一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金の話しは もう止めましょう、50歳代無職仕事がないでも何の不自由もないので…  それより現実に戻って1日千円で生活しています。喫茶店とか行かなければ生活出来ます。無職同士顔会わしたくない何故いつも同じ場所で会うのか 正直このおっさん無職やな平日に大型スーパーは結構このようなおっさんが多いのにはあ然とした無職だと暇 家に居ると又無職だと思われるので対策に苦労します。
no.1200 記入なし (12/08/01 06:01)

通常では年金は月20万もでないのか。苦しい老後だなあ。
no.1201 記入なし (12/08/01 06:02)

年金150万円、投資信託5件1000万円の分配金186万円、貸し金の戻り120万円年間トータル456万円、月額38万円です。生涯平社員でも、優雅な?暮らしが、出来ると言う事を知って欲しかっただけです。
no.1202 記入なし (12/08/01 08:54)

清掃でもガードマンでも選ばなければ働ける 甘えるな
no.1203 ガンガン黒澤 (12/08/01 20:51)

貴方がその仕事に就いているなら解るが 甘えるなと言えるが、底辺の職種には就きたくない人ばかりだ。年金約束されている人が今更このような職種には就きたくない。清掃は大抵が女性求むだ。ブラック企業は誰もが警戒する。
no.1204 記入なし (12/08/02 08:15)

 厚生年金は大体月給65万円、年収1,000万円で打ち止めです。新入社員から退職までその給与以上で今年60歳の人は年に200万円比例報酬が貰えますが、それが上限です。だから今の60歳では基礎年金を含め、公的年金が300万円いく事は加給か繰り下げ以外にはありえません。企業年金は退職金の年金払いや支払い期間もあって実態は必ずしも明確ではありませんが、東電やJAL等の巨大企業になれば年間300万円もありえます。個人年金は様々です。一般的には今年60歳で大卒、巨大企業OB,退職金の10年間年金払いだと公的年金150万円、企業年金300万円というのが平均的なところです。65歳から基礎年金がついて併せて530万円というところでしょうか。これは平均であり上限に近いからそれよりも給与が多くとも余り変わりません。
no.1205 記入なし (12/08/02 09:48)

>収益性のある物件だとノンンバンクも融資してくれます。不動産収入は利回り16%で、……。

 素晴らしいですね。実質利回り16%ということはノンバンク金利+固定資産税+経費を考えると表面利回り25%から30%ってとこです。地方にはまだまだそういう物件があるのですね。私は総投資額5,000万円で実質利回り9%がいいとこです。
no.1206 記入なし (12/08/02 11:35)

特別年金貰える人はもう働かないよ!又年金も税金も収めないで 貯蓄もなし困った助けてくれの生活保護申請簡単に考えないで下さい。抜けられなきなってどうせ働こうとしない結末になります。おっさん臭いみすぼらしい格好ど誰も近寄りませんし誰が採用する?何事も甘くないので甘えないで明日に向かって下さい。
no.1207 記入なし (12/08/02 11:45)

>1206
地方では、立地はいいのに激安物件があるので購入後、直接、大工さんに労賃を支払いリフォーム依頼してます。工務店やリフォーム業者に搾取されずに、お互い利益あります。
コストパフォーマンスを上げるために自ら職業訓練校の住宅サービス科に入って、簡単なリフォームは自ら出来るようにします。バツイチ高齢無職でも年収1000万の大台のせます。
no.1208 記入なし (12/08/02 13:00)

no.1206 ですが、東京の主要ターミナル駅まで30分で最寄の駅まで徒歩10分。20年程度昔の物件を150万円位で30部屋手に入れています。賃借料は30,000で、修繕料、管理費、家賃代行会社、保険、固定資産税、空室率等を控除すると実質手獲りは11,000となり、利回りは8.8%。この物件は20年前は1,200万円で売りに出されたものだが、その時買った人はどういう計算をしたのかな?キャピタルゲインを狙っていたには間違いないが。
no.1209 記入なし (12/08/02 14:07)

お金がある人 土地のある人収入約束されて人 年金高額で貰える人のスレじゃない。
no.1210 記入なし (12/08/02 14:32)

不動産失敗するほうが成功するより圧倒的に多い
no.1211 記入なし (12/08/02 14:46)

金持が自慢しあうスレか?
no.1212 記入なし (12/08/02 23:01)

ここで自慢する奴の気が知れんわ
no.1213 記入なし (12/08/02 23:21)

いい加減にしてほしいな。
スレが違うと思います。
no.1214 記入なし (12/08/03 01:55)

取り合えず呼吸はしている。
no.1215 記入なし (12/08/03 21:06)

勝ち組と負け組、50代ではっきり分かれるようですね
願わくば前者になりたいものです(笑)
no.1216 塩漬け名人 (12/08/03 21:13)

悪いが、50過ぎで、無職、先なんか無い俺なんか、頭悪いし学歴ない、金無い、安アパートだし、未来見る余裕なんか無い無い無いな〜んも無い、気力はある
no.1217 記入なし (12/08/03 21:21)

自ら歩いて空き缶ペットボトルゴミ拾いに参加しています。そしたらそれを見ていた喫茶店の店主がアイスコーヒーお金要らないって言われました。自らの見かけと気力は大事だと思います。お金持ちは儲かる事にはお金を遣い 他人には絶対には損する事しない=アイスコーヒー一杯も奢らないです。
no.1218 記入なし (12/08/03 21:56)

昔、マックが廃棄商品をホームレス用に配っていたな、保健所からクレームが入りやめてしまったが、世の中には親切な人もいるのか
no.1219 記入なし (12/08/03 22:02)

60代は来そうもない。
no.1220 記入なし (12/08/04 15:00)

本来50歳代なら多少の貯蓄があって当然かも知れないけど ない人は今直ぐにでも仕事見つけないと哀れ。
no.1221 記入なし (12/08/05 17:02)

高年齢者雇用安定法改正

60歳定年退職者の希望者全員に65歳までの雇用確保を企業に義務付けるもの。

正社員万歳。50代非正規に仕事なんて完全に無くなります。オワタ
no.1222 記入なし (12/08/05 17:16)

100円均 1円パチンコ 100円マックに賞味期限値引き品何か貧乏臭いな!
no.1223 記入なし (12/08/06 20:20)

厚生年金65歳からもらえない!
アルバイトしかないので、。受給資格が
なくなりそうだ。
no.1224 50代無職 (12/08/11 14:43)

正規雇用で採用されるのが無理なら国民年金で妥協してください。
no.1225 記入なし (12/08/11 15:05)

2012年08月02日生活保護の不正受給、700万円貯めて一戸建て買った女…時効で立件見 2
大阪府交野市から生活保護費435万円を不正受給したとして府警交野署は2日、同府枚方市杉山手、無職石井貴久美容疑者(49)を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

石井容疑者は「家を買って生活を裕福にしたかった」と容疑を認めており、保護費などをためて3月に新築一戸建てを約3200万円で購入していた。

発表では、石井容疑者は交野市に住んでいた2009年12月〜11年6月、
実際には枚方市内の病院で看護助手として勤務し、年間約300万円の収入を得ていたのに、
喫茶店勤務で月収2万7000円〜5万3000円とするうその給与明細書を毎月作成して、
当時住んでいた同市の福祉事務所に提出し、保護費をだまし取った疑い。

給与明細書には実在する喫茶店のゴム印が押され、月々欠かさず提出されていたことから、
同市生活福祉課は「信用してしまった」としている。

同市によると、石井容疑者の不正受給総額は700万円余に上るというが、
一部は生活保護法の時効(3年)にかかっており、同署は立件を見送った。
石井容疑者は子供3人と家賃2万5800円の府営住宅で暮らしながら、
住宅取得のために保護費などをためていたという

無職でパートへ行っている男として女の恥さらしと思う。年間300万も収入があるのに

しかも正社員で 今の世で恵まれていると思え。700万返せ!
no.1226 仕事もありながら、、。 (12/08/11 16:05)

No.1224さん 国民年金免除しないで払って国民年金で生活して下さい。当然の結末ですよ
no.1227 記入なし (12/08/11 16:08)

何でそんなに簡単に生活保護申請出来るの 態度もでかいし 不正受給何で時効全額返せ返して済む問題じゃない 逮捕と罰金刑は当たり前だ。仕事も解雇でしょう。
no.1228 記入なし (12/08/11 16:25)

うまくやってる人ってどの世界にもいるから仕方ないよ。
no.1229 記入なし (12/08/11 16:49)

歯科医院で働いてる者ですが 生活保護者が増えていてウンザリです。本当に必要な人が生活保護を受けるなら分かるのですが、 最近は明らかに働ける年代の男性が小綺麗な格好で来たり、外国人の女性が日本人男性と結婚して派手な格好をしながら生活保護をうけてるのを何十件も見ています。働きもせず税金も納めず 悠々と治療をうけてお金も払わず無駄な医療費を使いまくっています。医者側も生活保護者には 必要のない治療をどんどんさせて 薬も無駄に出して医療費をとりまくっていますーー現実の事だそうです。
56才の自分でも 短期仕事で薬代 窓口で支払っているのに 医療代0円の人
最近 よく見かけます。医療費も高くなり無職に近い時給でも払っているのにー
と思うことが時々思う。若い男性ならバイトくらいあると思うが、、。
no.1230 独身無職おやじーくやしい〜〜 (12/08/11 16:57)

若い男性なら ガソリンスタンドの店員さん、100円ショップ、スーパー
など いろいろ歓迎されて バイトで勤めている人 よく見ますよ。
no.1231 記入なし (12/08/11 17:20)

ここは50代以上の無職の方専用のスレなの。
no.1232 記入なし (12/08/11 17:30)

最近の若い人に大学生バイトしなくなったのは確かだだからガキ臭い自己中ばかり生活保護者は 貰って当たり前の態度改めろ。不眠症やアル中で受給できるなら 真面目な人まともな人も不眠症はあるし人間関係や満員電車我慢したり深夜働いている事忘れるな…  自己中が多すぎ世間の報道もこう言う問題報道しろ!食べる番組や企業商品紹介 大家族同情ヤラセ番組はもう うんざりだ
no.1233 記入なし (12/08/11 18:15)

不正生活保護者や健常者生活保護者が=外食やビールに遣われる。子供手当て=家族の外食に遣われる。子供手当て何て早く廃止して下さいよ。
no.1234 記入なし (12/08/11 18:29)

トライアルがあるじゃないか! はたらけというが 働けないひともいるのよねえmm
no.1235 記入なしじゃねえ (12/08/11 18:57)

>>1233
あんた大丈夫か?
no.1236 記入なし (12/08/11 19:55)

50歳代にトライアルは無いに等しい、働けないって?本当に働ける身体じゃなければ認めが 働けない人は本当は働ける身体に戻りたい 働ける身体が一番だと思うけど!言葉使いも態度もズボラな人間 どこも採用されないのに気付いていないだけ  働きたくない 働こうとしない人間は 世間は見れば解るよ… 〜 50歳代は普通に考えて無職になってしまったら 雇う側は最初から年齢見てアウトかも知れないけど これ以上……生活保護者が増えても困るし  受給して楽しょうなんて最低だ。
no.1237 記入なし (12/08/11 20:14)

1236→→→それどう言う意味合い?あんた不真面目か?
no.1238 記入なし (12/08/11 20:23)

国民年金も厚生年金も15年後まともに支給されるか
わからないそうです。今の60代は大丈夫みたい
だそうですが 年金の窓口の人が言っていました。
約束は出来ないそうです。
no.1239 50歳 (12/08/12 06:54)

保険年金を入れるバイトして、掛け持ちして、休みしっかりとつくり、まだしも養う方がいなければ気持ち的にらくじゃないかな?掛け持ちしたら正規社員より所得があがりますよ。
no.1240 同年齢 (12/08/12 07:22)

少子高齢化で入る年金よりも出る年金のほうが多くなってしまった。
厚生年金などは月に二十数万円も貰えるから高齢者は豊かに生活が出来るが、年金を負担する若者の納付金額が年々増ている。
ならば働いて年金を掛けるよりも働かずに生活保護を受けたほうが得だと言う考えが蔓延してきて、20代の年金納付率は半数に満たない。25年も年金を支払い続けることは至難の業であり、将来の年金有資格者は大幅に減るだろう。年金がもらえなければ生活保護がその代わりになり、福祉予算で国家財政は破綻する。少子化の原因も扶養の義務が空文化した結果なのでしょうが、教育などに金がかかるばかりで子が大人になっても親の面倒は見ないのだからばかばかしくなるでしょう。
 
国が、高齢者や働かない若者の面倒をみる事になれば、福祉予算がいくらあっても足らなくなるのはあたりまえだ。生活保護の規模は4兆円に迫ろうとしていますが、老若男女の無年金で無健康保険者が働く場所が無くなれば生活保護の窓口は申請者で一杯になるだろう。無理して働くより生活保護のほうが高収入で病院も無料で診てもらえる。
   こういう話もあるので正社員の採用が無い場合 バイトで少しでもお金を貯めて
行くしかないと思う。貧困はいやですが 個人では世の中を変えることが出来ないので。保証が無いのなら今までの年金支払いのお金返して欲しい。今の高齢者は20万円も
もらっているのですね。
no.1241 50歳無職 (12/08/12 08:45)

もうすぐ49歳になるのに年金1年ぐらいしか納めてない俺からすれば、 
心の底からどーでもいい。払うカネがあったら払ってんだよチキショー 
今の63歳は年金もあって雇用も上手く行っていた人だろう。
俺の時代はバブル、リーマンや大変だったよ。
no.1242 正規仕事があれば (12/08/12 09:04)

スレ主はまだ無職?
no.1243 記入なし (12/08/12 11:25)

トライアルひとおおいい 楽しみのひとつトライアル あ雨だ
no.1244 記入なしじゃねえ (12/08/12 11:28)

厚生年金受給資格は 無理なのに途中から払い続けても 掛け捨てだから払って来た額返却して欲しい気持ちは理解出来る。今の60歳代は犠牲者は少ないが 25年払い続けた就労者と景気の良い時代だったし厚生年金貰っている人多いな 積み立てだから働いた勲章ご褒美だ。生活保護申請ってあまり簡単に勧めないでくれる。 年金も税金も殆ど払っていない連中の言い訳と逃げ道 確かに若い人も昔の若い人に比べて何とかしてでも 働かないと言う意気込みがない 若者同士の格差もあり生活保護許した派遣村が原因だ。世間の就労者は誰も同情しないよ。結局貯蓄なしで助け求めても 万一に備えて貯蓄するべきだったでしょう。
no.1245 記入なし (12/08/12 14:44)

今週も正社員の求人募集新聞4社見たけど
タクシーの運転手しか なかった。いつまで
待てばいいのか。図書館で私と同じアルバイトの
男性も言っていたが皆無職の人は今後どうして
いくのだろうか?〜〜悲惨。偶然帰りの本屋で
週間誌を読んでいたら 新貧困層が40-50代に
増加していて非正規、バイトしか仕事がなく
大変苦労しているそうだ。将来の無年金人
になるみたい。まるで自分のことが書いて
あるみたいだった。ショック!
no.1246 図書館で日曜の新聞求人 (12/08/12 16:33)

政治家のみなさん
ドタバタしているより雇用の場を
なんとかしてくれよ。低い賃金じゃ年金
ももらえないよー。
no.1247 政治 (12/08/12 17:07)

若い非常識な親子に子供手当てとハッピーマンデー廃止してくれ!浮かれ気分で害される人の混雑にガキの奇声全く廃止して雇用対策と不正受給者対策と治安改善に回してくれよな!
no.1248 記入なし (12/08/12 19:23)

そうか もうタクシーしか募集ないのか タクシー会社何て最後に就く職種…やった採用されたって気分になれないですね…
no.1249 記入なし (12/08/12 19:28)

スレ主は今何やってんの?働いてるの?
no.1250 記入なし (12/08/12 19:38)

底辺に行くほど人間関係や何癖のある人材が 存在する タクシー会社の求人って辞める人多いからでしょう? 客側になっても利用しない=近い距離だと嫌な顔する運転手 タクシーするなら  生活保護申請してもタクシーの求人がありますって言われて終わりだった思いますけど?タクシー運転手は独りだし気楽そうには見えるけど?タクシー運転手の求人は減らないない。
no.1251 記入なし (12/08/12 20:07)

40〜50歳代みんな無職で苦労してるんだね。自分
だけでなくて少し安心したよ。金曜日の職安も
人で一杯だったけ。今年もあと4ヶ月で12月か、。
どんどん 月日が過ぎていくみたいで悲しいです。
no.1252 バイト男 (12/08/12 20:45)

タクシー運転手がいつも同じ場所に車停めて喫煙 吸い殻いつもポイ捨てされるし空き缶もだ(怒)大学生と言いモラルの低下ちょっと酷いな(怒)タクシー運転手って人当たりが下手な最後に就くのか?何か一癖難癖ありそうなおっさんやオヤジばかりだ。
no.1253 記入なし (12/08/13 03:12)

五十歳代無職までもう間近
no.1254 記入なし (12/08/13 04:09)

今の求人のタクシー運転手なんか止めとけ 何の仕事してるのタクシー運転手… なんやタクシーかって馬鹿にされますから仕事探しているって答えるのも何だけど 50歳代無職は厳しい 60歳代無職は 年金待ち 年金受給資格なければ どうせ生活保護申請するズボラオヤジ確定!!血税が又ズボラに遣われてしまうのか こんな事になるのは自業自得じゃないか。絶対許すな…
no.1255 記入なし (12/08/13 05:41)

世間は 死ぬきになれば職に就けるって言いますけどそれは貴方達が今職に就いているから簡単に発言出来るのです。死ぬ気になって探しても50歳代ってバイトすらないです。身なりとか印象も有りますけど年齢で落とされます。50歳代で無職になってしまったら大手企業の退職金や貯蓄のある余裕のある人は良いですが出来る職種出来ない職種があり、そう簡単に職種さえ選ばなければって発言しないで欲しい。馬鹿にされてまできつい仕事何て!50歳代には難しい60歳代の年金受給者の小遣い稼ぎの人材も邪魔になりバイトでも求人がありません。求人があっても年齢聞いて態度が変わります。中古年のわがままも有りますけど 本当に求人が有りません。今更タクシー運転手や警備員なんてなりたくないですよが?本音でしょう。但し大手商業施設 大学や病院にスーパーの施設警備員は仕事が楽なので辞めないのでこのような求人はありません。
no.1256 記入なし (12/08/13 06:35)

職安に行っている人々は1256さんと同感の人が
多いと思う。苦しい立場の人の気持ちは経験している
人間しかわからないので、、。
no.1257 記入なし (12/08/13 09:04)

タクシー運転手か日雇い警備員かの選択 悲しい中高年 当然年金受給資格無し 求人減ったなあー!まあー年齢不問も実際は年齢制限あり。希望だけ持たすこんな空回りの提案誰がしたの!職員が年齢がね〜要するに50歳代男性無職は 相手にされませんよ。
no.1258 記入なし (12/08/13 13:16)

50歳代仕事は探せば職種さえ選ばなければっていくらでもあるって発言する人=どんな仕事があるか求人があるか説明して下さいよ。
no.1259 記入なし (12/08/13 13:33)

お盆で 職安も人はあまりいなかった。
同じ年代の人と話をしていたが大手の企業が
たくさんの人をリストラするので今後
無職の人が増加するのではないかと
言っていました。日本の株価も良くないし
これでは中小企業も採用をしなくなるのも
当然かも、。雇用増加を願うばかりです。
no.1260 作業手伝い (12/08/13 17:45)

そうですね。
女の仕事は高齢でも何とかなりますが男は…
大変だと思う。
no.1261 記入なし (12/08/13 18:01)

50歳代仕事は探せば職種さえ選ばなければっていくらでもあるって発言する人,

なかなか今の時代ないと思うけれど、、。地域にもよるのかな?
no.1262 記入なし (12/08/13 20:50)

干ばつで穀物相場も高騰してきてる。 景気が良くなるようなニュースも無いから、職探しはきつい。  昨日、少しでも生活費の足しにでも、と考えて解体作業のバイトをしたけれど半日で血圧が上がって、意識朦朧状態になり 正直、このまま死んでいくのかなぁ・的な体験をした。 大した作業とは思わなかったけれど・。  なんか、自分で思っている以上に老化して、体力が失せているのを実感しました。 あれから救急車でも呼ぶようなことになっていたら・と、考えると高齢者の雇用を控える採用担当者の気持ちも解る。
no.1263 記入なし (12/08/14 00:37)

パート求人は女性です。体験者しか解りません。ハローワークの喫煙所やけくそか知らないけど  マナー悪いです。
no.1264 記入なし (12/08/14 21:30)

だらしないいんだよ
no.1265 記入なし (12/08/15 20:37)

50代だと首都圏でも派遣を含めた上でぎりぎりといったところ。
地方なんてゼロに近いだろう。
no.1266 記入なし (12/08/15 20:51)

土日は空しいね。働いてた時は土日をどう有意義に過ごすかを考えていたけど、今はすることもないし身動きも取れない。
no.1267 記入なし (12/08/18 18:26)

独身、26年勤めた会社を精神疾患で、退社一年発起で、バイトを見つけ現在に、至る!疲れるね!
no.1268 記入なし (12/08/18 19:02)

TRIALに3−4回いくねえ 土日はファミリー多くてせつないねえ 無職でも無ショック
no.1269 記入なしじゃねえ (12/08/18 19:29)

契約社員とパートの繰り返し、派遣はしてない。50代は何処に行っても歓迎されないうざい存在見たいだ。
no.1270 記入なし (12/08/18 21:01)

↑本当、中高年は、待遇が悪い!特に独身だとなおさらに感じる考え過ぎかな?
no.1271 記入なし (12/08/18 22:34)

↑本当、中高年は、待遇が悪い!特に独身だとなおさらに感じる考え過ぎかな?
no.1272 記入なし (12/08/18 22:35)

↑本当、中高年は、待遇が悪い!特に独身だとなおさらに感じる考え過ぎかな?
no.1273 記入なし (12/08/18 22:36)

2年くらい前、あるスーパーでアルバイトしていたんですよ。そこにやたらといばる白髪のパートがいまして。そいつ、ぼくを殴りました。何回も。家畜を殴るみたいに。管理職に訴えたら無視されましてね。しかたないんで殴り返して鎮圧した。けんかはきらいなんですが。その白髪、元部長だったらしいのです。それで特別扱いされていたんでしょうね。

”年の功”を感じさせる年寄りは少ないですよ。ぼくだって、白髪になるころにはどうなっているか。そもそもそれまで命があろうか・・・・・・
no.1274 万年フリーター (12/08/18 22:43)

又 始まった大手企業のリストラ 業績最悪

何千人規模、バブル以降削減ばかり、失業者が

又増加して 一体どうなっていくのか日本!
no.1275 記入なし (12/08/20 07:42)

そういえば 1994年頃から中高年のリストラが増加、ホワイトカラーがリストラ対象
の初期の時、平日の朝から5時ころまで背広姿の男性で図書館が一杯だったのを
思い出しました。家には居られないみたいで時間を過ごすのに大変だっただろう
と今 思います。10年以上図書館通いが続いていたみたいです。現在はどうされて
いるのか わかりませんが、。
男には大変厳しすぎる世の中だと思いますが、、。
外圧、政治の改革で国民を追い詰められてきたと本に書いてありました。
no.1276 元自営業 (12/08/20 10:12)

外での建設の警備員の話ではこの夏は大変だぁ〜
と言っていましたよ!内勤の仕事は女性が主体
が多いし、以前と比べて90%雇用が変わって
きたね。65歳までどうなるのか、あまり良い事は
ないよって話していました。確かに重労働、低賃金
自分も低賃金で雇用。人余り時代嫌な気分。
no.1277 猛暑 (12/08/20 10:34)

もう人生あきらめぎみ
求人は 殆どなし。
結婚も出来ないし、選択できるのなら
人生 終わりにしたい。
昭和の平凡な、いい時代生きられたので後悔なし。
勝ち組で 勝手に日本を どうでもしてくれ。
no.1278 記入なし (12/08/21 06:59)

よーくわかるよ。昭和の時代は良かった。

中小企業で60歳まで地味に暮らせていけると思っていたっけ。

贅沢はしていなかったしそのまま続いてほしかった。

それがバブルで倒産して人生 狂ってしまったよ。

転落人生悲しいです。介護人生来る前に人生終わりたい心境!
no.1279 記入なし (12/08/21 09:20)

大企業と政治の取引で終身雇用はなくなった。
企業が生き残るために一番弱いところ切ったのね。
no.1280 記入なし (12/08/21 10:13)

勝ち組、金持ち 公務員だけで日本をどうぞ
お好きなようにしてください。弱者が全部
いなくなり3kの作業もすればよい。
no.1281 記入なし (12/08/21 14:35)

正規がないからバイト生活しかないよ。50代でバイト多いよ。
no.1282 記入なし (12/08/21 19:24)

時給が10円上がっても1時間減らされたら意味無いっす
やっとゲットしたクソバイトも希望のきの字も有りません
no.1283 50無職2年だった (12/08/22 07:16)

非正規、失業者は子どもも作れずいなくなる
「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」
 
子供たちは引きこもりや自殺や貧困派遣労働者で結婚もできなければ子供も残せないというのを周囲にたくさん見ています。
 
あと10年ぐらいしたらこの社会崩壊は昨年の大震災どころじゃなく静かに大々的に進行していることが明らかになると思います。
この社会崩壊は日本にとって第2次大戦以上の大変動と被害をもたらしていると思うのです。
 現在の社会変動がちがうのは空襲も爆弾も戦死もなく静かにマスコミも騒がないところで起こっていることです。これをいわないのは社会学者はじめ知識人やマスコミ、役所など支配層全体の責任です。下流はまた政府によって棄民にされているのです。

・・・日本人は、若者、女、老人だけが大変だ、と信じて疑わないが、今一番窮地に陥っているのが、年齢制限でバイトすら採用されず、親元で生活保護も受けられない、主に30〜50代の無職の男。TV新聞が中年失業者を隠蔽してその存在を表に出させないが、事件が起きた時だけ仕方なく取り上げる。

金持ちだけが裕福なら、他の貧困非正規など、消えていけ、生活保護は受けさせない、死ぬまでたんまり税金だけは払え、というメッセージなのだ・・・ 

この文章からわかることは50代の男性はもういらないということなんでしょうか?
今後 無職の男性は社会から消えてほしいのかな。悲しいことだ。
こういうことで仕事がなかなか見つからないのか、、。
他の人はどう感じますか?無職の人の方の意見を聞きたいです。
no.1284 気になること (12/08/22 11:05)

理屈合っている。
男にはなかなか仕事がないのはそういう目的かも知れない。
女の方が優遇されているような感じがするのだが、。
とにかく生き難い日本はたしかだ。
no.1285 記入なし (12/08/22 11:48)

職安から帰宅したが 今日も求人なしだ。
自分も消えて行く男かな。同感な気がするよ。
no.1286 記入なし (12/08/22 13:10)

彼の言うとおり、安定した仕事って殆どないよ。
現実 書いてあるとおりかもしれん。消えて行け かも。
悔しいけれどもさぁ、。
no.1287 記入なし (12/08/22 20:58)

他の貧困非正規など、消えていけ、生活保護は受けさせない、死ぬまでたんまり税金だけは払え、というメッセージは ひどいよなぁ 非正規でも真面目に勤務しているのに
なぁ。 弱者にはこれ以上 どうしようも出来やしねぇぞ。50歳デモでも参加したいよ。
no.1288 記入なし (12/08/22 21:21)

総理大臣に面と向かって大声で苦情を言っていた中年男性
の姿が今でも 浮かんできます。勇気ある男がいて少し
安心したよ。黙っている男が 多すぎるよ。
no.1289 記入なし (12/08/22 22:42)

これは年齢に関係ないかも知れないけど女を雇うつもりなら最初に言ってくれー。
no.1290 記入なし (12/08/23 21:13)

自己責任だけで今の状態になったわけじゃないぞ〜〜〜。
いいかげんにしろ〜。
no.1291 記入なし (12/08/23 22:11)

良い齢して仕事選ぶな
no.1292 記入なし (12/08/23 22:44)

会社にあまりたよるな。 頼れるのは自分だけだよ。
大失業時代の過酷な現実は多数の男性が感じているよ。
会社倒産 35歳で無職、追い出される。
会社は社員が必要なければすぐにリストラすることが経営者の取るべき姿勢だ、とする米国型経営も1つの原因だ。日本型経営も少なくなってきたからかも。
ここまでしなくてもいいのにと思うことは少しある。
もちろん自己責任だけではないと思う。
今日も人削減のニュース!心理的苦労が続きますね。
no.1293 パート (12/08/24 09:22)

現金だけは貯めておいた方が良いと思う。年々、弱者にはキツイ社会に

なっていくんじゃないかな?1292さんの言うとおり 今年採用して

もらえた会社も来年以降 最悪、してもらえない可能性もありえます。
 
リストラ、リストラで無職増加気味。

自分に少しでも合う仕事なら 入社しておいたほうが いいかも。

先行き 不透明だから、、。ハズレたら ごめん。(笑)
no.1294 低所得者 (12/08/24 10:03)

自民50年以下
騙され続ける庶民の構図 以後も同じ
no.1295 記入なし (12/08/24 14:16)

40−50代に仕事がない
  ↓
結婚できない子供産まない
  ↓
物が売れない
  ↓
企業が業績悪化で採用をしない
  ↓
仕事が無い

悪循環のくりかえし
no.1296 記入なし (12/09/03 15:23)

結局、本人の努力次第ではもうどうにもならない時代が来たということ。
no.1297 記入なし (12/09/03 16:42)

先週、ダチから電話で9年務めた会社を勢いで辞めた。

って突然い言われてびっくりした。

44歳子供男の子3人高校生2人中学生1人 3年前に住宅ローン35年組んだばかり。

再就職出来ますか?

心配です。
no.1298 抹消411 (12/09/03 20:26)

>>1298
自分の事だって言えよ(*^o^*)
no.1299 記入なし (12/09/03 20:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています