一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前の会社継続の方が保険料は国保より安い場合もあるんですね。
他は知らんが俺んとこは2年で国保に切り替えが必要だ。
保険料だけ考えれば無職なら1年で切り替えた方が安そうだけど。
no.4800 記入なし (14/09/08 20:07)

国民年金は払わずとも国民健康保険料だけは払っとかないと病気した時大変なことになります。
no.4801 記入なし (14/09/08 20:09)

国民健康保険料高いけど、いざ病気になったら洒落になんないよね
10割なんて入院どころか手術さえできないよ
no.4802 記入なし (14/09/10 14:44)

国民健康保険料未払いは、外国人に多いみたいだね。
10割負担は確かにキツイ。
no.4803 記入なし (14/09/10 15:14)

外国人も仕事が無くて保険料払えないじゃないか?
保険料延滞していれば病院に行っても十割り負担になるだろ!
no.4804 記入なし (14/09/10 18:54)

国民健康保険料高いけど、いざ病気になったら洒落になんないよね

オレの健康保険料 年間 約25000円 住民税 0円 

無職 無収入なら これが最高です。

会社員の時は会社負担とあわせて 年間25万円以上は払って 住民税は14万円以上は

払ってたのに。本当に ありがたいことです。
no.4805 記入なし (14/09/11 09:23)

50過ぎたら出来る限り自分の体を大切に、時々メンテもしないといけないってことか

毎日の深酒、反省します・・・
no.4806 記入なし (14/09/11 10:19)

最近は体調不良で晩酌のビールも不味い・・
no.4807 記入なし (14/09/11 10:36)

健康保険料25000円てゆうことは前年度多少収入があった
てゆうことなのかな。
no.4808 カイ (14/09/11 11:08)

健康保険料 年間約25000円が 私の街では最低ランクです。(介護保険込です)

収入が昨年ないことを 2月に 市の税務室へ行って書面で申告したんです。

(市の保険課の職員の人が、そうしろと言ったのです。)

(つまり非課税世帯となりました。それで住民税も0円です。)
no.4809 記入なし (14/09/11 14:12)

年間約25000円ならお安いですね!
今の内に病院で検査して悪いとこあったら治すといいかもしれませんねw
no.4810 記入なし (14/09/11 15:21)

人間ドックもいいんじゃない?前立腺がん予防とか。。
no.4811 記入なし (14/09/11 15:25)

急に暑くなりTシャツに短パンや・・夏や
no.4812 記入なし (14/09/12 13:34)

俺もタンクトップにホットパンツ
no.4813 記入なし (14/09/12 13:38)

暑くてたまらんわい!!思わずガリガリ君をかじる。
no.4814 記入なし (14/09/12 15:11)

健康保険料、会社務めの時は折半で給料天引きだったので金額は
あまり気にしてなかった。
会社辞めたら前年度の収入で請求がくるから驚き。
no.4815 怒りのスザバー (14/09/13 11:10)

>no.4815
それ、年金のほうが厳しい。
取られるのが同じ金額でも会社の分があるので、貰う時は倍
つまり、会社勤めでなければ半分になる。

実感するのは、受け取れる65歳から
no.4816 記入なし (14/09/13 11:15)

無職にしても確かに65歳から年金受給できるのか政府が信用ならないぜ
破綻するかもらい損するんじゃないの?
no.4817 記入なし (14/09/13 15:13)

65歳から年金は、もらえます!大丈夫です!

でも、会社員辞めたので まだ、国民年金を払わなくてはいけない!

(10年前 妻が逃げたので、よかった、ひとり者 たった年間18万円!)
no.4818 記入なし (14/09/13 15:20)

今日も暑い!タンクトップにホットパンツで夕飯の買い物行ってきました
no.4819 記入なし (14/09/13 15:57)

デング熱に気を付けて
no.4820 記入なし (14/09/13 16:04)

さっき車内を飛んでいたやぶ蚊?を殺したぜ
no.4821 記入なし (14/09/13 16:27)

うぁぁ、なんかやな生き方だなぁ。。
no.4822 記入なし (14/09/13 21:26)

連休なのにでかける気になれない・・
no.4823 記入なし (14/09/14 11:28)

毎日休みのオイラには3連休など関係ない。
no.4824 怒りのスザバー (14/09/14 11:42)

>no.4815
住民税と健康保険で50万だったよ
no.4825 記入なし (14/09/14 13:26)

住民税と健康保険で50万だったよ

::::::::: 50代は 今まで 社会に貢献したね。
no.4826 記入なし (14/09/14 13:36)

10年前 妻が逃げたので、よかった、ひとり者 たった年間18万円!
妻は知らないけど、その後、父親や叔父の遺産が、転がり!
退職しても、十分 安泰です! 

ありがとう!【オレを見捨てた!!! 悪妻よ!!!】
no.4827 記入なし (14/09/14 18:36)

10年前 妻が逃げたので、よかった、ひとり者 たった年間18万円!

:::::::::

当然 別れた妻のその後は知らないけど、あれから、
父親や叔父の遺産が、転がり!
会社員を 退職しても、十分 安泰です! 

本当にありがとう!娘は適当に育てなさい!

【オレを見捨てた!!! 悪妻よ!!! 本当に ありがとう!!!】
no.4828 記入なし (14/09/14 19:46)

マジですか?
no.4829 記入なし (14/09/14 20:50)

朝から下痢だ・・
no.4830 記入なし (14/09/15 10:56)

逃げてしまった 悪妻を、少し 語ろう!

「「「 真実の愛を掴めなかった 50代の 方々へ 」」」
no.4831 記入なし (14/09/15 19:55)

まあ全て男気の肥やしぞなもし
no.4832 (14/09/16 01:49)

今日は仕事だ。単発だけどね。
no.4833 記入なし (14/09/16 04:48)

今日はお袋の入院だ。俺一人で連れていく。
no.4834 記入なし (14/09/16 08:15)

オレもお袋を歯科へ連れてゆく。ひとりではどこも、行けなくなった。
no.4835 記入なし (14/09/16 08:54)

>4834,4835 介護たいへんですね。お袋さんの介護のために無職なわけですか。
no.4836 記入なし (14/09/16 13:16)

人一人完全に占有されちゃうんだなぁ・・
会社を辞めて親の介護を選ぶ人もいるからね。
大変だーーー
no.4837 記入なし (14/09/16 13:19)

介護のために、2年前から無職です、おかげで 母は要介護2になりました。

「50代 独身ともなれば、低辺の会社員だったので、いまはスッキリ」ですよ!
no.4838 記入なし (14/09/16 13:44)

おふくろは大事だよ、失って分かる母心
おふくろさん、ありがたい、いつまでも大事に大切に
no.4839 記入なし (14/09/16 13:46)

施設に入れる金がないとどうしても子供が親の介護の犠牲になるな。
no.4840 記入なし (14/09/16 15:06)

真夜中の雨・・今年は雨降りが多いな。
no.4841 記入なし (14/09/16 23:18)

私の従兄弟は母親の晩年6年間、毎月30万以上払って施設に預けてたな・・
一部上場の大会社に居たからできたことだけど、普通はとてもできない。
no.4842 記入なし (14/09/16 23:37)

自分は両親二人とも、特養で看てもらっていたので
仕事は辞めずに済みました。
恵まれていた方かも。
no.4843 記入なし (14/09/17 00:01)

「特養」は、蜃気楼の彼方にあるようです。

父親はなんとか、晩年6年半ぐらいは 
ほとんど民間の介護施設だったが費用は約1100万円は、かかったようだ。
しかし厚生年金ですべて、支払えました。
no.4844 記入なし (14/09/17 09:16)

お袋は年金未納でもらえない
今日午前中に肝臓がんのカテーテル挿入手術するので立ち会う。
no.4845 記入なし (14/09/17 09:20)

退屈と鬱屈はイヤだなぁ。
no.4846 記入なし (14/09/18 17:09)

秋になったような、少し冷たい風、、、、この山陽でも吹いてます。

50代 無職 独身 友達なしの自分は、、、、、寂しい!季節が巡る。
no.4847 記入なし (14/09/19 14:55)

広島の土砂崩れには驚きました
比較的山陽地方というのは災害の少ないところだと思っていたので
住みやすいところは地震国日本には少ないのでしょうね
no.4848 記入なし (14/09/19 15:13)

もう安全な地域はないのでしょうかねぇ
no.4849 記入なし (14/09/19 15:55)

茨城県南は平地だが地震が多いよ
no.4850 記入なし (14/09/19 16:13)

沖縄県とか暖かいところ海のあるところに憧れます
no.4851 記入なし (14/09/19 17:33)

50代無職の人の収入源はなんですか?
わたしは精神障害者年金に級もらってますが
仕事してた時に組んだ家のローンがきついです。
家を手放さずに済む方法なんかないですか・・
面接はもうどこもかしこもダメです
工場派遣でいいから採用率100%のところ教えて
no.4852 無職 (14/09/20 08:22)

俺もローンのある一戸建てに独り暮らしの50代無職です。
幸い不動産収入がわずかながらあるので、ほそぼそと凌いでいます。
ローンがきついのは同様ですが、最悪任意売却して買い手に借りたらどうですか?
no.4853 記入なし (14/09/20 10:44)

家を手放すともう買えない。
ローン返済額を下げてもらうしかない。
no.4854 カイ (14/09/20 10:45)

>沖縄県とか暖かいところ海のあるところに憧れます
ビッグダデイの奄美大島編を参考にすれば?
no.4855 記入なし (14/09/20 10:52)

イタリア北部の都市フィレンツェ付近に500年以上前からレオナルド・ダ・ヴィンチの生家が人が住める状態で建っている。

このような建築物ならば、子孫代々住み続ける事も可能であろう・・・マイホームローンなぞ縁のない世界だ。
ところが日本ではわずか50年程度で崩れ落ちるような住宅に一生涯住宅ローンを払い続けていかねばならないのだ。

なんと馬鹿らしいことだ。
no.4856 記入なし (14/09/20 15:44)

夜寝付けない
過去の人生の不遇を思い返すたび怒りで目が覚め朝まで唇をかんで過ごす
no.4857 記入なし (14/09/20 16:12)

no.4857 
お気持ちよく判ります、自分も時々気が狂いそうです。
過去の人生を後悔そして自己嫌悪の無限ループに陥ります。
気を紛らわす術を見つけたい。
no.4858 記入なし (14/09/20 17:29)

俺は精神安定剤と睡眠薬の世話になっているよ
でないととても寝付けない・・
no.4859 記入なし (14/09/20 17:48)

>>no.4856
そうなんだよね。
築200年のアパートとかあるしね。
古い建物に暮らすことを誇りに思ってるね。
日本の公庫融資対象となる基準が間違ってたのかなぁ・・
石膏ボートにクロス貼り、10年かそこらで葺き替えなきゃならない軽い屋根材。
古来の日本家屋ではないよね。
no.4860 記入なし (14/09/20 19:28)

ヨーロッパって地震や津波や台風や土砂崩れなんてあるの?

あまりそんな災害を聞いたことがない。
no.4861 記入なし (14/09/20 19:44)

イタリヤかフランスで地震が起きた。
その後、地震学者が「地震はおさまった」と発表
記者が「どうすれば良いか」の質問に対し「ワインを飲んでいればいい」と答え
石造りのアパートから車に一時避難していた住民がアパートに戻った。
その後、地震が起き、地震学者は裁判にかけられ有罪になったような気が・・・
no.4862 記入なし (14/09/20 20:23)

6年の実刑判決だよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E5%9C%B0%E9%9C%87
no.4863 記入なし (14/09/20 20:29)

社会人の一大事業

一戸建てのマイホーム・・・そんなのいらない。地震大国でいつ崩壊するか判らない。賃貸で充分。

結婚 ・・・・そんなのいらない。 独り暮らしのほうがお金がかからない。独身で充分。

出産・子育て・・・そんなのいらない。 子供が面倒見てくれるわけでもなし。 独身で充分。
no.4864 記入なし (14/09/20 20:36)

五十代は人生一番楽しいときだよね
no.4865 記入なし (14/09/20 22:19)

50代は辛いです
no.4866 記入なし (14/09/20 22:27)

マイスリー飲んで寝ます
no.4867 記入なし (14/09/20 22:28)

50代後半は薄明かりが見えてる段階
後暫くの辛抱すればいいだけ
no.4868 記入なし (14/09/21 10:41)

その暫くのつもりが実際は意外にも長いかもよ・
no.4869 記入なし (14/09/21 11:31)

薄明りってなんでしょうか?年金?
no.4870 記入なし (14/09/21 13:05)

髪の毛
no.4871 記入なし (14/09/21 13:14)

ああ眠い、、平和な日本はいいわ
no.4872 記入なし (14/09/21 16:17)

寝ていても将来のことを考えたら不安で目覚めませんか?
no.4873 記入なし (14/09/21 16:34)

覚めないように睡眠薬で万全にしているよ
せめてもの美味い物でも食うように今夜は回転寿司だ!
no.4874 記入なし (14/09/21 17:35)

>薄明りってなんでしょうか?年金?

色々有るさ
年金は勿論、就労圧力軽減、物欲執着軽減、独り身故の身軽さ

ある程度蓄えがあるから言える事だが
no.4875 記入なし (14/09/21 18:37)

>薄明りってなんでしょうか?年金?

蓄えの乏しい自分の場合は命の灯火 ろうそくの炎が消えかかっている為
消え行く前の薄明りのようです
no.4876 記入なし (14/09/21 19:10)


ロウソクが燃え尽きて逝ったら何と!そこは
光輝く常夏の国(サマーランド)ブルーアイランド、桃源郷かも知れんがな
悲観するなよ
no.4877 記入なし (14/09/21 20:12)

4週間ぶりのゴミ捨て、午後からは暇なので、入院中のお袋を面会するか・
no.4878 記入なし (14/09/22 08:32)

昨日 夕方 近所のスーパーの入り口付近で
チラッと 同級生のK君を見かけた。彼も50才を過ぎ

やはり 噂通り 独身のようだが、普段着が結構、おしゃれ!
ボロ着の自分が、急に、惨めに感じで、
スーパーに入らずに帰った。
no.4879 記入なし (14/09/22 08:57)


気にしすぎだろ

同級生に会ってもコチラもアチラも知らん振り

もはや縁は尽きてるんだ関係ないよ
no.4880 記入なし (14/09/22 09:49)

地方の疲弊ははんぱない冷え込みだ・ヒドイ!
no.4881 記入なし (14/09/22 16:43)

扇風機しまったのに暑いヨ〜〜!
no.4882 記入なし (14/09/23 14:29)

なんでまた50才代で無色なの?
no.4883 ルーにゃん (14/09/23 15:20)

うつ病で万年ニートで無職だす・
no.4884 記入なし (14/09/23 16:00)

なんも考えるな!
no.4885 記入なし (14/09/23 16:30)

昭和の、良き時代の、あの頃の、映画でも、たまには観よう!

たとえば、洋画「スカーフェイス」198?年?ぐらいかな?

破天荒な人生!をも,憧れる! しかし 

両親の顔を思い出せば、安全パイをつかんだ、人生?!
no.4886 記入なし (14/09/23 17:52)

ひさびさに上京したが、早く帰宅して濡れ鼠にならずにすんだ・・
no.4887 記入なし (14/09/24 17:46)

昭和の、良き時代、昭和46〜50年頃から?

思い出すのは、クラスメートの、あのコやあのコ!

やはり、身近には、親愛なる女性は、いたね! もう遅い!
no.4888 記入なし (14/09/24 17:57)

当時のマドンナは酷い変わりようだったよ。
あんがいクラスで目立たなかった人が輝いてた。
no.4889 記入なし (14/09/24 19:11)

万博の頃が懐かしいな〜
戻りたい・・・
no.4890 記入なし (14/09/24 21:19)

食料備蓄完了

あとはのほほんと生きる
no.4891 記入なし (14/09/24 21:21)

俺も餓死しないていどに生きる
no.4892 記入なし (14/09/24 21:32)

強力なゴムで飛ばす紙(バルサ)翼で胴は檜の
自作飛行機は楽しい
死ぬまで楽しめる
no.4893 記入なし (14/09/24 21:36)

昭和45年 10歳の人は 今は54歳かぁ。あの頃 学生運動もあったし
 懐かしい時代だなぁ、。
no.4894 記入なし (14/09/24 23:17)

もう かえらない 昔 夢のようだったよ。今から想えば、。
no.4895 記入なし (14/09/25 10:10)

世の中便利になり過ぎた。
刺青してるアホが多いし・・・
no.4896 記入なし (14/09/25 10:12)

>10歳の人は 今は54歳かぁ

当時は55歳定年だった。
no.4897 記入なし (14/09/25 10:14)

理科系大学を出ても結局は50過ぎて無職・・
こんなことなら、電車の運転手にでもなれば良かったぜ
no.4898 記入なし (14/09/25 10:17)

当時国鉄は赤字の斜陽産業、雇われてもクビ

最近は「数百万の講習料金を自腹で払う」事を条件に募集している所もある
no.4899 記入なし (14/09/25 10:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています