一覧
議論 男は、結婚すべきかどうか
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。
投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57

Infomation 1309 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男は結婚すべきかどうか。
結婚は義務ではありませんので、すべきことではありません。
どちらでもお好きなようにしてくださって結構でございます。
no.100 記入なし (09/11/14 17:10)

http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/
no.101 36才の男 (09/11/18 06:46)

結婚は、家にいてもできる
今の時代は、skypeもmsnもある
しかし、これとて、縁と行動力は必要
経済力は不要
日本には、基本的人権があるでしょ
愛さえあれば、大丈夫!
no.102 仙人 (09/11/28 21:49)

自分のよりどころは、自分自身
よって、メリット、デメリットも
自身に寄るのです
no.103 仙人 (09/11/28 21:51)

経済力のある方は結婚して、日本の為になるべく多くの子供を作ってください。
no.104 40代で超ニート (09/11/28 22:14)

子供を作るのは大変なんだぞーーー!!!
安易に言うな!!!
no.105 記入なし (09/11/28 22:21)

文字化けで解読不明   後から見直さないのか?
no.106 記入なし (09/11/29 16:12)

結婚てやはり男にとっては損だと思う。何しろ義務が格段に重くなるからね。そもそも、女の中には結婚を男が女に対して一方的に何かをするシステムだと思ってるやつらがいるから困ったものです。
no.107 記入なし (09/11/30 22:56)

本当に結婚は男にとって損なんだろうか?
男の義務とは何?生活費だけ?
no.108 記入なし (09/11/30 23:03)

平和になればなるほど女は図に乗ります
そういった意味でも戦争はまんざら否定の対象ではないのです
no.109 記入なし (09/11/30 23:09)

女が生きやすい国は男も生きやすい。
何好き好んで不幸な世界へ行きたがるんだい?
no.110 記入なし (09/11/30 23:12)

まあ、専業主婦の家事労働時間の平均は4時間前後だからな。どっちが負担が大きいかは一目瞭然。その上、家計の財布まで握られて何が楽しいのやら。最も、私なら女に家計の財布を握らせるくらいなら、死ぬまで結婚できないほうがマシだがね。
no.111 記入なし (09/11/30 23:15)

結婚するもしないも人の自由です。
自分の意見は自分のみにしまっておいて、他人に対する批判に使わないでください。
no.112 記入なし (09/11/30 23:17)

どうでもいいけど、専業主婦なんて年寄りくらいだろうに。
no.113 記入なし (09/11/30 23:19)

個人の自由ではありません
これは表裏一体の問題です
世の男達が女共に騙されれば騙されるほど 我々も女から軽く見られるのです

外交と一緒です

なめられ日本
no.114 記入なし (09/11/30 23:24)

誰が騙されたと言うのですか?
あなたが女性に騙されたのですか?それとも友達が騙されたのですか?
no.115 記入なし (09/11/30 23:26)

友達なんかいません

結婚は女にとっての慰謝料確保にすぎません
no.116 記入なし (09/11/30 23:33)

誰もが結婚は離婚を前提としておりません。
離婚するくらいなら結婚しない方が自分のためでもあります。
いい加減にひねくれた子供みたいな考えを垂れ流すのは止めていただきたいです。
あなたは離婚のダメージがいかほどのものか分からない人だということは分かりました。
no.117 記入なし (09/11/30 23:37)

どうでもいいや。私は死ぬまで結婚できなくていいから。性欲は風俗で満たせばいいしね。他に女に期待することなんてないから。
no.118 記入なし (09/11/30 23:39)

大体、結婚して女は男に何してくれると言うのでしょうかね?
no.119 記入なし (09/11/30 23:41)

そういった質問が出てくること自体、相手に何かを期待している。
何をしてくれる ではなく、何をしてあげよう と考えるのが思いやりのある人です。
結婚してうまくいくには、思いやりの心が大切なのです。
no.120 記入なし (09/11/30 23:45)

そもそも女は結婚相手を選ぶときに、やれ年収だの学歴だの散々損得勘定をするくせに男が結婚を損得で考えるとすぐに非難をする。そういう女の感性が気色わるいんですよ。いったい何考えているんだか。
no.121 記入なし (09/11/30 23:53)

女は…女は一人や二人ではありません。
あなたが指摘するような女性はいるでしょうし、そうでない女性もいます。
あなたとよく似た価値観の女性となら分かり合えると思います。
no.122 記入なし (09/11/30 23:56)

男が結婚を損得で考えることは何も問題ないし、非難されることでもないよ。結婚は契約なのだから自分の都合でするかしないかを決めていいし、自分の都合で相手を選んでいいし、その決定のよりどころをどこにおいてもいいんですよ。当然、逆玉もありだし、単純にきれいな女を求めてもよい、何でもありなんだよ。
no.123 記入なし (09/12/01 07:21)

女性は結婚を損得で考えていいけど、男性は結婚を損得で考えてはいけないなんて言う女性が、もしいるのならそんな女性はノータリンのクルクルパーというだけの話だ。
no.124 記入なし (09/12/05 11:58)

非難したくなる女性の話なんて好んでするなって話だ。
no.125 記入なし (09/12/05 12:03)

ストレス発散だよ
no.126 記入なし (09/12/05 12:05)

もともと、男が女より義務が思いという考えが根底にあること自体がおかしいという話だ。
no.127 記入なし (09/12/05 12:06)

127はおかしい話が好きなんだな。
no.128 記入なし (09/12/05 12:26)

おかしい話は突き詰めていくと本質がある
no.129 40代おやじ (09/12/05 12:34)

男が女より義務が思いという考えが根底にある人について議論して何か役に立つ?
no.130 記入なし (09/12/05 12:49)

義務が思い←義務が重い だと思う 本質を知ると結構役に立つと思うよ 
no.131 40代おやじ (09/12/05 12:55)

誰がどのような考え方をするのかは、付き合っていくうちにだいたい分かる。
付き合いたくないタイプを並べて批判するだけでは、ただの悪口にしか聞こえない。
あ、>130はコピペしたんで、間違ったままになっていたね。指摘ありがとう。
no.132 記入なし (09/12/05 13:13)

人生一度しかないから、楽しく生きたい。
no.133 記入なし (09/12/07 23:10)

>124

男は本能的に女を必要としているけど、
女は女だけでも寂しくないみたいだからね。
バカ殿みたいに無茶なことを言えるのも、
そのせいだ。

完全に足元見てるのさ。w
no.134 記入オレンジ (09/12/10 00:47)

 そんなことはないですよ。
女も本能的に男を欲しがってますって。
あと、「バカ殿みたいに無茶なこと」に聞こえるのは、単純に価値観が違うだけです。
no.135 (09/12/10 00:59)

男は異性に対してとことん妥協できる生き物だが女はある程度までしか妥協できない生き物
no.136 記入なし (09/12/10 10:34)

女は妥協せんと思う
no.137 40代おやじ (09/12/10 13:16)

メリットで結婚
今は
好きな人がいないからそう考えるんだろうな

片思いは置いといて・・・・
no.138 記入なし (09/12/10 13:28)

女は大好きな男のためならばどんなワガママでも妥協するけど
嫌いな人や気にも留めないような男には妥協はしない
no.139 記入なし (09/12/10 14:23)

女に大好きな男は二人いない つまり大好きだった男が嫌いな男にもなりうる
no.140 40代おやじ (09/12/10 14:29)

なりうるというのは男女関係ないし共通事項だしそんなマイナスイメージばかりで
語られても。長年仲の良いカップルなんてたくさんいるんだし。
no.141 記入なし (09/12/10 14:34)

男が妥協しとるのじゃー
no.142 40代おやじ (09/12/10 14:35)

いやそうでもないよ献身的な彼女とか妻とかもたくさんいるでしょ。
暴力振るわれて男性が他人に責められても男性を庇ったり男性が働かなくても自分が働いて稼いでる女性も多いし。ニュースとかの悪い例のカップルや妻しかイメージできてないのでは。
no.143 記入なし (09/12/10 14:39)

多数決をとればわかる
no.144 40代おやじ (09/12/10 14:42)

多数決というかwここの人は妄想で語る人多いからあてにならないよ。
実体験の豊富な人や男女含めて他人との交流の多い人でないと自分の知る範囲での
狭い視野の妄想を語ってるだけ。
no.145 記入なし (09/12/10 14:44)

それに離婚したら子供を引き取るのはほとんど女性だよね。
その点から考えても男性の方が独りよがりで我侭だと思います。
慰謝料も養育費も払ってくれない人も多いし。それでも文句言わない女性も多いし。
no.146 記入なし (09/12/10 14:48)

あのですね そんなテレビに出るような代表的男女が現実じゃなくて 
このようなネットにいるようなタイプの方々が現実なんですよ
no.147 40代おやじ (09/12/10 14:49)

事実を基にして語ってるのがあなたから見たらテレビの世界なんですかw
これはお笑いだあなたの普段の生活ぶりがよくわかりますわ見なくてもね。
no.148 記入なし (09/12/10 14:50)

このトピックの意見を世の中の総意みたいに語られると大笑いされますよ。
no.149 記入なし (09/12/10 14:51)

そうですか それは失礼しました 
わしは独身なので独身なりの経験や周り人々を見ての見解です
no.150 40代おやじ (09/12/10 14:54)

大笑いときたか
no.151 40代おやじ (09/12/10 14:56)

自分は既婚者によく馬鹿にされる子供もいないから結婚してる人の気持ちも事情もわからないんだろうねって。ちなみにこれはスナックでお店の従業員に言われた事です。
仕事の席でお客を馬鹿にするお店もあるんです。呆れました。
no.152 記入なし (09/12/10 14:59)

スナックはどっちが客だかわからん姉ちゃんもおるので注意が必要
no.153 40代おやじ (09/12/10 15:02)

40才の私の時代は「ストーカー」→「大量リストラ」→「住宅ローン持ってないのに間接的犠牲となり」。結婚なんて言い出す気にもならないし、縁も無いような仕組み。
結婚も子供も出来ないように誘導された国がらみ犯行の時代ですけど。
no.154 記入なし (09/12/10 17:10)

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/
no.155 記入なし (09/12/10 17:16)

このスレ 「女は結婚すべきかどうか」に変えたら面白いかも
no.156 40代おやじ (09/12/10 17:25)

男40を過ぎて、結婚するならば、やはい若い女がいい、同世代はおばさんで嫌である、
男が養う側だ、女が若くて当然だろう。
no.157 記入なし (09/12/10 18:35)

そりゃおばさんと結婚したら医療費もかさむわな。
no.158 記入なし (09/12/10 18:40)

まあババアじゃ食うこと、寝ること、屁をコク事くらいしかないね、ブリブリ〜と♪
no.159 記入なし (09/12/10 19:52)

157&158
女性も、おじんより若者の方が良い まあ30を過ぎると女性も若い者に目が行く
たるみの来た身体よりピチピチの身体がよいわな!!
no.160 記入なし (09/12/10 20:00)

このスレの651も参照されたし。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1180141640/
no.161 記入オレンジ (09/12/10 23:05)

オレンジくん なるほど 女性陣好き嫌いで差別はいかんよ
no.162 40代おやじ (09/12/10 23:09)

>162
女性でもそんなに好きじゃない異性とでも、ほどほどの付き合いは出来ますよ。
それに、男性でも女性のタイプの好き嫌いははっきりした人はいますよ。
その男性は贔屓があからさまで大人気ない人でした。
no.163 記入なし (09/12/10 23:14)

>163
性別では括れないことのほうが多いんです。
思い込みで意見するのは控えましょう。
no.164 記入なし (09/12/10 23:17)

この問題は男と女では子供の頃からレベルが違いすぎる

女の子が嫌いになると全く口もきかなくなる 恐ろしい程 徹底しとる
小学校の頃から永遠に(今はわからんが)その二人の女子は女同士だったが
卒業までは確実に無視し合っていた(目も合わせんよ)
no.165 40代おやじ (09/12/11 01:31)

異性相手ではどうなんだろうね?
女は基本女に厳しいが、男には甘い女もいる。
no.166 記入なし (09/12/11 20:28)

女は男にも嫌いであれば厳しいだろう 
オレンジくんの発言は心あたりあるので理解できる
no.167 40代おやじ (09/12/11 20:38)

男も嫌いな相手には厳しい。いじめもする。
no.168 記入なし (09/12/11 20:41)

いじめるのは好きなんじゃないのか?女の場合は相手にもせんよ
no.169 40代おやじ (09/12/11 20:45)

好きだからいじめる?ハァ??いい大人がそんな態度するんですか?
まあ、先ほどから大人の話をしているんですけどね。
no.170 記入なし (09/12/11 20:48)

やはり関わりの問題が根本的に男と女では違うんですよ
女は嫌いなら無視 相手にもしない 関わろうともしない
と言う事です
no.171 40代おやじ (09/12/11 20:54)

男と女で関わり方が違ったからといって、女の方がキツイとか何とか言われることではと思いますけど。
好き嫌いで差別する人は、男にも女にもいるんです。
no.172 記入なし (09/12/11 21:02)

言われることではないと思います。 
no.173 記入なし (09/12/11 21:03)

男の場合はですね 
好きだ(可愛いとか^^)と確かに差別する傾向はありますが
嫌いが理由では差別せんと思うよ
no.174 40代おやじ (09/12/11 21:19)

やはり30代で結婚しないと40代ではかなりの金持ちでないと厳しい
no.175 36才の男 (09/12/11 21:20)

>174
男でも好き嫌いで差別する人がいるのは確かです。
思うとかいう想像ではありません。
私がそう遭遇したのは、かなりの嫌がらせ男だった。
いじめを受けた子は辞めました。
no.176 記入なし (09/12/11 21:53)

>結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?

メリット
@ 結婚しなくては絶対にわからない社会優遇がある。
A 子供が欲しいなら得られる可能性が生まれる。
B 社会生活で明らかに優位になる。
C 家族を持つことで自分の責任感が増し成長する。(ホント)
D 苦しいとき悩んだときに相談できる嫁がいる。

デメリット
@ 小遣いがかなり減る。(悲)
A 当然だが1人の自由時間が極端に減る。
B 責任感が増す反面、責任が重荷になり悩む

・・・簡単にはこんな感じじゃないでしょうか。

一度結婚してみるとなるほどと思いますよ。
no.177 企業人 (09/12/26 12:26)

結局のところ男が女より義務が重くて当たり前という考えが根底にあるから男はみじめになるんです。はっきりと断言します。男が女より義務が重くて当たり前ではありません。そんなことに理論的根拠はありません。そんなしょうもないルサンチマンから魂を解放すればもっと楽に生きることができます。
no.178 記入なし (09/12/26 15:14)

男は女の宿主である。
女は似我蜂(じがばち)という捕食寄生者と呼ばれる類の寄生動物に似ている。
男は捕えられて貯蔵(結婚)し、横腹に卵(子供)を産みつけられる。

鵜化した寄生動物(子供)に全てを喰いつくされ息絶える運命にある。
no.179 記入なし (09/12/26 15:45)

no.179 補足
こういう生き方を選んだ男たちは、寄生生物である女に対して頼られる側にあり、
寄生される存在となり宿主と呼ぶ。
一般論として寄生生物である女と宿主は穏やかな関係になくてはならないのだ。
なぜならば、宿主である男を痛めつけて殺してしまうと自分も死ぬことになる。
彼らは宿主を離れて生きてゆけないのだ。
・・・・・・・・・・今まではねw
no.180 記入なし (09/12/26 15:51)

女性ホルモンは男性生殖器機能を破壊する事をご存じだろうか?

女性が分泌する女性ホルモンは性交により、男性の体内に入り徐
々に男性機能を衰えさせ、生殖機能そのものを破壊する。

なんで?
それは他の寄生生物(女)と浮気をされるのを防止する為。
(もっともコンドームとかで女性ホルモンが男性の体内に入る事は無いのだが)
no.181 記入なし (09/12/26 16:04)

 女性ホルモン(エストロゲン)は別に女性だけにあるわけじゃないですよ。
男性の体内でも作られますし、思春期に生産量はピークに達します。

 というわけで、その情報はガセじゃないですか?
no.182 (09/12/26 16:14)

エストロゲンは私に何をもたらすか
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5060/tsroom/es/es_2.htm

エストロゲン(女性ホルモン)投与はニューハーフの方が男性機能破壊手段として、
用いられている手法です。
それでも投与量は女性の分泌量より少ない。

男性の体から分泌されるエストロゲン量は測定限界以下であり、女性の千分の1にも
満たないでしょう。
no.183 記入なし (09/12/26 16:31)

 そりゃ、人為的に大量に投与すればそうなるでしょうけど、
性交で男性体内に入る女性ホルモンなんて微量…というより、ゼロに近いと思いますよ。

 やっぱり、ガセじゃないですか?
no.184 (09/12/26 17:00)

調べてから書き込んでほしいな。
人為的に大量に投与?
どこにその記述がある?
男性機能破壊手段として、用いられている手法は、
成人女性用ホルモン剤の用法・容量の許容量以下だ。
no.185 記入なし (09/12/26 17:05)

まあしかしやりまくりのAV男優は禿げてる人が少ない
わしより年上の加藤 鷹氏とかは20代のようにフサフサだ
no.186 40代おやじ (09/12/26 17:09)

>no.185さん
 この場合はですね、
「通常の成人男性体内で作られるホルモン量と比較して大量」とご解釈ください。
no.187 (09/12/26 17:13)

だから知ったかぶりしないで調べて書き込んでほしいのだが?


http://www.seijinkai.net/eiyou/health/kounenki/kounenki.html

このサイトに卵胞ホルモン(エストロゲン)のグラフがある。
性成熟期のピークでも200(pg/ml)に及ばない。

200pgとは200ピコグラムの事で200×1/1000000グラムしかない。
1ccの血液にたった1万分の2グラムの濃度だ。
浴槽一杯の血液に耳かき1杯分だろう。
超微量の濃度でも作用するホルモンなのだ。

ちなみに男性の分泌するエストロゲン濃度は検出限界以下である。
(参考文献はネット上にはみつけられなかった)
検出限界は0.1(pg/ml)とされている事が多いのでこれに当てはめると、
2千分の1以下の分泌量って事だろう。
 
no.188 記入なし (09/12/26 17:31)

 男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml(血中濃度)
思春期女性の約1/3です。十分検出可能ですよ。

女性のホルモン量について↓
http://milk.asm.ne.jp/jimu/ca/414.htm

男性のホルモン量について
―男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。―
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3
no.189 (09/12/26 17:37)

ウィキにはこのように記述されているだけで「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」とはないが?

男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。思春期にテストステロンが増えるのにつれエストロゲン濃度も増加し、ホルモンバランスにより女性化乳房が起こったりすることがある。


たしか男性にエストロゲンが検出された場合、副腎に腫瘍とか疑われたと思ったがね。
no.190 記入なし (09/12/26 17:46)

 wikiじゃないほうのサイトをご参照ください。

「3.エストロゲンの分泌量と骨密度の変化」に、
「更年期には30〜50pg(/ml)くらいに落ち、やがて閉経とともに常に10pg以下になる。」
という記述があります。
no.191 (09/12/26 17:55)

>男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。

しかし「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」の根拠とはならないだろ?
no.192 記入なし (09/12/26 18:01)

 そうですか?

・「女性の更年期におけるエストロゲン分泌量は30〜50pg/ml(小山嵩夫クリニックHP)
・「男性の場合はテストステロンを元にエストロゲンが作られて分泌される。その量は更年期の女性と同程度とされる。」(wikipedia)

 この二文から考えると、個人差もあるでしょうが、
「男性が分泌する女性ホルモン量は約40pg/ml」
で大きな間違いはないかと。
no.193 (09/12/26 18:20)

で どうなのかね? 性交で男の体内に入る女性ホルモンは0なのかね?
no.194 40代おやじ (09/12/26 18:36)

ウィキの「男性の場合は・・・・更年期の女性と同程度とされる。」の記述も正しいとは思わないし、あくまでも「・・・同程度とされる」とあるだけで具体的に定量化はさせていない。
しかも、更年期とは老年期への過渡期であり、安定期でもないのに30〜50pg/mlと定量化しているのも疑問が残る。

どちみちそれは貴方の三段論法的な個人的な解釈であって、私としては「男性が分泌する女性ホルモン量」っとして書いてある資料を見せてほしいのですがね。
no.195 記入なし (09/12/26 18:39)

>性交で男の体内に入る女性ホルモンは0なのかね? 

生殖器で女性ホルモンが生成されているから、「産地直送」
で男性の精巣を直撃するね。
no.196 記入なし (09/12/26 18:41)

「産地直送」で1ccの血液にたった1万分の2グラムの濃度で完全女性化するホルモンが原液で直撃するぜ。
no.197 記入なし (09/12/26 18:45)

なるほど 
それでAV男優はおっさんっぽく禿げずに女性のようにセクシーになっていくわけですね
no.198 40代おやじ (09/12/26 18:52)

>no.195さん
 了解です。こちらをどうぞ。
http://www.e2-kensa.com/score.html

*ちなみにエストラジオールとは3種のエストロジェンのうち、最も活性が高い種類です。
no.199 (09/12/26 19:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1309 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死後の世界は信じますか?2]
次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧