一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


相当削除依頼はされた。
no.3200 記入なし (11/05/21 21:12)

大学に入学して身についたものは、怠け癖だった。
no.3201 記入なし (11/05/22 16:50)

みんな、まるおを目指して頑張ってるんだね(笑)
no.3202 記入なし (11/05/22 20:14)

まずは就労支援とかからじゃないと、いきなり就職はできないよ。と主治医から言われておりますので。
no.3203 薬師るりこう (11/05/22 20:33)

>薬師るりこう

まるおをめざしなさいw
no.3204 記入なし (11/05/22 20:41)

おい!まるお元気か
no.3205 記入なし (11/06/11 15:22)

まるおの生き方は正直だ しかし家族は?いたらできないよなまるおの生活
no.3206 記入なし (11/06/11 16:05)

私の先輩も45歳からずっと50歳まで無職です。母親の年金と家のおかげで暮らしてる。後15年で先輩の年金もでる。うらやましいときがある。
no.3207 バブル世代 (11/06/21 08:32)

まるお君、居ないの
さみしい。
no.3208 記入なし (11/07/04 22:18)

まるお氏はきっと旅に出たのさ。
no.3209 記入なし (11/07/05 13:14)

もう、戻っては来ないだろう。
no.3210 記入なし (11/07/05 13:15)

祝、まるお卒業!!
no.3211 記入なし (11/07/05 18:34)

旅に出たってそっちの意味じゃないんだなー

残念。
no.3212 記入なし (11/07/05 19:32)

いや、まるおはまだいるだろう。
no.3213 記入なし (11/07/25 21:54)

相変わらず同じことを繰り返してます。最近では2時間で辞めました。普段は原付でウロウロしてるか酒飲んで寝てます。
no.3214 まるお (11/07/26 07:53)

俺も朝からビール飲んでゴロゴロしてます。妻子いますが働く気がしなくて。まるおさんは妻子いないんですよね。
no.3215 記入なし (11/07/26 07:56)

まるおさん、元気そうでなによりです。
自分は、夜勤から帰ってきてくだばっています。
畑仕事しなくちゃいけないけど、暑いのでやる気がおきません。
no.3216 51歳兼業農家 (11/07/26 10:16)

まるおさん いますね
no.3217 ともぴょん (11/07/26 20:54)

そうか、まるおも相変わらずか、、、。
でもまるおの性格なんかわかる気がするんだよね。
最後の最後で動くタイプなんやろな
no.3218 でこりん (11/07/27 07:54)

ビール飲んでゴロゴロしてます。
no.3219 記入なし (11/07/27 08:01)

8時にのんでるの?親にうだうだいわれない?
no.3220 記入なし (11/07/27 23:06)

ここに良く書き込み入れてる人で日記のほうも書いてる人はいるの?
no.3221 記入なし (11/07/27 23:32)

おいらは書いてない。
マスはかくが、、、。
no.3222 記入なし (11/07/28 08:59)

もうビール飲んでしまいました。どーでもいーや。
no.3223 記入なし (11/07/28 10:01)

……………。
no.3224 記入なし (11/07/28 10:13)

そのビール代はどうやって捻出してるの?
金があるなら働かなくてもいいんじゃね?
no.3225 記入なし (11/07/28 12:06)

まるおは世間が働かなくなるようなときに復活するだろうから
次はお盆だなと思っていたら、そろそろ姿を見せ始めたようだ。
このスレが賑わうと楽しいねw
まるおというカリスマが姿を見せると同じような輩が集まる集まる。
朝から宴会。
no.3226 記入なし (11/07/29 12:28)

昨日も丹沢の山中を原付でウロウロしてたよ。昼飯はその辺から沸いてる水と家で作っきた爆弾おにぎり。ずっとこんな生活もいいなあって思った。ビールは帰っ来てから親に土産話しながら飲んだよ。
no.3227 まるお (11/07/29 13:33)

まるおが原付を持っていたとは以外だ。
ずっと自転車だっただろう。
それにしても平日の真っ昼間に丹沢の山中をドライブして湧水飲んでおにぎり食べて
帰宅して土産話にビールって、なんて贅沢な生活を送っているんだ。
ずっとこんな生活もいいなあって、どこの御隠居なんだ。
うらやましいぞ、まるお!
no.3228 記入なし (11/07/29 15:12)

こんなに楽しい生活したら、もう働けないやね。
悩みも苦しみもない、幼少期がそのまま大人になったようだ。
no.3229 記入なし (11/07/29 15:31)

ペットボトルに湧き水を汲んできて家で味わうのも乙ですな
あと、カップラーメンに使うとか、すんばらしい。
no.3230 記入なし (11/07/29 15:33)

俺も原付欲しいなぁ〜、今の50ccは4サイクルだし。
no.3231 記入なし (11/07/29 15:41)

楽しんでますね
no.3232 ともぴょん (11/07/29 15:43)

ともぴょんさんおかわりありませんか
no.3233 記入なし (11/07/29 15:46)

まるおさんの話を聞いて、30年以上前にテント、寝袋を持って原付で「旅」に出た記憶がよみがえった。
今はできないけれど、そのうちホンダのリトルカブを買ってまた出掛けたいな。
no.3234 51歳兼業農家 (11/07/29 16:27)

51歳兼業農家さん、
テント、寝袋を持って原付で「旅」に出たって、すごいじゃないですか!
その武勇伝を聞かせてくださいよw
no.3235 記入なし (11/07/29 19:51)

俺もわき水が欲しいな。
近くにそんなものはないし、
放射能で汚染されているからな。

そういうのは、楽しそうだね。
いいね。
no.3236 記入なし (11/07/29 20:03)

>no.3235さん
武勇伝というほどのものはありませんが、学生の時に信州〜東北まで約15日間原付(カブ)で旅に出ました。
米や調理器具も持っていったので、自炊しながらでした。風呂は3日に1回くらいで、もっぱら水道の水で身体を拭いていました。
途中、暴走族に襲われそうになったり、バイクのトラブルもありましたが、何とか無事に帰ってくることができました。
3月の大震災の津波で被災した海岸線も走りました。
写真を見ると、あの頃は若かったな〜と思います。
子供には、旅にでも行け、とか言ってますが、今のところその気は無いようです。
no.3237 51歳兼業農家 (11/07/29 20:51)

原付のNo1はカブだよね。
それは今も昔も変わらん。
昔の農家は絶対1台以上持っていた。
今はわからんが。
no.3238 記入なし (11/07/29 21:28)

原付のNo1はカブはカブでも郵政カブだよね。
頑丈さは尋常じゃない。
no.3239 記入なし (11/07/29 21:32)

経験上三ヶ月も無職続けば怠けが出てくる    早起きを心がけないといけません
no.3240 38才の男 (11/07/29 21:40)

変わりないですよ。まるおさんは、貯金があるね、ちゃんと働いて、貯めたのだから、素晴らしいと思う。原付で、山中いいですね〜 癒やされそう。
no.3241 ともぴょん (11/07/30 09:53)

呑みたい・・・
酒がない・・・
買いに行くのが面倒・・・
no.3242 記入なし (11/07/31 07:46)

まるおさんは何か仕事で進展ありましたか???????
no.3243 記入なし (11/07/31 07:53)

最近は2時間くらいで2社辞めて来ました。いずれめ食品工場でした。
no.3244 まるお (11/07/31 09:18)

面接も即辞めも怠けるための言い訳なのかなあ?
からだがもたないとか言って、駄々っ子みたく辞めてきます。
no.3245 まるお (11/07/31 09:23)

まるお、もっと語ってくれ!
no.3246 記入なし (11/07/31 09:27)

ちわ〜、おはようっす。
no.3247 るりこう (11/07/31 09:27)

2時間で辞めるときはその場から何も言わず逃げ去るのだろうな。
>それって、どうなの?世間的にあり得ないと思うけど。
 非常識過ぎて。
no.3248 記入なし (11/07/31 09:40)

オレはそんな人を過去見たことがある。
バイトや派遣には多いかも。
no.3249 記入なし (11/07/31 09:42)

1日嫌な思いをして噛り付いているなら2時間で帰ってあげた方が良い、給与いらんということで。

紹介する側も正しい情報を言わないのは問題。
no.3250 記入なし (11/07/31 10:21)

オラは社会とのバランスの取り方がわからなくなってきた。
no.3251 まるお (11/07/31 10:44)

人間だけだろ、めんどくさくの。
no.3252 まるお (11/07/31 10:46)

給料貰って辞めた方がお得だと思うけど。

派遣の場合1日だけだと給料がもらえないことが多い。
それを考えると2時間で逃げるのもありなのかも。
no.3253 記入なし (11/07/31 11:29)

契約の際にいろんな諸費用が発生するようなことが書いてあるのよ。
no.3254 記入なし (11/07/31 11:46)

>でも、諸費用引いた差額は貰えるんじゃないの?

派遣なんて国が認めた人身売買業。普通の会社と同じに考えたらダメよ。
派遣社員は労働商品でしかない。
派遣先の企業に雇われているような錯覚をおこすが、
1日働くごとに派遣会社からギャラを受け取ってまとめ払で支給されてるようなもの。
売れない芸人なんかと同じ。
no.3255 記入なし (11/07/31 12:01)

同じく燃え尽き症候群になって一年無職してました。
無職時代の時期なんだと無職を満喫してましたよー。思いっきり怠けてました。
家事も掃除も殆どせず、ゲームしたりTV見たり(引きこもり状態)
しかし、今は無職時代に戻りたいと思いません。
それは、人間は楽な方に流されてしまうから。また怠け者に戻るのがわかるからです。
まるおさんも、働く時期が来たら、無職時代を懐かしく思うかもしれませんね。
今は気楽にノンビリと、気だけ焦ったり、心配してもきりが無いので、無職時代を楽しんでください。
きっと、良いことだってありますよ。人生は悪い時も良い時も続かないんですから。
希望を持って頑張って下さい!やる気さえでれば、また変わると思いますよ。
no.3256 記入なし (11/07/31 12:38)

今日は午後からお寺の温泉に保養に行く予定です。
no.3257 るりこう (11/07/31 12:41)

午後からお寺の温泉に保養って、いい生活してるなw
no.3258 記入なし (11/07/31 13:23)

お寺の温泉行ってきますた。いい保養になりました。さすが一回入泉750円。
no.3259 るりこう (11/07/31 21:44)

お寺の温泉が750円と豪華だな。
うちは200〜300円が相場だが。。。
no.3260 記入なし (11/08/01 06:10)

まるお、どこに行った?
俺は昼からビールあおってるぞ!
no.3261 記入なし (11/08/02 13:02)

そういえばまるおって、、、
バイト何回(何十回?)もやっているよね。
バイトとはいえよく雇ってくれるな?
no.3262 記入なし (11/08/02 13:18)

俺は自分で無理だと思った仕事はどんどん辞めるじゃないと鬱病になってしまうからね。仕事で病気になってたら世話ないよ。
no.3263 32歳 (11/08/02 22:13)

うつ病か。。。おれはわからんが
どんな人がかかるんだろな?
性格がまじめな人なのかな?
no.3264 記入なし (11/08/03 19:24)

鬱病なので仕事が長続きしない。周りから見れば怠け者らしい。はいっきり言って自殺したい。
no.3265 山岸 (11/08/03 21:01)

>no.3264
お酒を呑んで気が大きくなるタイプは間違いなくやられる
no.3266 記入なし (11/08/04 00:05)

鬱病です。ビール飲んでます。仕事していません。といか出来ないといったほうが正しいかな。
no.3267 記入なし (11/08/04 06:01)

憂鬱な気分 と うつ病 の違いがわからない
no.3268 記入なし (11/08/04 06:12)

>no.3266
ほんとでっか?
理屈はわからないが間違いなく俺該当。
やばい。
no.3269 記入なし (11/08/04 06:55)

鬱病は病気です。その時々の憂欝や落ち込みとは違うんです。
no.3270 記入なし (11/08/04 07:45)

酒呑んでそのまま風呂入って気がついたら死んでいた。これが俺の理想の死に方。
「生きたい」ということに欲がない。
no.3271 ギガ (11/08/04 10:15)

国保滞納が五年間で10割資格証です 

歯が痛いので友達の保険証借りて行きました 

滞納した金なんて払う気もしない 

差押えは出来ないみたい 

家は他人名義 車はローン会社の所有権付き 

俺は無職 取りようがないみたい 

後 滞納してる皆さんどうして保険証 欲しかったら 
違う地域に転出すれば 直ぐに保険証貰えます 隣り町の知り合い 友達の住所に移して下さい
no.3272 記入なし (11/08/04 10:30)

ウチの女房が鬱病だったので、お気持ちはよく分かります。
鬱の人は、頑張ってはいけないのです。他人は、怠けていると言う人いるかもしれませんが、気にしないことです。
そんなことより、気分がルンルンになること見つけた方がいいですよ。
no.3273 51歳兼業農家 (11/08/04 10:35)

うつ病ってどんな症状になるんですか?
no.3274 記入なし (11/08/04 10:39)

一日おきに原付で遠出している。
地図を壁に貼って行った道を色ペンで塗っている。
結構走ったと思っても、日本地図の上だと点。
そのもっと小さい点の中で、
働くこと、生きることについて悩んでいる。
no.3275 まるお (11/08/04 10:57)

>no.3269
精神安定剤という薬があるんだけれど、飲むとちょうど酒を飲んでフワーと気が大きくなったような状態になる。
アルコールにも同じような作用(精神安定剤のような部分)があるので、酒も絶えず度を超して飲み続けるとアルコール性鬱病になってしまう。
no.3276 記入なし (11/08/04 11:06)

まるお、原付で一番遠くはどこへ行ったんだ?
no.3277 記入なし (11/08/04 11:07)

あの世。
no.3278 まるお (11/08/04 11:14)

>そのもっと小さい点の中で・・・
まるおさん、なかなか文学的センスありますね。
原付での日帰りツーリング、楽しそうですね。
くよくよ悩んでもしかたないです。パーっといきましょう。
no.3279 51歳兼業農家 (11/08/04 11:16)

>あの世。

よく原付で戻ってきたな(笑)
no.3280 記入なし (11/08/04 11:18)

>3272
俺も国保は過去数回払った事あるが、仕事もあまりしてなかったので生活費で一杯一杯でほとんど払ってませんでした。
ある日、差し押さえ通知が来ました。
ビックリして役所に相談しに行って、分割にしましょうということにになり最初は幾らか支払ったけどやっぱり生活が厳しいのでそれ以後ずっと未納のままです。
特にそれについて連絡など有りませんが、去年3回ほと滞納分の集金に来ました。
払えない理由を言った後は全然来なくなりました。

集金が来たのにはビックリしましたけどね!
no.3281 記入なし (11/08/04 12:21)

多分国保の未払いは生涯なくならない。
永遠の借金とはいえだけど払えないものは仕方ない。
なんとかなりませんかね。
no.3282 記入なし (11/08/04 20:00)

>no.3280
おれのまるおを茶化すんじゃねぇ。
no.3283 記入なし (11/08/04 20:01)

あの世の話、あのよ〜。なんてね
no.3284 るりこう (11/08/04 20:03)

>3284

 山田君、座布団1枚差し上げて。
no.3285 記入なし (11/08/04 20:16)

アルミ缶、の上にあるみかん。   中学の時くだらんダジャレばっかり言う変なAB型の奴がいてさあ。
no.3286 るりこう (11/08/04 20:30)

だからなんなのよ、、、
no.3287 記入なし (11/08/04 22:04)

るりこうさん、やはりAB型の人は理解不可能な方が多いようですね。自分はそのような人達との関係を出来るだけ持たないように心がけております
no.3288 研究者 (11/08/04 22:05)

血液型と性格は関係ないですよ。血液型と性格結びつけて考えるのは日本だけですよ。
no.3289 記入なし (11/08/04 22:09)

日本人は血液型を気にし、イタリア人は星座を気にする、って言うじゃん。
no.3290 るりこう (11/08/04 22:13)

でも実際には関係ないですよ。いわゆる迷信だよね。
no.3291 記入なし (11/08/04 22:24)

人生なんて、怠けて なんぼ。。
no.3292 記入なし (11/08/04 22:31)

おれは怠けてない。
でも仕事無い。
no.3293 記入なし (11/08/04 23:49)

怠けないように色々してる
今は面接待ちです
正直めんどくさい・・・
二ヶ月弱、無職です
no.3294 記入なし (11/08/05 10:39)


40代です やっと仕事決まりました 

遠洋魚業です

インド洋に向け航行中です 

今は和歌山沖だと思います 
来年の2月に日本に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に。
no.3295 ポンコツおやじ (11/08/05 11:07)

漁師かよw 頑張ってください。
no.3296 記入なし (11/08/05 11:44)

40代です やっと仕事決まりました 

冥王星探索です

冥王星に向け航行中です 

今は土星周辺だと思います
来世の2月に日本に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に。
no.3297 記入なし (11/08/05 11:49)

宇宙飛行士かよw 頑張ってください!
no.3298 記入なし (11/08/05 11:56)

古代です やっと仕事決まりました 

放射能除去装置探索です

イスカンダルに向け航行中です 

今は土星周辺だと思います
1年以内に地球に帰って来ます

頑張って来ます 皆さんも頑張って下さい お身体お大事に
no.3299 記入なし (11/08/05 11:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています