一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>年功序列、定年まで働ける。
公務員とか大会社とかは今でもそうじゃね?
no.4100 記入なし (14/04/19 22:29)

特別な能力がなければ50代はリストラされやすいですね
no.4101 記入なし (14/04/20 03:39)

公務員だけは問題おこさなければ
無能でも定年まで安心ですよね。
no.4102 記入なし (14/04/20 03:44)

無能の概念だけど、公務員の場合は問題を起こさない人が有能とされるんだよ。
no.4103 記入なし (14/04/20 03:50)

50才会社都合で持ち家のローン完済、子育て終了で貯蓄が5千万円あれば、バイトと貯蓄の切り崩しで食いつないでいくことは可能です。年金支給時点で3千万円残るように暮らす。60才から企業年金を10万円ずつ貰うようにすれば結構楽に暮らせます。
no.4104 記入なし (14/04/20 11:11)

俺には無縁な話だぜ・・
no.4105 記入なし (14/04/20 11:40)

50歳で持ち家ローン完済、子育て終了、貯蓄5千万・・・

一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎでもない限り無理だと思います。

要するに勝ち組の道楽ですね。
no.4106 記入なし (14/04/20 11:46)

やる時にさぼらず努力した結果で勝ち組でも道楽でもないと思うけどね。
no.4107 記入なし (14/04/20 12:41)

この年代の女性は男性よりも優雅ですよ

真面目にコツコツ貯蓄してますから。
no.4108 記入なし (14/04/20 12:50)

>やる時にさぼらず努力した結果で
私にはやる時がきませんでした。運がよかったのですね。
no.4109 記入なし (14/04/20 13:34)

>50歳で持ち家ローン完済、子育て終了、貯蓄5千万・・・
一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎでもない限り無理だと思います。

 普通だと思うよ。
一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎだったら、貯蓄は1億円超で年金も夫婦合わせて400万円ある。それくらいから勝ち組でしょう。
no.4110 記入なし (14/04/21 07:59)

従業員100人以下の従業員の平均年収は約450万

住宅の相場が年収の10倍として、4500万円の住宅を買う
20年ローンで残金2000万を払うとして、月約12万

年収450万だと、給料が28万で、ボーナスが年110万
さて、手取りはどれくらいか?

ボーナスの手取りを100万にして、全て貯金にしたとして、5千万貯めるには
50年かかる?
no.4111 記入なし (14/04/21 08:18)

その間にリストラされたり離婚したら?
no.4112 記入なし (14/04/21 10:34)

あり得るな、病気やケガもあるし・・
no.4113 記入なし (14/04/21 16:36)

>普通だと思うよ。

60才まで勤めたらね
50〜60才の10年間で貯蓄すべきところリタイヤするのだから、1億は貯まらないでしょう。
no.4114 記入なし (14/04/21 19:03)

国民年金
2年前納完了の通知が来た
ひと月分の割引で大いに助かる

後1年と誕生月までで払い込みが完了


無職歴1年と2ヶ月目の56歳
求職不調
若いもんに媚びてこき使われるのも好かん
食えるだけは蓄えあるし独り身の気楽さ
このまま無所属でええわ


今回作ったB4サイズのペーパーグライダー飛びそう
ラジオ聴きながらテストフライトが楽しみ
見事滑空するとたまらん快感


無職で金欠病・無趣味は辛いだろうな

幸い^^
no.4115 記入なし (14/04/22 08:15)

趣味はだいたい金がかかるしなぁ・・
no.4116 記入なし (14/04/22 09:27)

ギスギスした老人にはなりたくないです。
no.4117 記入なし (14/04/22 10:43)

とにかく 終わりそうな? 老人手前 52〜55歳?
独身 無職 〜〜〜〜〜〜〜〜
【ジグザグ ジグザグ ジグザグ 〜♪ ひとりきり 〜 】そんな歌あったね。
( 若い時なら 絵になるけど、、、、風呂場で、、、アウトはいやだね!) 
no.4118 記入なし (14/04/22 18:29)

99.7%は中小企業だが、社員の30%超は大企業勤務者。これの公務員や医者、弁護士等の自由業を加えると半分は普通でしょう?中央値が分かれ目か。
no.4119 記入なし (14/04/23 08:07)

無職は底辺に違わない・・
no.4120 記入なし (14/04/23 11:12)

弁護士もピンキリ!
no.4121 記入なし (14/04/23 14:13)

今は派遣勤務の医師や公務員も増えたので
安心できないですね。

どうしたら良いのでしょうかね‥‥
no.4122 記入なし (14/04/23 14:17)

市役所や町村役場では 財政難により 嘱託職員(5年間勤務で給料も安く上がらない)が増えている。
no.4123 記入なし (14/04/23 14:28)

>今は派遣勤務の医師や公務員も増えたので


それでも彼らは「普通」のカテゴリーにはいるでしょう。そしてそういう人が半分以上、つまり過半数なんですね、我が国は。
no.4124 記入なし (14/04/23 15:30)

今から 安い酒で 晩酌 夕日がきれいだよ、、、ここは 山陽地区。
no.4125 記入なし (14/04/23 18:26)

60代無職、定年を無事に迎えた、上級公務員、国際的大企業での管理職役員なら無職でも老後は悠々自適な生活を送れるかも、多くのサラリーマンは年金暮らしなど無理、残り少ない人生 死ぬまで働く業種は警備員、タクドラ、清掃、管理人
no.4126 記入なし (14/04/23 18:43)

定職も年金も貯蓄も無い俺はどう生きて行けばいいと思いますか?
no.4127 記入なし (14/04/23 18:51)

多くのサラリーマンは夫婦で30万は年金等でもらえるから悠々自適とまではいかないけど生活はできる。
no.4128 記入なし (14/04/24 04:42)

>4127 アルバイトなど非正規の仕事で生きていけばいいと思うけど。
no.4129 記入なし (14/04/24 04:59)

>4127
まあーそれしかないですよね。
有難う。
no.4130 記入なし (14/04/24 05:18)

>多くのサラリーマンは年金暮らしなど無理

普通のサラリマン(半数程度)は年金で悠々自適。下位半分は仕事後しなければ苦しいかな。最下位層は死ぬまで仕事だね。しょうがないよ、現役時代の反映だから、楽あれば苦ありというところか。
no.4131 記入なし (14/04/24 08:09)

来日中のオバマと同い年の無職の俺・・・
no.4132 記入なし (14/04/24 09:45)

若いころは気楽なフリーターで過ごし、毎年サーフィンに海外に行ってた。
今や50代の禿げおやじ。これも若いころのツケだね。
no.4133 記入なし (14/04/24 09:56)

オレも オバマ大統領とほぼ同じ年だな、

53才 無職 独身(離婚歴あり)ど底辺 、、、

今 バリカン 片手に 風呂場で散髪したところ

晩酌まで まだなので 庭の掃除でもしようか?
松の剪定もあるし、、、、今日は少し暑い。
no.4134 記入なし (14/04/24 14:51)

>今や50代の禿げおやじ。これも若いころのツケだね。
単に直射日光を浴び、禿げた事を後悔しているのか?
no.4135 記入なし (14/04/24 15:10)

ハゲでも、下半身の勢いが、あるなら、セクシー?じゃないか?
no.4136 記入なし (14/04/24 16:47)

一人で慰めてもなあ。
禿げでは連れ込むまでが難しい。
no.4137 記入なし (14/04/25 07:54)

オイラの愚息はすでにもう元気がないのでムリ・・
no.4138 記入なし (14/04/25 09:42)

はげは 横の髪を2〜3mmにして くちひげを口の周りに はやすと、、、

シブくなるけど!、、、俺はハゲではないが、、、坊主頭で 口髭を濃いめにしている。

渋いと 勝手に 思い込んでいる。
no.4139 記入なし (14/04/25 09:47)

禿げで無精ひげを生やして仏頂面をしているのがシブイと勘違いしている俺・・バカ!?
no.4140 記入なし (14/04/25 15:32)

人は、最初に、ハゲより、
口ひげがこいければ、頭部より、ひげに、目を奪われる!から、さ。
no.4141 記入なし (14/04/25 17:57)

はげは日本ではもてないそうだ。
外国ではどうでもいいらしい。
no.4142 記入なし (14/04/25 21:03)

外国ではいろんな髪の色の人がいる。
ハゲもヘアスタイルの一種
no.4143 記入なし (14/04/25 21:21)

プーチン大統領は ハゲか スキンヘッドか???
no.4144 記入なし (14/04/25 22:49)

↑それは国家機密です。触れてはいけません。
ハーゲーベーに粛清されま うわ何をするやめr
no.4145 (14/04/25 23:49)

昔、スキンヘッドを間違えてチキンヘッドと言っていた。
日本語に訳すと鳥頭

プーチンが鳥頭だったら・・・
no.4146 記入なし (14/04/26 09:23)

おい此処は禿げスレか?
no.4147 記入なし (14/04/26 11:13)

ここの連中はみんな禿げてるからか?
no.4148 記入なし (14/04/26 11:32)

ハイ!わたしが温水で〜ス!!
no.4149 記入なし (14/04/26 13:40)

毎日が日曜日の無職には、GWなんてまるで関係ないぜ。
no.4150 記入なし (14/04/27 09:37)

曇り空の外に、しゃがんで煙草吸っていたら、足下に自分の体より三倍は大きい餌を運ぶアリがいるのに気づいた。

蟻も疲れるのだろうか?どきどき休みながら大きな餌を懸命になって運んでいた。

それを見つめる万年貧乏な俺は、蟻よりもちっぽけな生き物に思えてきた。
no.4151 記入なし (14/04/27 11:16)

海にすむでっかいくじらはオキアミという小さなプランクトンを食べて生きているのだよ
no.4152 記入なし (14/04/27 11:20)

無職には、祝日が妙に安心する。
no.4153 記入なし (14/04/29 10:34)

アリの話しで思ったけど、
アリって小さいからあまり重力がかからないから
自分よりも何倍も大きな物を運べるのでは!?
例えば宇宙で宇宙飛行士が船外活動で大きな物でも
動かせるように…でしょ?w
no.4154 ゆとり (14/04/29 10:48)

↑ 無職 50代 独身 底辺 これって さ。
無形文化遺産かも? これから 外国人 労働者の、、、
若い女性に 期待します。特に フィリピン共和国の女性は、かわいいかも?
no.4155 記入なし (14/04/29 18:33)

無職だと、こんな大型連休になるほど落ち着かない。
no.4156 記入なし (14/04/30 02:02)

大型連休で 楽しそうに 家族みんなで 海外旅行へ行く奴らが
テレビに映ると、、、ムカつく?
だから 海外での不慮の事故 犯罪被害などが 楽しみです。
中でも旅客機の墜落 爆発 事故やトラブルは 特に楽しみ。

理由 もう二度と 旅客機に乗れないぐらい 貧乏だから
no.4157 記入なし (14/04/30 09:18)

他人の不幸は蜜の味か・・桑原桑原。
no.4158 記入なし (14/04/30 14:06)

他人の不幸を心待ちにしている人間には

疫病神が寄りつきやすいそうだよ。
no.4159 記入なし (14/04/30 16:33)

消費税が上がっても特に意に介さぬ向きの事をニュースで報道してた.
つまり,金はあるところにはあるって事なんだろうが,
こういうニュースに接するにつけ,政治は「強きを助け弱きを挫く」ものだと感じる.
金持ちは一層富ませ,貧者には更なる生活苦を強いる連中って事だ.
no.4160 記入なし (14/05/01 23:46)

納得。
no.4161 記入なし (14/05/02 00:43)

消費税がupするとなんで金持ちがより金持ちになるんだ?負担増で収入増える構造ってどういう構造なんだ?
no.4162 記入なし (14/05/02 00:46)

 消費する量に比例するから、総額は貧乏人で消費量が少ないほうが負担は低いよ。
no.4163 記入なし (14/05/02 08:01)

以前と買う物は変わらないけれど、確実に増税で負担増がキツイよ・・
no.4164 記入なし (14/05/02 08:33)

 消費税の必要なものを月に3万買っていた貧乏人はいくらの負担増になるの?
no.4165 記入なし (14/05/02 08:39)

風俗嬢とでもいいから ヨーロッパ旅行したい! ..50代 無職のひとりごと
no.4166 記入なし (14/05/02 08:49)

月に900円もの負担増できついぜよ。
no.4167 記入なし (14/05/02 10:14)

貧乏人は貰った給料をすべて使うから月給16万だとすると毎月その8%の1万2千8百円が消費税でとられる
no.4168 記入なし (14/05/02 11:10)

  賃貸料は無税だから消費税が必要なものだけで16万円も使う……これは貧乏人とは言えないね、額面30万円以上は貰っている計算だから。また増えたのは3%じゃなかった?
no.4169 記入なし (14/05/02 11:15)

GWなんか関係ねエー!!!
no.4170 記入なし (14/05/03 14:55)

平日休みの人もいるよ
no.4171 記入なし (14/05/03 17:49)

そりゃいるだろうよ
no.4172 記入なし (14/05/03 18:55)

no.4168 はよくわからないまま、書いてしまったんだね、いいよ、間違いはある。
no.4173 記入なし (14/05/04 06:28)

お袋からの電話・・何かと思うと、ストレスが溜まっているので花木センターへ連れていけ?
との依頼だった・・興味ないと言うと「興味を持て、どうせ暇なんだろう〜」
との言いぐさなので、一人で行け!ときっぱりと断ってやった。
no.4174 記入なし (14/05/04 11:18)

本音の中では仲好し親子なんですね
うらやましいです
no.4175 記入なし (14/05/04 13:07)

50代無職の親なら結構なお年だね。
no.4176 記入なし (14/05/04 17:18)

結構どころか既にどちらも他界しました。
no.4177 記入なし (14/05/04 19:59)

 残念だけど、介護が不要という考えもある。
no.4178 記入なし (14/05/05 14:29)

親の介護は大変だ・・肉親だから割り切れないものがある・・
no.4179 記入なし (14/05/05 14:46)

ああ〜眠いよ〜お茶でも効かない・・
no.4180 記入なし (14/05/07 14:50)

50代無職とはいうが、今、いろいろと
求人情報をみてみよう。
 
あるわあるわ、それに賃金の上乗せまでしても
人が来ないとのこと。
景気は上がっているのだ。

今を逃すなよ。無職の人々よ。
no.4181 記入なし (14/05/07 20:31)

>求人情報をみてみよう。
 
>あるわあるわ、それに賃金の上乗せまでしても
>人が来ないとのこと。

全て、ハロワのから求人
no.4182 記入なし (14/05/08 00:53)

探せばありますね、確かに。贅沢はやめとこうかな。
no.4183 記入なし (14/05/08 07:46)

世の中は知らない間に変わっていくああ
no.4184 記入なし (14/05/08 07:46)

どこの地域でしょうか? 
地方では、中高年は未だに再就職にはありつけません。

今は、仕方なく不安定な短期的就労ばかりしてます。

食費、生活費を節約し、四苦八苦しながら督促税金を払っているのが現状です。
no.4185 記入なし (14/05/08 09:06)

本当に地方はバイトすらないです・・中高年で未経験者など皆無です・・
仕方がないので、今は貯金を切り崩してかつかつで生活しています。
まったく先が見えません・・・お先真っ暗とはこのことです。
no.4186 記入なし (14/05/08 09:25)

地方は仕事少ないから都市にでればいいと思うけど。
no.4187 記入なし (14/05/08 13:13)

先月末で契約社員を辞めてから就職活動は何もしていない状態です。
どうせ求人誌見ても応募できる求人も採用してくれる会社も見つからないだろうし。
応募書類も全然作っていない。
毎日ゴロゴロ寝てばかり。
no.4188 記入なし (14/05/08 14:05)

求人があることと、50代が実際に採用されることは必ずしもリンクしないのではないのかな。
no.4189 記入なし (14/05/08 16:27)

生保しか道が無いな
no.4190 記入なし (14/05/08 16:36)

自営業
no.4191 記入なし (14/05/08 17:25)

生保の金額では生きていけない
no.4192 記入なし (14/05/08 17:46)


では、どうするの
no.4193 記入なし (14/05/08 18:14)

極楽浄土に行きます
no.4194 記入なし (14/05/08 18:34)

それだけは勘弁してー
no.4195 記入なし (14/05/08 18:42)

なら横断歩道で「チョークで今日、食べるお金が有りません」
と書いて歩行者に恵んでもらう。
no.4196 記入なし (14/05/08 20:24)

雷雨も去って夕陽がまぶしい・・発泡酒がすきっ腹にきくー
no.4197 記入なし (14/05/09 18:09)

日曜日だが無職の俺は何時もとなんら変わらない・・「母の日」だそうだがどうするか?
no.4198 記入なし (14/05/11 09:14)

相変わらず景気は悪く仕事も相変わらず同じ求人ばかり。
派遣もまるっきり無くて駄目だから今の会社は辞めた。
又新しいか会社を探し登録しに行かなきゃいけない。
no.4199 記入なし (14/05/11 14:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています