一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国立医学部ならOKです。ひもつきですが奨学金もたっぷりで資金0でも卒業できますがばかではだめですよ。
no.100 記入なし (10/09/16 06:14)

みんなどんな仕事を探している?あるいはしている?
no.101 記入なし (10/09/16 19:21)

週30時間の薄給シゴト。再来年春に解雇されるんで転職先分野検討&資格準備中。
no.102 タヌキな50代 (10/09/16 19:24)

さてはタクシー運転手だな。
no.103 記入なしで (10/09/16 19:27)

週30時間の薄給シゴト。>

時給800円ぐらいですか?
月8〜9万ですか?
no.104 記入なし (10/09/16 19:28)

月8〜9万で生活していける?
no.105 記入なし (10/09/16 19:43)

世の中には国民年金だけで生活してる人もいる。
no.106 記入なし (10/09/16 19:51)

それは、家賃無し夫婦二人受給のケースでわ?
no.107 タヌキな50代 (10/09/16 19:56)

具体的にいかほど稼いでいらっしゃいますか?
no.108 記入なし (10/09/16 20:17)

高卒初任給程度
no.109 タヌキな50代 (10/09/16 20:25)

国民健康保険料、年金高いからなあ。社保に入れてくれるなら、時給800円でも何とか生活できます。扶養家族いないので
no.110 記入なし (10/09/16 20:29)

としたら15万程度という理解でよろしいでしょうか?
no.111 記入なし (10/09/16 20:30)

タヌキさんの食事はしっかりしておられますな。アルコールも控えられていますし。見習いたいものですな^
no.112 記入なし (10/09/16 20:30)

アルコールは収入見合いグレード・種類に変えたら飽きまして飲酒卒業しました。
1.8リッター1000円の乙類100%焼酎でしたが、旨いのひとくちだけですものネ〜
第三のビールも毎日だと美味しくないし、発泡酒はソコソコの値段で高カロリー
no.113 タヌキな50代 (10/09/16 20:39)

男は言い訳をしてはいかん!
no.114 ぱぱぽむ (10/09/16 20:49)

50代で無職ですが、なんとか生きてます。後3年で企業年金、頑張ろう。
no.115 記入なし (10/09/17 03:14)

還暦から企業年金ですか、、一斉ブームだった制度改悪前に退職してたり、年齢から改悪適応除外の人は良いな〜
no.116 タヌキな50代 (10/09/17 05:46)

今朝もハロワnet検索。 50歳代半ばでも採用されそうな職種のヒント無いか眺めてた。今日は、ひらめき無し!
no.117 タヌキな50代 (10/09/17 06:11)

あと12年で拠出年金、企業年金、、、長いな〜ぁ。
no.118 ハイエース (10/09/17 06:28)

9.11アメリカ同時多発テロで世界貿易センタービルに激突した旅客機に乗っていれば、今こんなに苦しまずに済んだのに。
no.119 記入なし (10/09/17 17:32)

>no.111 ( 記入なし 10/09/16 20:30 )

残業なしで15万いただけて、社保入れてくれるなら、すんごくありがたいな。

ただ、現実はサービス残業月20時間以上とかが多く、時給にしたら700円以下とかが多いんだよね…。
no.120 記入なし (10/09/17 17:41)

残業0、仕事は研究職。楽だよ。
no.121 記入なし (10/09/18 06:56)

>社保入れてくれるなら、すんごくありがたい ・・・ ほんとホント。
安月給連動で厚年金負担1万3千円くらいだが、使用者も同額払ってるし、奥さんは無料で国年加入扱い。メシうま〜
no.122 タヌキな50代 (10/09/18 09:20)

50過ぎると厳しい。
皆さん、今後の事を、本気で考えていますか。
私は、もう色々と考えてしまいます。
no.123 99じい (10/09/18 10:00)

>もう色々と考えて ・・・ よい知恵を教授させてくださいませんか?
no.124 タヌキな50代 (10/09/18 10:03)

こんなに世の中が厳しいと、つらくなりませんか。
私は、このところ、あることをよく考えるようになりました。
皆さんは、どう考えていますか。
no.125 99じい (10/09/18 10:11)

なんとも出来ない過去を振り返らず、何とでもなる明日・未来のことを考えて過ごすことにしました。
no.126 タヌキな50代 (10/09/18 10:14)

40代の次は50代の自殺者増大か・・・
長生きしたい欲望だらけの団塊だけがボケながら年金で生きてやがる世の中
働きざかりの空洞化。
no.127 記入なし (10/09/18 10:16)

タヌキな50代様、給与さえ気になさらなければ社保加入の仕事はあるのでは?だいたいが給与の割りに超キツイ、人間関係劣悪の仕事が多いいですが。
no.128 記入なし (10/09/18 10:20)

>給与の割りに超キツイ、人間関係劣悪の仕事が多い ・・・ ご勘弁ください。もう結構毛だらけ、、なんとやら。
no.129 タヌキな50代 (10/09/18 10:22)

酒も我慢する慎ましい生活。若い時みたいにぱ〜っと飲みたいがねえ。
no.130 記入なし (10/09/18 21:27)

>酒も我慢する ・・・ 「お酒を卒業」だと我慢もなにも全く苦にならなくなります。気持しだいかと、、
no.131 タヌキな50代 (10/09/18 21:30)

お酒を止めた当初は、冷えた三ツ矢サイダー250ML缶が代用品でした。  が、食前に飲むと腹が膨れ惣菜を食べきれず、、
いつのまにかサイダーすら飲まない習慣となり、今は食後の市販烏龍茶が楽しみです。おかげ?で、痩せた(笑)
no.132 タヌキな50代 (10/09/19 08:29)

タヌキな50代さんは本当に37歳の男と仲がいいですね。楽しそう。
no.133 かずのこ (10/09/19 08:33)

いっそ結婚すれば?
no.134 記入なし (10/09/19 15:09)

なんかこの年齢で仕事ありますでしょうか?
no.135 記入なし (10/09/19 17:02)

ここ ↓ のサイトで求人状況を把握してみる。そこからだ〜
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do?action=initDisp&screenId=B01020
no.136 タヌキな50代 (10/09/19 17:04)

こっちが楽かな?  http://jp.indeed.com/
no.137 タヌキな50代 (10/09/19 17:06)

大変な作業ですね
no.138 記入なし (10/09/19 17:10)

ハローワークの検索、リニューアル前の方がやりやすかったな。
no.139 ハイエース (10/09/19 18:29)

同感です。太田道灌!
no.140 タヌキな50代 (10/09/19 18:36)

>no.136 

48歳 製造業で検索、見るんじゃなかった・・・涙、、
no.141 記入なし (10/09/19 18:38)

派遣は製造業じゃないからね
no.142 記入なし (10/09/19 19:42)

みんなどんな仕事してる?
no.143 記入なし (10/09/20 16:41)

薄給シゴトで緊縮生活。再来年春解雇確定、しゅうかつ準備中!
no.144 タヌキな50代 (10/09/20 16:45)

大変だね。
no.145 キツネな40代 (10/09/20 16:46)

薄給シゴトは肉体労働なんですか?
no.146 記入なし (10/09/20 16:50)

薄給シゴトは事務仕事なんですか?
no.147 記入なし (10/09/20 17:22)

あらら、職務尋問だ。 週に30時間、ぬる〜いシゴトですよ、、あ〜薄給。
no.148 タヌキな50代 (10/09/20 17:32)

腰に障害がある自分でもできるような仕事なのでしょうか?
no.149 記入なし (10/09/20 18:10)

コシか〜? ちょと辛いなぁ。 それに、ほとんど滅多に求人出ないからサンコーにならない。本件、以上終了。
no.150 タヌキな50代 (10/09/20 18:39)

白球を追いかける、今まさに青春しておりますな。
no.151 記入なし (10/09/20 18:56)

常に様々な不安を抱えながら細々と生活しています。
no.152 記入なし (10/09/24 12:43)

そうですね、同様です。 ちょいとクスリに頼ったりもしてますし、、
no.153 タヌキな50代 (10/09/24 21:53)

パートタイムでつないでます、明日への希望はありません。
精神安定剤にちょっと頼りすぎです。
集中力が落ちますね。
医者と薬局を変えたら2500円が1280円になりました、不思議???
no.154 記入なし (10/09/25 04:52)

期間満了解雇を控え、毎朝ハロワnet検索。
50代半ばで採用されるには景気回復=求人活況じゃないと厳しい雰囲気濃いなあ、、。
こころ穏やかに、でもシッカリ仕事はしたいが長時間はちょっと、、。贅沢かな?
no.155 タヌキな50代 (10/09/25 07:45)

このまま健康に注意しなさい。
健康ならば、60代でシルバー人材が雇ってくれます。
no.156 茶菓 (10/09/25 07:49)

年金満額受給まで10年以上あるでしょう?
それまで、どう食いづなぐのが、頭痛のタネだ。
シルバーは時給いくら? 4〜500円くらいじゃないんでしょうか?
no.157 タヌキな50代 (10/09/25 09:02)

週末の御約束、ハロワnetキーワード検索してる。ちょっと飽きてきたので「カッパえびせん」喰ってきたところ。
地域全部の求人に対して希望職種のキーワードで絞り込むのだが、ぐっと惹かれるようなのは少ないナア。
こんどは柿のタネを茶菓子に喰ってやるかな、、。
no.158 タヌキな50代 (10/09/25 09:45)

山河に近い、この方の暮らしもいいね http://outdoor.geocities.jp/inaguraman/index.html
できれば相馬市の松川浦のような天然漁港・養殖港ならもっといいかな。
生活に必要な最低限の現金収入分だけ働き、日々の暮らしを、自然とのふれあいを満喫するのに憧れるナア〜
no.159 タヌキな50代 (10/09/25 10:58)

これから一人で簡素な夕食。65歳まできっとこの調子だなあ。早く年金欲しい。
no.160 記入なし (10/09/25 18:34)

↑同じく。
no.161 ハイエース (10/09/25 19:09)

ここの50歳は、みんな隠居して優雅なせいかつをされています。

> 40から50歳就職状況について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1081069074/
no.162 記入なし (10/09/25 23:22)

本当はまだ隠居したくないんだよ。それに優雅なんてとんでもない。質素、質素につきますよ。
no.163 記入なし (10/09/28 11:20)

>年金満額受給まで10年以上あるでしょう?

57歳。
60歳から企業年金が月15万円。報酬比例が16万円。計31万円。
65歳から基礎年金が付加込みで9万円。
大半は60歳からの支給になる。
no.164 記入なし (10/09/28 14:12)

同じ50代でも随分と違う。60歳から31万円入るなら特に仕事はいらない。うらやます。
no.165 記入なし (10/09/28 15:11)

no.165 
暇になるのが怖いので65歳まで仕事をします。多くもらうと、年金がカットされますので、給与は少なくして、退職金や、企業年金に多く積みます。
若い人は気の毒な面はありますが、我々も30代は死ぬ思いでした。
no.166 記入なし (10/09/28 15:14)

能力よりも年代で差がつくのが問題、生まれるタイミングも能力というならそれまでだが。
no.167 記入なし (10/09/28 16:39)

この先死ぬまで暇な毎日を送るのかなあと思うと悲しくなる。
no.168 記入なし (10/10/02 14:15)

暇でも暮らせていけるならOK
no.169 記入なし (10/10/02 21:05)

うらやましい老後ですね。
一生懸命頑張ってきたつもりですが、
そんなに年金などもらえません。
悲しいな!
no.170 記入なし (10/10/02 21:50)

企業年金か
no.171 記入なし (10/10/03 11:06)

企業年金=退職金が年金化しただけ=退職時に貰う金がすくない
no.172 タヌキな50代 (10/10/03 11:21)

勉強になります。
no.173 記入なし (10/10/03 18:33)

JALのように削られる場合もある。
no.174 記入なし (10/10/03 18:34)

ないより良いのでは
no.175 記入なし (10/10/03 18:47)

民間企業の福利厚生制度は業界によって多少差が有る。秀でたところも劣るところも、、
全業種の秀でたところをいいとこどりし制度化してる手前味噌・お手盛りの方々が居る。
no.176 タヌキな50代 (10/10/03 19:06)

わかります。あの特権階級の方々ですね。
no.177 記入なし (10/10/03 19:19)

昔のJALの場合は年金が高く給料が低い。
なので破綻したとき年金半額要求しても受給者が
納得する分けない。
他人事ながら判る気がする。
no.178 記入なし (10/10/04 08:08)

>企業年金=退職金が年金化しただけ=退職時に貰う金がすくない

手取りは=ではない。税金が違うよ。私は退職金が1億円円超えていたので1千8百万円を企業年金に廻した。これで3百万円近い節税になったよ。
no.179 記入なし (10/10/04 08:20)

退職金1億円貰える人がこんな無職のサイトを訪れるとは光栄です。
そろそろ有名になってきたのかなこの掲示板。
no.180 記入なし (10/10/04 08:44)

いくらもらっても今無職な訳でして。
no.181 記入なし (10/10/04 09:46)

国民年金を払うのを60歳までにするか、延長するか迷うところだ。老後が一番心配だから少しでも多くもらえると助かる。
no.182 記入なし (10/10/04 14:59)

年金も破綻しもらえないでしょう
no.183 記入なし (10/10/04 17:20)

年金破綻説は企業年金に当てはまるかもしれないが、国民年金に当てはまらないと思う。
若いうちは老後のことなど遠い先の考えるに及ばない事柄に思うけど、年金は毎月の積み重ねだから大切にして
no.184 タヌキな50代 (10/10/04 17:51)

若い頃額に汗して働き子供を立派に成人するまで育て上げたタヌキ氏の為にも
年金が破綻するなんてあってはならんのだ!
no.185 記入なし (10/10/04 17:53)

年金も破綻 = 日本経済破綻と同じこと
no.186 記入なし (10/10/04 19:31)

消費税を5%値上げ徴収し、国民年金保険料を廃止して充当したら、、
年金制度は好転するか?悪化するか? (国民100%年金加入と同じになる)
参考)毎月の消費額が20万円の方の場合増加消費税分1万円。国年掛け金は?
no.187 タヌキな50代 (10/10/04 19:45)

>消費税を5%値上げ徴収し
年金なんかに使われずに偉いさんの酒色、特殊法人等々に消える。
「好転する」という政府民主党のプロパガンダに乗せられて、知らんうちに今より悪化する。
そのころは「政府民主党のつもり」は「政府自民党」に全員戻って、アホな国民をまたたぶらかしたお祝いの大宴会をする。
何度も繰り返された「政府自民党」の手だ。
無論経費は消費税から捻出される。
no.188 記入なし (10/10/04 19:58)

支払額はどうするの?
現在は納めた額に応じてもらえる。
消費税を10%にした場合、年間100万使った人と一億使った人では
納めた消費税額が違う(ちなみに土地を購入しても消費税はかかりません)
過去50年の納税額から払うの?
no.189 茶菓 (10/10/04 20:03)

>支払額はどうするの? ・・・ 現在迄は納めた額+今後は100%納付扱いで算出でしょうね
>納めた消費税額が違う ・・・ 多く収めたかたの分は福祉目的税にでも使いましょう
ともかく100%年金受給権を付与する裏づけになれば、、と考えるけどダメかな?
no.190 タヌキな50代 (10/10/04 21:52)

とにかく人生は逃げ切ればいいんですよ。逃げ切り勝ち。
no.191 記入なし (10/10/05 06:50)

逃げれば狙い撃ちにしますよ。
no.192 記入なし (10/10/05 06:59)

>年金なんかに使われずに偉いさんの酒色、特殊法人等々に消える。
それで経済が活性化するかもしれない。
no.193 記入なし (10/10/05 07:49)

年金破綻ってどんな状態になるのかな?
支払ってない人はもともと年金支給はないと思うし
未納者ってやっかいな人たちでは、将来、払ってもいないのに生活の面倒
みてくれなどと主張するかも
no.194 記入なし (10/10/05 11:16)

破綻はしないのじゃないかな。納付は義務だからそのうち取り立ても厳しくなるよ。
no.195 記入なし (10/10/05 11:22)

>no.190

外国人不法労働者から消費税10%を徴収し、
年金を要求されたら、国外退去させるおつもりですか?
(それでもいいけど)
no.196 茶菓 (10/10/05 11:26)

基礎年金はいろいろな国と通算制度がありますよ。
no.197 記入なし (10/10/05 16:32)

>国外退去させるおつもりですか? ・・・ 国内法にのっとり粛々と対応してくれるでしょう。ぢゃがしぃ、年金払ってるかい?
no.198 タヌキな50代 (10/10/05 16:54)

>年金払ってるかい?

あ、忘れていた。
国民健康保険は入ったんだけど
no.199 茶菓 (10/10/05 17:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています