一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職での年越しが不可避に思えてきた.
去年秋の転職活動を何度悔やんでも足りない.
今年1月に実家付近への勤めに変わる事が出来たと思ったのも束の間,3月限りで放り出されたから.
no.7500 記入なし (16/09/13 08:51)

50才だけど、時間給は安くていいと思うよ。 その分若い子に上げれば・・・
no.7501 記入なし (16/09/13 13:48)

もう15年働いてない免許更新3回目だよ5年更新だから早いな
no.7502 記入なし (16/09/14 04:56)

のどぼとけ辺りが炎症を起こして赤くただれている
ひげ剃り負けしてしまったようだが、皮膚科へ受診するかどうか迷ってる
面倒くさいし金もかかるしなあ・・・
no.7503 記入なし (16/09/14 13:45)

おれは 頻尿だよ! 処方薬は 高いので、行かない! 

まだ 尿パッドはしていない。 紙パンツとはいやだね。50歳代で。
no.7504 記入なし (16/09/14 14:38)

皮膚科へ受診してきた、ついでに爪白癬も診てもらったよ
けっきょく3,000円かかっちまった・・
また塗り薬をもらいに通院しなけりゃならない・・・
no.7505 記入なし (16/09/14 16:52)

浜松のエバーブルーさんの所は、保証人さんがいないと採用できないって!
ま、しょうがないね・・・。
no.7506 記入なし (16/09/15 10:30)

1年ぶりに30分歩いたら筋肉痛でイテテだ
no.7507 記入なし (16/09/16 02:06)

スーパーへ買い出しで、値引きシールが貼ってあったシュークリームを食ったら腹いっぱいで晩酌できねえーー!
no.7508 記入なし (16/09/18 17:10)

事ある毎に,1〜3月に在職した所に災いあれって思ってる.
若い女見つかったからって「あんたなんかもう用無し」ってポイ捨てされた.
no.7509 記入なし (16/09/18 23:10)

俺を首切った会社 1年後の2か月前に地震でつぶれたよ
天罰くだってすっきりした
no.7510 記入なし (16/09/19 00:19)

自分はリストラで辞めさせれたけど、いつも早く潰れないかと
思ってるんだが残念ながらまだ息がある。
no.7511 丸顔の婆 (16/09/19 11:14)

50代で働ける職種って 3K 独立以外でないのかな
no.7512 記入なし (16/09/24 18:18)

3年半前,51歳の時自治体の仕事に就いたけど,
今年1月に転職したら3ヶ月でお払い箱に.4月以来半年近く失業で脱出の見通しは全く立たず.
その自治体の仕事を安易に放り出した罰が当たったって感じ.
51歳なんて年齢で再就職できたのがどれだけ貴重な事だったか,認識が足りなかった.
no.7513 記入なし (16/09/24 20:05)

野菜の苗を勝って、庭先で作ってみよう! 
ペットは飼ってないけど、庭先にいる、クモ、ダンゴムシ、アリ、トカゲ、かわいい。
それでレタスは特に作ってみたい。
no.7514 記入なし (16/09/25 08:35)

久しぶりに運動公園で散歩をしてきたがすげー暑いよ汗かいた
no.7515 記入なし (16/09/25 14:48)

失業手当が支給されてるうちの再就職はもう絶望的だ。
いよいよホームレスか…。
no.7516 記入なし (16/09/25 23:09)

失業手当なんかはるか昔の話になった今・・
no.7517 記入なし (16/09/26 02:41)

俺なんか大昔にけっきょくは1か月分しかもらえなかったよ
もっともらえればよかった
no.7518 記入なし (16/09/26 09:36)

またやってもうた・・電気消し忘れで朝まで眠っちまったよ寝坊した
no.7519 記入なし (16/09/26 10:07)

面接に落ちました つぎ行くぞ
no.7520 記入なし (16/09/26 21:16)

畜生、畜生畜生
no.7521 記入なし (16/09/27 02:10)

蕎麦屋の配膳・調理 時給900円 年齢不問のバイトに電話で応募しました。

性別ではねられると思ったが 面接してくれる事になり 今日が その面接日。 が 、正直 迷っています。
no.7522 記入なし (16/09/27 07:51)

蕎麦屋の配膳・調理 〜 若い方の中でのバイトは 元気をもらえそう?
内心 おれもしたいけど なんせ 顔が 暗い 汚い 無愛想 笑顔が乏しいでは ✕。
no.7523 記入なし (16/09/27 08:58)

いいじゃないですか蕎麦屋
初めの?一歩が大事かも そこから何かが変わるかも
no.7524 記入なし (16/09/28 02:36)

夜中に突然,左の腎臓〜尿管辺りに激痛が….
3時間半余りで痛みは軽減したが,これこそ青天の霹靂だった.
結石のような予感がするけど,もし入院→手術なんて事になったら,どうやって治療費工面すればいいのか.
no.7525 記入なし (16/09/28 07:19)

入院には保証人が1、2人必要があるよ
no.7526 記入なし (16/09/28 08:25)

私も4年に一回のペースで尿管結石になる。その度、外来で破砕手術で7万円くらいかかる。まあ、生命保険で10万円給付されるんで3万円の儲けになるんだが、あの痛さはどうにも出来ないから尿管結石にならないほうがいい。
no.7527 記入なし (16/09/28 08:38)

↑ 入院には保証人が、、、、

怖いな 怖いな 〜 ひとり身の 弱点だよ ! 
もしも手術が ダメで死んでも?とかもないとも言えない。
no.7528 記入なし (16/09/28 09:15)

保証人がいなければどこへ相談すればいいのかな。
no.7529 下等 (16/09/28 10:50)

医者に行ったら,取り敢えず薬1週間分処方された.
尿管広げて石を排出しやすくするものだって.
…何にしても,これまでの不摂生が祟ったって事か.
医者にも食事が偏らないようにって言われたけど,それは至難の業で.
no.7530 7525 (16/09/28 11:25)

痛い 苦しいは勘弁だけど
もういいじゃない このへんで終わりで
no.7531 記入なし (16/09/29 01:25)

母親の医療費 今年1月〜6月分は、約270万円でした!(入院100日以上)
1割負担なので、実際の支払いは、約27万円です。

しかも、住民税非課税者なので、母へは【還付金】があります。
これでは、われわれが高齢者になるころは、、、、医療費はさらに増大!

しかも、団塊の老害で苦しめられる!〜でも、今日も暇なので、まったり。
no.7532 記入なし (16/09/29 08:49)

臨時福祉給付金 3000円 もらえる ! 
no.7533 記入なし (16/09/29 14:40)

小雨になってきたのでスーパーへ買い出し、半額シールが貼られた握りずしや玉子、焼き鳥・・その他で、計2,369円也ー
no.7534 記入なし (16/09/29 16:23)

いいなぁ〜焼き鳥食いてぇ〜
no.7535 記入なし (16/09/29 16:31)

時間だけが残酷にどんどん進んでいく
まさかこんな悲惨な人生になるとは考えても見なかった、早く孤独死したい
no.7536 記入なし (16/09/30 00:00)

辛いけど、孤独死だけは嫌だよ…
no.7537 記入なし (16/09/30 00:04)

後のことを考えて24時間以内に発見してもらえる仕組みを作っておこう。
no.7538 記入なし (16/09/30 00:36)

その気になればいつでも死ねるはず
no.7539 記入なし (16/10/01 02:12)

みんな自己チューに生きれて羨ましいよ。
バツイチの自分は残された者のことを考えてしまう。
no.7540 記入なし (16/10/01 04:54)

4月に失業して遂に半年.
NHKの朝ドラ1作分の期間が過ぎても再就職できずって羽目に.
no.7541 記入なし (16/10/01 08:07)

まだ半年だよ
朝ドラが変わるニュースのたび、おいてかれる気がするんで朝ドラは嫌いになった
no.7542 記入なし (16/10/02 02:17)

半年なんて短い方。
no.7543 記入なし (16/10/02 09:26)

10月です 〜 さんまを 庭で、焼いてみよう! のらねこが 寄ってくるかも?
no.7544 記入なし (16/10/02 09:32)

来年度、消費税が10%になる前に再就職しないと、もっと困難になる
no.7545 記入なし (16/10/02 16:05)

月収10万にもならない求人を「有効求人倍率」の計算に入れるような政治に憤りを隠せず.
それでて「仕事選り好みする求職者が悪い」だからな….
no.7546 記入なし (16/10/03 07:25)

月曜日 〜〜〜〜

ハロワへ行って、最新のスカ求人のバイトでも、探そうか?

ハロワの隣の駐車場 1時間800円!だ!
no.7547 記入なし (16/10/03 08:52)

俺は遠慮しておくよ
no.7548 記入なし (16/10/03 08:55)

1時間なんてあっとゆう間だその後は30分おきかな。
no.7549 下等ミツオ (16/10/03 11:13)

夕飯そうめんとリンゴ1個、ちょっと栄養不足かな・・
no.7550 記入なし (16/10/03 19:58)

リンゴ食べたい
no.7551 記入なし (16/10/03 20:38)

早く孤独死したい
no.7552 記入なし (16/10/03 22:41)

52で首切られて3年ずっとひきこもってたけど
今月末からデータ入力のバイトすることにしたよ
最近歩くのフラフラなんだけど勤まるかな
no.7553 記入なし (16/10/04 02:20)

偉いね、俺なんか10年以上まともに仕事したことがないよ
たまに外出すると足が痛いよ
no.7554 記入なし (16/10/04 07:50)

おれも できるだけ 散歩は 日に 1時間と きめている。

朝20分 昼前20分 夕方20分とか、、、、?
 
ダラダラしていると昼と夜が 完全に 逆転してしまう!
no.7555 記入なし (16/10/04 08:45)

引きこもり生活で困ること 散髪にいくことです 
どうしても 知り合いにあってしまうから 
コンビニ みたいに 24時間 やってるとこないかね
no.7556 記入なし (16/10/04 08:51)

散髪なんか自分でやったら?
わいは四半世紀は散髪屋に行ってない

すきかりバサミを使えば虎にはならん
後は耳まわりをハサミで整えればいいだけ

たまに失敗するときもあるが帽子かぶれば
その内に整う
no.7557 記入なし (16/10/04 09:06)

引きこもり生活で困ること 散髪にいくことです 

=============== 55〜58歳 仙人みたいに 長髪 ! できるかな ? 

濃い サングラスを かけよう !
no.7558 記入なし (16/10/04 17:57)

俺の場合は敢えてこれは短すぎるだろと言うくらい短く刈る。どうせ直ぐに伸びるし。床屋行くのは2か月に1度だから。
no.7559 記入なし (16/10/04 18:48)

毎日、昼飯一食食って新聞読んで銭湯に行くだけの毎日やけど、もうすぐ東京に小旅行に行けるから其れまでの辛抱や。
東京に行ったらピンサロ行くで、○○指名や。
○○は早番やから早めに行って一番乗りで指名や、一番乗りで指名出来るんも、自由な無職ならではの特権や。
平日の昼間なんかガラガラや、正に貸し切り状態で遊べるで。
no.7560 記入なし (16/10/04 23:08)

床屋に行くと髪切りながら「お仕事なにされてるんですか?」とか聞いてくるんで
適当に答えると「ああ、あそこ今どうなってましたっけ?○○さんどうしてます?」とかさらにさらに突っ込んでくるのがうっとうしい。半田舎だから。
no.7561 記入なし (16/10/05 01:51)

わいも昔、床屋では嫁が居ることになってたな〜
no.7562 記入なし (16/10/05 07:47)

某所の面接に出掛けたら,受付のお姉さんが膝上15cm位の短いスカート穿いてて驚いた.
お姉さんと言っても30代位に見えたから,尚の事「え…!?」って思えた.
no.7563 記入なし (16/10/05 08:05)

↑ 某所の面接に出掛けたら,受付のお姉さんが、、、お姉さんが多い職場がいいね。

この前 面接の電話したら 受話器の向こうから イヌの吠える!声が聞こえた!、、、
no.7564 記入なし (16/10/05 08:43)

散髪はカットのみの1000円のところでやってる。
10分で終わる
回数は5カ月に1回スポーツ刈りにするのでかなり伸びるまで持つ。
no.7565 カリカリのスザバー (16/10/05 11:22)

散髪はカットのみの1000円のところでやってる

俺が3回いったところシャッターしまっている小さい張り紙がありしばらくは休みとあったよ
no.7566 記入なし (16/10/05 11:29)


潰れたのかしらね
家の近くに4千円のところがあるが潰れない
又2千円のところもある
1千円のとこに行くようになってからは他の店には行く気しなくなった。
no.7567 カリカリのスザバー (16/10/05 14:37)

久しぶりに図書館、、、( ̄◇ ̄;)
no.7568 記入なし (16/10/08 13:22)

郵便局の時間外窓口に並んでいたら、真ん前に20前後と思われる若くて可憐な姉ちゃんがずっと立っていたので、思わず後ろから抱きつきたい衝動に駆られちまったよ・・ああーヤバイヤバイ
no.7569 記入なし (16/10/08 18:39)

晩酌開始
no.7570 記入なし (16/10/09 18:58)

↑そう書かれると誘惑に弱いんだよな
今日は安ワインにしとこうか
no.7571 記入なし (16/10/10 00:02)

↑臨時給付金がお涙 3千円はいったし、冷えてきたから焼酎買ってきてお湯割りにするよ
no.7572 記入なし (16/10/10 00:39)

昔、爺さんが顔剃りに行って来ると言っていたが
今思えば床屋に行くのは髪切るのが目的じゃなかったんだよなぁ
no.7573 記入なし (16/10/10 06:10)

3年前からジリジリHbA1cの値が上昇してきて,今年遂に6.0を超え,糖尿病にまっしぐら.
しかも腹囲が去年より一気に3p増加して85cm突破….
失業して「兎も角安くて腹が膨れる物」なんて考えてたのも祟った感じ.
しかし健康に留意ったって,先立つ物がないのにどうすりゃいいんだ.
no.7574 記入なし (16/10/12 13:07)

>>7574
全然余裕じゃん!
6.6くらいなら問題にならない。
7超えると治療し始めるた方がいいけどね・・・
月1万円チョイかかるよ・・・w
no.7575 記入なし (16/10/12 20:30)

皆川アナ可愛い
no.7576 記入なし (16/10/14 00:15)

治すことができない糖尿病こわいな
no.7577 記入なし (16/10/14 01:57)

本日は、母親の国民年金と 父親の遺族年金の支給日です。

       これが、おれの収入です。
no.7578 記入なし (16/10/14 09:23)

遺族年金は母親が健在だからだね。
母親が亡くなったら収入がなくなるね。
no.7579 (16/10/14 11:05)

引きこもってずっと座椅子にすわって柱ばかりながめる生活3年してたら、大丈夫だろうって思ってた歩くことができなくった、ヤバイよ
no.7580 記入なし (16/10/15 03:27)

車所有してあまり歩かない人も足が弱い。
no.7581 記入なし (16/10/15 03:49)

今日のNHKのど自慢に,43歳で孫が生まれたっていう出演者がいた.
50代で仕事も無く独り者,っていうのと雲泥の差だと思え,我が身が一層情けなくなった….
no.7582 記入なし (16/10/16 12:51)

おれもだよー!!
no.7583 記入なし (16/10/16 13:28)

生保になって朝から晩まで酒とネット三昧やりたいです
no.7584 記入なし (16/10/16 13:46)

孫と優雅に老後なんて今は難しいよ。ジイジも仕事が無いとそれどころじゃない。
no.7585 記入なし (16/10/17 06:50)

咳が苦しい( ̄◇ ̄;)
no.7586 記入なし (16/10/19 22:47)


肺癌、結核、マイコプラズマ肺炎?
no.7587 記入なし (16/10/19 22:48)

約1年前,東京から実家に戻ろうと思って或る求人に応募したら採用された.
しかしそれは,当初今年1月から3月っていう契約で,その通りに打ち切られて以後無職に.
欲に目が眩んだ,の典型になった.
no.7588 記入なし (16/10/27 08:49)

こちとら、派遣1カ月の仕事でさえNGくらうよ、52才ではNGなのか?
no.7589 記入なし (16/10/27 08:58)

失業から半年過ぎて,当時の気温(肌寒さ)が戻ってきた感じ.
何ともやり切れない思いになる.
no.7590 記入なし (16/10/28 08:58)

65才 年金受給までの 道のりが お互い 長いね 
no.7591 記入なし (16/10/28 09:54)

こちとら、年金通算15年位しか、払ってないので貰えないよ!
no.7592 記入なし (16/10/28 10:36)

なんか法律改正で、年金最低10年以上払ってれば貰えると聞いたけどな?
no.7593 記入なし (16/10/28 10:38)

10年しか払わないでもらっても僅かだろうな。
no.7594 怒りのスザバー (16/10/28 11:10)

10年 払ったら もらえるようになる ! バンザイ !

おれの、いとこは外国人の旦那なので、払ってないらしく、ヤバイらしい。と聞いた。
no.7595 記入なし (16/10/28 11:42)

年金の徴収は強制である。
今までは24年間払ってきた人の支払いを拒み、その分を年金の支給に回してきた。
今後は10年以上の人に払う分、みんなの年金が減額されるであろう。
no.7596 記入なし (16/10/28 19:09)

10年間ですか…
何歳からいくら支給されるのだろう?
no.7597 記入なし (16/10/28 22:04)

70歳からじゃね(^◇^)
no.7598 記入なし (16/10/28 22:08)

いいバイト先あったけど働く意欲がイマイチない
no.7599 記入なし (16/10/29 05:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています