一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最後はハケン頼みになるのか・・・
そうなる前に死のう・・・
no.4200 記入なし (14/05/11 14:16)

性欲が減退し、AVを鑑賞しても立たなくなっちまった・・
no.4201 記入なし (14/05/12 11:35)

三年前にリストラされてから正社員を受け続け、今まで100社以上の不採用続き、最早、人間として全く価値の無いゴミとして見られている。

それでも諦めきれず、就活の合間は短期バイトや派遣で何でもして働いている。

しかし、電気、ガス、水道、家賃、保険、国保、等諸々

支払いの遅れ、督促が増えて行く。

年齢的に頭も手足も、ますます不器用になるなかで、どうやって生きて行けば良いのか、無能な頭を最大限にフル稼働させながら生きている。
no.4202 記入なし (14/05/12 13:51)

諦めないで!
私も頑張ります。
no.4203 記入なし (14/05/12 14:17)

預金とこの先年金で何とか働かないでも生きていける自分は貧乏でもまだ恵まれているのかもしれないな。
no.4204 記入なし (14/05/12 14:18)

↑に同じ
暇をどうやり過ごすかが問題だが
飢える心配がないのが何より有り難い
no.4205 記入なし (14/05/12 14:24)

暇 思うに苦しくても働いていた時が幸せだった
でもこれが運命だと諦めるしかない
後戻りできないのが人生ってもんだ
no.4206 記入なし (14/05/12 16:17)

俺も同感・・人間仕事がないことほど寂しいことはないよ。
no.4207 記入なし (14/05/12 17:08)

健康で大金持ちで家族や友達がたくさんいれば仕事なくてもいいな僕は。
no.4208 記入なし (14/05/12 17:42)

家族やペットに囲まれた生活の知人は
不満や愚痴ばかり言ってる。

健康で金持ちで家族やペットに囲まれた生活なら幸せか?

健康で金持ちでペットに囲まれた生活の方が幸せ?
no.4209 記入なし (14/05/12 18:02)

わがままな人は何を与えられても不平不満しか言わないですね。
no.4210 記入なし (14/05/12 18:09)

家族がいて金持ちでも「煩悩」は消えないな。
no.4211 記入なし (14/05/12 18:13)

4月利用分の携帯代が払えない。
14日が支払期限で15日は止まってしまう、、、どうしようーーー
no.4212 記入なし (14/05/12 21:32)

>4211
>家族がいて金持ちでも「煩悩」は消えないな。

煩悩って何ですか?
欲深いことでしょうか?
1000億円あっても、もっとほしいと?
だとすればそれはそれでみんなそう思っているのでは?
私もお金は欲しいです。
欲がなければ人間は仕事しませんけど。
その点をどう思いますか?
no.4213 バイト探して大金持ちになろう (14/05/12 22:01)

>4207
>俺も同感・・人間仕事がないことほど寂しいことはないよ。

仕事の定義を変えればいいのですよ。
生きること、生活すること、つまりそれ自体が仕事なのです。
自給自足の生活でもそれが仕事なのです。
考え方を変えればなんてことありませんよ。
これが正しい価値観です。
無職でも無職ではありません。
だって生きていることが仕事ですから!
no.4214 バイト探して大金持ちになろう (14/05/12 22:04)

そうだね・・
no.4215 記入なし (14/05/12 22:10)

他人の為に労力や私財を使うことを惜しまないのが幸せ
no.4216 記入なし (14/05/12 22:14)

さて、独りウォーキングに出かけるか。
no.4217 記入なし (14/05/13 10:14)

晩酌は、高級宮城産のめかぶを肴に一杯だ。
no.4218 記入なし (14/05/13 16:18)

否間違えた・・枝豆があった。
no.4219 記入なし (14/05/13 16:19)

50代からは
身なりに気を配り
冠婚葬祭の出費も世間並みに

しかし、無職だと厳しいです。
no.4220 記入なし (14/05/14 13:51)

無職は、不義理でもいいんじゃない?
因みに俺は弟の結婚式に5万円包んだけど・・キツイよ!
no.4221 記入なし (14/05/14 14:39)

俺も姉の子供に5万円包んだ
きついよ。
no.4222 記入なし (14/05/14 15:28)

なにもかもがつまらない・・でも喰えてるだけましか?
no.4223 記入なし (14/05/14 22:17)

生きることが死ぬことより辛いと思った時が逝く時。
no.4224 記入なし (14/05/14 23:10)

年老いた親への恩を忘れ、面倒を見ようとしない呆れた道楽者達。
口は挟むが皿ひとつ洗わないお気楽者。
働きながら一人で闘っている俺の方が早く逝って楽になりたい。
no.4225 記入なし (14/05/14 23:51)

無職で5万とか晩酌ってどこからそんな金でてくるの?
no.4226 記入なし (14/05/15 01:15)

食えるだけましです。
人並みの人は別人種です。
好きなテレビ見ながら
冷たいビールでも飲んで
今日1日を生きましょう。
no.4227 記入なし (14/05/15 06:06)

好きな女性アナウンサーを見つけて毎朝TV見ています。
特に夏目三久が最高です。
no.4228 記入なし (14/05/15 08:45)

昔の友達に久しぶりに会って
「50なら最低でも1000万は貯金ないとね」
と言われた瞬間にさっき目が覚めた。
夢だった。
no.4229 記入なし (14/05/15 08:55)

私の周りは五千万以上です。
no.4230 記入なし (14/05/15 09:31)

だから無職でも5万包むとか晩酌なんてのはどうってことはない!
no.4231 記入なし (14/05/15 09:58)

昨日、朝100円拾い夕方100円拾った
無職には有り難い収入だ
no.4232 記入なし (14/05/15 10:33)

俺は1円拾ったよ・・
no.4233 記入なし (14/05/15 10:58)

夢と希望を持って、前を向いて進んでいけよ!
no.4234 記入なし (14/05/15 14:59)

と言われてもココ(ワンルーム)で人生最後を迎えるだろうと・・・
no.4235 記入なし (14/05/15 15:12)

年金も70歳になりそうな雰囲気だし これからキツイ人生。

暴動が起きないのも どうなっているのか オトナシイ日本の国だよ。

政府のやりたい放題になってもいいのかな?
no.4236 低所得50代 (14/05/15 15:39)

世は個人主義と無関心主義が蔓延しており、生活保護も受けられないで餓死する事態もある。
連日ラジオからは、鉄道の人身事故の知らせがある・・
日本はこのまま幼稚な自民党の一党独裁で党利党略を野放しにさせ下降するばかり・・
こんな世の中で希望を持てと言うのもな・・・
no.4237 記入なし (14/05/15 16:02)

これからは人生100年時代、50なんてまだ半分だ、元気出せ同志よ!!
no.4238 記入なし (14/05/15 16:56)

人間50年下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり
一度生を受け滅せぬもののあるべきか
no.4239 記入なし (14/05/15 18:03)

もう50過ぎたから死にたい
no.4240 記入なし (14/05/15 18:08)

50でそんなこと言うなんて……
60過ぎた私はどうしたらいいですか?
no.4241 記入なし (14/05/15 18:48)

8時ごろお袋と近所のスーパーへ寄ったら、値下げシールを貼ったお惣菜などに主婦連が群がっていた・・世知辛い世だ。
no.4242 記入なし (14/05/15 21:03)

個人主義と無関心主義が蔓延ーーとは、、。昔の学生のデモ行進が懐かしい。
アラブなどの若い男たちは 命をかけてでも 国家に対して抗議活動している
というのに 日本の男性たちには そういう心も無いようだね。飼い犬の
ようだね。
no.4243 60代じいさん (14/05/15 21:30)

戦前の日本人が戦争に反対せず出兵していったのと同じで教育の結果だね。
no.4244 記入なし (14/05/15 21:38)

それをゆとり世代とよぶ
no.4245 記入なし (14/05/15 21:38)

アラブの男性の方が反骨精神がありそうだね。
アメリカ兵なんか日本の男性なんて子供と同じと言っていた
そうです。ラジオで以前聴いたことあるし、。頼りない印象なのかも。
50才代無職どうしてますか?ーー始めの部分から読んでみるよ。
no.4246 60代じいさん (14/05/15 21:52)

温い時代に育った50代、60代の子供たちはもっと温い。
no.4247 記入なし (14/05/16 05:43)

お米10s950円(税抜き)を発見!但し中国産ね。
国産の安い米にありがちな高温障害のない(白濁した粒)は無い

お米は国産が良いに決まってるがね〜
余りに安いので食指が動くわ〜(10トントラックで1000袋仕入れた為安い)

買うか見送りか
どうすべか?!

どうする?
no.4248 記入なし (14/05/16 18:40)

不衛生な食品扱いの国の物は…。
no.4249 記入なし (14/05/16 18:44)

毒を食わば皿まで
試し1回買ってみっぺ

どうせ盛りの過ぎた身
寿命が多少縮んでも構わん

1合150グラムで15.5円程か・・・
味はどうなんだろう?
no.4250 記入なし (14/05/16 19:06)

昨夜またもや電灯つけっ放しで眠っちまった・・悪い癖だが直らない、電気代がバカにならないな。
no.4251 記入なし (14/05/17 08:42)

お酒  控えたほうがいいんじゃない

今のLED電灯なら、タイマーが付いているよ
no.4252 記入なし (14/05/17 10:53)

中国米⇒超激マズ 極貧人の主食だな
国産の激安1900円代のお米の足元にも及ばん@@
お粥、茶漬け、ふりかけで誤魔化して食うしかないな(笑

日本人は凄く美味いお米食ってるな〜
実感したわい。

カルフォリニア米は日本の品種だから美味そう
今度はこれかな?
no.4253 記入なし (14/05/17 21:18)

50代無職の多くは親の年金が頼りなんだろうか…

親は先々に介護してもらえるので
これも良い関係かもしれないね。
no.4254 記入なし (14/05/18 17:55)

俺のお袋は、年金未納でもらえず逆に借金まみれだ・・やばいぜ。
no.4255 記入なし (14/05/18 18:11)

>カルフォリニア米
昔冷害で日本米全滅したときにはじめて食ったのが
カルフォリニア米。うまくはないが
食えないことも無い。
でも

「日本の米が一番」
no.4256 記入なし (14/05/18 18:46)

4255さん本当なら大変ですよ!
no.4257 記入なし (14/05/18 19:12)

いらないCDを100点強ほど売却したら、4万弱になったァ〜〜
no.4258 記入なし (14/05/19 13:54)

何枚で?
no.4259 記入なし (14/05/19 16:10)

140枚くらいで・・買い取り値10円〜2,400円だった。。
no.4260 記入なし (14/05/19 16:17)

すごいですね!
no.4261 記入なし (14/05/19 17:21)

DVDもいらない、、、。なんでこんな映画のDVDを買ってるのかと思う。

特に、アニメ系は、50代にもなると、邪魔に感じる。
no.4262 記入なし (14/05/20 09:22)

疲労が抜けないとか、寝だめやら喰いだめができないとか、本と目の距離が離れるとか、鼻毛が伸びるとかいったような、加齢が顕著に表れてどうにもすっきりしない。
no.4263 記入なし (14/05/20 10:32)

男の更年期障害かもな?
no.4264 記入なし (14/05/20 10:38)

HDDもすぐいっぱいになるよね?
金は減らないけど整理しないと録画出来ない!
no.4265 記入なし (14/05/20 10:41)

劣化したアイドルを見て悲しいと云うか空しい
no.4266 記入なし (14/05/20 12:51)

頭髪はサイドしか残ってない
歯は10本くらいしか残ってない
体はブクブクと太り不整脈も増えた
no.4267 記入なし (14/05/20 13:14)

天地真理さんも50代  小柳ルミ子さんも50代

オレは小柳さん派だったけど、、、。今は、見たくないです。
no.4268 記入なし (14/05/20 14:11)

幸せな老後というのは、目的があるということ。気持ちいいと感じることを無理なく続けるのが、一番体にいい
no.4269 記入なし (14/05/20 14:18)

50代でも家族の問題で心身が…涙
no.4270 記入なし (14/05/20 14:44)

50代の方々は仕事探してて人手不足を感じませんか?
no.4271 記入なし (14/05/20 14:54)

リストラや病気といったことが身近に起こり、更に追い討ちをかけるかのように
親の介護問題などが噴出してくる・・・
きっとこの50前後を上手く乗り切れるかで人生は決まるのだろう
この年で躓き大きな失敗をするともう立ち上がれないな・・・
no.4272 記入なし (14/05/20 14:55)

そうですね
家族が協力して生活しないと大変ですよ
no.4273 記入なし (14/05/20 15:15)

弟が入所中の施設より、ケアマネから電話あり・・
常習的に服用のトローチを今後は処方できなくなった旨ご了解下さいとのこと。
なんでも長期服用すると副作用があるそうな・・本当かな・・
今度面会時に弟へ促すことが必要だ。
no.4274 記入なし (14/05/20 20:43)

そうなんですか!?
no.4275 記入なし (14/05/20 20:49)

風雨で急に寒くなって冬支度だ・・
no.4276 記入なし (14/05/21 11:41)

腰が痛くて前かがみで歩いてると本当に年寄り臭くて嫌だ嫌だ
no.4277 記入なし (14/05/21 14:01)

自分は生まれつき猫背だが、年と共に更に酷くなってる気がする。
多分、パソコンやスマホを始めたのがきっかけかも。
no.4278 記入なし (14/05/21 15:43)

俺なんか30代の頃から猫背で、お袋に腐り爺さまと言われていたよ・・
no.4279 記入なし (14/05/21 15:58)

腰痛はクセになるというか治らないんだよね
調子が悪いときは立つのも一苦労、歩くことさえできなくなる
腰をさすってため息をつく自分を見てると情けなくなってくるね・・・
no.4280 記入なし (14/05/21 16:39)

猫背は骨格のつき方から来てるから矯正は無理だな




さっき、コンビニのおにぎり(かやくご飯)拾った
ラッキー
no.4281 記入なし (14/05/21 18:42)

夕飯吉野家未だ「牛すき鍋膳」がメニューにあったので、50円割引の本日までのクーポン券でサラダを別に追加注文した。
(並)を頼んだのに来たのは(大盛)で、嬉しい誤算だった。。
no.4282 記入なし (14/05/21 20:20)

無性に餃子の王将の餃子が食べたくなった。
今なら、一気に15個くらいは行ける。
no.4283 記入なし (14/05/21 20:35)

2夜連続で電灯つけっぱなしで眠ってしまった・・早朝に起きて慌てて消灯・・
どうしても直らない・・悪い癖だ・・・
no.4284 記入なし (14/05/22 07:21)

蛍光灯のコンセント一つでも抜いてしまえよ
no.4285 記入なし (14/05/22 08:44)

まだ朝だと言うのにもう缶チューハイを飲んでしまっている・・・
no.4286 記入なし (14/05/22 09:43)

朝から酒盛りで眠くならない?

俺なんか深夜にAV販売サイトのサンプル動画を見続けて、結局1枚注文しちまった・・ああ眠い〜
今から届くのが楽しみだ。
no.4287 記入なし (14/05/22 11:26)

朝から飲むのは、やめようよ。

どうしても我慢できないなら、ノンアルコールのタイプにしよう!
no.4288 記入なし (14/05/22 11:37)

暇なら

物置などを探して 売れそうな雑貨を ヤフオクで 売ってみよう!
no.4289 記入なし (14/05/22 15:09)

朝から腰痛・・癖になっているみたい・・
午前中は、一年ぶりに歯医者だ・・嫌だよ。
no.4290 記入なし (14/05/23 08:20)

ヤフオク出品の雑貨、家電品、探しているぜ。たとえば、、、、

1996年製のVHSビデオデッキは売れるかな?

法事用の湯飲み茶わん 約50〜60個?

法事用のざぶとん 約30枚

亡き父親の とっくりのコレクション 約30個?

亡き父親の 幻の? 町内史全3巻?

まだ まだ たくさんありそうだ!
no.4291 記入なし (14/05/23 13:34)

下痢が持病ですぐに漏らしてしまうので長時間通勤ができないのが悩みです
no.4292 記入なし (14/05/23 13:57)

原因は?ストレスでしょうかね
no.4293 記入なし (14/05/23 14:08)

慢性の過敏性大腸症候群じゃね?
no.4294 記入なし (14/05/23 15:23)

そろそろ(50代は)大腸の内視鏡検診をしたほうが いいかも?

オレは去年したよ。腹部手術用の下剤が凄い!よ。女医だったよ。
no.4295 記入なし (14/05/23 15:57)

大腸と前立腺辺りがそろそろだね。
no.4296 記入なし (14/05/23 16:04)

前立腺肥大のせいでトイレに行ってもすっきりしない
no.4297 記入なし (14/05/23 16:20)

俺なんか尿漏れしちゃうよ・・
no.4298 記入なし (14/05/23 16:59)

ヤフオク出品してもプライスレス
no.4299 記入なし (14/05/23 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています