一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雪降った。

粉雪みたいに散って逝きたい。
no.1500 記入なし (13/01/01 07:05)

仕事が無いまま新年を迎える--嫌な気持ちわかるよ。
no.1501 記入なし (13/01/01 10:01)

孤独で無職の年末は辛かったよ。
no.1502 記入なし (13/01/01 10:03)

元旦に寝てたら職場から電話が来て「ちょっと今から来てくれ」と言われて出社するよりはマシ。実話。
no.1503 記入なし (13/01/01 10:11)

自慢話にしか聞こえん
no.1504 記入なし (13/01/01 10:14)

自慢話にしか聞こえん
no.1505 記入なし (13/01/01 10:14)

元職場の社長と専務を思い出す。

大晦日に私一人で店番を頼まれたのだった。

社長も専務も、それぞれに愛人と温泉旅へと向かった。

私にだって都合があるのにも関わらずに、一方的に押し付けられる形となった。


そしてそれから約半年後、複数のライバル店の出現によってお店の売り上げが激減してしまった。

そして私は専務から陰湿な肩たたきにあい、退職を決意した。

その筆舌に尽くしがたい陰湿さは今でも忘れない。


信頼関係を築くのは本当に難しいと同時に、

世間の厳しさを思い知らされた次第だ。
no.1506 コリィ パミュパミュ (13/01/01 10:21)

よくある世間話だ。
だから、何なんだ、と思った。
no.1507 記入なし (13/01/01 15:41)

>>1502
うちは家族6人ですが、何故か孤独でした。
no.1508 記入なし (13/01/06 16:29)

40-50代の無職の男性が増加しているそうです。
若い人に就職先をとられているみたいです。
今後 心配なことになっていきそうと テレビで
放送していました。まだまだ現状は厳しいです。
no.1509 バイトの40歳 (13/01/10 20:44)

辛い毎日が続いています。
no.1510 記入なし (13/01/10 21:27)

アルバイトで暫くいくしかないなぁ。
no.1511 記入なし (13/01/10 21:42)

50才代無職 気分沈みがち、。
no.1512 記入なし (13/01/11 20:28)

50才代無職で所持金 200円の人が テレビに出ていた。
 路上生活だそうです。 すぐ役所に行って欲しいと思った。
no.1513 寒すぎる冬 (13/01/12 10:30)

TVのやらせ臭い
no.1514 記入なし (13/01/12 10:34)

50歳過ぎて無職、世の中、生きられん正規雇用は無理、俺の人生オワタ
no.1515 記入なし (13/01/12 10:47)

バイトを探して少しでも収入を得てください。
 心がマシになると良いですね。
no.1516 バイト男 (13/01/12 11:29)

10年後みんな生活保護のお世話になってたりして、。
no.1517 記入なし (13/01/12 20:34)

10年後に生きてるかどうかも分からん。
no.1518 記入なし (13/01/12 20:36)

10年って すぐ来るよ。60歳か。
no.1519 記入なし (13/01/12 22:13)

どうしてますか? どうしよう、、。
no.1520 記入なし (13/01/12 22:43)

老後 暗黒だ。
no.1521 記入なし (13/01/12 23:00)

なんかあったら 老後は「民生だ!民生にしようね!」

(地元の 高齢者の合言葉 = 生活保護)
no.1522 記入なし (13/01/13 17:25)

今日は雨で掃除、明日はバイト。
no.1523 記入なし (13/01/14 11:01)

無職で60歳むかえるかも、。
no.1524 記入なし (13/01/14 20:45)

60歳から前倒しで年金貰えばいいではないかー
厚生年金かけていたならそれで生きていけるやろ。
no.1525 記入なし (13/01/14 21:16)

明日、目が醒めたら急に60歳になってたら有難いんだけどなあ。
no.1526 記入なし (13/01/14 21:23)

目は覚めたけど 鏡を見れば さえない52歳 無職。
変わらずです。ロト6も大きく ハズレてました。今日も のんびり過ごします。
no.1527 記入なし (13/01/15 10:33)

スーパーに行って欲しい菓子類とあっても心中では
駄目だ駄目だ買っちゃ駄目駄目
お金が無くなる
後10年生き延びねばとつぶやいてる。
no.1528 記入なし (13/01/15 10:45)

ハローワークには求人紹介以外にも再就職支援体制がある感じだけど,
その対象年齢が「44歳まで(若手)」,かと思うと「55歳以上」だったりする.
当方(51)はこういうところでも見放されている….
no.1529 記入なし (13/01/16 21:16)

40-50代 雇用してくれないと 将来 生活して
いけなくなるよ。年金免除では受け取り金額も少ないし。
no.1530 記入なし (13/01/20 22:41)

職安で50代の仲間と話をすること。
暖房あるし、。
no.1531 記入なし (13/01/22 10:18)

こんままだと 60代まで すぐだ。満額年金も期待出来そうもない。
仕事があればなぁ。悲しい。
no.1532 パート人間 (13/01/22 10:27)

五十にして迷わず。   孔子「論語」 より
no.1533 同行二人 (13/01/22 11:11)

三十で、三十にもなって仕事決められない奴なんかだめだ、とか言われましたから、三十からさらに二十も年くった五十代はどうなんでしょうね。
no.1534 提婆達多(だいばだった) (13/01/22 11:20)

孔子の時代と屁金平均寿命が違うのが
no.1535 記入なし (13/01/22 11:59)

100でも迷いそう
というかぼけてる
no.1536 記入なし (13/01/22 12:00)

五十にして天命を知る。   孔子「論語」
のまつがいでしたすいません
no.1537 同行二人 (13/01/22 13:33)

50歳を 超えて 一応 暇もあるし 自分なりの「本」を
探すなり また 見つけるなり じっくり 読んでみましょう。
no.1538 記入なし (13/01/22 18:02)

ほんとう、。満額年金もこのままだと 絶望的だ。
60過ぎると 生活保護に頼るしかない。
no.1539 記入なし (13/01/22 22:43)

もうすぐ60才かぁ。無職のまま、。
no.1540 記入なし (13/01/22 23:34)

あと5年で60歳(; ̄O ̄)
no.1541 記入なし (13/01/23 13:54)

年金もらえるからいいじゃん
no.1542 記入なし (13/01/23 14:41)

年金は まだ まだ 先だ!あと13年以上は あります。これは 試練でしょうか?65歳からは、やはりキツイ!。
(でも 独り身でよかったと 金銭面では 胸を撫で下ろします)
no.1543 記入なし (13/01/24 10:11)

よく「過去を振り返らずに」とか言われるけど,
求人に応募する度に,過去(の行状)に言及されるんじゃないか!
「過去に長く生き過ぎた(=高齢だ)から駄目」
「過去にコロコロ仕事変えてたから,過去にろくな実績ないから駄目」
って….
こんな世相でどうして前向きになんかなれるってんだよ!?
no.1544 記入なし (13/02/14 20:59)

俺は年金の一部は63歳から貰える
no.1545 記入なし (13/02/14 21:02)

バレンタインデーも忘れて20年、月日のたつのは 速い。
 やがて60歳をむかえるのか、。
no.1546 バイト人生 (13/02/14 21:49)

基本的に昭和33年生まれのサラリーマンは63歳から一部年金受給が可能になります。

今年(平成25年)4月からは定年が65歳になり、60歳以降も働く側が希望すれば全員定年を延長できますが、これには猶予措置があり、昭和33年生まれの場合は定年を63歳までとできる前提もここからきています。

現年金制度が継続していたとして、昭和33年生まれのサラリーマンで厚生年金を満期間支払ってきた男性は、ざっぱ63歳から120-150万円、65歳から230-280万円くらいもらえる人が多いはずです。
no.1547 記入なし (13/02/14 22:49)

やっと年金の   ね   ぐらいの字が見えてきたが、

企業年金(厚生年金基金)も10年後にたぶん解散となりそうで、この前、脱会一時金の請求の
手続きをしました。
残りは、解散が確定してからだと言われた。AIJの詐欺師のおかげで、悔しいね。
厚生年金を満期  (大卒)38年間支払った人々は、会社員の人間国宝ですね。
no.1548 52才無職 (13/02/15 10:17)

65歳から何時まで生きられるか?
no.1549 記入なし (13/02/15 10:23)

まだまだ無職の人には 不景気は厳しそう。3年後に良くなるのか?
 どんどん老いていくばかり。
no.1550 記入なし (13/02/15 10:27)

わたしの夢と希望と願望・妄想は
からだの動くうちに(50代のうちに)
終わらせる事です
no.1551 記入なし (13/02/15 10:33)

これから春先にかけて
警備員とかビル設備員など専門職まで
ではない公共施設などの用務員・施設員の
ような求人が若干でる傾向にあるが
50代むきの職ではないだろうか
どんなもんでしょうか
おしえてください
no.1552 記入なし (13/02/24 11:10)

どうかなあ?
以前小学校の用務員の募集がありましたが「3か月限定」でした。

聞いてみると元々次の人が決まっていて、どこかの施設が3月で退職になるので
その後ここに就職する。(いわゆる天下り)

今まで働いていた人が3月で定年になるので半年以上前から決まっていたのですが、
今まで働いていた人が体調が悪いので12月で退職することになり、募集することに
なったそうです。

3か月限定ですが、まじめに働いていれば、その後、どこかを推薦してくれることも
あるそうです。
no.1553 記入なし (13/02/24 13:23)

本日 地元 某有名製造業の 警備員募集 ありました。
昼夜 交代勤務 50代向きとも言えますが?
交代勤務は したことがないので どうせなら 夜だけならいいけど

昼夜 1週間の 交代勤務の経験者の方 感想を 教えてください。
no.1554 記入なし (13/02/24 14:40)

警備だったらこっちかな
http://musyoku.com/bbs/view/1088174785/
no.1555 記入なし (13/02/24 16:51)

賽銭無しで参拝
no.1556 記入なし (13/02/26 21:59)

物流倉庫の求人が出ていた。派遣だが
全部で15人募集になる
50過ぎのオヤジでも
もぐりこめるだろうか
ひざとかたとこしはあんまりよくないが
no.1557 記入なし (13/02/28 15:34)

50過ぎは履歴書の顔写真も
ビシッとスーツ姿がいいね
no.1558 記入なし (13/02/28 16:19)

50過ぎじゃ激務に耐えられん
経験者
no.1559 記入なし (13/02/28 18:09)

墓参り
no.1560 記入なし (13/03/01 21:44)

みなさん 3月になりました。

この前 かんぽ生命から 父親の死亡時に 
死亡保険金は 受け取ってるが 受け取っていない 死亡までの「入院保険金」が
ありますと 言われた。

少しぐらい入りそうです。
no.1561 記入なし (13/03/02 10:01)

>みなさん 3月になりました。
ホントに、ついこの間「明けましておめでとうございます」って言ったばかりだと思ったら,
あっという間にもう2ヶ月過ぎた.
無職の期間(昨年4月〜)が1年を突破するのは最早不可避だし,
全く再就職の目途立たず….
まぁ,ハローワークに20代の失業者も散見されるような世情だから,
況や50代なんか,年齢だけで門前払いなんだろうが….
no.1562 記入なし (13/03/03 13:03)

50代で 正社員は タクシー乗務員 ぐらいですね。

バイトでも 若者が多い職場は 無理です。

選択肢はないです。採用された会社で働くだけです。

または 無い知恵をだして 自分で稼ぐ?

それでも ダメなら 「ひきこもり」しかないですね。

貯金があるなら のんびり 行きましょう。
no.1563 記入なし (13/03/03 13:58)

1年契約の施設の雑務員と派遣の倉庫作業者に
応募し書類選考結果待ち
雑務員はダメだろう
倉庫は10人募集でまだ3人目とのことなので
とりあえずは、潜り込めるかな
しばらく雇われて動きが悪いで解雇かもしれないが
50半ば近く、どうにもならない日々が
最後まで続くのだろう
no.1564 記入なし (13/03/05 09:55)

50半ば近く、どうにもならない日々が
最後まで続くのだろう

   自分も 続いてます。今では 堂々としています。
       別人のようです?
   ダカラ ある意味 怖いものは ないね!
no.1565 記入なし (13/03/06 18:20)

今や日本ていう国は,生誕の瞬間から自らの歩む道をしかと見定めた者にしか
生きることを認めん,て言う世相になった印象.
なるほど,つい160年ほど前まで,士農工商の身分制度に束縛され,
「人生の軌道修正」なんて事とおよそ無縁だった世情の国家だと,
妙に納得しつつある….
no.1566 記入なし (13/03/07 19:37)

>160年ほど前まで,士農工商の身分制度に束縛され,

例外もあるのですよ。
百姓の子供に生まれついても、寺の坊主に出される。
そこで修行を積めば、読み書きの出来る少年となる。
できる者は還俗し、医者の修行を積む。医者は士農工商とは離れた身分だ。
まあ、武士になったり、公家になったりすることはできないが
no.1567 記入なし (13/03/07 19:41)

人生50から 
の時代はもうすぐ
no.1568 記入なし (13/03/08 21:07)

現在52才です。金はあるし命に直接関わるような病気も今のところ無いけど、体の細かい不調があちこち出てきて先に対する希望など持てないわ。
今さら未来がどうとか言える年じゃないよ。
no.1569 記入なし (13/03/10 18:00)

いままで大病をいてない分、これからいろいろと心配。
no.1570 記入なし (13/03/11 22:52)

昔の平均寿命が短かった時代の方が「四十五十は鼻たれ小僧、働き盛りは六十から」
なんて言われてたもんだが….
今じゃ,求職に関する限り,三十でも「終わってる」感じ.
五十なんて,履歴書の年齢見られただけで,全応募書類は屑籠(シュレッダー)行きだろう.
no.1571 記入なし (13/03/11 22:57)

ハロワの求人の紹介をうけて
工場仕事の面接に行ってきた
求人票では、雇用期間の取り決め無し
正社員となっていたが、面接した工場の
えらいヒトは待遇は半年更新で受注が無くなった時は
更新無し解雇有りとなる説明してきた
話しぶりからするとハロワに提出した求人票は確認してないようだ。
こんなもんだろう田舎では。、クルマの中で待っていた
次、面接のウインドブレカーのご同輩の方は、どうしたかな。
no.1572 記入なし (13/03/13 17:04)

50のときやっとの事で安パートになれたけど
そこはポシャッテ今無職16日目
55だからもう駄目っぽいね
申告いったら無税だった
助かる〜^^

現状では篭城あるのみ援軍は10年先
兵糧米持たさねば・・・
no.1573 記入なし (13/03/16 07:46)

確定申告に行かないと、最高税率を徴収されるかが心配なので、少しでもします!
no.1574 記入なし (13/03/16 08:39)

一番おそれているのが、払えない金額の税金!
no.1575 記入なし (13/03/16 08:50)

e-tax で交通費も浮く、寒い中ならばんでもいい。
no.1576 記入なし (13/03/16 16:23)

突然降って湧いたような形で無職から脱することに….
それはよかったものの,1年間無為に過ごしてきたから,
毎朝きちんと出勤する(しかも殺人的混雑の電車に揺られて)っていう暮らしを
取り戻せるのかどうか,不安でしょうがない.
no.1577 記入なし (13/03/17 07:46)

何が降って湧いてきたのですか?
差し支えなければ・・・
no.1578 記入なし (13/03/17 09:20)

>>1578
いや,まず採用されることはなかろうと思ってた求人に採用されたということで.
最初は応募書類送ってから1ヶ月以上音沙汰なくて「ふざけやがって…」と思ってたら,
1ヶ月以上経って面接の連絡来た.で,行ってみたら他にも応募者が1人いたので,
「こりゃあっち(当方より多少若そうな女性)に決まりか,改めて募集出してくるな」って予感がした.
そうしたら,面接の3日後に内定通知が来たという次第.
それで降って湧いたような感じたしたけど,客観的には通常の求職のプロセスなんだろう….
no.1579 1577 (13/03/17 10:19)

やるしかないのは当人が承知
もうこんりんざいない 戻れる ラストチャンス

しばらくしてストレスたまったら
ここでグチればいい
no.1580 記入なし (13/03/17 16:14)

今日は電話が3本
9時:書類選考の結果通達・・・
12時:国民年金未納入の経過確認電話・・・
13時:面接工場見学済みの結果連絡・・・ 
         いよいよ
no.1581 記入なし (13/03/18 15:46)

今日はラジオ聴きながら
要らない物捨てて
掃除に専念

気がまぎれるな〜
no.1582 記入なし (13/03/18 15:51)

きょうは天気が良いので
まず布団干し
家周りの冬仕様の取り外しをして
ひとやすみです
こんなセーカツに慣れてしまったのでは
社会の奴隷労働にはもどれないな
no.1583 記入なし (13/03/22 10:53)

ゆうべの煮込みラーメンのつゆに
うどんを入れてひと煮立
ちょっとしょっぱいので麦泡液流し込みたく
なるが買い置きがない
お茶パックでがまんのランチがすんで
さて、カゼもない花粉もそんなに
飛んでないいいひるさがり
2時間ばかり干したて布団へと。
no.1584 記入なし (13/03/22 13:08)

今日は 企業年金の 基金の事務所から 
退職後の 脱退一時金の 振込みの連絡も信書が 届きました。
それで 気が緩んで 安い酒を飲んでます。
でもね?、、、、と言いたいよ。
no.1585 記入なし (13/03/22 18:32)


リストラ退職ですか
一時金は8桁かな

暮れて逝くには、まだ早く
陽光燦々には、ほど遠く

なんとも中途半端を持て余す
no.1586 記入なし (13/03/27 10:33)

50代は 申し訳ないけど「どうでもいい」が本音です
ちゃんと してます 年金 企業年金 個人年金 個人資産
でも 既得権益の この国 怖い?政治家も? 
さて どうかな???????
no.1587 記入なし (13/03/27 18:34)

本日はたいへんに天気がよかったので
クルマのタイヤ交換をしました。(スタッドレスからノーマル)
冬季は道路が降雪でアイスバーンになる地域に住んでいる
者の春が来た!のを実感する恒例の春作業。
メーターで確認したところ、この冬スタッドレスタイヤで
走行した距離は1500キロほど、有職でクルマ通勤していた時は遠距離
だったので月に1400キロだったのが遠い昔のようだ。
no.1588 記入なし (13/03/28 14:50)

陽気がよく、眠くなってきたので寝ます!
no.1589 記入なし (13/03/28 15:16)

休み日曜だけで油と泥汚れ喫煙害に
嫌気して無職に帰還
明日は散歩私用してあとはのんびり
no.1590 記入なし (13/03/28 19:31)

取り敢えず仕事に就く事になったと言ったが,真に業務をこなせるのかは全く未知数.
50代の新規採用者は一体何を要求されるものやら,それに応じられるのか…?
実は昔,或る所の仕事のやり方に全く適応できず1ヶ月そこそこで追放された,って事があったもんだから,
今度も同じ事になったらどうしようかと,不安でしょうがない.
no.1591 1577(1579) (13/03/29 21:25)


いよいよ、来週から、満員電車通勤の会社人に復帰のヒトかな
採用通知からのこのひと月、1年余り半ば仕事となっていたハロワ詣での必要が
なくなり、呆然と過ごして、すこしばかり気弱になったのではないでしょうか。
新規採用者であっても当然のごとく、50代だと過去の経験と実績・スキルをすぐに
発揮すること求められるだろうと推測します
採用側は数値でわかる結果がほしいでしょうから

そうじゃないと50代採る意味がみつからない。
no.1592 記入なし (13/03/30 17:34)

>>1592
正にそれが想定されるだけに戦々恐々としているところで….
尤も,真にそのような要求に応じられる能力があれば,そもそも失業などしていなかったと思われるし,
再就職まで1年も要することはなかったに違いない….
なんて思うと,遠からず再び無職になる予感も.
no.1593 1591 (13/03/30 22:00)

パート・バイト駄目なら株トレード再開
幸い上げ相場なのでちまちま売買

もち生活費用は絶対に注ぎ込まない。
no.1594 記入なし (13/03/30 22:23)

思い違いのこの人生は

思ったままの生き方とは程遠く

思いもよらずに過ごした日々を省みて

この春の宵、五十路の宴の肴かな

  って、ぬるめの燗をすすれる渋色乾きモノ干物じじに国民年金免除ではなれない

  なまりぶしの辞世のボヤキ。
no.1595 (13/04/01 23:00)

冷たい雨が降ってる
今日一日はコタツ管理人だな
no.1596 記入なし (13/04/02 11:33)

1595 国民年金くらい払えよ
no.1597 記入なし (13/04/02 13:15)

明日から雨模様だそうなのでクッキー布団を
干してオヤジ臭を日光殺菌実施
家の裏手の紅梅が満開でのほほおぉぉんとして見てる
世捨て満喫です。
no.1598 記入なし (13/04/05 11:26)

オレも家の風呂の道具など、天日干し、布団も、干してる。孤独なオヤジ臭を殺菌。

昼から畑でも行こう。あと、楽しみは、父親の死亡保険金だ。
振込通知の   早く封書が届くことを願う。
no.1599 記入なし (13/04/05 13:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています