一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ファミレスじゃねーっつーのw
でも、古いDVDとかも観れるし、個人座席もあるからのんびりと一日タダで過ごせる
無職のパラダイスだよ
no.4700 記入なし (14/08/21 16:42)

↑古いDVDも観れるんすか?マヂか!
凄いんですね、昔とは違うんすね。
明日行ってみたいと思います。でもお仲間さんが沢山居るんですよね。
ちょっと緊張しますが・・
no.4701 記入なし (14/08/21 17:51)

洗濯物をベランダへ干して一段落、この時間が幸せだ。
no.4702 記入なし (14/08/22 10:25)

さびしい
no.4703 記入なし (14/08/22 10:27)

静座、立禅終えて暫しネット
そして立禅・・・
no.4704 記入なし (14/08/22 10:28)

処暑だけあり、さすがに夜は涼しいな。
no.4705 記入なし (14/08/23 21:26)

室温32.2度だ。
no.4706 記入なし (14/08/23 21:49)

朝から残暑、未だ暑いや。。
no.4707 記入なし (14/08/24 11:43)

ああ金がない、金がない、金がない・・
no.4708 記入なし (14/08/24 12:37)

もうすぐ夏休みも終わりだが、学生じゃないので宿題も課題もないし
無職なので、仕事の段取りなんかも心配しないで済むが
なにもしないのも辛いもんだなぁ〜・・
no.4709 記入なし (14/08/26 10:25)

50代は年金まだですよね?生活費が入らないと不安ではないですか?
no.4710 記入なし (14/08/26 10:33)

不安で一杯の毎日です。
no.4711 記入なし (14/08/26 11:07)

不安解消→酒→不安→不安解消→酒→不安→不安解消→酒→不安→
の永遠ループ地獄
no.4712 記入なし (14/08/26 13:07)

アル中じゃない?
no.4713 記入なし (14/08/26 15:10)

お酒を頂けるのは幸せです お酒は贅沢 貧困者より
no.4714 記入なし (14/08/26 16:02)

>なにもしないのも辛いもんだなぁ〜・・no.4709 

何もしないできないから一日中寝てます
寝る前が幸せなんで二度寝三度できます
一日の半分以上幸せな時間
猫になりました
人間に戻るまでまだ時間が必要です
no.4715 記入なし (14/08/26 16:07)

退屈で眠くて眠くて、眠気ざましにラジオやテレビをつけると
貧困ビジネスの宣伝の繰り返しが鬱陶しくてまた消してしまい
横になると眠る・・
no.4716 記入なし (14/08/26 16:33)

不安解消→酒→不安→ [[  好みの女 または 若い女 ]] → 不安解消

                   ↑ これだよね!妄想だね?
no.4717 記入なし (14/08/26 18:12)

それなりの容貌や地位と資産がないと、50代のオヤジなど相手にされないのでは?
no.4718 記入なし (14/08/26 18:47)

同感
no.4719 記入なし (14/08/26 18:48)

昼飯食ったら眠くなり、鼾をかいて2時間ばかり眠っちまった。
no.4720 記入なし (14/08/28 15:32)

今日も日切れ食品を買いにちゃりんこで遠征
10円の生タイプスパを10個買う
その他色々

リタイア前提だから少しでも安い物買わないとな・・・
no.4721 記入なし (14/08/28 22:25)

何にも働いていないのにだるくて疲れる息苦しい。
no.4722 記入なし (14/08/30 10:14)

立禅か静座をやれ
no.4723 記入なし (14/08/30 10:49)

茗荷をもらったので刻んで冷や奴へ載せて酒の肴にした。
久し振りに包丁を握ったな。。
no.4724 記入なし (14/08/30 16:49)

50代無職、現実問題として65まで日々細々と貯金を食い潰しそれ以降は細々と年金で生き長らえるしか他に道はない。
no.4725 記入なし (14/08/30 17:17)

定期的に運動しないと血流が悪くなって
だるくなります
no.4726 記入なし (14/08/30 17:22)

足が冷えるので毎度の事で小便が近くなって来た。
この感じだと明方まで4〜5回はトイレに行く
体調ですわ。
no.4727 記入なし (14/08/31 03:11)

自分は2時間おきに行くので頭クラクラです
no.4728 記入なし (14/08/31 04:46)

また電灯をつけっ放しで就寝、早朝5時ごろに目が覚め慌てて消灯、ついでにトイレへいき寝たが、起きたら下痢がひどくて正露丸を服用した。寝冷えが原因かな・・
また最近頻尿がひどい・・1時間おきぐらいにいっている。
no.4729 記入なし (14/08/31 11:48)

それ病気ですよ!
no.4730 記入なし (14/08/31 12:05)

自分は20代の若い頃から頻尿気味で小便も近かった。
それとずっと今まで付き合ってる。
至って普通の時もあるし、チョっとしたことで体調が極端に変化する。

一番厄介で困るのは仕事でも何でも車に乗る用事があって、高速乗った場合だ。
夏場の暑い時はクーラーをガンガンにかける時は直ぐに足元が冷えて膀胱に小便が
直ぐに溜まりだす。さらに厄介なのが溜まりだすと同時に直ぐにでも小便を出したい
くなり次の休憩所まで死ぬ思いで我慢した事も数回ある。
no.4731 記入なし (14/08/31 15:12)

体の不調には養命酒ですよ、おすっすめです
no.4732 記入なし (14/08/31 15:18)

養命酒かぁ、亡くなった母がたまに飲んでたのを思い出す。
めちゃ、甘ったるいんですよね。
あの当時は(養命酒)と(わかもと)は常に仏壇の横隅に常備してた(笑)
no.4733 記入なし (14/08/31 15:25)

自分の体力を認識しながら体力づくりをしたらどうでしょうか。
冷房ガンガンは身体を過保護にしてよくないよ。
no.4734 記入なし (14/08/31 15:27)

ラジオをBGMに少し昼寝しちまった
暑いので窓を開けると風が秋の気配がした
明日から9月なんだよな・・早いな・・
no.4735 記入なし (14/08/31 15:49)

焼酎の青汁割りも体にいいですよw
no.4736 記入なし (14/08/31 15:51)

もう 9月....終わったな。今まで生きて来て今年が一番早かった。
no.4737 記入なし (14/08/31 15:57)

生きるのも死ぬまで?
no.4738 記入なし (14/09/01 10:11)

今年も、いよいよ 後半戦ですね。

         無職で、呑気で、ひとりで秋風を感じましょう!
no.4739 記入なし (14/09/01 10:15)

りーんりーん、と鳴く鈴虫の声で電話に出てしまいました。
no.4740 記入なし (14/09/01 10:22)

no.4740  笑ってしまいました
no.4741 記入なし (14/09/01 12:45)

笑うことはいいことだ。
no.4742 記入なし (14/09/01 13:35)

黒い猫でも白い猫でも笑う猫はよい猫だ
ケ小屁
no.4743 記入なし (14/09/01 14:20)

白い猫=おもしろい!
no.4744 記入なし (14/09/01 15:36)

私は59才3年前に難病を患い只今無職です。生活の為仕事をしなければならないのですが体が思うようにいごかせません。生活保護も受けられず預金もそろそろ底が見えてきました。毎日が辛いです。どうしだ物か考えさせられる日々です。
no.4745 記入なし (14/09/01 17:45)

どうして受けられないの?
no.4746 記入なし (14/09/01 18:04)

no,4746
生活保護は色々な基準があってそれらを全て満たさないと受けられないのです。
no.4747 4745 (14/09/01 18:29)

まだ貯金があると見なされてるんじゃない?
no.4748 記入なし (14/09/01 18:39)

>4745 助けてくれる身内などはいないのですか。
no.4749 記入なし (14/09/02 05:02)

>4745 もやいに相談してみたらいいと思います。

自立支援サポートセンター もやい http://www.moyai.net/
no.4750 記入なし (14/09/02 05:05)

今朝は気持ちがいいほど快便だった。
no.4751 記入なし (14/09/03 11:43)

子供が社会人になれば無職でも大丈夫だな
持ち家と逃げ切り金額必要だが
no.4752 記入なし (14/09/03 12:01)

×なし、子なし、銭なしだとどうなるの???
no.4753 記入なし (14/09/03 12:41)

↑妻なし、子なし、職なし、銭なし、の誤りでした。
no.4754 記入なし (14/09/03 13:11)

子供が社会人になれば無職でも大丈夫だな
持ち家と逃げ切り金額必要だが>
年金受給時に1000万残高が有ればいいんじゃない?


妻なし、子なし、職なし、銭なし>
ならばなんとか働くしかないだろ
正式には何歳?
no.4755 記入なし (14/09/03 14:48)

子供が社会人になっても苦労はたえないのも現実。

親の躾が悪かったからだ…と我が子から言われ

無職の息子や娘達を抱えた親が
死にたいと言ってた気持ちが最近になってわかり出しました。
no.4756 記入なし (14/09/03 15:35)

32才の息子 非正規雇用で夜勤ばかり、そろそろ また無職?
29才の娘  嫁にも行かず、フリーターと引きこもりのくりかえし

とか 50代の親の悩みは、多くなったようだ。
no.4757 記入なし (14/09/03 15:48)

俺の子供達は正社員で就職しているからその点は安心だよ
問題は俺が無職なだけだよ(笑
no.4758 記入なし (14/09/03 16:15)

年金受給時に1000万残高が有ればいいんじゃない?

とあるが、それだけあったら本当に安心
と思う
no.4759 記入なし (14/09/03 16:16)

だから残しても
我が子ニートだと無一文になるよ
って言ってんのに。
no.4760 記入なし (14/09/03 17:25)

俺の子供達は正社員で就職しているからその点は安心だよ
問題は俺が無職なだけだよ(笑

単に、今は、運がいいだけ!
自立できない 25歳以上の 息子、娘は、これから
50代には 【深刻な問題になる!】
no.4761 記入なし (14/09/03 18:02)

正社員に成れたのを単に運がいいで片付けられちゃ 4758 さんもたまらんな(笑)
no.4762 記入なし (14/09/03 18:24)

正社員のまま定年までいけるのか、また退職金たんまりもらえるか? が大事だぜ。
オイラは脱落リタイヤ負け組・・
no.4763 記入なし (14/09/03 21:09)

安倍改造内閣、さすが詐欺師だけあるね!
no.4764 記入なし (14/09/03 22:33)

>>4758
子どもが正社員で良かったですよね
子どもが一度でも失業したらもう地獄なんです。
no.4765 記入なし (14/09/04 00:56)

子なしの俺には関係ないぜ、寧ろ親の介護が大変だぜーー
no.4766 記入なし (14/09/04 10:05)

子も親もいない俺は気楽でもあるが寂しいのもある。
友人も伴侶も居ない。
まさに独りぼっち
no.4767 記入なし (14/09/04 12:57)

10代で結婚し子供がいる夫婦もいれば、いい歳をしたオヤジが童貞もいる。
さあ貴方はどっち?!
no.4768 記入なし (14/09/04 13:16)

no.4767 殿とわたくしは同じ境遇のようです。今株やって気を紛らわしてます。
no.4769 記入なし (14/09/04 13:49)

私もですよ。私の場合は趣味で気を紛らわしてます。
no.4770 記入なし (14/09/04 14:00)

20年前は1年間無職してた時は毎日エア出勤していたけど(子供の手前)
今はPCあるから家に居ても結構やることあるもんだね
no.4771 記入なし (14/09/04 18:05)

同僚 Kさんの
ひとり息子、28歳でフリーター!
no.4772 記入なし (14/09/04 18:09)

28才でフリーター?
別に珍しい事ではない。

俺は50代半ばのフリーターですが------.
no.4773 記入なし (14/09/04 18:42)

笑ってしまいました。
no.4774 記入なし (14/09/04 19:10)

4773です
補足しますが20代の頃から
ずっとフリーターです。と言うか結果そうなってしまった。

※勿論、悪い基準としてご判断下さい-----
no.4775 記入なし (14/09/04 19:23)

勤労者の大半を占める非正規ってフリーターだろう。ならば50代でフリーターも別段珍しくない。
no.4776 記入なし (14/09/04 20:22)

50代フリーター。うらやましい。50過ぎれば超低時給バイトさえ雇ってもらえない。
no.4777 記入なし (14/09/04 20:35)

50過ぎの中年男にバイトの受け入れ口はない。レジはカネを扱うから危ない。建築現場は体力的に無理。清掃はオバハン優先。介護は資格習得の余地のある若者優先。運チャンもそれなりにスキルが必要。まあオッサン勝手に餓死しろっていうことだ。
no.4778 記入なし (14/09/04 20:55)

4778さん
自分を含めてそれ現実なんですが笑ってしまいました。
no.4779 記入なし (14/09/04 21:01)

そう、もう笑うしかない。
no.4780 記入なし (14/09/04 21:05)

>4777
 50代フリーター。うらやましい。50過ぎれば超低時給バイトさえ雇ってもらえない。


仰る通りです。40代の頃までは何の問題も無くやって来れたんだが、本音を言うと
派遣一筋だったので派遣会社に頼り切ってたと言うのが事実。
しかし依頼も年々減って来て仕事のメール配信すら来なくなったので、その派遣も6ヶ月くらい前に
辞めてしまった。  仕事選び放大の派遣バブル時代が懐かしい。
でも年齢的に潮時だったんですね。今は正真正銘のフリーターです。

なのでこれからはこの年齢で自力で仕事探すのは困難を極める。
先を見据え徐々に足固めして行かないといけない年齢になってきたのでこれからどうやって
生活していくか気が狂いそうなくらい思案中です-----先行き暗いです------.
no.4781 記入なし (14/09/04 21:19)

自分を含めてまさに先細りの人生ですな・・心配と不安で押しつぶされそうです。
no.4782 記入なし (14/09/04 21:35)

みんなで渡ればこわくはないです。そう思って生きましょう。
no.4783 記入なし (14/09/04 21:39)

吊橋をみんなで渡れば・・・・切れちゃった
no.4784 記入なし (14/09/04 21:47)

笑ってしまいました。冗談が言えるゆとりがうらやましいです。
no.4785 記入なし (14/09/04 21:56)

そうです。
みんなで渡るのではなく、「ファイト、一発」の世界で、どんな苦境でも自分だけは
助かると信じましょう。
no.4786 記入なし (14/09/04 21:58)

うん、自分だけには路上生活者にならない何かの抗力が働いていると信じよう。
no.4787 記入なし (14/09/04 22:05)

ホームレスって、けっこう元会社社長とかも多いようだ
運営資金に行き詰まり倒産、離婚、一家離散・・ETC・・
no.4788 記入なし (14/09/04 23:02)

事件です。ただいまNHKBSで、吉田拓郎と小田和正が2人きりで対談してます。
あの吉田拓郎とあの小田和正が・・・TV史上初ではないか・・・40代以上のみなさん。驚愕です。
no.4789 記入なし (14/09/04 23:40)

運命共同体?  此処に来て傷の舐めあい出来るだけでも良しとする
no.4790 記入なし (14/09/04 23:49)

別段働いていないのに、なぜだか土日祝日は落ち着くな。
no.4791 記入なし (14/09/06 10:35)

俺は逆に落ち着かないな。
普段働いてないのに土日になると後ろめたく感じて
そわそわしてしまう。

普通の人と一緒になって休んでる自分が嫌になる。
no.4792 記入なし (14/09/06 14:18)


真面目なんだね。
no.4793 記入なし (14/09/07 08:34)

憂さを酒で晴らし、そのせいで顔を腫らし、アル中オヤジ、、、
飲みすぎか?顔がパンパン、爆発しそうだぜ
no.4794 記入なし (14/09/07 15:38)

俺も毎日一人で晩酌している。
no.4795 記入なし (14/09/07 16:35)

50代 住所不定有職です
no.4796 記入なし (14/09/07 16:39)

住民登録を抹消されるとまずいと思うけど
実家なりに住民登録しておけば現住所不定でもなんら問題ないですよね?
no.4797 記入なし (14/09/08 13:29)

健康保険証とかどうしてるの?
no.4798 記入なし (14/09/08 13:31)

おれは、前の会社継続ではいっているよ。
no.4799 記入なし (14/09/08 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています