一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結構応援したのになぁ〜。振り出しかよ〜。
でも、おれ、まるお嫌いになれない。
堕落した人間だけど、人間の本性むき出しのまま
という感じがする。
なんか、まるおは人間味があって好きだ。
つぎがんばれよ。
no.700 記入なし (10/10/12 19:09)

いいじゃないか!銭あるんだからよ!!
no.701 記入なし (10/10/12 19:16)

差し迫ったものはないよねw
no.702 記入なし (10/10/12 19:18)

無職でも金があれば勝ち組なんです。無職で金がないのは超負け組で再起不能なんですよ。
no.703 記入なし (10/10/12 19:21)

確かに
no.704 記入なし (10/10/12 19:24)

だからまるお氏は酒組なんです。しかも組長です(-_-メ)
no.705 記入なし (10/10/12 19:27)

お金がないのはおっかね〜
no.706 記入オレンジ (10/10/12 19:27)

酒代はどっから出てんの?
no.707 記入なし (10/10/12 19:39)

貯金あるから問題無いんです。
no.708 記入なし (10/10/12 19:47)

のんだくれなのに貯金の才能はあるんだな。
no.709 記入なし (10/10/12 19:57)

自分の人生もっと真面目に考えようよ!
no.710 記入なし (10/10/12 20:58)

おう、やっと入れた。
メンテ長かったな。

まるお、近況報告よろ。
no.711 記入なし (10/10/13 22:58)

祝!復活まるお氏バンザイ!!
no.712 名無しの無職 (10/10/13 23:04)

社会復帰には時間がかかりそうです
なんとかしなきゃ
no.713 まるお (10/10/14 08:48)

金稼ぐって大変だな・・・・。
no.714 記入なし (10/10/14 09:05)

まるお、やっぱ朝はちゃんと起きてるんだな!
感心したぞ。
また酒でも飲むか^^
no.715 記入なし (10/10/14 10:00)

朝おきないと、親がうるさかったよ。まるおさんところは大丈夫なのですか
no.716 ともぴょん (10/10/14 10:42)

また飲んでるけど
来週はヘルパの実習だ
実技も難しかったからなあ
あと少し
no.717 まるお (10/10/14 10:45)

てか
夜8時頃から寝たり起きたり
昼寝もしてるから
朝は7時くらいに起きて朝ご飯とお酒してる
そのあとは寝たり起きたり
no.718 まるお (10/10/14 10:50)

年中正月みたいだ。
no.719 記入なし (10/10/14 11:01)

俺も面接やめて酒でも飲むかな・・・。
no.720 記入なし (10/10/14 11:15)

無事ヘルパーの資格を取り
お〜〜それから就活か
はれて職が決まり、ヘルパー人生を満喫か
お〜まるおの生活羨ましい!
no.721 記入なし (10/10/14 11:20)

ところでヘルパーの資格ってまだ取得できるの?何年か前に廃止になるって聞いた事あるけど?
no.722 記入なし (10/10/14 11:27)

http://okwave.jp/qa/q5796048.html
あやふやみたい。
よー分からん。
no.723 記入なし (10/10/14 11:52)

ヘルパの仕事?
ボクには向いてないよ
ボクがヘルパされるよ
と講習受けながら感じた
でもいい体験だよ
no.724 まるお (10/10/14 12:17)

誰が四十台の無職の金なし酒飲みを介護すんだよ
no.725 記入なし (10/10/14 12:34)

え〜ヘルパーの仕事につかないの
なんでやねん、
no.726 記入なし (10/10/14 12:37)

まるおさん

酒やめたよ
no.727 記入なし (10/10/14 13:31)

no.726 
俺もそう思う。
ヘルパの講習受けながら、なしてヘルパーの仕事
就かないんだ?
no.728 記入なし (10/10/14 14:02)

途中で嫌になって辞めてしまうのがまるおの悪い所だよ。
no.729 記入なし (10/10/14 15:32)

だから「怠け癖」どうしようもない。
というか、それで食べていけるのだから恵まれている。
no.730 記入なし (10/10/14 16:13)

そもそも怠け者とヘルパー職は最も離れた職業だ。
no.731 記入なし (10/10/14 16:38)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87
no.732 記入なし (10/10/14 17:01)

無職・コムはヘルパーが人気職業だね。子供が医者、パイロットとかに憧れるみたいに、みんなヘルパーに憧れてるみたいね。
ヘルパーで年収2千万円あればいいけど。
no.733 記入なし (10/10/15 01:24)

今週は仕事辞退したことを後悔してくよくよして飲んだり寝たりで終り
何度同じことしてんだろ
あーあ
no.734 まるお (10/10/15 06:14)

まるお氏へ
俺も関東行き諦め一から職探しだけどもう無理かもな。
no.735 記入なし (10/10/15 08:01)

>no.722 
一級は廃止です。2級は残ります。
no.736 ゆうすけ (10/10/15 08:58)

ゆうすけさんヘルパーに詳しいね。
no.737 記入なし (10/10/15 09:12)

>no.737 
ホームヘルパー2級の講習受けたんで・・・
no.738 ゆうすけ (10/10/15 09:28)

おいおい、みんな朝早いな^^
no.739 記入なし (10/10/15 09:34)

無職、怠け癖有でも生きていける環境があればOK!
親に面倒を見てもらう
配偶者に面倒をみてもらう
子供に面倒をみてもらう
無職になるまえに貯蓄をする等(怠け癖があるからムリか)
no.740 記入なす (10/10/15 12:25)

自分もこの2年仕事不安定で、かなりだらしなくなったと思います。

仕事に執着しないというか諦めたというか解らんが・・・。

何かどーでもいい感じ!
no.741 記入なし (10/10/15 12:33)

みんなまるおに感化されちゃったのか?
no.742 記入なし (10/10/15 13:32)

怠けるのは楽だからね!。
no.743 記入なし (10/10/15 16:12)

素朴な疑問なんだがまるおって何歳なの?
no.744 記入なし (10/10/15 21:54)

丸出駄目雄かスレ主は
スレ主!!! しっかりせい!
no.745 記入なし (10/10/15 21:59)

四十代どくおです
no.746 まるお (10/10/15 22:08)

まるおさんお酒はほどほどに。

ちなみに洋酒ですか?日本酒ですか?

私は昔ウォッカを飲んでました。
no.747 記入なし (10/10/15 22:14)

ビールとカンチュウハイです
最近悪酔いしやすい
昼間は本当止める努力する
昼寝の酔いがヤバい
no.748 まるお (10/10/15 22:44)

別にいいじゃん!俺も飲みたいよ
no.749 記入なし (10/10/15 22:47)

軽いちゃんぽんですか。

私ならソッコーで吐けます。
no.750 記入なし (10/10/15 22:48)

てかさバイトなら仕事就けるけど社員は無理じゃない?就けたとしても、手取り12〜13万のとこしかないよね。
no.751 記入なし (10/10/15 22:50)

そうですね
時給800から900円のところばかりでしたね
もう社員にはならないでバイトかパートで気楽に生きていきたい思って前職辞めたから
しかしそのバイトがきつい!
それで自暴自棄
無職長引き怠け癖
no.752 まるお (10/10/15 23:08)

なるほど。ということはビンビールは随分ご無沙汰ということですね?

私もひとのことはいえませんが・・・・・。
no.753 記入なし (10/10/15 23:13)

前職はいま思えば楽だった
それに耐えられず辞めちゃったんだからね
自業自得
後悔なんちゃってだお
その半分以下のお金稼ぐのがこんなにも辛いとは思ってなかっもんね
世間知らず
反省猿、反省してもどうにもだよ
バイト耐えられるようになるしかないもんね
no.754 まるお (10/10/15 23:19)

ええ、そうですよ。

気張らない程度にがんばれたら一番いいと思います。
no.755 記入なし (10/10/15 23:22)

仕事してたときは一時期毎日居酒屋でひとりで夕飯してたよ
生ビール、レモンハイ
バブル自慢
今じゃ落ち武者だけどね
休みの日も昼間から刺身唐揚げメンチカツよく食べたよ
基本ひとりが好きだから焼肉も大皿ひとりで生モルツ飲みながら食べてたね
たまには俺おごりとか気前よくひとつれていったけどね
人生のいい思い出です
no.756 まるお (10/10/15 23:35)

自分は派遣で8月の初めまで時給750円で日給にしたら6000円働いてました。

それからあと少しで冬がくる余計仕事ないよ・・・・。どーしょう↓↓
no.757 記入なし (10/10/15 23:58)

働かなくてもいい世界って、ないのかね
no.758 記入なし (10/10/16 00:13)

お疲れ様です
なんかのんびり生きたいよね
no.759 まるお (10/10/16 00:14)

>働かなくてもいい世界って、ないのかね
あの世
no.760 記入なし (10/10/16 00:16)

最近毎晩見る夢が楽しみ
no.761 まるお (10/10/16 00:28)

やだよね皆で仕事奪い合うの。
no.762 記入なし (10/10/16 00:32)

とにかく稼がなきゃ。
no.763 記入なし (10/10/16 00:54)

まるお氏おはよ!
no.764 記入なし (10/10/16 08:34)

うおっ!
まるおのカキコ増えてる。
一応まともにレスしとる。
こんな事もできたんか、まるお。。
no.765 記入なし (10/10/16 09:02)

まるお氏にも思うところがあるんだよ、以外に真面目かもよ。
no.766 記入なし (10/10/16 09:39)

>no.761 
リアルな悪夢しか見ないっす。
no.767 ゆうすけ (10/10/16 09:43)

人生が悪夢みたいなもんだよ。
no.768 記入なし (10/10/16 09:45)

ケンペルが言ってるけど日本は江戸時代こじきたらけの国だったそうだ
仕事なんか底辺には流れて来ない そんなもんがあったら一族の人にあげちゃうから
no.769 記入なし (10/10/16 09:50)

俺ら底辺の乞食って事か↓
no.770 記入なし (10/10/16 09:58)

そうだね♪
no.771 記入なし (10/10/16 13:29)

底辺でいいじゃないか。そのうち何とかなるよ。
no.772 記入なし (10/10/16 16:59)

底辺に人がいっぱい集まると底が抜けてしまう。
no.773 記入なし (10/10/16 17:51)

ここの人たちは、このサイトに出入りしていながらなぜ郵便局に行こうとしないんだ?
労働リハビリには最高の職場だよ。
no.774 記入なし (10/10/16 18:04)

沈殿物以上。
no.775 無名 (10/10/16 18:05)

免許証がないと郵便局も雇ってくれないんだよ
no.776 記入なし (10/10/16 18:07)

>no.776
そんなことないだろ?
それでバイク配達をやるとかいうのはNGだけど。
no.777 記入なし (10/10/16 18:09)

>no.777
ハロワに郵便局の求人があるけど、配達ばっかり
no.778 記入なし (10/10/16 18:11)

配達は今原付で可能だけど、原付もないのね・・・(涙)
首都圏の場合は配達以外も普通にあるけどね。
no.779 記入なし (10/10/16 18:13)

首都圏だけど通える場所にないんだよ
no.780 記入なし (10/10/16 18:20)

>no.780
通勤1時間以内で「通えねぇよ」とは言わないよね?
no.781 記入なし (10/10/16 18:22)

もしかして一生働き蟻さんじゃないよね??
no.782 記入なし (10/10/16 18:24)

>no.781

自転車で行けば、一時間でつくかなあ?
一番近いバス停は一日3往復しかないし、
ひどい路線は1週間に一本しかない、本当に東京都かと言いたくなる。
no.783 記入なし (10/10/16 18:28)

まるお氏降臨希望。
no.784 無名 (10/10/16 18:35)

あった。
でも、年賀状の仕分け、12月まで。
no.785 no.783 (10/10/16 18:39)

どうも〜昨日のウォッカことウォッカです。

今日ものまれてますか〜?

別名百薬の長を。

仕事探しの方は順調ですか?

やはりつまみは焼き鳥ですよねー
no.786 ウォッカ (10/10/16 18:58)

↑ちなみにまるおさん宛です。
no.787 ウォッカ (10/10/16 19:00)

とりあえず年賀状の仕分けやったら?年内だけでも労働のリハビリにはなるだろ。
若いおねーちゃんがいっぱいいるんだぞw
しかし、バスが一日3往復の地域で原付も持たずによく暮らしてきたね。
no.788 記入なし (10/10/16 19:06)

>バスが一日3往復の地域で原付も持たずによく暮らしてきたね。

最寄駅までは徒歩で25分なんだ。
都心までなら何とかいけるが乗り換えると自転車の方が早い場合もある。
no.789 記入なし (10/10/16 19:15)

最寄駅までが徒歩で25分なら自転車だと15分くらい?
それならどこでも行けるいい環境じゃないの?
郵便局は一生に1回は経験したほうがいいよw
一生勤めるなら社員でだけれど。
no.790 記入なし (10/10/16 19:19)

年内は失業保険が15万出るから、来年になったら考える。
no.791 記入なし (10/10/16 19:22)

来年になる前にやった方がいいと思うな。
体験してみて損はないよ。
no.792 記入なし (10/10/16 19:26)

週に20時間働くと失業保険が0になるんだ。
no.793 記入なし (10/10/16 19:27)

じゃ、今年は遊んでいるしかないな。
それを活用しない手はないぞ。
no.794 記入なし (10/10/16 19:30)

毎週、履歴書は送っているがな
no.795 記入なし (10/10/16 19:31)

ヘルパ講習終わるまでは のんびりしてます
また仕事続かないと落ち込んで寝込んじゃうんで
講習でさえ緊張しまくりです
無事終わっら両親と焼肉食べに行きます
それからボチボチと仕事探します
no.796 まるお (10/10/16 19:36)

ヘルパー以外の仕事はダメですか?
no.797 記入なし (10/10/16 19:42)

お酒は今日も6缶ぐらい飲んでたけどね
ヘルパ講習修了できるかなとかふつうに仕事できるようになれるかなとかくよくよしてました
no.798 まるお (10/10/16 19:48)

問題ないよ!早く仕事決まってまた居酒屋いったらいい。
no.799 昨日はどうも (10/10/16 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています