一覧
議論 男は、結婚すべきかどうか
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。
投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57

Infomation 1309 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.198
たしかに禿げ予防効果はあるようですね。
しかし浮腫みや皮下脂肪貯留や糖代謝能低下がありまっせ・・・

>no.199 
失礼しました。
確かに20〜60pg/mℓとありますね。
(しかし、男に女性ホルモンがあるとはね・・・)
しかし、女性ホルモンで男性機能は破壊できる事は間違いないと思います。
本来、避妊具を使用せずに男女が定期的に性交接をし続けていれば、数年後位で
男性機能が破壊されて浮気が出来なくなるようになっている・・・と思っています。
no.200 記入なし (09/12/26 19:18)

 量のことはおいといても、
女性ホルモンでが男性機能を破壊するっていうのも
自分にはどうも信じられないのです。

 女性ホルモンは「発情ホルモン」と言われるくらい、性衝動に深くかかわっています。
また男性に投与しても、「外見を女性に近づける」ことはありますが
性欲や性的興奮時の勃起能力には影響を与えません。

 それに、卑近な例で恐縮ですが
生でやるのが好きなのに、精力たっぷり、浮気もやるって奴を二人くらい知っています。

こうした諸々のことを考え合わせても
やはり・・・ガセじゃないですか?

 
no.201 (09/12/26 19:29)

たぶんバイアグラでは^^

AV男優の場合は男のケツでも立たないと勤まらないと言われてますよ

影響はありそうな気もする わしもそんな奴知ってるがやはり翌日はゲッソリしとる^^
no.202 40代おやじ (09/12/26 19:36)

いや、間違いなく破壊しますね。

女性ホルモンと男性生殖器
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating11-20/femalehormone1.html
no.203 記入なし (09/12/26 19:40)

 この、「女性ホルモンと男性生殖器」という文章からエストロジェンは危険だと断定するのは、
ちょっと、いや、かなり混乱した論旨の展開だと思います。

文章では
「ラットの腹腔内(←ここ注目!)に10 ngのestradiolを与えると、性腺刺激ホルモンの分泌に影響を与えることなく精子が形成されなくなる」
という事実から、エストロジェンの危険性(ただし男性機能の破壊ではなく発がん性)を指摘しています。

 しかし、その後の事例はすべて、なぜか「経口摂取」つまり食べることによる危険性の指摘になっています。

 つまり、「腹腔内への投与」と「経口摂取」の場合の影響を同列にして論じてしまっているのです。
口から摂取した毒物(例えばアルコールなど)は、そのほとんどが肝臓で分解されます。
つまり、経口摂取の場合は腹腔内への投与と比べ、肝臓という安全弁があるため
毒物によるリスクははるかに軽減されます。

 さらに、
・牛乳や大豆の中には、エストロジェンが含まれている。
・牛乳や大豆が前立腺がんの原因となりうる報告がある(逆の報告もある)。
この2点は述べられていますが、
「牛乳や大豆に含まれるエストロジェンが、前立腺がんの原因となりうる」
という根拠はどこにも述べられていません。

 これらから「エストロジェン男性機能破壊説」を展開するのは、あまりに乱暴ではないでしょうか?
no.204 (09/12/26 20:14)

男は結婚しないことによるデメリットは何があるんですかね?家事一般全部できる俺にはわかりませんな。
no.205 178 (09/12/27 14:20)

親の介護のために職を失ったら、自分の人生は終わりだな。
no.206 記入なし (09/12/27 15:42)

よくわからんが、男性の生殖器は、
(ホルモンを吸収するようにできるのかな?)
精液を出すようにはできているけど、
何らかの液を吸うようにはできていないのではないかと思う。
皮膚からの吸収というのであれば、
行為中に吸収してしまう?ホルモンの種類は限られるはずだ。
no.207 記入なし (09/12/27 17:20)

皮膚からホルモンを吸収させるとすると、
一日中、貼りつけているような格好になる。(パッチみたいなもの)
no.208 記入なし (09/12/27 17:26)

この場合はですね 
風俗とかで病気が移らないように入れて出すだけの性交とは違うと思われます
no.209 40代おやじ (09/12/27 17:26)

小便と精液を出す男性生殖器の構造は、けっこう複雑なんですよ。
弁のようなものがあるはずだよ。
no.210 記入なし (09/12/27 17:27)

伊藤博文は、……。まあ、回数とかそういうのでは……。
no.211 記入なし (09/12/27 17:29)

子沢山家族のお父さんは、いつまでも男ですな。
no.212 記入なし (09/12/27 17:34)

>小便と精液を出す男性生殖器の構造は、けっこう複雑なんですよ。

小便と精液を同時に出す事は出来ない構造になっているらしい
no.213 記入なし (09/12/28 01:34)

結婚したくない男性は50過ぎた時に孤独感を味わうのでは?
no.214 記入なし (10/01/13 17:46)

50過ぎても過ぎなくても孤独感を味わっている者はすでに味わっているし、
感じない者はいくつになっても感じないよ。
no.215 記入なし (10/01/13 17:51)

孤独感とやたらと言う方がいますが孤独感とはどう言う感じなのか聞きたい
no.216 40代おやじ (10/01/13 18:05)

辞書では
自分はひとりぼっちだという感覚。
心の通じ合う人がなく寂しいという気持ち。
と書いてありました。
・・・ああ、孤独だ。
no.217 ぱぱりん (10/01/13 18:37)

いまいちわからん
no.218 40代おやじ (10/01/13 18:40)

メリットはエッチできることかな
no.219 記入なし (10/01/13 18:41)

ますますわからん どんな感じなんだ? 孤独感とは
no.220 40代おやじ (10/01/13 18:43)

自分はひとりぼっちだ。
心の通じ合う人がなく寂しいよ。
という気持ちになったことないんですかね? 
no.221 ぱぱりん (10/01/13 18:54)

ぱぱりん 人と心の通じ合いを期待してるからいけない
no.222 40代おやじ (10/01/13 19:00)

わしはぱぱりんとは心の通じ合いは出来てると思っとるぞ
やはり感じ方なのかな
no.223 40代おやじ (10/01/13 19:05)

40代おやじさんには公私とも幸せになってもらいたいなぁ。
というかもう幸せなんだよね。
ちなみに孤独感を感じないで生きる方法があれば伝授してください。
no.224 ぱぱりん (10/01/13 19:11)

方法と言うかまず人間嫌いや人間不信だと孤独感は感じないだろねー
no.225 40代おやじ (10/01/13 19:14)

おやじさんは人間嫌いや人間不信なんですか?
no.226 ぱぱりん (10/01/13 19:16)

信頼に足る人間は沢山いたし今もおるが期待はしてないって事だよ
no.227 40代おやじ (10/01/13 19:26)

>40代おやじさん
私は、友達も多いし、楽しくやっているよ。
no.228 下っ端公務員 (10/01/13 19:35)

実はわしも友達多いし楽しくやってます。
no.229 40代おやじ (10/01/13 19:36)

友達の質が段違いだと思うな・・・
no.230 記入なし (10/01/13 19:37)

人間不信なのに友達がいるんだ?
珍しいパターンだね。
no.231 下っ端公務員 (10/01/13 19:38)

珍しくないだろ?刑事はどうすんだ?
no.232 40代おやじ (10/01/13 19:39)

 それぞれ、考え方も生い立ちも違う人たちの友達の「質」って
比較は無理なんじゃないかな…。
no.233 (10/01/13 19:40)

>40代おやじさん刑事ってなに?
no.234 下っ端公務員 (10/01/13 19:42)

上品(質)な友達と下品(質)な友達の違い
no.235 記入なし (10/01/13 19:42)

車乗ってどっか行ったりカラオケ行ったり飲みに行くとかで
友達に質もへちまもないだろ?
no.236 40代おやじ (10/01/13 19:44)

上品(質)な友達と下品(質)な友達の違いは品質保証が違う
上品(質)な友達は友情が壊れにくい。
no.237 記入なし (10/01/13 19:46)

こわれにくいとか友情自体に期待しとるのがいけない
no.238 40代おやじ (10/01/13 19:50)

>40代おやじさん
刑事は人間不信じゃないよ。
全てを疑って、
その先にある真実を究明する職業だってこと。
それに人間不信なら、
容疑者の自白も信用できないじゃん。
それじゃ仕事にならないよ。
      
no.239 下っ端公務員 (10/01/13 19:52)

最強の人間不信者は人事の面接担当官だろ
no.240 記入なし (10/01/13 19:54)

自白したら終わりにする刑事では駄目だ 嘘だったら罪のない奴が逮捕だ
no.241 40代おやじ (10/01/13 19:54)

>40代おやじさん
だから、
全てを疑って、
その先にある真実を究明するんだよ。
      
no.242 下っ端公務員 (10/01/13 19:57)

つまり真実を究明していく事で人間不信になっていくと考えられる職業なわけです
no.243 40代おやじ (10/01/13 19:59)

>40代おやじさん
真実を究明すると人間不信になるの?
私には理解できません。
no.244 下っ端公務員 (10/01/13 20:03)

過程だね 真実が究明されればよし
no.245 40代おやじ (10/01/13 20:16)

そもそも他人相手に何を信じるのか?
no.246 記入なし (10/01/16 16:26)

他人に信じるものは何もありません
no.247 40代おやじ (10/01/16 16:33)

不信になるということは信じていたからでしょ?
no.248 記入なし (10/01/16 16:42)

男は結婚すべきかどうかって、結婚したくても結婚出来ない男は多いです。
理由=父母と同居を望んでいる男 お金がない男 みてくれの悪い男

女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。
no.249 記入なし (10/01/16 16:49)

おお鋭いタッチであるがわしは良く騙される つまり割と他人は信じてるわけです
no.250 40代おやじ (10/01/16 16:50)

>女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。

すてられたれ終わりよ。
no.251 記入なし (10/01/16 17:36)

>女性は、結婚により今より1ランク上の生活を希望します。

希望しないよ。
自分の親より高収入の同年代の男性がいるわけがない。
no.252 記入なし (10/01/16 20:46)

結婚は義務ではないから、結婚しなくてもいいよ。
no.253 記入なし (10/01/17 20:12)

何故にそこまで結婚したいのか理解できません。結婚を義務のように考えて焦ると例のブス女みたいのに殺されたりしますからねー。そもそも、結婚しよーがしまいが人間の価値には何も影響ないんだからしなくていいんだよ。
no.254 記入なし (10/02/26 04:37)

いい女もいるんだけどなー。せっかく生まれてきたのにもったいない。
no.255 記入なし (10/02/26 07:21)

>254
大きな誤解をしています。
男は結婚して子を授かることで、双肩に大きな責任がのしかかります。
この重い責任から、人間的に一周りも二周りも成長するのです。
これは口でいくら説明しても独身者には理解できないと思いますが、
結婚した男性の多くは頷けると思います。
人間自体の価値は確かに変わらないかも知れませんが、「人間的魅力」は
確実に向上します。
その魅力とは、いわゆる懐の深さとか包容力とか忍耐力とかいった
形のないものですが、間違いなく身につきます。
no.256 記入なし (10/02/26 09:13)

>no.256
健全な肉体に健全な精神が宿る的な考え?

そんな、人間的に優れた既婚男性が家庭内でヒエラルキーの最下層に置かれたり、
定年と同時に離婚の危機だったり、なんか目から水漏れしそうで切ない事例が多々。
no.257 記入なし (10/02/26 10:01)

>257
そんな立派なことではありませんよ。
家庭内の最下層であるか否かはわかりませんが、
子がいる家庭の多くは「子供中心」で回るものです。
身体的にも経済的にも自立しようのない弱者である
子供を中心に据えた生活スタイルになるわけです。
その意味で、父親の立場が最下層になるというのであれば
その通りかもしれません。
ただ、そのことと定年離婚には因果関係は無いでしょう。

自身が子供であった頃を思い出してみればわかります。
朝から晩まで働きづめの父親が家庭で最下層でしたか?
違うと思います。
no.258 記入なし (10/02/26 11:13)

最下層でした。
no.259 記入なし (10/02/26 12:59)

亭主元気で留守がいい。
no.260 記入なし (10/02/26 14:36)

亭主元気で居留守がいい。
no.261 記入なし (10/02/26 16:04)

独身の方が気楽でいい。
no.262 記入なし (10/02/26 16:07)

そりゃあーた、独身が気楽なのはあたりまえでしょ。
独身は気楽か否か?スレじゃないよ。
no.263 記入なし (10/02/26 16:25)

結婚するメリットはないな。
no.264 記入なし (10/02/26 16:28)

結婚33年だが、20年単身生活で、とても快適!でもなんで結婚したんだろう?
no.265 記入なし (10/02/26 16:29)

熟年離婚のイベントでもあるのか
no.266 記入なし (10/02/26 17:19)

理想は好き合ってだな
no.267 記入なし (10/02/26 18:10)

すぐりーみきーまお〜ヨナ
こういう遍歴もあるよな
no.268 記入なし (10/02/26 18:12)

それが未来に続くのか
no.269 記入なし (10/02/26 18:13)

未来は流そう
no.270 記入なし (10/02/26 18:14)

体裁以前に経済的事情で結婚するかしないかが決まる
また、嫁が財布の紐を握り給料日には銀行にすべり込まれるシステム
嫁の親の方ばかりに子供を連れて行く始末
目に見える部分においては男にとってデメリットが多い
no.271 記入なし (10/02/26 18:19)

結婚にせよ出来ることはやっといたほうが良いと思う。
適齢期があるから年取ってからは難しくなるし、
離婚は出来るけどいざ結婚は難しい。
no.272 記入なし (10/02/26 20:10)

離婚して子供連れて生活できないから実家に帰る知り合いがいるが
結婚生活が1年も持たないのだからどうしようもない
後先考えず勢いだけで結婚するなよと言いたい
男は養育費でタカられ悲惨だねえ
no.273 記入なし (10/02/26 20:48)

結婚は相手がいないとできないのですよ。メリットの前に結婚したいと言ってくださる方がいらっしゃるのでしょうか?結婚するかしないかと結婚できるかできないかは別だと思います。
no.274 記入なし (10/02/26 21:13)

だから若くって、体力も精神力もあるうちに次々プロポーズしたほうがいい。
no.275 記入なし (10/02/26 21:23)

そもそも結婚する気なんて端っからないねえ
no.276 記入なし (10/02/26 21:28)

(^w^)プププッ  だろうなw
no.277 記入なし (10/02/26 21:31)

リスク背負ってまで結婚する気なんてないな
no.278 記入なし (10/02/26 21:37)

年収600万以上あるなら専業主婦という名のニートを養うこともできるが
年収300万時代のデフレスパイラルのこの時期に共働きもしない
女を養う気はないわw
no.279 記入なし (10/02/26 21:39)

それは自由。ただ、年月の経過と共に考えも変わる事もある。
私の場合そうでした。そして、気が付くと孤独でした。
若い時と歳を取った自分は別人のように考えが変化しました。
そして、おじさんになってからではおそかった。
no.280 記入なし (10/02/26 21:42)

>280 
年月の経過とは言えそんなに自分の考えが別人のように変わるものですか?
失礼ですがおいくつなのでしょうか?
そしてもし可能なら同世代の未婚の方と結婚したいと思いますか?
no.281 40代おやじ (10/02/26 22:31)

高度経済成長期の頃じゃあるまいし
低所得者層の人達が結婚してもまず幸せになれないですね
no.282 記入なし (10/02/26 22:57)

男が年取ってから結婚したくなるのは、親の健康状態が思わしくなくなった。
自分の将来が不安になった。
こんなところじゃないですか?
no.283 記入なし (10/02/26 23:30)

義親の介護の為に嫁さんは来ません。
no.284 記入なし (10/02/27 14:40)

結婚しなくていいと思います。しないでください。
no.285 記入なし (10/02/27 16:05)

男性にとって結婚の最大のメリットは社会的に信用度が高くなる事です。子供がいれば更に社会に何らかの貢献をしているとみなされます。独身だと何となく怪しさを感じてしまうのです。ただ、この格差社会というご時世ですから経済的に結婚して妻子を養う事は難しくなっています。ホント、このままいったら日本はどうなるのか。
no.286 記入なし (10/02/27 19:20)

嫁さんに養ってもらうしかないですな
no.287 記入なし (10/02/27 20:07)

この不況時はどちらかというと賃金の安い女性の方が仕事があるのではないかと思います。節約生活ができる男性は、女性に養ってもらってもいいのでは…。
no.288 記入なし (10/02/27 20:12)

確かに女性の方が仕事につく確率は高いですよね。でも結婚前から養ってくださいと言われたらひいてしまう確率は高そうですが。それに子供ができた時は働けないですよね。そのときはどうするのでしょうか。それにやってみるとわかると思いますが主夫業、主婦業は辛いと思いますよ。毎日、男性が家にいたら落ち込むのでは?やってみたけど・・・という男性の声、多いみたいですよ。それは多分、男性の本能ではと思いますが。
no.289 記入なし (10/02/27 20:31)

そうですね。現実的に難しいですね。男性が何か目標があっての無職なら、女性も本能的に応援してあげたくなるのでしょうが…。
no.290 記入なし (10/02/27 20:41)

男性に聞きたいです。本当に結婚したくないのか、したいのか。また、それぞれの理由は?
no.291 記入なし (10/02/27 23:12)

「結婚したい女性が現れたら」結婚してもいい。
でも「結婚したいから相手を探す」という気にはなれない。
理由は、結婚する必要性を感じないから(^^;
            
no.292 下っ端公務員 (10/02/27 23:17)

自分の遺伝子は残さずともOK?
no.293 記入なし (10/02/27 23:18)

自分の遺伝子を欲しいと思っている女性が居なけりゃ、
どうせ無理でしょ(^^; 
      
no.294 下っ端公務員 (10/02/27 23:21)

諦めたら終いじゃw
no.295 記入なし (10/02/27 23:22)

結婚すべきかどうかの前に、
結婚出来るかどうかじゃあるまいか。
no.296 記入なし (10/02/27 23:26)

すべからく健康な成人なら結婚できると思います。
no.297 記入なし (10/02/27 23:27)

>294
弟さんは既婚者ですか?
no.298 記入なし (10/02/28 00:32)

>no.297
甘い。
ほとんどの鳥類のように、女性に選ばれないと始まらない。
no.299 記入なし (10/02/28 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1309 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死後の世界は信じますか?2]
次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧