一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50歳だったら年金貰うまで15年
国保だと年18万取られる
支給されても6万円位
no.8500 (17/11/04 11:04)

俺は60から貰いたい、3万ぐらいか・・?
no.8501 記入なし (17/11/04 11:09)

15年後には年金が70歳からの支給になるよ。
年金事務所に勤めていた俺が言うんだから間違いない。
no.8502 記入なし (17/11/04 12:11)

おれ生きていないよーー!!
no.8503 記入なし (17/11/04 12:50)

年金事務所なら年齢を引き上げたいだろうがそうはいかない
60で年金は貰う
no.8504 記入なし (17/11/04 13:56)

減額されるよ。
no.8505 記入なし (17/11/04 15:07)

国民年金は満額払っても月々貰える金額はMAXで65000円程度。しかも65歳からで今後減額と支給開始日の遅延が見込まれる。10年後は月60000円で70歳支給開始か。

だったら最初から払わずに60歳から生活保護を受けたほうが2倍以上貰える。

東京都だと住宅扶助が53700円だから、それに生活扶助8万円と医療扶助無制限を加算すると20万円程度にはなる。手術費も入院費もタダ。
東京都のナマポはタンス預金を持っているから、絶対に国民年金受給者よりは優雅な老後を送っている。
下手な厚生年金よりも多い金額だ。

江東区の都営住宅の生活保護者が孤独死したとき、押入れの中から1億円出てきたのがニュースになったことがある。
地方のナマポと都会のナマポは知性が違うんだろうな。
no.8506 記入なし (17/11/04 19:41)

なんの経験も資格もなく持病があり貯金が底をついたらナマポに頼わざるをえないだろうな
no.8507 記入なし (17/11/04 20:33)

久しぶりに栄養ドリンク飲んだ
no.8508 記入なし (17/11/04 21:16)

>>8506
そんなにナマポに憧れるなら
お前も早くなったほうがいいじゃね
no.8509 記入なし (17/11/04 21:57)

満足に運動もせず働いていないのにすげー疲労感や
no.8510 記入なし (17/11/04 23:38)

>>8509

オレは元ナマポだよ。
今は投資と週3日の肉体労働で生きながらえているけど。
no.8511 記入なし (17/11/05 00:08)

神戸製鋼(5406)様様だよ。
no.8512 記入なし (17/11/05 11:21)

お馴染みのお客さんより長電話あり、長々とどうでも良いことを聞いたのち
5,000円の古本は引き続き検討するといってようやく電話を切った
他の古本屋からはバンバン買っているのにあんた5,000円の古本を
いったい何年考えりゃ気が済むんじゃ?
おちょくられているとしか思えないわ・・・
no.8513 記入なし (17/11/06 17:27)

だから古本の話はいいって。
誰も関心を示さないよ。
自己愛性人格障害?
no.8514 記入なし (17/11/06 17:30)

古本のお話を聞いてあげようではないか!  かわいそうに・・・
no.8515 記入なし (17/11/06 18:02)

ほんと、かわいそうな奴

だから商売がうまくいかないんだよ
no.8516 記入なし (17/11/06 18:08)

その内容、日記でやれば面白いと思う。
掲示板に神出鬼没だと引いてしまう。
no.8517 記入なし (17/11/06 18:13)

皆さんありがとう・・自分はほんとに商売下手です(古本屋)
no.8518 記入なし (17/11/06 18:15)

話してもいいからurl載せてよ。
そうじゃないと意味分からない。
no.8519 記入なし (17/11/06 18:44)

ま、参考までに・・・・・

専門的な本に特化したお店作りしてみては、いかがでしょうか?   

例えば、ペンギンさん関連の本だけを置く。  などなど・・・・・・。
no.8520 記入なし (17/11/07 18:50)

特定の性癖に特化した雑誌を世界中から買い集めるとか、コアな性癖に特化した古本屋をやれば?

株やコンピューターは古いと意味がないから。
no.8521 記入なし (17/11/08 12:38)

郷里の街は本当に何もない田舎だ
no.8522 記入なし (17/11/08 17:15)

町や村だと総合病院がないので、脳梗塞をやってしまうと本当に助からなかったり後遺症が残ったりする。

所帯持ちなのに都会から田舎に移住する人は、冒険心というより後先を考えない無責任な一面を持っているということだ。
no.8523 記入なし (17/11/09 01:44)

脳梗塞になると車いすになるんだろうか
no.8524 麻や泊 (17/11/09 11:14)

そろそろ甘酒の季節ですね。
今日麹が出来たので取りに行き、味噌をついてそれから、米と麹で甘酒を作りました。
no.8525 53歳ひきこもり (17/11/13 14:16)

甘酒って1年中売ってるよ
焼きいもも。今年は夏も売ってた
no.8526 記入なし (17/11/13 14:23)

妻が病気なので洗濯をしている
妻の下着を洗って干した
no.8527 渭東正治 (17/11/16 11:13)

みんな楽しそう。
no.8528 記入なし (17/11/17 00:20)

生きているって楽しい
no.8529 埜リコ (17/11/17 11:08)

生活に余裕のある人とない人では
また楽しさが違うだろけど
no.8530 怒りのスザバー (17/11/18 11:05)

甘酒は酒粕甘酒の方が好き
特に大関のやつ

糀甘酒の粥の食感がぬたっとするのが苦手
no.8531 記入なし (17/11/18 11:07)

小林麻央みたいに美人で家族に囲まれながらも激痛に耐えた末若くして死ぬ人もいれば、我々のように金も信用もない孤独な中高年もいる。
たぶん、我々はなんだかんだいって80歳以上は生きるような気がする。
ストレスをためないようなライフスタイルを無意識のうちに選んでいるから。
少しウツ病が入っていても、薬で何とかなる程度。

小林麻央よりは我々のほう健康以外の面で全て劣っているのは明確だが、どちらの人生を選ぶかといえば、ほとんどの人が後者だろう。
それだけ健康は人生において重要だということだ。
no.8532 記入なし (17/11/18 11:28)

よく分かる。
no.8533 記入なし (17/11/18 15:44)

当方,先月の誕生日で父親の享年という歳(56)になった.
そう思うと,俄かに死の影が忍び寄ってきてるような気がしてくる….
no.8534 記入なし (17/11/18 18:37)

おまいら徳をどっさり積まんと死んだら良い所に行かれんぞ。
悪さばっかりの人生三昧してたんだろうから?

ま、進んで徳積人は滅多に居らんだろが( ^ω^)・・・

自由意志を徳を積む方に使うか、のんべんたらりんと臨終まで過ごすか

貴殿次第。天国OR煉獄 どっちが良いかな?
no.8535 記入なし (17/11/18 19:47)

のんべんだらりの何が悪い?

別に我々は振り込め詐欺や老人虐待をした訳ではない。
それどころか、我々は人とケンカをするパワーすらない無気力人間だから、他人を傷つける場面にすら出くわさないので、善良な小市民の部類に入る存在だ。

一流企業勤めで所帯を持つ中高年の中には、ロクに仕事もできないくせに後輩や部下に飲酒やゴルフを強要したり、知り合いの保険屋や車のセールスマンと契約させる輩が少なからずいるが、そいつらのほうが我々よりも地獄に近い存在だろ。
例えそれらが法律に違反していない行為だとしても、明らかな生き恥であり決して褒められることではないからだ。
no.8536 記入なし (17/11/18 20:33)

玉金剛石も磨かねば光らず

消えかけの蛍光灯になるべからず。
no.8537 記入なし (17/11/18 20:47)

無気力人間が一番いけないよ

悪い事する奴は悪いけど、行動力はある。
ただその行動力の使う方向が悪いだけ

無気力は濁った溜水と同じでほとばしるエネルギーにかける。

それに気が付かんかな?
no.8538 記入なし (17/11/18 21:18)

悪い奴の行動力の源は脳の衝動によるものだろ。
ストーカー、性犯罪、詐欺、万引き、過食と嘔吐、買い物依存症、セクハラ、覚せい剤依存症、DV、イジメ、放火、ギャンブル依存症・・・
そいつらの行為は意思ではなく脳の欲求によるもので、自分で行動力の方向性など決められない。
被害者も迷惑だし、刑務所に収監されたら1年間500万円の税金がかかるんだぞ。
生活保護でさえ1人につき年間150万円程度だろ。

だったら自然界の動物のようにただ生きるほうがマシだ。
no.8539 記入なし (17/11/19 02:57)

病気や障害で働けないなら仕方ないが完全無職は国力を下げる一因だし益々外国人労働者を増やしてしまうから
是非ともパートタイムでも働いて欲しい。
no.8540 記入なし (17/11/19 05:25)

働かなくてもいいから是非とも霊的真理を学んでほしいです。・・・いつもどうもありがとうございます。
no.8541 中年競馬夜曲 (17/11/19 06:13)

人に𠮟咤激励しても
自由意志で選んでるから
他人がどうのこうの言ったて無駄

本人が目覚めるしか手出てなし
no.8542 記入なし (17/11/19 06:59)

>だったら自然界の動物のようにただ生きるほうがマシだ。


?良い事して善徳を積む意志が無いように思えるが如何か!
no.8543 記入なし (17/11/19 07:04)

ちょと言い過ぎかな失礼

善行と徳業は積んだ方が良い
小さなことごでもいいから
絶対に

人から感謝礼の言葉を頂くと嬉しいものです。
no.8544 no.8543 (17/11/19 07:12)

死んだ後は雲散霧消になると思うのは良くない

死んだ先の事を考え徳を積む

「天は自ら助くる者を助く」だと思う。
no.8545 記入なし (17/11/19 07:29)

霊的なものってあるよね。

オレは20年前にノイローゼーになり引きこもりになってマンションの家賃を3ヶ月も滞納したことがあった。電話も電気もストップ。
そしたら親戚の叔母から電報が来て、オレが公衆電話から残りの小銭で電話をして窮状を訴えたらお金を援助してくれた。
叔母が言うには、「ご先祖様が毎晩夢に出てきてあんたのことを言っていた。」ということだった。ゾッとした。

あと、オレを虐めた会社の先輩が3人いた。
オレが会社を辞めて殺害計画を立てていたら、1人は車に轢かれて入院。1人は帰宅途中に中国人の半グレに襲われ全社に知られて笑い者。1人は電車内の痴漢で逮捕されてニュースに出て懲戒免職。全員見事に自爆した。

オレに関してはこういうことは100個くらいある。子供の頃から。
何かに守られているということ。
no.8546 記入なし (17/11/19 11:42)

天気が良いので、何処かへいきたいよ
no.8547 記入なし (17/11/19 12:36)


面倒見のいいご先祖様だね^^

念力があるかもしれんね。
と言う事は
呪ったりしたらその念が何時か我が身に帰るぞなΣ(・□・;)
no.8548 記入なし (17/11/19 12:38)

そのとおり。
オレは念が強いらしい。
だから、しょっちゅうトラブルに巻き込まれる。
怪我や病気も多いし、人間関係や仕事のトラブルも半端ではない。
no.8549 記入なし (17/11/19 13:48)

毎月の支払いで、弟の入所中の老人ホームへ赴き、
頼まれていたインスタントコーヒーと小遣い五千円を渡したら
今月はもう千円余計にくれとせびられて仕方なく計六千円を渡して
いつものように喋っていて他の入所中の老人とスレ違い挨拶するも無視された・・
チャリンコでいま帰宅したところやーー
no.8550 記入なし (17/11/21 14:59)

肛門猛が馬改造手術されたわけがわかった。
no.8551 記入なし (17/11/21 17:27)

50代で老人ホームに入ってるの
月いくらかかるの
no.8552 繰れ (17/11/22 11:04)

生活保護なので毎月2万強や
no.8553 記入なし (17/11/22 11:08)

>>8551
オレはマトモな恋愛をして結婚して家庭を持ったらストレスで自殺しているタイプだ。自殺しなくてもストレスでガンか脳梗塞になっているだろう。
これもご先祖様がオレを守ってくれている証拠。
奥さんの機嫌を取るために購入したマンションとレクサスのローンや、子供の私立大の教育費を背負うなんて御免だ。
これからも株のトレードと熟女デリとラーメン屋のライフスタイルを死ぬまで継続する。
no.8554 記入なし (17/11/23 01:39)

同感
no.8555 記入なし (17/11/23 10:04)

亀んデリダー
no.8556 記入なし (17/11/23 10:08)

外は冷たい雨が降っている、この悪天候下でも外で働いている人間がいる
こうして自宅でのうのうとしていられる無職独身を幸せだと思うーー
no.8557 記入なし (17/11/23 10:22)

俺も
無職の童貞だけど幸せだ
no.8558 記入なし (17/11/23 12:56)

僕も幸せだ・・・いつもありがとうございます。
no.8559 夜曲 (17/11/23 13:01)

>>8556
何だ?
ショッカー君。
no.8560 記入なし (17/11/24 00:41)

幸せ、辛い 似てるがな
no.8561 記入なし (17/11/24 00:45)

若い、苦しい 似てる。

アン真理子
no.8562 記入なし (17/11/24 00:47)

明日とゆう字は明るい日と書く
若いとゆう字は苦しい字に似てる
no.8563 老林 (17/11/24 14:06)

離婚されて孤独に耐え切れないオヤジは、最初から孤独な無職童貞老人よりも格段にタチが悪い。
リストラされた瞬間に離婚され元妻や子供に未練があって寂しいから、酒の席で何度も家族の話をしたり長電話をかけてくるオヤジ。
寂しいなら日雇いで銭を稼いで、いますぐ熟女デリに行け!
no.8564 記入なし (17/11/24 14:49)

総合病院へ行って休憩してる
no.8565 子田に (17/11/25 11:02)

今日は麹屋さんにこうじを取りに行きます。
それから畑で取れた大豆を使って味噌をつきます。
それから甘酒を作ります。
寒いとき囲炉裏にあたって飲む甘酒はまた格別においしいです。
店で売っている甘酒はまずくて飲めません。
やはり、何でも手作りが一番安くておいしい。
無職でひきこもりでも、細々と株式投資と農業だけで十分生活が出来ますよ。
無職やひきこもりの人のブログや書き込みを読みましたら、不平不満の文句ばかり、
それにマイナス思考ばかり、それに甘えすぎ。
生活保護に頼らなくても、十分生活が出来き、人生を楽しく送る方法は考えればいくらでもあります。
例えば、江戸や明治、大正、昭和初期時代は
自動車はもちろん、電化製品、即席食品、コンビニ等ありませんでしたが、
それでも人生を楽しく送っていた人は沢山います。現代の生活と比べるから不満。
プラス思考が大切です。例えば、無職やひきこもりの良い所は自由時間がたくさんある。
料理を作る時間がある。めんどくさいが、手作り料理は体に良い。
畑を作れる時間がある。畑はない。少し考える。畑を無用で貸してくれる所はある。
たいぎだが、畑で野菜を作る。国産の無農薬野菜は健康に良い等々。
no.8566 53歳ひきこもり (17/11/26 08:28)

いいこと書きますね・・・いつもどうもありがとうございます。
no.8567 夜曲 (17/11/26 08:41)

まあ、自給自足なら、所得税も消費税もかからない。
no.8568 記入なし (17/11/26 10:06)

久しぶりに運動公園で、レーンを2周歩いてきた・・くたくたや
no.8569 記入なし (17/11/26 15:07)

金が底をついて八方塞がり
no.8570 記入なし (17/11/26 15:22)

寿司食い過ぎた
no.8571 記入なし (17/11/27 01:01)

金使わないから貯まる一方
no.8572 (17/11/27 10:49)

稼ぎがないので金が減る一方や
no.8573 記入なし (17/11/27 11:02)

食事作るのもやになった4んだほうがまし
no.8574 記入なし (17/11/27 15:56)

私は都会のマンション暮らしだけど、味噌や甘酒は手作りするよ 通販で大豆と米麹を買ってね。
私の住んでる周辺では畑を探すのは至難 4年前にやっと市民農園の抽選に当たって猫の額程の畑で野菜を作っていたが今年で手放なそうと思っている、周辺が住宅地なんだけど何かと嫌がらせをされているみたい。
さりとて田舎に移り住むのは不便(スーパー・医者・銀行等が少ない)で、家を買っても資産ではなく負債になりそうだから(売りたくても売れない)。結局スーパーで野菜を買う方が安いみたいだよね、それに都会暮らしの方が何かと便利だから。(特に歳を取るとね)
no.8575 記入なし (17/11/27 21:51)

無理して全て手作りすると逆にストレスになるよ。
家具のDIYのためにインパクトやBOSCHなどの高い工具を揃えて、何度もやり直しながら何日もかけて作るより、ヤフオクやジモティーで中古の家具を買ったほうがコスパがいい。

漬物や味噌は夏場に格納できる大容量の冷蔵庫がないと腐る。保存できたとしても冷蔵庫の中に漬物や味噌の臭いが充満するのでお奨めしない。
だったら、ナチュラルハーモニーやクレヨンハウスやMOAの売店などで、無農薬無化学肥料の色々な種類別の漬物や味噌を買ったほうがいい。

病気や怪我で怖いのが、脳卒中系の緊急手術を要する病気だ。
だから、年寄りこそ近所に救急指定の大病院やERのあるところに住むべきだ。
オレの住んでいる千葉市には、脳外科手術に対応した救急指定の大病院やERが全部で20以上ある。隣接する市の病院を含めると50以上もあり絶対に救急車のたらい回しにはならない体制だ。本当に心強い。
no.8576 記入なし (17/11/27 23:44)

木工に限らず自作は安いからと言う理由とは限らないよ。
市販のものにはない物を作ることに意味がある、例えば部屋の家具の隙間に入る特殊な形であるとか、狭い玄関に置くための特殊な形の靴箱とか、自分だけが必要な物が作れる事に意味がある。
家具をオーダーするととんでもないお金がかかる。
治具は工夫して自分で作れば安く出来るし手工具をメインで使用すればそんなに高くはならない。
でも金額だけで言うなら既製品を買うよりは高くなる、既製品でいいならわざわざ自作する必要はない。
no.8577 記入なし (17/11/28 01:07)

「食事作るのもやになった4んだほうがまし」
コンビニで弁当買ってくれば
no.8578 須崎詐欺子 (17/11/28 11:17)

味噌や漬物が夏場腐る???何もわかっていないですね。腐りませんよ。
それだったら冷蔵庫のない時代は腐ってたことになりますが??
昔の方法で作っていまのでくさりません。例えば梅干しを漬けるのは塩とシソだけです。
塩分も昔の割合と同じなので今の何倍も使用します。そして樽に入れ蔵に保存します。
味噌も大豆と麹、食塩だけ使用し、かめで保存します。
今、お店で売っているものはおいしくするために、色々な添加物を入れているから腐るのでは?味噌などは2〜3年ごしが色が濃くなり味に深みがありおいしいですよ。
no.8579 53歳ひきこもり (17/11/28 15:32)

味噌や漬物は発酵食品だが 発酵をコントロールしたい時に冷蔵庫を上手く利用すれば良い。
味噌は寒い時期に仕込み夏を越し秋頃から使えるが、好みの状態で発酵を止めたい時は冷凍庫で保存すれば良い。
ぬか漬けなど夏に漬けたいときは、5〜6時間常温で発酵させ冷蔵庫で保存すれば美味しい状態をキープできる。
私は梅シロップを作っている(炭酸で割って梅ジュースにする)が、この場合は湯煎を掛けて発酵を止めている。
no.8580 記入なし (17/11/28 16:39)

darakugumoさん アルバイト採用おめでとう。
no.8581 記入なし (17/11/28 18:32)

昔と今では夏の気温や湿度が違う。昔はアスファルトの反射がなかったし、密集したビルやマンションの中では風通しが悪い。
だから、関東で昔どおりの漬物や味噌作りをすると失敗する。
天然塩を大量に使えば話は別だが、やはり、冷蔵庫は必需品だ。
no.8582 記入なし (17/11/29 00:01)

関東地方晴れマークになってるけど
曇り空
晴れそうにもない
no.8583 (17/12/01 11:16)

んだっぺよ
no.8584 記入なし (17/12/01 11:18)

んだんだ
寒っぺぇ〜よ
no.8585 記入なし (17/12/01 13:37)

スーパーで買う普通のメーカーの食パンは、4〜5日するとカビが生えてくるのに、
コンビニ系の食パンは、1週間過ぎてもカビが生えてこない!
やっぱし、ヤバいんだろうか……
no.8586 記入なし (17/12/01 13:41)

昨日から鬱気味
no.8587 記入なし (17/12/01 16:49)

防腐剤が使われてる食品が多いからね
色々工場で薬使われてるから良くないね
日本食品は規定違反が多いから輸出する商品も限られてるんだよね
パックの野菜も食べない方がいいんだよね
手間はかかるけど必ず生野菜を買って食べたいよね
no.8588 記入なし (17/12/01 18:05)

どもども
no.8589 記入なし (17/12/01 18:13)

>>8586
ほぼ全ての食材がヤバイ。
それでも日本人は長寿。
特亜よりまし・・・w
no.8590 記入なし (17/12/02 06:12)

今日も麻雀
no.8591 記入なし (17/12/02 09:48)

食べ物の安全は考えだしたらキリがないが、とりあえずパンよりご飯の方がずっとマシだと思う。農薬の問題は残るかもしれないけど、米には食品添加物なんて入ってないから。
no.8592 quickeggy (17/12/02 10:40)

明日は駅伝大会がある
応援とゆうよりも見学みたいなもん
no.8593 怒りのスザバー (17/12/02 11:14)

お米の方が健康に良いってのに全面的に賛成だけど、
スーパーで買う普通のお米のお弁当は、やっぱしカビが生えてくるけど、
コンビニ系のお弁当のお米って、ほんとカビ生えてこないんだよなあ〜
no.8594 記入なし (17/12/02 23:48)

どうゆう状況で保管しているのかわからないけど、
通常、お米ももちもほおっておけばカビが生える。

船で輸入するものは、牛肉のように高価なものは冷凍保存するが、米や麦はそこまで金をかけて保存しない、

だから、カビを防止する防腐剤をかけている。
あるいは、ねずみに食われないよう殺チュー剤も

これが、人間にいいかどうかは別物だ。
no.8595 記入なし (17/12/03 11:26)

働いてないけど、掲示板に投稿するのが楽しみ。 
これだけでも、幸せは感じる事ができるね。
no.8596 記入なし (17/12/04 09:51)

引きこもりがちで、他人とコミュニケーションが殆どない人間にとっては唯一の場
no.8597 記入なし (17/12/04 10:00)

働こうと思ってるうちに12月になっちゃった…
no.8598 記入なし (17/12/04 10:06)

掲示板読んでるだけでは面白くないから
レスしている
no.8599 (17/12/04 10:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています