ると思うと少し安心しました。復旧は打ち間違いです。確かに愚痴ですが 注意してすみませんと言えばこれ以上言いませんが 電車の車内や病院とかスーパー他での施設での子供のキャーキャー声は不愉快ですが あなたのような親がいれば安心なのですが教育としつけは大変だとおもいますが 頑張って下さい声援してます。
no.51 記入なし (12/07/22 15:09)

リーマンから4年たっていますが今でも
バイトすら行っていない人がいるかな?
no.52 44さん (12/07/22 20:12)

46さん

何故働こうとしない働けるのに努力しないんだーー不採用が多いからだと思うが、、。

騒音が多いルールも守らない ーーーーこれは言われるとおり親の躾の問題

昔の若い人は真剣さがあり最低のマナーとモラルはあったーーどうしようも

ないですね!
no.53 記入なし (12/07/22 20:20)

最近の若い親は子供を叱らない注意しない 学校も叱らない注意しない 本人達は叱られる事すら知らないだから  非常識な自分さえ良かったら…増えてしまった。気は小さい、ちょっと大人になっても 子供っぽいの多いな。
no.54 記入なし (12/07/22 23:32)

最近の若い親の親の責任だわな
no.55 記入なし (12/07/22 23:54)

テレビの世界の子役のどこがかわいいの?
no.56 記入なし (12/07/22 23:57)

子供が可愛いと思っているのは親だけ 大人しくて可愛いかったらまだいいけど けして他人様は可愛いとは 思っていない。子供手当ての影響で好き放題産んで生活困った助けて下さいは自業自得だし 子供手当てなんか廃止しろ金持ちには余計必要性なし その子供手当ての負担は誰が一番多いか不公平すぎる手当ては無駄。子供手当て廃止して住宅手当て見たいな物にして 大体子供子供って騒ぎすぎだし ハッピーマンデーも廃止して元の祝日日に戻すべきだと思う。
no.57 記入なし (12/07/23 00:46)

公園に家庭ゴミ捨てに来る若い馬鹿親 コンビニやマクドナルドが出来て道路や近所の客のゴミのポイ捨て散らかしは 殆どが学生や若い奴だし コンビニも売るだけ売って清掃迷惑考えない!  人が食べた物飲んだ物  平気で捨てるな。警察と喧嘩も出来ん一人で何も出来ない元ヤンキーかなんか知らんけど ゴミ捨てたり散らかしたり物潰したり傷つけたり落書きしたり騒音たてたり 何がしたいの?警察の前でやる根性あるの…
no.58 記入なし (12/07/23 02:08)

生活苦しくなって仕方なく古い○○○莊と言う大家直接の賃貸借りて数分間玄関前に物置いてたら盗まれたポストも最初から曲がっていた。  ゴミも外に置いたまま分別なし 盗んだ者は住人に間違いない(怒)
no.59 記入なし (12/07/23 02:42)

>no.57
同意
no.60 記入なし (12/07/23 03:51)

古い○○○莊の場合無職でも借りられるのですか?
変な人が住んでいるみたいだから 盗難、たいへんでしたね。
平気で人の物をとっていくとは悪い人間だ!
no.61 記入なし (12/07/23 09:38)

最近は家賃滞納者トラブルとかで  どんだけ古い○○○莊とかも家賃保証会社加入になりました。学生はさすがに入居していませんが 無職や訳ありの人とか又貸しで入居している人ばかりです。無職でも借りられますが貯金通帳に○ヶ月分の家賃分あるかが条件です。但し@日でも家賃遅れたら… あまり○○○莊はおすすめ出来ませんが…
no.62 記入なし (12/07/23 14:10)

雇用問題をなんとかしないと益々生活に困る人が
増加するばかりです。長引く不況も もう終了
して欲しい。安いアルバイトで先行き不安です。
no62さんの盗難品が早く戻ると良いですね。
no.63 記入なし (12/07/23 20:07)

収入の格差がつくづく痛く
感じます。貧困だなぁ。
タレントは金持ちが多い。
我、パートとは、、。
no.64 記入なし (12/07/23 20:33)

こんな不況の時代に食べたり売れ行き当てとか バラエティー番組増やしいる場合じゃない(上流家庭がテレビ局にリクエストしているのでしょう)以前はもっと丁寧に食べていたけど 最近のタレントは おいしいそうとか連発して食べ方も下品だ又殺人や暴走事件やいじめ自殺とか被害者ばかりの泣き寝入り報道ばかりで加害者は守られているではないか 直ぐに訴訟とか起こすから病院も患者への保障はしなくなった。  猛暑とか熱帯夜てか毎日同じ報道しないでネタ切れでも 夏は暑くて当たり前じゃないかテレビ局も同情求めたヤラセ番組とかタレントやアイドルがはしゃいでいるだけの番組  テレビ局も随分安っぽくなったな。喜んで観ているのは大体女性ですが
no.65 フキョウキッズキワメヘン (12/07/23 22:12)

非常識な子供連れ若い馬鹿親や上流家庭に 子供手当てなんて要らない子供手当てで子供増やして欲しくない。最近の若い馬鹿親のしつけなしをエスカレートするだけ無駄 馬鹿可愛がりして子供の将来を駄目にするだけ 子供嫌いの増加の元 早く子供手当て廃止しろ!今まで子育てした親は子育てなしでもしつけと生活苦しくても頑張った来た。今の若い馬鹿親に子育て手当て必要性なし
no.66 記入なし (12/07/24 06:44)

子供手当て大反対雇用対策と労働者支援に回せ!子供手当て支給しても給食代払わない親が存在。金持ちは貯蓄にまわすだけ金持ちほどお金に細かい汚い高所得者に子供手当ては余計要らない。  子供子供子供ってバカ騒ぎする前にもっと常識ある教育としつけ勉強しろ!子供へのあまえかし大声やドタバタはうるさい近所や隣人トラブルの元になる原因。ちょっとはしつけしろ。子供手当て貰って当たり前の態度しないで早く廃止して下さい。最近の子供は可愛くない行儀が悪い。若い親の責任だ。
no.67 記入なし (12/07/24 12:51)

まともな人間や家族までが 社会のルール違反報道するから まともな人間や家族までが馬鹿見て同じように思われるのは  おかしい。ルール違反や非常識な人間や家族を増えたのは 誰のせい?
no.68 記入なし (12/07/24 18:58)

今は大学生に正社員以外賃貸入居厳しくなったから 無職はどうすれば 治安の悪さはゴミ収集の現場でわかります。分別しない指定袋守らない 外部者の不法投棄などあと誰も清掃しない 玄関口のチラシの散らかし放置など 管理費の行方とか…管理費無しの物件など 下見でわかりますね。無職で貯蓄もなければ無理っぽいです。
no.69 記入なし (12/07/24 19:58)

大学生や若い人達は ゴミ特に分別しないし放置したまま 最低の常識知らずでバイトもしない。
no.70 記入なし (12/07/25 16:37)

屋根は、何とか確保叔父が経営してる賃貸マンション3DKにいれてもらっている、食費や光熱費は、夜間バイト
no.71 記入なし (12/07/25 16:57)

ますおさんやってますww
no.72 馬の助 (12/07/25 17:09)

親が残してくれた一戸建てに住んでいます。ローンは完済しています。
築二十数年が経過して傷んできたけど、少しずつ直しながら暮らしています。
田舎なので、固定資産税も安い。ずっと暮らせる家があるのは、ありがたいことです。
no.73 記入なし (12/07/26 00:18)

まともな人ばっかりだったマンションが 今では大学生のせいでモラルの低下と騒音散らかし 良い物件は早く決めさせようとする営業で結局 質が堕ちてしまったマンションだが………又引っ越ししても不安。
no.74 記入なし (12/07/26 00:23)

Q 税のが家賃より高きゃ笑えるよ  
A あんな場所とこんな場所ならありえます
no.75 記入なし (12/07/26 08:59)

単身者の入居大学生で自己中でマナーとルール守らない ファミリーの入居は 非常識な親や子供の奇声や注意すれば逆切れするマナーもルールも守らないぞ  賃貸の質は確かに堕ちたし 若い親は子供を叱らない甘えかすから騒音や治安が悪化するだけだ。一人の加害者の為に引っ越し出て行った泣き寝入りが問題化されている。
no.76 記入なし (12/07/26 17:54)

再就職がまだ決まらないので、国民年金免除申請しました。
自分の場合、任意継続より国民健康保険の方が安かったので
健康保険だけは加入しました。
失業給付金も待機期間が長いし、家賃の事はかなり心配です。
no.77 記入なし (12/07/28 01:42)

何故最近の大学生は バイトしなくなったのか?ちょっとは外出して!無職や大学生ばかりだとうんざりするよ。
no.78 記入なし (12/07/30 13:58)

不況が来年も続かないよう
思うばかり、、そうで
ないと住居も追い出され
そう、、。
no.79 宿なし (12/08/20 10:53)

世の中の景気が良くなったとしても
自分の景気は変わらなさそうだ。
一生弱い立場のまま生きて行くんだ。
no.80 記入なし (12/08/21 00:51)

オリンピックやスポーツTVを楽しく
見れている人は幸せだ。心に余裕が
あるから、。自分には今日の生活の
ことで精一杯。他人の栄光のこと
など、もうどうでも良い。日本の
雇用 大変深刻にきていると思う。
no.81 バイト (12/08/21 08:51)

うらやましい。税も安いし
田舎くらしは人間関係が難しいと聞いて
いましたが、。
no.82 73さん (12/08/21 11:14)

田舎は楽しめる範囲が狭いですよ。
no.83 記入なし (12/08/21 13:36)

答え、、バイトでアパート暮らし。
底辺生活。
no.84 記入なし (12/08/21 19:27)

同じく、苦しいです。助けて。。。
no.85 記入なし (12/08/22 02:02)

無職だと ろくな物食えず,それが原因で健康害しても病院に行けず,
病気だと働けずに一層貧乏…ということに、。
ボロアパートでも住めたらまし。それと職安でも苦しい
身分の方 たくさんいるよ。会話するから、、。
格差がすごいね。タワーマンションに住める人もいるんだね。
no.86 アパート住まい (12/08/22 10:17)

俺は実家暮らし。
当分家にいるつもり…だったが、どうやら家を出ないと行けないかもしれない、
う〜む、参った。
no.87 アラフォー男 (12/08/22 12:10)

仕事さえあれば小さなマンションでも借りれますが、その仕事がなかなか無いよ。
no.88 パート勤務 (12/08/22 13:05)

仕事がないのに無職だとさぼってると思われてアパートでも居心地悪くなる。
no.89 記入なし (12/08/22 21:28)

さぼってると思っている人間ほど今の日本の雇用状態を
知らない者として無視すれば良い。分かる人には苦しい
事情がわかるんだよ。
no.90 記入なし (12/08/22 22:35)

朝8時位になったら、アパートの駐車場から
1台、また1台と出て行く。
カビ臭い部屋に一人・・・。
no.91 記入なし (12/08/23 00:05)

俺も元気に出勤したい。
no.92 記入なし (12/08/23 00:13)

8時って、都会じゃん?
工場などが多ければ、8時では間に合わんでしょう?
no.93 記入なし (12/08/23 00:33)

すごく交通の便が悪い地方なんだけどね。
7時半〜8時に出掛ける人多いよ。
92
no.94 記入なし (12/08/23 00:43)

↑間違えた、91です。
no.95 記入なし (12/08/23 00:44)

入居支援事業 もやいでは、路上・施設・病院など広い意味での「ホームレス状態」にある方々への入居支援事業として、アパート入居時の連帯保証人の紹介を行っています。

自立支援サポートセンター もやい http://www.moyai.net/
no.96 記入なし (12/08/23 04:41)

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 
 
no.97 記入なし (12/08/23 04:59)

クリックしても見れないから貼りなおします。

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 
 
no.98 記入なし (12/08/23 05:00)

ライフリンクのURLはなぜ見れない? URLをアドレスバーに入れると見れます。
no.99 記入なし (12/08/23 05:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
190 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホンダの期間従業員について]
次 [物忘れが激しい人はいますか]

  一覧
「無職の方、住居どうしてますか?」と似ているトピック
「無職の方、住居どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧