一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40代で燃え尽き痴呆中年、あるとおもいます。
親のボケ予防にいいぞ、親父は最近若返って元気だ。
おれは酒びたり、寝たきり。
no.200 まるお (10/09/03 19:56)

中高年の再就職は厳しい状況です。履歴は、余り関係無いと思います。
no.201 記入なし (10/09/03 19:58)

就職が厳しい状況でも生きていけるって不思議
no.202 記入なし (10/09/03 20:00)

>201
履歴が余り関係ないのならば何が具体的に関係ありますか?
no.203 記入なし (10/09/03 20:06)

年齢じゃないの?
no.204 記入なし (10/09/03 20:09)

年齢50才過ぎたらアウトですかね。

やはり40代後半までですかね。
no.205 記入なし (10/09/03 20:12)

ぎりぎり30代まででしょ
no.206 記入なし (10/09/03 20:14)

それじゃわれわれ40代後半がやっている就職活動はなんなんですかね。
no.207 記入なし (10/09/03 20:17)

工場作業員の単純作業はバケツリレーのような感じで作業をしていく。
作業ノルマは20代の作業員がやっとこなしていけるレベルなのだ。

リストラされたスキルがない中高年がこのような仕事に就こうとするが、
体力や敏捷性についていけず、その作業員のまえで工程が滞ってしまう。
下手をすれば、その日のうちに”お引き取り願われる”事になる。
no.208 記入なし (10/09/03 20:19)

家庭環境に恵まれてるか全くノースキルじゃないって事じゃないのかな。
no.209 記入なし (10/09/03 20:20)

生きるために働かなくてはならい。
半自給自足が出来るなら低賃金でも良いんだけどそれが出来る人間は極僅か
no.210 記入なし (10/09/03 20:22)

資本主義とは生産手段が少数の資本家に集中し、一方で自分の労働力
を売るしか生活手段がない多数の労働者が存在する生産様式の事。

労働者を如何に低賃金で過労死ギリギリまで扱き使えるかが、
経営者の最大の関心事だ。
no.211 記入なし (10/09/03 20:32)

経営者の目から見て、ライン作業しかできない正社員は、体力の低下と共に希望退職が計算に入っているようです。
no.212 記入なし (10/09/03 20:41)

ライン作業について行けなくなった老兵は若い作業者に、あおられ、いじめにあい、いつしか会社を去っていくにです。
no.213 記入なし (10/09/03 20:43)

no.212 、no.213 さんの言っている会社は最低な会社だ、そんな会社ばかりじゃ世の末だ、老若男女、助け合いで正しい人間関係を。
no.214 記入なし (10/09/03 20:49)

なんで肉体労働ばかり話題にするのだ
no.215 記入なし (10/09/03 20:50)

本来人間の本質には助け合いの精神なんてなかったんだよ。
だから昔の人はどこの国の人も残酷だっただろ。

一部の近年の外国人が善とかいう思想を取り入れて今世界の一部の国(日本とか)だけ
民主主義とか言ってるけど世の中見渡すと本当の意味の民主主義とは言えないよね。

日本も江戸時代までは残酷な民族だったんだし本来は人間てそんなもんなんだよ。
だからこんな文明の発達した現代でも世界では恐ろしい国がほとんどだろ。
日本でさえ安心して暮らせるとは言い難いしね。
no.216 地獄とはこの世の事にほかならぬ (10/09/03 20:55)

なんで肉体労働ばかり話題にするのだ
no.217 記入なし (10/09/03 20:59)

ライン作業
バケツリレー形式なので、トロイ奴が1人いるだけで、そこで製品が滞る。
(原理は自動車事故の事故渋滞と同じ)
例えば、1分で仕上げる工程を1分10秒かかるトロイ奴がいるとする。
そうすると6分後には1工程分作業が遅れる事に成るので、1時間で10個製品が滞る。
これだけで確実にクビになると云う事。
no.218 記入なし (10/09/03 20:59)

>217
二度カキコ失礼
no.219 記入なし (10/09/03 21:00)

日雇い派遣で働いてた時はそりゃもう酷い人間扱いする会社たくさんあったよ・・・。
その中の一つの会社は会社公認で苛めが横行していた。
少しでもミスすると一日中嫌味とか怒鳴られたりグチグチ言われる。
社員の思惑次第では出入り禁止になるんだよ。規定は曖昧だが即ダウト!を宣言されて
帰らされた人は可哀想だった。たいしたミスでもないのにな・・・怖いな企業って。
no.220 記入なし (10/09/03 21:03)

まあ苛めなんて暴力でも振るわない限りはどこの会社でも公認みたいなもんだけどな(笑)
no.221 記入なし (10/09/03 21:05)

日雇い派遣でくる奴の中には敢えて自ら社員のストレスのはけ口となって、職場にしがみつくのがいる。
社員としてはそいつを怒鳴ったり、嫌味を言ったりするとスカッとするからそれに味を占める。
そいつが辞めた後にきたのが災難。
no.222 記入なし (10/09/03 21:10)

経営者とか社員の偉いさんとか平社員でも図々しい人って威張り散らせるし得だよな。
間違った事言ってもとぼけたり開き直るんだからたいしたもんだよ。謝らねえし。
俺らが勘違いとかちょっとミスしただけでも烈火のごとく怒るくせにな。ほんと弱肉強食だわ。
no.223 記入なし (10/09/03 21:18)

どんな会社でも言える事だが立場の弱い人って卑屈な人多いよね。
まさしく奴隷みたいな(笑)何でそこまで卑屈になれるの?奴隷にしてほしいの?って感じ。

そりゃあ苛めたがりの人は気分も高ぶるよね〜。奴隷根性の人見てると情けないしイライラする。苛めたくなる気持ち少しわかる。
no.224 記入なし (10/09/03 21:21)

あれれほかの人急に黙っちゃってどうしたの?w
no.225 記入なし (10/09/03 21:28)

どうしちゃったのさみんなwwwww
no.226 記入なし (10/09/03 21:30)

人生経験豊富な俺の書き込みだけじゃつまんないよみんな〜〜〜。
no.227 記入なし (10/09/03 21:32)

だから、怒鳴ったり、嫌味を言ったりするとスカッとするから、やっているだけで、
理由は何でもいいんだよ。
no.228 記入なし (10/09/03 21:36)

苛める人はストレス解消できて楽しくていいよな。苛められる人は死にたくなるほど悩むというのに。
no.229 マニ教は正しかったがゆえに滅びた  (10/09/03 21:38)

no.208
まさにおれ
そしてこのみちを選んだ
飲んで、寝る
しかし酒も厭きた、汗のにおいベタベタデきもいし
ただ寝るだけにしよ、水飲んで、脱水にならんようにな
自然死はまだ早い、政界もおもろくなってきたし
親もまだ元気だし
no.230 まるお (10/09/03 21:41)

まるおさん、希望はまだありますよ。
頑張って。
no.231 記入なし (10/09/03 21:43)

心配しなくてもまるおはお気楽に過ごしてるよ。書いてる内容でわかるだろ。
no.232 マニ教は正しかったがゆえに滅びた  (10/09/03 21:44)

まんまるまるくまるまるく
いまおにぎりと天然水飲んでる
そしてお先におやすみ
no.233 まるお (10/09/03 21:46)

堪えられなくなる前に”新人”を勧誘してこいよ
そうすればそいつをストレスのはけ口とできる
no.234 記入なし (10/09/03 21:48)

マニ教
サーサーン朝ペルシャのマニ(210年 - 275年ごろ)を開祖とする宗教。

そんなもんが本当にあったんだ。
てっきり、マラ教とかとおもった。
no.235 記入なし (10/09/03 21:50)

働かず、日々瞑想、死まで自然の気を感じ生きる。
まさにマル教。
no.236 まるお (10/09/03 21:56)

暇そうだ。
no.237 記入なし (10/09/04 13:32)

宗教法人
no.238 まるお (10/09/04 16:33)

俺も昼から酒飲むが
no.239 記入なし (10/09/04 17:51)

どうするよ、て、打ち切らんとしゃーないで、ホンマに。
個室ビデオフロント、テレクラフロント、日給一万で、よう募集しとるで!                     コンビニで、おにぎり一つ買うにしても、お金がいるんやから。
no.240 記入なし (10/09/04 20:52)

まるおもニコニコ生放送で放送してほしい。顔は出しても出さなくてもいいから。
40歳のサムオでも放送してんだ。まるおもできるはず。
no.241 記入なし (10/09/04 21:20)

免許があるなら、ソープの、送迎運転手とか、あと、ストリップ劇場のまな板ショーで使う、布団敷く係とか。

あと、黒のビキニパンツ穿いて、AV男優、タイガーまるお、ってのは?
no.242 記入なし (10/09/04 21:21)

まるお、人を畏れず、神を畏れなさい。
no.243 記入なし (10/09/04 23:11)

NHK無縁社会観たよ
おれにもこれから起きそうなことで
なんかワクワクしてきた
no.244 まるお (10/09/05 21:59)

俺も仕事不安定だから、かなり怠け癖がついた。しかも仕事をやる気や社会人としての規律も失せてきた。今まで培った物が全部溶けてる感じがする。
no.245 記入なし (10/09/07 08:42)

溶けているのは自分一人じゃない。
少しいやされた。
no.246 記入なし (10/09/07 14:00)

どうするよって
いいんじゃないの
no.247 記入なし (10/09/07 16:01)

繁華街に行けば、平日でも人が多い。
みんな、まるおみたいな境遇なのかな?
まるおも、たまには外出してみてください。
私はスーパーの入口で四千円、拾いましたよ。

テレクラでフリーター二人組ゲットしたし。
no.248 記入なし (10/09/07 18:57)

かなり引きこもりがちになったがそれでも
外に出たくなるときがある
家の居心地がよくないんだろうね

少々お金かかるけど、意味もなく外に出れるときことの贅沢さを最近は感じる

どこまでおちぶれていまったんだかな、自分は・・・・
no.249 記入なし (10/09/07 19:37)

俺も家にこもりがちだよ。先の事考えるとかなり辛くて何にもやる気がしない
no.250 記入なし (10/09/07 20:51)

自分も今のことで精一杯なのかな
客観視できないや
no.251 記入なし (10/09/07 21:02)

先の事を考えると辛くて何もやる気がせず気が付けば現実逃避で寝てしまう。

やる気になっても応募出来る求人がない。
ハローワークは常連企業の無限ループだし求職サイトもハローワーク状態になってる。
no.252 記入なし (10/09/07 21:04)

寝逃げよくする

ハローワークって今はそういうかんじなんだね
最近行ってないや
no.253 記入なし (10/09/07 21:06)

理想と現実を比べてため息つくのは百害あって一利なし

比べるなら昨日の自分と今日の自分

あとは目前の仕事でも家事でも勉強でも 夢中になってやる
no.254 記入なし (10/09/07 21:29)

「いまにみてろ俺だって!」とガッツのある意気込みがほしい。
no.255 記入なし (10/09/07 21:32)

まるおは人気者

いじられキャラでも 

クラスを明るくするいい奴っぽい

まるおに幸あれ
no.256 記入なし (10/09/07 21:56)

風呂入って
泣いて
すっきり

だめだめだな人生だけど、悪くはないよ
no.257 記入なし (10/09/07 21:59)

どういうところが悪くないのですか?
no.258 記入なし (10/09/07 22:04)

ん?
すっきり出来る瞬間があるから
まだ生きていてもいいかな〜って思ったんだけどね
no.259 記入なし (10/09/07 22:09)

ツラすぎて涙が出ないって言うか泣きたいのに泣けない。
no.260 記入なし (10/09/07 22:34)

今日は涼しいので、熱中症になってしまう人が減るだろう。
no.261 記入なし (10/09/08 11:08)

涼しくて快適だったので現実逃避で朝寝してしもた。オワタ
no.262 記入なし (10/09/08 12:18)

おやじが今日入院!
さてオナニしよ
no.263 まるお (10/09/08 12:46)

まるおさん、家庭内環境変わりそうですね
no.264 記入なし (10/09/08 12:51)

リ●ナビの新着と更新、常連企業のオンパレード・・・・
ハローワークは更に酷いし・・もう社会復帰するチャンスは無いのかと思うと
まるおさんみたいにオナニする活力すらないので、今から無料で楽しめる昼寝をします。とほほ
no.265 記入なし (10/09/08 13:10)

まるおって誰だ
no.266 記入なし (10/09/08 17:40)

まるおとは.まるがめボートのことです。
no.267 記入なし (10/09/08 17:42)

( ´・ω・`)ねえ、まるおってブサイク?
パラサイト中年が父親の入院日に昼間っからオナニーって、すごいな〜
世界ランキングでも相当ワーストだね。
まるおのオナニー、ニコニコ動画UPしてよ
no.268 記入なし (10/09/10 00:55)

昼間オナニーってすごいのか。
履歴書に書ける程度にすごい?
やっぱり、資格欄に書けばいいのかなぁ?
no.269 記入なし (10/09/10 00:59)

オナニーなんていつでもできることだからなにも凄くないよ。オナニーは身体によくないからしないほうがいいんだよ。
no.270 記入なし (10/09/10 05:36)

そんなに身体によくないのか。
no.271 記入なし (10/09/10 10:45)

かなりのカロリー消費だから。
no.272 記入なし (10/09/10 11:21)

オナニー以外に、人生に喜びがない。
no.273 記入なし (10/09/10 12:08)

オナニーダイエットが楽しめて痩せられる唯一のダイエット方法。
no.274 記入なし (10/09/10 12:32)

中学生なみの食いつきに、ワロタ。
no.275 記入なし (10/09/10 12:52)

( ´・ω・`)ねぇ、まるお ネタは何でやったの?
no.276 記入なし (10/09/11 00:53)

まるお、今日はもう寝るわ。
no.277 記入なし (10/09/11 01:03)

まるおさん、運転手なんて
45歳前なら募集していた!
no.278 記入なし (10/09/11 12:13)

ちょうらくな仕事が見つかるといいね。
no.279 記入なし (10/09/11 12:17)

まるおが出てこない。
no.280 記入なし (10/09/11 12:18)

まるお、おはよう!さっき起きたわ。
no.281 記入なし (10/09/11 12:18)

まるお、風呂入ったら寝るよ。
no.282 記入なし (10/09/11 21:40)

怠けまくった日曜だった。
no.283 記入なし (10/09/12 23:57)

やばい今日が日曜だと思ってたら月曜だった。
リストラ食らって曜日の感覚まで狂ってきやがった。
no.284 記入なし (10/09/13 00:24)

夜になると不安で眠れない
朝になると現実逃避で眠りたい
完全に昼夜がひっくり返ってる。
no.285 記入なし (10/09/13 03:53)

普通免許は持ってるけど
ペーパーだし、どうしよう
親父元気に退院してきたし
オナニできないし、静かに酒を飲むでる
つい数年前まで働いていたのが嘘のよう
廃人まっしぐら
no.286 まるお (10/09/13 08:43)

せめてポスティングでもやってみたら
ようやく猛暑が去っていきそうだしさ。
ビール一本分稼ぐのに約50〜80件位入れないといけないけどね。
no.287 記入なし (10/09/13 11:05)

皿洗いの予約待ちだけどねどうだか
no.288 まるお (10/09/13 11:35)

俺、今日朝から飲んだ
no.289 記入なし (10/09/13 15:22)

俺も
no.290 まるお (10/09/13 15:35)

このところ毎日起きてすぐ焼酎呑んで、
起きている間は、ずっとチビチビ呑んでる。
no.291 記入なし (10/09/13 16:11)

まあチビチビ酒でも呑んで、ゆっくり仕事でも探したらどうかな?
no.292 記入なし (10/09/13 16:13)

ちびちび飲んでも全く酔わない先の事考えると恐ろしくて憂鬱になるし、早く仕事がしたい。でも35歳だから中々仕事探しが大変だ
no.293 無職 (10/09/13 16:27)

現実はナカナカ厳しい

就活も厳しいが、日頃の習慣も怖いなw

働いていた頃は働く生活が日常化し、
一旦仕事を辞めて無職になると、無職が日常の生活になってしまう…

脱無職の習慣を心がけ、日々就活することが脱出の一歩と言えるのでは?
no.294 記入なし (10/09/13 16:33)

とにかくやる気が失せる、それが本当に恐ろしい。早く仕事をして抜け出したい。
no.295 無職 (10/09/13 16:40)

皿洗い2日キマタ
がんばってくる
no.296 まるお (10/09/13 16:49)

決まったですか
2日なら気も楽ですな
no.297 記入なし (10/09/13 17:03)

怠け癖は一種の病気。
在職者は毎日一定のリズムで起床や就寝を繰り返すが
無職者はそのリズムが狂う為、体内バランスもおかしくなる。
大体1年以上リズムを崩した人は怠け癖がついてしまって
いざ職が決まっても数日で会社に行きたくなくなり、
そんな状態で勤めているから人間関係も築けずすぐ辞めてします。
無職者が1年以上ある人は要注意です。
no.298 記入なし (10/09/13 17:12)

>298
俺だ
no.299 記入なし (10/09/13 17:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています