一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつ病は、早期治療する事が大切重度になるほど厄介です。
no.2700 記入なし (11/01/18 21:41)

頭が死ぬことしか考えなくなる。
no.2701 記入なし (11/01/18 21:50)

ほぼ鬱病じゃん
no.2702 記入なし (11/01/19 09:23)

>面接が趣味になりつつある・・・・・

面接にいけるだけでもうらやますい。
no.2703 記入なし (11/01/20 08:06)

面接行けるのも春くらいまでかも
3月で無職2年になります。
no.2704 まるお (11/01/20 09:20)

>無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた 
去年の時点で無職2年過ぎていたのではないのか!?虚偽申告だ。
no.2705 記入なし (11/01/20 10:13)

本当だ!
まるお氏そこんところどうなのよ?
短期で働いたところはいれなくていいからさ。
実際は2年?3年?
no.2706 記入なし (11/01/20 10:23)

3月で二年
no.2707 まるお (11/01/20 10:50)

まだ二年過ぎてなかったんですか・・・
てっきり三年目突入だと思ってた
早く長く続けられる場所みつかるといいですね
no.2708 記入なし (11/01/20 10:54)

無職、多重債務者です。借金しまくり。もう疲れた。
no.2709 記入なし (11/01/20 12:26)

ニコニコ生やろうかな・・・
今日弁当工場は辞退した。
あとベーカリーと列車清掃どうするか・・・
no.2710 まるお (11/01/20 21:06)

続くかどうかが問題ですな
no.2711 記入なし (11/01/21 09:28)

そろそろ楽になりたい
no.2712 暖かい (11/01/21 09:31)

>もう疲れた。

もう十分です、楽になって!
no.2713 記入なし (11/01/21 09:33)

列車清掃きついかと。ニコニコ生ってどんな仕事ですか
no.2714 ともぴょん (11/01/21 10:06)

弁当工場,
ベーカリー,
列車清掃,

絶対に勤まりそうもない仕事を完璧に選択してるねw
no.2715 記入なし (11/01/21 10:24)

介護が一番
まるお氏に合っている。
no.2716 記入なし (11/01/21 10:43)

タクシーはどうですか
no.2717 ともぴょん (11/01/21 12:35)

1日5時間のパートを9年間続けてしまった。
もうフルタイムで働くのがバカバカしくなってしまった。
no.2718 記入なし (11/01/21 14:20)

>no.2718
日給はいくらだったのですか?
no.2719 記入なし (11/01/21 14:23)

日給5000円程度
実家パラサイト生活だったので先のことを考えなかったのが痛い。
気が付いたら30過ぎてしまった。
no.2720 記入なし (11/01/21 15:03)

時給830、7時間、手取り10万5千だよ あほらしいよ
no.2721 ともぴょん (11/01/21 15:55)

また介護やらないの?
no.2722 まるお (11/01/21 16:08)

いまのところ やらないです。世話好きじゃなく、世話される性格かも。       
社長は ちゃらちゃらあっけらんとしてる人が向いてる場合もあると 言ってたっけ
no.2723 ともぴょん (11/01/21 16:12)

おら実習のとき、認知のじいさんと話してたら
エスカレートしちゃって大騒ぎになったわ。
帰るときパートのヘルパーたちににらまれたお。
施設長からはもっと明るい会話してください言われた。
できるわけないやろ、暗い会話やおどろおどろしいのすきなのにねえ、、
no.2724 まるお (11/01/21 16:27)

実習中 いろいろありますね。認知のおばあちゃん、足を俺の肩にのせてきた
no.2725 ともぴょん (11/01/21 16:36)

おらのときはみんな自分の部屋へ行ってしまい
3人くらいしかいなかった。
no.2726 まるお (11/01/21 16:39)

2年間のまとめ

弁当工場(1日)、印刷工場(14日)、パン工場(1日)、警備(辞退)、パン工場(1.5日)、駅清掃(辞退)、ベーカリー(10日)、弁当工場(2日)、パン工場(3日)、弁当工場(2日)、ベーカリー(3日)、冷蔵倉庫(辞退)、パスタ工場(1日)、菓子工場(2日)、冷蔵倉庫(辞退)、皿あらい(1日)、コンビニ(2日)、ユウメイト(辞退)、自動車工場(辞退)、障害施設(辞退)、弁当工場(辞退)

正確にはこうかな、過去レス少し職種詐称ありです。
no.2727 まるお (11/01/21 16:52)

今度働くとき 短期と 親に話して、とりあえず 3日、一週間と目指せしてみてもいいのでは
no.2728 ともぴょん (11/01/21 17:42)

工場って40代未経験でも採用してくれるかな?
非常勤でかまわないなら
no.2729 記入なし (11/01/21 19:29)

俺は朝起きれない。
大便の時間がいつも14時ごろで工場ラインはきつい。
トイレの自由な職場はないですか。
no.2730 記入なし (11/01/21 19:48)

郵便配達なら、配達に出かけたら便所は自由だよ。
no.2731 記入なし (11/01/21 19:57)

郵便は誤配すると越○局みたいに館内放送で反省文読まされた挙句
自殺モンだよ、
no.2732 記入なし (11/01/22 01:30)

郵便は新東京でも飛び降り自殺だよ、
郵便は500系のぞみで自殺しちゃってその隣の在来線、
新快速313系にもおまけで跳ねられちゃったぞ、
no.2733 記入なし (11/01/22 01:39)

一日や二日間のバイト代は貰えるんですか
その手続きだけでも面倒みたい。

俺も一日だけ働きたいなぁー
no.2734 記入なし (11/01/22 09:57)

>no.2734
年末年始、夏期バイトに行けばいい。
長期は即社保完だから手続きが面倒。
no.2735 記入なし (11/01/22 10:00)

都会なら、建設現場にバイトくらいあるだろ
no.2736 記入なし (11/01/22 14:00)

なんで前の仕事やめちゃったんだろ… 
まあ当時はボロボロで逃げることしか考えられなかったわけだが… 
俺は一生こうやって後悔するんだろうな
no.2737 まるお (11/01/22 19:11)

似たようなもんですよ。後悔しつづけると 鬱になるので 気をつけてくださいね。
人間関係やら 仕事、嫌なおもい毎日しても 働いてる人も沢山いますね ある意味すごい 俺からすれば。
会社、社長が工場廃業し、3月で五年たつ、で、このざまですわ。
no.2738 ともぴょん (11/01/22 21:59)

お二人は後ろを向いていても生きられる幸せな人たち。

後ろを向く=死

の環境になっていない。
いずれそのときは来るでしょう。
それまでにどうするのか前向きに考えることが、お二人の人生なのです。
no.2739 記入なし (11/01/23 01:46)

ベーカリーは不採用だった。ひさしぶりの不採用なんかうれしい。
採用されてもめんどくさくなり行きたくなり、辞退したり辞めたりするより精神衛生上いいようですな。
no.2740 まるお (11/01/23 18:25)

そうです!家があればまるお氏は一生安泰だから気楽にいけばいい。
うらやましー人生だ。
no.2741 記入なし (11/01/23 20:47)

>>2740
不採用が続くと必要とされてないんじゃないかと逆に不安にならないか?
まあ久々だからならないと思うけど
no.2742 記入なし (11/01/24 09:14)

就職した時点で必要とされてないとわかった。
まともに働くことなく25年ぐらい経った。
もうどうでもよい。
no.2743 記入なし (11/01/24 10:14)

バブル時ギリギリ入った大企業
窓際社員という言葉があるように
努力もせずあの空の向こうにはきっと・・・
そして窓際からジャンプ!
羽が生えてると思ってた。
no.2744 まるお (11/01/24 11:44)

大企業にいたんですか?
そんで窓際族??
no.2745 記入なし (11/01/24 13:23)

過去の話をしても
今の環境が変わる訳でもない。
明るい未来を迎える為に
今に考えよう―
no.2746 記入なし (11/01/24 13:55)

じゃ、また面接してくれそなとこ探すか、、
いつも似たよなところばかりであきたよ
no.2747 まるお (11/01/24 14:00)

いっそのこと大企業受けてみたらどうです?だめもとでw
no.2748 記入なし (11/01/24 14:03)

会社はでかかったけど
働いていたのはお店だからさ
しかも閑散店舗の店番社員だったしな
肉体労働もとくになく、長時間拘束と休みがとりにくかったくらい
逆にバイトがいればいつでも休めるけど、月の会議で怒られたよね
バイトとばか話して、客がくれば「うっせー」ってテキトウに接客
それで月40万もらえたんだからよお、
no.2749 まるお (11/01/24 14:16)

なんだかもったいないですなー
月40万あったら好きなことできるのに

まあ色々あって今の状態だと思いますので少し休みながら
仕事探してみてはいかがですか?
2年無職なのでのんびりとはいかないでしょうが
焦るのも体に悪いと思うのでのんびりと続けられそうな
職種を探してみてください
no.2750 記入なし (11/01/24 14:25)

食品工場とか行くと、必死こいて
交替勤あったり、雰囲気わるい職場で
トイレも我慢しなくちゃならんし
店にならんでも3割くらいは値引きか廃棄するもん作って
ばからしいって思っちゃうのよお
無職で書き込みしてる俺もばからしいけど
あーーゆーーのもばからしい。
no.2751 まるお (11/01/24 14:32)

けっこう好きなことはしてきたからなあ
基本無趣味無欲だよ
昼から酒は飲まなくなってきたけど、別に好きなわけじゃないしなあ
警備員とかどうなのかなあ、立ってるのは平気だがなあ
トイレとかどうしてるんかなあ
no.2752 まるお (11/01/24 14:39)

車の免許を持っているのですか
介護施設の送迎ドライバーはどうですか
ヘルパー2級を持っていらっしゃるので優位だと思います。
no.2753 記入なし (11/01/24 14:45)

やっぱ介護しかないのかなあ

実習で「おじさんは年齢制限して欲しいわ」言う職員を思い出してまうなあ
no.2754 まるお (11/01/24 14:52)

介護の送迎なら朝と夕方だけ働けばいいので楽なのでは?
会社のバス送迎運転手なんかもいいかもしれないっすよ時間短いし
no.2755 記入なし (11/01/24 14:59)

警備員も交代がいなければトイレも行けないだろう。
勝手なことすれば即クビでしょう。
介護も職員、入所者からいじめを受け勤まらないでしょう。
no.2756 記入なし (11/01/24 15:06)

そう考えると働くところはこの世にはない。
警備員だって、介護送迎ドライバーっだって
やっている人はいる。
no.2757 記入なし (11/01/24 15:09)

昔、警備員の旗振りバイトをした経験があります。
工事現場の人は皆やさしかったよ。
トイレはケースバイケースだったな。現場しだいで勝手に行けたりとかもしたし
あまり困った経験はないですよ。
no.2758 記入なし (11/01/24 15:10)

朝夕だけの介護運転手などはない。あっても働いたうちに入らない。(薄給)
第一人の命を預かる運転手は責任も精神的にも大変だぞ!
no.2759 記入なし (11/01/24 15:12)

そんなこといってたらまるお氏の仕事がないよ
no.2760 記入なし (11/01/24 15:27)

おれみたいのは
どするんだろお
no.2761 まるお (11/01/24 15:56)

暖かくなってからゆっくり考えればよいでしょう。
no.2762 記入なし (11/01/24 16:08)

無職期間、職歴に空白があると採用されない、
ってのがあちこちに書き込まれていますが実際のところはどうなんですか?
no.2763 記入なし (11/01/24 16:11)

無職になって4ヶ月が過ぎた。
前職でも自分は頭がおかしいと言われた。
最近、家の上空をヘリコプターが毎日旋回している。
危険人部として監視されいる、
no.2764 記入なし (11/01/24 16:19)

本当に頭がおかしいと思う。
no.2765 記入なし (11/01/24 16:37)

ぼくは頭めがけてカラスが襲ってくる糞もします。
no.2766 記入なし (11/01/24 16:55)

あ〜ぁ貴方も頭がおかしい
それにすぐ反応する私も頭がおかしい。
no.2767 記入なし (11/01/24 17:17)

俺は心療内科でも頭がおかしいと思われている。
ハロワでも頭がおかしいと思われている。
近所では変態と思われている。
no.2768 記入なし (11/01/24 17:26)

おれもだよ
近所の犬にも白い目でみられてる
no.2769 まるお (11/01/24 17:49)

他人が変な目で自分を見ているのが楽しい。
no.2770 記入なし (11/01/24 17:49)

一瞬俺の顔みるんだけど
その後しらんかおで、大きなジェスチャーしても無視される
ネタじゃないよ、ほんとの話
でも働き始めるとなぜか吠えられる、不思議だ
no.2771 まるお (11/01/24 17:53)

職場どころか近所からも変人(変質者)扱い近所の犬も白目をむいている
仕事も出来ない家からも出れない。
no.2772 記入なし (11/01/24 18:05)

自転車で走行中に何度も警察に停められて防犯登録のチェックさせられる。
アレだけ何度もやられてるからもう所轄ないでは有名だと思う。
no.2773 記入なし (11/01/24 18:46)

私も変人と思われています。実際そうだけど。
精神安定剤も手放せません。
no.2774 記入なし (11/01/24 19:18)

自分は生まれた時から変人だよ。
根暗不細工人見知り何でもあり。
no.2775 いつも眠れない人 (11/01/24 19:24)

アキバと北千住で警察にカバンの中身を強制捜査された、
no.2776 記入なし (11/01/24 19:37)

まるおさんは犬からも敬遠されているんでしょうか?
no.2777 記入なし (11/01/25 13:13)

無視されます
悲しいです
no.2778 まるお (11/01/25 14:00)

以前はそんなコトありませんでしたが、ここ最近では他人に変な目で見られたりするコトに快感すら感じられます!

ただ…バイト先で童貞をバカにされるコトだけには慣れません…

まぁ30歳をゆうに越えているのにも関わらず、実際に童貞ですから…

しかも風俗にすら行ったことがないので、正真正銘の童貞ですから!

ちなみに私は、ちょっと太っているのでバイト先では『童貞ペンギン』等と陰口を言われてます…
no.2779 まっつん (11/01/25 14:20)

風俗にいけば童貞でなくなるので、気にする事はないと思う。
no.2780 記入なし (11/01/25 14:23)

なぜカミングアウトする必要があったのか?
別にだまっててもよかったんじゃないのか?
no.2781 記入なし (11/01/25 14:36)

僕はウリセンで雇用、労災、福利、厚生に加入してしまったので
再就職で前職調査されるとキツイ、
no.2782 記入なし (11/01/25 14:48)

パチをやってしまった。
no.2783 記入なし (11/01/25 14:50)

職業訓練修了した直後から風邪で寝込んで、復帰したら暮れ正月で色々ゴタゴタして、知人の葬儀に結婚にと駆り出されて、やっと本格的に求職活動再開と思ったらやる気が全然無くなってた。
まずいなぁ
no.2784 記入なし (11/01/25 15:10)

あせることはない。
にっちもさっちもいかなくなった人間はわしを含めてたくさんおる。
今日生きられるだけでもよい。
no.2785 記入なし (11/01/25 15:17)

ウリセンってマニーいいのかい
わしゃやらんけど気になった
no.2786 富夫と猫のジゴロ (11/01/25 15:27)

ウリセンはそっち方面が大好きなら天職です。
ただし性病のリスクがありますが、
お金持ちの客にセルシオを買ってもらった子も居ました。
カネは溜まります。
ただし一度経験するとまともに働くのがアホらしくなります。
no.2787 記入なし (11/01/25 15:44)

ウリセンってなあに?男性のウリセンってあるの?
no.2788 記入なし (11/01/25 18:53)

no.2788は女性!?
no.2789 記入なし (11/01/25 19:23)

仕事がなくても何年も過ごせる日本は凄いと思いませんか
no.2790 記入なし (11/01/26 00:08)

実家で両親の世話になってれば
過ごせるんじゃないの?
no.2791 記入なし (11/01/26 00:10)

だから日本はすんごいですう。
y
no.2792 記入なし (11/01/26 00:12)

中国人は5年髪を伸ばして売って2000円。。
no.2793 記入なし (11/01/26 00:18)

今日本で生活できる幸せを皆で感じましょうよ!
no.2794 記入なし (11/01/26 00:21)

だから皆働かないんですよ!
no.2795 記入なし (11/01/26 00:26)

その通り!はたらなくとも生きていけるってステキです。
no.2796 記入なし (11/01/26 00:28)

2787氏 どうもです!
圧死はまともな仕事みつけます。
no.2797 富夫と猫のジゴロ (11/01/26 01:18)

ハロワ求人に葬儀屋、従業員5人、給料250000〜350000ってのがあるけど
ブラックな感じですか、
直感な強い方、ご教授願います。
no.2798 記入なし (11/01/26 01:51)

葬儀屋自体、妥当な給与じゃないかと。
ブラック企業とは言いがたいです。
no.2799 記入なし (11/01/26 02:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています