一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖に行って気分転換しよう。
no.8000 記入なし (17/03/01 09:22)

山にいったら花粉すごいんだろうな・・・やだやだ家からでれない
no.8001 記入なし (17/03/01 09:31)

3月1日だな。

世間では 卒業 〜 旅立ち 〜 桜 〜 新しい出会い 〜 春色の季節だな。
no.8002 記入なし (17/03/01 10:59)

死んでもがり勉時代の学生時代には二度と戻りたくないよー
no.8003 記入なし (17/03/01 11:28)

高校の卒業式か。
no.8004 記入なし (17/03/01 12:06)

社会復帰に向けて午前中は勉強している。これから暖かくなっていくから働きたい。
no.8005 記入なし (17/03/03 13:16)

庭先の 虫たちも もうじき 

庭へ 復帰 ! 掌に 感じよう ! 50歳代 ! 春 ソウネン 
no.8006 記入なし (17/03/03 18:17)

何の勉強をしてるんですか。
no.8007 記入なし (17/03/03 18:49)

‶50代最期の年″
どんな60代が待ってるんだろう---
no.8008 記入なし (17/03/03 19:12)

毎日 有り余った時間と格闘中
no.8009 記入なし (17/03/04 12:25)

おれもだよー
no.8010 記入なし (17/03/04 12:28)

公務員試験の数的推理の問題を解いているが、かなり厳しい(人工知能の力を借りたい)
no.8011 記入なし (17/03/04 13:43)

そして・・・。
https://nikkan-spa.jp/1294401
no.8012 記入なし (17/03/04 20:26)

図形の問題なんだが、閃かない。(解答の説明を読むと「ここで直線を引く」とか書いてあるが、その直線を引くと言う発想が出来ない(*_*))

No8011
no.8013 記入なし (17/03/04 20:51)

歯科助手のポニーテールが眩しい
no.8014 記入なし (17/03/06 16:29)

歯科女医のおっぱいが頭にあたる モイモイ
no.8015 記入なし (17/03/07 03:37)

ええやんー最高じゃんー!
no.8016 記入なし (17/03/07 10:00)

もうどうにもならんよ・・・
no.8017 記入なし (17/03/07 15:00)

市役所で申告をしてきた。
no.8018 記入なし (17/03/08 17:28)

やはり 働かないと 精神的にきついなあ 社会性が どんどん失われて行く
no.8019 記入なし (17/03/08 17:34)

生保は近い
no.8020 記入なし (17/03/08 18:24)

薬剤師が男だとヘコむ
no.8021 記入なし (17/03/14 13:43)

ごめん、もう呑んじゃったよー
no.8022 記入なし (17/03/14 18:46)

明日朝雪だとな・・無職でよかったよ
no.8023 記入なし (17/03/14 20:02)

元気な人がうらやましいよ
無職でもね
no.8024 記入なし (17/03/14 23:53)

元気でもないよ、万年金欠病さーー
no.8025 記入なし (17/03/14 23:58)

いや、「健康」だったら、それだけで「勝ち組」。
難病3つとかシャレにならんよ。
no.8026 記入なし (17/03/15 01:33)

雨や雪が降ったのは千葉と茨城だけ。
no.8027 記入なし (17/03/15 13:10)

茨城だけど雪なんぞ微塵も見ないよ
no.8028 記入なし (17/03/15 13:23)

45歳無職

社長の息子と喧嘩して43でクビに。
最初のうちは割と簡単に取れる資格とか取って居ましたが
最近は完全にヘコたれて寝て過ごす毎日です。
妻に食わせて貰っているので、メシ作りは担当してますが
やはり後めたいですね。
食材の買出しは近所の目を気にしながら夜に行きます。
もう45しかしまだ45先が長いな。
no.8029 記入なし (17/03/15 17:21)

無職でも主夫としてやっていけるのはいいことだ。
no.8030 萎び (17/03/15 17:30)

8030
主夫といってもあまり自覚が持てなくて。
なんせ働いているの洗濯物干しと夕ごはん作り。
朝はパン焼いてコーヒー入れるだけ。
ダラダラしてる自分が嫌になるが、朝は眠気に負けて二度寝する毎日。
no.8031 記入なし (17/03/15 17:44)

このところ急速に円高が進んでる.
9年前の「リーマンショック」の再来が心配でしょうがない.
再び不況の嵐が吹き荒れそうで….
no.8032 記入なし (17/03/20 09:29)

円高より円安のほうがいいんでしょうかね
no.8033 刎ね (17/03/20 19:09)

どちらともいえないね
安倍政権初期は、円安政策を採ってかえって貿易赤字が増大した。
期待されていた工業製品の輸出が、思ったほど伸びなかったのだ。
しかも、食品産業のように、輸入頼みの業界は大打撃を受けた。
no.8034 記入なし (17/03/20 19:57)

小学生の頃の1$360円(固定相場制)が懐かしい。
no.8035 記入なし (17/03/20 20:47)

今日で ブランク 435日目。 完全に無気力
no.8036 記入なし (17/03/27 16:07)

俺も無気力12年
no.8037 記入なし (17/03/27 16:22)

今日、派遣会社に行ったが登録しないで帰宅。
no.8038 記入なし (17/03/27 16:27)

夜は暗い気分になる。
no.8039 記入なし (17/03/29 21:12)

ペットがいたら違うらしい
帰宅も早くなるらしい
だから、出会いの機会が無いそうだ。
無職の場合は時間には恵まれても金銭的に難しいです。
no.8040 記入なし (17/03/29 22:27)

今日も少ない貯金を切り崩し・・・
no.8041 記入なし (17/03/30 13:15)

ほぼ毎日 眼を皿のようにして求人雑誌をみたりネット検索をして応募出きるバイトを探しているが 最後にはタメ息で終わる。 もう 4月なのに
no.8042 記入なし (17/03/30 13:47)

寝てるよ
no.8043 記入なし (17/03/30 14:54)

午睡がきてるよ・・ねむい
no.8044 記入なし (17/03/30 15:04)

面接日さえ連絡なし!65歳過ぎたら厳しい現実を家族に話しても無駄。
労いの言葉よりも…他人よりもキツイ言葉が戻ってくるのは分かってるから言わない。
人生何度かこうした試練があったから本音は全く不安無し。
no.8045 記入なし (17/03/30 18:00)

大丈夫ですかあ(||゜Д゜)
no.8046 記入なし (17/03/30 18:03)

65歳すぎたら年金とバイトか。
no.8047 記入なし (17/03/31 04:46)

コングラチラチラチオン。
no.8048 記入なし (17/03/31 07:28)

晴れた朝は気分が滅入る。
薄暗い曇りか雨なら救われる、早く夜になって欲しい。
no.8049 記入なし (17/03/31 08:09)

no.8049は 精神病・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.8050 記入なし (17/03/31 08:12)

そうかもね。
でも仕方ないじゃない、長い人生でそうなってしまったんだから。
周りの人が元気がいいと人をからかったりイジメたりする人が増えるから。
no.8051 no.8049 (17/03/31 08:17)

早めに病院いったほうがいいよ
no.8052 記入なし (17/03/31 09:26)

朝は調子いいよ
no.8053 記入なし (17/03/31 09:52)

病院行っても治るかしら
no.8054 (17/03/31 11:10)

no.8052
1997年くらいから通院してます。
no.8055 記入なし (17/03/31 11:17)

no.8055 そか おだいじに
no.8056 記入なし (17/03/31 12:26)

年金受給開始したら、元気ならシンガポールでのんびりしよう♪
no.8057 記入なし (17/03/31 15:29)

通院も金がかかりますね。
no.8058 (17/04/01 11:26)

最近ずっと寝たきりだよ
おれまだ老人のつもりじゃないんだけどなあ
no.8059 記入なし (17/04/02 02:00)

家に閉じこもっていれば体全体までおかしくなる
no.8060 可撓 (17/04/03 11:17)

今は職務質問される世の中だから行き先考えるよ。
no.8061 記入なし (17/04/03 16:04)

去年は支給されてた失業手当はもうない。
行き着く先はホームレスか、コンビニ強盗なんかの犯罪者か…。
no.8062 記入なし (17/04/06 09:29)

ハロワでも生活できるだけの仕事は無し。
50代からは人権無視のような仕事でも難しいのが現実ですね。
犯罪の前に福祉を使うべき!
no.8063 記入なし (17/04/06 09:36)

生保だろ?
no.8064 記入なし (17/04/06 09:57)

福祉の助けは鬱病でも働けない状況でないと難しい。
no.8065 記入なし (17/04/06 10:11)

住宅補助だけでも。
no.8066 記入なし (17/04/06 10:13)

昨日、国民年金保険料を前納して来ました。
no.8067 記入なし (17/04/06 12:24)

アメリカ、ついでに北朝鮮も空爆して欲しい。
no.8068 記入なし (17/04/07 12:38)

>>8062
ショボいコンビニ強盗なんか止めとけ!
no.8069 記入なし (17/04/07 16:10)

コンビニ強盗。
お気軽に銀行強盗をする事、なんちって。
no.8070 記入なし (17/04/07 16:20)

今月ももう10日目。今年も100日経った。
時ばかりが過ぎて、徒に歳を重ねてる。
no.8071 記入なし (17/04/10 00:12)

「中高年,死んで下さい国のため」 …by安倍晋三
ってとこなんだろうな.
no.8072 記入なし (17/04/13 18:54)

あーヤダなヤダなあ~ あと10ヵ月で
に50代と言えなくなってしまうわ。
no.8073 記入なし (17/04/13 19:02)

どうあがいてもなるようにしかならないよーー
no.8074 記入なし (17/04/13 21:08)

6年前、になった時「あ〜あ、自分もとうとう…」と思ったが、
今となっては「若かったあの頃」って感じだ。
no.8075 記入なし (17/04/13 21:41)

誤:6年前、になった時
正:6年前、50になった時
大変失礼…。
no.8076 8075 (17/04/13 21:42)

このままでは家でゴロゴロして過ごしている間に、あっという間に還暦を迎えそうだよ
no.8077 記入なし (17/04/13 22:01)

俺はあっという間に還暦過ぎてしまった
その分今は年金暮らしだけど
no.8078 鳴門金時 (17/04/14 11:21)

中学生とすれ違わないようにタイミング計ってます。
no.8079 記入なし (17/04/21 15:46)

ヒマすぎて寝ていたー
no.8080 記入なし (17/04/21 18:17)

還暦過ぎたジジィ
no.8081 記入なし (17/04/21 21:46)

酒をちょびちょび飲んでます。
no.8082 怒りのスザバー (17/04/22 11:11)

ラジオかけっ放しで眠っちまったよー
no.8083 記入なし (17/04/22 11:53)

求人に応募しても何の連絡もよこさん企業が少なくない。
「それが不採用宣告」っていう傲慢さ。
no.8084 記入なし (17/04/25 07:51)

あんまり閉じこもっていると歩けなくなりそうなので、ちょっとだけ散歩がてら近所とレンタルAVを物色してきたよー
no.8085 記入なし (17/04/25 15:27)

前職場の倒産とか,雇止に遭ったとか,のっぴきならぬ事情で無職になっても,世間の目は冷徹(精々失業手当で多少優遇される程度).
求人側は「使えねぇ野郎」って思えばけんもほろろ.まして高齢となれば.
no.8086 記入なし (17/04/28 11:04)

これから久しぶりに回転寿司やーーー
no.8087 記入なし (17/04/30 17:14)

いつまでも寒くて暖房を止められずにいる。
灯油も高いのに、全くやり切れない
no.8088 記入なし (17/05/01 08:37)

独りで家に閉じこもっているとつまらん事ばかり頭に
浮かんでしまう。(>_<)
no.8089 &4; (17/05/01 11:24)

家に居ると何故か寒くカゼが治らない、外に出れば暖かいんだろうけど、億劫だ。
no.8090 記入なし (17/05/01 17:10)

>これから久しぶりに回転寿司やーーー

コロワイドとアトムの株主優待が家族三人分あるので

年間18万円をかっぱ寿司で食べている。

大体1,000円の出費なんで二日に一回行っている。

もう食い飽きたね。
no.8091 記入なし (17/05/01 17:52)

5月8日が怖い
no.8092 記入なし (17/05/05 13:32)

俺も仕事していたころは連休の終わりは憂鬱だった。
no.8093 香る (17/05/06 11:07)

月曜日は散髪にいく
no.8094 記入なし (17/05/06 11:52)

GW明けから書き込みがなかったんだな。
皆どうしたんだろう…。
no.8095 記入なし (17/05/18 06:46)

相変わらずの体たらくじゃわ〜・・ああー腰が痛い・・・
no.8096 記入なし (17/05/18 10:36)

阿川佐和子氏63歳結婚
no.8097 (17/05/18 11:05)

俺のいた会社8百万の赤字
赤字続きなのに潰れない。
no.8098 (17/05/19 11:22)

高校の同級生から同窓会に出て来るようにとメールがあった。しかし、父親が病気で同窓会に行けない。
no.8099 記入なし (17/05/22 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています