一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ゼニのない老後は惨めやで 

いまさらどうしようもない、50代独身無職。
惨めな老後確定、早くしにたい。
no.4500 記入なし (14/06/29 18:04)

無駄使いは極力避ける。
金のかからない生活を送るしかない。
no.4501 怒りのスザバー (14/06/30 11:11)

食品や外食には、極力クーポン券を利用しましょう〜

誰かビール券をくれないかなあ・・
no.4502 記入なし (14/06/30 12:51)

no.4500
同意見
もう先がないのがわかっている
早く死ぬほうが賢明ですね
ツイッターで安楽死、尊厳死で検索するとほんとにたくさん死を望む声があります
no.4503 記入なし (14/06/30 13:03)

とりあえず昼ビールで嫌な現実から逃避中
no.4504 記入なし (14/06/30 13:08)

ビール昼間っからか・・俺は夕方5時まで待つぜ。
no.4505 記入なし (14/06/30 14:14)

ガリガリ君はいつでも美味いな。
no.4506 記入なし (14/06/30 15:08)

還暦前の50代無職の俺に今更将来なんてあろうはずない。
預金と将来の年金で食って寝るだけの最低限の生活をするのみ。
病気をすれば即アウト。
こんな生き地獄を味わうならいっそ・・・・・これが現実。
no.4507 記入なし (14/06/30 18:31)

>こんな生き地獄
いや、それはまだ地獄じゃねぇよ。
no.4508 記入なし (14/06/30 19:19)

弱音吐くな
無職には質素倹約

嘆いても何も変らん
あるがままを受け入れる

それが武士道精神に通ず道
no.4509 記入なし (14/06/30 20:17)

俺ん家は先祖代々水飲み百姓の家系なんで武士道精神なんてないんだ、弱音吐いて生きるしかない。
ただ救いは俺が子孫を残さないことかな。
no.4510 記入なし (14/07/01 01:34)

俺んちは昔武士だったようだけど、弱音はいて生きてきた・・うつ病なので。
no.4511 記入なし (14/07/01 07:11)

弱音吐いてもいい時代だと思います。
もう努力とか根性とか気合とかそう言う時代じゃないんだから。
no.4512 記入なし (14/07/01 07:12)

人は発した言葉(言霊)の通りの人生を歩む。

正にその通りだ。

発する言葉(言霊)は慎重に・・・
no.4513 記入なし (14/07/01 07:33)

もっとも、弱音を吐く相手もいないが。
no.4514 記入なし (14/07/01 16:13)

運が悪いとかだけでなく、生まれつき能力の高い人と
低い人がいるわけで、

同じように頑張っても、同じような結果にはならない。
だから弱いものが腐っても仕方がない面はあると思う。
no.4515 記入なし (14/07/02 06:37)

お金持ちはお金持ちに 権力者は権力者に 幸せ者は幸せ者に代々引き継がれるんですかね

おら父ちゃんもじいちゃんも先祖代々貧乏人だったらしいから俺貧乏不幸せでも仕方ないわ

俺の代で血が絶えたのが救いだろうな 子供がいれば苦しい人生を歩ませることになった

俺早よ しのう
no.4516 記入なし (14/07/02 07:02)

・・それはあるなぁ・・世の中理不尽だよ。

それにしてもダンカンは、奥さんの葬式での号泣は凄かったな。
no.4517 記入なし (14/07/02 08:58)

「延命十句観音経」まきでら 長谷寺の 新年祈祷 (平成24
https://www.youtube.com/watch?v=CyI1cE1cKTE

嘆くより多く霊験を持つ「延命十句観音経」唱えようぜ
no.4518 記入なし (14/07/02 12:21)

しっかし借金問題の新宿事務所の宣伝うんざりするほど流しているな・・
no.4519 記入なし (14/07/02 15:22)

いつもの馴染みの回転寿司で、20代のお姉ちゃんが握った寿司を食ってきた。
no.4520 記入なし (14/07/02 21:42)

あーーー
とんでもないことになったー

年金貰うまで無職で押し通すつもりで食料備蓄(消費増税対策)
日持ちする安い魚の缶詰、乾物(乾麺とか黄な粉、小麦粉、乾燥ワカメ
凍み豆腐・・・)超超安い米・・・

日切れ食材扱う超ディスカウントとか業務スーパー等巡回して買い揃えた。

56歳半ば過ぎスキルなしで体力減退労働意欲減退なので安心を求め
残るお金を少しでも温存しようと画策した訳だが

もしかして買い物依存症???

お金は大事に使えば年金まで大丈夫なのが何よりだが
先は長〜い
まだ安心出来ない
まだ買いたい足したい気分・・・

ちなみに独り身
no.4521 記入なし (14/07/06 18:05)

前にも書いたかな?

次の消費増税まで継続するか・・・
no.4522 no.4521 (14/07/06 18:08)

TVは馬鹿らしくて見ないし小説は読まない
趣味のペーパーグライダーもこればかりしてられん
ゆえ毎日暇ひま暇ひま・・・

なので
座行(座禅のような静座のようなヨーガのような気功のような丹田呼吸のような)
を始めて1ヵ月たった。

毎朝昼夕各60分座って精神世界に浸ってる
工夫して足も痛みもクリアした

目的は、
悟りがとかじゃなく暇つぶしと心の安定と副次的に得られるであろう
潜在能力の開発

軌道に乗ったことだしこれからも続行する決意。
no.4523 記入なし (14/07/06 18:38)

ユニクロへパンツ790円を買いに出かけたら、日曜日の限定特売だった・・残念。
no.4524 記入なし (14/07/15 18:32)

10年、20年前は、何してましたか?

俺は、四苦八苦しながらリストラ失業、恋愛経験も無く、独身のまま過ぎ去ってしまった。

そんなに急がなくても、やがて20〜30年の内には、終末は、やって来る。

それまで、苦しい中でも小さな楽しみ見つけて生きましょう!
no.4525 記入なし (14/07/15 18:58)

人という生物は20代までがピーク、年をとるほど能力が落ちるという悲しい結論になってしまうのだが、50歳のボクはもうだめなのか。
そんなことはないと思う。年をとるほどに伸びる能力も少なからずあるはず。たとえば経験知とか、それから経験知や経験知、・・・あまり思い浮かばないナ。
no.4526 記入なし (14/07/16 12:47)

結晶性知能というやつですね
http://www.health-net.or.jp/tairyoku_up/chishiki/ninchisyou/t03_08_02_05.html
no.4527 記入なし (14/07/16 13:13)

20代ねえちゃんが握った寿司…美味しかったです?
回転寿司てロボットが握るでしょ。普通。
no.4528 記入なし (14/07/16 14:03)

元気寿司は、未だにバイトのお姉ちゃんらがお手手で握るんだぜ〜
no.4529 記入なし (14/07/16 14:54)

そりゃすげえ。良いような悪いような…。元気寿司て聞いた事ないけどそれ目当てに来る客も多いでしょう。キレイなねえちゃんしか握って欲しくないですよね。それなら。
no.4530 記入なし (14/07/16 15:36)

ああ〜頭がハゲルう〜〜〜
no.4531 記入なし (14/07/17 15:07)

土用の丑の日には、鰻と言われているが、田舎なので鰻屋がない。
一度でいいから、特上の鰻重を腹一杯食ってみたい・・
no.4532 記入なし (14/07/18 11:49)

アイスコーヒー飲んだのに眠い。
no.4533 記入なし (14/07/19 16:04)

新参者ですが50歳失業カウントダウンに入りました。
宜しくお願いします
取り急ぎご挨拶まで
no.4534 記入なし (14/07/20 18:40)

退屈しのぎに、近くの運動公園で、グラウンドを2周(2K)回ってきた。
顔から汗がしたたった・・
no.4535 記入なし (14/07/21 15:01)

最近運動もしていなくて体力低下してる
無職ならいつでも出来ると思ってたらいつまでも出来ないと判りました
なんとか打開したい
no.4536 記入なし (14/07/21 15:11)

それだけじゃないんだよ。
栄養補給はちゃんとできてる?
no.4537 記入なし (14/07/21 15:16)

無職暇人引きこもり生活は動かないので食欲がない小食で生きていける。
no.4538 記入なし (14/07/21 18:19)

食欲なし性欲なし。
no.4539 記入なし (14/07/21 18:25)

夕方涼しくなったので庭の草刈り・・手足がカユイ・・
no.4540 記入なし (14/07/21 18:28)

連休明けても何時もと変わらず。
no.4541 記入なし (14/07/22 10:01)

3連休なんて毎日が休みのあっしには関係のないことで
ござんす。
no.4542 かいなめこ (14/07/22 11:15)

関東梅雨明け宣言・・あちいよ。
エアコンの電気代が気になるぜ・・
no.4543 記入なし (14/07/22 15:47)

しかし仕事上がりのビール美味いよな
no.4544 記入なし (14/07/22 17:35)

仕事なしでも美味いよ。
no.4545 記入なし (14/07/22 17:54)

今月は幾らか好転の兆しがある。これを契機に準ホームレスから準々ホームレスに昇格できるか?
no.4546 準ホームレス (14/07/22 18:29)

準ホームレスから準々ホームレスへの昇格基準は何ですか?
no.4547 記入なし (14/07/23 07:00)

収入じゃないか? 俺なんかさっぱりだよ・・
no.4548 記入なし (14/07/23 09:00)

毎日が夏休みパソしてTV見て車で公園行ってリクライニングして青空を見ている
no.4549 記入なし (14/07/23 10:08)


僕も同じような生活です
人より先にリタイヤ生活始めました
生活費はギリギリだけどのんびり生きてます
こんな人生を受け入れることに葛藤中です
no.4550 記入なし (14/07/23 11:07)

外では皆必死に働いているが、俺は相変わらず引きこもり。
なんとか今のうちは食えているからいいが、
これで食えなくなったらどうするか・・
毎日後ろめたい気持ちと不安な気持ちと鬱屈で
やりきれない日々だ・・
no.4551 記入なし (14/07/23 13:39)

もう死にたい…
no.4552 記入なし (14/07/23 15:58)

俺も死にたい…
年々、体の何処かしらが痛くなったり、不具合が起きたり金は無いし仕事も無いし友達のも無し何の希望も無し何の為に生きてるんだろう
no.4553 記入なし (14/07/23 16:23)

どうしてこうなった
no.4554 記入なし (14/07/23 16:23)

このスレに集まる人はほぼ同じ思いですね
私も同じです時々のぞかせてもらっています

しかしなんで生きているんだろうってね
まあしぬ勇気もないですしダラダラ自分を慰めながら生きるしかない
昼寝して何もしないまま今日も終わり
今からシャワー浴びてテレビ観ながらコップ一杯の安酒を共にまた寝ます
no.4555 記入なし (14/07/23 16:49)

話し変わるけど納豆ご飯美味よな
no.4556 記入なし (14/07/23 17:34)

おまんま食えるは有り難い。
no.4557 記入なし (14/07/23 20:21)

もうリタイアモードに入ってしまった。
ここまま行くよ

さて立禅を小1時間(馬歩タントウ功)するか
汗だらだら噴出して目茶きついが
立禅終了後のシャワーで汗流した
爽快感はたまらん

お前らもやってみないか?
気は見えるし感じる物だと実感できるぞ

身体から煙のように立ち込める気
空気の塊みたな風船みたいな物が発生する
no.4558 記入なし (14/07/23 20:35)

居間に敷いてある四畳半のカーペットから悪臭がするようになった・・
市役所へ電話したら粗大ゴミだという・・
で、環境センターへ問い合わせたら、10k100円だからせいぜい200円
ぐらいじゃないか・・とのことだった。
なら苦労して、わざわざ切ってゴミ袋へ入れなくてもいいや〜
no.4559 記入なし (14/07/24 10:04)

終の住処として1千万ぐらいの中古マンションでも買おうかと思うが
独身で買う意味なんてあるのかな…
それに周りの住民から変わり者扱いされそうな気もする
no.4560 記入なし (14/07/24 11:28)

マンション買えるなんて、羨ましい。
no.4561 記入なし (14/07/24 12:33)

毎日暑いですねでもリタイア済なのでたまに昼間から缶ビール呑んで贅沢気分
若い時から家族の為に働いてきて良かった(子供独立済み)
妻も子供も理解してくれているので安心して毎日を楽しんでます
8月になれば大好きな甲子園始まるのでTV観賞が今から楽しみ
正社員で勤めていた時のストレスや、なんだかんだ居ない人の悪口言ったり醜い付き合いも無くなったので本当に幸せです
no.4562 記入なし (14/07/24 17:10)

追伸
no.4560 さんへ
独身でも終の棲家は毎月家賃とか考えればコスパが良いと思います
隣人とかの陰口あるとしても気にしない方が良いですよ独身とか無職とか
誰にも迷惑かけてるわけでは無いので
気にしない気にしない
no.4563 記入なし (14/07/24 17:12)

no.4562 ( 記入なし氏

>若い時から家族の為に働いてきて良かった(子供独立済み)

ここがポイントなわけで、独身で金があってもこれから家庭を作るのは難しいから
no.4564 記入なし (14/07/24 18:25)

退社して主夫することになりました。失業保険給付終わったら 
 ある程度の貯金が有るので妻がフルパート140万(厚生年金加入)で何とかなるのですが・・・ 

 そこで質問です 
俺的に国民年金払うより妻の第三号になれば国民年金も健康保険がお得と思いました 
 なれるでしょうか??? 

ちなみに妻の会社の保険証には「全国健康保険協会」と書かれています
no.4565 記入なし (14/07/24 21:16)

お先に
no.4566 記入なし (14/07/24 21:23)

しかし納豆美味いよな
no.4567 記入なし (14/07/24 21:26)

18年ぶりに居間の腐って悪臭を放ったカーペットを粗大ゴミで処分し
ホームセンターで調達、四畳半用の新しいのに交換した。
久々に気持ちがいい〜〜
これで安心してこの暑い夏も越せそうである。
no.4568 記入なし (14/07/24 22:23)

今日はまだ誰とも話せず・・終日居間。
no.4569 記入なし (14/07/26 18:21)

妻子はあるんで、仕事は探してるよ。

50歳になると、普通に求職しても駄目だな。人材銀行とか、「仕事できそうな奴を求人の手間費用もかけずに糞みたいなサラリーでひっかけられればラッキー」みたいな求人しかない。IT系はT○S系統ばっかり。内定でれば示された給与の最低額だし、昇給は無い。
さもなきゃ、社員7人で、社長と経理以外は派遣ですっとか。

仕事があればいいけど、2、3年でまた首って感じのブラック企業じゃ、社歴と年齢ばっかりあがってどうしようもない。

ま、俺も含めてみんな頑張れ!
no.4570 記入なし (14/07/28 14:58)

俺は4年間必死で就活したが、結局バイトすら決まらなかったのでもう諦め気分・・
no.4571 記入なし (14/07/28 15:20)

ずっと無職でいるともうなるようになればと思う。
no.4572 マサ禿 (14/07/30 11:21)

まな板のコイ見たいやん駄目よ
no.4573 記入なし (14/07/30 12:30)

無職でも生活できるのならば勝ち組

【生きてるだけで丸儲け】明石家さんまの名言
http://matome.naver.jp/odai/2135445142173855501
no.4574 記入なし (14/07/30 20:16)

生活保護でも生活できるのなら?
no.4575 記入なし (14/07/30 23:52)

生活保護者って生きてる価値を何に見出せるんですかね。
誤解され無い様に言いますが生保者を否定し非難してるのではありません。
いざ自分も生保者にならないとも限らないし、いやこのままで行くとなる可能性が大ですけど。そうなる自分が想像できない。

強いプライドがある人は果たして何の違和感も無しに生きてられるのかどうか.......
割りきりしかないのかな? それ以外に生きて行ける術が無い人もいるだろうし。

奇麗ごとで世の中生きてられない事位わかるが、果たして何の希望も夢も無い状態で生保者として生きて行くには耐えがたくは無いのですかね。
ただでさえ友達はいないし生保者になったら更に人付き合いがなくなる。
個人的には死んだも同然だという感じになりそう.....
no.4576 記入なし (14/07/31 01:03)

生保のお世話にはならないと思うけど生きてる価値を見い出せない無職ダメ人間の僕は生活していけても負組なんです。
生きていくのが苦でしかない。
no.4577 記入なし (14/07/31 01:22)

働けるのに、働きたいのに職に就けない。
雇ってもらえない。
年齢的にも採用する側から二の足踏まれるのも無理もない。
増えるのは書類選考やら資格重視の仕事ばかり。
no.4578 記入なし (14/07/31 01:32)

結局のところ、学校を卒業して就活で就職した企業を辞めるともう後がない・・
また、今の日本の現状では、それでもリストラクチャリングされる危険さへある。
俺はなにがやりたいかが分からず結局就職出来なかった組。
上京して25歳で面接うけたときに、社長に今の歳までなにやってたの?
と詰問されたっけ・・それから職を転々として現在無職。
no.4579 記入なし (14/07/31 09:00)

今の歳まで何をやってたの?
と聞かれるのが一番ツライなぁー
no.4580 記入なし (14/07/31 11:31)

夢を捨てたら、あかんがな
no.4581 記入なし (14/07/31 12:38)

>4578 アルバイトなどの非正規雇用にも就けないのですか。
no.4582 記入なし (14/07/31 13:25)

夕飯外食から帰宅したら洗面所に大きなゴキブリがァー!!!
殺すのに手こずり疲れがどっと出た・・
no.4583 記入なし (14/08/01 20:37)

↑ゴキジェットを買いなさい。T〜2回ジェット噴射でおとなしくなりますよ!
みんな意外と知らないのが台所用の中性洗剤が瞬殺でゴキブリを殺せますよ。

逃げられない様に確保出来たらゴキちゃんのお顔にその中性洗剤を1滴かけてやるだけで
直ぐに痙攣を起こし動きも止まります。
ただしゴキブリは確保するまでが大変ですがw

やっぱりゴキジェット噴射が一番だよ。
冷蔵庫や家具やらの隙間に逃げ込んでも逆にこっちのもんだ。
その隙間に噴射すればヨロヨロと出て来るよ。
no.4584 記入なし (14/08/01 21:29)

しかし人生面白いよな
no.4585 記入なし (14/08/01 23:41)

↑面白いと言うあなたは幸せもんですね。

俺は苦痛でしかない
no.4586 記入なし (14/08/02 00:26)

最近、年配のコンビニ店員さんをあっちこっちでチラホラ見かける。
no.4587 記入なし (14/08/02 02:28)

いやいや、かなり。事情がおありでしょうね。勝手に思って頭が下がります。
no.4588 記入なし (14/08/02 02:51)

外は35℃居間の温度は28℃・・熱中症すれすれだ。
no.4589 記入なし (14/08/02 15:54)

俺のアパートの部屋は30℃あるぞ!
良くもまぁーエアコン無しで居られると思うわ。
しかも火照ったパソコンでキーボードを打つだけでも気が失せる。
no.4590 記入なし (14/08/02 16:42)

苦しいのも調子が良くなれば面白く思える 苦しいまっ最中はだめ何も見えないよ
no.4591 記入なし (14/08/02 19:24)

なんだこの音はと思ってたらパソコンが唸ってた
no.4592 記入なし (14/08/02 19:25)

暑いので、スーパーでガリガリ君を6個ばかり買って帰った。
ついでに金麦ビールも買ったらくじ引きで参加賞をもらった。
no.4593 記入なし (14/08/03 14:23)

今度はティッシュボックスの中から、小さいゴキブリが何匹も湧いてきたァー!!!
no.4594 記入なし (14/08/03 23:30)

今更だけど、50才代より50代の方がしっくりくる。
no.4595 記入なし (14/08/03 23:33)

晩酌の肴に冷やっこを食っているが、薬味の生ショウガがハウス食品を使ったら今一
やっぱりS&Bの方がいい・・まだまだ残っており残念だ。
no.4596 記入なし (14/08/04 17:07)

安い中古のマンションでも買おうかな
でも買ったら将来生活保護は受けられないのかな
no.4597 記入なし (14/08/04 19:06)

その場合は、売らないといけない可能性は高い。

家買うなら、近所付き合いも大変だぞ。
俺は、戸建買って、町内会長がDQNで困ってる。
知ってれば、こんな場所に住まなかったよ。
後悔先に立たずだ。
no.4598 記入なし (14/08/04 21:53)

家族がいれば戸建購入でも何とかなりそうですが一人暮しはマンションがいいかなと思います
ひとりならば賃貸でお金を持っておく方がいいかも
僕そんなこと考えてます
no.4599 記入なし (14/08/05 07:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています