一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


厚生年金基金/赤字で9割解散へ法改正

こんなもんよ、終わったね。
no.2700 記入なし (13/04/23 20:46)

生活保護は、益々厳しい審査も軽くクリアする輩が増えて、そして納税者は野垂れ死に。。
no.2701 記入なし (13/04/23 20:51)

ここ何年かですっかり「あざとい者勝ち」って世相が定着した.
H江T文とかいう御仁のような存在も影響した感じで,真面目に努力することを鼻で笑う
ような風潮が蔓延してる.プロ野球のCSなんてのもそうだし(3位が"日本一"になれる).ホント,世も末だよ.
no.2702 記入なし (13/04/23 21:55)

>>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

>国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

>あまり根拠の無いことは言わないように!

「年金全体」というからには、国民年金だけじゃなくて、厚生年金や共済年金も含まれるんでしょう。
 で、それらを含めた公的年金全てから見れば、確かに未納率は5%台ですよ。
no.2703 (13/04/23 23:16)

自分は 60〜70歳まで 10年間 かんぽの個人年金を
受けられるようにはしているけど、金額は 年間21万円の最低ランク。
ついでに 医療保険も 最低ランク系の「こくみん共済」(怒られるか?)
(つまり70歳で打ち止めのタイプ)
とにかく
70歳から 一層 生活苦になることは確実です。(生きてればの話)

(50代 ひとり者)
no.2704 記入なし (13/04/24 09:06)

>確かに未納率は5%台ですよ。

60歳以下でみるとそんなものでしょう。だから未納者が有利になるように制度変更されることはありません。また65歳以上で全くの無年金者は1%以下です。意外に少ないのですね、だから未納者は安心しないように。また未納者の中には免除者は含まれません、参考までに。
no.2705 記入なし (13/04/24 10:04)

よく芸術家を見ると皆早死にしている例が多い、実際人生50年とも昔は言われていた。
50まで大病もせずに(自分は、現在抑鬱神経症で治療中)今日まで生きながらえたのだから、残りの人生は、「余禄の人生」と思っていたいのだが・・未だ未だ死にたくはない。。
no.2706 記入なし (13/04/24 10:05)

この50代 大病もなく 生きてこれたことに 感謝してる。今日は冷たい大雨。
もしも 今でも あの悪妻の下部であったら(笑)いや、それより
もしも 前の仕事をしていたら、、、、、勤務時間の7割は 外勤務なので
今頃は、上着はびしょ濡れ 靴も、靴下まで濡れてるだろう。それに寒い。
頻尿と下痢?で、街中の公衆トイレに 何回も 駆け込んでいただろう?

今の のんびりした暮らしは、いいもんだ。
(でも 本音は もう少し現金が あったらいいのに)
no.2707 記入なし (13/04/24 10:26)

たった5%の未納者は捨てられるって事だな。
国民年金の未納率約50%と聞けば、払わない方が得じゃないかと
思うのは分かるが。。。。
言った奴が悪いのか、真に受けた奴が悪いのか?
どっちでもいいけど、高みの見物になる。
no.2708 記入なし (13/04/24 12:04)

自分は、ねんきん定期便から計算したら、今までに、会社負担額も含めたら
1100万円以上は納めています。(この額は厚生年金基金の額は、含まれていません)

前の職場での、バイトスタッフの未納者(40才)は、月収9万円では、払う気に
ならないと、、、、、完全にふてくされていたのを思い出しました。
年金の免除の制度を知らないからでしょうね。
no.2709 記入なし (13/04/24 14:07)

60まで年金を納付しないといけない・・と思うと嫌気がさしてくる。
no.2710 記入なし (13/04/24 14:22)

今年度分の前納引き落としは済んだ。
後3年9ヶ月分残すのみ

無職これからも多分無職だと思うが
全部払いきるよ
免除はしない

63歳から一部貰えるのが助かる
それまで耐えるぞ
現に耐えてる

慣れれば貧乏暮らしそれほででもない
年金払い終えれば生活は多少は楽になる
no.2711 記入なし (13/04/24 15:42)

未納者の多くは「赤信号みんなで渡れば怖くない!」の心境だったのに渡っているのは自分ひとりで。19人はおとなしく待っていたということです。まさに自己責任でよろしいんじゃないでしょうか。
no.2712 記入なし (13/04/24 15:49)

株価高騰!!・・でも益々酷いご時勢。。
no.2713 記入なし (13/04/24 16:43)

前の上司に凄くすすめられた!
三菱自動車!今のところ、買わなくて良かった?
no.2714 記入なし (13/04/24 16:56)

今年度分の前納引き落としは済んだ。
後3年9ヶ月分残すのみ

???????????
うらやましい、50代でも、年齢差、格差は、当然、ありますね。
????????????????? 60才までの 
国民年金 独り者でも あと7年以上 払いますけどね。予算120万円?(涙)
no.2715 記入なし (13/04/24 17:01)

ちくしょうー!!自転車の前輪がパンクしやがったァ〜・・この前全部交換したばかりなのにイー・・もう25年以上乗っているからそろそろ新車に買い替えかァ〜・・?!
no.2716 記入なし (13/04/24 17:22)

派遣や非正規は、親が金持ちの奴らは、健康保険から国民年金、車の維持費くらいは親が払

うのが定説です、可愛そうなのは、所帯持ちの貧困家庭、食えるだけでも幸せだとさ・・・
no.2717 記入なし (13/04/24 20:16)

食えるだけじゃ、幸せとは言えないんだよねえ。
no.2718 記入なし (13/04/24 20:17)

俺は短期アルバイターだが、衣食十住の心配なし、普通に食えてるからいちいち言わないよ、馬鹿らしいから、俺は男だしさ。
no.2719 記入なし (13/04/24 20:23)

食えるだけじゃ、医者にもいけない、入院もできないの?これ最悪ジャン、これで幸せか?
no.2720 記入なし (13/04/24 20:35)

俺はこの約15年間殆んど働いていない・・が、なんとか生活だけはしている・・
が、それも生活保護程度の不動産収入がある為。
これが無くなったら一巻の終わり!!・・住宅ローンも10年残っているし持病もあり仕事もない・・
弟には、民間の生活保護だと言われている。。
no.2721 記入なし (13/04/24 22:38)

株価の高騰で年金の運用もうまくいってるだろ。
終わったな未納者。
no.2722 記入なし (13/04/25 06:31)

ようやく株が復調してきたね
大損でまだまだだけど

暫時株から撤退して行こう
あの急降下下落は心身の悪い

年金まで後10年
用心深く生き抜く

最低限生活に困窮しない程度蓄え有るので助かる
no.2723 記入なし (13/04/25 07:18)

↑ 用心深く生き抜くか〜

それが正解だな〜守りに入ってるよ!50代の(マヌケで 孤独な)俺

今日は歯の治療だ。会社員の時だと、(病院通いの)突然の半日の休みも
同僚に気兼ねしたものだが、今は、ゆっくり行ける。それで、、、
20年前の銀の詰の下に 虫歯2本 神経に行く前だった。まだツキはあるな。
歯の1本でも大事にしないと、この50代は、(危険がいっぱいで)生きてゆけない。
no.2724 記入なし (13/04/25 10:18)

ああ〜眠い〜春だなあ・・退屈過ぎていらいらする。
no.2725 記入なし (13/04/25 15:22)

こんばんわ、未納もんた です。しかし部屋も暖かくなってきたし、諸君の行動を観察といこう!
no.2726 記入なし (13/04/25 20:19)

ネットの中だけの王様になって、嬉しいか? 俺にはコテハンなんかいらないよ。
no.2727 記入なし (13/04/25 20:28)

まあ、ネットの世界はよ、リアルとは逆の世界を作ることが多々ある、何故なら、リアルと

バーチャルが同じじゃつまらないからさ。

リア充→貧困を表現して楽しむ

リア乞食→ネットの中の王様

どう?違う?
no.2728 記入なし (13/04/25 20:37)

リアルじゃ謙遜もできない人間など屑扱いされる事くらい解るよな。
no.2729 記入なし (13/04/25 20:41)

誰とは言わないが精神疾患丸出し野郎は一目瞭然、確実にバーチャル王子である、これが実に気味悪い。
no.2730 記入なし (13/04/25 20:49)

バブル時代は部長職や役員での求人あったが 今いずこ あの時代来ないかな
no.2731 記入なし (13/04/25 20:55)

実はその当時より部長職や役員での求人が多いよw

ただし、求められている人材のスペックは恐ろしく高いけどね。
なにしろ、昔と違って今は社員を育成しないから、スーパーマン
な人材は厚遇されるのさ。
no.2732 記入なし (13/04/25 20:58)

後ろ向きばかりで読んでて淋しいですね。
no.2733 記入なし (13/04/25 20:59)

今日親戚の手伝いに行ってきたんだが
その親戚は離婚、子供は成人しているがみんな母親側に付いてしまったそうだ
で愚痴るわけだ、そろそろ年金暮らしなのだが国民年金なので雀の涙、昔子供
が面倒見てくれると言ったことに期待を抱いていたのにさっぱり連絡をくれないと
何から何まで面倒見てやって金も出してやったのに…ってさ
まぁ普通の愚痴なんだろうけど、ちょっと気になったのは「…金…」かな
結構そういう話他でも聞くんだけど親が見返り求めて子供育ててるって感じが
とても悲しいです。
no.2734 記入なし (13/04/25 21:24)

親子の関係も利害関係とは、あまりに悲しい、しかし良く聞く話ではありますな。
no.2735 記入なし (13/04/25 21:38)

昔は楽しかったな 毎晩、接待でクラブ三昧で女性にも困らず、部長職や役員での転職話し有ったり、今は過去を思い出し一人チューハイ飲んでるぜ
no.2736 記入なし (13/04/25 22:03)

no.2734さん、確かにその例は悲惨ですが90%の国民は幸せです。安心してください。10%にはいいっている人は……来世に期待しましょう。
no.2737 記入なし (13/04/26 09:09)

昼前から雷雨がすごい
天気が悪いと、ちょっと落ち着く
連休もこんな天気でもいいなぁ。
no.2738 記入なし (13/04/26 14:40)

そうだな、連休で幸せそうな家族連れを、テレビ画面で、観ると、?
少し、ムカつくとまでは、いかないが、、、、とにかく、オレは50代の裏道経由かな?
no.2739 記入なし (13/04/26 16:08)

非婚時代と言われているし、人それぞれで仕方ないでしょう。
no.2740 記入なし (13/04/26 18:26)

まあ、健康を害したら、普通の暮らしはできないし、俺にとって一番は健康だよ、医者通いなんて人生の終わりだしな。ともかく50も過ぎれば早々喜んでいられる状態の奴は結構少ないよ、糖尿、その他、生活のツケも出始めるころ、20代が50になる時期と50代が80に向かうのでは雲泥の差、未来は険しい、貯金がないと地獄をみるよ。
no.2741 記入なし (13/04/26 20:20)

うんだ おらも最悪は生活保護だべ 現状、50過ぎると、まともな会社は相手されねーべ
no.2742 記入なし (13/04/26 20:33)

少ない年金より、生活保護のほうがお勧め、糖尿で47歳独身アルバイトの常連!アパート

住まい、糖尿で顔色悪い!、

生活保護を最近楽々申請して、現在療養中、たしかに90%の国民は幸せですなw
no.2743 記入なし (13/04/26 20:38)

>90%の国民は幸せです

嘘も大概にしろ!!!!
no.2744 記入なし (13/04/26 20:39)

昨日電話あって、たまには遊ぼうだと、ラーメン奢るからだと。
no.2745 2743 (13/04/26 20:40)

税金ラーメンごっあんです。
no.2746 2743 (13/04/26 20:42)

>生活保護を最近楽々申請して

その魔法を教えて(T.T)うぇ〜ん
no.2747 記入なし (13/04/26 20:42)

俺の友人さ、短期アルバイターの仲間、簡単だよ、糖尿で財産なきゃ1発合格さ。
no.2748 2743 (13/04/26 20:45)

65まで働かなくも年金生活! (年金未納)W
no.2749 2743 (13/04/26 20:46)

>糖尿で財産なきゃ1発合格

それ東京?
no.2750 記入なし (13/04/26 20:46)

関東地方です。
no.2751 2743 (13/04/26 20:47)

>関東地方です。

神奈川?埼玉?千葉?言えないの?(;;)しくしく
no.2752 記入なし (13/04/26 20:49)

少ない年金より、生活保護のほうがお勧め、糖尿で47歳独身アルバイトの常連!アパート

住まい、糖尿で顔色悪い!、年金未納 W

生活保護を最近楽々申請して、現在療養中、たしかに90%の国民は幸せですなw

65まで働かなくも年金生活! (年金未納)W
no.2753 2743 (13/04/26 20:53)

あとで、税金タン麺とチャーハンもたかろうかなと!
no.2754 2743 (13/04/26 20:56)

年金制度とは、生活保護から気をそらせて、国費を節約させる手品である。

年金のほうが、財政には優しく、出費も少なくて済むかである。
no.2755 記入なし (13/04/26 21:07)

おはようございます、未納もんた です、90%の国民の一人です、勤労な国民に感謝の意

をここに表します! 今日もお叱り願いたまわります。
no.2756 記入なし (13/04/27 06:28)

しかし、俺の周りは、ヤバイ野郎ばっか、しかしハートは最高にいい奴だよ、だけど飲まず食わずで、俺たちのために税金納めてくれている国民には脱帽です。
no.2757 未納もんた (13/04/27 06:35)

中高年になると、やっぱり金に余裕がないと女が相手にしてくれないね。
20才の女の子と付き合ってるけど、オジサンで金が無いと話にならないって言ってたよ。
no.2758 記入なし (13/04/27 06:48)

まあ、金持ちオヤジはどんどん、若い世代にばら撒いてくんな、俺のオモシロトークで熟の

ハートを女を狙い撃ち! そして御馳走様!!!
no.2759 未納もんた (13/04/27 06:52)

生活保護を受給してる学生時代の友人(大資産家の息子だったが事業に失敗、自己破産後、生活保護受給)に女の紹介を頼まれたけど返事に窮したよ。一応回りの女数人にそれとなく訊いてみたけど、生活保護受給者と言った途端に失笑を買った。まあ当然か。
no.2760 記入なし (13/04/27 07:06)

まあまあ、そんなに妬まないでよ、生きるのが楽ならそれでよし!だれが女のために苦労なんかするもんか! 
no.2761 未納もんた (13/04/27 07:13)

女はいいよ、なんと言っても気持ちがいい、特に肉体的にね。

まあ無意味な論争しても仕方がないから、これでやめとくよ。
君一人くらい税金で喰わせてあげるから、まあせいぜい細々と生きていくといい。
じゃあ元気でね。
no.2762 記入なし (13/04/27 07:25)

先日どう見ても70代の男性がデパートの時計売り場で20代の水商売風の女性にロレックス買って与えていた。男は金が有れば、いい女が、いくつに成っても付くな。
俺は50代だけど生保寸前だ。
no.2763 記入なし (13/04/27 10:27)

>2763

それって、お孫さんじゃね? 70自慰さんに、そんな元気があるか???

まあ、金持ちは金をばら撒いてくんな。
no.2764 未納もんた (13/04/27 13:21)

税金で食う飯はなんでこんなにも美味いんだ、ごっあんです。
no.2765 未納もんた (13/04/27 13:27)

人間、頭とチン●は生きてるうちに使うもの!!!
no.2766 未納もんた (13/04/27 13:36)

おんなは本等に経産他界あるよ


下鷹な分文があるね


ふりまわされたら不公になるあるよ


無利子ておいかけたら時分みうしなうあるね
no.2767 愉快な中国人大好きアルよ (13/04/27 13:37)

いや、お水だね。買い物後は運転手付きのクラウンに二人で乗りこんで去った。
渋い、おじ様だった。
no.2768 2763 (13/04/27 14:36)

no.2734さん、確かにその例は悲惨ですが90%の国民は幸せです。安心してください。10%にはいいっている人は……来世に期待しましょう。

>no.2737 ( 記入なし13/04/26 09:09 )

まあ、食うや食わずで税金納めているのか解らんが、随分強引な発言だよなあ、そうも思わ

ないと生きていけない心境は十分につたわるよ・・・
no.2769 記入なし (13/04/27 16:25)

国民年金の未納率約50%、全ての基本部分だろ だから身能率50%だろ、違う?

会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金

会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金+3階が共済年金だろ

でれか説明して?
no.2770 記入なし (13/04/27 16:41)

公務員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金+3階が共済年金だろ?
no.2771 記入なし (13/04/27 16:42)

未納率約50%でいいんじゃねえか! データ出してちゃんと説明しろや!
no.2772 記入なし (13/04/27 16:46)

説明には、確かにそうです、とか そうだったはずなんてショボイ発言なら必要ない!
no.2773 記入なし (13/04/27 16:53)

>>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

>国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

>あまり根拠の無いことは言わないように!

「年金全体」というからには、国民年金だけじゃなくて、厚生年金や共済年金も含まれるんでしょう。
 で、それらを含めた公的年金全てから見れば、確かに未納率は5%台ですよ。

no.2703 ( ご13/04/23 23:16 )

確かに未納率は5%台ですよ。

なんか説明不測じゃね? 基本が国民年金なんだよな、厚生年金のみ払い込みはできないんだよ。
no.2774 記入なし (13/04/27 17:07)

人に物言う器じゃねえぞ。
no.2775 記入なし (13/04/27 17:09)

厚生年金や共済年金は、国民年金とセット販売なのだが、「ご」氏に明確に説明求む”!
no.2776 記入なし (13/04/27 17:16)

つまり「ねんきん定期便」のハガキで 各個人に 詳細は 分かるでしょう?
問い合わせても、冷たく回答されますよ。
no.2777 記入なし (13/04/27 18:16)

俺が言いたいのは、意見に対していい加減な回答するなと言うこと、じゃあ「ご」氏に代わって説明しろ>2777
no.2778 記入なし (13/04/27 18:26)

2774に対する回答を2777がしてくれ、言い逃げなら書くな!
no.2779 記入なし (13/04/27 18:28)

「年金全体」から国民年金を切り離せないんだよな、その未納率が50%なんだよ、俺が間違いなら謝るが、意見をするには思い込みは止めてね、会社員経験あるなら問題外の発言、たとえば、食品工場で、塩の配合を、確か3%だと思った、それでいいんじゃね、なんていったらお終いだよね。
no.2780 記入なし (13/04/27 18:43)

会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金の2階立てなんだよ。
no.2781 記入なし (13/04/27 18:52)

>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

あまり根拠の無いことは言わないように!

あのー厚生年金というのは国民年金とセット販売なんですけど。単品販売はしていません。
no.2782 記入なし (13/04/27 19:16)

>no.2564

久しぶりにここの投稿を読んだので、今更で申し訳ないが、
そういうこと言いなさんな。
まあ、他意はないのかもしれないが、生産能力の失った老人は
早く死ねって感じにも読めるよ。
no.2783 記入なし (13/04/27 21:52)

>no.2774 記入なしさん 他

>なんか説明不測じゃね? 基本が国民年金なんだよな、厚生年金のみ払い込みはできないんだよ。

 自分の言う厚生年金/共済年金というのは、
何らかのトリックを駆使して厚生年金or共済年金のみをで支払っている人という意味ではなく、
国民年金+厚生年金or国民年金+共済年金を支払っている人、という意味です。
no.2784 (13/04/27 22:34)

国民年金の納付率は50%台ということはトータルで表現しているから5%の根拠は?説明できる、山勘?
no.2785 記入なし (13/04/27 22:42)

>国民年金+厚生年金or国民年金+共済年金を支払っている人、という意味です。

そんなの常識だろ、なんで切り離せる?
no.2786 記入なし (13/04/27 22:44)

厚生年金or共済年金の納付率は国民年金納付率と連動している訳だが。
no.2787 記入なし (13/04/27 22:51)

>no.2785 記入なしさん

 納付率は、納付月数/納付対象月数×100で表されてます。
つまり、「全く年金を払っていない人」って意味じゃないんですよ。

 詳しくはこちらをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%9C%AA%E7%B4%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E7.B4.8D.E4.BB.98.E7.8E.87

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/05/dl/s0520-7f.pdf
no.2788 (13/04/27 23:16)

あのー、納付率は50%台は最新だが、5年前からデータが更新されていないので討論にならないですな。

以上。

もういいですW
no.2789 記入なし (13/04/27 23:24)

国民年金だけの人って意味だろ。50%の終わった未納者はw

ちなみに国民年金の正式名称は国民基礎年金で、
厚生年金はこれにプラスされて厚生年金と呼ばれるw
つまり
厚生年金=国民基礎年金+α
no.2790 記入なし (13/04/28 09:32)

>>no.2785
>>no.2788のpdfで紹介されているように

未納者322万人 ÷ 公的年金加入者7041万人 × 100 = 4.57%

未納者は5%切ってるってw
no.2791 記入なし (13/04/28 09:57)

年金なんて、あまりアテにならないよ。。
小生のお袋ももらっていないし・・
no.2792 記入なし (13/04/28 11:32)

>年金なんて、あまりアテにならないよ。。

消費税は5%→10%に値上げされる。
増税分は福祉、つまり年金等に充てられる。

例え年金を納めなくても、増税分で取られるのである。
納めてもらわなくても、払わずに済むので国家としては儲かるのである。
no.2793 記入なし (13/04/28 11:40)

未納者は5%切ってるってw

******** 

未納者の方々は 生活保護を頼らないで 老後を生きてほしいものだ。
no.2794 記入なし (13/04/28 12:54)

日本国政府の役人たちは哀れな国民相手に詰め将棋でもやっているのか?

どのように駒を進めれば、酷く生活苦に追いやり野垂死で投了するか楽しみでしょうがないだろう。
no.2795 記入なし (13/04/28 14:12)

今まで52年間、真面目に納税してきた。それなのに、行政は、財政難?

ふざけるな!!!!!!と、この街の繁華街の中心で、叫びたい!!!!!!
no.2796 記入なし (13/04/28 16:08)

ラジオも飽きたので、テレビをつけたら、いけ好かない奴等ばかり出ていやがる・・
ついでに家族や子供も出ていると、すぐに消したくなる・・
このろくでもない世界・・・
no.2797 記入なし (13/04/28 16:17)

ま、これから税金定食頂きまあーす、勤労者の皆様に感謝。税金はまさに調味料ですな。
no.2798 未納もんた (13/04/28 17:17)

頭と キン●は 生きてるうちに使おうね、、、
no.2799 未納もんた (13/04/28 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています