一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨年12月に応募したマンション管理人の求人だけど、なんとか書類選考が
通って今日面接してきた。
さっき電話で健康診断の指示をもらった。
少しは期待できるかもと年がいもなく心が躍った。
休みは少ないし月11万の給料だけど、社保完備だし、なんとか決めたいわ。
no.3700 記入なし (14/01/07 19:02)

健康診断の指示があったんならほぼ決まりでしょ。
あとは身体に特別な異常がなければ採用だね。
no.3701 記入なし (14/01/07 19:21)

う〜ん 脇腹に違和感 これはもしかして尿管結石の前兆のような 
無職で生活乱れてるから当然かも
規則正しい生活と運動と食事は大切だと思いだした
手遅れかもしれないが 今死ぬわけにはいかん 
no.3702 記入なし (14/01/08 06:22)

酒の飲みすぎでいくら飲んでも酔えなくなってしまった。早く仕事につきたい。借金がかさむばかりである。
no.3703 記入なし (14/01/08 09:32)

家から出たくないの分かる。

彼女はいらないな。
金掛かりそうだしね。
no.3704 記入なし (14/01/08 11:50)

早く60歳になりたい。60歳になれば無職でも変に思われない。
no.3705 記入なし (14/01/08 17:10)

早く霊界に行きたい。霊界には金銭の問題もないし好きなことが好きなだけ出来る。変だと思っても周りは同じような輩ばかりだし。
no.3706 記入なし (14/01/08 17:30)

霊界なんかねえ。
no.3707 記入なし (14/01/08 17:35)

そうそう、有る訳ないw
no.3708 記入なし (14/01/08 18:21)

「地獄の沙汰も金次第」ということわざがあるから有るかもね
no.3709 記入なし (14/01/08 22:09)

現界で人間修行が出来てないと霊界ではさらに苦労するそうですが。
no.3710 記入なし (14/01/09 02:17)

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/12100-12124
no.3711 記入なし (14/01/09 05:01)

>no.3711

全ては心の持ちようですから、在ると信じる人には在るんでしょう。
でも、それもこれも生きていればこそ思えることであってwww
no.3712 記入なし (14/01/09 05:32)

50歳になれば無職でも変に思われないし、派遣や非正規でも変におもわれませんよ

リタイヤ組もいる世代だし、むしろガッツイテ残業だの、役職がどうのなんて小僧じゃ

あるまいし、大人はマイペースにかぎりますなあ。
no.3713 記入なし (14/01/09 06:23)

50歳になれば、重要なのは、健康とプライベートの充実だとおもう、それ以外は無いな。
no.3714 記入なし (14/01/09 06:24)

65才定年のこのご時世50才では若すぎるような
せめて60才まではとの想いも挫折で無職ですわ (笑)
no.3715 記入なし (14/01/09 10:19)

50過ぎて、住宅ローンや子供の学費のためにブラック企業で生き地獄なんてのは、まっぴら御免。
no.3716 記入なし (14/01/09 11:02)

65才まで、真面目に働くから、65前でポックリ逝くんだよな、解ってないな。

新聞みても、大抵が64〜65で亡くなってる。
no.3717 記入なし (14/01/09 11:04)

50も過ぎて、若いつもりで、稼ぎ頭気取りで深夜残業なんかしていたら、免疫が低下して

ガンにもなるでしょうね、自己責任で。
no.3718 記入なし (14/01/09 11:14)

>50歳になれば無職でも変に思われないし
現に思われてるんだが。
no.3719 記入なし (14/01/09 11:32)

みんな、なんだかんだ理由をつけて、要は働きたくないということだろ。
世間一般の50代は、子供達が就職したり結婚したりしてやっと手が離れ、最後の踏ん張りで働いて貯蓄している。老後を生き抜くために。
天と地の差だな。
no.3720 記入なし (14/01/09 13:04)

>3717

65才まで、真面目に働くから、65前でポックリ逝くんだよな、解ってないな。

新聞みても、大抵が64〜65で亡くなってる。

***

地元の某有名な工場で 30年間以上 夜勤 日勤をくりかえしてた 

現状職場の オヤジどもは

60歳で 定年退職後に だいたい 

62〜63歳ぐらいで 死んでいる方が 多いようだな。

カラダの酷使は いけないんだ!
no.3721 記入なし (14/01/09 14:30)

老後を生き抜くためには、まず生きている事が最低条件なのです。

働きアリってのは、寿命が短いのが大自然の鉄則♪
no.3722 記入なし (14/01/09 18:22)

小学校の校長は退職後平均30ケ月で死んじゃうらしいよ。
no.3723 記入なし (14/01/10 08:21)

公務員は天下りで退職後もどこかで働いている人多いです、幸せな人生だろうな
no.3724 記入なし (14/01/10 16:50)

30年間、夜勤、日勤の繰り返し?、

これは、妻子が、娘、息子が、いれば、頑張れるね?

でも、オレは、、、、、もう、どうでもいいよ、!

負け組の、怨み吠え?
no.3725 記入なし (14/01/10 17:41)

まあ、交替勤務の民間企業を定年した輩は、長い間の無理で65まで生きる望みは薄い

妻子が幸せならいいじゃないか、今更もがいても部品は劣化していて廃棄寸前、治し様

もない、これが現実でしょうね。
no.3726 記入なし (14/01/10 17:54)

30年間、夜勤、日勤の繰り返し?、

********

自動車 化学 工場 など???????????

*******

妻や娘、息子のために、、、、

********

その娘、息子も、今は、20〜25歳??
この時代だから、、、、
もしかして?大卒無職、高卒無職???、
その後 派遣社員、非正規、
パート、フリーター、ひきこもり?とか
多種多様だよね?
no.3727 記入なし (14/01/10 18:31)

交代勤務で働くとなんで65歳で死ぬの?
no.3728 記入なし (14/01/10 18:34)

肉体に無理がかかるからなのです。
no.3729 記入なし (14/01/10 18:48)

今朝静岡県で火事があって,そこに住んでた60代の男性とその息子2人とみられる遺体が見つかったそうな.
息子(共に40代って事)は帰省中とかじゃなくて同居してたらしいから,
ひょっとして揃って無職だったのか?
としたらもう何年かしたらここの住人…?
そんな妄想が頭に浮かんだ.
で,男性の妻は仕事で留守だったって報道されてたが,
初老の女性が夫と2人の息子を養ってたんだろうか!?
それじゃ,どう考えたって本来あるべき構図と逆だろ.って気がした.
当方も他人をとやかく言えた義理でないが….
no.3730 記入なし (14/01/12 10:25)

職歴が切れて完全無職になるのだけは避けている。
とにかく働いていれば、どうにかこうにか仕事にはつけてる。
今は大学の守衛室で朝から夕方にかけてバイトしているが、
体調もよくなってきたし、気力も充実してきた。
今春には嘱託契約してもらえそう。
no.3731 記入なし (14/01/12 17:22)

>3727
その娘、息子も、今は、20〜25歳??
この時代だから、、、、
もしかして?大卒無職、高卒無職???、
その後 派遣社員、非正規、
パート、フリーター、ひきこもり?とか
多種多様だよね?

***

元同僚54歳のAさんの 悩みと ほぼ同じだな?
息子30歳 夜間専門のフリーターらしいが?無職の期間も多い 
娘 27歳 専門学校 中退後 就活で失敗 その後 ひきこもり3年以上
妻 52歳 ●●病を患い (入退院のくりかえし)

ついでに 両親は低年金で 時々生活を支援
実の兄が 無免許で 交通事故 賠償金の 一部を支援

ついでに 娘の専門学校の時の学資ローンが
まだ 完済できていないらしい。

Aさんの自家用車は1985年頃の●●●でした。

こんなケースの方もいるので多種多様な50代だな。
no.3732 記入なし (14/01/13 09:48)

バイト勤務のTさん 59歳 その3人の息子さん すべてが フリーター
または 非正規雇用の労働者です。

このケースもありです。
no.3733 記入なし (14/01/13 15:53)

もう今月も半分終わった.
「今年もあと350日しかない」って感じがする.
歳ばっかり重ねてるな,何の進歩もないままに….
no.3734 記入なし (14/01/15 23:27)

毎日ハローワークと近所の白い目線と太陽の眩しい光に戯れ

ヨレヨレのスーツに着替え

オンボロのチャリで仕事探し

面接失敗して

相談者も無き
恋愛も金銭的に無き
女性には知り合い沢山居ますが

断り誘われても

知り合いが多いのは昔企業して居たからね
年の割にお洒落だったし
それが今では見ないで状態
しかし

引きこもりは出来ない独りだから
昔はベンツ

今はチャリ

頼むよ
女性から体を求められても

切れる俺
プライド高い
その割には

図書館入り浸り
勉強
職探し
失敗

バイトはしてます
コンビニで

あだ名は社長

昔の仲間が来て

イジメに近い

大学生の上司に

カラオケ誘われる一回断ったが

次の日機嫌悪くされた始末
だから断れない
当たり前だね

仕事に年齢は無い
人生長く生きると
世の中の底のような物が見えてきた
no.3735 記入なし (14/01/16 00:11)

買い物に行くのも面倒臭くなってきた。来年の冬は餓死かな。
no.3736 記入なし (14/01/18 22:16)

築45年の実家(長野県)を放置して東京のアパート暮らし.
家賃が実に勿体ないし,時々帰省する費用も馬鹿にならずだが,
実家近くに仕事見つけるなんて「高嶺の花」に近い.
じゃいっそのこと処分して完全に「東京人」になるか?
しかし昨今の情勢からして,売ろうとしてもおいそれと買い手が付かず.
八方塞で金ばかりなくなってく….
no.3737 記入なし (14/01/18 22:21)

52歳 無職のBさん その息子さんは 25歳で フリーター

彼の息子さんも もう 25歳になりました。それなのに フリーターだって

10年後は Bさん62歳         息子 35歳 

20年後 Bさん72歳(低年金の生活)  息子 45歳

だんだん 怖くなりますね。
no.3738 記入なし (14/01/19 10:23)

↑ 50代は その息子や娘も ちゃんと自立してないと、、、悲劇が、、、?
no.3739 記入なし (14/01/19 10:24)

コンビニのバイトって時給750円でしょ、派遣なら900円は貰えるよ、なんでコンビ

ニなのかなあ、それと大学生のバイトなんて上司じゃないでしょ。
no.3740 記入なし (14/01/19 10:33)

20年後 Bさん72歳(低年金の生活)  息子 45歳

だんだん 怖くなりますね。

*********

20年以上引きこもっていた44歳の長男が、
広島県福山市の自宅で、70歳の父親によって殺害されたのだ。

こんな事件もあったな。
no.3741 記入なし (14/01/19 13:40)

俺もそうだけど、50代って今までと状況が急に変わることが多いね。
自分のこと・・・最後まで会社に残れるか。去るも地獄、残るも地獄。
親のこと・・・80歳前後になり、急に老いてくる。要介護になったらたいへん。亡くなったら、親の年金も無くなる。
子供のこと・・・子供の就職、仕事、結婚はだいじょうぶか。

心配で、、、心配で、、、よう寝られんわ。
no.3742 記入なし (14/01/19 14:10)

50代ともなれば 娘 息子の 自立が、、、、、、、、、、、、、さ 心配!
no.3743 記入なし (14/01/19 18:09)

毎日が日曜日です、もう笑うしかないです、50代無職どうしようもない。
no.3744 記入なし (14/01/19 20:45)

最近睡眠時間が長くなった。働いてもいないのに。なんか人生終わりそう・・・
no.3745 記入なし (14/01/19 21:30)

何もしないとしんどい

来週もPCに張り付いて株トレード頑張る
no.3746 記入なし (14/01/19 21:52)

2度寝 3度寝できるようになった 過睡眠 もう人生終わったし
no.3747 記入なし (14/01/19 23:07)

寝ていれば、金わつかわなくてすむ。
no.3748 セレパス (14/01/20 11:43)

寝てばっかいると体壊しますから ラジオ聞きながらでも歩きましょう

病気になるとお金いるからね

そう思ってただただ歩いてます
no.3749 記入なし (14/01/20 17:03)

やることがないし、下手に外出すると損をする。
no.3750 記入なし (14/01/20 19:33)

寝ていれば、金わつかわなくてすむ。>


そのままで行くと、生きていて死んだものと一緒?
no.3751 記入なし (14/01/20 21:35)

確かに出歩くと金かかるが,かと言って籠り切りだとますます社会復帰から遠ざかる.
no.3752 記入なし (14/01/20 21:35)

金がかからないで歩き方もあるよ。足は徒歩か自転車で図書館、書店の立ち読み、デパートで金は使わない、無料イベントなど。
no.3753 記入なし (14/01/21 08:54)

仕事をやめたせいで、女にもギャンブルにも何やってもアツくなれない。やっぱりまず仕事だったんだよなあ。
なんで辞めちまったんだろう。馬鹿だなあ、俺。
no.3754 記入なし (14/01/21 10:37)

オレの場合 辞めて正解でした。

実家の父親の 突然の 脳梗塞の発作を いち早く見抜いて 
救急搬送で 10日ぐらいの入院ですんでさ 今は後遺症もなく
なんとか 老後を生きています。

もしも あの日 会社員で忙しくて 父親の異変が分からないで、、、、
処置が遅れていたら
今頃は 左半身麻痺 言語障害 などの障害で 大変だったと思う。
no.3755 記入なし (14/01/21 11:43)

3754さんは僕の気持ちを代弁してくれてます。
全く同じです。
でも早退なのでもう働く気ないですけどね。
no.3756 記入なし (14/01/21 11:47)

no.3754
同意同意同意同意同意同意同意同意全く同意
オレは押し付けられた借金で何をやってるかわからなくなってメンタル壊して辞めた・・・
仕事したいがないんだよな・・・
無職中年はいる価値がないんだな・・・
全てが怖い
no.3757 記入なし (14/01/21 13:01)

雇ってくれるとこないよ。
no.3758 記入なし (14/01/21 13:27)

仕事は一家の大黒柱たる男性の背骨ですからね
無職でニコニコ過ごせる男性はなかなかいないでしょう
no.3759 記入なし (14/01/21 14:03)

給料が安くても良いから地道に働く以外にないね
無職のままで悶々と気が滅入るよりは遥かに良いと思う。
no.3760 記入なし (14/01/21 16:24)

無職歴一年、久々に散歩したら心地良い疲れを感じた。やっぱ労働の後の酒がうまいよね。
no.3761 記入なし (14/01/21 17:05)

無職になってなんだか罪悪感みたいなものが何をしていても付きまとうんですが、こんな方いませんか? 
no.3762 記入なし (14/01/21 18:27)

>無職歴一年

ほぼ同じです、働いていません、貯金暮らし、日々暇を持て余す生活、何にもしてない。

毎日孤独感と闘ってます、修行です。

無職でも生きていていいですよね。
no.3763 記入なし (14/01/21 19:05)

羨ましい限りです。
貯金を崩しながら1年も無職生活が出来るんですから!

でも逆に言うと無職でも生活できるくらい仕事を頑張って貯金をしたんですからね!
勝ち組です。
no.3764 記入なし (14/01/21 19:19)

>3762
罪悪感あります。(同級生は皆が働いているだろうにと言う気持ちから来るんでしょうね)挫折感もありますね。孤独感もありますね。



>3763
働いていません。預金暮らし。日々暇をもてあます生活。何もしていない。
毎日、孤独感と闘ってます。→全く同じ生活ですね。ボクは修行僧じゃないんで。生きていてもいいんだけどね。現状打破したい気持ちがありますが、もう駄目かな?
no.3765 記入なし (14/01/21 19:42)

>3764
3763さんやボクは勝ち組なんですね。堂々としててもいいんでしょうけど、挫折感、罪悪感、孤独感との闘いはツラいですね。
no.3766 3765 (14/01/21 19:48)

正直勝ち組なんて全然思ってないです。
一生餓死しない程度のお金と将来の年金がある程度ですから。
毎日挫折感と孤独感と焦燥感と闘っています。
天涯孤独状態で友達もいないのです。
なら働けばと言われるけど気力喪失なんで負け組なんです。3763。
no.3767 記入なし (14/01/21 19:57)

>3763
同じような境遇の人っているんですね。日本は広い。
no.3768 3765 (14/01/21 20:17)

去年の4月に再就職したけど,仕事に就いても,収支トントンがやっとだから,
預金残高は去年の今頃の失業してた頃より少ない….
その上,4月からは月額400円減給される(某自治体の保健所勤めで,そこの給与体系見直しのとばっちり).消費税上がるってのに.
冗談じゃねェよと思うが,他に就職口なんかおいそれと見つかりそうもない.
今の仕事も,就くまでに1年かかったから.
no.3769 記入なし (14/01/21 23:35)

自分も預金で生活してるけど、生活出来るからそれでいい、ではないですよ。そういう問題ではないです。

逆に貴方なら無職の人間と関わりたいと思いますが?俺はやだね。
no.3770 記入なし (14/01/21 23:57)

>3770
ごめんない。そうですよね。
何が良いから良いだろうとか何が悪いから悪いと一概には言えませんよね。
でも、先程も書いたように貯蓄があると言う事はそれまで、頑張って仕事して蓄えたから貯金があるんですよね。
そこが大きな違いなんです。
私など、それが出来なかったから、貯金も無いし日々の生活費を稼ぐだけのその日暮らしも同然なんです。
いつ生活が破たんしホームレスにならないとも限らない状況なんです。

じゃあ、頑張って働けよ! と言われると何とも返答の使用もありません。
必要以上に頑張って貯蓄できるまで頑張れないんです。

先ずは生活が満足に出来なくては何にも始まりません。税金も払えないし、いざ病気しても医療費など払えないと思う。
そんな意味合いで勝ち組と言ったまでです。勝ち組と言う言葉自体が適切じゃなく
気に障ったのなら謝ります。失礼いたしました。
no.3771 記入なし (14/01/22 00:56)

〉3771

まずキツい書き方をしたことをお詫びします。

自分は50も過ぎていながら、中味は青臭い考えの人間です。

現在預金生活をしており(独身者です)、節約すればもう働かなくても何とかなるかな…という感じです。

でも死んだような人生です。かつてはバリバリに働いていました。

自分はたとえ金は無くても(勿論あった方がいいとは思います)、仕事をして一生懸命生きている人に魅力を感じます。

少なくとも預金生活にどっぷり浸かり、グチをたれ、生きる屍みたくなっている人よりは。

今の自分には言う資格はありませんがね…。

               3770
no.3772 記入なし (14/01/22 01:31)

>3772
いえ、キツイ書き方でも無いですよ。
なるほど、お金が無くとも確かに男としての魅力の有る無し
はあるかも知れませんね。
でも、たとえ五体満足で無職でもちゃんと理性と人格を保ち
生活してれば、特に魅力に欠ける事は無いと個人的には思います。
それまで頑張って来たんですからそれなりの人間味はあると思います。

あんまり考え過ぎて自分を卑下しないで下さい。
状況も違いお顔も名前も知りませんが、同じ50代で此処では励まし合って行きましょう。
no.3773 記入なし (14/01/22 03:21)

〉3773

また色々書き込みすると思いますが、宜しくお願いします。

             3772
no.3774 記入なし (14/01/22 09:19)

いろいろあって、現在貯金もなくなった無職の49歳、独身です。
無職と言いましたが、厳密にいうと風俗で働いています。
年をごまかして、ですが、、、

正直きついです。月に10万くらいにもなりません。
親の介護もあって、普通の仕事ができないってのもありますが、、、

生活保護だけは受けたくない、という母親の言葉に頑張ってる感じですが、そろそろ限界です。

預金生活している方々が、俺にはうらやましいです。
お金がない辛さをこの歳で感じるのは、ほんとにみじめです。

でも、誰も助けてはくれないんですよね。
自分でやるしかないんですよね。

わかっているけど、、、頑張る元気がもうないです、、、
no.3775 りゅうじ (14/01/22 11:31)

りゅうじさんはやさしい方です。
親の介護をされているんですね。
身内がいらっしゃることは生きる価値あります。
天弧にとってはその点だけはうらやましいと思う。
なんで頑張って生きている人が幸せになれない社会なんだろう。
no.3776 記入なし (14/01/22 18:27)

男性なのに風俗で働くとは・・・

やはり、同性愛者を対象に・・・
no.3777 記入なし (14/01/22 21:30)

裏方でしょ?
no.3778 記入なし (14/01/22 21:34)

うっ 左腕が痛い 50肩というものだろう 無職生活で運動不足か 全くろくなことがない (ー_ー)!!。
no.3779 記入なし (14/01/22 21:58)

夜間の 風俗嬢 送迎の ドライバーの仕事
(自家用車持ち込み)
は たしかにあるな。
no.3780 記入なし (14/01/23 09:25)

仕事はマッサージをやってます。
男性相手の場合が多いです。

3779様、同じく仕事のせいもあるかと思いますが、私も先週から左腕が痛くて
思うように仕事ができなくなってきています、、、

ますます不安になってきます。

医者代ももったいないですしね、、、

何とか悪循環から抜け出したいです、ほんとに、、
no.3781 りゅうじ (14/01/23 11:31)

60歳代少しでも余裕が持てるように今は極貧生活 辛抱辛抱
no.3782 記入なし (14/01/23 17:48)

極貧生活が続くと気がめいりますね。
口座引き落としの固定費以外の現金購入は食品のみ。
宝くじでもと思うけどこんなに運のない人生、今更幸運があるとも思えず買えない。
なんか生きてる実感が全くございませんです。
no.3783 記入なし (14/01/25 18:07)

う〜ん 極貧生活って月幾ら位で暮らせるのだろう
no.3784 記入なし (14/01/25 18:08)

命尽きるまでずっと貧困生活かも......知れない。
それまで平常心でいられるのかが問題だ。
no.3785 記入なし (14/01/25 19:17)

10キロ1980円の安い米を買ってきた。
no.3786 記入なし (14/01/25 19:28)

まずいけど玄米を食ってる貧乏人
no.3787 記入なし (14/01/25 19:31)

>>3783
当方は去年の4月から一応仕事に就いてるけど,そんな感じの生活.
1日6時間だから給料も最低に近いし,非常勤でいつクビになるか分らない.
その上,老化現象で医療費もかかる.
で,生活は基本的に失業してた頃と変えられず….
no.3788 記入なし (14/01/25 21:36)

私は働いて最低限の給料を貰う道を拒絶しました。
働くのも地獄無職も地獄なら今のままでいいです。
no.3789 記入なし (14/01/25 21:55)

↑(年金支給の手前で)65歳までに 死にそうな輩ばかりだな?
no.3790 記入なし (14/01/26 10:03)

食品の出荷教務で、夕方4時半〜朝6時の冷蔵庫内のピッキングと入庫作業とかあった、速度と正確さは相当厳しいと聞いた、働くも地獄とは、まさにこのことだ。
no.3791 記入なし (14/01/26 10:14)

ピッキングの仕事はしたが 絶対にミスは許されない。慣れるまではメモしながら
仕事してたよ。商品の位置をすべて覚えないと、、、、それで夜勤だと地獄だよ。
no.3792 記入なし (14/01/26 13:44)

50代だと、こういう酷な仕事しかないのが現状、作業環境最悪、寒い朝出勤して冷蔵庫へ、おまけにプレッシャー、白い息吐きながら、中腰で検品、まさに逝き地獄。
no.3793 記入なし (14/01/26 14:27)

50代でうかつに楽な仕事を選ぶと朝10〜午後4時時給900円=日給4500円

週4日とおいう、食えない話ばかり来る、だから結局は逝き地獄な仕事しか残っていない。
no.3794 記入なし (14/01/26 14:33)

ようするに、足かせ、手錠こそ無いが、立派な奴隷である。
no.3795 記入なし (14/01/26 14:38)

もう結局ね、ハイボールでも飲んでなきゃね、やってられないよ!
no.3796 記入なし (14/01/26 14:44)

生き地獄のような仕事なんてするくらいなら死んだ方がましだ。
贅沢しなきゃ食えるなら無職でいい。
万が一生きながらえたとしても最低限年金で生活できる。
生きてる実感ないけどもう働かない。
no.3797 記入なし (14/01/26 17:28)

だよな

苦しくなりゃ電卓弾いて大丈夫と言い聞かせてる

節約努力は欠かせないが
no.3798 記入なし (14/01/26 17:32)

しかし、逝き地獄のような、非人道的な仕事をさせる企業がある世の中がおかしい。
no.3799 記入なし (14/01/26 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています