一覧
議論 男は、結婚すべきかどうか
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。
投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57

Infomation 1309 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男性に選ばれない女性も多いしな
no.300 記入なし (10/02/28 09:14)

>no.292 下っ端公務員さん

私も同じです。
no.301 記入なし (10/02/28 09:18)

あんまりいい女性とめぐりあってこなかったんだなー。
不幸なことだ。↑
no.302 記入なし (10/02/28 09:21)

>甘い。ほとんどの鳥類のように、女性に選ばれないと始まらない。 no.299 ( 記入なし
ぶふふ確かに!! 男性が優位に立つのは、後期高齢者に成ったころ・・アーメン
no.303 記入無し (10/02/28 09:32)

ああ・・そうか・・・
付合っている相手がいることを前提に書き込みしてた。
結婚するぞ! →  はい。宜しくお願いします
が当然だと思ってた。
健康でも結婚できないというより、付き合えないパターンもあったんだ・・・
no.304 記入なし (10/02/28 09:34)

独身は束縛もなくて気楽でいいわ〜
結婚した時にこんなハズじゃなかったという後悔が始まる
no.305 記入なし (10/02/28 13:50)

下っ端公務員さん。結婚する必要性を感じないから・・とありますが。必要性とはどういう意味ですか?家事、食事は間に合うからいらない?  じゃあ家事、食事等、雑用ができなかったら結婚しようということ?  それとも他に意味が? これって多くの独身男性が思っていそうですが。必要性って何?
no.306 記入なし (10/03/02 00:02)

>306さん
話し相手がいるっていうのが一番かな?
おしゃべりだから、それを聞いてくれる相手がいないと、
ちょっとツライ。
親とも弟とも、よく話すから、
特に結婚してまで、相手を必要としていないというのが実情。
まぁ、炊事洗濯も親がやっているから楽というのもあるねw
        
no.307 下っ端公務員 (10/03/02 00:07)

年寄りに炊事洗濯をやらせているなんて
何たる奴じゃw
no.308 記入なし (10/03/02 00:11)

下っ端公務員さん。兄弟仲良く、親ともうまくいってる。幸せですね。ただ、結婚はそれとは違う喜びもあると思いますよ。子供をもって苦労するのもまた幸せなことです。いいお相手みつける事を祈ってます。
no.309 記入なし (10/03/02 00:24)

下っ端公務員さんていくつなんですか?  28才くらい?きょうみしんしん・・・
no.310 記入なし (10/03/02 00:30)

下っ端公務員の年齢=40才
no.311 記入なし (10/03/02 00:32)

同棲してたときと比べて一人暮らしになったとたん
公共料金がめちゃくちゃ安くなったし、冷蔵庫もスッキリ
no.312 記入なし (10/03/03 22:30)

分かれてしまってむなしくないんですか?
no.313 記入なし (10/03/03 22:32)

経済的事情で考え方も変わるよ
デキ婚なんてしてたら今頃地獄…
no.314 記入なし (10/03/03 22:40)

まだ39歳だよ・・・(^^;
    
no.315 下っ端公務員 (10/03/03 22:55)

>314
経済的事情か・・・・・
詳しい事情は何も分かりませんが、随分ひょうひょうとしてますねぇ。
愛情も金には勝てないか。
no.316 313 (10/03/03 22:56)

「金なんかどうでもいいっ。おまえといっしょにいたいんだ」っていう展開が
ロマンチックなんだけどなー。
no.317 313 (10/03/03 23:08)

だけど財布に金がないとチトまずいんじゃないでしょうか、そのあと食事やラブホにいけませんですぜ。
no.318 記入なし (10/03/03 23:14)

ラブホなんか行かなくても・・・・・・

深夜の公園でやっちゃえ!w
no.319 記入オレンジ (10/03/04 00:02)

女性の魅力の問題じゃないですか?魅力ない女と結婚したがる男はいない。女性の方、男性にプロポーズしてもらえるように女を磨きなさい。
no.320 記入なし (10/03/04 04:46)

お互い磨きましょう。
no.321 記入なし (10/03/04 08:15)

家事万能な男性の場合、特に女性の力を借りなくても仕事と家事の両立ができる。経済面では結婚したからといって給料が大きく変わることはない。子供が生まれると養育費がかかるようになるが子供ができても給料は大きく変わらない。この不況でいつ解雇されてもおかしくないのに結婚ですか?ありえない。資産を守れ。貯金せよ。
no.322 記入なし (10/03/04 14:18)

>no322さん
私も同意見です。
このような考えを持っていらっしゃす男性はすばらしいと思います。
女性も今同じ状況です。経済的に男性の力を借りなくても良いのです。
結婚なんてしなくても良いと思います。
no.323 記入なし (10/03/04 14:34)

資産はね。遣うために遺すんだよ。
no.324 記入なし (10/03/05 00:39)

>321323
ちがうおー。
夫婦の幸せのためにお金を利用するんだよー。
辛抱の仕方が間違ってる。
多少の資産を守って一人さびしく長生きして
それで幸せといえるか。
no.325 313 (10/03/05 01:37)

>男は結婚すべきかどうか?。

この一行だけの答えは「結婚すべき」だと私は思う。
金がどうとか女がどうとか幸せとか言い始めたら、人口分の
考えがあり結論など出るわけは無い。

人生は一度きりであり、後戻りもやり直しもできないので
あるから、仕事にしても恋愛にしても遊びにしてもより多くの
経験をして、自分の辞書を分厚くしていく方が有意義なのは
間違いのないところだと思う。

その意味で、一生結婚しないより結婚して独身ではわからない
ことを経験することを勧める。
no.326 記入なし (10/03/05 09:39)

子供を産むか産まないかは子供自身の人生はもちろん本人の人生をも左右する。
結婚するのはそれなりの覚悟が出来た人だけでいい。

子供を育てていく器量も責任感も愛情もない人は子供を産まないか結婚自体
諦めていただきたい。
no.327 記入なし (10/03/05 09:43)

 子供を育てていく器量がないのに、産んでしまった者です。
その子供も成人してしまいましたが、
もし、自分が子供を産む前の若い頃もっと勉強していたら、自分にその器量がないことが分かっただろし、現実的なことを考える力もついて、子供を産まなかったかもしれません。
 今、あの頃子供を産んでよかったなあって思います。
何も分からなかった若い頃だからこそ、産めたのかもしれないからです。
no.328 記入なし (10/03/05 09:57)

器量がないというのは育児放棄や虐待や教育の放棄など最低限の責任も果たせない人の
事を言うんだが・・・成人まで育てて器量がないと言うのは変だよ。
まあいつもの人の絵空事なんだろうけど。
no.329 記入なし (10/03/05 10:01)

>327
それは違うな。
魚釣りの楽しさは実際にやらないとわからない。
美味い食い物は食って初めてわかる。

子供を育てる器量や責任感や愛情は産まれる前に持つことは
できない。敢えてできないと言い切る。
子供が産まれて初めて命の尊さ、大切さ、「俺が育てなくては」
といった責任感が生まれる。
ましてや愛情なんて産まれる前からあるわけないし、意味がわからない。

他人の子供を可愛いと思うか否かを言っているのであろうが、
他人(兄弟含む)の子と自分の子は比較にならないよ。

子供嫌いで近づいてくる子供が害虫のように思えた俺が、
結婚し自分の子供ができたら、180°考えが変わった。
自分の子供は可愛い。自分の命より大切な宝物になるのだ。
no.330 記入なし (10/03/05 10:28)

>330
あなたがどうだか知らないが私は個人的な話をしているのではなく
世の中全体を自分の経験やニュースなどで見渡して意見を述べている。
親子・兄弟に関する事件のスレを参照していただきたい。
あのような親が多いのが現実。親の資格を持つべきでない親が多すぎる。
no.331 記入なし (10/03/05 10:37)

>>330
親子・兄弟に関する事件でもレスして下さい。関心がない人が多いのか過疎ってるんで。
no.332 記入なし (10/03/05 10:38)

>331
あなたのほうがマスコミ報道に踊らされ過ぎ。
幼児虐待が社会問題になっているのは子を持つ親として
胸の痛いことだ。
あってはならないことで虐待する親には同情しない。
しかし、情報が氾濫していることに惑わされるべきではない。
子供への体罰は大昔からあったし、事実俺なんかロープで
一日木に縛り付けられたこともある。
虐待といえば昔なんか現在の比じゃないのではないか?

あなたのいうような資格のない親は昔からいたよ。
no.333 記入なし (10/03/05 10:46)

>>333
昔から居るから問題なしというあなたのような考えの人が虐待を増長しているのですよ。
年齢は関係なく子供のような思考の人が親になるなんて自分の親がそうだと考えると恐ろしい。
no.334 記入なし (10/03/05 11:05)

昔からいるとは言いましたが問題なしなどと言った覚えはないです。
問題を0にするのは理想ですが、現実問題0にはできないでしょう?。
現在の状況が悪いのですから、過去に遡ってみて一体何時くらいから
悪くなったのか?そうではなくて昔から同じだったのかと
事実関係を確認する行為は必要です。
現在の問題を解決または改善するためには過去の状態を
知ることが絶対的に必要なのです。
no.335 330 (10/03/05 11:12)

というか平日昼間からネットをよくされてるようですがあなたはお仕事はされてないんですか?独身ならともかく・・・。
no.336 記入なし (10/03/05 11:13)

24時間稼動の工場で勤務しています。
17時〜AM2時の勤務です。
私の個人的なことに何か?
no.337 330 (10/03/05 11:19)

それなら結構です。いや平日昼間によく見かけるのでお子さんがいると聞いて
変だな生活はどうしてるんだろうと思ったものでただそれだけです失礼しました。
no.338 記入なし (10/03/05 11:23)

>>335
そういう事を私も言ってるわけですが・・・あなたの意見を見てると矛盾してるし
虐待擁護に聞こえますよ。
no.339 記入なし (10/03/05 11:25)

たった今別スレに述べましたが、
虐待にはあたりまえですが絶対反対です。
矛盾しません。反対です。

ただ、躾のために行う必要な「体罰」はありだと思っています。
言ってわかる子なら問題ないですが、概してわからない場合も
多いでしょう。
そんな場合は少々痛い目をみせることも必要だと考えるわけです。
no.340 330 (10/03/05 11:34)

>>340
男の子に対しては同意です。ですが女の子には同意できません。
暴力が酷くて鼓膜を破られた子や手術した女の子も知っているので。
それに親が怖くていつも外をウロウロしてる子も知っています。
食事も適当で食べない時も多く風呂もロクに入れてもらえないとか・・・哀れです。
no.341 記入なし (10/03/05 11:41)

>341さん
ごめんなさい。質問です。
何故、男の子は良くて女の子はダメなんですか?
それでは女の子が言っただけでわからない場合はどうするのでしょうか?
no.342 330 (10/03/05 11:47)

男の子はある程度殴られても親が心の篭った体罰していればいつか分かるものです。
ですが怒りに任せて殴るだけでは心が歪みその子供の人生に悪影響を及ばすと思います。男の子に対しても度の過ぎた暴力は肯定できませんが女の子に対しては暴力では
理解しあえないと考えています。将来それをずっと恨まれますよ。
no.343 記入なし (10/03/05 11:54)

なるほど。
私は男の子女の子両方いますが、容赦なく女の子にも
平手打ちしてます。
勿論、よっぽどの時だけです。
恨まれているか否かはわかりませんが、後悔はしていません。
叱るべきときは叱る・・これだけです。

私はいけない親なのでしょうか。
no.344 330 (10/03/05 12:11)

いけません。
no.345 記入なし (10/03/05 12:43)

no.344内容が正しければいい親です
no.346 記入なし (10/03/05 12:45)

書いてある内容で判断すれば問題とは思いませんが女の子はどう思うかはわかりません。平手打ちでも殴り方などにより鼓膜が破ける時はよくあるからご注意を。
no.347 記入なし (10/03/05 12:52)

叱るべきときには叱る。
加減して平手打ち・・
自分で記しておいてなんですが、本当はこんなことは
したくないわけです。
平手打ちをする前に、親に従うか謝る・・
一言「ごめんなさい」を言ってくれたら・・
体罰などしたくはないですから。
no.348 330 (10/03/05 13:25)

ですね。私も子供は居ませんが他人の子供の面倒はよく見てるのでその大変さは
よくわかります。子育ては難しい・・・。
no.349 記入なし (10/03/05 13:28)

はい、難しいです。
私は、周りから見たら失格の親です。
虐待とか過保護とか、そんな報道を見ると自分が言われているようでいたたまれません。
子供を殺してしまう親は絶対許すことができません。死刑になっても良いことかもしれません。でも子供を殺してしまった親の報道がある度に自分と重ねてしまいます。自分もこうなる(なった)かもしないのだと…。言葉では説明ができません。
no.350 記入なし (10/03/05 13:52)

ご存知でしょうか?男より女の方が、うつ患者が多いことを。これは子供のときに女が男よりも周りにに守られながら大人になっていくことに原因があるのではないかと考えられているんです。同じことをしても男は殴られるのに女は叱られもしない、こんな光景を一回くらい見たことはありませんか。こんな、温室メロンみたいな育てられ方をした女が挫折を味わうとうつになりやすいんですよ。
no.351 記入なし (10/03/22 23:24)

離婚が多いから、しないほうがいい
no.352 記入なし (10/03/22 23:55)

>同じことをしても男は殴られるのに女は叱られもしない、こんな光景を一回くらい見たことはありませんか。

ありません。
女だから特別扱いされている場面ってのは、どのような場面なのか、反対に聞きたいです。

家庭内で、兄弟で上だからという理由や、女の子なんだから手伝いしろと言われたことはあるでしょうが。

仕事面では、女であることのメリットは思い当たりません。
既婚女性が家庭のことで定時に帰れることくらいかな。
no.353 記入なし (10/03/23 00:07)

自分で家事全般できるなら結婚しなくていいよね。何のメリットもないしね。
no.354 記入なし (10/03/23 00:29)

雌雄同体ならいいかもね。
no.355 記入なし (10/03/23 00:31)

351に同意、354を否定。

殴られる・・は極論だが、女だから甘くする。
女だから叱り方が弱い。こんなことはいくらでもある。
職場では注意すると泣き出す女がいて、話にならないことも多い。
女には涙を武器にする者も多いし、泣かせたら上司の負け・・
みたいな慣習もある。
あほらしいが、事実。
no.356 記入なし (10/03/23 10:46)

>一言「ごめんなさい」を言ってくれたら・・

 そうそう、社会に出たら、どっちが正しいかに関係なく
「すみません」と面従腹背するのが当たり前ですからね。(笑)
no.357 記入オレンジ (10/03/23 18:29)

俺はエロアニメすべて無料UPされてるサイトみっけたから そこと結婚します
まじ 幸せっす
no.358 記入なし (10/03/23 18:34)

男と女は、同じ人間でも違うもの(違う価値観をもつもの)ということを理解したうえでないと、同じ土俵の上で争っては、結婚なんてできないと思います。
no.359 記入なし (10/03/23 18:45)

>no356

そうですね。その通りだと思います。女性は男性より感情に支配される部分が多すぎます。
それを男性並みに矯正するのか、それともそれを強みとするのか、これからどちらを選ぶ世の中になるのでしょうか。
no.360 記入なし (10/03/23 19:11)

個人間の恋愛感情・好き・嫌いで決めてますか?
うちは家と家!っていう考え方だったからな。
no.361 記入なし (10/03/23 19:42)

好き・価値観が似ている。結婚相手にこれは外せません。
no.362 記入なし (10/03/23 20:58)

私は頼りない男は嫌いなの〜お母さんはお金がない男は嫌いなの〜お父さんは連れてくる男が嫌いなの〜
no.363 記入なし (10/03/23 21:15)

今の御時世、結婚は最大のギャンブルだよ
団塊Jrとよばれる世代が結婚できてないから第三次ベビーブームが来ない
そりゃ景気が衰退して仕事がないんだから結婚しない人達が多くて当然だわ
no.364 記入なし (10/03/23 21:20)

結婚したら経済的な負担があまりにも大きい。
結婚は人生の墓場とはよくいったもの。
言い得て妙だね。
no.365 記入なし (10/03/23 23:20)

金が無い人に、子供をどう育てろと言うのか・・・
結婚しない男女が増えても、ちっとも不思議じゃない
一流企業に勤めていても、これからいつリストラに遭うか分からない
結婚はホント、、、考えるなぁ
no.366 記入なし (10/03/23 23:30)

なんか結婚=子供ができるが前提になってねぇか?
○ッ○スしたいから結婚するってのが大半では。
子を作らずに共稼ぎすればよろし。
no.367 記入なし (10/03/24 00:04)

え?そんな理由で結婚するの? 信じられないよ。だってあれだけが目的ならお金だせばできるんじゃないの?なんで結婚なんて形をとるのかな。
no.368 記入なし (10/03/24 00:27)

番を求めるのは生物として自然の欲求だよ。
no.369 記入なし (10/03/24 00:45)

タダだから
no.370 記入なし (10/03/24 00:47)

女性は結婚して子供を生みたいと思うでしょうから、
その覚悟で結婚に臨む必要があります。
no.371 記入なし (10/03/24 02:32)

会社で昼休みに外で定食食べて、コーヒーショップに行くのですが、5人くらいの50代くらいの女性仲間がケーキなどを食べています。会話からして主婦だと思いますが、私は「その金、どっからでてるんだ」と思います。日本の主婦=ニートと感じます。
no.372 記入なし (10/03/24 11:49)

家事は労働とみなされないのですね。
no.373 記入なし (10/03/24 11:51)

ホテルのレストランで奥様向けランチの値段5000円〜15000円
no.374 記入なし (10/03/24 11:54)

今時、旦那の家事負担も多い。風呂掃除、洗いものなど。
no.375 記入なし (10/03/24 11:55)

CNNでベビーシッターをするシベリアンハスキーがでてた。
赤ちゃんが泣きだすと遠吠えでなだめる。
犬も家事をする。
no.376 記入なし (10/03/24 11:57)

家事は労働ではない。なぜなら、収入を生み出さないから。家事は奉仕である。
no.377 記入なし (10/03/24 11:57)

>ホテルのレストランで奥様向けランチの値段5000円〜15000円

このお金、奥さん、自分で働いて捻出しなさい。
no.378 記入なし (10/03/24 11:59)

このごろはまた、専業主婦希望の独身女性が増えたとか……
ますます結婚できなくなりますね。
no.379 記入なし (10/03/24 12:05)

専業主婦希望の独身女性×
専業ニート希望の独身女性○
no.380 記入なし (10/03/24 12:07)

高級ランチを食べている奥様方は、別世界の方々(旦那さまがそれなりの収入なのでしょう)
批判したところで、むなしくなってしまうだけ…(T_T)
no.381 記入なし (10/03/24 12:09)

日本は、男女雇用均等法等と言われて20年余経ちますが、依然職場において、男尊女卑の国です。それに、女性は、子供を生み家事育児に専念しなくてはなりません。小学校低学年までは、母親は、常時子供と過ごす必要があると思います。躾けも幼児期に必要です。この時期に他人に預けた場合、破滅的で、情操的におかしな人が育つと言われます。よって、女性は、経済的に安定した人を選びます。
no.382 記入なし (10/03/24 13:36)

382に同意。
20年では何も変化しません。ここはそう考えましょう。
日本は少なくとも1000年以上「男が上で女は下」でした。
選挙権でさえ女に与えられてから100年も経っていません。
上場企業の管理職の男女比は90:10くらいです。
これでも増えてはきています。
男女が名実とも平等になるには数百年単位の時間が必要と
思われます。
no.383 記入なし (10/03/24 13:42)

>日本は少なくとも1000年以上「男が上で女は下」でした。

 欧米でもだいたいそんなもんだぞ。w

>選挙権でさえ女に与えられてから100年も経っていません。

 男だって、財産に関係なく選挙権を持つようになってから
100年経ってねえぞ。w
no.384 記入オレンジ (10/03/24 18:10)

生まれてきた子どもの性格がもとからおかしいということもありえる。子どもは親に似るので性格が変な人は子ども作らないようにしましょうね。
no.385 記入なし (10/03/24 18:18)

早く女性の方が体力も上になる時代がこないかな。性犯罪も減るよね。
no.386 記入なし (10/03/24 18:25)

性犯罪は多少減るかも知れないが、強盗、恐喝、ひったくりは増えるよね。

なんせ、女も男並みに犯罪ができる腕力を身につけるんだから。w
no.387 記入オレンジ (10/03/24 18:29)

オレンジさん
だから欧米でも「男尊女卑」じゃないですか。
レディファーストなんて言っていますが、真に受けてます?
アメリカは男尊女卑と差別社会の見本みたいな国ですよ。
no.388 記入なし (10/03/24 18:41)

>388

 ならば「日本は」などとことさらに国名を持ち出す必要はなかろう。
no.389 記入オレンジ (10/03/24 19:51)

テレビで幸せ結婚計画始まるよ。
独身と既婚による議論もあるみたいだし是非見ましょう。
no.390 記入なし (10/03/24 19:55)

>上場企業の管理職の男女比は90:10くらいです。
 単に、上場企業の管理職を希望する女性なんて、男の1/10くらいしかいない、とも考えられますぜ。
no.391 (10/03/24 19:58)

金くれくれとしか女の書き込みがないな
no.392 記入なし (10/03/24 20:30)

どちらかというと、男性は本能的?にお金より権力を、女性は反対に権力よりお金を欲しがるような気がします。
だから、管理職を女性はあまり希望しない。
no.393 記入なし (10/03/24 20:32)

むつかしいですね
男性の負担も大きいから
あまり 無理して結婚しなくても

一人で独身生活をした方が
好きなことが出来て楽しいかも

専業主婦は子供が居る人が
殆んどじゃないかな

お金がないから パートくらいは勤めないと
なかなか生活できないかも、
no.394 tamurayumi (10/03/24 20:36)

>だから欧米でも「男尊女卑」じゃないですか。
>レディファーストなんて言っていますが、真に受けてます?

レディファーストは男尊女卑と表裏一体だよ。
欧米って括っているけど、アメリカとイギリスは反対。
イギリスは男尊女卑の国なのでレディファーストも徹底している。
アメリカはその逆。
no.395 会社員 (10/03/24 20:39)

すごく普通の意見が聞けてなぜか少しほっとしています。
no.396 記入なし (10/03/24 20:39)

レディーファーストくそくらえ。

日本には関係ない
no.397 記入なし (10/03/24 20:40)

結局理想だけ高くて未婚で終わる男女が多いんだろうなあ
no.398 記入なし (10/03/24 20:43)

結論は同じなのに、議論は絶えない。
no.399 記入なし (10/03/24 20:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1309 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死後の世界は信じますか?2]
次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

  一覧
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧