一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12228 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


節約志向の禁欲生活を送っていると、時々無性に衝動買いしたくなる。
no.2600 記入なし (13/04/07 11:07)

よく買いたいものなどもう無い、とか言って気取っている人がいるが、
厳密には、物を買う金が無いだけの話だと思うよ。
no.2601 記入なし (13/04/07 11:16)

たまごクラブ、ひよこクラブ、ホストクラブ…。
no.2602 記入なし (13/04/07 11:38)

気持ちは30代のままなのに、鏡に映る自分の顔はまるでお爺さん・・(涙)
no.2603 記入なし (13/04/07 12:11)

>no.2587
>「・・・子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!・・・」 最近、妹(38歳:独身)に言われました。

そんなこと言ってても、それ以前に、妹の年齢からいって、40代での妊娠・出産は厳しいよ。妊娠しても、高齢出産のリスクは最近テレビでもよく紹介されている。
no.2604 記入なし (13/04/08 02:57)

>no.2587
>「・・・子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!・・・」 最近、妹(38歳:独身)に言われました。

姉妹そろって 嫁に行ってない家庭みたい?
no.2605 52 (13/04/08 09:50)

姉妹そろうと益々条件にうるさい。
中年女は、自分の要求だけエスカレートしている。
俺みたいに一生独りで暮らせー!!
no.2606 記入なし (13/04/08 10:32)

>no.2587

何も、よりによって50代独身男が集まるこんな所で、クダを巻いているヒマがあったら、早いとこ、妹の結婚相手でも見つけてあげな。それと、自分の相手もね。
no.2607 記入なし (13/04/08 13:26)


まあまあ! いいじゃないか これが無職コムの良いところだぜ

おらも仕事なく生保申請した54歳です
no.2608 記入なし (13/04/08 13:33)

それは難しい
40前後の姉妹が結婚紹介所に一緒に入会したとする。
一般の知人の紹介だとまず姉を先に優先するのだが
結婚紹介所は相手に両方の写真・履歴書を渡すと必ず、妹を選んでしまう。
妹が紹介されてうまくいかなかった場合、姉とうまくいったとしても
断られた妹と親戚になるのが気まずいので、姉は門前払いされる。

そして、妹が先に決まり、姉は取り残されてしまう。
no.2609 記入なし (13/04/08 13:35)

ラジオを聞いていたら、65歳の老人が4度目でバイト職に就いたとあった。
職種にもよるが、小生は本気になって足掛け3年、未だバイトすら採用されない・・
毎日聞いているラジオの宣伝が耳について辟易している・・
ああ砂を噛むような毎日。
no.2610 記入なし (13/04/08 13:39)

結婚紹介所を求人元の会社
姉がおれ
妹が他人
っと設定すると結果が
今の状態の事であると言える
no.2611 記入なし (13/04/08 13:43)

50代、底辺の   ひとり者は、家庭の灯火などは、禁句。????

オレは  妻が   出ていっちまったけど、近所の噂が、ムカつきます。
no.2612 記入なし (13/04/08 16:39)

追加、50代,底辺のひとり者は、今、晩酌中です。
今日は、暖かくて、、、、、リビングで、のんびりです。
no.2613 記入なし (13/04/08 16:42)

俺も缶ビールで晩酌中。
節約の為携帯電話を持っておらず、午後からお袋が来るはずだったのに先刻お袋の携帯へ電話したら、今日は行かない・・とのこと・・固定電話しかないので、一日中待ちぼうけを喰らってしまった・・仕方無しに手酌でビールをあおる始末・・馬鹿正直が裏目に出る世の中だ・・もう無いので、夕飯外食後缶ビールを調達しなくちゃならん・・憂さが晴れないなぁ・・
no.2614 記入なし (13/04/08 17:08)

携帯電話も   全くと言っていいほど、鳴らなくなった。オレは、
ボケた母親との散歩や通院で、不足の事態もありうるので、
手放せない。
no.2615 記入なし (13/04/09 10:35)

社会人のたしなみとして、たいして必要ではなかったが
10年前に携帯電話を購入した。もっともいまだにプリペイド式
必要最低限しか使わないから1年間有効1万円約1時間通話で自分
には十分足りている。
no.2616 記入なし (13/04/09 15:30)

久し振りに図書館へ赴いたが、目当ての本が見当たらない・・やっぱり田舎の図書館だけのことある。
何時もは混んでいる駐車場が、やけに空いていた・・
no.2617 記入なし (13/04/09 15:39)

朝飯も軽食で済ましたが、さてやる事がない・・
出かける気力もなければ金もない・・
家でごろごろしている他ないのかな・・
ごろごろしていると、寝たきり老人になるそうだ。
no.2618 記入なし (13/04/10 10:24)

何もしないのは良くないな

俺さっきまで散歩3時間弱してたよ
大規模公園を基点にあっちこっち
no.2619 記入なし (13/04/10 10:34)

近場の公園に自転車でサイクリングに行くのもいいよ。
no.2620 記入なし (13/04/10 12:53)

オレも、そろそろ、自宅の裏山の細道を散歩だな。4時頃帰宅しての晩酌が、たまらない。
no.2621 記入なし (13/04/10 14:02)

そんなおっさんばっかだな
no.2622 記入なし (13/04/10 14:08)

只今近場の運動公園に自転車でサイクリングして、ついでにグラウンド2周回って来た・・ほぼ半年ぶりだ・・
歩いている俺より年長のおじさんは、歩くの早くて追い抜かれる。
そんなおっさんだが、未だ歩けるだけマシか。。
no.2623 記入なし (13/04/10 15:03)

スーパーに行くと、そんな風な買出しの同輩を見かける平日昼下がり
暇を持て余してる感でかごすらもってないでの徘徊もいるな
no.2624 記入なし (13/04/10 15:06)

ただ今 当然 晩酌中 タブレット片手に
YBの動画 鑑賞中 〜〜〜 あべ静江さんの「みづいろの手紙」に 
胸キュンです。当時? 小学生なのに マセてたんだな? 
no.2625 52歳 無職 (13/04/10 18:03)

今朝は眠くて10時過ぎにようやく起きた。
会社員だったら、毎日遅刻だな・・重役出勤???
no.2626 記入なし (13/04/11 10:43)

春眠暁を覚えず
処々低調の日々
五十輩風雪過ぎ
人生終わり他生知らず
no.2627 記入なし (13/04/11 12:01)

振り込みのあてを、、、見つけた、、、それは、古いタイプのかんぽ生命の解約  だ
問い合わせたら、、、、、87万円ぐらい返金します   と  言われた。

今日は、気分良く、散歩ができそうだ。
no.2628 記入なし (13/04/11 14:10)

小生は、親が積み立てた生命保険の解約で、50万ぐらいの返金だった。
これで小生が死んでもびた一文出ない・・
no.2629 記入なし (13/04/11 14:27)

パンケーキとか用にドン・キホーテで1キロ98円の小麦粉を2つ買ってきた。
ほんとは毎度毎度おいしいお米の飯をいただきたいが高い
no.2630 記入なし (13/04/11 14:50)

金があれば楽しさも広がるのに
no.2631 記入なし (13/04/11 17:26)

やっぱり金か・・
no.2632 記入なし (13/04/11 18:28)

金さえあれば、悩みの99%は解消してしまうだろう。
no.2633 記入なし (13/04/11 21:05)

50代定職なしの俺には、この先夢も希望も無いのかなぁ・・
余りにも辛い「現実」・・・
no.2634 記入なし (13/04/11 23:32)

>>2634
家族は?
no.2635 記入なし (13/04/11 23:45)

家族は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟2人妻帯者。次男介護施設入所中。お袋76歳持病持ち独り暮らし。

俺は、土地が他人名義の上に、一戸建て住宅ローン残り10年に独り暮らし。

彼女、GF、BF、親しい友人も居ず、孤立状態、無職。
no.2636 記入なし (13/04/12 10:02)

日々進行する老化にうんざりしています。
健康と若さは人生の宝物ですね。
no.2637 記入なし (13/04/12 14:03)

何もしないでただ老いるのは苦痛ですね。
no.2638 記入なし (13/04/12 17:38)

自分も だけど、、、、、、、、、、、

何かの 楽しみ 喜び など 他人に頼ることなく?自分で求めよう!
        【傷だらけの50代!】
自己離縁? 自己崩壊? 自己短歌? 自己快楽? 自己堕落? 

自己をつなげれば??????????やはり?????せつないよ!
no.2639 記入なし (13/04/12 18:02)

50代、人生スランプ???
no.2640 記入なし (13/04/12 19:09)

 自分は 50代でも とにかく 強い!!! 
no.2641 記入なし (13/04/12 19:46)

不良老人ミックジャガーは60代でも歌いながら踊りまくる。
しかも声量、ダンスのキレは彼が20代だった頃を上回ってさえいる。
no.2642 記入なし (13/04/13 02:44)

もう終わりだ・・・資金が底をを付いた、黒田砲で撃墜されて、今日謎の下落で突き落とされた・・・
no.2643 記入なし (13/04/13 03:47)

自分は6051で300万円を3000万円まで増やしました。
次は2488で三億まで増やすつもりです。
頭でお金を増やしたいです!
no.2644 加藤商事 (13/04/13 04:20)

「固定資産税」「都市計画税」が、今頃になって来たーー!!!
no.2645 記入なし (13/04/13 12:50)

↑税金などは  一括で払いましょうよ!50代なら
オレも銀行の窓口で、どうせなら
一番好みの行員さんの窓口で、一括で払いました。(涙は銀行から出て流しました)
no.2646 記入なし (13/04/13 13:23)

そのお金が、生活保護やら、精神障害にまわるとおもうと、悔し涙ではないでしょうか。
no.2647 記入なし (13/04/13 13:28)

お袋から電話で「明日病院よろしく・・」
小生「違うよ、明後日だろ、よく見ろよ!」
朝っぱらから、トンチンカンな電話でいらつく・・
これで旅館経営しているんだから、呆れてしまう・・大赤字だけどね。
この先も耄碌したお袋の面倒看るかと思うと、ぞっとすると同時にうんざりだ。
no.2648 記入なし (13/04/14 11:17)

http://50bon05.blog.fc2.com/

私と同じような境遇なので、これを励みにさせていただいております。
no.2649 マサオ (13/04/14 12:57)

自分は、明日、母親を病院へ連れてゆくが、今度は耳鼻咽喉科である。それより
15日なので、母親の国民年金と   (父親のお蔭)遺族厚生年金の振り込みがあるので、
皆さんには、悪いが本当に、助かる。感謝の気持ちで、近所の生活道路の掃除でもします。
no.2650 記入なし (13/04/14 13:29)

年金うらやましい!!
お袋は年金もらえません・・
金のない老人の世話なんぞ、誰が看ますか???
オイラです〜〜?!
no.2651 記入なし (13/04/14 18:34)

五十にして天命知る、五十を過ぎればもうあまり先がない。目先の損得より、大局的に意義の有無を考えるべきだ。な〜んて、偉そうなこと言ってみる。
no.2652 50歳フリーター (13/04/14 19:21)

50歳でフリーターしていても、変じゃない世の中になりましたね。
no.2653 記入なし (13/04/14 19:55)

世の中連休間近か・・どうせ予定はない。。
no.2654 記入なし (13/04/15 11:59)

遺族厚生年金の、振り込み   ありました。それで、今は、リビングで、赤ワイン、
晩酌中、本当に、これだけの金額は、
皆さんに、も、そして、今、労働中の方々へ、本当に、感謝しています。

何らかの見えない?形などで、いずれ、ご奉仕いたします。
no.2655 記入なし (13/04/15 17:03)

明日は ボケた母親の 定期預金を 解約して、、、、、、、、、、、

通常預金へ 移しておきたいので、、、、、自宅より 少し離れた??
郵便局へ行く予定です。母親には悪いと思うけど、、、、、この先??
優良?有料?老人ホームなどを考えれば、しかたないですね。
今は、多少のココロの震えは、あります。だから 晩酌です。
no.2656 記入なし (13/04/16 16:54)

今日は、お袋の通院やや遠方で半日がかり掛かった・・
この先、全く歩けなくなったら養老の施設へでも入れる他ない・・
それには入所費用が半端ない・・安価な施設は順番待ちだし・・
強力なコネでも必要か・・?!・・不安だ・・
no.2657 記入なし (13/04/16 19:13)

しばらくまえに、アルバイト先でじゃがいもの植え付けをやりました。たねいもがたりないので、腐りかけのしわしわイモも使いました。
「はたして芽が出るだろうか?」
と心配したのですが・・・・・・・立派に発芽しましたよ。なんだか勇気づけられます。
no.2658 記入なし (13/04/16 19:42)

アベノミクスで、景気が上向きをマスコミは報道しているが、とんでもない・・
円安で食品は値上げ、電気・ガス・ガソリン値上げ、益々厳しいのが現況だ!!!
no.2659 記入なし (13/04/17 10:41)

本当に、とんでもない。夜  寝る前のふるえが気になる。
テレビでアベの顔を観ると、吐き気がしそうだ、
no.2660 記入なし (13/04/17 15:27)

本日は無事に、ボケた母親の定期預金などを、通常預金へ、移動しました。
隣町以上の、郵便局なので、気は楽でした。(地元だと顔見知りの職員さんが、、いるので、)
別に、この金を、降ろして、風俗遊興の親不孝は、しないです。感謝をして、今から、、、、
近所の、生活道路の清掃をします。(私の近所の評判も、最近は、良いですね?)
no.2661 記入なし (13/04/17 16:53)

身元確認(本人確認)をされての通常預金への移動ですか? よく可能でしたね?
no.2662 記入なし (13/04/17 17:38)

俺は佐藤浩市と同年代、母親は三國連太郎と同年代。
三國は享年90歳で大往生だし、自分の母親も
現時点で十分長生きしている。
それでも、三國の死去と佐藤の葬儀後の会見での涙は他人事では無かった。
母親の葬式など永久にやりたくない。
no.2663 記入なし (13/04/18 07:49)

>2662
身元確認(本人確認)をされての通常預金への移動ですか? よく可能でしたね?


自分と 母親と お互いに 身分証明書を持参して 解決しました。
高齢になると だいたい そうされているそうです。
no.2664 記入なし (13/04/18 08:58)

温かくて座ったまま眠ってしまった・・ああ眠い〜・・
no.2665 記入なし (13/04/18 15:14)

お袋曰く、「死ぬ時は、ぽっくり逝きたい」
が、お袋が亡くなると、確実に喪主は長男の俺・・
それに兄弟ともに疎遠だし・・文字通り「孤立無縁」だ・・
no.2666 記入なし (13/04/18 16:02)

↑ 自分もです、どうして???親戚も含めて、こんなに
疎遠になったのか?ユーロ圏などの
昼食の「パーティー会食」とかが、ない?国柄?からでしょうか?

葬儀に関しては、ボケた母親との会話を録音していまして、
イオンの「火葬式〜198000円」などで、一応了解はしています。
孤立無援は、50代、独り者では、???です。この夕日を見つめて?
その先は、個人差もあるので、晩酌や、抹茶や、コーヒーでしょうね。
no.2667 52歳 無職  (13/04/18 17:24)

no.2667 

小生には、一年年下の同窓生が居り、未だに無職で引き篭もりですが、週に2、3回こちらから電話します。
ですが、電話には応じるものの、例えば連休なので、遊びに来いと誘っても一向に応じません・・
曰く「面倒くさい・・」
50代無職独り者に特有の、他者への拒否??とでも言えるのか・・???
自分の殻に篭ってしまう傾向が、益々年齢を重ねるに連れて強まる傾向のようです・・
小生を含めて・・
no.2668 記入なし (13/04/18 18:06)

若年者のいわゆる引きこもりに対しては、少なからず社会の偽善の手が差し伸べられているようにみえる現状で、否生息で存在しないだろう「それ以上の年代」っと
なるんでしょうわれわれは。生息実数はきゅうかんちょうのアベちゃんはみとめないだろう同世代昨日筆記面接撃沈53歳独身。
no.2669 記入なし (13/04/18 22:02)

50代って自分で思っている以上に高齢なんだな・・未だ未婚だし定職にも就いていない・・
社会不適合者だなぁ・・このGWも淋しいなぁ・・・
no.2670 記入なし (13/04/19 11:20)

50代   ひとり者だけど(まだまだ負けたくない?)
個人的に、各分野を勉強しようとは思うけど、からだもオツムも、気力がわかない感じだ。
スキルを身につけて、、、、みたいが、、、、(所詮   費用の 無駄なんだ、そんな金があれば、
酒でも飲んで、、、、YouTubeで、懐かしの歌謡曲でも、聴くよな)
no.2671 記入なし (13/04/20 16:14)

>no.2671

伊能忠敬は50を過ぎてから日本中を測量しまくって当時の世界一正確な地図を作ったそうです。
しかも、スポンサー無しで!

それを成し遂げる財力をそれまでに蓄財していたからできたんですけどね。
自分一人の費用だけでなく同行するスタッフ全員の費用を出せたんだから凄いですね。
no.2672 記入なし (13/04/20 16:21)

晩酌だけが、ささやかな唯一の楽しみ〜〜
no.2673 記入なし (13/04/20 16:24)

50代  ひとり者は、人への情けはためにならない。
冷たく寂しい心の持ち主さ。(涙)
世間から冷たくされてる以上、、、、、、何も言わない。65才で 年金入れば、やさしくなるさ。
とにかく、オレも、晩酌だよ。今日は、サントリーの紙パックの赤ワインだ。冷たい雨で寒い。
no.2674 記入なし (13/04/20 16:56)

若いころ感じていた50代の印象は、当然妻子があり、
小さいながらも庭付きの一戸建てに住み
会社でも偉い立場で、部下にいろいろ指示を出して、
若い女性社員からもそれなりに尊敬されて・・・

自分も最低でもそうなれるかと思っていたが、
今の俺は、「なんじゃこりゃー!」てなもんで・・・。
no.2675 記入なし (13/04/20 17:48)

>2675 今の俺は、「なんじゃこりゃー!」てなもんで・・・。

「なんじゃこりゃー!」は 自分のヤフオクの出品(物)ですよ。?。(笑)
くわしく表記すれば、ここでは長くなるので割愛ですが、なんと!!!
ハフオク史上 天才以外 絶対?絶対!入札者不可能です。(笑)。特殊な商品です?
コピペでご覧いただけるかは 今のところは 確認していませんけど、よろしく哀愁。

             記

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m107581436
no.2676 5●歳 無職  (13/04/20 18:04)

↑ さっき確認しました。
コピペではなく、即 ヤフオクへ行けます。ご覧ください(笑)。
no.2677 5●歳 無職  (13/04/20 18:07)

50代になっても独り自宅に閉じ篭もっていると、時に息苦しくて、いたたまれなくなる・・
1週間誰とも会わず、会話もせず・・を続けていると終いには・・?!
とっても危険な状況が続いている・・正に孤立無縁だ。。
no.2678 記入なし (13/04/20 18:26)

>>2678
自分も似たような感じです。
大変つらいですよね・・。
no.2679 記入なし (13/04/20 18:54)

入札が気になりますな;;
no.2680 記入なし (13/04/20 19:43)

ひさしぶりに書き込みます。
今、土方してます。
知り合いの所で。朝5時起きで帰りは7時。
昨年の12月からですけど、今からだボロボロです。
no.2681 工藤ちゃん (13/04/21 07:45)

入札は、当然、ありませんでした。入札がないのが、この出品の、売りでもあります。
でも、ぜひ、ぜひ、ご覧ください。
no.2682 52才 無職 (13/04/21 16:38)

>工藤ちゃん
よく50台で土方ができますね。
感心というかすげぇの一言です。
no.2683 記入なし (13/04/21 17:18)

星一徹も土方をしてたけど、原作では一徹の年齢設定は無かったと思う。
子供の頃にテレビで見ていた時は、当然ずいぶんオヤジに見えたけど、
あえて言えば40代といったところか。
no.2684 記入なし (13/04/21 19:16)

>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。
no.2685 記入なし (13/04/21 23:02)

>>2676

私もウォッチリストに追加しました。
即決価格でしたので、うっかり「いますぐ落札」を
クリックしないように気を付けました(笑)。
no.2686 記入なし (13/04/22 10:20)

>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。
no.2687 52歳 無職  (13/04/22 17:51)

>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。

【 ご覧頂 ありがとうございます 】

本当に 入札される方を 厳しく審査しています? 
この出品ですからね?? ヤフオク史上 やはり ゼロですね!
天才系 逸材の方以上は、用のない「商品です」ね。

でも 目を閉じて 試聴を お楽しみください。
no.2688 52歳 無職  (13/04/22 18:00)

月日が経つのが早過ぎる・・実年齢に自分の自覚が追いついていかない!!
no.2689 記入なし (13/04/22 22:38)

上に同じ。
no.2690 記入なし (13/04/23 00:43)

年金定期便が届いた!見たとたん、発熱です。
まだまだ国民年金を払わないといけないのか?当たり前だけど、やはり、発熱です。
no.2691 5●才 無職 (13/04/23 13:18)

国民年金の未納率約50%・・小生もそうすりゃよかったぜ・・(後悔)
no.2692 記入なし (13/04/23 17:03)

年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。
no.2693 記入なし (13/04/23 17:05)

未納を長期間で、その後、適当に過ぎて、高齢になり、それで、生活保護を貰う輩どもが、、、、

↓  感想をお願いします。
no.2694 記入なし (13/04/23 17:22)

感想はどうにでもなれ
no.2695 記入なし (13/04/23 18:16)

それなら50代は憂鬱で過ごしましょうね?
no.2696 記入なし (13/04/23 18:25)

生活保護は将来もっと下がる気がするのだが・・・
no.2697 記入なし (13/04/23 18:47)

生活保護は、益々増えて、益々審査が厳しく、そして野垂れ死に。。
no.2698 記入なし (13/04/23 20:29)

>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

あまり根拠の無いことは言わないように!
no.2699 記入なし (13/04/23 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12228 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急ニュースをお伝えします]

次 [障害、病気について語りあいましょう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています