一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


部屋が南東向きで良かった。
ぽかぽかしてきた。
no.7700 記入なし (16/11/25 10:10)

大阪ガスの恒例のガスてん抽選で末等スパゲティーゲットしに行く。
no.7701 記入なし (16/11/25 10:20)

いってらっしゃい
no.7702 記入なし (16/11/25 10:27)

そうでガスか
no.7703 記入なし (16/11/25 21:10)

おしい  残念
no.7704 記入なし (16/11/25 22:11)

今年中に就職先を決める予定、新年から新しい職場で働きたいね。
no.7705 記入なし (16/11/26 00:58)

で、2月で退職したらもう最悪。
no.7706 記入なし (16/11/26 01:24)

室温10℃寒い あったかい豚汁食いたい
no.7707 記入なし (16/11/26 05:41)

>>7705,>>7706
ちょうど1年前そんな感じだった.
去年の今頃は東京で仕事してて,今年1月に実家近く(長野県)に転職した.
それが2月に入って早々「あんた来月限りでクビ」ってお払い箱にされて以来無職に….
no.7708 記入なし (16/11/26 08:21)

思い通りにならない事ありますよね。
努力していた場合ガックリきますが。
だからこそ、アク抜きガス抜きしながら生活しなきゃ自分で自分を追い詰めちゃいます。
no.7709 記入なし (16/11/26 13:21)

徒歩で近くのレンタルAVを物色してきたよ
今回こそは借りようとしたが、迷っているうちにタッチの差で目を離しているうちに借り出されてしまい仕方がないので、妥協して違う女優の準新譜のを205円で借りてきたーー
no.7710 記入なし (16/11/26 15:11)

↑残念ですね。頑張ってまた借りて下さい。借りられることを心から祈る。ファイテン
no.7711 記入なし (16/11/26 15:40)

ありがとう〜
no.7712 記入なし (16/11/26 15:43)

2年前ここの住民だった
あれから2〜3の仕事を転々として今は社会保険完備の仕事をしている
無職に屈する事無く「これから色んな仕事をできる」つて発想しては如何?
俺54歳頑張ってます
no.7713 記入なし (16/11/27 18:03)


もう一度 戻って来いよ
no.7714 記入なし (16/11/27 18:08)

来年57才。来年、無職だったら、仕事は諦める。
no.7715 記入なし (16/11/27 19:16)

おれもだよ・・
no.7716 記入なし (16/11/27 19:33)

No7716さんへ

仲間がいてうれしい。



No7715より
no.7717 記入なし (16/11/27 19:44)

朝は勉強します。
no.7718 記入なし (16/11/29 11:32)

55歳で諦めた
退職金と貯金で何とか年金がもらえるまで辿りついた。
no.7719 丸顔の婆 (16/11/29 14:16)

>>7719
65から極貧生活突入w
no.7720 記入なし (16/11/30 07:53)

年金もらえないのかい」。
no.7721 怒りのスザバー (16/11/30 17:21)

家族にニートがいるから?
no.7722 記入なし (16/11/30 17:27)

>退職金と貯金で何とか年金がもらえるまで辿りついた。

ここは「50才代無職どうしてますか?」なんですけど?
no.7723 記入なし (16/11/30 18:18)

いい求人あったけど 応募の電話するのが怖い・・・
no.7724 記入なし (16/12/01 02:18)

だんだんそうなるんだよ
前は電話なんかへでもなかったでしょ?
大丈夫、かけてごらんよ
行くかどうかは別として
no.7725 記入なし (16/12/01 03:12)

無理です
no.7726 記入なし (16/12/01 04:59)

なんとか電話するつもりです
no.7727 記入なし (16/12/01 06:59)

固定電話の会話の録音は、すべてできるようにしています。

後で聞けば、自分に自信がないのが、声にでていて、、、、、
               バイトなのでなめてると、、つい、、、
no.7728 記入なし (16/12/01 08:38)

電話した。6日面接だ緊張してきた。。。
no.7729 記入なし (16/12/01 10:17)

頑張って
no.7730 記入なし (16/12/01 10:22)

ほほぅ、何の仕事?
no.7731 記入なし (16/12/01 10:37)

ラブホのキッチンの仕事だよ
no.7732 記入なし (16/12/01 10:47)

応募、面接して不採用にされた仕事が、しばらくするとまた募集してるのを見つけると凹むなぁ。俺って、そんなにダメな人間なのか・・・
no.7733 記入なし (16/12/01 12:59)

もい一度応募されては?確率上がると思う。
no.7734 記入なし (16/12/01 14:33)

ラブホのキッチンの仕事って なにやるんだろう 女性なら解るけど  ❓だ
no.7735 記入なし (16/12/01 15:48)

>7734さん
同じ会社の別の仕事に応募したんですよ。
そしたら、”1年以内の応募はできません”と言われてしまいました。バイトなんですけどね。
no.7736 記入なし (16/12/01 18:01)

熱意を汲み取れない会社なんだ。
no.7737 記入なし (16/12/01 18:09)

しょっちゅう募集してる、全国展開してる大きな会社なんですけどね。
no.7738 記入なし (16/12/01 18:18)

no.7735 キッチンの仕事は男が多いよ板前さんも男でしょ
no.7739 記入なし (16/12/02 01:28)

ラブホのキッチンは 調理師免許要 飲食店経験者じゃなければ なれないんじゃないかなあ
no.7740 記入なし (16/12/02 05:54)

ほとんど冷凍食品使用です
no.7741 記入なし (16/12/02 17:58)

7738>もしかしたらコインパーキングやってる会社?
no.7742 記入なし (16/12/02 18:09)

面接の履歴書って返却してもらいますか?

使いまわしたいし、写真代だって馬鹿にならんと思うのだが・・・。
(面接の日付?を記入してるから使いまわせないのかな)
no.7743 記入なし (16/12/02 18:57)

>7742
ビンゴ!!
no.7744 記入なし (16/12/02 20:26)

やっぱり( ^o^)ノ
no.7745 記入なし (16/12/02 21:04)

免許は言われなかったな」〜経験はあるけどね・・・
no.7746 記入なし (16/12/02 22:07)

”1年以内の応募はできません”って、1年経ってから応募しても結果は同じでしょ。
不採用の記録は残ってるだろうから・・・
no.7747 記入なし (16/12/03 00:26)

小学校や中学校の同級生だったら さらに おおおお 笑い!
no.7748 記入なし (16/12/03 09:02)

小学校や中学校の同級生だったら さらに おおおお 笑い!
no.7749 記入なし (16/12/03 09:02)

ラブホの食事って冷凍食品が多いのか、食べたことないからわからん。
no.7750 記入なし (16/12/03 09:14)

無収入より 収入があるほうがいい。背に腹は代えられない状況なら それも有りだろ 犯罪者になるより よっぽどましだよ。明日は我が身さ
no.7751 記入なし (16/12/03 10:40)

no.7752 記入なし (16/12/05 01:35)

タンスを整理したら諭吉がでてきたハハハ
no.7753 記入なし (16/12/05 15:47)

おいちいおいちいおいちいねえー
no.7754 記入なし (16/12/05 16:30)

私は地方の53歳女性で親の年金で長年生活しており、年金制度に不満や愚痴ばかり言うくせ親の年金に寄生していると友達から厳しく言われました。
no.7755 記入なし (16/12/06 08:06)

↑ おれもだけど、、、83歳の親の遺族年金は非課税なので、、、便乗してます。
おれは住民税非課税者なので、たくさんの特典に感謝しています。

たとえば、介護保険と国保は年間約25000円也。
入院しても一か月の医療費には、限度額があるので、一応安心です。
no.7756 記入なし (16/12/06 08:51)

さて面接にいってくるか・・・
no.7757 記入なし (16/12/06 12:41)

さて図書館へでも行ってくるか
no.7758 記入なし (16/12/06 13:09)

図書館へいったら意外にも空いていた、学生も少なくて中高年男性が目立った
帰りにスーパーで焼き鳥、年越し蕎麦(どん兵衛)、切り餅、みかんなどを買ってきたよ
no.7759 記入なし (16/12/06 15:22)

年越し蕎麦(どん兵衛)て早いな〜、今晩くうんじゃないか?( ^ω^)
no.7760 記入なし (16/12/06 15:30)

年末は高値にされちゃうから自分も買い揃えるつもりだよ。
no.7761 記入なし (16/12/06 20:06)

50代無職は気楽でノー天気で幸せだね!
no.7762 記入なし (16/12/06 20:09)

しかし、蒲鉾だけは日持ちしないので正月直前に買うしかない
小さいのが1本2,000円くらいするよー(;^ω^)
no.7763 記入なし (16/12/06 20:14)

何で みんな 余裕あんだ ここは 50才代無職どうしてますか? だろ  俺なん 炊きだしに貰いにいったり
飲食店やファーストフード店回りして 残飯貰いにいったりしてるのに 何でよ
no.7764 記入なし (16/12/06 20:14)

@貯金がだいぶ残っている。

A実は非正規雇用で働いているが、彼らの感覚ではそれは「職業」とは呼ばない。

B表向きは無職だが、実は裏の家業がある。

C仕事をやめたばかりで、次の仕事も決まっており、数日程度仕事がないだけの「なんちゃって無職」。
no.7765 記入なし (16/12/06 20:45)

>俺なん 炊きだしに貰いにいったり飲食店やファーストフード店回りして 残飯貰いにいったりしてるのに 何でよ

ちなみに今日はどこへ炊き出しに行ったの?
残飯はどこでもらったのかな、参考までに教えてよ、行ったのなら、本当に。
no.7766 記入なし (16/12/06 20:57)

ネットする金はあるんだ
no.7767 記入なし (16/12/07 03:06)

ですね。
no.7768 記入なし (16/12/07 03:35)

年末きて良い求人あったので3件応募した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.7769 記入なし (16/12/07 09:13)


ちなみに 応募した職種は? 私は つい最近、松屋のバイトに応募しましたが ブランクがネックになり 不採用でした。
no.7770 記入なし (16/12/08 06:58)

no.7770 サービス業ですブランクはバイトしてたことにして埋めたよw
no.7771 記入なし (16/12/08 07:54)

ブランクって、どのくらい?
no.7772 記入なし (16/12/08 13:47)

ブランク永井なんちゃて
no.7773 記入なし (16/12/08 13:55)

松屋、自分も考えたけど、かなりキツそうだったから応募してない。ブランクあると人手不足でも不採用か…
no.7774 記入なし (16/12/08 13:56)

負のスパイラルやね
no.7775 記入なし (16/12/08 14:50)

ヤバイことになった・・自宅の水道管の劣化で大々的な工事が必要になりそうだよ・・ほんとヤバイよ・・・
no.7776 記入なし (16/12/08 14:53)

無職でお金ない時に大きな出費があるとキツいよね。
no.7777 記入なし (16/12/08 14:59)

明日朝9時に水道工事会社に下見にきてもらうことになった
毎日慎ましやかに暮らしているのにこのあり様・・年末へきて想定外の出費と面倒な工事とは・・
終わり良ければ総て良しとはいうが、今年もろくなことがなかったよ・・
あぁ・・泣きっ面に蜂とはこういうことだよね?
no.7778 記入なし (16/12/08 16:32)

見えない所の水道管だと1部建物を壊さないと無理かしらね。
ところで何年使用しました。
no.7779 石灰婆 (16/12/08 17:22)

約20年です・・泣きたく成ってきました
no.7780 記入なし (16/12/08 17:30)

20年で劣化は早いな。
場所にもよるけど。
no.7781 石灰婆 (16/12/08 19:09)

どうやら手抜き工事をされたみたいです
家全体が手抜きで建てられてしまいました・・
後の祭りとはこのことのようです・・
東日本大震災を経て、今後が恐ろしいことになりそうです・・・
no.7782 記入なし (16/12/08 20:35)

賃貸か戸建かって議論は永遠なり
no.7783 記入なし (16/12/08 21:48)

最近 賃貸契約の更新か 家の購入かで悩んでいます。
no.7784 記入なし (16/12/09 06:24)

電車に2時間ゆられて本社に面接いってきます これで落ちたらショックだな交通費たかいし。
no.7785 記入なし (16/12/09 12:42)

2時間は遠いね
受かればいいけど
no.7786 イカ鳴尾 (16/12/09 17:20)

面接いってきた正社員で24万しか出せないらしい30万ほしかったけど いいか・・・50歳のおじさんですが。。。こんなもんかなサービス業は。。。
no.7787 記入なし (16/12/09 17:37)

大したたまげた
no.7788 記入なし (16/12/09 18:03)

少子高齢化で 50歳のおじさん は世間に大量に出回っております
在庫がだぶついていますので、買い叩かれて低賃金の有様で御座います
no.7789 記入なし (16/12/09 18:48)

7787だけど社会保険とボーナス 交通費 残業代も出るので働きたい・・・
no.7790 記入なし (16/12/09 19:18)

50歳、20万以上でハローに検索かけても介護、医療、建設、営業ばっかりだ
no.7791 記入なし (16/12/10 06:27)

いいなあ 50過ぎで 正社員雇用で 24万なんて 
サービス業 ってことは ホテルマンですかねえ 
でしたら 渋くてロマンスグレーが似合う方かな
no.7792 記入なし (16/12/10 10:10)

No.7764です 
週一回 近くの教会です。今から 行ってきます。
ネットは 知り合いのです。
no.7793 記入なし (16/12/10 11:00)

ここは嘘も承知でみんなが楽しんでおりますから気にする必要ありませんよ。
ただ、ストレス解消にしても嘘の情報は問題ですがね いってらっしゃい(*゜▽゜)ノ
no.7794 記入なし (16/12/10 11:14)

自分は製造業で探してる、食品ならいいが機械関係、海外シフトしちゃってるから全くないよ
no.7795 記入なし (16/12/10 11:45)

自分は飲食業で探してる・・・
no.7796 記入なし (16/12/11 00:36)

飲食なら受かりそうだけど…
no.7797 記入なし (16/12/11 01:14)

50歳過ぎると就職するのむずかしーーーのーーー世の中甘くないぜ
no.7798 記入なし (16/12/11 05:31)

飲食業も面接受ける人多いから落ちるんだよね・・・一人の求人に何人も応募するからね
no.7799 記入なし (16/12/11 07:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています