一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4995 〜 早々と晩酌開始・・外は冷雨・・

夕飯はすき家かな?

貴殿 自炊しなさい! 贅沢ですよ! 出入り禁止?
no.5000 記入なし (14/10/15 17:55)

独身で誰も文句をいう人間がいないので好き勝手やってまス〜♪
no.5001 記入なし (14/10/15 19:06)

夜中の壁叩き早朝にベランダの戸を叩き付けるように閉める嫌がらせ
隣部屋のアホを殺してやりたい心境
no.5002 記入なし (14/10/16 07:04)

解かるよ隣人の騒音障害、俺も昔2階の住人の足音がうるさくてトラブルになりかけた
結局は話し合いでも改善されなくて、引っ越しをしたよ。
今住んでいるのは小学校の正門前で、門扉の開閉が半端ない回数で頻繁にされる度にガチャガチャうるさくてうんざりしているよ。
ストレスからなのか、最近耳鳴りが止まらないようになっちまった・・
no.5003 記入なし (14/10/16 09:45)

ベランダのプランターに排便をして、糞で栽培している人がいます
隣のベランダで洗濯物が干せません
no.5004 記入なし (14/10/16 12:33)

昔買ったサングラスが、かけるたびに頭を殴られたように痛くなるので不思議だったのだが
よくよく見たら「どつきサングラス」って書いてあった
no.5005 記入なし (14/10/16 21:28)

同じ50代の友人が先月末で会社をリストラされた
マンションのローンがあと20年も残っていて子供は今年大学に入学、
3ヶ月前にローンで新車を購入したばかり〜、これからどうやって生活
していくんだろ?
no.5006 記入なし (14/10/16 21:36)


50代にもなって社会情勢や会社の業績も分からずリストラ直前まで大きな買い物をするなんて。自己責任なんだからなんの同情もする気になれないね。
no.5007 記入なし (14/10/16 21:55)

これからは大手の社員だって実績に応じた給与、ローンなんて自殺行為。
no.5008 記入なし (14/10/16 22:00)

そんな人に限って俺は他の奴とは違うて根気のない自信家なんだよな。景気に関係なくは50過ぎの余剰要員なんて警備員ぐらいしか仕事ないし。
no.5009 記入なし (14/10/16 22:04)

↑そこまで言って委員会?
no.5010 記入なし (14/10/16 22:31)

先の事何てわかるかよひたすら働くしかないよ
no.5011 記入 (14/10/16 23:06)

周りを気にせず働けるのは、なんでもないようだが幸せな事なのかもね。ある日突然もう仕事はありません解散しますからお引き取り下さいはもうブラックジョークでなく現実にあるしね。
no.5012 記入なし (14/10/17 00:13)

オイラはもう職探しを断念したよ
no.5013 記入なし (14/10/17 09:10)

オレの 近所の同級生(53歳)も リストラ手前らしい? 某 大手保険会社
  嫌がらせの 転勤の刑らしい! 〜〜〜 妻子いるんだから 頑張って!だね。

      (妻子いないオレは 腹の中で笑うのです) 
no.5014 記入なし (14/10/17 09:41)

50代でローンが20年あるってゆうことは70才まで返済が
かかるってゆうことだね、60才過ぎれば給料も下がるんじゃ
ないのその辺も考えてローンくんだのかな。
no.5015 太郎 (14/10/17 11:32)

あ〜インスタントラーメン(袋)税抜き20円が昼飯だ
no.5016 記入なし (14/10/17 11:58)

50代でローンが20年あるってゆうことは70才まで返済が

]]]]]]]  晩婚での結婚40才 妻は33才のケースでは
ありえます。とりあえず、
息子 娘が 二十歳になるまでに 64才です!
no.5017 記入なし (14/10/17 18:05)

しかし、家を購入しなければ、一生アパート代を払わねばならない。
アパート代で家が買えるのであれば、買うだろう。

「購入した家を担保にお金を貸しますので」でサブプライムローンは始まった。

「サブプライムローン」の意味がわかるかね「プライムローン」はまともなお金のある人の住宅ローン
「サブプライムローン」はそれ以外の「払えないかもしれない」人の住宅ローン
no.5018 記入なし (14/10/17 18:13)

40歳で 妻33〜34歳 その1〜2年後ぐらいに、、、娘 誕生!

  13〜4年前の 昔の理想だったけど、、、あの時 ふられて よかった
no.5019 記入なし (14/10/17 20:57)

俺なんか四十過ぎたらぱったりと女性関係が消え失せてしまった
それ以降は全く女気なしだよ・・あるのはお袋の介護だけ!
no.5020 記入なし (14/10/17 21:41)

子供一人を産み育て大学まで私立で進学させ22才
で就職させるのに必要な資金は3000万円以上かかる

ハイリスクでノーリターンな銭失いと呼べないか?
no.5021 記入なし (14/10/18 00:02)

人はそれを愛と言います。
ナンチッテ
no.5022 記入なし (14/10/18 05:17)

>ハイリスクでノーリターンな銭失いと呼べないか?


ハイリスクでノータリーンな銭失いと呼べる
no.5023 記入なし (14/10/18 09:09)

>ハイリスクでノーリターンな銭失いと呼べないか?

どうかな?
もう、自分に投資しても、何も帰ってこない。
no.5024 記入なし (14/10/18 10:18)

子供に投資しても、別に老後をみてくれるわけでもなし
no.5025 記入なし (14/10/18 19:32)

それを言うなら、生まれてきた時点で死ぬんだから意味が無いと言ってるのと同じだよ。
生まれてきた時点でハイリスクだし、ノーリターンだ。

どうせそうなら、いろいろやってから死のうというのが家族持ったり金儲けしたりって事だと思ってるけど。
no.5026 記入なし (14/10/18 19:35)

私は子供は造らない
しかし滞りなく税金と年金は全額納めているので、社会保障制度はフルに活用させてもらう

日本の社会保障制度は、「高齢層が使う費用を現役世代が負担する世代間扶養方式」を取っている
これは老人の介護費、医療費、年金は、全部、若者が払う仕組みということだ

すなわち”他人の子供が成長した若者”に私の介護費、医療費、年金を全て支払ってもらうという
ことでもある

がんばって子育てにがんばってくれたまえ
no.5027 記入なし (14/10/18 19:45)

おう、がんばるぜ!
no.5028 記入なし (14/10/18 21:38)

>しかし滞りなく税金と年金は全額納めているので

そのあんたが払った税金が他人の子供の成長に使われてるんだよ。
がんばって税金払い続けてね。
no.5029 記入なし (14/10/18 21:41)

あの、まんだらけの窃盗犯50歳の男、どうなるんだろうなぁ?
no.5030 記入なし (14/10/18 22:41)

懲役1年とかいってたな。
no.5031 (14/10/19 11:15)

怪獣のおもちゃ欲しさにバカだな・・心理は解かるけど
no.5032 記入なし (14/10/19 11:40)

50過ぎたオヤジが怪獣オタクなんて気持悪すぎる。よく聞く音楽は戦隊ものなんだろうか
no.5033 記入なし (14/10/19 12:03)

↓まもなく50代なる無職男の行為どう思うよ?

HIV感染知りながら女性に乱暴…無職男に有罪
2014年10月18日

 無施錠の住宅に侵入し女性に乱暴したなどとして、住居侵入や窃盗、強姦(ごうかん)の罪に問われた住所不定、無職の男(49)に対し、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は17日、有罪とする部分判決を言い渡した。

 男はエイズウイルス(HIV)に感染していることを知りながら、強姦事件を繰り返していた。

 男はこのほか、女性に乱暴してけがを負わせたなどとして、強姦致傷罪などで起訴されており、今後開かれる裁判員裁判で残る事件が審理され、最終的な量刑が判断される。

 部分判決によると、男は2012年8〜11月、藤沢市や大和市、相模原市の女性宅の無施錠の窓や玄関から室内に侵入。20歳代の女性計4人を脅して乱暴したほか、室内にあった現金計約1万7600円や下着などを盗んだ。

 男は11年5月頃、HIVに感染していることを知ったという。
no.5034 記入なし (14/10/19 12:25)

典型的な自暴自棄だな本望だろうよ
no.5035 記入なし (14/10/19 12:50)

中国で、日本円にして34円の元手で90億円の宝くじを当てた男性が着ぐるみ姿で授与式に登場して話題に。中国では史上3番目の当選金額で、男性は当選金の一部を慈善活動に使いたいとのことです。
no.5036 記入なし (14/10/19 22:14)

被害者はたまったもんじゃないな。
HIVキャリアとなれば結婚も出来ないし将来の人生設計もなにもない。
エイズ発症に怯えながら生きて行くって・・・
犯人の行為は殺人を上回る凶悪さだな。
死刑は軽すぎるくらいだ。
no.5037 記入なし (14/10/20 07:29)

50代 無職 独身 怖い物なしで 自暴自棄!
  われわれも気をつけたい、愛のない人生を生きているとは言え、、、、
   ちょっとしたことで 爆発して 相手に暴行や 暴言をとか?
       その反対も、、、気を付けたい。では いい一日を過ごそう。
    
no.5038 記入なし (14/10/20 09:13)

雨が降ってきやがった天気予報が嘘ついた
no.5039 記入なし (14/10/20 15:40)

5058さん同感だ。
怖い社会になりましたよね。
no.5040 記入なし (14/10/20 15:49)

5038でした。
no.5041 記入なし (14/10/20 15:50)

ああ、これは殺人罪適用でもいいのではないだろうか。
no.5042 記入なし (14/10/20 20:57)

さっき単発の仕事だけどお店のオーナーと喧嘩してその場で
辞めてしまったわ!
アホらしくて今までの鬱憤が爆発してしまった。
3.5時間の給料を貰い店を直ぐに飛び出した。
良くも意まぁー1週刊持ったと思うわ。

とにかくヒドイ店だった。衛生管理がズサンで冷蔵庫がグッチャグッチャで何が何処に有るかが分らず物を探すのが仕事みたいになっているんだから最悪な店だったわ。
あんな店はとにかく初めてだった。
俺が来てから新人は誰一人1週間とも持たず辞めたりバックレたり店のオーナーは自分自身に問題があるとも知らず、何時もきりきり舞w
困ったもんだわ。
自分勝手、身勝手、自己中心型の人間って凄く厄介だ!
何が何でも自分を正当化し絶対に非を認めようとしないんだから。
no.5043 記入なし (14/10/20 21:32)

町場の個人経営の居酒屋って普通こんなもんじゃないんだけどね。
家庭的で穏やかで感じの良いお店だったりするんだけどな。
なんにせよ人が続かない限りお店としてうまく機能しないんだから、そこん所が
何にも判ってない。
自分自身を自問自答しない人は誰が応募してしても辞めていくだろう。

以上愚痴になりましたが、そんなこんなで俺自身も凄い短気なもんだから少しの我慢が
溜りに溜まってしまったから爆発するとダメなんですわ。
no.5044 記入なし (14/10/20 21:41)

この年代に入ると努力しても失業の連鎖だ。
no.5045 記入なし (14/10/22 13:11)

俺なんかバイトすら見つかりません・・
no.5046 記入なし (14/10/22 16:14)

バイトすらというか、俺も経験あるが
50代のバイトは難しくないか?
おれも結局見つからなかった。
no.5047 記入なし (14/10/22 18:56)

今日も、これから、弁当晩酌だよ。。。
イカれたパーティーの始まりだ!!

大まかに言うと、スーパーで買った安い弁当のオカズに家に
ある色んな調味料を少しづつ漬けては食べ、漬けては食べして相性を確かめつつ、
発泡酒のツマミにする。
閉塞感とその中で足掻くような独創性に少し虚しさを感じてしまう食べ方です。
no.5048 記入なし (14/10/22 21:09)

オイラはスーパーで198円の野菜ポテトサラダ(中)に値下げシールで158円になったのを酒の肴だよ〜美味いよ〜
no.5049 記入なし (14/10/22 21:27)

胡桃、アーモンド、カシューナッツを肴に晩酌だ
no.5050 記入なし (14/10/23 16:51)

独り暮らしのお袋から電話あり、庭の消毒やら雑草運びをいわれたが、日曜日なので断った
まあ毎日が日曜日みたいなものだけれどね

今日は安倍首相が地元に来訪しているみたいだ
no.5051 記入なし (14/10/26 11:46)

年金官僚の生涯所得は8億6千万円には驚き、。
 なぜこんなに 優遇するのか?それだけの仕事をして欲しい。
 わしは現在もパートしか仕事が無いんだよ。国のやりかた間違ってんじぁないか。
 
no.5052 記入なし (14/10/26 20:33)

社会のルールを作っているのが官僚だ
自分の私腹を徹底的に肥やすためなら、なんでもやるよ
no.5053 記入なし (14/10/26 20:36)

ラジオもテレビもひっきりなしに貧困ビジネスの宣伝活動が鬱陶しい!
特に司法書士法人新宿事務所は、朝から夕刻まで途切れないほどにたれ流しだ!
no.5054 記入なし (14/10/27 11:39)

>>5052
それにしても,プロ野球選手なんか,生涯どころか数年でその位の所得だ.
その金額にさえ文句垂れる手合いも少なくない.ホント罰当たりな手合いだと思える.
no.5055 記入なし (14/10/27 20:48)

無職ではないが 毎日仕事はない 建設の派遣みたいなのを あるときはイヤイヤ行ってる 金なし家なし女なし…官僚は羨ましい いや自分以外みな羨ましい…
no.5056 れい (14/10/27 20:55)

俺はもう二年無職
↑れいさんが羨ましい
no.5057 記入なし (14/10/27 22:08)

無職が当たり前の世の中は異常だ!格差はもっと広がるみたい。こんな国で
 暴動が起きないのが不思議。みんな耐えているのか 諦めているのか
 分からないが、。1000万人規模の原発のデモ行進が予定されていたが
 デング熱で駄目になったそうです?。わたしも雇用に関して大きなデモが
  あればぜひ参加したい。それにしても議員や官僚にお金が行き過ぎて
  いるよ。不公平。
no.5058 記入なし (14/10/27 22:59)

日本人は昔から政治家とお役人には逆らわないみたい、全学連はもう現れないよ
no.5059 記入なし (14/10/27 23:44)

お代官様には、申し訳ないが、貧乏過ぎて年貢も納められない。

何しろ先祖代々、貧乏な家系なんで…

あぁ
せめて下級武士でも良いからなりたかった。
no.5060 記入なし (14/10/28 01:30)

ニートや引き籠るりなんかが許されている内はまだまだ平和で温いいんだよ。親も貧窮して親子で食えなくなったらみんな立ち上がるだろうよ。生活保護もパンクしてるかもな
no.5061 記入なし (14/10/28 02:18)

みんなで立ちあがり、民主党に投票した。結果は
・普天間問題で日米関係の悪化
・原発問題で総理のパフォーマンス
・消費税増税で解散

なんかいいことあったか?
no.5062 記入なし (14/10/28 10:22)

5056氏 がんばってください 当方お金がなくてヒキコモリにもなれません・・・
イヤイヤながら現場に行き 二十代のガキに「つかえねぇ」と言われ 怒られ 作り笑いでペコペコしながらひたすら17時になるのを待ってます・・・・
no.5063 れい (14/10/28 13:06)

↑失礼 5057氏でした
no.5064 れい (14/10/28 13:07)

男も何も言えないほど脆弱になっているかも、。そりゃ安定した仕事を

取り上げられれば 仕方ないけれど、。国家が外国の思うどおりになっているのも

情けないが、。
no.5065 記入なし (14/10/28 14:18)

昔の男性は 反骨精神のある人が多かったが OOOOに叩かれて
弱くなり 過保護が又駄目にしたと 年配の女性が言っていたよ!
50才代無職自体 国の責任もあるって。
no.5066 記入なし (14/10/28 15:33)

>こんな国で 暴動が起きないのが不思議

それほど切羽つまっていなからでしょう。まだまだヨユーたっぷりなんですよ!
no.5067 記入なし (14/10/28 15:42)

>それほど切羽つまっていなからでしょう。まだまだヨユーたっぷりなんですよ!

そんな訳あるかい。
年間の自殺者が三万人超えがコンスタンスなのに何言ってんだか。
死ぬ間際まで苦しみながらも、日本人ってのはDNAレベルで奴隷根性が染み付いてるから声が上げられない可哀想な家畜なんです。ブヒ〜!
no.5068 記入なし (14/10/28 16:26)

no.5068
年間自殺者数3万人は政府の発表であって、実態は年間18万人以上だそうですw
http://matome.naver.jp/odai/2135018587581844401

これはイラク戦争でのイラク市民の犠牲者数と同じである。

当然のことながら、全世界でぶっちぎりで年間自殺者数の世界チャンピオンであります。
no.5069 記入なし (14/10/28 20:36)

「2位じゃだめなんですか?」

2位じゃだめだよな
なんでも1位じゃなきゃ
世界一のトップに君臨し続ける事こそ、政治にもとめられるのだw
no.5070 記入なし (14/10/28 20:41)

年間自殺者数3万人は政府の発表であって、実態は年間18万人以上だそうですw

そりゃあ人口減るわな・・恐ろしい国ニッポン!
no.5071 記入なし (14/10/28 20:53)

「美しい国、日本」とは、「日本国の安倍内閣が国民と共に目ざす」と宣言した国家像である。

美しくないものは消し去り、美しいものだけが存在する日本を実現しましょう!
no.5072 記入なし (14/10/28 22:15)

50代無職です。無職というか、食べるための手段として、ネット通販やってます。インターネットを駆使すると、食っていくことくらいはなんとかなります。なんかもう、昔みたいに、外に仕事を求めても雇ってくれるところなんかないし、自分で何とかするしかないかも。毎日、近所のコワーキングスペースでネットサーフィンしながらダラダラ仕事しているのも、面白いですよ。もう勤め人には戻れませんね...今日の午前中は、youtubeにハマってました。午後は仕事しよっと(笑)。
no.5073 記入なし (14/10/29 12:19)

100年前と比べて自殺者比率は増えたのですか?
no.5074 記入なし (14/10/29 12:45)

50代になって職探しはよほど資格やスキルでもないと無理だよな
俺なんかも一日中PCいじくっています
no.5075 記入なし (14/10/29 12:48)

気分的に追い詰められたりしませんか?
no.5076 記入なし (14/10/29 17:59)

当然するので、抗うつ剤や精神安定剤などを常時服用しています
no.5077 記入なし (14/10/29 18:53)

50代では、資格スキル意味ない。
顧客を直に連れてこれない人はナッシングだよ。
オヤジが一生懸命してるの見てるとムカツクだよ。
no.5078 記入なし (14/10/29 19:19)

>顧客を直に連れてこれない人はナッシングだよ。

その通りw
だから、官僚の天下りなんぞは大歓迎なのだよ
no.5079 記入なし (14/10/29 20:30)

年間18万人以上自殺には驚いた。、日本人ってのはDNAレベルで奴隷根性が染み付いてるーーそのとおりだ〜〜。奴隷とは自分ながら情けない。
no.5080 記入なし (14/10/29 21:24)

なんでも値上げ 便乗値上げで苦しい50代バイト男 こんな人生で68歳になり本当に年金がもらえるのか 不審だらけ。議員の不正 もうこりごり見たくない。国会、何をしているんだ。税金の大無駄使い。
no.5081 記入なし (14/10/29 23:07)

年功序列が無くなった
no.5082 記入なし (14/10/30 07:47)

会社に居られるのは役職付きの50代までで平の40代はみんな廃棄処分の弁当みたいにまだ大丈夫なんだけど全部棄てられる。
朝には新鮮な弁当(20代、30代)に入れ替えられる。
no.5083 記入なし (14/10/30 07:52)

no.5084  それはひどい!ちなみになんという会社?
no.5084 記入なし (14/10/30 08:13)

心筋梗塞でポックリ逝きたい54才。生きていても何の意味もない。
no.5085 記入なし (14/10/30 08:51)

↑でも苦しむのはイヤだなぁ・・
no.5086 記入なし (14/10/30 09:13)

心筋梗塞は、なかなかポックリとは、処置が遅れると、後遺症で苦しむよ!

うちの母は、無職のオレがそばにいて、それの発作が出たけど、助かったよ!

無職でも、いいことあるね。
no.5087 記入なし (14/10/30 10:10)

アルバイトも不採用の連続、全部女性だと。
no.5088 記入なし (14/10/31 01:21)

↑俺も同じで女性に取られたよ・・もう無理ざんす。
no.5089 記入なし (14/10/31 10:17)

有効求人倍率1,09倍それなのに、応募しても不採用。
中高年は計算に入れてないのか。
no.5090 ダメおやじ (14/10/31 11:27)

計算に入れていないのはカラ求人
no.5091 記入なし (14/10/31 23:13)

空求人多いな、筆記試験があるのは全部そうだろう。
no.5092 記入なし (14/11/01 00:59)

50代は 「掃除のおじさん」 駅前の 某百貨店 勤務はあこがれる。

      理由 1 頻尿で 綺麗なトイレが 近くにないと仕事できない。
         2 便通も日によって 良くない。
         3 客層が 一応 優良である。
         4 やはり駅から歩いて3分程度の職場。
         5 若い女性を見られる。   など
no.5093 記入なし (14/11/01 10:21)

↑なかなか求人がないんじゃない?
no.5094 記入なし (14/11/01 10:47)

来店した親子連れに勉強しないとあんなおじさんになるわよと言われる
no.5095 記入なし (14/11/01 10:59)

ビデオカメラ持ってトイレ掃除したら疑われる
no.5096 記入なし (14/11/01 11:00)

50代は 「掃除のおじさん」 駅前の 某百貨店 勤務はあこがれる。

理由 1 頻尿で 綺麗なトイレが 近くにないと仕事できない。

確かに 草刈現場などでは 野糞となります

雨の日は、ケツや肌着が 濡れますね!

ポケット紙が なければ、、、、、、、 草の葉でふく!
no.5097 記入なし (14/11/01 18:27)


そこまでひどくないよ
70代の事、言ってない?
no.5098 記入なし (14/11/01 18:31)

↑ 天候や季節により 便通などが イマイチ 良くない! 

現場の近くに きれいなトイレが あるのは ありがたい!

そんなバイトでいいです 
no.5099 記入なし (14/11/01 19:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています