一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


怖い、怖い、ゆうれい?
no.2600 記入なし (11/01/12 10:50)

俺、怖いと恐い、面倒だから分けないんだ。
no.2601 ゆうすけ (11/01/12 11:38)

介護、パート、決まりそ。
いつものことだが不安だ。
no.2602 まるお (11/01/12 13:19)

パートというかバイト。
no.2603 まるお (11/01/12 13:20)

がんがれまるお氏!
半年間は働き続けるんだ!
そうすればその先も見えてくるぞ!
no.2604 記入なし (11/01/12 13:45)

介護、どうするよ。
面接から帰ってきてから飲んでる。
no.2605 まるお (11/01/12 14:47)

まるお氏
それでいいのです。寝坊とバックレだけはしないように!
通所かい?
no.2606 記入なし (11/01/12 16:32)

障害の総合
no.2607 まるお (11/01/12 16:55)

http://www.youtube.com/watch?v=WrFRcTkoxI8&feature=fvw
no.2608 記入なし (11/01/12 16:56)

きつそうですね。パワーある障害者は大変みたいです。
好きでないと出来ない仕事です。
家で出来ることは練習しておいたほうがいいですね。
1年出来れば立派な経験者でベテラン!
no.2609 記入なし (11/01/12 17:11)

1日、障害者施設、体験ありのところで、体験したが、知的障害者の方と一緒にいたら、申し訳ないけれど、吐き気してしまった。胃液過剰になる人多いと施設長がいっていた意味がよくわかった
no.2610 記入なし (11/01/12 20:32)

今度、体験あり行って来る。
働くか、それから決めていいらしい。
どきどき。
no.2611 まるお (11/01/12 20:42)

というか無理ぽい
すべてに臆病になってる
no.2612 まるお (11/01/12 20:43)

体験して決めるといいですね。 やる気があっても 生理的に無理でした。1日体験で5千円もらいました。
no.2613 記入なし (11/01/12 20:50)

障害施設いきなり新人ではきついような気もする。
余程根底に慈しみとかがないと、、
つくづくやってきたおばちゃんヘルパーさんの話
聞いていると関心する。並大抵では勤まらないと思った。
通所か有料老人ホームが最初はやはりお奨めかな。
no.2614 記入なし (11/01/12 20:55)

お年寄りは、ありがとうと感謝してくれる人いるから 嬉しかった。知的障害者のかたは、感謝しない、もしくは表現しない
no.2615 記入なし (11/01/12 21:44)

びくびくだ
じゃ一日5時間でも大変やね
no.2616 まるお (11/01/12 22:01)

吐き気しなければ 大丈夫かもしれませんよ
no.2617 記入なし (11/01/12 22:02)

ウンコの匂いにまず慣れておきましょう!
no.2618 記入なし (11/01/12 22:26)

体験があるならいいですね
どんあ仕事なのか、自分にあっているのかなど模索
して見てください
続けられそうならとりあえず半年は頑張ってみてください
no.2619 記入なし (11/01/13 10:08)

体験行ってきた
利用者に触るなって嫌がれたお。汗だくだったからかな? 無理ですって断ってきた。オラはほんとダメだ。しにたい
no.2620 まるお (11/01/13 13:09)

2年間に短期退職、バックレ、辞退した仕事

弁当工場3社
食品工場2社
パン工場3社
菓子工場1社
印刷工場1社
冷蔵倉庫2社
自動車工場1社
コンビニ1社
スーパー1社
ベーカリー1社
皿洗い1社
警備1社
介護1社
駅清掃1社
no.2621 まるお (11/01/13 16:00)

>2620
初体験なんですよね?
どういうふうに対応すればいいのか教えて貰えばいいのでは。
ダメじゃなくてどうしていいか分からないだけでしょう。
頑張らなくていい!
踏ん張ってみてはどうでしょうか?
no.2622 記入なし (11/01/13 16:58)

やっぱうんこ臭かったね
ヘルパーの実習ではなかった臭い
今も臭うきがする
no.2623 まるお (11/01/13 18:38)

活字で見て知ってても
実際は厳しい、働く人はすごいです。
いい勉強でした
no.2624 まるお (11/01/13 18:41)

昨日、体験、書き込みした者です。触るなと言われたのは、乱暴な口調でいう利用者いるから、仕方ないと思います。       まるおさんも、経験して、気持ち悪くなりました?
no.2625 記入なし (11/01/13 18:57)

まるおさん、親が働かなくていいといってるなら ゆっくりさがせばいいのでは。気楽なほうだとおもいますよ
no.2626 記入なし (11/01/13 20:16)

週1から3くらいのバイトなんかどうですか
no.2627 記入なし (11/01/13 21:29)

まるお氏

今度は通所トライしよう!車の運転の練習も!
no.2628 記入なし (11/01/14 08:09)

採用にはなるのに突然バックレか
うーんどうしたらこの問題は解決できるんだ?
心の問題か?
no.2629 記入なし (11/01/14 09:20)

まるおさん、二年間で、それだけの数、働いてたのですね。何もしないのではなく、行動していますね、自分をほめてみてはいかがですか
no.2630 ともぴょん (11/01/14 10:32)

これは働いたと言えるのだろうか…
no.2631 記入なし (11/01/14 11:55)

弁当工場3社 →きつい
食品工場2社 →きつい
パン工場3社 →きつい
菓子工場1社 →きつい
印刷工場1社 →きつい
冷蔵倉庫2社 →きつい
自動車工場1社→きつい
コンビニ1社 →中年には向かない
スーパー1社 →向かない
ベーカリー1社 →きつい
皿洗い1社 →きつい
警備1社 →きつい
介護1社◎
駅清掃1社 →向かない

臭くても介護しかないとと思うのだがネェ。
no.2632 記入なし (11/01/14 12:06)

煩悩を捨てないとできない
no.2633 記入なし (11/01/14 12:08)

コンビニでも店長候補なら中年でも○
でも未経験ならそこまでのし上がれないわな
no.2634 記入なし (11/01/14 12:11)

老人との糞にまみれた人生なんて。

仕事終わって臭う
no.2635 記入なし (11/01/14 12:14)

まるお氏は何歳かな?
30代なら資格取得→就職という手段もあるが
40以上なら仕事を選んでる場合じゃないと思う
そんなに受かるんだから人的には問題なさそうだし
no.2636 記入なし (11/01/14 12:18)

働いてるヘルパーさんのオラを見る視線が嫌だった。
ほんと糞をみるような視線。こわいこわいだめだだめだわぁ・・・辞退。おわり。なんでこんなになっちゃったんだ。
no.2637 まるお (11/01/14 12:56)

介護の匂いは3日で慣れる。
働くという事はそういう事だ
嫌だでなく慣れろ。
no.2638 記入なし (11/01/14 12:56)

気弱なひとには特に辛い、世の中だ
no.2639 ともぴょん (11/01/14 13:04)

人の視線は気になる人多いと思うよ。気にならない人も
いるな。仕事してお金貰うのだから見られようが、関係ないと思い込むこと。
44歳まで働いてきたのだから年金払い込み終了まで16年
なんとかやろう!30代のまるお氏だったら発狂してるだろうが
ここまでやってこれたのだから気軽にやること。
no.2640 記入なし (11/01/14 13:04)

ともぴょん、今日は休み?
来週から仕事だ〜
no.2641 中年記入なし (11/01/14 13:06)

休みです、来週からですね、気合い入ってそうですね
no.2642 ともぴょん (11/01/14 13:35)

以前は大学の卒業式も出ないまま会社の研修に入ってあれよあれよというまだったが、
第二の人生のスタートはまだできないでいる。2年かあ、
no.2643 まるお (11/01/14 13:37)

中年記入なしさん、あとから入ってきたパートのやつが、あら探しをし、
針小棒大に、社員に告げ口し、私が社員に呼び出され、このままだと雇用は難しい、
一週間態度次第と言われました。
仕事さぼってる人、出来ない人いるし、60歳になるパートの人も、
それはおかしいと言ってました。理不尽すぎます!
no.2644 ともぴょん (11/01/14 13:44)

せっかく44歳まで貯めた貯金300万を後1,2年で使い切るなんて
つら過ぎるだろ。
バイトの低資金でもいいからその300万をキープしてた方がいいよ、まるお。
no.2645 記入なし (11/01/14 13:47)

ともぴょん 

誰か見方につけましょう。そのパートと社員は仲いいのですか?
そいつはダメです。
no.2646 中年記入なし (11/01/14 13:52)

うん、私をサポートしてくれる仲間いますよ、助かってます。 
そいつは、半年に一回の、改善点の会議の司会というか代表者になったにすぎないです。
因みに、パートの人が名前出して、そいつが「やります」と言っただけです。
リーダーは他にいます。 残業ばりばりやるやつだから、その時に告げ口をしたとしか考えられません。
ほんとダメです、そんな権限はないのに。

「リーダーに、積極的に働きかければ、まだのこれますよ」と言われたので、
くやしいですが 妥協し、頑張ってます。
中年記入なしさん、ありがとうです!なるべくやるだけやってみます。
no.2647 ともぴょん (11/01/14 14:12)

ともぴょん
仲間がいることに感謝!
辛いのは、体の表面だけです。心は体で守られています。
賢く、弱気な強気で行きましょう!
no.2648 中年記入なし (11/01/14 14:36)

はい!中年記入なしさん、いつもありがとうです。
no.2649 ともぴょん (11/01/14 14:39)

地球上には、
時差・貧富の差 等
      いろいろある けれど、
秒=「0〜59秒 OR 1〜60秒」だけは、
       世界中、どこも変わらない。
no.2650 記入なし (11/01/14 16:08)

女は90歳、男の80歳、長生きするから
パラサイトにとってはパラダイスだと思う。
だって自分が60歳になるぐらいまで親の年金で
何もせずに食べてゆけるんだ。
それから5年すれば年金が10万弱は入るだろう。
結婚は出来ないかもしれないが、凄い楽な生活だ。
確かに仕事続かないと思う。
no.2651 記入なし (11/01/14 22:26)

貯金あり、親は無職公認なら、あせらなくてもいいのでは。家にいても きまづくないし
no.2652 記入なし (11/01/14 23:34)

ジャズまたはクラシック喫茶みたいとこで働きたい
no.2653 まるお (11/01/15 02:02)

ジャズギタリストが好きだ!
ウェスモンゴメリー、ジョージベンソン、アールクルーあたりかな。
まるお氏はどの辺りのジャズ聞くのですか?
自分で開業されては如何ですか?
居抜きでやれば300万あれば出来ますよ!
no.2654 記入なし (11/01/15 10:20)

ここみてるひと  何人無職いるのだろう?
no.2655 記入なし (11/01/15 10:51)

苦しい 不安 
自業自得なのに
no.2656 まるお (11/01/15 10:57)

悲しい人生ではあると思う。
恋人もいないで終えてゆく人生、人を信じることが出来ない人生。
酒とネットと少しの趣味でしか心を落ち着かせることが出来ない。
ネットにしか聴衆はいない人生。深い海底でもがいている悲しい人生。
私も似たような人生だ。
no.2657 記入なし (11/01/15 11:05)

オラのような人
日本にいるかな?
no.2658 まるお (11/01/15 11:33)

貯金なし 親は俺が無職のせいで寝込んだ まるおさんのほうがまし
no.2659 記入なし (11/01/15 11:54)

何も楽しくない。死ぬしかない。
no.2660 記入なし (11/01/15 11:58)

有名人とかいうまるおさんは今どこにおられますか? エッ?? いま飲んでおられる

て? せっかく、取材しようと思ったのに、残念。このギャラ(6万円)どうしようか
no.2661 記入なし (11/01/15 12:38)

ここにいるよ
介護辞退して飲む量増えてます。
no.2662 まるお (11/01/15 13:35)

酒税を払っているからまるお氏は国に貢献している。
まるお氏はタバコは吸わないのかい?
no.2663 記入なし (11/01/15 13:40)

障害介護きついから しょうがないよ
no.2664 記入なし (11/01/15 13:49)

私はパチンコ依存症になって いるようです。無職には余計良くないです。今は何とか失業保険で生活は出来てますパチンコに行かずハロウークに行かなくては!
no.2665 記入なし (11/01/15 14:46)

まるおさん 整体学校いくとかどうですか
no.2666 ともぴょん (11/01/15 15:13)

自分が嫌い
しにたい
no.2667 まるお (11/01/15 15:55)

中高年はパチンコ屋ですら採用されないのだろうか?
no.2668 記入なし (11/01/15 16:16)

まるおさん、横浜にいったときに お会いしましょう。そういう気持ちわかりますよ
no.2669 ともぴょん (11/01/15 16:17)

世知辛い世の中 私より五年ながく生きてますね。
生きてるだけで立派とおもいたいですね って、
私も生きたくないというより 生きていくのが辛い。
no.2670 ともぴょん (11/01/15 16:43)

まるおさんもともぴょんさんもうつくんも皆きつい肉体労働の仕事ばかり選んでる。
まるおさんが辞退しまくった会社・工場はオール肉体労働。中高年で入って長続きするものなんて一つもない。おばちゃんパートの中に一人まじって同じ程度の時間労働と時給でしのぐくらいしかできないものばかりだと思う。
生きる気力をその環境で出せという方が無理強いに近いものがある。
no.2671 記入なし (11/01/15 17:04)

うつくん最近おるのか?
no.2672 40代おやじ (11/01/15 17:06)

日記をまめに書いてる。
no.2673 記入なし (11/01/15 17:11)

明日からまた いつくび切られるかわからないパートだ。
no.2674 ともぴょん (11/01/15 18:27)

まるおさん あまり落ち込まないでくださいね
no.2675 ともぴょん (11/01/15 22:53)

まるおさん

年金は払っているのですか?
no.2676 記入なし (11/01/16 15:23)

頭がもわーっとする。
no.2677 記入なし (11/01/16 15:44)

まるおさん、嫌なことはとことん飲んで忘れましょう!
no.2678 記入なし (11/01/16 16:23)

年金は払ってるよ。
今年の3月分で20年だけど、あと5年ぶん払わないとなあ。
no.2679 まるお (11/01/16 16:33)

オラがバックレることで
オラが採用辞退することで
オラの代わりにだれか一人、職を持てる 
オラはそういうことに幸せを感じるんだ
no.2680 まるお (11/01/16 16:58)

>no.2621 
たった2年間ですっごい〜!
働く意欲の現れでしょうが、同じような職種を何度も繰り返しているような・・・

自分をたな卸しして職種をじっくりと探してください
下手な鉄砲では自信をなくし落ち込むだけです。
no.2681 記入なし (11/01/16 17:14)

>no.2680 
まるおさん2chのコピペじゃないですか!
no.2682 ゆうすけ (11/01/16 17:41)

明日からまた頑張ります
no.2683 福井県敦賀市 (11/01/16 17:43)

まるお氏偉い!あと5年で年金資格ゲット!
立派な国民である証拠。年金まで頑張れ!
no.2684 記入なし (11/01/16 17:43)

頭がもわっとするんだ 軽鬱と診断されたとき そんな感じでした
no.2685 ともぴょん (11/01/16 18:09)

前頭葉が痛いよね、なんかさあ・・・
no.2686 まるお (11/01/16 19:08)

後頭部じゃなくて
前頭葉とバンダナ状にぴりぴりくる
特に仕事決まったときや始めるとき
no.2687 まるお (11/01/16 19:11)

前職やめてから発症したよ。
no.2688 まるお (11/01/16 19:12)

まるおさん やはりそれは軽鬱の症状では?
no.2689 ともぴょん (11/01/16 19:59)

マジ!
no.2690 まるお (11/01/16 20:08)

間違えたような、ぴりぴりは違いますね
no.2691 ともぴょん (11/01/16 20:24)

まるおさん、今のうちに医療機関と仲良くなっておくと後々役に立つよ。
no.2692 記入なし (11/01/16 20:50)

まるお氏病院にいったほうがいいんじゃない?
no.2693 記入なし (11/01/18 12:27)

昨日も今日も明後日も面接だ。いい運動になるのお。
no.2694 まるお (11/01/18 15:06)

面接が趣味になりつつある・・・・・
no.2695 記入なし (11/01/18 15:17)

ちょつとした小旅行だね。人とのふれあいもあるしWWW
no.2696 まるお (11/01/18 15:30)

おいおいww
そのうち受けるところなくなるよ
no.2697 記入なし (11/01/18 15:38)

つらい 人生
no.2698 ともぴょん (11/01/18 19:30)

つらい
no.2699 まるお (11/01/18 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています