一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自由に動ける賃貸が断然良い。そう思います。
no.4600 記入なし (14/08/05 07:54)

オイラは一戸建てに独り暮らしの残り9年の住宅ローン・・
おまけに土地は借地で、毎月1万円の支払いだ・・
満足に働いていないので、先々が心細いよ・・
ご近所付き合いもほとんどない。
no.4601 記入なし (14/08/05 10:02)

50代でローンが残り9年?それは凄い。
no.4602 記入なし (14/08/05 10:29)

あくまでも「建物」のみのローンです。
no.4603 記入なし (14/08/05 10:42)

8月17日までの回転寿司10%割引サービス券を何時使うか迷う。
今日は猛暑でちょうどいいが、平日だと入りづらいな・・
no.4604 記入なし (14/08/06 10:12)

公務員の給与661万に引き上げとのこと・・国が赤字なのに!?
俺も公務員になりたいよ・・
no.4605 記入なし (14/08/07 17:29)

公務員の報酬は ≪ 聖域 ≫ みんな わかってるけどね。
no.4606 記入なし (14/08/07 18:30)

今朝届いた電気料金の明細書を見たら8月分は1万円を超えていた・・やばい来月もか。
no.4607 記入なし (14/08/08 11:40)

公務員の平均年収って全国平均の2倍だったんですね。
no.4608 記入なし (14/08/08 15:45)

台風11号が接近しているので、昼から夕飯の分も買い出しへ行かねばな。。
no.4609 記入なし (14/08/09 09:57)

スーパーで生花が売っていた・・お盆なんだなぁ。
no.4610 記入なし (14/08/12 14:20)

お盆です。

結構な遺産を 残してくれた父親に、感謝です。

53才 無職 こうして のんびり暮らせるのも 父親のおかげです。
no.4611 記入なし (14/08/12 14:30)

遺産とかあってイイですね・・・うらやましい
no.4612 記入なし (14/08/12 17:53)

オイラはお袋の多額の借金があるのみだぜ・・
no.4613 記入なし (14/08/12 20:57)

放棄しないんですか
no.4614 記入なし (14/08/12 20:58)

未だ存命中なので・・が、放棄せざるをえないでしょう。
no.4615 記入なし (14/08/12 22:12)

借金のこと前もって分かって良かったですね。
no.4616 記入なし (14/08/13 13:20)

遺産とかあってイイですね・・・うらやましい

;;; 【遺族厚生年金】のことですよ。つまり 父親が死んで6年間も 
  母親が生きているので 今も口座に それが振り込まれると言うことです。

  これはありがたいことです。土地や骨とう品と違って、2か月に1回は
  振り込まれるのだから。
no.4617 記入なし (14/08/13 15:58)

うちは父母ともに年金未納でもらえずだぜ・・貧乏な老人。
no.4618 記入なし (14/08/13 16:02)

父の友人も 無年金の方はいます。当時は65才前後で 死去が普通の時代。
さすがに 今のように80才の長寿は 想像できなかったらしい。
だから 凄く惨めな生活です。
no.4619 記入なし (14/08/14 09:08)

俺の知ってる中年フリーターにも年金未納、国保未納、なんて何人もいますよ。
やっぱりフリーターなんてのはそんな傾向があるんですね。自分も含め。
no.4620 記入なし (14/08/14 10:46)

国に金を納めるなんて不可能・・・不可能姉妹・・・
年金・国保も未納・・・未納もんた・・・
no.4621 記入なし (14/08/14 10:53)

仮眠し過ぎて眠い・・
no.4622 記入なし (14/08/14 15:44)

明日は終戦記念日、黙祷しましょう。
no.4623 記入なし (14/08/14 16:52)

明日は日本からの独立を祝う大韓民国の祝日である光復節
no.4624 記入なし (14/08/14 17:57)

↑ 母国に帰ってお祝い下さい。日本人は世界平和を祈るとともに300万人の戦没者に黙とうをささげます。
no.4625 記入なし (14/08/14 19:35)

日本からの独立を祝う大韓民国の祝日である光復節を日本の祝日にする法案が提出
no.4626 記入なし (14/08/14 19:51)

8月11日を山の日祝日として2016年より施行されます
従って8月15日は却下です
no.4627 記入なし (14/08/14 20:39)

クリスマスを祝うのならばクリスマス(12月25日)を祝日とすべきである。
韓国ではそうしている。
no.4628 記入なし (14/08/15 01:34)

クリスマスは単なるイベント
どうでもいいわい
no.4629 記入なし (14/08/15 10:24)

韓国てぇ言うな朝鮮が妥当
no.4630 記入なし (14/08/15 10:30)

くだらん議論は犬の飯にもならん!

それよりも今日はお盆、日本酒で身を朝から清め、もういフラフラじゃ
午後は発泡酒、芋焼酎で身を清めるぞ!
no.4631 記入なし (14/08/15 10:39)

>日本からの独立を祝う大韓民国の祝日である光復節

笑わせるぜ

野蛮な韓国を日本が育ててやった
恩を踏みにじり光復節
嫌がらせしか脳ない韓国だわ

すれ違いだけど言っとかねば
no.4632 記入なし (14/08/15 12:20)

韓国企業が持ち株会社とか非常に多いから、就職に備えて韓国語を勉強しています
韓国語能力試験(TOPIK)を受験します
no.4633 記入なし (14/08/15 13:25)

サムスンはもう終わりだそうです。スマホでは中国企業にどんどん追い着かれ追い抜かれてしまい中国内シェアーは遂に中国がトップになったそうだ。

実を言うとサムスンは韓国企業では無くて中身は外資系企業だそうです。
ここまで大きくなったのも日本から有能な日本人技術者を引き抜き、サムスンに招いて
今の寒巣ンがあるのです。
no.4634 記入なし (14/08/15 16:44)

なにしろ、リストラ候補の技術者でさえ、数倍の報酬を約束したそうだから、
まず引き抜きに応じたそうだが、実態は会社の機密情報とデータであって、
本人の技能や技術ではない
no.4635 記入なし (14/08/15 17:44)

韓国語能力試験(TOPIK)を受験します

;;;;;;;;;; 韓国は すべて 敬遠 !
no.4636 記入なし (14/08/15 17:54)

韓国語を国語とする法案が売国政党から提出されますた
no.4637 記入なし (14/08/15 17:58)

>4635
マヂっすか?
それって日本に対する裏切り行為、逆スパイ行為じゃないか!
no.4638 記入なし (14/08/15 18:02)

今は閉鎖してもうないけど、15年くらい前から日本各地に韓国・中国企業の連絡事務所があり、
そこから裏ルートで入手した大手メーカーの技術者リストを活用し、直接、技術者本人と連絡を
とり、ヘッドハンティングを展開していた。

数年程度の勤務で1億円近くの現ナマが手に入るとなれば、誰もが応じるだろう。
no.4639 記入なし (14/08/15 18:10)

もう日本独自の技術やらは全て韓国や中国に移転済みで、しかもそれぞれの国から独自で開発された技術として国際特許出願済みだ。
新幹線はもうすでに中国が開発した事になっている。
no.4640 記入なし (14/08/15 18:14)

そうだよね新幹線なんてデザインからしてモロ日本のモノだし。
no.4641 記入なし (14/08/15 18:21)

安い賃金で人を扱使う労働環境がこの事態を招いた

自業自得だ
no.4642 記入なし (14/08/15 18:23)

みんな安倍・自民党が悪いんだよ・・安倍責任とれよ!!
no.4643 記入なし (14/08/16 11:11)

50代は分岐点。
no.4644 記入なし (14/08/16 11:21)

みんな安倍・自民党が悪いんだよ・・安倍責任とれよ!!


判りました! 内閣総理大臣として責任を取って消費税増税50%にします!
no.4645 記入なし (14/08/16 11:44)

捏造新聞朝日が悪いんだ。
no.4646 記入なし (14/08/16 12:15)

裸の王様より黒幕の方が私は気になる。
no.4647 記入なし (14/08/16 12:17)

黒幕=韓国・中国
no.4648 記入なし (14/08/16 12:25)

明日から世の中がまたせわしくなるな・・おれには無関係だが。
no.4649 記入なし (14/08/17 13:27)

足腰が弱くて困るんだわ
朝起きるときに激痛
朝から鬱
痛み止めに酒
もうヤル気でないんだわ
no.4650 記入なし (14/08/17 14:30)

退屈と鬱屈でやりきれないんだ・・泣きたくなる。
no.4651 記入なし (14/08/17 15:39)

同じです泣いても同じ生きるのが本当に辛くなってる
no.4652 記入なし (14/08/17 16:07)

人生もラーメンもピリ辛がちょうどいいんや!
no.4653 記入なし (14/08/17 16:11)

日航機墜落事故の遺体を見てください。
その上で、
生きるのが辛いですか。
no.4654 記入なし (14/08/17 16:34)

52歳の世捨て人。
no.4655 記入なし (14/08/17 17:34)

明日も お休み OK!

53歳 人生は 上場 ??????? でも ないけど !

仕事しないので 連休 永遠! 
no.4656 記入なし (14/08/17 18:38)

ここ1年余り時々血の塊を吐いてる
歩くのがしんどい

呼吸器系の癌????
是非にあらずか・・・
no.4657 記入なし (14/08/17 18:42)

no.4657 

終活も考えねば・・・
no.4658 記入なし (14/08/17 18:45)

no.4657 

病院へは行ってない
もしもでも
オペなんてお断り
no.4659 記入なし (14/08/17 18:48)

生きる気力が無くなりました。
no.4660 記入なし (14/08/18 09:27)

1年余りも吐いても生活できてるなら意外と大したことないんじゃないの?
本当に大病ならとっくに病院に運ばれてるだろう
no.4661 記入なし (14/08/18 09:33)

no.4657
血の塊を吐く頻度が高まってることは確か
どす黒い塊を吐いた後は鮮血も吐く

年金貰うまで生きてるか????
no.4662 記入なし (14/08/18 10:15)

国民年金は70歳からになりそうだな・・おれも生きていない。
no.4663 記入なし (14/08/18 10:27)

生きてない人は 生きてない 

生きてる人は 生きてる そんな時代が もうすぐだね。

50代は 昆虫でも 食べられる世代? 頑張ろうね!
no.4664 記入なし (14/08/18 18:23)

50代は昆虫でも食べられ世代?  どうして?
ンな事ないでしょ。食ったことねえし  
no.4665 記入なし (14/08/18 19:26)

イナゴだったら煮て食べたことがあるけどそれ以外は
食べたことがない。
no.4666 かんどうかずのすけ (14/08/18 19:53)

蜂の子と赤アリは食った事ある。
蜂の子は刺されないように巣を叩き落とし、煙で追い出してから幼虫だけ取り出し、ゴマ油で炒めて醤油かけたら香ばしくて美味しい。
赤アリは少し苦味はあるが、慣れたら大丈夫。
no.4667 記入なし (14/08/18 23:07)

まあ気軽に人生楽しくしようや
no.4668 記入 (14/08/18 23:35)

五十路、ヒモジイ、人生 こんな人生思ってもみなかった
no.4669 記入なし (14/08/19 13:19)

その辺の山へ ひとりで 登山も おもろいよ!
no.4670 記入なし (14/08/19 17:46)

山歩きいいですよね。本当に歩かないと足腰弱くなると実感してます。なかなか出来ませんが一日一時間は歩きたいです。
no.4671 記入なし (14/08/19 17:51)

配達を仕事にすれば、速攻解消される悩みです。
no.4672 記入なし (14/08/19 18:11)

↑その前に雇ってくれるとこを探さなきゃならんだろ
no.4673 記入なし (14/08/19 18:26)

おそらくいきなりじゃきつくて無理じゃね???
no.4674 記入なし (14/08/19 22:26)

盗撮で捕まる莫迦が多いな〜

わいには分からん???

汚いケツ見たくないわい
no.4675 記入なし (14/08/20 00:15)

メリット パンツが見られる(ただし盗撮でなくても合法的な方法がたくさんあり、パンツを見る以上のことも可)
デメリット 人生を失う

これでも盗撮に挑むのはすごいチャレンジャー
no.4676 記入なし (14/08/20 07:21)

それは気にかけた女の子が風俗店で働いているわけじゃないから。
ここまで結婚が困難になってくるともっとひどくなると思う。
女が男のように暮らすなんて大昔はありえなかった。
no.4677 記入なし (14/08/20 07:37)

コラ作ればいいじゃんコラ

アイドルとか美人女優とかもたちまち丸裸だよ
no.4678 記入なし (14/08/20 08:13)

コラ作ればいいって、
それ空しすぎないか。
アイドルの絵を描いてるのと同じ。
no.4679 記入なし (14/08/20 08:46)

風俗もだめだしコラもだめ

いったい何をなさりたいのか それとも50代だめ男が若い美女に声をかけるのか
no.4680 記入なし (14/08/20 09:17)

ツマラン話はやめてくれ!
no.4681 記入なし (14/08/20 09:18)

50代半ば過ぎたら女体なんて猫またぎじゃ
no.4682 記入なし (14/08/20 10:13)

クダラン
no.4683 記入なし (14/08/20 10:52)

同世代のグレート義太夫には頑張って生きていってもらいたいと思った
昨日の番組観て
no.4684 記入なし (14/08/20 15:12)

家へ帰ったら室温が36度あった・・あちい!!!
no.4685 記入なし (14/08/20 18:15)

今月の電気料金は8,000円だった、去年より3,000円程安い。
今年はエアコンを24時間付けっ放しにしている。(出かける時も)
どうやら人間が下手に操作するより、機械まかせにした方がいいようだね。
no.4686 記入なし (14/08/21 14:01)

俺は先月は11,000円くらい・・留守時は消しているが却って高くつくのか???
no.4687 記入なし (14/08/21 15:32)

24時間機械任せなら風を強風にしないだろうし、帰宅後にクーラー強風全開にすればたちどころに電気代がかかると思われる。
no.4688 記入なし (14/08/21 15:35)

24時間付けっぱなしと、帰宅後に電源を入れクーラー強風全開とでは
後者が安くつくのか?

にわかに信じがたいけどね、、
使わない時は電源は切った方が良いと思うんだがどうなんだろう、、
no.4689 記入なし (14/08/21 15:54)

↑あ、間違った

後者が高くついてしまうんですよね(笑)
no.4690 記入なし (14/08/21 15:55)

クーラーは空気を冷やすことそのものにあまり電気を使っていなくて、その風を大量に出そうとするとフルパワーの電気代をかけるようになっているらしい。
冷蔵庫なんて冷気を出し続けて1年365日フル稼働でも電気代は大したことない。
no.4691 記入なし (14/08/21 16:00)

あ、ナルホドね冷蔵庫はフル回転ですものね。
でも冷蔵庫内を冷やすのと、部屋を冷やすのとではエネルギーの大きさが
違うような気もするけど、、、
no.4692 記入なし (14/08/21 16:09)

あ、ナルホドね冷蔵庫はフル回転ですものね。
でも冷蔵庫内を冷やすのと、部屋を冷やすのとではエネルギーの大きさが
違うような気もするけど、、、
no.4693 記入なし (14/08/21 16:09)

だからせこく使うのなら一番小さい微風運転だけにする。
帰宅後に稼働させる場合はなかなか涼しくならないけど、それなら24時間稼働より電気代は安く済む。
no.4694 記入なし (14/08/21 16:21)

毎日行く図書館でいつも同じ顔ぶれの中年無職オヤジ達とは話したことはないけれど
心の中で今日も元気か?って挨拶してる
no.4695 記入なし (14/08/21 16:25)

図書館は遠いし、学生や親爺で何時も一杯でゆっくりと座る場所もないよ。
no.4696 記入なし (14/08/21 16:32)

仕方ないよ、俺も含めて「無職のおっさんの最後の聖域」だから、図書館はw
no.4697 記入なし (14/08/21 16:36)

>4695
お優しいんですね。 そして色んな意味でエコですね。
no.4698 記入なし (14/08/21 16:37)

でも図書館ってなんか息がつまりそうだ・
ただじ〜〜〜っと何かを読んでるんですよね・・
飲食は出来ないし、モチロン煙草も吸えないし・・・
no.4699 記入なし (14/08/21 16:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています