一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年こそこのスレに来ないと誓ったのに
又来てしまった。
やれやれ
御利益はなさそうだな。
no.2500 記入なし (11/01/01 10:28)

貧乏神に愛されてるんだな。
no.2501 記入なし (11/01/01 10:33)

今年はいい仕事に就けますように。そして、長く働けますように。
no.2502 まるお (11/01/01 11:35)

呑んでる
no.2503 記入なし (11/01/01 11:57)

30年で初めて休んだ自堕落?の3ヶ月。
ここは今後も楽しいから来る。
今年から復活だ。あと何日かここで充電?してからだ。
no.2504 記入なし (11/01/01 12:48)

ここにくると半永久的にやる気が失われる
今年こそここに来ませんって
年の初めから来てしまいました
今年もダメっぽい、
no.2505 記入なし (11/01/01 12:57)

いらっしゃい!
ここで癒して癒されてがんばりましょう!
スレ主もここでお祈りしてるぞ!たぶん朝から呑んでいると思うが・・
no.2506 記入なし (11/01/01 13:06)

呑んでる?
呑まないとこのスレの魅力も半減するよw
no.2507 記入なし (11/01/01 13:13)

俺たちゃ無職
朝から飲まないとやっていられない
決して金持ちにはなれないけど
金持ちより気は楽だ
自堕落の俺達よ、文句があるならかかってこい
ウィ〜酒冷やでもう1本
それにしても金が敵の世の中よってくら〜。
ウィ〜〜。
no.2508 記入なし (11/01/01 13:58)

まあ、肝臓や胃袋をいたわってやれ
no.2509 記入なし (11/01/01 15:07)

最後はアル中で入院しよう!
俺もあともう少ししたら呑む!そして呑まれる。
一度きりの人生だ中高年は呑んで踊ろう!
アル中音頭だ!
no.2510 記入なし (11/01/01 17:40)

おやすみなさい
no.2511 まるお (11/01/01 22:33)

いまは無理してあがいても、おかしな会社しか募集してない
心か体を壊すだけ
生活をきりつめて景気回復をまつのが良いと思う
no.2512 記入なし (11/01/01 22:51)

求人サイトに気になる仕事が募集出てたんだけど…正月に電話していいのか悩む…
no.2513 記入なし (11/01/01 23:28)

正月に・・・悩む必要はない。
業種によるけど・・・。
no.2514 記入なし (11/01/01 23:32)

待遇見ると年末年始休みとか書いてないしかけちゃっても大丈夫かな…

プラスとでるかマイナスとでるか…
no.2515 記入なし (11/01/02 00:58)

プラス マイナスの意味が解りません。
十人十色の価値観があります。
no.2516 記入なし (11/01/02 01:19)

俺はどっちもよくわからん。
no.2517 記入なし (11/01/02 01:45)

まるおさん、マジレスするとね、あなたの精神的状況は一般人のそれとは違うような気がする。それを打破したいなら、しかるべき手段をとる必要がある。1自分を見つめなおす(すでに2年間ほど無職と言うことなのでお勧めできない)2精神科に行ってカウンセラーと話す(3〜6ヶ月ほどで現状を打破できるかも、が、しかし、私の経験から言わせてもらうと、私は1年間カウンセラーと話てました、カウンセラーに依存して余計甘ったれになりました)3向精神薬に頼る(この場合デパスがかなり有効、デパスはこう不安作用だけでなく、ノルアドレナリンを多少だす薬なのでやる気が出る、お勧めは1mg×3錠?/day この場合は早ければ一ヶ月で現状打破できるであろう)

それから最後にまるおさんがなぜニートになっているのか詳しくカキコしてほしい。なにが原因なのか。対人関係についての書き込みはあったと思われるがもっと具体的に。
no.2518 ゆうすけ (11/01/02 09:37)

ちなみに外野からあんたも(ゆうすけも)ニートやってんじゃね〜かって言われそうだから、弁解しとくが、今年からは障害枠の仕事に就こうと思ってる。ガチで。
no.2519 ゆうすけ (11/01/02 09:38)

今日はね〜遅くなっちゃったけどお参りにいこうかなぁ〜!
no.2520 記入なし (11/01/02 10:31)

今年は、ここの住人がもっと増えるのかな
誰も居なくなるような景気回復を望む。
no.2521 記入なし (11/01/02 10:38)

ちょっとはお互いに悪いところを指摘し
励ましもありながらも
人生が前進する会話を今年はしたい。
no.2522 記入なし (11/01/02 10:45)

まるお氏

初サイクリングか?
no.2523 記入なし (11/01/03 15:00)

今の世の中スキルなしで中年無職になったのなら、生活保護を否定したらその先に道はない。
no.2524 記入なし (11/01/03 15:50)

健康であれば生活保護に頼ってないで!

中年スキルなしでもがんばれ、甘えるな!
no.2525 記入なし (11/01/03 15:52)

すぐレスつくし。
精神論だけで何とかなるなら誰も苦労はせん。
no.2526 記入なし (11/01/03 15:54)

精神からおよび腰なら事を成し得るのは難しい
no.2527 記入なし (11/01/03 16:03)

スキルなければおよび腰でなくても事を成し得るのは難しい世の中。
このサイトでも無職になって流れてきて正社員に転職してうまくいってるという意見は、
超少数意見。
下手に沈没するより生活保護を勝ち取って生きながらえている方がある意味賢い。
バイトや派遣に一時的に逃げても、その収入で生活が営めるような人たちはほぼ全員が実家暮らしのパラサイトであることも事実。だからその収入でもネットができる。
これが間違いない現実。あとは窮乏を訴えてもいつのまにか消えてしまう運命なんだよ。
no.2528 記入なし (11/01/03 16:13)

生保になることで生きてゆけるのなら生保になりましょう。
自分が頑張っているから人にも頑張れという人の考えを受け入れることができると
思う人は受け入れましょう。そして頑張りましょう。
受け入れられない人は生保になりましょう。
人間的生活とか人の為とか言う前に自分の生活をどうにかしましょう。
。それから余裕が出来たら何か考えましょう。
no.2529 記入なし (11/01/03 16:13)

2528に全く同意
別に法律違反してるわけではない
堂々と生保受ければいいと思う
この国は法治国家、法律が許せば何をしてもかまわない、どんなことでもな
倫理観?常識?モラル?そんなもので命を失う必要は無い
no.2530 記入なし (11/01/03 16:38)

会社のとらえかたを変えればたのしくなる
no.2531 記入なし (11/01/03 19:31)

要するに考え方次第
no.2532 記入なし (11/01/03 19:32)

わしは生活保護受けてるぞ
電気ガス水道止まって家賃滞納しまくって借金3社あって金0になって誰も助けてくれる人がいないから受けに行ったら受けれたよ
俺はアホだかあっただけ使ってしまう それが原因だ
no.2533 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 09:32)

普通に役所に行って普通に受給できたのですか?
中京地区に住んでいるのですかね

以前問題になってましたが北九州なんて健康(に見える)な人は餓死するまで受給不可能ですよ
no.2534 記入なし (11/01/04 09:50)

わしは横浜に住んでます 29です
見た目は健康です
わしの通っている区役所には わしより若くて お洒落なお兄ちゃん お姉ちゃんも保護受けている人いますよ 
地区によって受け入れる視点が違うんでしょうかね
no.2535 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 10:06)

>>2533さん
私も質問させて下さい。
自力で生計立てられなく破綻したのは貴方本人が言う様に自堕落な生活が原因ですが、それで申請してもすんなり審査はおりたのですか?

結構、緩いんですね!
自分が招いたその程度の貧窮で生活保護を受けられるなら、俺も申請してみようかな-!?

でも、審査になると部屋を訪問したり真意を確かめる為、身内に連絡したりするのですか?

そうなると考えますね。誰にも知られず生活保護を受けられるなら喜んで申請しますが、どうなんですか?
あと、どのくらいの日数を要しましたか?
no.2536 記入なし (11/01/04 10:14)

親ががっつり年金貰っていると生保認定厳しいのでは?
no.2537 記入なし (11/01/04 10:30)

2536さんへ

わしが区役所に行った時は自分の事をこう話しました

派遣社員をしていたのですが派遣切りにあい ようやく警備の仕事についたのですが賃金も安く仕事がない時もありました 借金を早く返したく警備の仕事を辞めました 一ヶ月は暮らせる お金があったので余裕で仕事につけるだろうと思っていました ですが・・・・
まあ こんな事を言いました 事実ですしね

頼る当てがあると受けれませんよ 当たり前ですが わしの場合は両親がいません 兄弟はいますが 兄弟は自分たちの事でいっぱい いっぱい だったので頼れませんでした

もし生活保護を受けようと申請した場合 家族構成親戚いろいろ聞かれ本当に彼を助けられないか手紙が行き確かめます 

金に関わるもの洗いざらい区役所側は確かめます
本当に収入源は無いかと 貯金が30万ぐらいあったらアウトでしょうね
大概の人は5万位になりヤバイと思い受けにくる人が多いみたいです
金に関わる物は全て提出しなくてはいけません 通帳 借金関係など いろいろ

もちろん家に訪問し審査します わしの場合はタンスの中とか ねほり はほり掘り起こす事はなかったです 大した物も持ってませんし

貴重品は持てません 車 バイク 貴金属 没収です

審査には一ヶ月ぐらい掛かりますよ
わしはマニー0だったので 申請に行った日から一日1000円 生活費もらえました

わしの区役所の担当さんは一人で150人以上担当してるみたいで忙しいそうです なんか漫画の編集さんみたいに感じました
わしは良い人に巡り会えたのかもしれません
就職活動を世話してくれる担当さんも良い人です

長くなりましたが 何かの役にたてば幸いです
うりゃ!


 
良い人ですに巡り会えました
no.2538 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 11:40)

仕方ないときもある。
no.2539 記入なし (11/01/04 11:49)

この生活保護制度は言い方が悪いが
男の場合はいかに自分のプライドが捨てられるかにかかっている
親や兄弟にも当然自分の恥が知られる
人としてのプライドある人間はホームレスになっていき
プライド無しが勝ち組になる。
no.2540 記入なし (11/01/04 11:55)

ホームレスにプライドなんかないよ
no.2541 記入なし (11/01/04 12:05)

まあ 確かに情けない認めるよ
俺もそう思う
俺は金使いたいから近いうちに稼げる様にするよ

俺の様に借金3社なかったら生活保護は おこずかいと少し貯金できまっせ
no.2542 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 12:06)

男の場合は病気等でなければプライド無しが生活保護
プライドありはホームレスになってる
生活保護は親、兄弟に恥をされせるかどうかが基準の柱だから
これは俺も正しい見解だと思う。
no.2543 記入なし (11/01/04 12:10)

生活保護はそんな甘いもんじゃないよ・・。
みんな生活保護を甘く見すぎてるよ。
no.2544 記入なし (11/01/04 12:12)

2543、そういうのはプライドって言わないんだよ
no.2545 記入なし (11/01/04 12:14)

確かに本当の意味でのプライドがありゃ、ホームレスになってないだろうね。
no.2546 記入なし (11/01/04 12:19)

2ちゃんねる 調べてみるといいよ
国を騙して いろんな制度を活用して ゆったり暮らしている奴らがいるから
no.2547 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 12:21)

まるお氏は貯金に余裕があるので生活保護は無理だろう
新年あけましたのでそろそろ就職活動再開したほうがいいと思うよ
no.2548 記入なし (11/01/04 12:27)

生活保護を貰おうと努力するより働く努力をした方が良いのでは
no.2549 記入なし (11/01/04 12:27)

まとめてみました。緊急避難として必要な制度だから
生死に関わるのなら申請すべき。そのあと2547さんの
ように復活する努力すれば良いと思います。

家族構成親戚に手紙が行き確かめられる。ネゴ必要
金に関わるもの洗いざらい区役所側は確かめる
家に訪問し審査 価値あるものは処分
審査には一ヶ月
金なければ申請に行った日から一日1000円 出る
住所があること。
頼る当てがないこと
両親がいない若しくは頼れない
兄弟親戚に頼れない
収入源は無い
貯金が5万位まで
金に関わる物は全て提出 通帳 借金関係
貴重品は持てない 車 バイク 貴金属等価値あるものは没収
no.2550 記入なし (11/01/04 12:31)

>2550
休憩時間?携帯から?すごい熱心ですね!
アドバイスありがとうございます。頑張ります。
no.2551 記入なし (11/01/04 12:35)

派遣やバイトからすれば
生活保護者はムカツク奴らという事になるだろう。
確かに国の制度としておかしい気はする
生活保護者に、これから時給800円で頑張って働けと言っても
もう働かんだろう。
no.2552 記入なし (11/01/04 12:37)

2551、頑張れよ
no.2553 記入なし (11/01/04 12:39)

2552
そのとおりかもしれませんな。
毎年支給要件基準を見直しさせる制度つくる必要あると思う。
人員必要なら臨時でバイトの人間使えば良い。
生保認定受けられないバイトや無職は躍起になって支給要件満たしていない
人間を摘発?する。生保を20段階位に格付けする。
本当に必要な人はもちろん助ける。。当たり前
no.2554 記入なし (11/01/04 12:45)


毎年凄く厳しい支給要件基準を見直しさせる制度つくる必要あると思う。
no.2555 記入なし (11/01/04 12:46)

おお 2550さん よく まとめましたね!

2549さん 2ちゃんねるで そうやって生きてる人もいるって例えです
俺は自分の計画性のなさからマニ無しになり 国に力を貸してもらう事にしたって事です

生活保護に長く頼るつもりもありません
せいぜい1月 2月までにしようと思ってます
俺は生活保護に助けられた感謝だぜー!
俺には願望が野心があるんだぜー!
no.2556 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 13:01)

富夫と猫のジゴロさん頑張ってください!
本来の主旨で生保利用するのと、怠惰のために生保利用するのとは意味が違う。
先進国として日本はまだ遅れている。
no.2557 2550 (11/01/04 13:19)

俺はいろんな奴がいていいと思うよ

俺ゆったりしずぎてる所がるけど ちゃと反省してるし 俺はしっかり先を見てるよ
もう 年齢的にもヤバイしね
no.2558 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 13:29)

いわゆる贅沢な欲をすべてあきらめたら
少しだけ気が楽になる生きていく最低限のことだけに徹する。
no.2559 記入なし (11/01/04 13:33)

贅沢したことの無い人は頑張って贅沢を経験すればよい。
贅沢し過ぎた人は質素になればよい。
贅沢の程度は自分が設定した贅沢と稼ぎの違いだ。
自分が設定した贅沢は何でもよい。
年収500万では人並みの贅沢はできないだろう。
人並とは一体何なのか?
no.2560 記入なし (11/01/04 13:39)

おお 2550氏 ありがとうございます!

俺はさ いろんな事にいろんな場面で真面目に取り組んできたさ 当たり前だけど
俺めっちゃその場の空気読むぜ

でもさ こういう自由に書き込める広場だよ 
時折 空気読まないカキコもするぜ 
こういう場だからこそ 俺はおもろー で行きたい
じゃろ!?
no.2561 富夫と猫のジゴロ (11/01/04 13:44)

富夫と猫のジゴロさんをただ罵倒するくらいなら派遣やバイトでも(ニートでも)可能。
でもどん底にありながら前向きにひたむきに生きる姿に、
これからどうなるのかなという期待ほどではないがわくわく感はある。
no.2562 記入なし (11/01/04 14:01)

まるお氏

寝たかな?
no.2563 記入なし (11/01/04 21:24)

2chとかは、ここ数ヶ月で無職者が減りつつある
あんたらも職安で確実に人数減ってるのを実感できてるはずだ
もうそろそろ、ここから卒業しないとまずいかなと
俺はあせりつつあるよ。
no.2564 記入なし (11/01/04 21:29)

3ヶ月前にここを知った。無職疑似体験感覚になって見つけた。
景気は良くなっているのか?
no.2565 記入なし (11/01/04 21:36)

>no.2564
ここはニートもガチの有職者もバイトを転々とくり返す転職者もいっぱいいる。
あせって卒業することない。
no.2566 記入なし (11/01/04 21:49)

>ガチの有職者
どういうのがガチの有職者なのだろう?
働け君のことか?
no.2567 記入なし (11/01/04 23:48)

俺がここへきたのは6年前
2年はお世話になりました。
技術専門校へ入学とともにここを卒業し就職して4年ほど働いてました
無職になってまた戻ってきました・・・
no.2568 記入なし (11/01/04 23:56)

しばし休息してまた旅立って!
no.2569 記入なし (11/01/05 00:04)

勤労者は勤労者で不安なんだ
働かないで生きているニート君も将来不安だろう
無職の君たちが相当不安であるのは想像に難くない
no.2570 記入なし (11/01/05 00:09)

不安だったんだね!
no.2571 記入なし (11/01/05 08:25)

皆さん おはようございます

2562氏 そう言ってもらえると幸いです!

さあ 動くぞ
no.2572 富夫と猫のジゴロ (11/01/05 09:16)

その意気だ!
no.2573 記入なし (11/01/05 12:16)

元気な人でも怠惰な人でも取れる生活保護
その制度を活用しない、出来ない人もいる
やりきれねよー
no.2574 記入なし (11/01/05 13:46)

矛盾の制度が生保だ
no.2575 記入なし (11/01/05 13:57)

俺達の税金は本当に必要な人に使って欲しい。
no.2576 記入なし (11/01/05 14:55)

たくさん払っている人に厚く、たくさん払えない人には薄くして欲しい。
生保は社会保障、基準と運用方法を激しく変える必要はある。
no.2577 記入なし (11/01/05 15:05)

まるおが新年の挨拶をしただけで登場しないのはどういうことだ!?
no.2578 記入なし (11/01/05 19:58)

今年も同じ話をするのが嫌になったのじゃないの
新年早々職が見つかる訳でもないしねぇ・・・。
no.2579 記入なし (11/01/05 22:20)

ここに美学を求めてる。それが痛いほどわかった。
no.2580 記入なし (11/01/05 22:35)

400人の正社員採用=派遣から登用―トヨタ
時事通信 1月5日(水)15時1分配信
 トヨタ自動車が事務系業務を行う正社員を4月1日付で新たに400人採用することが5日、分かった。現在同社で働く派遣社員の中から優先的に採用する方針で、人数に満たなかった場合は一般からの公募も視野に入れる。
 専門性の高い事務業務が増えたのが理由。派遣社員は事務作業に法的な制約があるため、正社員化を進める。派遣社員の中から優先的に採用することについて、同社では「すでに業務にあたっていることから、企業理念を理解していることが大きい」(広報部)としている。 
no.2581 記入なし (11/01/05 23:10)

トヨタも思い切ったよな〜
no.2582 中年期 (11/01/05 23:26)

景気は確実に良くなっている
ハロワも人が確実に少なくなってきてるよ
俺だけやばいよ〜。
no.2583 記入なし (11/01/05 23:31)

俺も派遣から契約になる。
登録派遣がなくなるからと。
no.2584 記入なし (11/01/05 23:41)

かなり景気が上向いてきた。今年はいけるのではないかという期待が大だ。
no.2585 記入なし (11/01/06 10:06)

他のスレは
無職と言いながらもかなり収入有る人達で盛り上がっているけど
ここは本当に貧乏人しかこないスレなんだなぁと実感する。
安心しちゃいかんね。
no.2586 記入なし (11/01/06 10:57)

まるお氏は金もってるぞ
no.2587 記入なし (11/01/06 10:58)

まるおもこのスレ立てる頃はは300万近くあったが今は半分位になってるだろう…
no.2588 記入なし (11/01/06 11:01)

独身で20年働いていて実家だったら、軽く3000万位は貯まっていただろう。
相当散財したのかな?少しうらやましい気もする。
no.2589 記入なし (11/01/06 11:11)

>かなり景気が上向いてきた。今年はいけるのではないかという期待が大だ。

製造業が頑張ってくれれば雇用は増える?中高年に光を!
no.2590 記入なし (11/01/06 12:54)

上向き?
実感湧かないけどねー
no.2591 記入なし (11/01/06 15:02)

医療保険とかどうしている?
no.2592 記入なし (11/01/06 19:03)

農林水産省は5日、都市から農村に移住して農業を始める人などを対象とする「Uターン・Iターン手当」制度を創設する方針を固めた。


 担い手の高齢化や人手不足が深刻化している農業の活性化や、耕作放棄地の解消が狙いだ。政府の「食と農林漁業の再生推進本部」などの場で制度の詳細を詰め、早ければ2012年度にもモデル事業を開始する。

 制度は、農家出身者が故郷に帰って農業を継いだり、農業経営に意欲を持つ都市出身者が、脱サラして農業に就いたりする場合などを念頭に、就農から5年間、年間100万円程度を交付する方向で検討が進められている。

 対象者は、できるだけ幅広い人材を農業に呼び込むため、新卒者が農業に就いた場合も認める可能性があるほか、後継者不足が問題となっている漁業や林業も対象として加える方針だ。農水省は、制度の利用者を最大で年間1万人程度と想定しており、予算額は最大で500億円を見込んでいる。

(2011年1月5日14時43分  読売新聞)
no.2593 記入なし (11/01/07 22:39)


これやるなら無農薬とか有機農法とか口走ったらいけんよ!
no.2594 記入なし (11/01/07 23:06)

年明けくらいにピンチをむかえた人いたけど元気かな?
no.2595 記入なし (11/01/08 23:45)

まるお氏そろそろ活動再開だー
no.2596 記入なし (11/01/11 09:22)

まるお氏は無職.comを卒業してしまったのか。
彼の将来に幸あれ。
no.2597 記入なし (11/01/11 10:06)

なんだよ、くればいいだけだろ、来て介護の話しようよ
no.2598 記入なし (11/01/11 23:07)

怖い、怖い、俺無職、一歩外に出るのが怖い
no.2599 ゆうすけ (11/01/12 10:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています