一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下痢の次は便秘だ・・
no.4300 記入なし (14/05/23 19:24)

50過ぎるとシモがゆるくなりますね(涙)
飲みすぎると少し漏らしてしまうことが多々あるので居酒屋からも足が遠のきました
no.4301 記入なし (14/05/24 16:49)

50代で?年金引き上げ70代だとオムツ…
no.4302 記入なし (14/05/24 17:03)

短気は損気
年取ってくると丸くなるとか言うが、相かわらず直ぐカチンとくる性格で
いつも損している。
墓穴を掘るとか自分の首を自分でしめる、と言うのは正に俺の為に有る言葉。
no.4303 記入なし (14/05/24 17:05)

それも個性w
no.4304 記入なし (14/05/24 17:33)

>no.4303
自分のことかと思いました。
22日に上司と喧嘩して辞めると言った馬鹿者です・・・
no.4305 記入なし (14/05/24 21:16)

なんか年をとると感情がむき出しに
なるような気がしませんか?
no.4306 記入なし (14/05/24 21:35)

たまにあるね
no.4307 記入なし (14/05/24 21:40)

なんか年をとると逝去した父母が夢枕にたつような気がしませんか?
no.4308 記入なし (14/05/25 13:20)

それは無いけど、後ろめたい事などしたら見られてる気がするようになった。
まぁ、霊界から常にこちらを見てるんだろうがw
no.4309 記入なし (14/05/25 15:17)

49日までに母親の呼ぶ声は2回聴いたけど姿は見えず・・・
no.4310 記入なし (14/05/25 15:25)

老眼で近くの新聞の文字が読めないから満員電車の中では新聞読めない
no.4311 記入なし (14/05/25 15:29)

確かに満員電車だと新聞どころかスマホも読めない、見えないですよ。
最低でも40cmほどは離さないと焦点が合わないです。
老眼鏡持ってるけど、使うのは殆んど家の中だけですね。
no.4312 記入なし (14/05/25 17:32)

自分も亡き親の夢を見るようになった
あれだけ嫌いな親だったのに。
no.4313 記入なし (14/05/25 20:31)

ほぉ〜れ、今夜も三途の川の向こうから亡き父母が

「こっちへ、おいでぇ〜」 と、お迎えが・・・
no.4314 記入なし (14/05/26 01:24)

そうですね…今の私ならお迎え歓迎するかも涙
no.4315 記入なし (14/05/26 12:32)

今日もこれから歯医者で金取られるゥ!
no.4316 記入なし (14/05/26 13:32)

朝早く起きても特にやることがない・・外は雨だし・・
no.4317 記入なし (14/05/27 08:08)

氷結ストロングとジャッキーカルパスで朝から酒盛り・・・
no.4318 記入なし (14/05/27 09:58)

おいおい朝から大丈夫かい???
no.4319 記入なし (14/05/27 10:03)

朝から酒盛りはダメでしょう!

せめて 午後3時から 日差しを見ながら 呑むと 最高!

(近所の奥さんが電話でグチを語ってるの、ほんの少し聴こえる)
no.4320 記入なし (14/05/27 13:09)

朝酒はよくないとわかっていても、昼にカップ麺を食べながらまたハイボール缶と
氷結ストロング飲んで2時間くらいウトウトしてしまった・・・
no.4321 記入なし (14/05/27 14:19)

本気で憧れます。
no.4322 記入なし (14/05/27 14:39)

頭髪が激減バーコード化してシャレにならねえよー!
no.4323 記入なし (14/05/27 18:45)

>4321  それをアルコール依存性てんだよ。
no.4324 記入なし (14/05/27 19:00)

>4323
頭髪が激減してるのをカバーしたくて伸ばすのは余計に目立ちますよ。
気持ちは判るけど、バーコード状にならない程度に踏ん切りよく短めにカットした方が自然に見えて来ると思いますよ。
no.4325 記入なし (14/05/27 19:23)

かつらは?
no.4326 記入なし (14/05/27 19:25)

かつらは本人が嫌な場合もあるし、見てる側も気になるし気を使う
no.4327 記入なし (14/05/27 19:34)

どんな高額かつらでもすぐにバレバレですよ。馬鹿馬鹿しいし見苦しい。
no.4328 記入なし (14/05/27 19:50)

なら、いっそう全部剃ってしまえ。
男らしい!
no.4329 記入なし (14/05/27 20:46)

サイドはフサフサだけに余計困る
no.4330 記入なし (14/05/27 21:37)

うっかり外れでもしたら周りは困るだろうね。
no.4331 記入なし (14/05/27 22:08)

>4330
サイドがフサフサなのは当たり前です(笑)誰でもそうです。
だからそのサイドもバランスよくカットしなきゃダメですよ。
刈り取るのが勿体無いと言ってそのままにしておくからやっぱりおかしくなるんです。

よくテレビ観てると、てっぺんだけが禿げてサイドだけがこんもりとフサフサしてるオヤジさんがいるよね。
本人は気が付かなくて、てっぺんがツルツルだから横を伸ばしてフサフサにしてカバーしてるんです。
何の意味も無く逆効果だからさ。

俺何で、こんなにも親身になってるんだろう(笑)
no.4332 記入なし (14/05/27 22:39)

いい奴だからだろう。
no.4333 記入なし (14/05/27 22:41)

髪の毛があるかないかでオヤジ格差社会だよ
no.4334 記入なし (14/05/27 22:54)

今朝は6時に目覚めて、久しぶりに掃除機をかけ、ゴミ出しをし・・するともうやることがない・・

テレビに俺が好きだった女優の水野真紀が出ていて、相変わらず品があり美人だなあ・・と見とれていたら、もう小3の子供が居るという・・俺もこんな奥さんが居ればなあ・・
と一瞬思ったが、このまま生涯独りで居るのも気が楽だし性に合っているな・・
とすぐに思い返した・・何にでも釣り合いというか身分相応はあるものだ。
no.4335 記入なし (14/05/30 12:43)

甘い??恋愛出来ない奴(わいも)
無駄な足掻き
老いて女が好いと思う妄想を
知る空しさよ
no.4336 記入なし (14/05/30 12:49)

久々に家で一人焼肉やったら下痢・・・消化不良とは涙
no.4337 記入なし (14/05/30 13:11)

歯医者3回目通算8,600円来週も通院金かかるなぁ・・歯科助士の姉ちゃんは見れるけど。。
no.4338 記入なし (14/05/30 15:10)

昨日は、讃岐うどん(乾麺)を500グラム(5束)を10円×5ゲット
今日は、ポーランド産いわしオイル漬け缶詰46円×5ゲット

どちらも日切れ&間近の産品だけど安く買えた^^
こんなの買える超ディスカウントを数箇所周るのが趣味?仕事?になっちまった。
なんで仕事は全然探してない@@
この前のも昭和の薄力粉フラワー700グラム49円〜30円で大量にゲットしたし
止められん
わいの部屋は食料倉庫状態や〜

大切なお金を温存できるし止められん快感
依存症?

これは生き残る為だと言い聞かせてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも心に「ありがとう(ございます)」を唱えてるとラッキーな事が舞い込んでくるみたいだな!
根暗になる暇ないし有り難い最高のマントラ(真言)だ


皆にも奨めるよ
くぐれば資料は出てくる。

”ゆめゆめ疑うことなかれ”

今朝散歩で2円拾ったよ^^
先週は100円+100円ゲット
no.4339 記入なし (14/05/30 19:20)

炊飯器が壊れやがった。止めが壊れて蓋が閉まらないから重石を載せて使っていたやつだ。新しいのを買うカネがない。明日からイモを茹でて喰うしかない。
no.4340 準ホームレス (14/05/30 19:33)

リサイクル品なら安く買えるが・・・
no.4341 記入なし (14/05/30 19:38)

そのカネもない。
no.4342 準ホームレス (14/05/30 19:46)

土鍋で炊けば
ホームセンターなどで数百円で売ってるよ
時間も10分もあれば炊けるし
no.4343 記入なし (14/05/30 23:08)

飯は鍋でも炊けるよ
空き缶で、ご飯を炊いた事もあるし
工夫次第だべ
no.4344 記入なし (14/05/30 23:43)

50代 独身、無職は とにかく自炊を毎日しよう! 
前の晩から 野菜を切っていたので 朝食もあっさりできた。
台所も自分が調理しやすいようにアレンジも掃除もした。

1 八宝菜とキノコとわかめの味噌汁 
2 ピーマン、ニンジン、ネギ、ちりめん入りの卵とじ
3 キャベツとトマト
4 味付けのり5枚
5 麦入りごはん
6 緑茶
no.4345 記入なし (14/05/31 09:10)

凄い
尊敬。
no.4346 記入なし (14/05/31 09:21)

俺なんか飯も上手く炊けたことがない・・第一米もない。
no.4347 記入なし (14/05/31 10:34)

>4346
同じく
体のこと考えてるね〜
no.4348 記入なし (14/05/31 10:37)

米なんて生で食え!
no.4349 記入なし (14/05/31 10:38)

金が無い時は缶詰やカップ麺
金がある時は近所のラーメン屋か定食屋
自炊の出来る方は見習いたいですな
no.4350 記入なし (14/05/31 10:43)

近所には、刺身定食などを安く出す定食屋がないので欲しいよ。
no.4351 記入なし (14/05/31 10:49)

>金がある時は近所のラーメン屋か定食屋
理想は金が有る時は、腹いっぱい自炊がいいですね。

外食じゃ、いつまでたっても貯蓄は出来ない
って、その銭もないんだったよ俺の場合はね。
no.4352 記入なし (14/05/31 10:49)

ご飯を炊くには
「土鍋でご飯を炊く方法」などと検索すれば分かるよ (普通の鍋でも)
注意点は、一番小さい鍋を使用し1号程度を炊くことと沸騰してから弱火に落とした後、焦げくさい匂いがしたら直ちに火を止めること。(当然火の前を離れない)
ただし、始めから上手くいくとは考えないで、料理は慣れと工夫だよ。
no.4353 記入なし (14/05/31 11:05)

ご飯は電子レンジでもOK
詳しくは100円ショップのダイソーへ  
それ専用の容器が売っている。
no.4354 記入なし (14/05/31 11:20)

カネねえが、暑いし見た目がホームレスだったので(もっとも実質ホームレスのようなものだが)半年振りに床屋へ行って来た。3日分の食費がとんだ。まあ備蓄のイモがあるからいいが。
no.4355 準ホームレス (14/05/31 13:09)

床屋なんか行くなよ

スキ刈りバサミ使えば我がで散髪出来るじゃん

俺なんか30年はやってるぞ

少しミスても暫く帽子被ればいいだけのこと
no.4356 記入なし (14/05/31 19:56)

トラガリっぽくなってしまった
特に後ろは難しい

俳優の阿部寛は、数十年散髪には行かず、自分で髪を切っていると言っていたが…

たいしたものだ
no.4357 記入なし (14/05/31 23:16)

床屋なんかいかなくても家電店の電気バリカンで自分で丸刈りにすればいいんだよ。安いのは2千円もしないで売っているよ。俺はヘアーカットはバリカンで丸刈りだよ。
no.4358 記入なし (14/06/01 06:05)

自分もバリカンで 丸刈り 5分で終わるぐらいだ
フィリップ製のバリカンで ヘッドが回るタイプが楽だよ。
no.4359 記入なし (14/06/01 06:37)

老人班(死にぼくろ)が多数あるので丸刈り無理
no.4360 記入なし (14/06/01 07:01)

鏡見て自分で刈るのは後ろは無理!
所々ポツポツ禿げしくなり電車に乗れなくなるw
誰かやってくれる人がいれば良いけど、そんなのいねぇし。
バリカンで丸坊主は簡単で可能かもしれないが、後の処理が大変だ!

散らばった細かな髪の毛を掃除機かけなきゃいけないし、
後の掃除は大変だよ。
1ヶ月に1度の1000円の出費は仕方なく無難だな。
no.4361 記入なし (14/06/01 12:09)

しかし皆さん生活の知恵があるなぁ。鍋でメシ炊いたり自分で髪刈ったり、俺なんかにそんなスキルねえぞ。だからホームレス一歩手前に陥るんか?
no.4362 準ホームレス (14/06/01 12:15)

鍋でご飯を炊く。自分で髪を切るなんて節約の基本だよ。
no.4363 記入なし (14/06/01 13:05)

そろ そろ 酒盛りの方も いそうだな? 
no.4364 記入なし (14/06/01 13:32)

酒盛りというか朝からPCはビール(金麦)片手にやってる
今日は暑いから朝と昼で2本空けたよ
no.4365 記入なし (14/06/01 14:33)

わし今から個室付特殊浴場へ行ってくるわな
no.4366 記入なし (14/06/01 14:53)

抜かずの3連発ってやつかい?!
no.4367 記入なし (14/06/01 15:53)

今日は10日振りのゲンキン日雇い。贅沢にもキリン澄みきりなんぞを呑んでテメエを慰めてるぞ。
no.4368 準ホームレス (14/06/02 19:27)

俺も現金払いの仕事をしないと5月の携帯料を支払えないからヤバい。
毎日が綱渡り・・・
no.4369 記入なし (14/06/02 19:44)

今日はボケたお婆さんからの間違い電話だけだった・・・
no.4370 記入なし (14/06/02 22:12)

朝から耳鳴りが止まない・・
no.4371 記入なし (14/06/03 09:29)

私は以前職場のストレスで半年間くらい突発性難聴に襲われ、両耳がほとんど聞こえない地獄を味わいました
辞めてからはなんとか回復しましたが
no.4372 記入なし (14/06/03 09:51)

自家用車のタイヤ交感だ! ボケた母親のカードで 決済だな。
no.4373 記入なし (14/06/03 11:23)

500グラム90円の天津甘栗食べてる。
no.4374 記入なし (14/06/03 15:34)

天気予報
酷い騙しだな
早めに帰って良かった
no.4375 記入なし (14/06/03 16:57)

浴室の排水溝を掃除していてその髪の毛の量に愕然とした・・ハゲルわけだわ。
no.4376 記入なし (14/06/03 18:00)

今日もまたボケたお婆さんからの間違い電話・・いくら言っても間違える!
これが若い人妻ならまだしも・・ボケてるわけないか?
no.4377 記入なし (14/06/03 19:49)

今朝6時に目覚め、「あさチャン」で夏目三久を見る・・このごろ「ぐでたま」難しくて全く当たらない。

自宅前の小学校が、運動会練習を開始して朝からえらい騒がしい・・ああ・眠い〜・・
no.4378 記入なし (14/06/04 10:07)

外に出れば暑いし、無職だから金無いので寝ているよ。
腹も減らないし快適だよ。
no.4379 記入なし (14/06/04 14:41)

腰が痛くてまともに歩けやしない
かかんだまま買い物いくのも不審者みたいで嫌だしな・・・
no.4380 記入なし (14/06/04 14:41)

誰一人気にしてないよ。
大丈夫。
no.4381 記入なし (14/06/04 14:59)

これから近所のスーパーへ自転車で買い出しだ、枝豆買おうと。
no.4382 記入なし (14/06/04 15:12)

て事は晩酌ですな?
no.4383 記入なし (14/06/04 15:16)

そろそろ 散歩だ、、、そして 晩酌だよ。 

通販で新ジャンル 3ケース 買いました。さっき 届きました。

24缶の3ケースでも 6000円しなかった。
no.4384 記入なし (14/06/04 15:53)

50歳 住所不定有職です
no.4385 記入なし (14/06/04 16:15)

将来 年金だけでは暮らせない男性50代が増加中だそうです。生活保護者も。

今 国民年金しか払えないし 不安です。正社員の求人が減っているので

仕方ないが、。自分だけではなく他の人も悩んでいるのだそう、。
no.4386 今日の朝のニュースから (14/06/04 22:35)

独身なら 月の食費 15000円の自炊で どうにかなる。

足かせは 自立できない「息子」がいたら 最悪だな。
no.4387 記入なし (14/06/05 09:20)

ふくらはぎをもめば長生きできる
no.4388 記入なし (14/06/05 09:32)

本当かよ
良い事聞いた。
no.4389 記入なし (14/06/05 09:44)

50年も超えた独身の男は主婦以上に家計をやりくりする術を知っている。
no.4390 記入なし (14/06/05 09:47)

ぬかみそを漬けている時点で俺は勝っていますねw
no.4391 記入なし (14/06/05 09:50)

まめだね。俺なんか未だに自炊すら出来ないのに・・

今日は歯医者だ。
no.4392 記入なし (14/06/05 10:23)

普通のスーパー、コンビニに行くバカな真似はしない。

さてと

超安売り食材探しに遠征するか
no.4393 記入なし (14/06/05 10:33)

糠みそを漬ける
ご飯を炊く
野菜を炒める
煮物を煮る
天ぷらを揚げる
蕎麦つゆを作る
水ようかんを作る

ぐらいが出来れば、飽きない程度の食事は可能
no.4394 記入なし (14/06/05 10:36)

すげー。
no.4395 記入なし (14/06/05 10:40)

水ようかんはさすがだな^^
no.4396 記入なし (14/06/05 10:54)

天ぷら、揚げ物はひとりなら買った方がいい。ようかん?食わないね。

食材の関係で 2〜3日連続 同じものを食べることがある。
あまり冷凍にはしないようにしている。
no.4397 記入なし (14/06/05 11:22)

ホットケーキなんかひとりで素を買って作ったらかなりの量になるぞ。
no.4398 記入なし (14/06/05 11:26)

蕎麦つゆ、店で売ってるものは封を開けた場合は
2日位で使いきるように書いてあるが、駄目なのかしら。
no.4399 (14/06/05 11:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています