一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


先日、運転免許証の更新に行った。新しい免許証の写真を見てこんなに老けたしまったのかと愕然とした。次の運転免許証更新は61才になる年。生きていたら たぶんオバケみたいな顔になっているに違いない。
no.7400 記入なし (16/08/04 20:21)

本格的なアンチエイジングやってるやつの場合、60才くらいでも見た目30代だから、虚偽申請を疑われ職質の嵐を受けまくる事になるけどな
no.7401 記入なし (16/08/04 22:06)

免許更新できて良かったじゃない
最近老眼、乱視、近視の混ざりでメガネ屋行ってもこれ以上視力は出ませんって。。。
次免許更新できなかったら陸の孤島でどうするべえ。。
no.7402 記入なし (16/08/05 02:25)

↑ 新しい免許証の写真を見てこんなに老けたしまったのかと愕然とした。

おれも だいたい頭髪はあるけど 薄毛なので 2ミリの丸刈りにしている。

この夏は かなり涼しい! 
no.7403 記入なし (16/08/05 09:39)

下流老人とか漂流老人とか怖いNHKスペシャルやらなくなったな
no.7404 記入なし (16/08/06 01:47)

NHKは 不幸人を見つけての番組作りは 上手!

おれたにち 取材が来ないことを 願うばかりです。

「漂流50代 〜 三重苦〜無職 介護 持病」
no.7405 記入なし (16/08/06 09:34)

俺は介護は解放されたぜ、残りは無職貧困と持病だな
no.7406 記入なし (16/08/06 09:39)

いいよね! NHKさん! 
          不幸を見つけて商売の番組にするね!
no.7407 記入なし (16/08/06 17:39)

つまり、世間一般にも政界にも、社会問題として認知してもらう必要はない、ということ?
no.7408 記入なし (16/08/06 18:08)

女性女性と持ち上げ過ぎた!
no.7409 記入なし (16/08/07 22:19)

洗濯物を取り込んでいたら妻の下着が派手になっていた
no.7410 (16/08/08 11:04)

求人見たけど気力が出ない。
no.7411 記入なし (16/08/09 11:05)

65歳まで いばらの逃避行!
no.7412 記入なし (16/08/09 12:30)

50代って年金受給はまだでしょう

以前から不思議でしたが生活費はどうされてますか?
no.7413 記入なし (16/08/09 19:17)

お盆明けが怖い
no.7414 記入なし (16/08/10 10:07)

50代は 親の遺族年金に 便乗して 生活しています。

〜 親は戸籍上で 120歳まで 生きます? 
           近所の方は おれの親を 見たことがないけど?
no.7415 記入なし (16/08/10 10:31)

今から 洗濯機をまわしながら 朝風呂に入ります
no.7416 記入なし (16/08/11 04:09)

親の年金だと親が亡くなれば…不安ですね。
no.7417 記入なし (16/08/11 07:54)

自分も 親の年金あてにしてますが 亡くなる前に
現実問題として 老々介護で共倒れにならないかが心配です。今から 親のご飯の支度をします。
no.7418 記入なし (16/08/11 08:01)

仕事も結婚もできないまま親と一緒に生きていくのも楽しくないでしょうね。でもがんばってください。
no.7419 記入なし (16/08/11 08:31)

自宅で5月に他界したお袋の新盆をやらなければならない
これで介護はなくなったが、この先誰にも頼らずにまさしく一人で生きていかねばならない・・
no.7420 記入なし (16/08/11 08:53)

No7413
個人年金にて生活。
no.7421 記入なし (16/08/11 09:05)

おれは 個人年金は 60歳から支給にしています。けど、

         それは 終身ではないので 70歳で終わりです。
no.7422 記入なし (16/08/11 09:18)

オリンピックや高校野球みて現実逃避をしています。
no.7423 記入なし (16/08/12 07:55)

ボロ家でも わが家なので 堂々としています。中古で買っていてよかった。

網戸の穴から蠅が入る!ゴキブリが多い!風呂がすごく狭い!トイレは和式。
no.7424 記入なし (16/08/12 09:59)

和式トイレは洋式に変えた方が良いです。
no.7425 記入なし (16/08/12 11:32)

↑和式を洋式風にして ケツを後ろ向きで 使用できます!難あり!武士の魂!我慢!
no.7426 記入なし (16/08/12 14:55)

お袋の新盆の準備で、どんどん金が飛んでいくー!
no.7427 記入なし (16/08/12 21:16)

拙宅も,親(故人)が建てた,もうすぐ築50年の老朽家屋.
便所は,洋式の簡易水洗にしたものの,基本的に「ボットン」.
ホントは水洗化しなきゃいけないとこだけど(市役所から時々催促も来る),
金なくてやってない….
no.7428 記入なし (16/08/12 21:23)

えっ?個人が払うのですか
no.7429 記入なし (16/08/12 22:33)

今日から3日間お袋の新盆開始ーー! おっかなびっくり
no.7430 記入なし (16/08/13 07:50)

ご近所 お盆なので 親戚や 娘や息子家族などが 集まってますね。

〜 相変わらず 誰も訪れない おれの豪邸?
no.7431 記入なし (16/08/13 10:22)

仕方ありません日々の付き合いの結果だから。
no.7432 記入なし (16/08/13 10:35)

結局オリンピック中毒になってきた。
no.7433 記入なし (16/08/14 10:54)

ご近所 お盆なので 親戚や 娘や息子家族などが 集まってますね。
〜 相変わらず 誰も訪れない おれの豪邸? 

〜 感想 〜 
= この お盆は 孤独を さらに 感じました! 
= でも この先 10年ぐらいは 連休です? = 明日も のんびりです!

正午に黙とうをしましょう !
no.7434 記入なし (16/08/14 17:28)

色んな集いに参加する人も増えてるよ。
独りだと頑固になるからね。
no.7435 記入なし (16/08/15 11:05)

レスリング男子と卓球団体女子を見た。
no.7436 記入なし (16/08/15 22:38)

かなり眠い
no.7437 記入なし (16/08/16 15:01)

電気料金 約7300円 上下水道料金 約3000円 (1か月あたり)
no.7438 記入なし (16/08/16 15:41)

水道安いッスね!?
no.7439 記入なし (16/08/16 16:30)

家は2カ月で15立方メートルしか使わない
1カ月で2800円程
no.7440 丸顔の女 (16/08/16 17:32)

昨日2階のエアコンだけで、500円
1階は100円くらい。
去年はピーク月30000円・・・
no.7441 記入なし (16/08/17 13:51)

no.7438 

オール電化住宅なので ガス料金はいらないのです。
no.7442 記入なし (16/08/17 15:32)

50歳代だと 職を選べないから 正直 厳しい
働く気力がわかない。どうしたら 現状を改善できるのだろうか
no.7443 記入なし (16/08/18 11:42)

暑いから皮膚科に行くのやめた。曇りの日を狙おう。
no.7444 記入なし (16/08/19 13:38)

毎日、飯喰って新聞読むだけ
no.7445 記入なし (16/08/20 01:20)

あと歯磨いてトイレに行くだけ、風呂入るのがしんどくなってきた
no.7446 記入なし (16/08/20 03:07)

10分おきに目が覚める…これって睡眠障害か無職で良かった。
no.7447 記入なし (16/08/20 03:22)

風呂入らないと気分転換できない。
no.7448 記入なし (16/08/20 21:36)

おれもだよ!今から入る
no.7449 記入なし (16/08/20 22:07)

デパートの中は最高やで、涼しいし、トイレは綺麗し、座る場所はあるし、綺麗なお姉さんは居るし
no.7450 記入なし (16/08/21 01:46)

65歳まで あと10年を切ったので 楽勝でしょう!と 顔がなぜか?引きつる。

自家用車 VW ポロの新車を 買いたい!
no.7451 記入なし (16/08/21 10:29)

「ついに50になっちゃった」と思ったのが2011年の誕生日.
だから,今となってはその日さえ既に遠い過去の話.
今年の誕生日が来たら「四捨五入すると60」って嘆く羽目に….
no.7452 記入なし (16/08/21 12:18)

デパート行きたくても田舎には無い
パチンコ屋ならいっぱいあるが怪しい人物リストに載りそう
no.7453 記入なし (16/08/21 17:26)

パチンコ屋すらどんどん潰れてるよー
no.7454 記入なし (16/08/21 19:53)

田舎ならば自然界を散策すれば?
no.7455 記入なし (16/08/21 20:18)

台風で自宅待機中
no.7456 記入なし (16/08/22 10:33)

何をしたらいいのか?わからない。
no.7457 記入なし (16/08/22 18:37)

親の手伝いをしなさい
no.7458 記入なし (16/08/22 20:44)

地下鉄はどこから車両を入れるのか考えなさい。
眠れなくなる。
no.7459 記入なし (16/08/22 21:38)

警備員ならある
no.7460 56才の男 (16/08/22 22:23)

オリンピックロス
( ̄◇ ̄;)
no.7461 記入なし (16/08/24 20:00)

働く気力がわかない。今も 家の中で TVを観ながら
現実逃避している自分。毎日が こんな 繰返し。
no.7462 記入なし (16/08/25 09:45)

同じく
no.7463 記入なし (16/08/25 23:04)

現実逃避と言えば,いつまでも自分のやりたい仕事が出来ると思ってる当方もその口か….
ハローワークから警備や清掃の仕事勧められて「何でなんだよ…」って気になってる.
no.7464 記入なし (16/08/26 13:09)

この国の政府が そうさせたのです。 要するに ロートル世代には 自己責任でお願いします と言う事です。
no.7465 記入なし (16/08/26 13:17)

自己責任で無職を選択しました。
no.7466 記入なし (16/08/27 18:28)

求人を見て絶望的な気分になった。
no.7467 記入なし (16/08/28 13:21)

60歳になると 大丈夫かも?
no.7468 記入なし (16/08/28 13:51)

生活保護費は 8タイプに分かれているので、
食費・電気・水道料金=「生活扶助」だけでも、助かる。
no.7469 記入なし (16/08/28 14:17)

そうですよ。受けたくても受けられなくて、亡き親の届け出も出来ず苦しむ者が増えてるんだからね。
no.7470 記入なし (16/08/28 15:20)

頑張って生きた人達の命綱です。
日本人に生まれてきて良かった。
no.7471 記入なし (16/08/28 15:32)

月末が近づく度に「今月も仕事に就けずに終わるのか…」って自己嫌悪とも絶望感ともつかぬ思いに苛まれる.
no.7472 記入なし (16/08/29 07:26)

もう駄目だ。
no.7473 記入なし (16/08/29 14:55)

暮らしに困らん 最低限食えるから
来年還暦だしもがいても無駄と達観

断捨離で要らん物どんどん廃棄処分で身も心も軽い

毎日立禅三昧で嘆く暇なんぞない。
no.7474 記入なし (16/08/29 15:50)

嘆くのはバカらしいだけで何の益にもならん

小学校の廊下で立たされたように残り人生一生立禅やり続ける
座禅はキツイが意拳の立禅は長時間やっても苦にならない
爽快な気分になれる(外家拳の少林拳の馬歩はキツイ)

さてと、立禅するので失礼つかまつる。
no.7475 no.7474 (16/08/29 17:38)

明日面接を控えて久しぶりにネクタイ締めを練習しようとおもったら
すっかり結び方忘却して結べなくなった自分にショック
no.7476 記入なし (16/08/30 01:12)

50代諸君、嘆くなかれ。何事も切り替えが大事です。
ダメだと思うなら気を切り替えて違う職種に目を向けるべき。

何もかも年齢のせいにするのは良くないよ。年齢など重視しない寛容な
職種が有りますからそこから考え方を改めるべきです。
no.7477 記入なし (16/08/30 01:35)


年齢を重視しない寛容な職種が有りますから・・・・ 

簡単に言わないで下さい 有ったら苦労しません
no.7478 記入なし (16/08/30 04:10)

少なくとも,高齢者を優先するなんて事はまずあり得ない.
no.7479 記入なし (16/08/30 10:31)

応募者が多い会社では若い人を優先するから書類選考で落ちてしまう
no.7480 下位ナルト (16/08/30 10:51)

最低賃金で長時間拘束の仕事なら若い奴敬遠するんじゃね?
no.7481 記入なし (16/08/30 22:52)

放射能汚染不可避の原発関連ならば年齢不問
no.7482 記入なし (16/08/30 22:55)

取り返しのつかない病気になるなら無職でいい。
no.7483 記入なし (16/08/31 00:01)

ノイローゼで寝てる時間が多い。
no.7484 記入なし (16/08/31 10:55)

健康だけど寝るしかない切ない状況です。
no.7485 記入なし (16/08/31 12:27)

明日から新学期の学生達が輝かしい。
no.7486 記入なし (16/08/31 22:48)

50歳で早期退職。暫くは 海外旅行に行ったり 趣味の山登りをしていましたが 時間をもて甘し気味なので
また 働こうと 2年ぶりに 就活をしています。
no.7487 記入なし (16/09/01 11:53)

偉いな
no.7488 記入なし (16/09/01 14:31)

>>7487
そういう50代無職はうらやましいわ
no.7489 記入なし (16/09/02 02:00)

退職金と個人年金でしょうかね。
楽して得るのは宝クジぐらいだろうから。
no.7490 記入なし (16/09/02 02:52)

7487 また 働こうと 2年ぶりに 就活をしています。

ホントに偉いな 〜 おれは働くとリスクがあるので ? 
〜 たとえば通勤中の交通事故とか 仕事中の不慮の事故とかケガ 
「守り」にも、いろいろなタイプがあるけど、妻子がいないので「楽」ばかりです。
no.7491 記入なし (16/09/02 08:21)

働きたいけど難しいです
no.7492 記入なし (16/09/03 22:54)

働くのは無理だ
no.7493 記入なし (16/09/05 01:13)

たった今TVに,3月で放り出された元職場が映った.速攻でスイッチ切った.
朝っぱらから不愉快千万….
no.7494 記入なし (16/09/05 08:30)

妻子がいないので「楽」ばかりです。反対に

もしもドジって、けがしても、家での治療なら、、、ひとりで苦闘するんだ。

台風で強い雨となってます、ほぼ無事に通過しますように。
no.7495 記入なし (16/09/05 09:00)

朝が来るのが怖い。
no.7496 記入なし (16/09/07 23:46)

>>7496
同感.
仕事も見つからず,ただ老いだけが進行してくと思えるから.
no.7497 記入なし (16/09/08 13:48)

今日はこれから銀行や
住宅ローンの繰り上げ返済を一括返済してくるんやで
これでスッキリ爽やかやーー
no.7498 記入なし (16/09/12 07:04)

今日も、仕事をさがさなくていい!無職の55歳です。
これも妻子がいないおかげですね。さて、月曜日なので、

朝食して、家の掃除、洗濯から、、、でもダルいので、
ソファにころがり、まったりしよう。

でも、これでは???週に3日だけのバイトなら?と
鼻つまんで、問い合わせの電話でもするかな?
no.7499 記入なし (16/09/12 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています