一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きる
no.7900 記入なし (16/12/30 23:38)

生きろよ
no.7901 記入なし (16/12/31 00:02)

孤独な夢を見ました。
no.7902 記入なし (16/12/31 04:41)

ここも来年限りで60歳無職に完全移籍するわ
no.7903 記入なし (16/12/31 08:39)

ネットニュースで40代50代の将来について悲観的な内容だった。
老いた親と中年の親子の共倒れが続出だなんて、そうならない為にも今から考えて生きて行かねばと痛感している。
no.7904 記入なし (16/12/31 12:42)

下流老人でさんざん聞かされたよ
no.7905 記入なし (17/01/01 02:29)

3年ぶりにインスタントじゃないラーメン食ったらえらいうまかったよ
外食控えてるからさ
no.7906 記入なし (17/01/01 02:34)

今月から3月まで仕事に就く事になったが(契約がこの間だけ),
4月からまた無職って事になると去年と同じパターンに.
と言って,春以降の仕事がそうすんなり見つかるわけでもなかろう….
no.7907 記入なし (17/01/01 10:54)

30年まえのテレビアニメ小公女セーラのユウチューブの動画
を見ていて泣いている。
no.7908 イチケン (17/01/01 11:27)

ひとりでの 食事が寂しいので 8畳の台所 冷蔵庫の上に 

シャープ20型のテレビを置きました。そうすると、寂しくなくなりました。

デジタルなので 画像も良好。みなさんもどうですか?
no.7909 記入なし (17/01/01 13:16)

テレビ見ないから
no.7910 記入なし (17/01/01 14:50)

ほんまTVはくだらん。
no.7911 記入なし (17/01/01 23:47)

仕事よりも老人ホームを探さないといけない。軽費老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、高齢者サービス住宅とかあるけど、どれがいいのやら?
no.7912 記入なし (17/01/02 14:21)

まだまだ 老け込む歳じゃないだろう
no.7913 記入なし (17/01/02 14:37)

57才だけど団塊の世代の人たちと老人ホーム入所戦争になるかも?

No 7912
no.7914 記入なし (17/01/02 14:49)

公園の掃除 近所、通学路の掃除を ボランティア(無償)でしましょう!
no.7915 記入なし (17/01/03 10:05)

安室奈美恵、50代男性との不倫疑惑を「フライデー」報道

同じ50代とは思えない
no.7916 記入なし (17/01/06 13:42)

セックスの収支決算をしたら?風俗嬢と気ままに、遊んでるのが?いいよ!

50歳代 ! ●●学的に 50歳代のおやじは 愛されないでしょう !
no.7917 記入なし (17/01/06 16:53)

風俗遊びはエイズがこわいです。
no.7918 記入なし (17/01/06 17:02)

梅毒が流行ってるらしい。
no.7919 記入なし (17/01/06 17:12)

>7917
それは偏見だな
若くてもモテないくんもいる
no.7920 記入なし (17/01/06 19:01)

no.7912氏
人は思い描く通りの人生を歩む

な考え止めた方が良い。

何時までも自活しなきゃ!( ^ω^)
no.7921 記入なし (17/01/06 22:54)

毎日がつらい
no.7922 記入なし (17/01/06 23:05)

少しの出来事でも楽しむべし
no.7923 記入なし (17/01/06 23:28)

【 残すものないですから、、、 】 最近の 心の中での 口癖  

【 もう がんばらなくても いいんじゃないの 】 〜〜〜 気が抜けるよね。
no.7924 記入なし (17/01/07 10:47)

朝 起きるのが辛い人いますか?  自分は辛いです
no.7925 記入なし (17/01/10 07:44)


寒いからだろ



今年還暦なんで辛さも半減した。
年金も収め終わっるからな

今は筋トレがマイブーム
no.7926 記入なし (17/01/10 08:08)

【 残すものないですから、、、 】 

最近の 心の中での 口癖 〜 ざまぁ みろ 〜 おれ ! 
妻が去ったワケが 、、、、、、、、、わかるので、、、、、、、、笑うしかない!
no.7927 記入なし (17/01/10 17:02)

ネットで修道場縄地獄を見ている。
高倉美貴はどうしているかしらね。
no.7928 h (17/01/10 17:16)

今からの 人生の連休の数を 数えてみた。
現在 56歳 あと 10年生きられるなら  3650連休

あと 20年なら 7300連休 〜〜〜 これは凄い!
さらに すべて 【3食・昼寝・晩酌・衛星放送ほぼ見放題!つき】です。

でも ひとり暮らしなので 家事は必須
no.7929 記入なし (17/01/11 09:41)

俺も一人暮らしだが食事は半額になった弁当
洗濯は週に1回
掃除は月に1回やるかやらないか。
no.7930 タコ棒 (17/01/11 10:40)

今月末で55歳連休更新中(独身ほぼ無職?)
食事は夕飯だけ外食で、他は全てパン食(マンネリ化)
洗濯は週に2〜3回
風呂は1日おきか毎日
掃除はほぼやらないけど、2か月に1回やればいいほうだよ
no.7931 記入なし (17/01/11 10:49)

おれも 掃除はしないけど 
31日はさすがにしたら、いたるところの、、、裏側に、、、埃の塊が、、、

それで 元旦はしないで 2日 3日と続きをして、クタクタになった!(家なので)
反省 = 普段から こ綺麗にしたいもんだ! 〜 まだ冷蔵庫の中が汚い! 
no.7932 記入なし (17/01/11 11:08)

50過ぎて一人住まいだったら〇〇〇ーするんじゃないのか
一人もんの楽しみ。
no.7933 T (17/01/11 18:39)

仕事が無くて毎日が( ノω-、)
no.7934 記入なし (17/01/11 20:55)

午後から四男が、他界したお袋の埋蔵金を受け取りにやってくる
no.7935 記入なし (17/01/13 13:01)

毎日 1食分しか食べなくなってから お通じが悪い
ひどいときは 3日も出ない時がある (´-ω-`)
no.7936 記入なし (17/01/13 13:17)

痔や腸の腫瘍が生じやすいのでは。
no.7937 記入なし (17/01/13 13:36)

中高年のブラックバイト
https://www.youtube.com/watch?v=sGZPbK10EAE
no.7938 記入なし (17/01/13 22:24)

50代になったらパートから始めないとダメなのかな?
no.7939 記入なし (17/01/14 04:35)

バイトからです
no.7940 記入なし (17/01/14 09:56)

パーッと稼ぎましょう
no.7941 記入なし (17/01/14 21:32)

俺は精神障害年金もらってるから助かってるけどパートすら受からん まあ月に10万以上もらえるからいいけど
no.7942 記入なし (17/01/15 00:46)

重いだけの荷物にはならないようにするよ・・・
no.7943 記入なし (17/01/16 06:33)

寝る
no.7944 記入なし (17/01/17 14:29)

ひさびさに職安行ってみたら「アルバイト」という項目が無いんだが
最低でも「パート」から、んで昔とちょっと変わったかな、ってのは
一時「派遣」だらけだったのが少し減ってる気がする
no.7945 記入なし (17/01/17 16:28)

職安=ハローワーク
no.7946 記入なし (17/01/17 17:09)

50歳の派遣は難しいだろうね 皆無に等しい
no.7947 記入なし (17/01/17 17:37)

虎の子の保険切り崩そうかと考えているんだが一時所得となって翌年国民健康保険でごっそり持って行かれるのが怖い
no.7948 記入なし (17/01/17 19:32)

明日から作業所行くんだけど金もらえるのかな? 
交通費だけで500円かかるんだけど
no.7949 ヒースクリフ (17/01/17 19:57)

下半身が寒くてズボン下2枚履いてる。
no.7950 記入なし (17/01/24 21:40)

わりと 温暖な地域での 無職でよかった。(山陽・沿岸部)

東北 北海道 とか 豪雪・寒冷地帯で 50歳代 無職 独身だと?、、、、。
no.7951 記入なし (17/01/25 10:14)

俺の場合 茨城だけど 今朝はマイナス4℃ 寒いよー

いま熱い緑茶をすすって温まっている 今日も特別なことはない・・・
no.7952 記入なし (17/01/25 10:17)

北海道の55歳だが春まで冬眠中〜(*_*)
no.7953 記入なし (17/01/25 10:33)

9時から温泉に入りにいく一番乗りだ〜〜〜
no.7954 記入なし (17/01/26 07:20)

野沢温泉かな
no.7955 記入なし (17/01/26 12:46)

名が知れた企業の50代社長なんかがテレビで出てきて話してるの聞くと落ち込むよ
no.7956 記入なし (17/01/27 01:09)

暗い話も嫌になる
no.7957 記入なし (17/01/27 09:10)

ブラックジョークも不快
no.7958 記入なし (17/01/28 11:11)

埼玉で20代の女が夜9時ごろ男に後ろから襲われ
スカートの中に手を入れられパンティを盗まれたらしい
金を盗むんだったら分かるが下着に興味があるんだろうな
夜は危険だからズボンをはいた方がいい。
no.7959 (17/01/28 11:21)

風俗いく金がないならレンタルAVでも見て落ち着けよー俺みたいにさ
no.7960 記入なし (17/01/28 11:56)

朝病院へ行ったら60代以上位の人ばっかりだった
加齢になる度免疫力が減ってくるんだろうな。
no.7961 (17/01/30 11:20)

今から図書館
no.7962 記入なし (17/01/31 10:14)

昼飯はどうするんだい?
no.7963 記入なし (17/01/31 10:58)

俺も図書館に行こう
図書館は金がかからなくて助かるわ
昼飯は外食、でもお金が無くなったら自宅からおにぎりとか持参するんだろうなあ・・・ちょっと悲惨
no.7964 記入なし (17/01/31 11:49)

うちは近くに公園がありますからそれいいかも。
no.7965 記入なし (17/01/31 11:53)

飯食ったら公園の傍を流れる鯉にパンケーキ焼いて餌やり
ついでに雀、ヒヨドリにもおすそ分け」
ドバトは蹴散らす。
no.7966 記入なし (17/01/31 12:37)

訂正
流れる川に居る鯉に
no.7967 記入なし (17/01/31 12:38)

小説 読んでも 10分ぐらいで さっそく 眠くなる ! 

結論 バカ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 作家ばかり! 飽和状態だな ! 

面白くない! 紙資源のムダ !!!!!!!!!!!!!!!!! 
no.7968 記入なし (17/01/31 17:17)

村上春樹はー?
no.7969 記入なし (17/01/31 17:24)

無職でも資産有るから問題無し♪
no.7970 記入なし (17/01/31 23:28)

No7970さんの言う通り。無職でも57才で金融資産1億円あるから問題無し!
no.7971 記入なし (17/02/01 16:54)

おれもだよ
no.7972 記入なし (17/02/01 17:17)

一億円の資産?
俺には考えられん。
no.7973 記入なし (17/02/01 17:22)

一億円有れば、質素な生活なら逃げきり可能www
no.7974 記入なし (17/02/02 00:52)

1億円の ほとんど 残して 孤独死は いけないよ!

または 半 闘病生活とかも !
no.7975 記入なし (17/02/02 09:34)

毎月の支給額をトータルしたら同じようなもんだ
no.7976 記入なし (17/02/02 09:43)

厚生年金も67才(2年繰り下げ)から220万円位支給。

No7971
no.7977 記入なし (17/02/02 10:51)

50代無職は働かなくても生きていけること(潤沢な預金等アリ)が前提でなければ厳しいよ。

あとは配偶者が正社員とか?
no.7978 記入なし (17/02/02 11:53)

現状を打破したい
no.7979 記入なし (17/02/14 14:35)

同感だが今は焦って動かない方が得策
no.7980 記入なし (17/02/14 16:45)

妻? どころか彼女すら居ないよ ・・・
no.7981 記入なし (17/02/14 17:51)

50歳過ぎて現状打破は試練の何ものでもない
打破じゃなく維持の年齢
no.7982 記入なし (17/02/17 02:44)

もう、高校の還暦同窓会には行かない。
no.7983 記入なし (17/02/17 12:34)

正社員は無理でしょう
日雇い、ガードマン、夜勤工場バイトなどで生きていくしかない
no.7984 記入なし (17/02/17 12:44)

2年ぶりに 求職中  ブランクがネックだけど ....
no.7985 記入なし (17/02/17 13:25)

朝の気分が最悪
no.7986 記入なし (17/02/20 08:28)

昨日は知り合いとバッタリ出会った
たこ焼き屋に並んでいたその女が近づいて来たε=ε=(ノ≧∇≦)

ぜい肉つきまくりの肩を振るわせて笑った口元は数本歯が抜け落ちしゃべる度に唾が飛び散る。oO

まだ50歳 もう50歳
生き様が出るこの年齢
no.7987 記入なし (17/02/21 07:54)

いいんじゃないの。
歯の治療よりたこ焼き食べる方が幸せなんだから俺はかんべんだが。
no.7988 記入なし (17/02/21 08:33)

そういえば最近は、中学校の隣席だった同級生の女性と逢わないなあ
旦那と家庭内別居で、介護の仕事をしていると言ってたけど・・・
no.7989 記入なし (17/02/21 09:02)

おれは、散歩中に、同窓生の女子と偶然、会って、少し話したけど、

近くで見た彼女の「素顔」は、やはり55歳、老けてるな?(酸化?)と感じた。

〜〜〜自分をさておいて、想うことではない。
no.7990 記入なし (17/02/21 09:47)

スーパーで78円→54円に値引きしたシュークリームでお茶したよ〜
no.7991 記入なし (17/02/21 14:50)

市役所の嘱託職員採用試験を受けようと思う(かなり勉強をやり直す必要あり)
no.7992 記入なし (17/02/21 14:54)

俺の住んでる田舎では、最長12か月の臨時職員しか採用枠がない・・嘱託職員採用試験なんてないよ・・・
no.7993 記入なし (17/02/21 15:06)

同じくです
しかし、役所は個人情報の問題があるので簡単に採用しないでほしい。
近所の噂話し好きの女(オールドミス40
後半のおばさん)は臨時で定期的に勤務している。
no.7994 記入なし (17/02/21 17:43)

急に曇ってきて風が強くなってきた。怖くて震えてるよ。
no.7995 記入なし (17/02/22 15:08)

春二番
no.7996 記入なし (17/02/22 15:13)

田舎はプライバシーゼロ!
no.7997 記入なし (17/02/22 15:23)

土日は昼間から外に出れる。
no.7998 記入なし (17/02/25 08:25)

今日から3月
no.7999 記入なし (17/03/01 09:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています