一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職の50代が風俗は厳しい。1億あるならともかく。
no.5700 記入なし (15/04/04 20:01)

快楽天は四百円です。コンビニで手軽に買えるのも嬉しい。
no.5701 ワニの回し者 (15/04/04 20:08)

最近ずっと女の話ばっかだからな。性欲のスレ立てれば?
50代無職の切実な生活面の書込み求む。
no.5702 記入なし (15/04/04 20:23)

>5700
無職でどうやって生活してるの?
親の年金ニート?
no.5703 記入なし (15/04/04 23:49)

昨日久しぶりに親戚の家へ赴いたら
実家の近所に独りで住んでいた綿谷のオヤジが亡くなったと聞いた。
一度だけ話したことがあったが、同じ独身隠居組としてはとても他人事には思われない。
なにが楽しみで人生を全うしたのだろうか・・はかない人生だ。
no.5704 記入なし (15/04/05 08:44)

いや独身はそれなりに楽しみがある
逆に既婚者は忙しそうだし自分にとって何が楽しみなんだろうか?
no.5705 記入なし (15/04/05 11:53)

粘菌
no.5706 記入なし (15/04/05 11:59)

>no.5705

既婚者の方が楽しみは多いよ。

家事は妻に丸投げできるし、いつでも妻とHもできる。

不倫だって既婚者だからできるんだしね。

子供が居れば、子供や孫に自分の夢を託せたりするしね。


そういう俺はバツイチ。
no.5707 記入なし (15/04/05 16:04)

また一週間が始まりました。
キャベツの味噌汁と卵かけご飯でスタートです。
皆さんも頑張って下さい。
no.5708 記入なし (15/04/06 09:18)

週明けなのでなんかしようと思い、明日から天候不順のようなので洗濯をしました。
しかしお笑い芸人の大久保さんが国立大学出身とは知りませんでした・・さすが月収2千万円稼ぐだけあります。
no.5709 記入なし (15/04/06 10:05)

既婚者が家事は丸投げするわ夢を子供に託して不倫するわでは楽しいと言うより単なるアホじゃね?
no.5710 記入なし (15/04/06 13:00)

だいたいみんな20代で所帯を持ち子供をつくるようだ
50代からはほとんど無理・・
no.5711 記入なし (15/04/06 16:55)

1年半ぶりに歯医者へ行った。
受付の女がかわってた。
2890円取られた。
no.5712 ミツオ (15/04/06 17:24)

今日から新学期。新しい出会いがたくさんあっただろう。異性にときめく人もいたかもしれない。自分には全く無縁な話しだけど。
no.5713 記入なし (15/04/06 17:35)

50代無職って、どうやって食ってるの?
no.5714 記入なし (15/04/06 18:04)

なまぽ?
no.5715 記入なし (15/04/06 18:45)

親の年金…しかし後のツケは両親の介護
no.5716 記入なし (15/04/06 18:55)

後のツケはすぐに生活に行き詰まって、孤独死だろ
no.5717 記入なし (15/04/06 19:09)

>5709

今、TBS思い出の品売却番組に月収二千万円の大久保さんまた出てるぞ!
no.5718 記入なし (15/04/06 19:13)

ピーターの家財一式売却

いくらで売れた?
no.5719 記入なし (15/04/06 19:50)

希少品かブランド品はお金になるんだなあ

でも何を高く買い取るのかわからんなあ
no.5720 記入なし (15/04/06 20:47)

ひさびさに睡眠中に足がつった「こむら返り」というらしい。
激痛だったよ・・おかげで寝坊した、まあ関係ないけど。。
no.5721 記入なし (15/04/07 10:01)

今日は寒い。心筋梗塞でポックリ逝きたい。
no.5722 記入なし (15/04/07 11:45)

逝くときにはころっと逝きたいね。
no.5723 記入なし (15/04/07 16:56)

貯金があるんでポックリ逝くわけにはいかない。
逝く時は貯金を使い果たしてから。
no.5724 怒りのスザバー (15/04/07 17:10)

就寝中にポックリが理想だ。
no.5725 記入なし (15/04/07 17:24)

雨なので吉野家で夕飯
no.5726 記入なし (15/04/10 16:50)

ああ眠い〜・・
no.5727 記入なし (15/04/11 14:05)

5702が言うような切実な生活面の書込みはこのスレにはないな。
no.5728 記入なし (15/04/11 14:33)

50の性欲話はうんざり
no.5729 記入なし (15/04/11 16:39)

50代はある意味であきらめている
no.5730 記入なし (15/04/11 16:57)

雨なので今日も吉野家で夕飯
no.5731 記入なし (15/04/11 17:20)

晴れ間になったので今夜は一人回転寿司へ、、、
no.5732 記入なし (15/04/11 17:32)

今朝7時前に起きて溜っている洗濯物を干して緑茶をのみひと段落。
明日からまた天候不順が続きそうなので今のうちに片付けておく。
午前中先日退院した一人暮らしのお袋宅へ様子を見に行く予定。
しかし、日テレの情報番組を見ていたら、女子アナの笛吹雅子46歳が独身だとは・・
けっこう美人なのに何故? キャリアウーマンで婚期を逃したのだろうか・・
俺は病気療養で婚期を逃したぜ。
no.5733 記入なし (15/04/12 08:53)

金がなくて回転寿司なんて食えない。リッチだな。
no.5734 記入なし (15/04/12 09:39)

俺なんか毎日半額弁当だ。
あとはツマミようとして半額になった刺身。
no.5735 下等ミツオ (15/04/12 11:18)

回転寿司・・・
自分は宅配寿司です。今は一人前でも届けてくれるから有難い。
no.5736 記入なし (15/04/13 01:11)

起き抜けからのどが痛い・・どうやら風邪がぶり返したようだ。
一人暮らしの病気は心細い・・
no.5737 記入なし (15/04/13 11:11)

回転寿司1回で半額弁当4個買えるよ。
no.5738 記入なし (15/04/13 12:43)

スーパーで閉店間際に残りの握り寿司も半額だな?
no.5739 記入なし (15/04/13 13:10)

雨なので今日はすき家で夕飯
no.5740 記入なし (15/04/13 16:18)

回転寿司だの吉野家だのすき家だの金持ちだな。金が減っていく恐怖とかないのか?
no.5741 記入なし (15/04/13 18:01)

雨なので家で有り合わせのものを食べる。
no.5742 記入なし (15/04/13 18:05)

嫌な天候ですね。ダイエーでレタスが400円もしていた。
no.5743 記入なし (15/04/13 21:14)

午後からスーパーへ買い出しへ
今日も雨なので夕飯は弁当にでもしようか・・
いつまで続くこの雨天?
no.5744 記入なし (15/04/14 08:36)

土日で5万競馬で負けた。悔しいから船橋競馬やるか。まだ借金にはいたっていない。
no.5745 記入なし (15/04/14 09:19)

就職活動の話を聞きたい。
no.5746 記入なし (15/04/14 09:41)

どうしようも
ないですね
no.5747 たつや (15/04/14 15:57)

借金漬けじゃなければいいんじゃない?
50代無職独身の就活は厳しいよ。。
no.5748 記入なし (15/04/14 16:04)

言えるね
50代後半はまず無理

56歳のころクボタの下請けに入れたけど
重労働休日出勤残業2時間で退散した
家族がいれば別だが食えるだけの貯金が有るし体力続かん
と思ったからハイやりますとは言えんかった。

だから57歳4ヶ月で無職継続中
多分このままゴールだろうな
no.5749 記入なし (15/04/14 17:26)

一般的には50代は年金まで逃げ切れる世代だな。なんだかんだで昔の制度の恩恵を受けている。今の40代や30代が50代になったら野垂れ死ぬかもな。
no.5750 記入なし (15/04/14 18:17)

40代でも就活は厳しい年金もらうまで25年逃げ切れない。
貯金出来る時にしておかないと後で泣きをみる。
no.5751 タモツ (15/04/14 20:00)

生きていても仕様がない。
no.5752 記入なし (15/04/15 09:28)

50代、年金逃げ切り世代か

何とか生き延びるわ
no.5753 記入なし (15/04/15 10:42)

50代って「しらけ世代」までだろうな。
no.5754 記入なし (15/04/15 11:03)

しらけ世代は、
1950年代から1960年代前半に生まれた世代のことです。

俺はいるわー
no.5755 記入なし (15/04/15 11:29)

当然にオイラもー
なのでしらけてしまう
no.5756 記入なし (15/04/15 15:22)

関が原の島津勢の敵前突破生還みたいな50代
no.5757 記入なし (15/04/15 15:59)

生還出来ないで死ぬのが40代。しらけてる余裕もない。
no.5758 記入なし (15/04/15 16:37)

すき家値上げで店内ガラガラ・・厳しい時代になっちまったなあ。
no.5759 記入なし (15/04/15 19:51)

天気がいいので、久しぶりに散歩をしたら、見知らぬ40代くらいの犬を連れて歩いている奥さんに挨拶をされた。
no.5760 記入なし (15/04/16 15:15)

50の性欲話はうんざり
no.5761 記入なし (15/04/16 16:27)

行きはよいよい帰りは怖い・・・がバブリーな世代ですかね。

ただ、独身仲間が多いのだけは幸いかも。
no.5762 記入なし (15/04/16 20:14)

年収200万以下の人達が働く人達の約36%らしい。
10〜15年後にはホームレス、無収入者、浮浪者は確実に増える。
おそらく過去最大数にのぼるだろう。数が増えたころにようやく国が対策をとりだす。
no.5763 記入なし (15/04/16 23:27)

国は自国の経済優先を口実に、国民をないがしろにするふざけた内閣府だ。
安倍首相を中心とした与党の自民党は、国民を見捨てるので有名な政党!!
no.5764 記入なし (15/04/17 20:21)

左翼スレ作っれよあんた
no.5765 記入なし (15/04/17 20:24)

求職者が直面する様々な問題。
どうにか解決する方法を模索。
雇用対策法、男女雇用機会均等法、労働基準法、公平な採用・選考、選考結果報告の優先順位と記載期限の厳守等の課題を厚生労働省労働局に質問。自らも調査し、問題点の洗い出し。ブラッシュアップを行い、求人募集事業所に確認、違反事例を蓄積し、そのデーターを労働局へフィードバック。どう対応するか質問。
no.5766 記入なし (15/05/03 11:52)

困窮者自立支援法の広報見て、相談に行って来たぜ。ひと月たつが無しのつぶてさ、悲しいのう。
でもまあ、こんなもんだろう。
no.5767 記入なし (15/05/11 15:35)

そんなもんなのか?
軽くあしらわれて終わりか…
テレビドラマの様に親身に考えてくれる事なんて
有るわけ無いか…
no.5768 記入なし (15/05/12 11:37)

雨降りはなんか心が落ち着く。
することないから昼寝しますわ。
還暦前の無職独身のなれの果て。
あの世行きもそう遠くない我が身が愛おしい。
no.5769 記入なし (15/05/12 14:01)

>no.5768
以前に「障害者自立支援法」なるものができた。
実態は、障害者に金を配る制度から、働かせる制度であった。

まあ、「喰えないものに、魚を配るより、釣り竿を渡す」制度ではあるが。
配る金を抑える制度だ。

例えば、ハロワでも「失業保険受給者」の就職支援には積極的であるが、
給付期限が過ぎれば、消極的である。

「困窮者自立支援法」はきっと、生活保護受給者の就職支援に積極的なのであろう。
no.5770 記入なし (15/05/12 14:45)

↑成る程ね。
ただではたすけては助けてはくれない
とゆうことか。
no.5771 記入なし (15/05/12 16:27)

5714〜5717
no.5772 記入なし (15/05/20 13:58)

>「障害者自立支援法」

自立という表現なんだから、働くのは当たり前だと思うが。
no.5773 記入なし (15/05/20 15:40)

○○支援法とか○○保護法とか、つくものの実態は弾圧法だよ。
no.5774 記入なし (15/05/20 23:01)

55才独身!警備員やっていました!4月〜8月に欠け、仕事が毎年ありません。そのたびに会社をやめ、生活保護受けますが、2回目で、自己責任でしょうか会社が駄目          そのような会社に入る自分が駄目?        生活保護を貰う権利はある?会社の責任ではと、皆さんどうおもいますか              教えてください      働くきは人一倍あります!
no.5775 記入なし (15/05/21 02:42)

そろそろ寝る
no.5776 記入なし (15/05/22 01:16)

寝れねえよ
no.5777 記入なし (15/05/22 01:30)

50代は元気かな?
no.5778 記入なし (15/05/22 12:11)

病院で2時間待たされた。
no.5779 記入なし (15/05/22 17:13)

>no.5775 

生活保護って貴方のように働く意志がある人が
就労指導を受けながら一時的に受給するのがむしろベストなやり方ですよ。
no.5780 記入なし (15/05/22 21:43)

眠いけど起きよう
no.5781 記入なし (15/05/23 09:39)

起床前のまどろんでいる時が至福の幸せ。。
no.5782 記入なし (15/05/23 09:52)

予定時間より早く目が覚めてまだ寝れるって思ったときは気持ちいいな。起きたら鬱だけど。
no.5783 記入なし (15/05/23 10:57)

おやすみ
no.5784 記入なし (15/05/24 01:38)

地震怖い
no.5785 記入なし (15/05/25 16:01)

下痢が止まらなくて苦しい。
no.5786 記入なし (15/05/25 16:22)

頭痛がしている・・
no.5787 記入なし (15/05/25 16:24)

ただ還暦まで命を繋いでる
no.5788 記入なし (15/05/25 22:17)

朝からずっと寝てる。
no.5789 記入なし (15/05/26 15:39)

好奇心欠如は苦しい
野球、サッカー、マラソン、ゴルフ・・・・なんも興味ない
no.5790 記入なし (15/05/26 16:38)

唯一サッカーのみ興味あるのはまだ救われますか?
no.5791 記入なし (15/05/26 17:15)

今起きた。17時間寝てもうた。俺どうなっちゃうんだろう。
no.5792 記入なし (15/05/26 17:16)

>唯一サッカーのみ興味あるのはまだ救われますか?

救われると思う。鬱防止になりそう。
no.5793 記入なし (15/05/26 17:23)

野球がかろうじて興味がある、でも20年以上の鬱病治療中。
no.5794 記入なし (15/05/28 11:22)

朝はいつもしんどいなから
スカッと目覚めたい

還暦まで後2年7ヶ月だ。
ノストラダムスが何だかんだの時は
42歳だった。

早いの〜@@
no.5795 記入なし (15/05/28 11:27)

今月、警備員会社やめた!この時期仕事がない!また2回めのナマポじゃ!
no.5796 55才 (15/05/29 04:16)

3時間くらい何もしてない。
no.5797 記入なし (15/05/29 16:34)

俺なんて飯、糞以外一日中何にもしてないぞ。
昼寝、昼寝、昼寝、夜寝でまた一日が過ぎていくんだぞ。
俺より糞な人間はいない。
no.5798 記入なし (15/05/29 18:30)

今日は午後からお袋の介護契約書の更新手続き。
no.5799 記入なし (15/05/29 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています