一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日々筋トレ
no.4000 記入なし (14/03/11 00:04)

肩が痛くて寝られない
腰が痛くて顔が洗えない
膝が痛くて歩けない

段々  体が壊れてゆく
no.4001 記入なし (14/03/18 09:52)

消費税アップは痛いな〜
去年から対策してるから少しはマシ

日持ち食材の在庫が凄いことになってる@@

あれも買いたいこれも買いたいと思うが
買っちゃ駄目買っちゃ駄目「梁にロープだぞ」と呟いてる
no.4002 記入なし (14/03/18 16:55)

同輩はどうした?

上げとくわ

根暗くらになったら
俺は自由人だと心に言い聞かせる。
これで大分気分が落ち着く
no.4003 記入なし (14/03/22 16:03)

堂々で ドントこいです!
no.4004 記入なし (14/03/22 18:10)

みんな独身スレに行ってるんじゃないか?
no.4005 記入なし (14/03/23 22:49)

いや、書き込む意欲も失くしてるのかもね。ここで励まし合えればいいんだけど。
no.4006 記入なし (14/03/23 22:53)

絶不調のときは投稿意欲もなくなるかもね。
no.4007 記入なし (14/03/23 22:56)

さてと増税前の買い出し総仕上げの週だ。
プリ携帯増税前にチャージし後は着信専用で1年分節約
コーナンで安いズボン買い
洗剤1キロ148円を買い
別のディスカウントで石鹸税込み3個78円買い
まだまだ買わねばならん物が沢山

軽四のバッテリーを2480円税込みで買えたのは大きい
車検時に1万5千円と言われキャンセルして正解だった。


何としてでも年金支給日まで滑空するぞ・・・
no.4008 記入なし (14/03/24 08:46)

増税したら物は買えないな〜
お菓子類、コーヒー等嗜好品は廃絶しなきゃ
やってられん持たないわ〜

無職には辛い辛い増税だ。
no.4009 記入なし (14/03/24 08:53)

>4009 3%の増税で物が買えなくなるの?そんなに貧乏なの?
no.4010 記入なし (14/03/24 13:28)

50代 無職 独り身なら そんなに 買いだめしなくても?

いつもの 「安物買いの 銭失い」になるんじゃない?
no.4011 記入なし (14/03/24 13:40)

独り者   堂々だ  我が人生
no.4012 記入なし (14/03/24 18:24)

世の中金が全て
きれいごとは通用しない

肝に命ずべきだよ

まだ後2パーセント増税もあることだし
no.4013 記入なし (14/03/24 20:33)

あちこちで増税前!今がチャンス!みたいな張り紙みる。
no.4014 記入なし (14/03/24 20:36)

生きる屍だ。ひたすら、御迎えを待つ。
no.4015 記入なし (14/03/25 11:51)

同感!!
no.4016 記入なし (14/03/25 11:53)

自分も同類です
もう気分はいつ逝ってもいいところまできた
あとは身辺整理をきっちりしたいだけ
これが結構ハードル高くてまだまだ長生きしそうなんだ
no.4017 記入なし (14/03/25 11:55)

生き延びるためには猫缶のマグロでも食べるぞーーーー!!
めちゃ安いじゃん−−−−!!

ちなみにムツゴロウさんのお言葉です。
「犬猫が食べて美味しいものは、人間が食べても美味しい」

国内産有名メーカーなら食えそうだ。
no.4018 記入なし (14/03/25 18:37)

食ったら感想宜しく。
no.4019 記入なし (14/03/25 18:51)

獣肉系は駄目だろうけどお魚系なら食べられそう
薄味らしいから出汁醤油なんか垂らしたらいいみたい。
no.4020 記入なし (14/03/25 19:03)

誰にも知られず猫缶食ってる50代無職はかなり居るだろうな。
no.4021 記入なし (14/03/25 19:11)

安○マ○アさんが心筋梗塞により60才で亡くなられた。意識が無くなり3週間で亡くなられた。不謹慎とは思うが、私にとって理想的な逝き方だ。介護施設も不要、お金の心配も不要、誰にも老後の心配をかけない。パッ!と散りたい。
no.4022 no4015 (14/03/25 19:55)

ウマイのと安全かは、また別、はっきり言って、人が食うような製造方法とは違うとおもう。
no.4023 記入なし (14/03/25 20:09)

>誰にも知られず猫缶食ってる50代無職はかなり居るだろうな。

中身はねずみの肉です。
no.4024 記入なし (14/03/25 21:14)

俺は食えねえ。
no.4025 記入なし (14/03/25 21:22)

原料に、魚肉、その他 と書いてあったら「その他」が無法地帯で、何でもアリなんです。
no.4026 記入なし (14/03/25 21:37)

商品開発で試食は人間がするとか
マルハなら有名メーカーだから大丈夫だろ
no.4027 記入なし (14/03/26 07:49)

どうですかねえ?
以前輸入したお米の袋にねずみの死骸が入っていた。
「輸入食品の安全」とは「輸入時に消毒等の処理をするから安全」というわけで、
ねこ缶に人間と全く同じ材料を使っているとは思えず、輸入品なんじゃないんですか?
no.4028 記入なし (14/03/26 09:40)

そんなこと言ってられない事態にならないことを願うのみ
no.4029 記入なし (14/03/26 12:05)

福一近辺の魚介類は自粛要請で販売禁止でないらしい。
漁業に限らず、働いていないとダメになってしまう。
雇ってくれる会社がなければ、「燃料費だけもらえればいい」という考えになる。

さて、「ねこ缶」は加工品だから、産地表示はいらないし。
元々「人間に売ってはいけない」レベルでもないから、ねこ缶にちょうどいいのでは
(牛や馬のエサでは安すぎるし)
no.4030 記入なし (14/03/26 12:14)

俺の主要蛋白源はきな粉
250グラム税別65円
これ程安いのは無いだろう
no.4031 記入なし (14/03/26 16:51)

きな粉をタンパク源にとか凄いな
確かにきな粉餅とかうまいからね
砂糖加えてごはんにかけて食ってもいいし
こんなに工夫すれば月の食費もずいぶんと抑えられるように思えます
貧乏人のおいらも頑張るしかない
no.4032 記入なし (14/03/26 20:47)

地元 新聞によると 田舎では 40代 50代のひきこもりが

大変な人数らしいので 、、、、 

オレも 近所から へんな目でみられたくないので 天気がいいので 散歩だ!
no.4033 記入なし (14/03/27 13:57)

年金68歳か 70歳から支給を検討されているような 週刊誌に掲載

されていたが ひどい 国だよ。希望もほとんど無いよ、。

70歳とは ガッカリ。
no.4034 昔は50歳から年金 (14/03/27 15:00)

消費税を40%にしたら、年金制度は、廃止できるかも?
no.4035 記入なし (14/03/27 16:53)

歳食うと風邪が辛い
必ず末梢神経意がキリキリと痛む

クオカードも増税前に使い切った
コーナン商品券も必需品に変えた

吉野家の牛丼券は値上げで300円券丁度5枚残し

嫌だな〜増税・・・

>no.4034

50代なら関係ないだろ!
no.4036 記入なし (14/03/27 19:30)

油臭い仕事は拒否反応あるし肉体労働は身体が持たない
面接受けるのも好かない

心はもう完全に無所属(無職)で押し通す方向にシフトしてる

ハローワークで上手く就職した試しなし
もう求職は諦めた。

収入源は株の配当25万位?税金2割になったんだな・・・
年金は2年前納引き落としで節約
日用品は増税前にロングスパンを考えて買い漁った。
ほぼ準備万端
蓄えを温存しながら年金支給日に備える

63歳で年金の一部受け取れるし
何とか成るだろう。
no.4037 記入なし (14/03/27 21:48)

先月53歳になりました。
気がついたら53(ゴミ)になっていたんだな。
no.4038 記入なし (14/03/27 22:38)

気が付いたら猫缶の品定め@@
安いにゃー美味そうにゃー

レシートはその場で調べないいけないな
4品目500円以内のはずが買ってもないラップ代が混入
その場で訂正してもらい118円戻ってきた
ど○・きほー△にて
最近ボケてきたけどこれには驚いた
no.4039 記入なし (14/03/29 22:10)

まあ、人が食うような衛生環境では製造してないと思う、腐った肉、ゴキブリ、便所の

モップでライン掃除したりしても、問題ないレベルではないかなと?、猫缶は餌であり

食品ではないのです。
no.4040 記入なし (14/03/29 22:23)

そういや、昔きいたな
パン屋でサンドイッチを作ったパンのミミを売っていた。

そいつ:すみませんパンのミミ下さい。
店員:あ、コイのエサですね。(奥に向かって)オーイコイのエサあるか?」
          :
          :
そいつ:すみません、ジャムを下さい。
店員:・・・・・
no.4041 記入なし (14/03/29 22:33)

俺の食事は餌みたいな感じ・・・
no.4042 記入なし (14/03/29 22:35)

ねこのエサのほうが豪勢だったりして
no.4043 記入なし (14/03/29 22:44)

俺らよりいい家に住んでる猫は多いと思う
no.4044 記入なし (14/03/30 05:59)

可愛い女の子に抱っこされてる猫

あ〜俺より猫のほうが幸せだろう
no.4045 記入なし (14/03/30 06:44)

メス猫は男に抱っこされたいでしょ。
no.4046 記入なし (14/03/30 09:54)

皆さん、お元気ですか?私は 寒さの影響か?心臓が痛いです。
no.4047 記入なし (14/04/06 13:19)

大丈夫ですか? 心臓が痛いって余程ですよ!
お大事に。
no.4048 記入なし (14/04/08 15:45)

久しぶりにここにカキコミします
50代後半早期退職現在無職です
多分もう預金と年金で慎ましく孤独に暮らすことになりそうです
今は早く体を治して生まれ故郷に帰りたいと思っています
余生の送り方を思案中ですがまとまらず何もしてない日々を過ごすことが苦でなりません
反省
no.4049 記入なし (14/04/08 16:35)

↑経済的な事が問題が無いなら理想的な晩年を迎えられそうで羨ましいです。
no.4050 記入なし (14/04/08 17:03)

↑ 
経済的に問題ないといっても余裕あるほどではありません
永いこと会社員やっていたので少し蓄えがあり年金と合わせればなんとかなるだろうです
理想的な晩年なんて望むべきもないです
健康が一番大事だと痛感してます 
お金はその次です だと思います
no.4051 記入なし (14/04/08 17:47)

お金の無い人にはお金を 健康でない人には健康を 自分も含め皆幸せになって欲しいな
no.4052 記入なし (14/04/08 18:00)

生まれ故郷があるっていいですね。
私も老後の過ごし方考えてるんですが、思いつかず家でゴロゴロしています。
どなたか、何か余りお金のかからない方法があれば教えて貰えませんでしょうか。
no.4053 記入なし (14/04/08 18:03)

なるほど、でも静かなご隠居生活が待ち遠しいんじゃありませんか?
no.4054 記入なし (14/04/08 18:04)

健康で生涯働けるひとが一番恵まれた人生を送る人だと思いますね 
自分にはかなわぬ夢でしたけど
人と比較しないことが今自分が生きる最低条件です
(比べれば劣等感で行き詰るから 孤独でも逃げて生きてる)
no.4055 記入なし (14/04/08 18:14)

親が生きてる内ですから
亡き後はもう帰る所はありません

法事があっても泊まりずらくなりましたからね。
no.4056 記入なし (14/04/08 18:18)

俺は法事すら行かなくなり連絡すら来なくなった。
帰る家が無くなり心の拠り所が無くなったのは自業自得ですが、、、
no.4057 記入なし (14/04/08 18:34)

帰る家もなく いったいこの先オイラどうしたらいいのか 生まれてこなきゃよかった 一人が怖い 
no.4058 記入なし (14/04/08 18:43)

核家族化になってそれは殖えました
自分もそのひとりw
no.4059 記入なし (14/04/08 18:52)

no4048さんへ
お見舞いの言葉、ありがとうございます。暖かくなってきましたので心臓の痛みが少し楽になりました。

今日は、国民年金保険料(一年全納179750円)を納付してきました。あと五回で終わりです。国民年金保険料納付が終る→60才を経過すると楽になります。65才から月15万円の公的年金が支給されます。それまで生きているやら?

no4047
no.4060 4047 (14/04/09 14:10)

60〜65までが大変ですね
no.4061 記入なし (14/04/09 16:20)

この先ずっと一人でも別に怖くは無いが、お金がない事が何より怖い。
no.4062 記入なし (14/04/09 18:12)

趣味、道楽がないと辛い。
金のかからない道楽趣味工作を持とう
no.4063 記入なし (14/04/09 21:23)

仕事があって金が有るならどんなに孤独でも平気なんだが
no.4064 記入なし (14/04/10 18:20)

貧乏で孤独は悪いところ取り
no.4065 記入なし (14/04/10 18:59)

気候も暖かくなり、世は活発になりだし、ゴールデンウィークも
間近というのに、仕事も決まらず当ても無く金も無い。
気ばかりが焦ってしまう。
no.4066 記入なし (14/04/14 17:23)

解かるよ・・
no.4067 記入なし (14/04/14 18:11)

50代無職  なーんも面白いことない
なんで生きてるんだろう
no.4068 記入なし (14/04/14 21:26)

同じです。
しかし、毎回誰かを同意し、毎回誰かに同意されるような愚痴を書き込んでる
自分が毎回嫌になる。
もう〜いやだこんな生活。
自分でどうにか打破しなきゃならないんだが--------
no.4069 記入なし (14/04/15 17:04)

すみません。同意させて下さい…。
no.4070 記入なし (14/04/15 17:06)

妹がいなければ 来春の市会議員選挙に出たかった。
no.4071 記入なし (14/04/15 19:17)

無職もきついが非正規も屈辱的。
no.4072 記入なし (14/04/15 19:54)

100万ほど面白おかしく使ってみるか。
no.4073 記入なし (14/04/15 19:56)

風俗なんかどう?
no.4074 記入なし (14/04/15 20:17)

息子がへたってるだろが・・・
no.4075 記入なし (14/04/16 09:23)

人の幸せを妬み、人の不幸を喜ぶ
どうしょうもない愚かな人間に変わってしまった。
no.4076 セレパス (14/04/17 11:23)

50才代無職ならば60代も無職やね。でも生保は受理いやすいかも。
no.4077 記入なし (14/04/17 11:43)

病気にでもならない限り生保は無理ですよ。
no.4078 記入なし (14/04/17 12:16)

人の幸せを妬み、人の不幸を喜ぶ
どうしょうもない愚かな人間に変わってしまった。

>>>>>>> ???????????
no.4079 記入なし (14/04/17 18:08)

>>4072
待遇は非正規だからって正規に遠く及ばん劣悪ぶり.
それでいて責任だけは「同じ従業員だから」って同等に負わされる.
ダブルスタンダードの典型.
当方が正にそれだが,ここから脱却できる目途は皆無….
no.4080 記入なし (14/04/17 20:35)

無職は、金なし、女なし、退屈、病気、頼まれ事の雑用、など・・良い事がない・・
no.4081 記入なし (14/04/18 09:18)

50代 無職 独身 低辺よりも

下記の家族構成が一般でしょう?

50代男性 中小企業勤務(年収約330万円)   
妻(50歳)パート勤務
息子(25歳)無職  
娘22歳(フリーター)

大変らしいですよ。息子や娘が自立できにくい 今の社会
そこへ 彼らの両親も いよいよ介護・介助もいるようになる、、、
no.4082 記入なし (14/04/18 09:20)

↑そんなケースは年収2,000万円以上の家庭と同じ確率でしょう。
no.4083 記入なし (14/04/18 10:10)

25歳の無職の確率はどれくらいかね?
no.4084 記入なし (14/04/18 11:01)

15人に一人くらいでしょう。男性に限れば20人に一人くらいか?
no.4085 記入なし (14/04/18 11:28)

25〜29才におけるニートの確立は
中卒9%
高卒3%
大卒1.3%

ほどんど中卒だな
no.4086 記入なし (14/04/18 11:53)

俺理科系大卒だけど無職・・
no.4087 記入なし (14/04/18 12:57)

>4086
おかしな割合だな。残りの86.7%は何卒?
no.4088 記入なし (14/04/18 14:57)

年金暮らしの親に
食べさせてもらってる寄生虫みたいな
バツイチ親子が近所にいるよ。

高齢の親が介護を必要となったらどうするんだろう…
no.4089 記入なし (14/04/18 16:04)

今のところは問題先送りだな・・ヤバイよ。
no.4090 記入なし (14/04/18 17:10)

>no.4088

中卒が1000人いて、その中のニートは90人
高卒が1000人いて、その中のニートは30人
大卒が1000人いて、その中のニートは13人
no.4091 記入なし (14/04/18 17:33)

そのデータの根拠は?
no.4092 記入なし (14/04/18 18:37)

>4091
あ、そうゆう事ね。ゴメン、早とちりした。

俺、高1中退で中卒プチニートくらいだな
no.4093 記入なし (14/04/19 15:27)

>no.4092
聞く前に「ニート」で検索して下さい。上位で出てきます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

最終学歴[編集]
年齢別(5歳階級、単位:人/100人)
年齢(歳) 学歴
    中学卒 高校卒 大学卒
15〜19 16 9.3 -
20〜24 10.5 4.5 1.9
25〜29 9 3.3 1.3
30〜34 8.6 2.4 1.1
35〜39 8.7 2 0.8
40〜44 10.4 1.8 0.9
no.4094 記入なし (14/04/19 15:45)

ニート出来るのも親が健在な内だけで、親が死んで
俺みたいないい年こいたオッサンになると、どうなるんだろう?
no.4095 記入なし (14/04/19 16:42)

いいとしこいたニートおばさんもいるよ。
no.4096 記入なし (14/04/19 17:27)

   

昔の日本みたいに、

男が働いて、女は家庭を守る。

(女に、仕事の人数枠を奪われない)



そして、

年功序列、定年まで働ける。


そういう時代が良かった気がする。
no.4097 記入なし (14/04/19 17:32)

」」」」

年功序列、定年まで働ける。


そういう時代が良かった気がするけどさ
***** 自分も含めて 、、、そんな時代?

蜃気楼の 彼方の 良き時代?だろう!
******** 気を引き締めよう!
no.4098 記入なし (14/04/19 18:12)

今日も何もしないで終わりだよ・・
no.4099 記入なし (14/04/19 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています