一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


医師免許持ってる母親がなぜ医師をしなかったのが理解できない。父親が不遇なのに。
no.3600 記入なし (13/12/19 00:29)

50代という年齢では色々と難しいのかね。
no.3601 記入なし (13/12/19 06:20)

医師免許持ってる母親がなぜ医師をしなかったのが理解できない。

++++++

研修医としての期間が数年ないと 医師には なれんじゃないの?

++++++

ともかく 50代の無職のオレは 愛犬と 今から 散歩でもします。
no.3602 記入なし (13/12/19 10:17)

>医師免許持ってる母親がなぜ医師をしなかったのが

大阪大学医学部には保健科がある。放射線技師や検査技師を専攻すると卒業後の就職はあまり期待できないよ。
no.3603 記入なし (13/12/19 11:45)

俺もまた犬を飼おうかな。

最期までみてやれるかな…。
no.3604 記入なし (13/12/19 11:48)

放射線技師は医師免許じゃないじゃん。
no.3605 記入なし (13/12/19 11:55)

昔は研修医になんなくても良かったんじゃなかったっけ?
70年安保前後でしょ、義務化されたの。
ぐぐってないんで良くはしらんが。
no.3606 記入なし (13/12/19 19:13)

昔、アンポって良く分からなくて、あんぽ柿を想像してたから、なぜか甘い思い出になるね。
no.3607 記入なし (13/12/19 19:16)

女性で医学部卒業し結婚して専業主婦は結構多いよ。数年離れていると医師復帰は困難なんじゃねえ。へまして訴訟沙汰になってもやば医師。
no.3608 記入なし (13/12/20 11:43)

50代 無職は やはり タクシーの 免許でしょう?

あればいいね。

オレないし あのセダンは 狭い道 多いと 苦手だな?

夜中は 酒飲みの客とケンカにも なりそうだ!
no.3609 記入なし (13/12/20 13:50)

タクシーは供給過剰で接客マナー悪いし、タクシー運転手になってもお客は少なくて給料安いんでしょう。
no.3610 記入なし (13/12/20 14:11)

東京都内なら何とかなる。
no.3611 記入なし (13/12/20 14:42)

おれの町で タクシーは 昼間 ジジババ相手の お近く?ばかりで

すごく狭い 農道が多くて 、、、(脱輪も見たよ!)

それで 掃除のおじさんのバイトで いいよ。
no.3612 記入なし (13/12/20 22:49)

交通機関のすたれた田舎ではタクシー需要これから増える可能性あるかもしれない。
年金貰う年位までタクシー運転手で過疎地貢献もいいかなと思った。
2種免許あればの話ですけどね。
no.3613 記入なし (13/12/23 17:01)

東京は広いし、いろんな場所にいっぱいものがあるから、客に「○○行って」って言われて、タクシー困るんじゃないの。ナビがあるとか言っても、ナビ最短距離案内しないし。田舎だと、行くところ少ないから、タクシーも場所覚えやすそうだ。
no.3614 記入なし (13/12/23 18:10)

↑こういう考え方じゃ、何の仕事をしても直ぐに文句を言い始めるか、音が上がって辞めることになるわ。


アッ、その前にクビになるかWWW
no.3615 記入なし (13/12/24 04:24)

60まであと数年 無職 65未満が生産年齢と言われえる今では 世の中のお荷物か
まあ年金貰えれば消費税は払うことになるからいいかな生きていても。
no.3616 記入なし (13/12/24 23:57)

まだ50代前半です。先が長いです。年金まで精神的にもたないかもです。
no.3617 記入なし (13/12/25 17:53)

正直働いている人の半分位は65歳年金受給までもたないと思っているんじゃないかな。
よっぽど好きな仕事とか人間関係の恵まれたところは別として嫌々でも働かざるを得ないのが現実でしょう。
自分は独り者なので60歳まで肉体的にも精神的にももたなかった。
その予感がしてたので経済的にはなんとか乗り切る計算で早期退職した。
今は会社ストレスはないけど孤独ストレスと闘ってます。
気休めにここで弱音を吐かせて貰って生きてます。
no.3618 記入なし (13/12/25 18:56)

クリスマスの喧噪も一応終わって,週間天気予報には来年の元日も登場するようになった.
恐ろしいばかりの時の移ろいの速さ.
50代は,あっと言う間に老いぼれて死を迎えるんだろうな….
no.3619 記入なし (13/12/25 20:45)

どうせいつか死ぬんだと割り切るしかない50代無職の辛い日々を孤独に過ごす、死に際何を思うんだろう。
no.3620 記入なし (13/12/25 21:09)

80歳でもピンピンしてる時代に50代に死ぬこと考えるんですか?
no.3621 記入なし (13/12/25 22:40)

ピンピンしてるのは幸せな老人だけだよ。
no.3622 記入なし (13/12/25 22:42)

80歳でもピンピンしてる時代に50代に死ぬこと考えるんですか?


**


寿命には 個人差があります、早死にの家系は確かにあります。
no.3623 記入なし (13/12/26 11:29)

家の家系は長生きでないのは間違いなさそうだ。
┓( ̄∇ ̄;)┏
no.3624 記入なし (13/12/26 13:33)

55歳 施設管理の事務の仕事を応募し、面接した数日後に健康診断の連絡があり
一昨日に行ってきたけど、緊張しすぎて170/100と血圧がかなり高く出てしまった。
普段家で測っている時は問題ないのに、トホホ。
仕事を決めなきゃと思うと緊張がほぐれんかった。
ダメかもと思うと辛くて泣けてくるなぁ。
no.3625 記入なし (13/12/26 21:51)

50代が健康診断を受けたら何かしらで引っかかりそうだ。俺も血圧が高いし。
no.3626 記入なし (13/12/26 21:53)

>>3625
ゆっくり深呼吸を3〜5回するといいよ。
no.3627 記入なし (13/12/26 22:43)

>no.3625
採用されるといいですね。
no.3628 記入なし (13/12/26 22:59)

死ぬ準備をしています
いつでも死ねるように

しかも前向きに

だから無職でも怖くありません

餓死しても


ホームレスには成れませんから

餓死を選びます最悪は

面積言っても滑るけれどもやな

死を受け入れてるから

悩みません

明るく死を迎え入れる

でもですね

ネガティブな考えでは無いですし

明るく死を迎え入れる

私は常にロッカーだから

死ぬ時も常にロック
no.3629 五十歳無職 (13/12/28 08:25)

死ぬなんておかしいよ
たかが就職
無職が原因で死ぬなんておかしいよ。
no.3630 記入なし (13/12/28 14:27)

餓死に耐えうる精神力もまた超人的だと思ってる、今はともて耐えきれないだろう。
no.3631 記入なし (13/12/28 17:50)

餓死は二ヶ月くらいかかるとか。
no.3632 記入なし (13/12/28 22:39)

このスレの住人のような,底辺以下の暮らしに耐え忍ばされる層がゴロゴロしてるなんてこと,
政財界の連中は,知らずにいるというか故意に無視してるんだろうな.
no.3633 記入なし (13/12/29 17:14)

所詮 弱肉強食の世界  

生まれてこなけりゃよかったと泣くしかない
no.3634 記入なし (13/12/29 18:00)

56歳に到達した。
no.3635 記入なし (13/12/29 18:46)

>no.3630 

「たかが就職」すら出来なくて毎日困ってるんだよ…
no.3636 記入なし (13/12/29 19:29)

今頃の時期になると,
プロ野球選手が何千万だ何億だで契約更改(その額に不服で保留),
なんてニュースが流されるが,あれにも神経逆撫でされる思いだ.
特に文句言って保留したとかいう連中.
オメーの給料なんか「0」が1個余計だ,って思ったりする.僻み根性丸出しながら….
no.3637 記入なし (13/12/30 00:23)

所詮 弱肉強食の世界

だったらいいんだが、
肉にすらならない・・・
no.3638 記入なし (13/12/30 02:50)

3637
一握りの選手だけだよ。ほとんどの入った選手は数年で辞めてる。佐川で働いたりして大変らしいよ。
no.3639 記入なし (13/12/30 03:04)

独身・無職者のリアル --果てしない孤独 という本を読んだ。
 20年前では 考えられない未来だった。
no.3640 記入なし (13/12/30 11:08)

一握りの選手ではないけど、
来年は頑張るよ
無職、脱出だぁー。
no.3641 記入なし (13/12/30 13:49)

再就職してる絵が出てこないんだ。
株トレードしてるよ
これからも
no.3642 記入なし (13/12/30 14:01)

>>3639
野球に興味ない、あんなもので億単位の年棒なんだから、
宝くじ並みの確率で当選。
後は全部ハズレで底辺。
ハズレの分際で人並みは贅沢w
no.3643 記入なし (13/12/30 14:12)

与えすぎだよ。 狂っているよ。1日のバイトがどれだけ大変か分かっていないのだ。
no.3644 記入なし (13/12/30 15:25)

そんな華やかそうなプロ野球でクビを宣告され去って行く選手の特集が今夜10時放送されるよ。
no.3645 記入なし (13/12/30 17:10)

どうでもいいね
見ない
no.3646 記入なし (13/12/30 17:16)

男は35歳前後を境にして、おっさん化する 
30越えたら体力も精力もガタ落ちし始め、35歳前後を境におっさん化、これが俺が体得した真理
no.3647 記入なし (13/12/30 20:43)

とうとう本当に2013年の最終日になった.
時だけは確実に過ぎて老いは進行してゆく….
no.3648 記入なし (13/12/31 00:22)

♪老化は進むーよー  どーこまでもー
no.3649 記入なし (13/12/31 01:20)

>>3647
大間違い!
no.3650 記入なし (13/12/31 08:17)

プロ野球でクビを宣告され去って行く選手ーーそれでも年500万くらいは収入
あったんだね。立派だよ。自分なんか休み少なく年150万くらいだったから、、。
それに40過ぎると急速に おっさんになりつつあるし、。(笑)
no.3651 記入なし (13/12/31 09:19)

「もう今年も1/730が過ぎた…」
実は毎年元日になるとこんな事考えてる.
こんなだから碌な人生送れずにいるのかも知れないけど.
no.3652 記入なし (14/01/01 12:08)

50歳代 無   職、、  職が無いとは こんな現状

分かっているのかなあ? 議員さんたちよ。おじさんが

バイトで生計たてていることも。
no.3653 記入なし (14/01/01 12:22)

おせちって意外に高いんだな。
今更知った。むろん買わない。
no.3654 記入なし (14/01/01 12:37)

おせちは 単品 買いで済ませました。

えび4匹が 590円と少し高くてさ、、、、。

約3000円ぐらいで済みました。おせち気分だけです。

それと 年賀状は 4枚だけでした。

(思えば バブル期は30枚は 軽く来てましたが)
no.3655 記入なし (14/01/01 14:40)

去年の暮れに妻を連れだって某銀行に行って300万おろそうとしたら女子行員何人も来て振込め詐欺の話をしだし挙げ句妻を俺の娘と間違いやがって仕事してないと老けるのか
no.3656 記入なし (14/01/01 15:34)

50代の正規雇用率95%なんだよ。ここの人は5%の方たち。大変気の毒w
no.3657 記入なし (14/01/01 17:43)

そうかあ・・・。
5%に所属、改めてちょっとショック。
no.3658 記入なし (14/01/01 18:51)

>no.3657
どこのデータだ?? もっと低いと思ったが!?
no.3659 記入なし (14/01/01 20:24)

もっとひくいべ
no.3660 記入なし (14/01/01 20:30)

無職とは選ばれた人達、エリートっとことか
no.3661 記入なし (14/01/01 20:53)

50代の正規雇用率95%とは 自分のまわりは バイトが多いけれどね。
 景気良いのかなあ?
no.3662 記入なし (14/01/01 21:12)

50代の正規雇用率95%
信じられねぇよ
no.3663 記入なし (14/01/02 11:31)

50代はもう、正社員だの役がどうのなんて、嬉しい年齢じゃないだろ、のんびり生きら

れて健康が一番。
no.3664 記入なし (14/01/02 11:40)

50代、お役ごめんっってことだな。
no.3665 記入なし (14/01/02 15:40)

健康に生きていければ、最低ラインはクリア♪
no.3666 記入なし (14/01/02 17:36)

履歴書と経歴書を作成して6日から求人誌と安定所で仕事探し

新年の挨拶回りで忙しく求人募集と面接なんてしている会社も少ないだろうなぁ
no.3667 記入なし (14/01/03 08:48)

もう一つ バイトを見つけないと 生活ぎゅぎゅうになりそうだ。

 デフレのままでいて欲しい。1万円がすぐ無くなるよ。
no.3668 記入なし (14/01/04 11:26)

http://www.garbagenews.net/archives/1954673.html
no.3669 記入なし (14/01/04 16:41)

年末風邪で寝込み、少し具合が良くなったのでチャリで外出したら、またまた風邪引きそうになりました
なにかもう体力がガックリ落ちてしまいました
no.3670 記入なし (14/01/04 17:35)

↑ あそこ たつかな? 同年代で 心配?
no.3671 記入なし (14/01/04 17:52)

3669をみると95%もうなずけるね。
no.3672 記入なし (14/01/05 09:45)

50代の正規雇用率95%,,,
 
 多いかもしれないが すぐ辞めてゆく人も多いそうだよ。

 いろいろな事情で、、。永続的な数字はもっと低いかも?
no.3673 記入なし (14/01/05 10:49)

非正規5%
健全な社会だな。
no.3674 記入なし (14/01/05 10:56)

公明党代表が訪印だと.
いい御身分だよな.
そもそも有権者はこの党に政権託そうと思ってるのか…?
全く,「虎威を借る」の見本の政党.
no.3675 記入なし (14/01/05 12:08)

>no.3669

世間一般はどうあれ、あくまでここは50代無職の場所。
厚労省の膨大なデータを紹介される意図が不明。
no.3676 記入なし (14/01/05 23:15)

50代は
若くもないし年寄りでもないし

不採用ばかりで辛いわ。
no.3677 記入なし (14/01/06 06:10)

>非正規5%健全な社会だな。

 小学校のクラスでいうと2,3名というところ。いるよね、そのくらいは。
no.3678 記入なし (14/01/06 14:59)

世間は無職コムの人ばかりだと思った
世間は、そう貧乏人はいないという事だな。
no.3679 記入なし (14/01/06 15:01)

人間の寿命が延びたのに社会の構造が基本的に「人間50年」を前提としたまま.
っていう状況が諸悪の根源なんだろうな….
no.3680 記入なし (14/01/06 22:37)

クラスでも究極の落ちこぼれとなってしまったようだ。もう皆な孫がいると聞いてる。無職で孤独な人生なんて最下位決定だな。今は65歳定年が定着してきているから何とも言えないが一旦無職になるともう戻れないし落ち込むな。あと2年位生貸せて貰えれば十分だけどこんな生活しているとそれも無理みたい。次の試練は心と体の健康の段階突入。ああ無情。
no.3681 記入なし (14/01/06 23:19)

人生あと数年と思っていても終い支度なんて何一つ進まない
死のうと思って死ねるものではないです
惨めでも苦しくても地べたを這いつくばって生きるしかない
no.3682 記入なし (14/01/07 00:25)

無職な毎日は何もすることがなく辛い。
仕事している時は会社辞めたら楽になると思っていたのになあ。
贅沢な悩みには違いないのだが老化が加速度を増して進みます。
no.3683 記入なし (14/01/07 07:26)

寒いなあ 外にでるのが億劫 今日も引き籠るかな オイラもどうせ何もすることないし
no.3684 記入なし (14/01/07 07:48)

オレも春まで暖かい布団の中で冬眠

極楽極楽…
no.3685 記入なし (14/01/07 08:31)

>3685 人間は熊のように冬眠なんてできないよ。
no.3686 記入なし (14/01/07 08:46)

前回の光熱費の高さに愕然として、今は暖房を付けず。
暑い方が苦手なんだが、さすがに寒い。
no.3687 記入なし (14/01/07 11:12)

湯たんぽがいいです。
私しゃ、湯たんぽのみです。
no.3688 記入なし (14/01/07 11:15)

出来ることなら死ぬまで冬眠していたいな(ー_ー)!!
no.3689 記入なし (14/01/07 11:16)

クマさんか!
no.3690 記入なし (14/01/07 11:22)

クラス会は行けねえよ
ひっそりこっそり生きてゆく
人と口きかねえから、あごに肉がついてきた
no.3691 記入なし (14/01/07 11:54)

私も、人と話さないから
声がかすれてきた。

まずいぜ。
no.3692 記入なし (14/01/07 12:00)

近所の人の視線が辛いよ
影で色々と言われているだろうな
no.3693 記入なし (14/01/07 13:34)

家から出たくない。
no.3694 記入なし (14/01/07 13:35)

同士よ
細かいこと気にせず生きましょう
人生は夢 幻ぞ
no.3695 記入なし (14/01/07 14:00)

50代ですが10代〜20代の彼女が欲しいですなあ。
no.3696 記入なし (14/01/07 14:02)

郷ひろみさん 西城ひできさん とか 名声とお金があれば夢ではないけどね

何もない老けたおやじには叶わぬ夢 幻 
no.3697 記入なし (14/01/07 16:20)

〉no.3696 

10代〜20代なら自分の娘と同年代では?
娘と同年代だなんて嫌じゃないの?
no.3698 記入なし (14/01/07 18:28)

ネットしてると目が疲れるのか
良く寝られる
これだけが救いだ 天の助けと感謝
no.3699 記入なし (14/01/07 18:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています