一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30代〜40代の独身だとなかなか採用されない。
no.2100 記入なし (15/08/12 17:41)

>no.2100さん

個人的には独身は羨ましく思いますが、反面に

選考時に30代〜40代での独身では色々詮索されるのでしょうかね。
no.2101 記入なし (15/08/14 01:47)

世間一般では結婚して家庭を持ってない人間は自立出来てないとみなされる。
自立してない人間は何らかの欠陥があるとみなされる。
no.2102 記入なし (15/08/14 23:12)

>40代50代妻子持ちで無職
 
これは将棋ならば、飛車・角とられて、王手の絶体絶命状態
no.2103 記入なし (15/08/14 23:19)

40代50代妻子なし無職

これは将棋ならば、歩すら見方にいない、孤独嬲り殺し地獄。
no.2104 記入なし (15/08/15 22:36)

無職になれば妻子といえども味方にならない
どうしても収入のアテがつかないとなれば、生命保険で・・・と迫ってくる
no.2105 記入なし (15/08/16 14:49)

妻はいつも味方でいてくれるし、今は私が求職中なので
パートでも働いてくれるよ。
どちらか不調な時は色々助け合わなきゃダメじゃん。
だって夫婦なんだから。
「生命保険で・・・と迫ってくる」って何?命の話?
一時的な無職状態で命取られたら、命いくつあっても足らんわ。
あほか!!!
no.2106 良妻でよかった (15/08/16 15:19)

>2106

給料どれくらいの希望してるのですか?
no.2107 記入なし (15/08/16 16:10)

とりあえず、手取りで月 夫 18万 妻 7万 合計27万では駄目?
no.2108 良妻でよかった (15/08/17 00:44)

臨時職員に採用決まった初回保険はあるが安いお時給が痛いw
no.2109 記入なし (15/08/17 16:57)

やっぱり半年か一年の期限付きですか?
no.2110 記入なし (15/08/17 19:50)

とりあえずの収入はゲットしたんですね。
民間もそうだろうけど、公務員は昔と違って臨職から正職員の道はないからねぇ〜。
近いうちにまた、求職活動だね。またがんばろう!
no.2111 今は昔 (15/08/18 06:11)

8月はお盆休みが有ったので手取りが少ない。
9月も下旬に連休が有るから手取り少ないだろうし…。
年末年始、5月の連休と同じ事を思っている。

時給の年間契約社員(パート社員)は辛いなぁ。
正社員に見下されて罵声浴びせられて散々コキ使われて。
同じ仕事しても半分以下の給料で手当や賞与は一切なし。
辞めたいけど取り柄が無いので行くトコも無いし。
家族がいるので少しでも給与の高くなる職場をと思うのだが
コロコロ職場を移るのもマズイ。
もう終わってるなぁと諦めて納得するしか方法は無いですね。
no.2112 記入なし (15/08/18 20:58)

辛いですよね、時給の仕事だと。
no.2113 記入なし (15/08/18 21:29)

>no.2108

定年の時に持ち家ローンなし、または家賃3万の市営住宅にでも
住んでいて、預貯金3000万以上あれば世帯年収324万円でも
カスカスでやってけるかも。
仲睦まじい夫婦ならどんなにつらくても乗り越えられる。
がんばって。
no.2114 記入なし (15/08/18 21:54)

>no.2113

まぁ50代にもなると何処もまともには使ってくれないですから。
ハローワークのネット求人で少しでも良い会社をと思っているのですけど
なかなか…

リストラされて約10年、フラフラしていて仕事、職場が定まらない。
ドコいっても人間として底辺扱い、低賃金のバイト社員ですから。
no.2115 記入なし (15/08/18 23:16)

5月の10連休時間給の俺にとっては全然嬉しくない。
no.2116 ハマグリケンイチ (15/08/19 11:17)

失業生活が長く麻痺していて冷静な判断できないので、
皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

正社員 賞与年2回 工場作業員
総支給月額26万円(時間外45時間賃金込み)
求人票に年間休日104日と記載されていますが、
実際は、日、祝日、お盆4日、正月5日の年間休日77日だそうです。
皆さんはこの条件で妥協できますか???

ちなみに、妻(パート)子供(高校生×2人)です。
no.2117 内定もらったど〜 (15/08/20 00:36)

↑賞与にもよるけど、俺なら無理だね…家族いるし他で使ってもらえないなら妥協するしかないのでは?
no.2118 記入なし (15/08/20 07:59)

俺だったらチャンスだと思って行くけど
もっといい会社があれば別だけど。
no.2119 カリカリのスザバー (15/08/20 11:46)

もっと酷いとこ警備会社であるよ年間休日48日
日曜日のみ休み
夜勤専従で18時〜翌9時迄で仮眠4時間だと施設警備
即効 辞退しました
no.2120 記入なし (15/08/20 20:13)

試用期間中3ヶ月は月給26万円と少ないようですが、試用期間後は能力により見直ししてく

れるようです。賞与は前年ファンドも教えてくれず、2回出す。金額は頑張れば頑張ったなり

に出す。(査定表も無く社長の見た目で変動するのでしょう。)

年間休日は104日になっていますが、話では土曜日出勤の 日、祝日、お盆、正月で年間

休日は74日で30日不足しているので、どのように消化するのか確認します。

ごちゃごちゃ言うならお前なんか要らない!と言われそうです。憂鬱ですが、家族の生活も

かかっていますので、明日は思い切って交渉します!!!。
no.2121 内定もらったど〜 (15/08/21 01:53)

夜勤なしで26万いい仕事じゃないですか
no.2122 ゆう (15/08/21 10:37)

最初から週休2日に勤めていた人は抵抗を感じるが日曜日しか
休めなかった人には、贅沢なはなし。
no.2123 下位ナルト (15/08/21 11:26)

皆さんにコメントを頂きありがとうございます。
しかし残念な報告です。

入社前の確認の電話を私からしたところ、
<人事担当者>
「昨日面接に来た人が経験もあって腕も良いから今回はあなたは採用しない事になりました」
<私>
「だって実技テストして合格して、社長を含む役員面接で採用するので、入社の意思が固まったら電話くれって、いつでもウエルカムだよって言っていたじゃないですか?」
<人事担当>
「経験者は魅力があるので、仕方がないですね。今回はご縁がなかったと言うことで」
<私>
「私の他に面接者がいるなら、面接時に安易に口頭でも内定出すなよ。内定出しておいて不採用にするなら、せめて直接電話でお詫び位するのが礼儀ではないですか!」
と言って電話を切ってしまいました。
本気で入社しようと思っていただけに心が折れ再起に時間が掛かりそうです。
no.2124 内定もらったど〜 (15/08/21 21:02)

やっぱ釣りか
no.2125 記入なし (15/08/22 01:30)

実際に採用しないのに求人を出し面接することが釣りと言うのでしょうか?
目的は個人情報の収集と面接官の練習を兼ねた暇つぶし?優越感に浸りたい?
そういうことなのでしょうか?
はじめての転職で初心者なので全く警戒していませんでした。
釣りやカラ求人を見分ける方法をご教授ください。
no.2126 内定もらったど〜 (15/08/23 10:35)

工場勤務の書類選考通過しまして、今日一時面接に行きました。
年齢不問、年齢不問なので、未経験の私履歴書を送れば書類選考通過する事もあるんだなー
と思っていたら。
面接で経験者沢山来たから〜。の一言3分で終了。
だったら書類選考で落とせよ。面接までの交通費無職にとっては高いんだから。
せめえて若年者・・・の為35歳以下希望とか、1年以上の経験者などもっとターゲットを
求人条件に記載しろ。女性希望なら女性活躍中の部署ですとかあるだろ。
ハロワからの紹介時の電話で人事担当者がやんわり断ることもできるんだから。
人事担当者と求人者の無駄がなくなるでしょ。履歴書送ってドキドキでお祈り通知来たら
精神的なダメージ結構でかいんだぞ。
no.2127 不採用14件目 (15/09/01 03:02)

履歴書出すたびにお祈り通知がこなければと思う
精神的に良くないので面接選考の会社をさがしてる。
no.2128 怒りのスザバー (15/09/01 11:47)

独身が羨ましいですよ!
no.2129 記入なし (15/09/01 14:38)

独身者だから平気だ・・・涙
no.2130 記入なし (15/09/06 23:28)

早く働きたいと思っていたのに・・・最近は働きたくない。

再就職活動に疲れてしまった。

履歴書を書くと手が震え、面接では大量の汗と恥をかきトラウマ。

最悪のシナリオしか考えられない。
no.2131 不採用14件目 (15/09/08 01:05)

友人はやりたい仕事があり資格を取って再就職活動していたが、
未経験でなかなか採用されず、家族からのプレッシャーでやりたくもない
日給7,000円で賞与・退職金なし年間休日65日地元の土木土方に内定した。
家族3人生活できない収入なのに・・・。精神的に崩壊し、再就職ゾンビになっていた。
no.2132 再就職ゾンビ (15/09/10 00:55)

「選考に際し一般教養の筆記試験にお越し下さい」との事で試験会場に行ってみた。
一人の採用枠に若いのが大勢!!!
試験問題は英語の対義語、数学は関数や公式を要するもの、日本史の問題・・・などなど。
教わったと思うが40過ぎのおっさんが覚えているわけ無いだろー。
no.2133 記入なし (15/09/16 16:51)

こういう時は独身最強だな。最悪、こじきでもいいし・・・
no.2134 記入なし (15/09/17 20:17)

>こういう時は独身最強だな。

強がりと妬みの交じった生き方をしなければ最強かもしれない。
異性に対する欲求は風俗でもひとりででも紛らわせることができるから。
no.2135 記入なし (15/09/17 20:42)

明日から行く会社が年間休日105日と職安の求人に
記載されていたが面接で休みは、日曜と祝日だけと
言われたんだけど…今気づいた日曜と祝日だと70日
ぐらいしかないな。気づかなかった自分のバカさに
参りました!!
no.2136 記入なし (15/09/17 21:21)

70日なんて絶対無理だ。
最低120はないと死んでしまう。
no.2137 記入なし (15/09/17 23:14)

私は面接で年間休日75日だった会社の内定はお断りしました。

前職は年間休日80日しかありませんでしたが、結構慣れますよ。

慣れとリズムの波に乗れなくて、ご褒美の日曜日も自主出勤して

体も心も壊した社員も多いですが・・・。

趣味は諦めて、休日は体を休める日と割切るしかない。
no.2138 記入なし (15/09/18 01:42)

ありえない。
no.2139 記入なし (15/09/18 10:29)

祝日と日曜それに有給があると思う
no.2140 記入なし (15/09/18 10:36)

俺のいた会社日曜日しか休みがなかった。
祝日も通常通り出勤、年間120日休める会社にいた人は
行きたくないだろうな。
no.2141 ハマグリケンイチ (15/09/18 11:26)

俺は年間休日97日だったけど、70日は絶対無理っす。
体を動かす仕事だったら肉体的疲労。
デスクワークだったら精神的疲労。
どちらにしても長くは続かないのでは?
no.2142 記入なし (15/09/18 15:35)

平日のゴルフは仕事だと言い聞かせてたけど
土日祝日のゴルフは苦痛以外の何物でもなかった。
no.2143 記入なし (15/09/18 22:07)

ハローワークって本当に再就職支援する気があるのかな?
自分で探した求人票を提出して、事前連絡の電話するだけなんだけど。
no.2144 記入なし (15/09/19 01:50)

特に中高年なんかは、応募しても無理だと解かってるから
真剣に考えていないんじゃないか。
no.2145 下位ナルト (15/09/19 11:24)

マジ???信頼してたのに・・・・
no.2146 記入なし (15/09/19 20:40)

所詮他人事と役所道義です
no.2147 ヨシ (15/09/19 22:18)

50代ならバイト程度の仕事しかないのであれば子育てが
終わってようがいまいが、奥さんにフルで働いてもらうこともありです。
貯蓄切り崩して年金支給まで凌げればなんとかなります。
それぞれ家庭事情有ると思うので一概には言えませんが。
no.2148 記入なし (15/09/20 10:09)

失業者にシルバーウイークなんていらない。
no.2149 記入なし (15/09/22 11:21)

無職の俺には毎日家でボケっとしているから連休など関係ない。
運送の仕事している人にとっては、迷惑な週だろうな。
no.2150 怒りのスザバー (15/09/23 11:33)

採用面接のときの求人票には年間休日72日と書いてあったのに、
採用されて勤務シフト表をみると1ヶ月に10日間休日がある
総務課に尋ねると、年間休日が72日でないと働けない者はいらない
から、そう書いただけだ 賃金は月給制だから求人票の額を支払うよ
といわれた
no.2151 記入なし (15/09/23 22:05)

求人票は労働契約書ではないですからネ。
翌月から地獄のシフトもあるという事かな?
no.2152 記入なし (15/09/24 00:44)

今日三次面接(役員面接)に行ってきたが、
配属先の次長と部長に「うちの社長は本当に大変です。あなたも必ず苦労する」と
30分以上会社の悪い所、社長の悪い所を30分以上聞かされた。
3回の面接で毎回聞かされています。
今年社長の息子が新しく新社長に就任したらしく、古株とは互いに気に入らないらしい。
何か社内の人間関係が悪くてお断りしたいのですが、
皆さんは賛成していただけますか。
no.2153 不眠症 (15/09/25 02:21)

50代で無職になって四ヶ月 妻、子供います
田舎では50代は職も無く、妻はパートなので収入も
10万位で...
先月までは情けない話しですが親に借りたりしてましたが
限界に来ました
手持ちのお金もゼロです
今月の家賃や光熱費も払えません
死ぬしかないか
no.2154 記入なし (15/09/29 15:51)

出稼ぎ行けばいいじゃないか
no.2155 記入なし (15/09/29 16:02)

お金がなければ、即離婚
あとは住み込みの仕事しかない
その元手がなければ終了ですか
no.2156 記入なし (15/09/29 16:43)

50代の再就職は厳しい。シルバーセンターで相談すること
出来ないか。
no.2157 スシヤ (15/09/29 17:18)

無職になって3ケ月  妻と子供2人
妻には退職した事は隠してます  
お金も底をつきました
お金を借りる身内もないので今月どうするか
ノイローゼになります
妻に話したら離婚です
ハローワークも50代後半には厳しい
今日は家には帰れない
no.2158 記入なし (15/09/29 17:36)


無職3か月にもなってよく妻にばれないね。
本当のことを話した方が気が楽になると思うが。
no.2159 スシヤ (15/09/29 19:58)

私は40代前半 無職歴6ヶ月 妻と子供2人
妻には退職した事を知っています
貯金で半年位の生活は出来ます
失業給付はあと200日あります
うつ病です
妻からは離婚の話は出ていません
ハローワークも40代前半には厳しい
ローンのある安いマンションだが家に帰れる

no2158さんの話が本当なら私より状況厳しいかも・・・
no.2160 ヤング親父 (15/09/29 23:27)

no2158です
昨日は給料は明日になると妻にはごまかしました
でも今日はもうごまかせない
毎日、朝が来るのが辛い
死んだつもりなら仕事なんて何でもあると言う人が
いますが気持ちはあっても雇ってもらえないのが現状
でハローワークでも電話での問い合わせで断られる
毎日、ハローワークと図書館、車の中で時間をつぶす
今日はあてのない金策
no.2161 記入なし (15/09/30 08:25)

↑こりゃ〜、奥さんに話したら間違いなく離婚だね
金策ていっても無職だから金融機関はまずムリ
まぁ、50代だと仕事を探すのは難しいのは分かるが
このままだと奥さんや子供が可哀そうですよ
地元の社会福祉協議会に相談したら
低所得者にはお金も貸してくれるから聞いてみてはどうですか
no.2162 記入なし (15/09/30 09:43)

家もローン払える内はいいけど滞納してしまうと銀行から督促
が来て呼びだされる。競売にならなければいいが。
no.2163 スシヤ (15/09/30 11:32)

社会福祉協議会に連絡しましたが、融資の件で相談したら、いろいろ条件が厳しいとの事で
話しもろくに聞いてもらえずに電話を切られました
no.2164 記入なし (15/09/30 12:05)

独身でよかったと本当に良かったと実感する
no.2165 記入なし (15/09/30 12:51)

スシヤさんへ
賃貸アパートより安いローン金額ですので、今は何とかなっています。(あと7年)
年間100万円以上を35年間支払うような家を買わなくて良かったと
妻と話しておりました。
no.2166 ヤング親父 (15/09/30 13:26)

面接に行った。
事務職 年間104日休み 賞与2か月分
「月給は40代妻子持ちなので27万位かな?後日連絡します」と言われた

今日連絡があり「月給21万になりましたがいかがですか?」と持ちかけられ

私は「話が違いすぎるじね〜か。職種経験者の妻子持ちで月21万とは失礼だろ。辞退だ。」
と言いたがったが「やる気満々なので、よろしくおねがいしま〜す。」と言ってしまった。

「まだ面接者が居ますので合否は選考を行いますので、しばらくお待ち下さい」
あれ?21万で承諾したら採用じゃないの?
no.2167 もう再就職活動に疲れた (15/10/02 04:07)


給料がもっと安くてもいいとゆう人が応募してきたら厳しいな。
no.2168 ハマグリケンイチ (15/10/02 11:34)


さらにもっと若い人が応募して来たら厳しいな
no.2169 記入なし (15/10/02 13:16)

休日と給料に拘っていれば就職は出来ない。
中高年の泣き所。
no.2170 感動カズオ (15/10/02 13:49)

派遣よりマシ
no.2171 記入なし (15/10/02 14:03)

このへんの駆け引きが難しいんですよね〜
おそらく21万でok出している人がほかにもいるけど会社は貴方を採用したい。
で試しに21万で打診,おそらくほぼ内定決定かと思います。
本当は25万でもokだったかも。
no.2172 記入なし (15/10/02 16:43)

no.2172さんのコメント通りなら嬉しいです。
会社に足元を見られた感じですが採用して頂けるのならOKします。
しかし、妥協(自分の安売り)をして不採用だったら・・・
失業生活5ヶ月目の疲れで心が折れると思います。
no.2173 もう再就職活動に疲れた (15/10/03 00:04)

言い方悪いが
バナナのたたき売りみたいな会社だなw
俺はそんな会社信用できねえな
no.2174 記入なし (15/10/03 17:47)

デスクワークから介護系の職場に転職して来た中年男性が居て、
最初は管理職だったのに、降格→降格→降格で最後は退職したらしい。
no.2175 記入なし (15/10/04 00:57)

コラム「人事の笑えない話」 | 株式会社トランストラクチャ
www.transtructure.com › コラム
2010/08/17 - このようなキャリア的に中途半端な管理職の社員がリストラで会社を退職して、再就職のためにいろいろな面接に行きます。面接の担当者が”あなたは何ができますか?”と聞くと、”部長ならできます”と答えるそうです。
no.2176 記入なし (15/10/04 00:58)

1週間どころか2時間で退職した人も知ってるので、
私がどういった方向性から見ても最低じゃないけど、虐める人間はアラをつつくものなのでね。結局、プライドを刺激する事が多いので、男性ならキツいだろうなと思います。
no.2177 記入なし (15/10/04 01:00)

スレ主は真面目だと思う。
株で何十万かの損失を出したせいで家族から携帯電話非通知にされた人がいたと聞いたよ。
no.2178 記入なし (15/10/04 01:02)

着信拒否か。
no.2179 記入なし (15/10/04 01:03)

ダブル不倫で再婚し、婦長の推薦で看護婦になった人だっていたよ。
no.2180 記入なし (15/10/04 01:04)

社長、部長クラスの決定権がある様な人、
医療系なら婦長とか院長とかから、
推薦もらえたら仕事貰えると思うけど、中々そういう機会はないよね。

結局、コネクションがしっかりした金持ちだけが得をする世の中なんだよ。
no.2181 記入なし (15/10/04 01:07)

下っ端だから下がる事がないけど、
降格→降格→降格の方がかっこわるいなと思うけど、
かっこうで仕事するわけじゃないからね。
仕事で年下に色々言われて格好悪いとか言われるんだけど、
それ言ってたら仕事できないだろって思うけどね。
no.2182 記入なし (15/10/04 01:10)

夫婦は労働力が二人居るし、長生きすれば二人で年金貰えるから得でしょ。
子育て支援金とか、高校無償化、
最近多い二世帯で家を建てたり、色々支援あるのにね。

ファミリー対象のものは独身は利用できないし。
no.2183 記入なし (15/10/04 02:29)

父子家庭・母子家庭はもっと大変だと思うよ。
no.2184 記入なし (15/10/04 05:22)

また不採用通知が送られてきた。
面接で仕事内容を説明され求人票と待遇があまりに違い
採用されても、お断りしようと思っていたのですが・・・
不採用通知は心が折れる。
no.2185 もう再就職活動に疲れた (15/10/05 15:45)

立体駐車場管理の会社から適正を見たいので明日来てほしいと言われたが
駐車場管理の適正って何だろ?
no.2186 もう再就職活動に疲れた (15/10/05 22:50)

本当に現場を見せられただけだった。
愛想を見たかったんだろうな。
緊張して顔面引きつっていたから無理だなぁ〜。
no.2187 もう再就職活動に疲れた (15/10/06 15:15)

40代の今無職だけど、これから一社目に応募する。職安は使わない。
どうせ偉そうな態度で、ガセ求人に応募させられるんだから。
バツイチで子供は引き取ってないけど、養育費は払ってる。
だから今日で無職6日目だけど、今月中に再就職を目指す。
俺みたいな境遇の人がいるかどうかわからんけど、諦めたらお終いだ。
だから頑張れ。俺も頑張る。
no.2188 記入なし (15/10/06 15:42)

↑ガンバレ!応援してるぞ。
no.2189 記入なし (15/10/06 18:30)

no2188さんも頑張っている。俺も頑張ろう!!!と思っていたら、
また不採用通知が郵送されてきた
せっかく1ヶ月もかけて3次面接まで到達した会社なのに・・・。
気持ち新たに頑張ろうと思った矢先の、カウンターパンチ炸裂!!!
no.2190 もう再就職活動に疲れた (15/10/07 17:23)

3次面接までいって不採用なんて応募者を馬鹿にしてるみたいだ。
no.2191 下位ナルト (15/10/07 19:32)

普通の会社の3次面接は経営陣との対面だ
そこで落とされることは殆どない
no.2192 記入なし (15/10/07 19:42)

ですよねぇ。
3次面接の依頼が来た時は99%採用されたと思いましたよ。
失業生活が長い分、今の落ち込み具合は尋常じゃないのです。
no.2193 もう再就職活動に疲れた (15/10/07 21:24)

会社は応募してきた人の境遇などまったく考えていないからな。
他の会社を捜せばいいんじゃないのって言ってる感じ。
no.2194 怒りのスザバー (15/10/09 11:42)

立体駐車場管理の会社から不採用の連絡が来た。
駐車場のおじさんでも駄目かよぉ〜。
もう面接予定も選考中も1社も無くなった。
no.2195 もう再就職活動に疲れた (15/10/09 12:06)

ご愁傷さまです
no.2196 記入なし (15/10/09 18:20)

その年なら貯えあるだろ?

リタイアするのが一番の選択だな
no.2197 記入なし (15/10/09 20:25)

定年3年前の62歳で辞めた。
肉体労働に体がついていかず。
90歳の親と、60歳の妻、35歳のいずれも無職を養うのも疲れた。
さて、どうすべいか。
no.2198 記入なし (15/10/10 11:37)

35才だったら仕事する気があれば直ぐ見つかるんじゃないの
それとも働く気がないのか。
no.2199 下等ミツオ (15/10/10 11:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています