一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


郵便局で仕分けのアルバイトを2年ほどしていました。
その後、職業訓練に一年ほど通い修了後2年経過。

そろそろ、アルバイトも考慮にいれて探しているわけですけがなんとも。

そして、今朝一通お断りの連絡が来たora
でも履歴書が戻ってきてホッと一息。
郵送の切手台も馬鹿にできないコスト…。
no.3100 記入なし (11/04/07 12:27)

ハロワや職業訓練校での模擬面接では
面接の受け方、マナー、態度は完璧だと評価をいただいております。
受け答えには難があるようで、質問の意味をよく考える。
困った時にはとにかく落ち着いて、ゆっくりでいいからよく考えて答えるように。
と指摘されていますが、これがなかなかに難しいです。

田舎ではないと思います。
no.3101 記入なし (11/04/07 19:51)

まるおさんて典型的なパラサイト・シングルじゃん。
両親が健全なうちはどうにかなるが、何かあったらドボンだな。
俺は、かわいそうだとも、たいへんだとも思わん。
no.3102 記入なし (11/04/07 21:44)

貯金あるしね いいだろう
no.3103 記入なし (11/04/08 13:35)

罪悪感があっても、無くても同じ無職の一日なんだよねぇ
no.3104 記入なし (11/04/08 18:04)

どうせなら 気持ちよく過ごしたい
no.3105 記入なし (11/04/08 18:44)

>>3105
風俗でも行ったら?
no.3106 記入なし (11/04/08 18:50)

まるおさん

最近は面接行っていますか?
no.3107 記入なし (11/04/09 17:23)

ナンバーズ3、当たった八万   貧乏人には救い
no.3108 記入なし (11/04/09 17:55)

寝たきりです。
no.3109 まるお (11/04/09 19:55)

今日も楽しく飲んでますか?
no.3110 記入なし (11/04/09 20:17)

まるおさん
4月は日本では新しい期の始まりです。始動しましょう。
まずは寝たきりやめましょう。
no.3111 記入なし (11/04/10 07:15)

コインランドリーの管理経営ってどうなんだろ
no.3112 記入なし (11/04/10 22:52)

俺はまるおさんとグループホームやるよ。
いいだろまるおさん。夜勤の時は酒飲んじゃ駄目だよ。明けで帰ってから飲めば
今と一緒だ。
no.3113 記入なし (11/04/11 19:35)

まるおが親父じゃなくて良かったお ( つω`)
no.3114 記入なし (11/04/11 19:37)

君達自分の事もままならないのに他人を管理
出来る訳?
グループホームなんかしたら入居者全員アル
中になっちまうよ。
no.3115 記入なし (11/04/11 19:39)

まるおさん、まだまだ甘いよ  私など無職歴20年だよ 生まれてからまともに仕事した事ないよ。 でもどうにか生きているよ  人生はさ、その時が来れば誰でも死ぬよ  まだ生きてるてのは、まだその時が来ていないて事だよ  だから深く考えず 、うなだれず、ね。 お互いに!
no.3116 世界最高人間失格 (11/04/14 03:39)

どうやってまんま食ってるんですか?
no.3117 富夫と猫のジゴロ (11/04/14 03:47)

それはね、私は重度の障害年金で長い事食うてます  もうね精神分裂寸前さ  自分で稼げる人間がうらやましいよ  全く  とは言っても家賃もろもろで毎日ろくなもの食えていませぬが  情けないさ   命ひとつ繋ぐのにあれやこれや苦悩して大変ですよ  まあみなさん同じく大変なのはよくわかりますが  苦悩するわしでございます  昔から言います  ばかに聞く毒薬はないとね   みなさん辛いのはよくわかります  しかしそれでも私は自分ばかり不幸せに感じます   いい加減にして下さい  わしは生涯迷い子です
no.3118 世界最高人間失格 (11/04/14 04:16)

聞くに耐えぬおれたちの痛みなど、おかまいなしに、知った事なく時間は、時計は進む。
みなさん辛いけど死ねるまで生きていきましょう!
みなさん、 大丈夫です  なにしろ私よりダメ人間はいないはずですから!
まるおさん、大丈夫ですよ下には下がいるんですよ
no.3119 世界最高人間失格 (11/04/14 04:51)

スレ主ダメ親父じゃん(笑)収入源はどうしてる??
no.3120 記入なし (11/04/14 13:20)

無職、多重債務、離婚危機です。今日も昼から飲んでました。
no.3121 記入なし (11/04/14 15:10)

あーあ、でぶすぎだわ
no.3122 まるお (11/04/15 12:14)

おてんとさまと違ってご飯粒は勝手にくっついてくれねーよ。
no.3123 記入なし (11/04/15 12:19)

まるおさん。自宅にこもって酒飲んでれば、そりゃ〜太りますって。
内臓疾患の疑いあり。健康診断を。
no.3124 記入なし (11/04/15 12:23)

取り敢えず酒代稼ぐのに何時間働かなきゃ無いから計算してみたら?
no.3125 記入なし (11/04/15 12:43)

おしっこするとき自分のお腹でおちんちんが見えなくなったらデブです。
no.3126 記入なし (11/04/15 13:20)

チューハイ350mlを1日4本飲むとする500円おつまみ500円、かける30日で
30000円、8000円のバイト4回行けばいいね。
週休6日なんて最高!
no.3127 記入なし (11/04/15 13:28)

3124、 酒毎日飲んでるとまじで身体そんなにやばいの? おれは1日おきくらいにだいたいビール8本くらいは飲むが やばいかな? 5年くらい前からそのペースだけど 疾患あるのかな?怖くなってきた  やばいな
no.3128 世界最高人間失格 (11/04/15 15:03)

世界最高人間失格様 no.3124です。
1日おきは良いけれど、ビール8本はヤバいんでなんかい。
肝機能障害の疑いあり。
no.3129 記入なし (11/04/15 15:32)

3130さん、いい暮らしなぞ出来ていたら、そんなに飲んだくれてません  それしか楽しみがないんですさ  好きな曲ききながら飲む やばいねえ  近頃は海辺で太陽の下でビールあおるのが好きだよ  前はウイスキーばかりだったけど、近くの酒屋が身体壊すからって売ってくれなくなった  あと、ビールっても業務スーパーの80円の発泡酒だよ アサヒスーパードライを浴びるほど飲みたい  アル中だね  ああ怖いわ
no.3130 世界最高人間失格 (11/04/16 01:58)

?あれ?何これ? 3130おれになっとる? 書き込みあったよね? とうとう幻覚か?てかまた幻覚か?
no.3131 世界最高人間失格 (11/04/16 02:03)

休肝日って1日おきとかじゃなくて、2日がいいんだって。
週に2日連続みたいな感じ。

あんまりお酒飲んでると、γGTPとか上がってるかも。
肝臓は沈黙の臓器って言うから、違和感を感じた時点で手遅れなんて事も。

もし心配だと思ったら、採血しに行ってみましょう。
ついでにA〜C型肝炎のウィルス検査も出来るし。
no.3132 記入なし (11/04/16 02:38)

す、すごく怖くなった 普段いつでも死ぬ死ぬ言ってるのにいざやばいかもってなって騒ぐなんてね ま、そういうもんだよね。きいてあきれるよね。  病院いかないとなあ   休肝は2日おきか  わかりました
no.3133 世界最高人間失格 (11/04/16 03:00)

3132さん、例えば沖縄の人とか水商売の人とか、強い酒浴びるほど飲み続けるじゃない、そういう人たちは身体どうなのかな? 真剣な話
no.3134 世界最高人間失格 (11/04/16 03:14)

毎日ビールを2L飲んでたら脂肪肝になったよ。中性脂肪も驚異的数値。
no.3135 記入なし (11/04/16 05:43)

世界最高人間失格様 no.3124、no.3129です。
無職の独身男性が陥りやすいパターンです。
1 無職である故、ストレスが多い。
2 ストレスから鬱を発症しやすい。
3 ストレスを紛らわすため、過度の飲酒や喫煙で身体を壊す。
4 ストレスを紛らわすため、パチンコやギャンブルにはまる。
5 スポーツはまずやらない。
6 独身である故、偏った食生活。
※結果、精神や身体を壊し病院通いの日々。金欠により、ますますストレスがたまる。
no.3136 記入なし (11/04/16 08:00)

おお、大正解だ おれは見事に当てはまる 典型的だ。そうなんだよ  仕事して金も多少稼ぐようになれば自然と自信もついてきて、全て解決だよ   昔から自覚しているがね  出来れば苦労せんのだ  無職はあますところなく屈折しているがそりゃ屈折もしますよね  重い腰をあげないとね
まずは酒を控える事から始めます
no.3137 世界最高人間失格 (11/04/16 08:36)

なかなか、1日あけるのも きついです
no.3138 ともぴょん (11/04/16 08:45)

世界最高人間失格様 ともぴょん様 no.3136 です。
私自身もこの内のいくつかに該当します。
私の周りの人もこんな感じの人多いです。
私を含めてみんな悩み多き人間なのです。
でも、悩んでばかりでは進歩がありません。今日は○○ができた、良かった、と自分自身をほめるようにしています。少しずつ、少しずつ。
no.3139 記入なし (11/04/16 09:31)

そうですね。軽鬱になったことあるから 前よりポジティブですごしてますよ またなりたくないので
no.3140 ともぴょん (11/04/16 09:47)

なるほど 頭を少しずつ少しずつクリアにしていく努力をしてみます  卑屈になると自分でもおれっていやな人間だなあと感じてさらに卑屈になる  悪循環ですよね 確かに無職とか自分が不遇とか普段から感じて生きている人間はみな似たような性格になっていきますよね  提案してくれたやり方、取り入れてみます  しかしこういうアドバイスとか忠告とかリアルな人間関係では言ってくれる人間いなかったな。  みんな苦労してるから基本的に人の痛みの分かる人ばかりだ
no.3141 世界最高人間失格 (11/04/16 10:09)

人の痛みがわかるように 成長していきたい
no.3142 ともぴょん (11/04/16 12:33)

まるおさん
最近は就職活動していないのですか?
no.3143 記入なし (11/04/21 11:04)

昔のように働きたい
今はひきこもりで寝てばかり
no.3144 まるお (11/04/21 12:34)

まるおさん
働きたいという気持があれば、行動あるのみ
最初の一歩から
no.3145 記入なし (11/04/21 12:40)

ノンビリいこう
no.3146 記入なし (11/04/21 20:08)

肩のちからを抜くのだ
no.3147 世界最高人間失格 (11/04/25 08:53)

のんびりすぎてもだめだよ
no.3148 記入なし (11/04/25 09:04)

無職の状態が長いと社会に対する恐怖心が強くなり、なかなか腰が上がらんだろう。
no.3149 最低辺 (11/04/25 09:11)

腰が重いなんていってらんないよ。どんどん探すしかないんだよ。
no.3150 記入なし (11/04/25 09:18)

その意気だ!
no.3151 最低辺 (11/04/25 09:36)

どんどん探して飛び込んだ後、
どうすればその仕事が先輩たちのように出来るのかを研究することを忘れないこと!!!
このサイトの人たちはこの部分がとにかくない。
我慢してそこにいれば何とかなるんじゃないかと本当に思ってるし。
no.3152 記入なし (11/04/25 12:33)

中高年はわがままだから仕方が無い。
同じ仕事を続けて威張る奴か仕事すぐ辞めて公園にたむろってる奴のどちらかに大体分かれる。
no.3153 中高年評論家 (11/04/25 12:38)

無職長期化しているが、週に3回トレーニングジムで鍛え、
技術書を基に勉強し、粘り強く求職活動を続けている。
今日は朝5時に起きて早速仕事を探し応募した。
no.3154 失業中の体脂肪率6.5%の中年男 (11/04/25 12:52)

>失業中の体脂肪率6.5%の中年男

すごいやないか!
あんたいくつなんだ?無職はどれくらいになる??
no.3155 記入なし (11/04/25 12:55)

>no.3155 
50歳。無職期間1年4カ月。
VBA,SQLが得意で前職は派遣プログラマーだった。
no.3156 失業中の体脂肪率6.5%の中年男 (11/04/25 13:02)

50歳で体脂肪率6.5%とは、目の前で見たら50歳には見えないだろうなw
1年4カ月の間軽いバイトなんかはしなかったの?
地方では無理かもしれないけど。もったいないと誰でも思うよ。
no.3157 記入なし (11/04/25 13:09)

>no.3157 
去年の夏に履歴書無しのバイトをしました。
倉庫で思い荷物を整理するだけの単純重作業で
1カ月の期間限定だった。
他の長期バイトや派遣に幾ら応募しても全く採用
されない。応募者多数で年齢で弾き飛ばされる。
no.3158 失業中の体脂肪率6.5%の中年男 (11/04/25 13:13)

今、日雇い派遣って中高年が仕事あぶれてるよ。
no.3159 記入なし (11/04/25 13:17)

首都圏なら全然オーライなのだがな。
食品関係なら震災のせいで今強烈な人手不足だから、田舎でも何とかなるかもしれない。
no.3160 記入なし (11/04/25 13:19)

日雇い派遣なんてまだあるのか?冗談だろ。あんだけ猛烈におととしくらいに日本中から批判されてたのに。
no.3161 記入なし (11/04/25 13:24)

日雇い派遣は首都圏だとスパムメール扱いなっても毎日メールが来る。
no.3162 記入なし (11/04/25 13:30)

スポニチに載ってる現場作業員は日雇い派遣(請負)
自分の所に仕事が無い。
no.3163 記入なし (11/04/25 13:51)

スポニチで仕事探すなよ
no.3164 記入なし (11/04/25 14:22)

現実はきびしい。日雇い禁止なんて夢です。
no.3165 記入なし (11/04/25 20:55)

リャカーに幟立てて豆腐を振り売りしている野口屋のあんチャン達をよく見掛ける。いにしえの振り売りもいいんじゃないか?
no.3166 最低辺 (11/04/25 21:00)

まるお!暇つぶしはどうしてるんだ?
no.3167 記入なし (11/04/29 10:34)

なんかきっかけが有れば大きく変わるかもね。世の中不公平だから、バカな奴でも社長の息子なら簡単にそれになれるって事だから、運不運で決まってしまう事が多い。だからこいつらもそれなりに機会が有れば人間がチェンジするんでしょうね
no.3168 記入なし (11/04/29 10:47)

主へ@昼から飲んでるようだけど生活は?収入源は?
no.3169 記入なし (11/04/29 10:48)

時給1万円の仕事は確かに魅力あるなぁ。。。

2万円×20日として40万円/月か

半年くらい稼いだ後タイかマレーシアに行くかなぁ。
no.3170 記入なし (11/04/29 11:52)

タイかマレーシアに行って暮らせるのかい?
言葉の通じないところで暮らすのはきつい。
no.3171 記入なし (11/04/30 10:35)

まるおー!生きてるかーっ!!
no.3172 記入なし (11/05/05 09:49)

スレ主のまるおさん。最近は、全く出番なし。
このスレ立ちあげて間もなく一年となるが、
めでたく無職をご卒業されたか?
はたまた無職歴三年となられたか?
no.3173 記入なし (11/05/06 21:13)

まるおさん、もしや東北地方にお住まいじゃないよね?
no.3174 記入なし (11/05/07 17:27)

無職3年目、最近は面接後辞退を繰り返す日々、もう自分がどうしたらいいかわからない、貯金と老親をかじる日々、じき採用すらされなくなるのかな、終わってる人ってオラのことなんだ
no.3175 まるお (11/05/07 18:07)

この掲示板も閉じちゃえばどうですか?
no.3176 記入なし (11/05/07 18:10)

採用を辞退する理由とは?
勿体無い気がしますが。
危険が伴う仕事?
知人が1200℃以上ある溶岩みたいな鉄を溶かす仕事をしてますがこんな感じの仕事?
no.3177 記入なし (11/05/07 18:18)

掲示板、閉じたいです。どうしたらいいの?
no.3178 まるお (11/05/07 18:40)

閉じたらイカン! 絶対イカン! この板だけが救いの人も多い。
まるおは有名人なのだ。
no.3179 記入なし (11/05/07 19:25)

閉じるなどと、とんでもない!   ゆるさん!
no.3180 記入なし (11/05/07 19:27)

本人が閉じたいっていってるんだからええやん。
no.3181 記入なし (11/05/07 19:29)

まるお、閉じたいなら、閉じると宣言し、一切書き込みをやめればいい。あんたが二度と出て来ないと気づけば今に誰も書き込まなくなる。
no.3182 記入なし (11/05/07 19:32)

 連絡フォームで「このスレ消したいです」って連絡したら、管理人さんが消してくれると思いますよ。
no.3183 (11/05/07 19:35)

新宿と池袋のあの子が閉じること、ゆるさんだろうなあ、きっと! 
no.3184 記入なし (11/05/07 19:35)

今度こそ採用されたら続けれますように、明日の求人紙に面接できるところがありますように、

日記に似た人がいますねオラよりたくさん若いけど
no.3185 まるお (11/05/07 20:02)

まるおさん。 池袋の例の店の○○子ちゃんに相談しましたか? 新宿のあの子にも!
no.3186 記入なし (11/05/07 20:08)

まるおさんを心配する人達がこんなにいっぱい。人気者だね!
no.3187 記入なし (11/05/07 20:16)

まるお劇場の閉幕だね!おつかれ
no.3188 記入なし (11/05/08 10:38)

閉幕にせんでもええやないか。新宿のあの子ってなんだよ。
no.3189 記入なし (11/05/08 11:02)

まだ続くよ
no.3190 まるお (11/05/08 12:43)

まるお 止めるんじゃねーのかよ!なんなんだよ!!寂しがりやのまるお
no.3191 記入なし (11/05/08 12:59)

ごめん。
no.3192 まるお (11/05/08 13:04)

ヒロポンでも打って,川俣軍司みたいにはなるなよ
no.3193 記入なし (11/05/08 14:06)

まるお 止めるんじゃねー!! ずっと続くんだよ!!
no.3194 記入なし (11/05/09 00:43)

まるお 近況報告がないぞ
no.3195 記入なし (11/05/14 11:39)

まるおさん
まだ寝ているのかい?
no.3196 記入なし (11/05/19 08:09)

食えてればいいんじゃないの かくお
no.3197 記入なし (11/05/19 08:40)

まるおは世間が働かなくなるようなときが最も活動するときだから。
次はお盆だな。震災がなければGWも生き生きとしてただろう。
今年の正月も意気込みは立派だったんだ。
no.3198 記入なし (11/05/19 19:35)

仕事仕事
no.3199 記入なし (11/05/20 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています