一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


●●●フーズの犯人も、精神的に崩壊していたのだろう、しかし無関係の人を巻き添えは絶対許せない。
no.3800 記入なし (14/01/26 17:38)

中高年を冷蔵庫に閉じ込めて、長時間中腰作業をさせるなんて、人間扱いしていない、ブラック企業だ。
no.3801 記入なし (14/01/26 17:40)

>50代でうかつに楽な仕事を選ぶと朝10〜午後4時時給900円=日給4500円

そんな仕事でもいいんだが どんなんあります?
no.3802 記入なし (14/01/26 20:54)

>50代でうかつに楽な仕事を選ぶと朝10〜午後4時時給900円=日給4500円

以外と あっても 自宅から けっこうな距離だし ここは地方だから

時給800円が関の山
no.3803 記入なし (14/01/27 09:09)

月給10万稼いだって税金保険料引かれたらスズメの涙。
過労で病気になったらそれこそ赤字。
ナマポなら12〜3万もらえて医療費もタダ。
あーやってらんない。
no.3804 記入なし (14/01/27 12:20)

現実は厳しそうですね、私は月20万の年金で質素に暮らす道を選びます。
もう働きません。
no.3805 記入なし (14/01/27 17:51)

年金20万貰うには月給はいくらだろうかねぇ。
no.3806 記入なし (14/01/27 18:10)

自分は個人年金 公的年金込で老後の設計をして会社辞めた
それでも月25万円位で80手前までいけそう
まあ大企業に永年勤めて企業年金込なら月20万は楽勝でしょうね

でも生きる最低限の金があっても孤独で寂しいと精神的に病んで終わりと思う
no.3807 記入なし (14/01/27 18:33)

お金何とかなるんだったら明るく生きた方がいいんじゃない。
考え方次第だよ。
no.3808 記入なし (14/01/27 19:31)

う〜ん、でも金があれば異性から愛されるとはかぎらないしねえ、老人人相+酷面では、夜を共に過ごすのは不可能だし。
no.3809 記入なし (14/01/27 19:50)

一生 月に30万位の生活費が欲しいです。無理かな。
no.3810 記入なし (14/01/27 19:59)

まあ、50すぎた酷面オヤジには、金があっても恋花は咲かんな、残念だけど ・・・
no.3811 記入なし (14/01/27 21:58)

大金持ちなら恋花は咲くかもしれんけど小金持ちでは無理だろう。

50代無職なんてどう考えたって論外。
no.3812 記入なし (14/01/27 23:13)

企業年金・個人年金・厚生年金の組合せで大体月30万で平均寿命の年齢まで行けそうで会社辞めてしまった。今は平均寿命どころかあと数年しか生きていたくなくなった。何もしたくない生きてる実感なしの生活。ああ50代無職つまらん。
no.3813 記入なし (14/01/27 23:59)

俺はもう生きてる資格もない社会不適応人間になっちまった。死ぬのは怖いからせめて誰もいないところでひっそりとしていたい。
no.3814 記入なし (14/01/28 13:18)

老眼で新聞も読めない、歯は抜け落ち入れ歯にする金も無い、頭部は禿げ上がり白髪まじり、愚息も近頃元気ない、ああ、還暦間近だと心身・気力共に衰える・・・
no.3815 記入なし (14/01/28 13:22)

老眼⇒メガネ使用
歯⇒金貯めて入れ歯に
頭部⇒短髪で
愚息⇒マッサージと運動で

年を取るにはまだ早い。
no.3816 記入なし (14/01/28 13:26)

50代 無職 気が狂ったかも 何もできないし気力ない でも生きてる 無情
no.3817 記入なし (14/01/28 19:21)

無職の男性は老けるのが早い

2年以上無職の男性は、同年代の働いている男性よりも老けるのが早い。
雑誌PLoS Oneに掲載された論文の中で述べられている。
学者たちが、フィンランドの男性と女性の細胞から抽出したDNAサンプル5500個以上を研究した結果、
複数の男性のDNAに、老化が原因とみられる変化があったという。
学者たちが、そのような染色体を持つ男性の経歴を分析した結果、大部分の人が、約2年あるいは2年以上、
無職だったことが分かった。 
   なお、なぜ無職であることが男性の老いを早め、なぜ女性にはそのような変化がなかったのかは不明。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_28/127942152/
no.3818 記入なし (14/01/29 00:51)

老化現象とか まあ今更どうでもいいじゃないか あとは死ぬだけだよ・・・。
no.3819 記入なし (14/01/29 01:38)

 20代ではわずかな差が50代では無限に近い格差となる。能力、努力、運によるものだろうが、はっきりしているのはもはや手遅れということだな。
no.3820 記入なし (14/01/29 08:20)

無職の男性はふけるのが早い

これはいわゆる「廃用性萎縮」でしょう
使わないニューロンも筋繊維も毛細血管も細って消える、これが無職者の全身に及ぶのが老化なのかと
no.3821 記入なし (14/01/29 08:30)

当たり前でしょ?
人目に触れる芸能人を見ればわかるよ。
女性は男よりは人目を気にするから見た目の容姿は無職だろうがあまり変わらない。
男は当然、化粧する生き物でもないので見た目は引きこもれば老けて見えるのは当たり前。
それは全くのナンセンス。
そんなどうでもいいこと気にしてるなら毎日風呂に入って筋肉トレーニングでもすれば良い!
no.3822 記入なし (14/01/29 08:42)

50代 無職 独身 今日も元気に起きています。

朝食は 自炊で 味噌汁 おでん ひじきご飯 りんご

そして居間にある 電子ピアノで ショパンなどを弾きたいけど?(気持ちだけ)

そして 10時頃 散歩と買い物です。

みなさんも 無職でも いい一日をおくりましょう。 
no.3823 記入なし (14/01/29 09:33)

そだだね
態々根暗なる必要も無いわけだ。
no.3824 記入なし (14/01/29 09:44)

一言で言うと暇なだけ。
no.3825 記入なし (14/01/29 10:00)

温かくなったらケンラン紙と檜の薄板で作った
ペーパーグライダー飛ばしたいな

いい天気だ。
只今白粥炊いてる
食あたりの後はこれが一番
(ノロウイルス感染?)
no.3826 記入なし (14/01/29 10:53)

暫くすると気分落ち込み鬱状態。
no.3827 記入なし (14/01/29 11:08)

趣味や女ではぽっかりと空いた心の穴が埋まらないことに気付く。
no.3828 記入なし (14/01/29 11:55)

仕方ない長年労働習慣が身に染みてるからな
ちょと早いリタイアてぇことで慣れるしかない。
食うに困らなければいいじゃん
no.3829 記入なし (14/01/29 12:03)

ちょっと早いリタイア組です。もうぐうたら生活に陥ってますわ。ストレスのない生活を満喫中。好きな時寝て食べたい時食べる。まあこんな時期人生にあってもいいと思って行き着くところまでいくつもり。そのうちなにか見えてくるだろうと。
no.3830 記入なし (14/01/29 18:00)

派遣制度の見直しとやらで,またぞろ首切りがやり易くなった….
若年層にも失業が拡大するだろうから,まして中高年となれば一層就業困難に.
これが「アベノミクス」(自公政治)の正体.
no.3831 記入なし (14/01/29 19:26)

ふむ ではどういう政策のどの党がいいでしょうか
no.3832 記入なし (14/01/29 20:00)

まあ,全く問題のない政党なんてものは流石にないだろうから,
何処が政権取っても誰かは不満に思うと考えられる.
もしかしたら,現実的には今の政権しかない,って結論にならないとも限らないけど….
no.3833 3831 (14/01/29 22:48)

>ではどういう政策のどの党がいいでしょうか

一般的には難しい質問だと思うよ。
それとこういう場所では回答しにくいし、ここで詳細に語るには適切なテーマではないと思う。
no.3834 記入なし (14/01/29 23:23)

給湯器が駄目にになって取り換えるのに工賃含めて一番安いので26万!
無職なのに金がどんどん減ってゆく。
no.3835 記入なし (14/01/30 11:15)

26万はしんどいね。
有職者でも大金、ましてや無職ともなると・・。
no.3836 記入なし (14/01/30 14:37)

収入がないと26万は、大金
無職になるとお金の大切さが身にしみる。
no.3837 セレパス (14/01/30 14:47)

無職には 26万円は とてつもない 金額だ!

これは 続くかも? オレも 自動車の故障3万円から はじまって
親戚の香典2万円 テレビの故障1万6千円 また 
自家用車の故障 4万5千円と 続いたよ!
no.3838 記入なし (14/01/30 16:02)

温水便座器が壊れました 私の頭も壊れつつあります 目もやばいです
no.3839 記入なし (14/01/30 17:38)

>温水便座器が壊れました

ベンザブロックが良いかも。
no.3840 記入なし (14/01/31 09:58)

待ったかいがあった!やっと求職事情が好転してきた。うれしいなあ。
no.3841 記入なし (14/01/31 13:01)

♪あーきーらめました〜
♪仕事のことは〜
♪もーう〜電話も〜掛けーない〜
no.3842 記入なし (14/01/31 15:32)

夕暮れ、いいね、思い出すね、若葉の頃を、

そろそろ、晩酌のお時間でしょう?

かすの俺たち、50代 、無職、独身は、、、、
no.3843 記入なし (14/01/31 16:46)

お酒に逃げられる方はいいですね

俺には逃げるところが無いw
no.3844 記入なし (14/01/31 18:10)

ああ もうダメ 精神的に限界に近いです 

僕にも逃げるところはない 50才 無職 独身 

生活費はあっても ただ食って寝るだけの生活 もう死にたい

死んだ気になれば何でもできるはずなんだが・・・・・・・
no.3845 記入なし (14/01/31 18:43)

生活費があるならやりたいことをすればいいじゃないですか。

オレからしたら羨ましい限りですよ。

死にたいなら、お金を少しでも融通してほしいですよ、、、
no.3846 りゅうじ (14/01/31 21:46)

手取り12〜3万。これでもだんだんお給料上がってきたのよ。
でも生活やって行けてません。
最近いろいろ起こる不測の事態に対処できていない。
もっとがんばって3年後には20万ほしいです。
no.3847 めとろん (14/01/31 22:03)

あ。無職じゃないからこのスレッドに書いたらだめだわね。すみませんでした・・・
no.3848 めとろん (14/01/31 22:06)

気が付けば1月も終わっちまった.
気象学上の春は少しずつ近付いてるが,このスレの住人の多くにとって,
心理的な雪解け(春の到来)は「久遠の彼方」に近いんだろうな….
no.3849 記入なし (14/02/01 00:04)

なんだかこのスレは無職だがお金には不自由してない方が結構多いようで。
寝て食べてやることの無いのがお悩みって、俺からしたら信じられない。
お金に余裕があってやることが無くて死にたいなんてなんて贅沢なお悩みなんでしょうか。

こちとら、お金が無くて生活費を稼ぎたいんだが仕事も安定しないから苦しいし、死にたいわ
no.3850 記入なし (14/02/01 00:21)

50代 無職 独身の方々も 二極化しています。
no.3851 記入なし (14/02/01 09:22)

深刻なら本当にネットなど出来ないよ。
no.3852 記入なし (14/02/01 09:26)

やることが無くて死にたいなんてことないでしょ。他にも色々事情はあると思います。書いてないだけで。
no.3853 記入なし (14/02/01 13:59)

>3852
いや、どんなに深刻でも最低限ネットは繋げておいておかないとね。
ただでさえ友達がいなくて何ともコンタクトが取れないとそれこそ、社会と自分が遮断されてしまうからね!
no.3854 記入なし (14/02/01 15:19)

光回線とプロバイダーで、7000円?ぐらい?

トタン屋根のボロ屋敷で、暮らしているわけないよね?

金はあるんだよ。気合いがあれば、遮断されても、平気だよ!
仙人系の50代、無職、?の方は、まずまず、町内にいますよ。
no.3855 記入なし (14/02/01 16:17)

7,000円もするのか。
自分はイーモバイルで3,882円です。

又出た。金は有る発言!
金が有るとか無いとかの自慢話をしてるのではない
no.3856 記入なし (14/02/01 16:27)

>3853
そこは判るよ。
しかし書かなきゃ判らないよね。掲示板なんだし、文面を読んで
あーそうですかと、判断しますから。
no.3857 記入なし (14/02/01 16:30)

>3855
貴方は平気かもしれないが平気じゃない人もいるんですよ。
仙人系の50代、無職、?の方は、まずまず、町内にいても関係ない。
人は人、自分は自分ですから。
no.3858 記入なし (14/02/01 16:39)

金あるなら何も問題ないでしょ。最低限ネットは繋いでおくとか言ってるけどそれは全然最低限じゃないでしょ?
no.3859 記入なし (14/02/01 16:46)

やることが無くて死にたいって本人が言ってるんですから
それが全てでしょ。
他にも色々事情はあるにしてもそれが何なのか知る由も無い。
此方は書き込みを見てレスしてんだからね!
no.3860 記入なし (14/02/01 16:48)

>3859
自分の事を言ってるんですよ。
人それぞれ理由が違って当たり前ですから。
no.3861 記入なし (14/02/01 16:50)

>3859
判らない人だなー!
お金が無いと言ってるんだよ。あなた方と違ってね。
no.3862 記入なし (14/02/01 16:52)

結局どうしたいのですか?
no.3863 記入なし (14/02/01 17:03)

何がですか?
どうしたいですか? と言われてもね。
お金がある人はただ羨ましいと言ってるだけですが、、、
no.3864 記入なし (14/02/01 17:15)

あ、僕は金ないです。
no.3865 記入なし (14/02/01 17:20)

仙人系50代という言葉を初めて聞いた。自分もそれに入るのかなあ。でもネットはやはり必要ですね。あとはラジカセくらい。
no.3866 記入なし (14/02/01 17:46)

仙人系50代ってw
早い話ニートオヤジって事でしょ
no.3867 記入なし (14/02/01 17:54)

自分ももう働けない50代無職、娯楽も遊びもない食ってくだけのギリギリの生活。でもネットだけは外せないです。
no.3868 記入なし (14/02/01 18:00)

その辺り立ててあげないと余計なプライドみたいなものが高いから。
no.3869 記入なし (14/02/01 18:01)

スミマセン。タイミングずれた。ひとつ前へのレスね。
no.3870 記入なし (14/02/01 18:02)

結局、融通はして頂けないんですか?

毎日つらいです、、、
no.3871 りゅうじ (14/02/01 18:06)

今日100均で日清スープヌードル2個105円で売ってたので
買おうかと思ったけど止めた
1玉15円のうどん買ったほうがいいと気づいた
無職には銭が「命」だもんね。
no.3872 記入なし (14/02/01 18:09)

やはりみなさんネットは最低限必要ですよね。
ラジカセは要らないけどスマホでラジオは聞けるし。
お金が無くてネットばかりしてたら50代仙人になりそうだが....w
no.3873 記入なし (14/02/01 18:11)

>りゅうじさん

俺はお金を持ってると言うお方がおられるようですから、
オフ会でもやって、お金を融通して貰ったら如何ですか?
no.3874 記入なし (14/02/01 18:17)

ラジカで録音できるのがいい今晩もFMシアター録音
no.3875 記入なし (14/02/01 18:18)

若い時のカセットをまだ持っていてたまに無性に聞きたくなるのでラジカセは必需品です。日本のメーカーでも安いのは3000円くらいですよ。逆に携帯はガラケーです。スマホは自分には贅沢な気がしますが、どうなんでしょうかね?
no.3876 記入なし (14/02/01 18:18)

自分も今だガラケー 無職の身に悲しいかなスマホ買う金はありません
no.3877 記入なし (14/02/01 18:21)

ガラケー充分だよ
スマフォにしたら月に1万だぜ
PCネットで充分さ
no.3878 記入なし (14/02/01 18:23)

同じく
no.3879 記入なし (14/02/01 18:23)

俺、着信専用プリ携だけど@@
no.3880 記入なし (14/02/01 18:23)

負け惜しみもあるけど、貧乏になってよかった点は本当に必要なものが見えてきた点。
多少金があるときは、節約という以前に無駄なものばかりに金を使ってた。
気のせいか、少しは賢くなった気がしてる。
no.3881 記入なし (14/02/01 18:35)

55歳を超えたら年貢はおさめるべきだろうが、問題は50〜55 これは開き直る

べきで、まだまだ行かなければいけない。行くべきだし、行くだろうし、そこで

しおれたら
no.3882 記入なし (14/02/01 18:35)

わいは数えで58歳、満で56歳、末で57歳 
去年で蹴活終えた

老化が停まらん
no.3883 記入なし (14/02/01 18:40)

やっぱ白いお飯が食いたい
パンじゃ駄目
no.3884 記入なし (14/02/01 18:42)

>3876
確かに単体でのスマホと通信は費は高いですが、Wi-Fiで繋げると、月額プランの基本料金だけで使う事が出来ますのでガラケーよりも遥かに安く使える事も出来ます。
Wi-Fiはパケ代が掛からないですからね。

因みに先月のパソコンとスマホを合わせた料金は
PC→イーモバイル→→3,883円
スマホ→Iphone5→→4,383円   合計 \8,266円
iphoneが分割払いなので今年1年で2,570円を終了すれば来年から5,696円で済む。
no.3885 記入なし (14/02/01 18:44)

ウーン  58は考えるね。 しかし58は68ではない。最低でもアト7年は

行けるだろう。イヤ行かなければいけない。行けるはずだ!!行くのだ。行け!
no.3886 記入なし (14/02/01 18:46)

確かに老化の速度が日に日に増して行くのがはっきりと目に見えてきている
no.3887 記入なし (14/02/01 18:49)

>>no.3875さま
わー!
今日のFMシアターおもしろそうですねー^^
恐竜の化石がJKに人生論を語る、ですか〜♪
JKになったつもりで僕も聴きますw
no.3888 記入なし (14/02/01 18:50)

独り身じゃ覇気がね・・・
嫁も子もいりゃ決断したけど其処までして
重労働はできないと思った。
no.3889 記入なし (14/02/01 18:57)

左腕の痛みが消えなくて困ります。
夜も何度も目が覚めてしまって、、、

病院に行きたいけど、お金もかかるし、、しんどいです。
たぶん、腱板損傷かと思いますが、治るにも時間がかかるみたいです、、

ところで、皆さんはどんな暖房を使ってますか?
今年も何とか、母親の部屋は別として、自分は暖房なしで過ごしてます。
年々、寒さもきつくなってきています。
何か、おすすめの暖房はありますか?
no.3890 りゅうじ (14/02/01 18:58)

わいとこは、4Fワンルーム
別段暖房は必要なし
ただバッチは去年から愛用@@

将来湯たんぽ使用するだろうね
no.3891 記入なし (14/02/01 19:04)

58才早退して老化が加速度つけて進んでいく。やはり無職はいかんな。
no.3892 記入なし (14/02/01 19:12)

最近食欲が落ちたし、老眼も進行してきた。出掛けるのもしんどい。引きこもり無職は惨めだ。
no.3893 記入なし (14/02/02 17:03)

フランダースの犬のネロ少年のように逝きたい。
no.3894 記入なし (14/02/02 17:36)

フランダースの犬のネロ少年のように逝きたい。
no.3895 記入なし (14/02/02 17:37)

実際にはフランダースの犬のような最後は無い。
セントバーナード犬はあの程度の寒さで凍死はしない。
だから、フランダースの犬の体温でネロは凍死を免れるが、
翌日に不法侵入者としてタイホされるのさ。
no.3896 記入なし (14/02/02 17:40)

餓死だけは免れたい。ガンも嫌だ。心筋梗塞とかでコロっと逝きたい。
no.3897 記入なし (14/02/02 17:44)

心筋梗塞はものすごく痛いよ。それにすぐに死なない。他のがいい。
no.3898 記入なし (14/02/02 17:48)

心筋梗塞とかでコロっと逝けませんよ。
心筋梗塞とかだとゴロゴロとのたうち回って苦しみ抜いて逝きますね。
no.3899 記入なし (14/02/02 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています