一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>当時は55歳定年だった。

55歳で年金かな?夢の時代だね。

昭和45年 大阪万博を両親と見に行ったっけ。
新幹線がまだ、山陽地区には開通してなかったよ。
no.4900 記入なし (14/09/25 15:26)

昔を懐かしむこともあるが、今が一番安定しているみたいだ・・
無職で引きこもりの毎日だが、別段誰にも迷惑をかけるでもなし
独り暮らしの気楽な日々だ
no.4901 記入なし (14/09/25 23:22)

独り暮らしだと仕事もしないで家でゴロゴロしていても
何も言われなくてすむからそのてんはいい。
no.4902 怒りのスザバー (14/09/26 11:12)

昭和45年 10才でした。10才の頃、44年後に こんな身の上(無職)になろうとは夢にも思わず。定年55才だったら 54才の今 こんなに悩んでいなかったかも?
no.4903 記入なし (14/09/26 14:13)

定年は55歳だったが嘱託や顧問で60歳まで勤める人も多かったよ。
no.4904 記入なし (14/09/26 16:01)

噂によると、50代以上のシニア世代に今冷凍の焼きおにぎりが流行っているそうだ
no.4905 記入なし (14/09/26 19:17)

50過ぎ、兵隊でも使いものにならん老人だ。ソ連侵攻の当時切羽詰まった満州でも繰り上げ徴兵が45歳までではなかったか?
no.4906 記入なし (14/09/26 20:59)

・・・っというか、現在の50才前後の方は、平成バブル期に新卒入社組だから、もともと使い物にならないんじゃ・・・
no.4907 記入なし (14/09/26 21:01)

>繰り上げ徴兵が45歳までではなかったか?

当時の平均寿命が50歳、今は80歳だから、70歳位か?

まあ、シルバーマークの運転手ようなもんだ。
no.4908 記入なし (14/09/26 22:56)

どうせオイラは徴兵検査でひっかかるので大丈夫だす・
no.4909 記入なし (14/09/27 00:17)

>どうせオイラは徴兵検査でひっかかるので大丈夫だす・

大丈夫ですよ。身体障害者以外はOK
no.4910 記入なし (14/09/27 10:16)

「ドカベン」の愛称で親しまれ、プロ野球南海(現ソフトバンク)で強打の捕手として活躍、引退後はテレビのバラエティー番組でも人気を集めた香川伸行さんが26日、福岡市内で急死した。52歳だった。関係者によると、死因は心臓発作という。ユーモラスな体形と人懐っこい笑顔で野球界のスター像を覆した人気者が、あまりにも突然に天国へ旅立った。
no.4911 記入なし (14/09/27 11:46)

求人見るかな
no.4912 記入なし (14/09/27 12:31)

        肥満とは、何だ! 

でもさ

ドラマ「青春とは何だ!」は 知らないよ!
no.4913 記入なし (14/09/27 18:30)

人間50年、50過ぎたら後は余生だ。諦観をもてば幾らか楽なる。
no.4914 記入なし (14/09/27 21:01)

>人間50年、50過ぎたら後は余生だ

んな、楽な考えできるあなたはリア充ですねぇ
no.4915 記入なし (14/09/27 21:32)

俺の今の生活は正に地に足がついていない仮想生活だ
no.4916 記入なし (14/09/27 21:57)

俺にとっては周りのいろんな事が早すぎて目が回るよ。
もっとゆっくりしたい。
no.4917 記入なし (14/09/27 22:09)

【閲覧注意】 もうすぐ死ぬ人に見えるもの
https://www.youtube.com/watch?v=SMXiQ_x-JiI

これ本当なのかな。
なんか普通にありそうで、凄く怖い。
no.4918 記入なし (14/09/28 00:09)

 9月29日(ブルームバーグ):東京・渋谷区の高級住宅街の広大な敷地に工事用防壁で覆われた建設中の屋敷。その主は日本人4位の資産家で楽天の会長兼社長、三木谷浩史氏だ。土地・建物費は推定約23億円。地価は3年前の取得時に比べ7割近く上昇しているとみられており、アベノミクス効果が富裕層の資産価値を大きく押し上げている。
no.4919 記入なし (14/09/29 11:00)

朝から酷い下痢・・最近通じが悪い・・デング熱じゃないよな?
no.4920 記入なし (14/09/30 10:25)

50代で派遣とか可能?
no.4921 記入なし (14/09/30 19:49)

三年で七割の地価上昇なんて何処にも無いだろ。
no.4922 記入なし (14/10/01 08:05)

また台風か・・天候不順でますます外出しずらいな。
no.4923 記入なし (14/10/01 13:59)

>人間50年、50過ぎたら後は余生だ

それなりに人生を全うに生きて来た方なら余生を楽しめるんだろうけど俺みたいに年齢を増す毎に金も無い辛い余生が待ってるだけです。
no.4924 記入なし (14/10/01 16:48)

解かるよ・
no.4925 記入なし (14/10/01 16:59)

ほいじゃが仕事上がりのビール美味いだでな
no.4926 記入なし (14/10/01 17:20)

無職の仕事上がりって何だよ!
と一応突っ込んでおく。
no.4927 記入なし (14/10/01 18:19)

ほいじゃが無職で無いんじゃがもし
no.4928 記入なし (14/10/01 18:30)

この人いつも流れから脱線する
no.4929 記入なし (14/10/01 18:38)

50歳以上の多くのアナログ人間。この不況のデジタル化した社会で生きていくには容易じゃない。
no.4930 記入なし (14/10/02 08:24)

毎日が砂をかむような辛さだ・
no.4931 記入なし (14/10/02 15:51)

発泡酒が空腹に染み渡るゥ〜〜
no.4932 記入なし (14/10/02 16:56)

対照的だ。
現役時代は年棒は逆だったが
胴上げ監督の秋山、離婚落ち目の刺青の清原
no.4933 記入なし (14/10/03 03:22)


2人のあの世での境遇も大違いだろう
no.4934 記入なし (14/10/03 03:31)

清原は放蕩し過ぎだよ・文無しで立ち直れるのか???
no.4935 記入なし (14/10/03 08:46)

この世代の無職はどんな人が多いのだろう
倒産やリストラ…?
no.4936 記入なし (14/10/05 02:55)

前の会社は「50歳以上一律解雇」でした。
・この分野の80%が中国に移った。
・この分野を撤退し、新しい事業を開発しなければならない。
・50歳以上は新しい事業に挑戦しても対応できないと判断える。

おまけ
・今回の解雇に伴い、1か月分の退職金の上乗せを行う
・これに不服の場合、退職金の上乗せは白紙にもどす。
・これに不満の場合は裁判所に訴えて下さい。会社は裁判所の裁定に従います。
no.4937 記入なし (14/10/05 09:12)

50才以上は一律月10万円とか支給されるようになれば
50歳を目標に頑張れるのに
no.4938 記入なし (14/10/05 09:46)

50才以下は一律月10万円を徴収します。
no.4939 記入なし (14/10/05 09:49)

男性の平均寿命が80歳を超えた。
30年以上10万円を支給するためには30年以上10万円を徴収しなければいけない。

何か問題ありますか?
no.4940 記入なし (14/10/05 09:51)

払うことを考えたら年金のほうがマシ!
no.4941 記入なし (14/10/05 09:55)

ま、のんびりやるしかないです。

ぼくはADHDと言う障害があります。どうしようもないです。
no.4942 ポニー (14/10/05 11:28)

オイラはアスペルガーだぜ〜おお寒・・
no.4943 記入なし (14/10/05 17:35)

オレは 155cm未満の 低身長だ! 服の寸法直しにカネがかかる! 
no.4944 記入なし (14/10/06 09:11)

切ればいいだけじゃないか?
大きいとたす事が大変だし、靴だって探すのが大変だ。
無職であれば、相撲取りのように浴衣にセッタでいいが、就職すると背広に革靴だ。
no.4945 記入なし (14/10/06 10:15)

台風直撃で外は大荒れ・・こういう日は動きたくない・・これも無職の特権だ。
no.4946 記入なし (14/10/06 10:25)

台風もそうですけど2月の雪もすごかった。
家にいようが外に出ようが本人の自由いくら荒れようが
問題なし。
no.4947 暇人 (14/10/06 11:14)

今日は里山に行き栗拾い、むかご、あけびを収穫
むかご飯は美味い
no.4948 記入なし (14/10/06 17:55)

50代 独身 無職 ほんと 気楽です。

  隣の家 44歳の主人 朝7時から 夜10時まで 仕事???

      娘さん 22歳? 仕事? バイト? 大変そうだな?
no.4949 記入なし (14/10/06 18:13)

>no.4947
無職で失業給付を受ける。
働けば(アルバイト)給付額は減る。
例え、お金をもらわないボランテアでも減る。

「無職でヒマだから隣の家の雪下ろしをしました」と言うと給付額は減るのである。
no.4950 記入なし (14/10/06 18:18)

「無職でヒマだから隣の家の雪下ろしをしましたけど、有難うの一言もなく、現金の謝礼もありませんでした」と言うと働いたことにはならず、給付額は変わらないのである。
no.4951 記入なし (14/10/07 13:06)

無報酬のお手伝いなんてしょう
no.4952 記入なし (14/10/07 13:25)

知り合いに「あいつは廃人だ」と言いふらしておいた・と言われたことが頭にこびりついている。
no.4953 記入なし (14/10/10 09:40)

そりゃ悔しいね。おれの場合だったら自ら認めてるから痛くも痒くもないけど。気にしなきゃ何でもない。
no.4954 記入なし (14/10/10 09:55)

廃人 〜〜 オレも そう言われれば そう だけど。

ボロアパートじゃなく 普通の家に住んでるから。一応はいいかな?
no.4955 記入なし (14/10/10 10:14)

>>no.4953
言われて気になるうちが花。
まだ自尊心があれば見返してやれますよ。
命の手前で護るべきはプライドです。
no.4956 記入なし (14/10/10 10:26)

ん、全く問題なし!
no.4957 記入なし (14/10/10 10:27)

4956はまるで中学生みたいだ。
no.4958 記入なし (14/10/10 10:30)

そんなに若く見られちゃ照れるぜ(^^ゞ
no.4959 63歳の青年(4956) (14/10/10 10:58)

4958 は五十代でグレちゃったんだな。
no.4960 記入なし (14/10/10 11:16)

そうじゃなくてアル中で昨晩から酔っ払ってるの。酒が覚め次第とにかく迷惑かけた人たちに許してもらえなくても頭下げないと。
no.4961 記入なし (14/10/10 13:51)

いつもこうだよ…。何を言われても仕方がない。自業自得。申し訳ありませんでした。
no.4962 記入なし (14/10/10 13:56)

廃人 日に一句で 俳人!
no.4963 記入なし (14/10/10 18:33)

火葬したら灰人!
no.4964 記入なし (14/10/10 19:06)

退屈でつまらないのでしばし静かに横になる・・
no.4965 記入なし (14/10/12 13:37)

あー来年は57になる。
いつまでもプータではヤバイ!
どうにかしないと…
no.4966 記入なし (14/10/13 04:41)

↑そのままでいいんじゃない?俺みたいに
no.4967 記入なし (14/10/13 09:31)

俺も このまま プータ・モードでいいよ。

週に5日 朝6時に起きて 支度して 出勤
8時30分から 夜10時頃まで 仕事なんて!
それに時には 休日出勤! アホらしくてできない!

50代 独身 無職 のんびりが一番!
no.4968 記入なし (14/10/13 09:40)

金あって食っていければプータでいいけど金ないと厳しいな
no.4969 記入なし (14/10/13 10:26)

金あって食っていければいいけど病気には気をつけよう〜
no.4970 記入なし (14/10/13 11:10)

みんな金はどうなってんの?
まさか、その年でスネかじり?
no.4971 記入なし (14/10/13 11:29)

親なんて既に逝きましたよ
no.4972 記入なし (14/10/13 11:50)

年金なんてまだでしょ。まだ50代だし
no.4973 記入なし (14/10/13 11:51)

みんな金はどうなってんの?
まさか、その年でスネかじり?

==== 自分は 会社員を辞めて 実家で、親の介護しているので、
    当然、親の遺族年金などの 190万円/年で 生活してるんだ。
no.4974 記入なし (14/10/13 14:04)

もしや親御さんが亡くなったらヤバイんじゃない?
no.4975 記入なし (14/10/13 14:50)

介護の講習にくる人は「親の介護で会社を辞め、親が亡くなったので」という人が多い
また、講習後の再就職も「経験者だから」で採用されやすい。
月給14万で親の年金より安いが
no.4976 記入なし (14/10/13 14:53)

もしや親御さんが亡くなったらヤバイんじゃない?

: 妻は 妻で、実家が、大変で、出て行ってくれたので、余裕?

: バンザイ!
no.4977 記入なし (14/10/13 19:29)

27℃暑ちい! しまった夏物また出した・・
no.4978 記入なし (14/10/14 12:30)

無職になり毎日、無駄に一日が過ぎています。仕事がなかなかみつからず
、うつになりそうです(涙)
no.4979 記入なし (14/10/14 18:27)

もうすでにしっかりうつです・
no.4980 記入なし (14/10/14 18:37)

no.4979

鬱にならないようにお互いに気をつけたいですね。
no.4981 記入なし (14/10/14 18:37)

夕方は朝や昼に比べて鬱気味になる。
no.4982 記入なし (14/10/14 19:04)

平日昼間皆な働いている時間は惨めな自分との闘いでものすごい鬱状態に陥る
no.4983 記入なし (14/10/14 19:38)

40代でも厳しいのに50代はなおさら厳しい。
ローンがあったり扶養家族がいればダブルパンチ。
シルバーセンターで探す方法もある。
no.4984 バカ林 (14/10/14 19:49)

噂によるとシルバーセンターは派閥が激しいうえに仕事の奪い合いだとか・・
no.4985 記入なし (14/10/14 19:53)

 50代で無職、ローンあり、子供大学生って本当に多いのかな?少しはいると思うけど周り(親戚、同級生、近所)にはいません!
no.4986 記入なし (14/10/15 08:21)

オイラは50代で無職、ローンあり、借地あり、持病あり、介護ありだぜ〜
no.4987 記入なし (14/10/15 09:12)

オレも 堂々の無職 独身 
                 本日は 実家の親の年金 31万円が入る!

オレの国民年金と 国民健康保険料は 郵便局で 今日 支払う!
no.4988 記入なし (14/10/15 09:26)

納税は国民の義務です、あんたはエライ!
no.4989 記入なし (14/10/15 10:26)

NHK受信料、滞納中です
no.4990 記入なし (14/10/15 10:30)

無職で家のローンがある人は、任意売却するしかないんじゃない。
競売よりは高く売れるらしい。
no.4991 中年 (14/10/15 11:19)

通帳の記帳して、悲しくなりそうです。やはり 減るだけです。
no.4992 記入なし (14/10/15 13:58)

持ち金が減っていくのは不安だな・・なんだかんだいっても世の中銭だからなぁ。
no.4993 記入なし (14/10/15 14:58)

>>no.4990
電気・ガス・水道・電話のように供給を止めてもらいましょうw
そもそもNHKなんぞに払うのが間違い。
一度払うと頭に乗るからな!
no.4994 記入なし (14/10/15 15:38)

早々と晩酌開始・・外は冷雨・・夕飯はすき家かな?
no.4995 記入なし (14/10/15 16:26)

しかし日本は幸せだよな
no.4996 記入 (14/10/15 17:31)

日本ほど良い所は無いね
不満言う奴の気が知れん
no.4997 記入なし (14/10/15 17:32)

そらそうや日本ほど治安良くて仕事に困らない国は無いだろ
no.4998 記入 (14/10/15 17:34)

入金が無く光熱費など自動引き落としにしておけば当然へるだろうね。
それだけで1万前後は行ってしまうんじゃない。
no.4999 怒りのスザバー (14/10/15 17:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています