一覧
相談 4年間無職でどうしたらいいでしょう
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。
投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11

Infomation 896 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4年間も無職で高卒なんて派遣会社に登録できますか?
no.200 クリコ (11/06/15 13:29)

アジア的停滞って日本でも起きるんだな
no.201 記入なし (11/06/15 14:10)

クリコさん

基本的に派遣会社は学歴や職歴は必要ありません。
直接雇用の契約社員やアルバイトなどで正社員登用の所を探してみるのも良いです。

僕は派遣会社で一度痛い目に合っていますので大手会社が経営している派遣会社の方が良いです。
小さい派遣会社で社会保険完備と求人に書いていましたがありませんでした。
勤務3ヶ月して分かった事です。月22日毎日13時間労働なのに普通は社会保険が無いわけありません。派遣の営業に問い合わせたら請負会社がする事で私は知らないと一点張り。

普通では考えられない値段で作業着や安全靴や保護具を給料天引きされました。5万円ぐらい請求されました。大手の派遣会社で働いていた頃は無料だったし、最初の社会保険料は全て会社が負担してくれました。

社会保険の加入条件に満たしても無いのですから悪徳派遣会社ですよね。
そういう派遣会社もありますので注意してください。
no.202 記入なし (11/06/15 14:18)

クリコさん、もっと就職に直結した資格の勉強は大丈夫ですか? エクセルとかのPC
関係はクリアーしてますか?
no.203 記入なし (11/06/15 15:48)

パソコン関係は全部大体クリアしてます。
no.204 クリコ (11/06/16 10:35)

お相手がいれば永久就職ってのも一つの手段ですね!
no.205 まっつん (11/06/18 00:30)

お相手がいればの話ですね。今、いないんですよね。
no.206 クリコ (11/06/20 10:06)

奇遇ですね!私もドがつくほどにフリーなんですよ!

まぁここにいる方々の大半は、恋愛においてフリーな方が多いのでしょうかね?
no.207 まっつん (11/06/20 18:34)

まあ、仕事してない人が結婚なんてできるわけないですよね。
no.208 クリコ (11/06/20 18:58)

まっつん。軽くフラれた?
no.209 近藤智彦 (11/06/21 00:18)

私、まっつんさんの事軽く振ったんでしょうか?
no.210 クリコ (11/06/21 12:19)

とりあえず、話を元に戻そうか。
クリコさんはまず何をしたいか自分自身で明確にしないと
ただ情報に流されるだけですよ。
no.211 記入なし (11/06/21 14:13)

いえいえ!大丈夫ですよ!話を本題に戻しましょう!
no.212 まっつん (11/06/21 21:55)

ここは、まっつんが親身になって、まっつんは無職じゃない、無職は俺w
no.213 記入なし (11/06/21 22:00)

変なこと言ってすいません。
no.214 クリコ (11/06/22 07:31)

まっつんさん。クリコさん。すみません。私も変なことを言ってしまって。。
no.215 近藤智彦 (11/06/22 16:02)

近藤さん気にしないでください。私の方こそすいません。
no.216 クリコ (11/06/22 18:03)

クリコさん
クリコさんのご両親はどんな仕事しているのですか?
no.217 記入なし (11/06/22 20:48)

>195

 生活保護を受けると“就労指導員”なる職員をあてがわれて
就職活動をするようにせっつかれるのだがね。

親元にいるなら普通に就活した方がマシだと思うぞ。w
no.218 記入なし (11/06/22 21:03)

父は警察官で母は専業主婦です。
no.219 クリコ (11/06/22 23:09)

お〜っ!警察官ですか!本当に大変なお仕事だと思います!

警察官って非常識な輩やヤクザみたいなゴロツキ等を相手をにしたりと、気苦労が多そうですよね……


内向的な性格から諦めてしまいましたが、小学校のころは警察に憧れてました!
no.220 まっつん (11/06/23 00:43)

早くいい相手見つけて結婚しなさい
no.221 記入なし (11/06/23 08:43)

父はとっても大変だって言っていました。
no.222 クリコ (11/06/23 08:43)

私、今日、日本生命の会社説明会に行ってきました。
no.223 クリコ (11/06/23 16:38)

公務員の子供って控えめでおとなしい人が多かったのだがどうなんだろう?
わしも小学校の頃 警察官の友達が警察の寮に住んでいて遊びに行った事があるが
親が留守の部屋に本物の拳銃があって恐る恐る触って本物の緊張感を味合わせてもらいました
no.224 40代おやじ (11/06/23 16:47)

>no.224  40代おやじ様
本物の拳銃に触れるなんてラッキーな・・・でも発覚したら、その警察官処分されるでしょうね。
自分が小学生の頃、知りあいの警察官が巡回に寄った時、腰の拳銃を見せてと頼んだけど、「ダメー」といってケースから出すことすらしてくれませんでした。
no.225 記入なし (11/06/23 17:13)

友達がちゃんと1ミリも狂わず元の状態に戻してたけどね
あの友達の様子を見てただ事でないのは子供ながらにわかりました
no.226 40代おやじ (11/06/23 17:21)

クリコさん!面接ですか!まずは一歩前進ですね!
no.227 まっつん (11/06/23 21:56)

もしや正社員ですか?
no.228 記入なし (11/06/23 21:58)

まだ、そこまでにはいっていませんが、でも月曜日までに返事を下さいと言われました。
no.229 クリコ (11/06/24 15:48)

まっつんさん!警察官になったらいいですよ!僕は警察官のファンなので、まっつんさんが警察官になったとしたら…ぐふふふ。話し変わりますが、今から変な話しをします。みなさんは正社員になりたいですか?アルバイトから正社員になると給料は増えますが、仕事も増えますよね?仕事だけの人生になりかねませんかね?資本主義の事は詳しく知りませんが、資本主義の罠にかかりませんかね?本当の意味での生きる事になりますかね?長い労働時間が当たり前と思いこみ、本当の人生を送る時間を見失ってはいないですかね?学校に行って、会社に正社員として雇われて、車持って、家持って、結婚して、歳をとって、家族に看取られながら死んで行きたいと思ってませんかね?そんなのが人生なんですかね?日本国内の年間交通事故死は約一万人、年間自殺者は約3万人、「何かしなけゃ…」って思いませんかね?「国が自分のために何をしてくれるのか?ではなく、自分が国のために何ができるのかを問うのです」アメリカ第35代大統領ジョン・F・ケネディの言葉です。政治家はダメだな〜という言葉は、皆さんもよく聞き、思われていることでしょう。だったら、私達が先にあらゆる問題を解決していって「綺麗な日本」を創ろうじゃありませんか!国を作って行くのは政治家じゃない。低い立場におかれている私達なのです。政治家は、そんな人達の手助けをする立場だと思っています。なのに税金をがっぽりと持って行くし、それが憧れの警察官の人達の懐にたっぷりと入るのならまだしも、議論やら、わけのわからない法律を作っている一部の人達の懐にがっぽりと入るとはゆるせない。とりあえず、ここで辞めときます(・ー・)
no.230 ゆとり帝国 (11/06/25 15:25)

ゆとり帝国さん!
警察ですかぁ?確かに警察官に憧れた時期はありましたが……大変そうなんで、私には勤まらないでしょう……


ちなみに私が警察になったら…の続きはなんですか?あ〜気になるぅ!


ちなみにゆとり帝国さんが違反者であったとしても、違反は見逃しませんからねっ!
no.231 まっつん (11/06/25 21:53)

ゆとり帝国さんとまっつんさんって仲いいね。
no.232 記入なし (11/06/26 18:05)

今日、返事をしてきて、29日から研修という形で行くことになりました。
no.233 クリコ (11/06/27 23:03)

クリコさん!おめでとう〜〜〜!

はじめはツライだろうけど、ムリしないでちょっとづつ頑張って下さいね!

私もかげなから応援してますよ!
no.234 まっつん (11/06/27 23:39)

おめでとうございます。保険でしょうか。
決まってよかったですね。
no.235 ミドリ (11/06/28 01:15)

一生懸命頑張ります。
no.236 クリコ (11/06/28 11:01)

クリコさん バンザ〜イ! バンザ〜イ!

さてと、俺も頑張らなくっちゃ・・・
no.237 記入なし (11/06/28 12:56)

今日、ダメになりました。とても悔しくて悔しくて。
no.238 クリコ (11/06/29 16:16)

何がダメになったの?
no.239 記入なし (11/06/29 16:19)

いったいどうしたんだ?クリコさん!!
no.240 まっつん (11/06/29 20:09)

コールセンターの研修は出来レースのようにやるだけやらせて一度トラブルが起きたら
そこで終了なんて話はたまに耳にしますけど…
保険の契約取りだったのかな?
no.241 記入なし (11/06/29 21:45)

テストの点数が足りなくてダメになったんです。
no.242 クリコ (11/06/30 11:31)

そっかぁ…でも、小さな一歩かもしれないけど、その一歩は偉大な一歩だよ!
no.243 まっつん (11/06/30 12:17)

「これは1人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である」
no.244 記入なし (11/06/30 12:38)

そうですね。これからまた探せばいいんですよね。
no.245 クリコ (11/06/30 12:43)

がんばれ〜クリコさん!失敗なんて恐くないよ!
no.246 まっつん (11/06/30 22:35)

まっつんさん、応援ありがとうございます。まっつんさんって何歳ですか?どうしても気になって。突然すいません。
no.247 クリコ (11/06/30 23:50)

おっ、まっつん、クリコさんがきみに興味示し始めたよ。
no.248 記入なし (11/07/01 00:04)

32歳なんです…
no.249 まっつん (11/07/01 00:44)

まっつんさん、私よりも年上だったんですね。同い年くらいに思っていました。今の仕事は何歳から始めたんですか?
no.250 クリコ (11/07/01 10:49)

大学を卒業後に就職した外食チェーン店で約1年働いてから今の職場になりましたので、既に

   約7年

になりますね…
no.251 まっつん (11/07/01 12:37)

少し回答がズレてしまいました…申し訳ありません…今の職場は
  24歳
からはじめました…
no.252 まっつん (11/07/01 12:39)

まっつんは、時々凄い書き込みをするけど、なんだかんだで、謙虚で忠実だね。
以外と真面目な性格が見て取れる今日この頃。

まっつん!もっと自信もちなよ!
no.253 近藤智彦 (11/07/02 11:21)

近藤さん!褒めすぎですよ…私はそんな人間ではありませんよ…

自信ですか…頑張って自信を持てるようにします!
no.254 まっつん (11/07/02 14:06)

今、また、アルバイトを探している最中です。
no.255 クリコ (11/07/04 13:39)

成功か失敗かは結果論です。どんどん行動してください。
たった1つの成功を得れば、きっとこう言うでしょう。
あのときの失敗がなかったら私は成功しなかったと。
no.256 記入なし (11/07/04 13:57)

失敗は成功の素って言いますもんね。頑張ります。
no.257 クリコ (11/07/04 15:47)

そうですね!失敗は成功の素です!小さなことから少しずつ少しずつでいいんです!
クリコさん!頑張って!
no.258 まっつん (11/07/04 20:07)

成功、成功、セイコーマート
no.259 34810 (11/07/04 23:29)



上のHNは気にしないでください。
no.260 記入なし (11/07/04 23:30)

派遣ってどうなんですか?
no.261 クリコ (11/07/05 14:59)

将来どうしたいかによるのではないでしょうか。
時給でしっかり出来る派遣は、選べばそこそこいい
と思います。
派遣は入りやすいですが、切られやすいです。
逆に、実際やってみて情報を収集するには
いい環境だと思います。
no.262 記入なし (11/07/06 02:05)

不安 な気持ちは解ります。
no.263 記入なし (11/07/06 02:34)

初めてなので派遣っていいのかわかりません。
no.264 クリコ (11/07/06 12:21)

女性なら結婚して落ち着くって事を考えないの?
一生独身でいたいってゆうんなら話は別だけど。
no.265 記入なし (11/07/06 12:37)

>初めてなので派遣っていいのかわかりません。
はい。そういうことです。
それが一番正しい結論だと思います。

とりあえず、派遣希望として派遣会社の説明会に
参加してみてはいかがでしょうか。
登録したから働けるというような物でもないですし。

たとえ、周りがNOといってもクリコさんにあっていたらOKなんです。
逆に周りがYESといっても、クリコにあっていなかったらNGでしょう。
本質は、自分の足で探すしかないんです。
no.266 262 (11/07/06 12:47)

敬称抜けました。すいません。
no.267 262 (11/07/06 12:49)

まずは説明会に行ってみます。
no.268 クリコ (11/07/06 15:08)

クリコさん!まずはチャレンジだね!
no.269 まっつん (11/07/07 06:48)

チャレンジしなきゃ始まりませんもんね。派遣の説明会はスーツでいいんですかね?
no.270 クリコ (11/07/07 23:27)

私は派遣の説明会に出たことはありませんが、まずは第一印象が大切ですから礼を重んじてスーツが無難ですよね!
no.271 まっつん (11/07/08 10:55)

チャレンジするクリコちゃんに、それを支えるまっつんさん
ウン いいぞ! 頑張れ!
おじさんは、2人を応援するぞ!
no.272 記入なし (11/07/08 19:18)

クリコさん
少し応用問題になりますが、餅は餅屋ということです。
お客様を1番知っているのはお客様。
2番目以降に知っているのが、お客様に近い人々。

これはこれから説明会を受けようとしている派遣会社も同じです。
質問すべき対象は「どこ」の「人」が「よりよい」のか
考えてみると良いと思います。
no.273 記入なし (11/07/08 21:04)

いや〜そういっていただいてありがとうございます!
でも、私なんかクリコさんの支えになんかなってませんよ!
クリコさんはクリコさんで頑張ってるんですね!
クリコさんには精一杯に頑張って欲しいだけです!!
no.274 まっつん (11/07/08 22:25)

まっつん、ここでいくら誠意見せても恋愛に発展することはないと思う。。。
no.275 記入なし (11/07/08 22:27)

クリ子さんは20代前半なので簿記2級、MOSだけあれば
就職はできます
まず努力しましょう。
派遣はやる必要はないと思います
世間の目から見れば派遣の期間は遊び期間としか見てもらえません。
正社員応募8割バイト2割で就職活動して下さい。
今からはじめなさい。
no.276 記入なし (11/07/08 22:35)

まっつん!がんばれ!
no.277 近藤智彦 (11/07/08 22:57)

叱られる事や人間関係の難しさやいろいろあるよ それに負けては人生が
終わるよ 頑張れと言うのは簡単だけど実行するのは難しいかも
アルバイトでも働いて給料貰う時はうれしいと思うよ 何をしていいかわかりません
なんて悩むより働く喜びを知ってほしいです。自分で働いたお金でまた夢お見つければ。
no.278 記入なし (11/07/08 23:27)

とっても支えになってます。いつもいろいろアドバイスくださって、まっつんさんありがとうございます。
no.279 クリコ (11/07/11 23:48)

いえいえ…支えだなんて…私にはたいしたアドバイスも出来てませんし…

クリコさん自身の頑張りですよ!
no.280 まっつん (11/07/12 00:08)

21歳無職 生活が掛かって無いんじゃない
4年も飯が食えるなんてね ありえない
不安か余裕だね 食うには不安なんて言ってらねえね 死んじゃうもん
バイトでも日雇いでのやるでしょ 普通
no.281 記入なし (11/07/13 22:14)

スレ主21歳か、おれは26歳くらいの時面接行ったら、「21歳くらいの人が来たらそっちのほうを取る」とか言われて面接落ちたことがあるが。
no.282 薬師るりこう (11/07/13 22:23)

 いきなり因縁をつけてどうする。
no.283 (11/07/13 22:28)

今の時代簡単に思うような仕事あるか
若いのに駄目なら辞めればいいじゃない
何回辞めてもいいと思うよ いろんな会社のぞいて
チャンスだと思うよ面接でいろんなあ会社見学できるし
no.284 記入なし (11/07/13 22:32)

人には色々な事情があるんですよ!きっと非難されている方々にも色々な事情がありますよね!

『ありえない』だの一言で片付けるのはやめたほうがいいと思います!
no.285 まっつん (11/07/13 22:53)

おれも4年くらい無職だがなんとかなってる。なるようになるから。
no.286 薬師るりこう (11/07/14 19:27)

普通ホームレスでしょう 4年も無職なんて
どうやってインターネットの金払ってる。電気代も?
親か?
no.287 記入なし (11/07/14 20:06)

ホームレスか泥棒か、
no.288 記入なし (11/07/14 20:13)

親だよ。あと兄弟。>287
no.289 薬師るりこう (11/07/14 20:15)

言っておきますが、アルバイトで生活は無理です、すぐ解雇になる。

言っておきますが、正社員でも、生活は無理です、過労により倒れる。

じゃあ、どうすれば良いのか、それが解らないのです。
no.290 記入なし (11/07/14 20:45)

>no.290 
やる前から無理かどうかなんて分かりませんよ
やってみてから考えましょうよ
no.291 記入なし (11/07/14 21:08)

アルバイトで解雇? 正社員で倒れる? 世の中働いてる人たちの
税金で社会は成り立つのでわ。チャレンジ精神も必要です。
no.292 記入なし (11/07/14 22:48)

>>290
大丈夫だ。うちの会社は約80名のうち過労で倒れたのは1人だけだ。
過労で倒れる奴は社会人からして見ればほんの1部だけ。
no.293 記入なし (11/07/15 01:50)

なんでもやってみないとわからないと思います。私もやれることはやってみます。
no.294 クリコ (11/07/15 09:50)

↑それでいいと思いますよ。

「百聞は一見に如かず」
no.295 記入なし (11/07/15 19:09)

何か::::資格:::
no.296 記入なし (11/07/15 20:51)

このスレに書き込む人は クリコさんの事が
心配だと思います だからきついこともい言うのだと
若い時は過ぎてみると思い出です いろいろやるうちに答えが
あるかも 私は24歳で商売を始め37歳で廃業しました忙しすぎて精神が病み
鬱に掛かり何もかもやに成りました 今は勤めをしてます 派遣を転々して
資格とり経験し正社員で働いてますが 今の会社ヤバそうで不安です
でも潰れた時は自分で商売するつもりです 48歳になりますまだまだ夢はありますよ。
no.297 記入なし (11/07/15 22:58)

今月から働き始めましたが昨日で辞めました。悔いはないです。
no.298 記入なし (11/07/16 05:02)

どうして、辞めちゃったんですか?
no.299 クリコ (11/07/19 14:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
896 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣社員の人々が集うスレ]
次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

  一覧
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧