一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう直ぐこのスレともオサラバ
60歳代にGO..............⇒
no.8600 記入なし (17/12/04 11:48)

午後からは自宅の火災保険の営業マンが更新手続きにくるわ・・年末年始は金が減る一方や・・・
no.8601 記入なし (17/12/04 12:43)

お金は減るけど、その見返りとして万が一の保証が得られる訳で・・・・
そう考えれば、どうかな?_

ちなみに、金額はおいくらですか?
no.8602 記入なし (17/12/06 16:02)

全焼300万保証で年間15,000円や
no.8603 記入なし (17/12/06 16:19)

皮膚病の薬を買ったんだがいつも5gいりの薬を買うんだが値段が高かったんでよく調べた
ら10g入りを買ってしまった
no.8604 ヱん (17/12/06 17:32)

NHKテレビのラジオ体操を見ながら体操をしている
健康そのもの。
no.8605 &# (17/12/07 11:17)

歯周病の治療中、、、(;´Д`)
no.8606 記入なし (17/12/09 09:06)

JKのレンタルAVを見ながらやってもーた
no.8607 記入なし (17/12/09 22:41)

ナマポ申請してる^
no.8608 記入なし (17/12/09 22:50)

ガールズちゃんねるの「アラフォー婚活トピ」見て恐怖を味わっている。
no.8609 記入なし (17/12/09 22:59)

褌1本で乾布摩擦をしている
no.8610 surface (17/12/10 11:06)

金がない。
no.8611 記入なし (17/12/10 11:10)

JK物でまたやってもーた〜
no.8612 記入なし (17/12/10 11:18)

年賀状8枚書き終えたわ、これで一段落や
no.8613 記入なし (17/12/10 14:12)

JKのレンタルAVを見ていたら、無職54歳の童貞親爺がJKに「恋愛の前に仕事をしないといけない・・」などと諭されていたわ
まるで自分のこと言われているみたいでしんみりしちまったぜーー
no.8614 記入なし (17/12/10 15:36)

今年はアベノミクスの直撃をまともに受けました。
生まれて初めて年収(株式のみでの15年間生活)税引き後(20.315%つまり300万円ちょっと税金で持って行かれた)の手取りで4桁でした。貯蓄もいっきにすべての年代の日本人(男性独身者、世帯)平均貯蓄を超え、数字的には下流脱出しましたが、長年染みついた生活習慣を変えることが出来なくあいかわらず自給自足の貧困生活を送っています。証券会社の口座の金額が増えただけで、お金がある実感は全くなし。つくづく株式投資はすべての人に平等だと実感をしました。今年は90%以上の人が株式で利益をあげています。一方サラリーマンは賃金はあまり上がらず、アベノミクスで出た利益は経営者、役員だけで山分け状態です。あまりにも不平等。
no.8615 53歳ひきこもり (17/12/26 15:02)

年賀状なんて30年書いたことがない
no.8616 (17/12/27 11:18)

今日は1年ぶりに台所のシンクの掃除をした
ゴミ受けに溜まっていた生ゴミも明日の年内最後のゴミ出しや〜
no.8617 記入なし (17/12/27 17:45)

>>8615
平等にチャンスはあったよね♪
no.8618 記入なし (17/12/28 08:04)

>>8616
中学の時に年賀状制度は廃止した。
もう39年前だよ・・・
no.8619 記入なし (17/12/28 08:06)

風邪でダウン。
no.8620 記入なし (17/12/28 08:14)

明日、還暦ワープします。
no.8621 記入なし (17/12/28 08:39)

月始めに中学の同窓会行かなくて良かった。
行ってたら激しく落ち込んでただろう。
no.8622 no.8621 (17/12/28 08:44)

来年50です、お仲間に入れてください、開所日の4日にハローワークいこうかな
no.8623 夜曲 (17/12/29 04:30)

ボクも来月で50歳です、お仲間に入れてください。
no.8624 記入なし (17/12/29 05:24)

50歳だと再就職厳しいね!!
no.8625 (17/12/29 11:01)

過酷な仕事はしたくない、楽なのがいい、なにかあるかな、それより仕事したくない、自由がいい
no.8626 中年競馬夜曲 (17/12/29 11:08)

精神障碍者になってもう13年死にたい
no.8627 記入なし (17/12/29 11:10)

まだまだ生きるのです、生かされてるのです、新たな発見があるかもしれない、苦労してると喜びがひとしおに感じられる、闇を体験するから光のありがたさを知ることができる
no.8628 夜曲 (17/12/29 11:15)

来月いよいよ50代。失職して15年。
no.8629 記入なし (17/12/31 11:51)

男子禁制
no.8630 記入なし (17/12/31 13:51)

電話はかかってこない。
no.8631 記入なし (17/12/31 14:37)

誰からや?
no.8632 記入なし (17/12/31 17:14)

トキメキ相手や
no.8633 記入なし (17/12/31 18:40)

あと1時間で2017年が終わる。
no.8634 記入なし (17/12/31 23:01)

謹賀新年。
no.8635 記入なし (18/01/01 02:35)

年が変わっても何も変わらね
no.8636 丸顔の須崎 (18/01/01 11:16)

寿司やいってきたこれから食う
no.8637 記入なし (18/01/01 11:30)

今年はダイエット!

目指せ、マイナス30kg!
no.8638 記入なし (18/01/02 06:05)

俺がリストラになったときおめでとうございます
といった女何を思ってるか
no.8639 may (18/01/03 11:12)

あ、ぼく、失業して飲食店で皿洗いしていたころ、五十歳くらいの先輩にすごく親切にしてもらったんですよ。割らず、効率よく洗い上げるにはどうしたらいいか。いくつかコツを教えてもらいました。で、その先輩が
「わし、もうすぐ辞める。次に来る人にこれらのコツを教えてあげて」
と言って去って行ったんですが・・・・・・ひでぇ!!補充のアルバイトが来なかったのです。高給取りの板前さんがぶーぶー言いながら洗っていました(二人で組んで働く形式でね)。ぼくも半年で辞めちゃったから、あの"皿洗い秘伝"は歴史の闇に消えたでしょう。

やっぱ半世紀も生きていると自然にいろいろ掴めてしまうのでしょう。たかが皿洗いですが、なるほどと口笛を吹くような工夫がいくつかありました。板前さんはめちゃくちゃ効率の悪い、しろうとくさい洗い方でしたわい。無理もない。誇り高き職人ですからね。
no.8640 記入なし (18/01/03 15:40)

>no.8640
それが当然で日本古来のやり方だ。

皿洗い(雑用係)から焼方、煮方、椀方、次板、花板(料理長)になる

花板は相撲でいえば、横綱であり、仮に自分一人しかいなくて、自分のフンドシを
あらわざる得なくなっても、「ふんどしの洗い方」を工夫したりしない。
no.8641 記入なし (18/01/03 19:26)

明日で50歳。
no.8642 記入なし (18/01/04 22:33)

人生後半戦
no.8643 記入なし (18/01/04 23:01)

誕生日おめでとう。
no.8644 記入なし (18/01/05 00:32)

ありがとう。
no.8645 記入なし (18/01/05 00:38)

どうして無職でも生活できるのですか?
no.8646 記入なし (18/01/05 07:55)

no.8641
花板さん?だって皿洗いの時期があったでしょうに、覚えていないなんてよほど苦労しないで職人になったんでしょうね。
あまり良い事には思えませんが。
no.8647 記入なし (18/01/05 08:15)

そこが、職人とアルバイトの違いだろう
皿洗いの効率を考えるより、調理を考える。
no.8648 記入なし (18/01/05 08:57)

俺は無職だが貯金があるんで年金貰うまで
生活は心配ない
no.8649 飼い (18/01/05 10:59)

うらやましい・・
no.8650 長さん (18/01/05 11:14)

オレは年金生活。
no.8651 記入なし (18/01/05 22:28)

俺はオレオレ生活
no.8652 記入なし (18/01/05 22:30)

さてビールでも飲むか!
no.8653 記入なし (18/01/06 07:39)

15年無職で親が死んだらどうなるやら
no.8654 記入なし (18/01/06 07:41)

生活保護になる。
no.8655 記入なし (18/01/06 09:02)

宝くじを毎週買ってるが当たらん大金を手にしてみたい
no.8656 記入なし (18/01/06 09:13)

親の遺産がたっぷりある。
no.8657 記入なし (18/01/06 09:20)

親の負の遺産がたっぷりある。
no.8658 長さん (18/01/06 09:33)


杜子春かい 長さんは
no.8659 記入なし (18/01/06 10:48)

現代の「杜子春」は,きっと3回目の金貨も貰うんだろうな.
no.8660 記入なし (18/01/06 19:44)

今年から毎日ストレッチして痩せる!
と思って、もう6日が過ぎた
no.8661 記入なし (18/01/06 19:54)

今日、筋トレサボった。
no.8662 記入なし (18/01/06 21:53)

独身無職で実家にパラサイトしている人は生きててなにが楽しいですか?
no.8663 記入なし (18/01/06 23:00)

楽しいわけがない、自分をとことん誤魔化して生活しているだけや
no.8664 長さん (18/01/06 23:05)

両親は10年前に他界した。
no.8665 記入なし (18/01/07 00:48)

ネット依存、酒、オナニー。
no.8666 記入なし (18/01/08 02:23)

成人式で祝日だけど通常通り仕事している会社もあるな
no.8667 活かり (18/01/08 11:07)

静かに横になって瞑想してばかりや
no.8668 長さん (18/01/08 11:37)

家にひきこもりアイドルのDVD観てる。
no.8669 記入なし (18/01/08 13:10)

昨日、早い時間1人で飲みに行った。
no.8670 記入なし (18/01/09 02:22)

酒煙草やめたけど女ギャンブルやめれない
no.8671 記入なし (18/01/09 06:27)

「女ギャンブルやめれない」
どおゆう遊び
no.8672 (18/01/09 10:53)

性病が怖い。
no.8673 記入なし (18/01/09 12:38)

一本道、平蔵、ガビリ見過ぎて胸糞悪い。
no.8674 記入なし (18/01/09 12:44)

性病怖いなら女遊びヤメれw
no.8675 記入なし (18/01/09 12:57)

歳とれば一人遊びでじゅうぶん
no.8676 記入なし (18/01/09 13:00)

ワシそれさえも面倒になった
no.8677 記入なし (18/01/09 14:58)

期間だけど、内定貰ってホッとしている
no.8678 記入なし (18/01/09 16:26)

期間だけど、内定貰ってホッとしている
no.8679 記入なし (18/01/09 16:26)

期間だけど、内定貰ってホッとしている
no.8680 記入なし (18/01/09 16:26)

>>8672
アレキサンダー遊び
no.8681 記入なし (18/01/10 07:44)

無職になっても困らないように貯金をしておけば安心!(^^)!
no.8682 ゚) (18/01/10 11:11)

どうやって貯めるの?
no.8683 長さん (18/01/10 12:40)

株取引
no.8684 記入なし (18/01/11 09:08)

競輪、競馬、パチンコ,
no.8685 (18/01/11 10:53)

パチスロで小遣い稼ぎ
競馬、パチンコは無駄骨だった・・・
no.8686 記入なし (18/01/11 13:07)

SNSで遊んでる。
no.8687 記入なし (18/01/12 00:53)

人生どこかで狂ってしまった
no.8688 下等貢雄 (18/01/12 10:57)

あの夏の日がなかったら楽しい日々が続いたのに。
no.8689 記入なし (18/01/13 00:15)

明日がある明日がある明日があるさ
no.8690 記入なし (18/01/13 00:32)

今年の冬は去年の冬より長くなりそうな
そんな気がして
no.8691 (18/01/13 11:08)

いつか俺にも春は来るだろうさ!
no.8692 記入なし (18/01/13 16:06)

冬は必ず春一番
no.8693 記入なし (18/01/13 16:10)

花粉症が怖い
no.8694 長さん (18/01/13 16:31)

飛蚊症が怖い。
no.8695 記入なし (18/01/13 16:40)

死ぬのが怖い。
no.8696 記入なし (18/01/14 00:57)

死んだらあの世に行くから死ぬのは怖くない、もちろんいい生き方をして寿命を全うすることが大事です・・・いつもどうもありがとうございます。
no.8697 夜曲 (18/01/14 01:34)

貯金通帳を見ながらニヤニヤしている
no.8698 (18/01/14 10:55)

体鍛えて中型トラックドライバー目指せば?頑張れよ
no.8699 記入なし (18/01/14 11:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています