一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自慢話に聴こえるぞ
no.5300 記入なし (14/12/11 22:56)

ワンルームマンション住んでるが
後入居のイカレタ野郎の壁叩きドア蹴りベランダサッシの
叩き閉めの嫌がらせに5年も耐えてきた

やり返せばその何倍も壁叩きをしてくる始末
今朝も毎度毎度の早朝4時5時から壁叩き
深夜帯も壁叩き
盆も正月も壁叩き365日被害

確実に年末年始も壁叩きされるだろう!
流石に辛抱できんようになり今日管理会社に通報した
退去警告・勧告を出してくれとね
3月に一度交番に相談したが管理会社に相談してなかったので
説教してもらいのを見送って辛抱してた。

管理会社からの警告+警察官の注意
これで静まるだろうか?
それでも駄目なら近くに法律事務所があるので
弁護士に相談し告訴ちらつかせ警告してもらおうか
お金がかかってもいい
安らぎが欲しい!
no.5301 記入なし (14/12/13 22:34)

ちなみに隣の奴は5年間引き篭もりの30代半ば位

小生は2年前から無職
だから毎日嫌がらせを被ってる

殺してやりたい
大ハンマー持ってるから
一思いに・・・

肉親親族先祖様に迷惑かけられんな〜ha
no.5302 しno.5301 (14/12/13 22:43)

弁護士相談料 初回1万円/30分 と出た
着手金とか成功報酬とか幾ら掛かるのか?

安らぎが欲しいから相談は最後の一手かもな
no.5303 no.5301 (14/12/13 22:59)

騒音被害解ります・・俺の家もあらゆる騒音被害に毎日あっている
それが解決不可能な理不尽な被害状況だから手におえない・・
騒音に鈍感になるか、バカみたいに慣れる意外にない・・
金があれば違う場所へ引っ越しも考えられるが
一戸建て住宅ローンがまだ残り10年もあるし現時点では完全に不可能だ・・・
no.5304 記入なし (14/12/13 23:12)

うーん。
そんなんじゃなくて怒鳴り込んで行ったほうがいいかも。
その場ではもめますが、後々意外と静かになるかも。
階下のやつが夜中のステレオうるさくて、
怒鳴り込んでいったのですが、お互いそれ以上もめるの嫌で
結局静かになりました。
no.5305 記入なし (14/12/14 18:40)

いるんだよ女みたいにねちねち嫌がらせする輩がね
no.5306 記入なし (14/12/14 18:52)

昔、アパートの隣室住人が、夜テレビの音がうるさかったので
「何時だと思ってる、うるさいぞ!」と窓開けて怒鳴ったら…
その時は「すみません」と声が聞こえ音を小さくしたが
2〜3日後の深夜・・・

ドォーン!ドォーン!という音と振動にふと目が覚めてしまった。
何事だと思ってると、どうやら玄関の扉を思いっきり蹴飛ばしている音。
連れがいるらしく「おい、もうよせ」と言ったあと、静かになり
隣室に入る音がした。それにしても10回以上蹴飛ばしてたような…

これって逆切れじゃねえか?酔ってたのかは知らないが、
俺も半分ボーッとしてたし、この騒ぎを傍観視してた。

「夜中にドア蹴飛ばしてんじゃねえよ 訴えてもいいのか?」と書いたメモ書きを
隣室の扉の隙間から入れといた。これ以降何もトラブルはなかったが。

言いたかったことは:注意したことを根に持って報復してくる奴がいるので要注意。
no.5307 記入なし (14/12/15 13:45)

近隣住民同士のトラブル発生は、よくニュースに取り上げられる
最悪な場合は傷害事件にまで発展するな
no.5308 記入なし (14/12/15 14:51)

ハンマーは必需品だな
no.5309 記入なし (14/12/15 15:18)

女はいいな。
no.5310 記入なし (14/12/17 01:19)

みんなストレス溜まってんだよ。
無職で閉じ籠り気味で何もやる事無いと
些細な音にも生活音にも過剰に反応しがち。
no.5311 記入なし (14/12/17 02:57)

今日の天気が さらに ストレスになる!
めったに 雪が降らないのに、降って、
洗濯機がタテ型なので、納得ゆく乾燥にならない!
イライラしている!
no.5312 記入なし (14/12/17 13:49)

まあ焦らずのんびりおでんでも食べて気楽に行こうや
no.5313 記入なし (14/12/17 17:28)

チーカマを肴に発泡酒で晩酌〜〜
no.5314 記入なし (14/12/17 18:24)

今日、壁叩き等迷惑行為の禁止の文書が配布された。
嫌がらせがおさまるか?気痴外染みた奴だから
無理かも知れんな〜

暫く様子見て続くならお回りさんに指導して貰おう。

で駄目ならハンマーの出番だ。
no.5315 記入なし (14/12/17 18:55)

<正月料理>タコやエビ…食材価格が高騰 不漁に円安が直撃
no.5316 記入なし (14/12/23 23:20)

ここは生活保護の人が多いのかね
no.5317 記入なし (14/12/24 00:17)

香港中心部で24日、走行中の現金輸送車から3000万香港ドル(約4億6000万円)余りの現金が路上に散乱する騒動があった。地元メディアによると、通行人らが半分近くを持ち去ったという。(毎日新聞)
no.5318 記入なし (14/12/25 16:08)

ないものはない、世の中うまいことできてるね。
no.5319 記入なし (14/12/30 00:37)

采配(さいはい)を振(ふ)る 
苦汁(くじゅう)を嘗(な)める 
取(と)り付(つ)く島(しま)もない 
 のべつ幕(まく)無(な)し 
物議(ぶつぎ)を醸(かも)す 
焼(や)け棒杭(ぼっくい)に火(ひ)が付(つ)く 
李下(りか)に冠(かんむり)を整(ただ)さず 
類(るい)は友を呼ぶ 
渡る世間に鬼はない
no.5320 記入なし (14/12/31 13:07)

就職問題かと思った
no.5321 記入なし (14/12/31 13:50)

勉強になりますーーーーーでも笑っちゃった
no.5322 記入なし (14/12/31 14:56)

今年こそは何かしら進展出来る様にしたい
no.5323 記入なし (15/01/01 11:09)

どこで情報をみつけるかですが、結局ハローワークしかないんだよなあ。
no.5324 記入なし (15/01/05 01:40)

そんな事ないでしょ!
俺なんかの求人情報源はハローワークなんか
じゃないね。
殆どネット媒体求人サイトなんだが、たまたま良い案件が有り
辿って行くと、それはハローワークの求人募集だったりする。

その求人サイトは個人的には一番信頼してる。
no.5325 記入なし (15/01/05 02:56)

夕暮れが怖い
no.5326 記入なし (15/01/07 16:27)

気分が滅入ってしまうのでイヤだよね
no.5327 記入なし (15/01/07 17:41)

厚生労働省は7日、昨年10月時点で生活保護を受けた世帯は前月より3287世帯多い161万5240世帯となり、6か月連続で過去最多を更新したと発表した。

  受給者も3484人増えて216万8393人となった。全体の約半数を占める高齢者世帯が2479世帯増えたことが主な要因だった。
no.5328 記入なし (15/01/07 20:50)

高齢者と言っても平均的に何歳だろうか

障害年金も削減するそうですが鬱病の人が増えたからだろうか
no.5329 記入なし (15/01/07 23:28)

50代は辛いよ。
no.5330 記入なし (15/01/08 00:44)

いろんな事がありすぎたけども、それも自分にとって必要な試練だろうな。
no.5331 記入なし (15/01/08 03:57)

40代の方々のほうが もっと 辛いと思うよ!
   オレたちの世代は 就職や転職しても なんとか なんとか
      正社員で つなげたけど、、、

(親の厚生年金だって けっこうな金額だったしさ。)
no.5332 記入なし (15/01/08 10:27)

介護してますか?
no.5333 記入なし (15/01/08 11:22)

口達者でも仕事に行かない息子や娘を抱えて
親の介護しながら仕事してる50代は多いですよ
no.5334 記入なし (15/01/08 11:25)

痔の調子が悪い。大腸内視鏡が怖い。
no.5335 記入なし (15/01/14 09:02)

↑ 大腸内視鏡が怖い。〜〜〜 過去2回しました。(汗)。

50代になれば、3年にぐらいに 1回はしないとね。
no.5336 記入なし (15/01/14 09:07)

>161万5240世帯となり、6か月連続で過去最多を更新

金融資産(不動産はいれず)1億円以上の富裕層も100万世帯を超え過去最高を更新しました。
no.5337 記入なし (15/01/14 10:42)

1億円以上の富裕層

みんなお笑い芸人だったりして?
no.5338 記入なし (15/01/14 11:15)

ちゃんと働いて稼いでいる人間が妬ましい・・俺にはムリだよ
no.5339 記入なし (15/01/14 11:48)

1億円 以上が 裕福層? 噂では 近所にもいますよ!
その理由が おもしろい!です!
 たとえば 〜 アホの息子が 中卒から 39年 勤務して 
母親が その報酬を すべて 貯金しただけ?

 それでも 7500万円ぐらいだけど、大企業を退職した!
父親の預貯金や年金のあまり などを
くわえると!
no.5340 記入なし (15/01/14 18:38)

39年間も勤め上げる自体アホじゃないし
no.5341 記入なし (15/01/14 19:10)

一般雑誌で面接して内定の連絡きたのだけど 
「ハロワでトライアル求人出してるからお金貰える関係もあるしハロワから応募して」 
と言われたらしい 
これって怪しい?
no.5342 記入なし (15/01/20 11:10)

継続は力なり!
39年間も勤め上げるなんて尊敬すます!
no.5343 記入なし (15/01/23 20:40)

>>5342
「トライアル雇用とは、公共職業安定所(ハローワーク)の紹介によって
特定の労働者を 短期間(最大三ヶ月)の試用期間を設けて雇用し、企業側
と労働者側が相互に適性を 判断した後、両者が合意すれば本採用が決まる
という制度」
の意味を考えると、採用したけど3ヶ月以内ならクビに出来るって事。
助成金目的かどうかは外からじゃ判断つかないんじゃないかな・・・
とはいえ、年齢考えたらどうしようもないのが現実。
頑張ってらっさい
no.5344 記入なし (15/01/24 01:49)

>no.5342
「採用したけど3ヶ月以内ならクビに出来る」について
通常の会社では仕事を覚えてもらうので、3か月で辞めるとまた新人に教えなくてはいけない。
「3か月で辞めさせる」メリットは派遣等、長期雇用で無いケース
no.5345 記入なし (15/01/24 09:37)

タウンワークは応募して面接してもらえるが20代しか雇わない。若者向け求人雑誌みたいで中高年はお断りのようです。
no.5346 記入なし (15/01/24 11:50)

朝刊などの 求人チラシ! 50代以上は ほとんど ないですね!
no.5347 記入なし (15/01/24 18:34)

今日本はホントにヤバイよヤバイよ・・
no.5348 記入なし (15/01/25 12:05)

起業しかないのか?
no.5349 記入なし (15/01/25 13:00)

50代になってからブラックで2年近く働いただけ。
結局パワハラや工場の環境等で心身とも壊し
通院ばかり。また求職活動中。

ハロワに行っても電話の応対で年齢制限や
女性を募集しているとかばかり。
何が男女雇用均等法なんだか…

たまに面接にこぎつけても不採用ばかりなり。
これで無職1年半に突入しようとしている
no.5350 記入なし (15/01/25 14:03)

こんな世の中では精神がおかしくなってしまいますね
no.5351 記入なし (15/01/25 14:10)

酷い世の中だよ・・ホームレスにならないように気をつけよう
no.5352 記入なし (15/01/25 14:55)

バツイチですが親に寄生して携帯もたまに払えません

我が子から自分もいづれ寄生されるのでしょうね…

ツケは何らかの形でまわってくるそうで
良い事はまわってきても気づかないのだ〜と友人が言っていました。
no.5353 記入なし (15/01/26 13:59)

中堅家電メーカーのオンキヨーは26日、ことし3月に希望退職者を100人募集すると発表した。全従業員の15%にあたる規模で、同社が希望退職者を募集するのは初めてという。

  オンキヨーはパイオニアとのAV事業の統合など、事業の見直しや合理化の準備を進めている。今回、そのための人員スリム化を行うことにした。

  希望退職者の対象は、正社員550人と有期雇用社員100人をあわせた650人。具体的には「45歳以上で勤続2年以上の管理職」「40歳以上で勤続2年以上の総合職一般社員」「40歳以上で勤続2年以上の有期雇用社員」が対象。事務系、技術系などの限定はしないという。
no.5354 記入なし (15/01/26 20:10)

明日で1月も終わりかあ・・早いなあ
no.5355 記入なし (15/01/30 19:27)

ウン 速いね
no.5356 記入なし (15/01/30 19:29)

団塊の世代の時代では、50才というのは仕事を探すのに困らない時代であった。
no.5357 記入なし (15/01/30 22:13)

日本スポーツ振興センターが1日、第745回BIGで、日本くじ史上最高額(公営競技を除く)となる10億2015円の1等当せんが6口生まれたことを発表した。

今回のBIGは1等当せん金を、今年の西暦にちなみ最高10億2015円で販売していたため、過去最高の10億0002円を上回った。1開催回としては過去4番目に高い約69億円を記録した。
no.5358 記入なし (15/02/01 15:29)

寒くて風呂掃除も出来やしないよ
no.5359 記入なし (15/02/02 20:17)

トイレも寒くて苦痛だ
no.5360 記入なし (15/02/02 23:47)

今日は節分です! 
恵方巻き いわし焼き トン汁 ! 豆を年の数 食べよう!
no.5361 記入なし (15/02/03 09:32)

節分かあ。親父が死んでから豆まきもしなくなったなあ。
俺がまくと駄賃として千円をもらったっけ。
no.5362 記入なし (15/02/03 10:59)

節分だよ、巻き寿司、いわしの塩焼き、大切にしよう!
日本ジンだから!〜オヤジは豆まきしてたよ!〜
純粋なひとだった!〜〜〜〜〜〜〜近所に聞こえそうな声で?
no.5363 記入なし (15/02/03 18:31)

朝から頭痛がひどい・・
no.5364 記入なし (15/02/04 11:30)

今日、車を車検に出した。
実際には無職なので車は必要ないんだが、愛着がある為
手放ししたくない。車を廃棄すれば年間30万は浮くんだが。
no.5365 脳無し (15/02/04 11:40)

年30万は大きいですね
都会なら車なしでもいいかもしれないけど・・・
自分もオンボロ車に乗ってます
no.5366 記入なし (15/02/04 13:59)

俺も田舎だから 車は必要だなぁ 車検とかどうすればいいんだ..........

去年9月車検で 車換えようかなぁって悩んでたんだけど 
12月解雇で 車検代金はらえねぇよっ! って 状況が 激変!
no.5367 夜露詩駆 (15/02/04 14:17)

俺も今年5月に車検だ
普段あまり乗らないけど田舎なのでどうしても必要・・きついなあ
no.5368 記入なし (15/02/04 15:26)

うわ〜なんか気が狂いそう、じっとしてられない。
no.5369 記入なし (15/02/04 16:06)

今日 かまぼこ工場面接に行った 20kgの蒸し器?のでかい箱 5分ごとに上げ下げ3時間とか.......できるかな?腰痛めてるんだけど.

なかなか人が入らないんで という理由で あまりやめた理由とか聞かれなかったわ.......... それはそれで不安だ........
no.5370 夜露詩駆 (15/02/04 16:58)

俺も腰痛持ちだから工場とかムリだわ・・
朝からの頭痛で晩酌中止だ
no.5371 記入なし (15/02/04 17:16)

自賠責保険が5千円も値上がった。
no.5372 怒りのスザバー (15/02/04 17:42)

神様 ヘルプミー って心境だ
no.5373 記入なし (15/02/04 17:44)

蛍光灯のグローランプ、ブラウンの洗浄液、かぜ薬などの買い物で軽く4千円がぶっ飛んだぜ〜
no.5374 記入なし (15/02/04 19:42)

昨晩の雪で凍ってしまった車をフロントガラスが見えないままで
もう少し幅寄せしようと運転していたら変な音がした!?
左前輪が側石に食い込んでいたんだァー!!!
おかげでタイヤが擦れホイールが傷だらけ・・
最初から無理して動かすんじゃなかったよ・・・
no.5375 記入なし (15/02/06 09:17)

フロントガラス曇っているのにわずかに見えてる状態
で運転している人がいる。
急いでいるのかもしれないけど、あれで事故の巻き添え
くったらたまったもんじゃない。
no.5376 ナルト (15/02/06 11:22)

生活保護って審査が厳しいのかなぁ
実家に迷惑かけられんしなぁ
no.5377 記入なし (15/02/06 13:02)

でも 本当にお金が無くて資産が無いなら 生活保護 申請したほうがいいな。
審査通るかわからんけど...........
同じようなこと繰り返して 申し訳ない
no.5378 記入なし (15/02/06 13:11)

生活保護の申請は 弁護士の方といっしょに ゆけば 安全だけど

( 〜〜 高くつくよな )
no.5379 記入なし (15/02/07 10:20)

↑最近は緊縮財政で審査基準もより厳しくなっているのかなあ?
no.5380 記入なし (15/02/07 10:33)

審査基準以前に審査書類を渡さない門前払いが多い。
弁護士と言って審査が降りても、弁護士がいない時に自宅におしかけ、辞退するようすすめる。
no.5381 記入なし (15/02/07 10:40)

働かざる者
食うべからず
no.5382 記入なし (15/02/07 15:26)

親せいでいじめにあった
夫のせいで離婚になった
子供のせいで無職になった
ストレスのせいで太った

実家の年金暮らしの親に寄生していたら
親の介護に遭遇…政治のせい社会のせい…延々と続く52歳です。
no.5383 記入なし (15/02/07 15:57)

一事が万事責任転嫁していると他者の不幸を吸い取って自分自身が不幸になる
no.5384 記入なし (15/02/07 16:18)

あったかいんだから〜あ〜〜
no.5385 記入なし (15/02/08 19:17)

何でだろ〜何でだろ〜何で何でだろ〜
no.5386 記入なし (15/02/08 19:23)

次に生まれてくる時は幸せな人生を送りたいです。
no.5387 記入なし (15/02/09 14:04)

わたしは幸せになるために生きています。
no.5388 記入なし (15/02/09 19:52)

かけもちでバイトどころかバイトの一つも採用されない。
no.5389 記入なし (15/02/10 01:13)

アル中かも

毎晩、飲まないと寝れない
no.5390 記入なし (15/02/10 16:51)

アル中なら昼間から飲んでるんじゃないのかな?
no.5391 記入なし (15/02/10 20:36)

俺は下痢以外は毎晩晩酌してるけどな・
no.5392 記入なし (15/02/11 10:42)

そんな金もない。
no.5393 記入なし (15/02/13 01:25)

あぁー  あと2週間で58歳になるわぁー
50代と60代とではイメージも違ってくる。
気持ち的にはずっと今のままの50代でいたい.....
no.5394 記入なし (15/02/13 10:07)

独身無職貧困60代は辛いよなあ
no.5395 記入なし (15/02/13 10:55)

億万長者になるか、貧乏農場へ行くか!
no.5396 記入なし (15/02/13 11:01)

オラ貧乏農場へ屠殺されにいくだぁ〜
no.5397 記入なし (15/02/13 12:57)

いい天気なのでご近所を1周してきた
no.5398 記入なし (15/02/16 15:06)

生活保護もらいやすくてうらやましい。
no.5399 記入なし (15/02/16 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています