一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはり スーパーで カゴなどの 片づけのおじさん ? 
no.7800 記入なし (16/12/11 08:51)

スーパーの駐車場で小さな小屋で店出すのはスーパーにマージン取られるの?
no.7801 記入なし (16/12/11 09:00)

初場代はとられるよ
no.7802 記入なし (16/12/11 09:17)

初老のおじさんがセルフレジの対応が不味かったらしく、若いお客様に罵声を浴びさせられていた。[お前じゃ話にならないと店長を呼ばれて謝罪していた。]
暫くの間、おじさんを見かけなくなった。あぁ解雇されたんだなぁ と思っていましたが
先日に元気に働くおじさんを見かけてほっとしました。何故だか励まされ気分になった。
おじさんは私が心配していた事など想像すらしないだろう。
no.7803 記入なし (16/12/11 09:47)

あなた優しいね。でもさ、いくら客でも怒鳴り散らすとか人間性疑うよ。接客業は辛いよなぁ。
no.7804 記入なし (16/12/11 10:52)

何処にでもキチガイはいるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.7805 記入なし (16/12/11 12:54)

不幸まっしぐらに生きてると重箱の隅をつつきたくなるんだろう

明日は我が身だぞ。
no.7806 記入なし (16/12/11 13:15)

群衆にキチガイあり。
3列待ちの先頭で電車を待っていた。電車に乗り込もうとしたら隣の爺が怒りに満ちた表情で睨み付けてきた。
俺はなんだよオヤジとっ言ってやったら。わしが最初から並んでいたとキレていた。(俺も列の一番前に並んでいたのだが)
電車は空いおり余裕で座れる状況だっはたが、俺はどうぞと爺に先を譲った。
なんだか納得のいかない不愉快な思いをした日曜日だった。
no.7807 記入なし (16/12/11 13:21)

じいさんは依然に割り込みにあい記憶がフラッシュバックしたんだろう。
不幸の連鎖は誰かが我慢しするしかない。
no.7808 記入なし (16/12/11 13:29)

やなことは忘れよう
no.7809 記入なし (16/12/11 16:40)

いい事言うね!
no.7810 記入なし (16/12/11 17:00)

寒いな やる気が起きない 温泉でもいくか・・・
no.7811 記入なし (16/12/12 07:02)

銭湯で我慢しろ
no.7812 記入なし (16/12/12 13:59)

重ね着すればいい
no.7813 記入なし (16/12/12 14:54)

布団に入ればいい
no.7814 記入なし (16/12/12 14:58)

女にムチでしばかれれば温かくなる。
no.7815 記入なし (16/12/12 16:14)

M男さんですか?
no.7816 記入なし (16/12/12 17:26)

キャバいきたいな〜〜〜
no.7817 記入なし (16/12/12 23:47)

キャバは20代で卒業した。
no.7818 記入なし (16/12/13 22:42)

歌番組でも観よう
no.7819 記入なし (16/12/14 18:01)

ニュースをみる。仕事を探す。安月給でも未来は開ける
no.7820 つばさ (16/12/14 18:14)

寒いとこには住みたくない あそこがチジまるし雪かきが苦痛だ
no.7821 記入なし (16/12/15 01:33)

仕事を探す?   簡単な事ではありません。あなたみたいに 若ければいいですけど
no.7822 記入なし (16/12/15 05:10)

電話するのと外出が怖い
no.7823 記入なし (16/12/15 08:01)

ついでに、年末だから、大掃除したいけど。。。家が広いので ? 

冷蔵庫の中の掃除 風呂の掃除 台所の掃除 各部屋の掃除
サッシ付近の掃除 自家用車の掃除 庭の掃除
家の周囲の掃除 、、、、これで ペット飼ってたら、、、捨てに行きます。山へ
no.7824 記入なし (16/12/15 09:28)

寝室はここ6、7年は掃除していないよ
no.7825 記入なし (16/12/15 09:49)

弟の入所している老人介護施設から請求書と介護保険申請の書類が同封されて届く
俺のところには一切そういった書類はきてないと電話を入れた
インフルエンザの同意書も同封されてあり今月の支払いは生活保護費ギリギリだ
またいつものように25日までに11月分の支払いと弟に面会して小遣いを渡さねばならない
もうかれこれこうした状況が4年以上続いている、おそらく一生長男の俺が障がい者の
弟の面倒を看ることになるだろうーー
no.7826 記入なし (16/12/16 10:41)

大変ですね
よくやりましたね
頑張り過ぎて自分を見失わないように。
no.7827 記入なし (16/12/16 11:49)

今日は寒い。血圧が上がりそうだ。
no.7828 記入なし (16/12/16 12:30)

>7826
以前からすごいなと思っていたが、自分ならそこまで出来ない 頭が下がりますな。
no.7829 記入なし (16/12/16 15:44)

温泉入ってきた 今日は熟睡できそうだ ビールがうまい
no.7830 記入なし (16/12/16 17:35)

味噌ラーメン食った 体が暖まった
no.7831 記入なし (16/12/17 02:16)

そういやラーメン食いにでかけたことしばらくないわ、サッポロ一番の味噌は好きだけど
no.7832 記入なし (16/12/17 05:41)

ラーメンで高額払うなら美味しいランチが良い自分はね。
no.7833 記入なし (16/12/17 09:17)

麻婆豆腐の丼ぶり食べた 最近夜中に腹が減る
no.7834 記入なし (16/12/18 00:56)

コーナンで 電子レンジ用の 土鍋風の容器 (800円ぐらい)を買いました。

ひとり 鍋の雰囲気が まずまずです。=なんでもブッコんで、600W 8分ぐらい。
no.7835 記入なし (16/12/18 09:24)

みなさん工夫されてますね
no.7836 記入なし (16/12/18 10:24)

ラーメンかぁ
2年以上喰ってないな・・・
時期的にカニすき喰った。
no.7837 記入なし (16/12/18 17:59)

無職じゃないだろおまはん
no.7838 記入なし (16/12/18 18:30)

今は無職の方が金持ち
no.7839 記入なし (16/12/18 19:16)

あーわかった^^ カニカマすき だろうが
no.7840 記入なし (16/12/18 19:37)

>7839

 金属泥棒とか、裏の家業がある人ならね。w
no.7841 記入なし (16/12/18 20:54)

12月なのに蚊を4匹殺したよ ぶーーーん
no.7842 記入なし (16/12/20 00:40)

蚊なら
プィ〜〜〜〜ン・・・
no.7843 記入なし (16/12/20 01:17)

買い物でも行こうか 〜 店で クリスマス・ソングを 流すな!と言いたい。
no.7844 記入なし (16/12/20 10:41)

絶対的無職VS相対的無職    軍配はどちらに
no.7845 記入なし (16/12/20 15:53)

寒いのか、風呂蓋にゴキくんがうずくまっていました。
当然、瞬殺。
no.7846 記入なし (16/12/20 16:14)

家にはスーパーラットがいるんだ毒餌食ってもしなないんだよ・・・
no.7847 記入なし (16/12/20 16:23)

今日は洗濯しかできなかった・・
no.7848 記入なし (16/12/20 18:45)

今日はすき焼きにしてみた♪
no.7849 記入なし (16/12/20 19:20)

親の年金で暮らしてるけど近所の目がうるさいので仕事したい。
no.7850 記入なし (16/12/21 01:45)

障害者年金で暮らしてるけど就職活動してるよ
no.7851 記入なし (16/12/21 07:10)

偉いな就活諦めてバイトでその日暮らし
no.7852 記入なし (16/12/21 07:18)

バイトしてるんだ すごいよ
no.7853 記入なし (16/12/21 07:55)

今日は 冬至だから  柚子湯に入って リフレッシュするか
no.7854 記入なし (16/12/21 09:14)

親の年金で暮らしてるけど===おれも、、、

親を介護施設に入れてるので、残りで、生活している。〜親孝行として、ゆずでも

持ってゆきたいけど(山で採れた)、風呂、毎日 入らないんだよね。
no.7855 記入なし (16/12/21 09:29)

親がいなくなったら生活保護かよ・・・
no.7856 記入なし (16/12/21 12:40)

殆どその方向に流れる
親の年金で生きてますから。
no.7857 記入なし (16/12/21 12:48)

施設入所中の弟に面会してきた
毎月の小遣い5,000円を渡したらあと1,000円くれ?!としつこく無心されて
仕方がないので余分に今回だけと渡してきたよ
no.7858 記入なし (16/12/21 15:16)

親がいなくなったら生活保護かよ・・・ ↑

----------  扶助と 言ってよね! 

君らの払った 10年間より 100倍もの【額】の【税】を 払ってる方もいますよ! 
no.7859 記入なし (16/12/21 17:38)

生保も悪くないな\
no.7860 記入なし (16/12/22 11:10)

働きませう!
no.7861 記入なし (16/12/22 11:14)

さてナマポ申請しに行くか
no.7862 記入なし (16/12/22 12:21)

ナマホが一番だよね! おれ、持ち家あるので、

3万円(〜医療費)ぐらいだと聞いた。
no.7863 記入なし (16/12/22 14:49)

人生、イージーモード…
no.7864 記入なし (16/12/22 14:54)

持家あっても生保受けれるのか?
no.7865 記入なし (16/12/22 23:03)

受けられますよ。新しくて高く売れそうなのはダメですけど・・・。

よく聞くのが、すご〜く古い家で、風呂がないというケース。

面接に行ってもプンプン臭って不採用になりがちなので、就労指導も大変だ。w
no.7866 記入なし (16/12/22 23:08)

申請してきた。
早速明日CWが家庭訪問に来ます。
掃除ぐらいはしとかなきゃ。
no.7867 記入なし (16/12/22 23:19)

おめでとう&うらまやしい
また感想知らせよ
no.7868 記入なし (16/12/23 01:38)

え?家に来るの?
no.7869 記入なし (16/12/23 01:41)

やること早いな
no.7870 記入なし (16/12/23 07:35)

さすが大人だ。
no.7871 記入なし (16/12/23 07:43)

生活保護って いろいろと制約が有るって聞くよ 
貯金があるかどうか 年一回 ケースワーカーが来て銀行口座を調べたり 家賃の上限あったり 住む場所は選べないし その名の通り 最低生活を保障する って事だから 必要生活費しか渡されないよ。
no.7872 記入なし (16/12/23 10:58)

家庭訪問終わりました。
早けりゃ年明け6日には決定されると言ってた。
銀行口座残高ほとんど無いので問題無し
身内もおらず両親も亡くなっているので援助の問題も無し。ただ借金があるので法テラスに電話して法律事務所を紹介してもらい自己破産してくださいと言われた。
あとは問題無いので大丈夫でしょうと言われましたわ。
no.7873 記入なし (16/12/23 13:31)

採用されないので為替で生活をしてます
no.7874 記入なし (16/12/23 16:50)

あけましておめでとうございますなんてしらじらしくて
書く気にもならない
no.7875 記入なし (16/12/25 07:42)

えーと、江戸時代、銭は普及せず、日常の買い物はツケでやっていた。
だいたいが現在の電気・ガスのように月末で支払うものであったが、払えなければ大晦日まで待つ。

大晦日に集金に行くのだが、払えない者は、身ぐるみはがされてしまうので、その前に夜逃げをする。

「あけましておめでとうございます」は「今年も夜逃げをせずにすんでよかったですね」と
いう意味だ。
no.7876 記入なし (16/12/25 09:46)

クリスマスもおわた あとは正月おいしいもの食べるのだ 楽しみ
no.7877 記入なし (16/12/26 05:52)

眠い
no.7878 記入なし (16/12/26 15:04)

夕飯は蟹鍋よだれが出る
no.7879 記入なし (16/12/26 15:13)

自己破産とか普通に嫌だ。
昔若い頃にクレジットカードの支払いが滞って、カード会社に嫌味を言われた事がある。
それ以来、お金の事で他人に頭下げるような事の無いように、頑張ったよ。
no.7880 記入なし (16/12/26 16:28)

50歳過ぎて どんなことでも 頭を 下げたくないね ! 

〜 でも 認知症の 母の 介護・福祉施設の入所では 下げたよ ! 

( どうしてかな ? )
no.7881 記入なし (16/12/26 16:31)

うん、それは人間誰しも老いるからって、事だからなんじゃないかな。
むしろ気持ちよく頭を下げて、相手も快く手を貸しあえた方が良いと思います。
no.7882 記入なし (16/12/26 16:38)

>7881
大切な人の為に頭を下げるのは、あなたの親もあなたの為にしてきたことです。

今度はあなたが頭を下げて…愛情とはそういうことかもしれませんな。
no.7883 記入なし (16/12/26 20:04)

なんだか親に会いたくなった
no.7884 記入なし (16/12/26 23:09)

明日までに 松飾り しめ縄を買ってきて 飾らなければ
今年は 良いこと 無かったからなあ
no.7885 記入なし (16/12/27 15:49)

それを買う金すら浪費に思える心の貧しさよ…。
no.7886 記入なし (16/12/28 14:30)

同感。

しめ縄を飾ってるから幸せなのか、幸せだからしめ縄を飾ってるのか?

って感じかな。
no.7887 記入なし (16/12/28 20:33)

詐欺師や精神論者に多い誤った論理で人をけむに巻くやり方。

仕事が出来る人の机は整理整頓されている、だからみんな整理整頓しなさい!

実際は仕事が出来るから、ちらからないか、余った時間が多いので片付ける事が出来るかのどちらかだ。
no.7888 記入なし (16/12/28 20:36)

50代は元々しめ縄を飾る風習ってないんじゃないかな
少なくともうちは無かった
no.7889 記入なし (16/12/28 20:38)

子供の頃 車に正月飾りを着けて走ってたなあ
no.7890 記入なし (16/12/28 22:00)

>7888

 な〜るほど!

 じゃあ、なまじ要領の悪い人が整理整頓なんかすると、
かえって仕事をする時間がなくなる、ということにも
なりかねないわけだ。
no.7891 記入なし (16/12/28 22:04)

ミスりやすい場合もあるから整理整頓に厳しい会社もありますよ。
no.7892 記入なし (16/12/29 00:42)

そう言えば車の正月飾りもなくなったなあ
あれも今の80代か90代が若い頃だよな
50代が若い頃はすでにやってなかっただろうな
no.7893 記入なし (16/12/29 06:52)

>整理整頓に厳しい会社もありますよ。
整理とはいらない物を捨てる事
整頓とは適切な位置に物をおく事

整理整頓とは、いらない人材を解雇し、残った人材を適切な場所に再配置する事である。
no.7894 記入なし (16/12/29 07:48)

風邪ひいてるが買い出しいってくる 腰が痛い
no.7895 記入なし (16/12/29 10:31)

ポケモンGOでもしてるんだろうか女性が携帯電話
を見ながらあっち行ったりこっち行ったり速足で歩いてた。
no.7896 勘当和夫 (16/12/29 11:09)

今日から急に投稿数が増えた。無職ドットコム改め非正規ドットコム?
no.7897 記入なし (16/12/29 13:53)

42たい
no.7898 記入なし (16/12/30 23:14)

日給7900円からの卒業
no.7899 記入なし (16/12/30 23:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています