一覧
相談 4年間無職でどうしたらいいでしょう
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。
投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11

Infomation 896 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高卒で、それから4年間いわゆるニートか引きこもりということですかな?
なぜ、4年間無職だったのですか?
no.2 ゆうすけ (11/02/20 20:28)

http://musyoku.com/nikki/title.php
クリ子さん、無職日記つけませんか?
no.3 記入なし (11/02/20 20:52)

女性の場合、家事手伝いで言い訳が通る。
no.4 記入なし (11/02/20 20:55)

自分は5年間無職で体力もなくなり精神も病んで気力も沸かなくなってしまったが
スレ主さんは若い人だから気力などが衰えないのかな。
no.5 記入なし (11/02/20 20:55)

若いうちになるべく正規の仕事で実績作っておかないと後々転職したい時とか不利になるよ。4年も仕事してないなら最初はバイトから始めるのもいいけど。

まだ21歳。気楽に頑張ってください。25歳以上からは正規の仕事目指しましょう。
でも女性は結婚したら主婦になるので職歴はどうでもよくなりますけどね(笑)
no.6 記入なし (11/02/20 21:02)

21歳だっ多難とかなると思います。

がんばってください。
no.7 記入なし (11/02/20 21:05)


やるコトなかったら医療事務の勉強してみたらいいと思います。
no.8 記入なし (11/02/20 21:28)

スーパーマーケットでお惣菜作りなんかどうですか?
裏方の仕事ですけど
no.9 30歳のニート (11/02/20 21:34)

まず行動ですね
私も大学卒業後、あなたと同じ21歳の頃、駄目もとで色んなことをしました
気弱で既卒になって不安だらけでしたが、やらないとどんどん不安が大きくなりますから
今では、立派な無職ですがやれることは出来て良かったです
クリ子さんも空白4年ほどで結構大変かもしれませんがあきらめずにいきましょう
no.10 記入なし (11/02/20 21:45)

http://www.youtube.com/watch?v=fEpXPh9LQOw&NR=1
no.11 記入なし (11/02/20 22:18)

仕事するより結婚したら解決するから頑張ってね〜。
no.12 記入なし (11/02/20 22:51)

永久就職とも言いますな
no.13 記入なし (11/02/20 23:30)

中卒、若しくは高校中退ですか。
前途は厳しいですぞ。
敢えて風水関係をお勧め致します。
no.14 記入なし (11/02/20 23:59)

なぜ四年間無職なのかわからないとアドバイスしにくいと思いますよ。

とりあえず基金訓練を受講してみては?

3カ月程度学校に通う事になるから人馴れ出来ると思うよ。
no.15 記入なし (11/02/21 00:28)

クリ子さんはどういう風に考えてるんですか?
no.16 記入なし (11/02/21 03:26)

21歳女性なら幾らでもやり直しが効きます。

31歳だと無理です。
no.17 記入なし (11/02/21 03:35)

結婚しても共働きしないと生活できない夫婦も多いし、よく永久就職なんていうけど3組に1組が離婚している時代です。21歳ならまだまだ若く将来性があるから身近なアルバイトからはじめてみたらいいと思います。
no.18 記入なし (11/02/21 04:51)

 人に慣れること、人とのかかわりに自信を持つこと、
自分にできる事を見出すこと。
この辺りから考えてみてはいかがでしょう。
no.19 (11/02/21 06:03)

ラウンジ・ハッスルなら月収30万円可能。
だめ?
no.20 記入なし (11/02/21 11:31)

アルバイトに応募しても、運転免許がなくて断られることが多くて、あと、祖母の介護もしていて、4年間無職なのです。
no.21 クリ子 (11/02/21 15:20)

>no.21
祖母の介護で履歴書は言い訳が通用しますよ。運転免許はとりましょう。
no.22 ゆうすけ (11/02/21 16:31)

まだ若いから可能性はたくさんですよ。
介護をしているんならホームヘルパー2級の資格を取ることも考えられるし、
さっきの人も書いてたように基金訓練はいいですね。
若いうちは失敗や挫折しながら成長していくから、ぶつかることをおすすめします。
世の中は厳しいけど、必ず良い人がいるし、人生は死ぬまでも学びだと思ってます。
no.23 記入なし (11/02/21 16:40)

運転免許がないから断られるのは田舎住まいで通勤が不便だからですか。
祖母さんの介護されてるのは若いのに立派だと思います。
なんとかアルバイトにでも就いてください。
no.24 記入なし (11/02/21 16:56)

4年間無職でも女の子なら色々仕事があるよ。
夜の仕事はダメなん?
no.25 グリコファン (11/02/21 18:39)

せめて原付免許&バイクがあったらいいんじゃない?
no.26 ゆうすけ (11/02/21 20:23)

趣味は何かあるの?
と聞かれて ないですと答えて、何もないですと答えたら
インドア派なのと言われた。その通りだが、ショッキングだった。
no.27 30歳のニート (11/02/21 20:49)

4年間無職って
中卒ですか?なら高校に行ってください。
アルバイトも不安なら基金訓練を受けてみては
お金を貰えて勉強ができます
どちらにせよ職安に登録へ出かけては
何か良い情報が入るかもしれません
no.28 記入なし (11/02/21 21:07)

祖母さんの介護はこのスレが役立つのではないかと思います。

介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.29 記入なし (11/02/22 04:40)

まだ若いから大丈夫ですI無職でも未経験と同じです。コンビニのバイトでも何でも挑戦してください!
no.30 ふぁいつ (11/02/22 04:47)

職安への登録は難しいですか?
no.31 クリ子 (11/03/14 13:19)

バイトやパートなら
職安行かないで求人誌とかで探した方がいいよ。

面接の時は、演技でもいいので、明るい印象を面接官に与えましょう。
no.32 記入なし (11/03/14 13:35)

コンビニはどう? けっこう募集してるけど。
no.33 記入なし (11/03/16 07:09)

職安に登録しておくといろいろと相談に乗ってくれたりしてくれるからぜひ行って登録した方がいいって友達が聞いたことあるって言ってました。
no.34 クリ子 (11/03/16 17:41)

コンビニで働いても良くて月収12万前後らしいよ。
それでもいいなら働かないよりマシだとは思うけど。
no.35 記入なし (11/03/16 18:44)

コンビニと他のバイトをすればいい・・・
20万とかで、生活はできんけど、でも、やるべきことはやるべきだと思いますよ?
no.36 記入なし (11/03/16 21:28)

地震で世間の関心はそっちに行っているがいずれ落ち着く。でも雇用は悪化しても改善はされない。経済は10%程度シュリンクするから失業率は10%を超えるのではないか。残念ながら10年は諦めてくださいね。
no.37 記入なし (11/03/17 08:49)

バイトの掛け持ちは経験者なら分かると思うがなかなか難しい。
メインの仕事に合わせて時間が調整できるような仕事探さないといけないからだ。
両方が時間ピッタリ合うような仕事なんてなかなかない。
サブの仕事が1〜2時間でもいいなら可能かもしれないが。
no.38 記入なし (11/03/17 11:05)

今の場合、アルバイトを短期にした方がいいですか?それとも長期にした方がいいですか?教えてください。
no.39 クリコ (11/04/15 22:13)

21で4年間無職って事は高校卒業してないのかな?
no.40 記入なし (11/04/15 22:26)

派遣で工場とかは?
あんまり良いイメージないと思うけど働いてみると給料もいいし
一概には言えないけど女性で募集してるとこは作業内容も楽だよ
no.41 記入なし (11/04/16 00:57)

21なら余裕でしょ
no.42 記入なし (11/04/16 05:25)

私も大学を卒業するまでは23年間無職でしたが、なんとか採用されました。
no.43 記入なし (11/04/16 10:40)

大学の4年間は無職みたいなもの^
no.44 記入なし (11/04/17 00:25)

クリーニング屋の受付をやろう。
no.45 記入なし (11/04/17 19:35)

アルバイトを応募して面接しても採用にならなくてどうしたらいいか分からない。
no.46 クリコ (11/04/25 15:38)

生活保護で行きましょう。
では、また。
no.47 ダメ野郎 (11/04/25 15:51)

あのね、言っても実感ないと思うがね、年齢的には余裕だよ  大丈夫、 あまり思い詰めないで、肩のちからを抜いて適当に頑張ってよ  だーい丈夫、もっと深刻な輩、いる  大丈夫さ
no.48 世界最高人間失格 (11/04/25 20:37)

学生時代は、かなりきついバイトやってました。
建物解体、給排水配管、トドメは農薬散布
あの頃、働いてお金を頂くありがたさが身につきました。
no.49 記入なし (11/04/25 20:43)

働いて金頂く気持ちか  おれはなせかそんな汗水の金を全部とられて生きてきたよ   どんなにくやしも、仕方なくてさ  金ならいい、ただ自分が嫌な事はお前もやるなという考え方ついてけない  きついぜ
no.50 世界最高人間失格 (11/04/25 21:01)

自分も4〜5年働いてないけどもう働けない体になってしまった。
毎日朝きちんと起きれる自信ないし普通の仕事できる自信もない。
体力も気力もかなり衰えて立ち上がるだけでもしんどいし他人とうまくやっていけるかも不安だからだ。若い人はそれでも回復も早いんだろうけど自分はもう高齢なんで・・・。
no.51 記入なし (11/04/26 11:59)

非正規で働くということは、人格すら剥奪されると同じです。
対等に意見を言える分けでもなく、平社員の気持ち一つでクビになる事だってある、差別にさらされる。
no.52 記入なし (11/04/26 12:16)

クリちゃんと一緒に働きたいよぉ〜!
no.53 記入なし (11/04/26 13:47)

私と働きたいってどういう意味ですか?
no.54 クリコ (11/04/26 14:30)

クリ子さんは若いから仕事したらすぐ慣れるよ。まずはバイトから始めましょう。
no.55 記入なし (11/04/26 14:45)

でも、どこから始めていいのか本当に分かりません。
no.56 クリコ (11/04/26 15:30)

クリコさん!私は人間関係を築くのが苦手ですが、働くなくてはならないので嫌々でもバイトしてるよ!
no.57 まっつん (11/04/27 01:53)

まっつンさん、私も人間関係を築くのが苦手ですが、バイトは長期がいいですか、短期がいいですか?教えてください。
no.58 クリコ (11/04/27 13:05)

私は新たに人間関係を築くのが面倒なので同じ工場でバイトしてます!
とはいっても人間関係なんか築いてませんけどね!
no.59 まっつん (11/04/27 13:55)

バイトは出来るだけ長くやろう。
no.60 記入なし (11/04/30 17:36)

長くやった方がいいと思いますか?
no.61 クリコ (11/05/09 10:39)

長期でも短期でも、とにかく働くことを第一に考えて進めばいい。
自ずと道が見えてくるさ。
no.62 おもさん (11/05/09 10:54)

どういう所でバイトした方がいいですか?初めてバイトする時、無職だと雇ってくれませんよね。
no.63 クリコ (11/05/09 12:23)

若いのだから4年間大学に行ったが故あって中退したと思えばよろし。
no.64 記入なし (11/05/09 12:29)

無職でアルバイト採用される人っているんですか?
no.65 クリコ (11/05/09 16:18)

いますよ。このサイトにもたくさんいる。
no.66 記入なし (11/05/09 16:24)

有職でアルバイト採用される人ってあんまりいないと思う。いわゆるWワークってやつ。
no.67 記入なし (11/05/09 16:41)

私は、就職した外食チェーンを自主退職し1年ほどニート生活した後にバイトを始めました!
no.68 まっつん (11/05/09 21:50)

結婚すれば
no.69 記入なし (11/05/09 21:53)

どういうところで働けばいいかとか無職でバイトやとってもらえるかとか
そんなことより何がやりたいか考えろ。
なんか特技ないの? ただラクしたいだけ?
no.70 記入なし (11/05/09 23:04)

適当なアルバイトをしてヤフーオークションで副業をする。
最悪、結婚も考える。
no.71 記入なし (11/05/09 23:06)

ヤフーオークションで副業といっても売るものがないとできないけどなにを売るの?
no.72 記入なし (11/05/10 04:51)

特技とか何にもないけど、今のままだとダメだと思う。やりたいことなんてないからとりあえずなんでもやろうと思う。
no.73 クリコ (11/05/10 10:24)

クリ子さん大丈夫です。
何年無職だろうが、企業側は面接したい、採用したいと思えば
採用します。自分も勉強と求職活動しながら
1年4カ月以上無職ですが無職1年過ぎてから
面接の機会が出てきました。
no.74 失業中の体脂肪率6.5%の中年男 (11/05/10 10:47)

色々やってみるうちに、その中から答が見つかるかもよ
no.75 記入なし (11/05/10 11:12)

無職、多重債務、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。
no.76 記入なし (11/05/10 11:34)

とりあえず何でもやりたいんだったら、仕事さえ選ばなければいくらでもあるよ。
やれ給料が安いの待遇が悪いの上司が厳しいのといった贅沢を言わなければ
仕事なんかいくらでもあるよ。

仕事とは厳しいものだということ、金を稼ぐのはなまやさしいものではないということ、だからこそ仕事は尊いものだということが学べるよ。
まず一歩踏み出すことだよ。
no.77 記入なし (11/05/10 12:14)

↑一番多いのがこういう意見。
「選ばなければ仕事はある」‥か。 
実際同じ立場になった時に同じ事を言えるかね‥
no.78 記入なし (11/05/10 12:26)

二十一歳の子に対する意見と、家族持ちの失業者や四十代男に対する意見は違う。
何もできずに四年も過ぎた二十一歳に、あなたに向いた仕事は無いからもう四年待ちなさいとは言えない。何でもまずやってみれば、他の分野すらよく見えてきたり発見できたりするものだ。何もしなければ、いつまでもそのまま。
no.79 記入なし (11/05/10 12:38)

まずはコンビニ店員から。そして徐々にステップアップしていけばいい。
no.80 記入なし (11/05/10 14:11)

徐々にステップアップしていくほか方法はないですよね。
no.81 クリコ (11/05/10 16:32)

その中で自分はこういう仕事がしたい、とか意外にこんなことが得意かも、なんて事が見つかるかもよ?
頑張ってね
no.82 記入なし (11/05/10 23:06)

>実際同じ立場になった時に同じ事を言えるかね‥

言えるから今こうやって生活できているのだよ。
真面目に取り組むことだな。
no.83 記入なし (11/05/11 07:04)

1>
誰にでも趣味とか有ると思います。

趣味が無くても好きな物とか興味がある事とか、
1つくらいは思い浮かぶと思います。

21歳なら「まだこれから」だと思うので、
自分の興味が有る事に関する仕事でも探してみれば如何ですか?

それがもしも資格とか免許とか必要な仕事なら、
これから勉強しても十分に間に合うと思います。

私の経験では「仕事だから」とあまり興味が無い事をやるよりも、
「自分の好きな事・興味がある事」をやってる方が、
同じ「働く」のでも楽しいと思います。

高給を稼げなくても「好きな事」とか「興味がある事」を仕事にする方が、
精神的に気が楽だと思います。

早く自分のやりたい仕事が見つかって決まると良いですね・・
no.84 記入なし (11/05/11 07:22)

スレ主さん

ユニクロで準社員かアルバイトしてみたらいかが?ユニクロの店員さんは皆若いですよ。
no.85 スペードエース (11/05/11 09:07)

私、趣味で韓国語の勉強を独学でしているんですが、これも役に立つでしょうか?
no.86 クリコ (11/05/11 10:39)

何に役立つか考えましょう。あとはレベルです。
一方通行的に話せるのではなく文法を理解して読み書きできること、
それから生活レベルの会話は出来ますか?
ビジネスで生かすなら最低レベルがこれです。
韓国系の会社とかお店とかで働くなら多少使えるかもしれません。
ただし学歴が貧弱なら韓国系の企業は無理です。
となると売り子とかではないでしょうか?
no.87 記入なし (11/05/11 10:47)

調理師の資格があるからそれも役に立つでしょうか?
no.88 クリコ (11/05/11 11:00)

韓国クラブでコックをすると良い。
no.89 記入なし (11/05/11 11:07)

韓国クラブってどこですか?
no.90 クリコ (11/05/11 14:30)

韓国クラブで働いてるのは韓国人ばかりです。しかも、それなりに事情のある人が来て働いています。はっきり言ってあぶない雰囲気なので客で行くのもやめましょう。一回5万は取られます。

調理師免許があるならふつうに募集してる調理補助のバイトが受かりやすいかも。フリーペーパーで探してみましょう。
no.91 記入なし (11/05/11 14:42)

危ないところみたいですね。でも、調理師の資格を思っていても役に立たないと思います。
no.92 クリコ (11/05/11 17:00)

まずクリコさんは人材紹介に登録してみてはどうでしょうか。そして紹介して貰いなさい。
そこで学歴資格等スカウトに相談して適正を知りましょう。
no.93 記入なし (11/05/11 17:19)

そういうのってどこで探せば出てきますか?
no.94 クリコ (11/05/11 19:24)

ありゃりゃ、ネット検索してみましょう。まず自分で動く習慣をつけることが大事。
ちょいと冷たいかな〜
no.95 93 (11/05/11 19:43)

いいえ、厳しいお言葉ありがとうございます。まずは、自分で動かないと始まりませんもんね。
no.96 クリコ (11/05/11 23:57)

永久就職がある
no.97 達観 (11/05/15 18:05)

クリコっていやらしいHN
no.98 記入なし (11/05/15 18:18)

グリコ?のように一瞬見えたが・・・
no.99 記入なし (11/05/15 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
896 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣社員の人々が集うスレ]
次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

  一覧
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧