一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヘルパのしごとは難しいと思ってます
やりがいありそうだけどね
no.800 まるお (10/10/16 19:51)

先の事考えて不安になるのは普通の事です。
no.801 昨日はどうも (10/10/16 19:52)

お酒減らさないとね
no.802 まるお (10/10/16 19:54)

仕事をしだすと仕事の後の一杯がとてもおいしく感じるんじゃありませんか。
no.803 ウォッカ (10/10/16 19:58)

飲めるうちは飲んだらいいんです。自然に酒の量なんか減ります。
no.804 昨日 (10/10/16 19:58)

正直社会復帰できる自信ないです
二年で十社以上社会復帰しようとしましたが
自分でも無職二年近くなると思ってなかったけど
夜の夢の中にしか僕の生きるところはないかもね
夢の中ではよく仕事してますよ
no.805 まるお (10/10/16 20:04)

両親にはほんと申し訳ないと思ってる
アル中無職独男中年、情けなすぎるね
そう思っても飲んでるんだからね
そう思っても仕事続かないんだからね
そう思っても死ぬ勇気もないんだからね
no.806 まるお (10/10/16 20:14)

このスレ今日は大繁盛ですねー。

まるおさん私は個人的にあなたが社会復帰できたときネット越しではありますが乾杯したいですね。
no.807 ウォッカ (10/10/16 20:15)

もうあまり元気もないので
少しずつでもがんばっていきます
no.808 まるお (10/10/16 20:18)

ダメ元で行動してるんだから良いと思います。少しでも向上心がでてきたら飲み方とか変わると思う。
no.809 昨日 (10/10/16 20:18)

それでまるおさん資格はどの程度で取れるんです?

あなたが社会復帰できたとき私はうれしく思う反面あなたがこのスレからいなくなることを寂しく思いますよ。
no.810 ウォッカ (10/10/16 20:38)

まるおさん
前向きに努力すれば少しは自信つくはずですよ。
no.811 昨日 (10/10/16 20:42)

あと実習だけだから
レポート出して
無事終わればあと一ヶ月
それから両親と焼肉食べに行き
また仕事探します
no.812 まるお (10/10/16 20:45)

まるおさん
頑張って下さい、陰ながら応援してます。
やっぱり行動が一番です。
no.813 昨日 (10/10/16 20:47)

そうですか。

もうひとふんばりですね。

両親を思うあなたの心はとてもあたたかい感じがします。
no.814 ウォッカ (10/10/16 20:50)

年齢的に少ないチャンスですが必ず掴んで社会復帰して両親とおいしい焼肉食べながらおいしいお酒飲んでください。
no.815 昨日 (10/10/16 20:54)

確かにね
もうひとふんばりだから
倉庫で働きはじめようと思ったんだからね
でも前の日酒飲んで酔いすぎて
仕事行くの面倒になって辞退しちゃったんだもんね
しかも両親も俺はすぐ仕事辞めるから
とにかくへるぱ修了してからでいい
へるぱも投げ出すと思ったんだろね
確かにありえたしね

死ぬ勇気もないから
少しずつやるしかないと思ってる
だめだめモードいっぱいだし
no.816 まるお (10/10/16 21:11)

おはよようございます。
朝は冷え込みますねー。お酒飲みすぎて行けなくなったのところは私にとって少しツボでした^^
失礼しました。(−−)

両親はあなたの性格をよく理解してるのではありませんか?
ネット越しでしか感じとることができないのですがまるおさんはのんびり屋さんのような気がします。
物事の本質を見極めながら自分のペースでやっていけばいいと親御さんは思っているのかもしれませんね。
no.817 ウォッカ (10/10/17 08:11)

最近は目覚めるとすぐ朝飯と一緒に飲んでます
そして夕飯まで寝ます
レスできなくなるまでの唯一の私の記録ですね
少しの教訓でも遺せるとよいですが。
no.818 まるお (10/10/17 10:08)

なるほどー私が想像してるよりいい飲みっぷりみたいですね。
体のことなどを考えてあまり飲みすぎないようにしてくださいね。
てっきり昼過ぎごろお目覚めかと思いましたが意外に早起きなんですね。それに朝食をちゃんととっているなら以外に健康的です。

私も朝は昨日の残りのカレーとコーヒーを食べました。おいしゅうございました。
no.819 ウォッカ (10/10/17 10:28)

明日からのヘルパ講習の実習不安と自虐でビールばかり飲んでる
no.820 まるお (10/10/17 17:59)

不安はみんなそれぞれありますよ。
ですがニートになり自信をなくしてから立ち直る不安は特別。そのつらさは私の中にも存在しています。

なにはともあれ目的に向かいはいつくばいながらでも進もうとするあなたの心は何もしようと思わなかったころより成長しているのではありませんか?
no.821 ウォッカ (10/10/17 18:10)

お酒が飲めるなんてうらやましい(>_<)
no.822 いつも眠れない人 (10/10/17 18:14)

会社の同僚はニートになりアル中になりました。
no.823 記入なし (10/10/17 18:51)

まるおさんレスに書き込みがないという事は、今日は、ちゃんとヘルパーの講習行ったのですね!(^^)
no.824 記入なし (10/10/18 13:27)

今日は模擬実習でした
今終わった
帰宅途中
no.825 まるお (10/10/18 14:14)

6年無職で今日掃除のバイトに行ってきました。4時間だったけど結構疲れました。
やっぱり体力って落ちるんだね・・
no.826 記入なし (10/10/18 16:29)

それは若い者も同じ 使ってない筋肉を久しぶりに使えば筋肉痛になる
no.827 40代おやじ (10/10/18 16:32)

まるおさん
何してますか、ヘルパーの仕事見つかるといいですね!
no.828 記入なし (10/10/19 18:51)

頑張っているんだな
no.829 記入なし (10/10/19 19:30)

まるお氏この調子でチャンスを掴んで下さい。
no.830 記入なし (10/10/20 17:20)

いませんね まるおさん
no.831 ともぴょん (10/10/20 20:00)

朝なのに来ないね。
酔いつぶれているのか?
no.832 記入なし (10/10/21 08:58)

まるおさんは今週から毎日朝早く出かけられて実習をされておりますw
no.833 記入なし (10/10/21 09:01)

ヘルパーの実習は週2回だった気がするが。
no.834 記入なし (10/10/21 09:09)

頑張ってまるお
酒は余り飲むなよ!
no.835 記入なし (10/10/21 11:05)

もうとっくに飲んで寝てるよ。
no.836 記入なし (10/10/21 11:11)

昼間から飲むとキツいよ。
no.837 記入なし (10/10/21 11:29)

今休暇時間だよ
利用者も職員も女ばっか
うんざり
今週はこれでおわり
後来週と再来週
一回づつでおわり
うんざりだぜ
はたふりのがいか
先週辞退した倉庫後悔
でもひとつ資格増えるからいか
no.838 まるお (10/10/21 13:45)

まるお全開
はよ怠けたいわ
no.839 まるお (10/10/21 13:51)

それでもいいじゃん!何にもしないよりは!
no.840 この前はどうも (10/10/21 14:02)

でも現場では資格より

経験って実感する
no.841 記入なし (10/10/21 15:13)

ああ、おれもそう思うが、、、。
残念なことに資格がないと厳しいね。
特にヘルパーはね。
no.842 記入なし (10/10/21 15:40)

介護か?俺介護資格もってるけど

あの仕事地獄だぞ

施設のピンはねぱないし・・・

専門学校の2年はむだになったよ

そんな俺は今流れ作業でくいつないでる

みじめ
no.843 記入なし (10/10/21 15:49)

ヘルパーの週二日講習ってどこで受けれるの?
自分もヘルパー考えてるから是非教えてください!!
no.844 記入なし (10/10/21 15:57)

流れ作業よりも介護のほうがキツイのか・・・・。いざとなったら介護行こうと思ったけど・・・・・。う〜ん(汗)
no.845 記入なし (10/10/21 16:23)

>844さん

例えばこんなところ。

http://www.e-nichii.net/course/helper2/introduction/index.html

前は実技は平日週二日が当たり前だったんだけど、今は色々コースも出来て変わってしまったみたいです。実技の前は自宅での通信講座の形になります。これは変わってないですね。

他にも学校あるから検索して調べてください。ちなみに私が取ったのは9年前の2001年でしたからだいぶ前です。
no.846 記入なし (10/10/21 16:45)

介護は大変だからよっぽど好きじゃない限り辞めたほうがいいんじゃないかと。
no.847 記入なし (10/10/21 17:04)

ヘルパーはよほど面倒見の良い人でないと務まらないよ。
no.848 記入なし (10/10/21 17:06)

施設実習2日間終了したぜ
認知のおやじとコミしてたら暴れ始めて大変だったわ
no.849 まるお (10/10/21 17:47)

じゃ、まるおはもうすぐにも資格取れるんだね。
no.850 記入なし (10/10/21 17:55)

>no.849 
あと2回ですか?実習
no.851 ゆうすけ (10/10/21 19:00)

はい
no.852 まるお (10/10/21 20:40)

でもこの仕事って
男ならほんと厳しさと優しさを兼ね備えていて
忍耐強く、レクリエーションが得意な盛り上げ君とかじゃないと無理だし迷惑
職員の女からも第一印象がいい男でさらに仕事もまあまあな奴じゃないと無理

俺は怠け者、無職じゃ自信をもって一番なんだけどなあ
失業中年どもよ介護に幻想は禁物だぞ
ヘルパ資格取るだけとかボランティア程度ならいいがな
no.853 まるお (10/10/21 20:49)

へるぱも最後に実習の評価と試験を加え合否にしたほうがいいぞ
受講料は掛け捨てでも

それぐらいの価値のある資格だからな
俺も後2回で資格もらっていいの?っておもうよ
レポート書いたりするのわ完璧だからね
no.854 まるお (10/10/21 20:57)

資格があっても生かさないのは無駄だよね(保険か)
まるお氏も無職になる前は人並み(以上)に労働してたのに・・・
今の社会は中高年に厳しすぎるね
若者にはもっと働いてもらいたいけど
no.855 記入なす (10/10/21 21:25)

おれはやっぱり
怠けて、好きなことして
金が少しなくなりそうだったらバイトして
ついに行く日になったらのたれ死にに限る
まあ家族もちは知らん
介護職にでもついて一兵卒でがんばれ
若い男も介護やりたい奴たくさん正社員で採用したれよ
no.856 まるお (10/10/21 21:46)

確かに若者はニートになるからね。
まるおさんも介護頑張って。
no.857 記入なし (10/10/21 21:48)

いやだ、と言う前に
面接呼んで、おれを介護で採用したら
そいつほんと馬鹿だわ
馬鹿にする前に
缶拾いするよ
結構情報と技術いるよ
no.858 まるお (10/10/21 21:59)

知り合いが介護の仕事やってるけど相当ヘビーみたいよ。
精神と肉体が両方とも強靭じゃないとつとまらないよ。それでもって給料は安いみたいだし。
心から人のためにと思ってる人じゃないと無理だね。
no.859 記入なし (10/10/21 22:24)

帰宅してからもボランティアの企画や練習しないとならないからね、大変だった
no.860 ともぴょん (10/10/21 22:58)

ほう、まるおが雄弁になっちょる。
酒飲んでいないな。
no.861 記入なし (10/10/21 23:58)

結構ずっとやれたらできるかもって思ったがな。
この大手介護会社じゃ、嫌だなぁって思った。
no.862 まるお (10/10/22 08:56)

復活したんだね。

まるお氏は資格もあと少しなんでしょ?

仕事も決まりそうかい?
no.863 裸丸 (10/10/24 23:29)

今日も仕事ないからということで担当のチンカスゴリラに帰らされた。

こちとら生活があやういんじゃー
no.864 裸丸 (10/10/25 17:37)

中高年はもうたくさん仕事してきたから
褒めてあげる。もう楽になりましょう。
no.865 記入なし (10/10/25 18:00)

今月給料手取り八万。笑うしかないや あははは〜
no.866 ともぴょん (10/10/25 21:24)

そうですねーあははははー

・・・・・・・・・笑えない。
no.867 裸丸 (10/10/25 21:28)

やすやす 安い〜。
no.868 ともぴょん (10/10/26 00:59)

ともぴょんさん辞めずに頑張ってますねw
no.869 記入なし (10/10/26 01:04)

>866  ともぴょんさん どんな仕事で時給にしたらいくらなんですか。
no.870 記入なし (10/10/26 05:09)

裸丸さん

もしかして職場には裸で行ってるんでは?
no.871 記入なし (10/10/26 14:50)

まるおさん
仕事始めたのかな?
no.872 記入なし (10/10/26 15:20)

今月給料の税金八万二千円。笑うしかないや あははは〜
no.873 記入なし (10/10/26 16:45)

時給830 重いもの積んでる、欠勤したから余計に少ない 笑
no.874 ともぴょん (10/10/26 17:39)

>>no.871さん
なぜわかったんです?

自宅では裸なのですが最近はチキン肌という名の鳥肌がたつので服きてます。

洋服丸に改名ですかね〜
no.875 裸丸 (10/10/26 18:15)

裸丸さん

もう寒くなってきましたから。
服は着てても裸丸さんでいてください。
でも心は裸でいてください。
no.876 871 (10/10/26 18:22)

うまいこといいましたね〜

やはりお決まりの座布団いっときましょう!

座布団1000枚持ってきて〜
no.877 裸丸 (10/10/26 18:24)

まるおどうした?
はよ、こい。
no.878 記入なし (10/10/26 19:11)

ディケアもいいな思ったけど車の免許ないと難しい言われたよ。最近は職員は送迎もできないと困るそうだよ。がっかりやね。後一回でヘルパ終わる。とりあえず自分にお疲れちゃん。
no.879 記入なし (10/10/26 19:49)

前レス
まるおですた
しばらく冬眠するよ
no.880 まるお (10/10/26 19:54)

冬眠する島民
no.881 記入オレンジ (10/10/26 19:55)

また朝から飲むのかよ〜。
no.882 記入なし (10/10/26 19:56)

朝酒、昼酒は明日から辞めます。
ご迷惑お掛けしました。
変わりに夜、350mlビール2本と缶チュウハイ1本いただきます。
昼は寝ます。
no.883 まるお (10/10/26 20:03)

パン屋、パン工場、弁当工場、食品工場、そして印刷工場、ホテルの調理補助、さて次はどうしようかねぇ〜
no.884 まるお (10/10/26 20:18)

昼間ねていても、親がうだうだ言わないのですか うらやましい。
no.885 ともぴょん (10/10/26 20:21)

まるおさん、車の免許持ってなかったですか・・・ヘルパー2級あっても介護につけなさそう・・・
no.886 ゆうすけ (10/10/26 20:21)

まるおさん

工場は人あまりコミュニケーション取らなくても良さそうですね。
世俗と極力離れたい人にはもってこいの職場のような気がする。
時給はいくらぐらいですか?
no.887 記入なし (10/10/26 20:22)

普通免許は持ってるけど教習所で乗ったきり22年間特に必要ない仕事してたからなパン屋だったから朝も始発電車だったしな
no.888 まるお (10/10/26 20:30)

それが工場が続かんのよ
日勤790円から900円のとこが多かったね
40代で工場初挑戦は惨敗続きよ、でもなんかくやしい
no.889 まるお (10/10/26 20:39)

月頑張れば15万ぐらいにはなりそうですね。

ペーパーでも教習所でワゴン車練習させてもらえれば
少し金かかりますけど、すぐ運転できるようになりますよ。
お年寄り乗せるから細心の注意を払うことが重要です。
no.890 887です (10/10/26 20:48)

かくおくん ふれふれ
no.891 記入なし (10/10/26 22:12)

郵便局やるしかないなw
no.892 記入なし (10/10/27 00:43)

まるおさん
おはよう!貴方は、22年もパン屋に勤めていたのですね見直しました。
no.893 記入なし (10/10/27 07:30)

おはよう。22年も、素晴らしい
no.894 ともぴょん (10/10/27 07:55)

まるおパン でも作れ
no.895 記入なし (10/10/27 07:57)

パン屋は朝は早く重労働だと聞いている。

それでも今までがんばってこれたのはなぜですか?
no.896 裸丸 (10/10/27 08:03)

22年間パン屋に勤務していた、とは記載していないと思うが?
免許が22年間必要な仕事はしていない、との記載だと思うが?
本人に確認してもらわないと。
no.897 うつから復活 (10/10/27 08:09)

>うつから復活さん
http://musyoku.com/bbs/view/1279612610/
・・・だそうです。
no.898 記入なし (10/10/27 09:27)

そうですか・・・
パン屋とファーストフードでは違いますね。しかも戦力外では・・・

(全てのレスをチェックしているわけでは無いので。失礼しました。)
no.899 うつから復活 (10/10/27 09:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています